chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Good luck! HAWKS https://tatsho.hatenablog.com/

ただただソフトバンクホークスを応援します!

勝ったら喜び、負けたら溜飲を下げるために書きます。

tatsho
フォロー
住所
東区
出身
豊後大野市
ブログ村参加

2019/05/02

  • 得意の残塁祭り!!。。。

    4/19 L-H 3x-2 今日は増田の活躍しかありませんでした。とってもよかったですね。2軍に上がった生海も活躍してたし、どんどん入れ替えてフレッシュにいきましょうよ! にしても、石川、東浜の並びはもう勘弁して下さい。。。

  • 石川粘れず、又吉大炎上でおしまい。。

    4/18 L-H 7x-3 けど、平良から点取れたし、栗原マルチで、ガルちゃんヒット出たし、もう忘れよう! にしてもひどいわ。。。

  • 大関不調も晃の一発で勝利!

    4/16 E-H 3-6 なんとか大関が3失点で抑えたけど、またタイムリー欠乏症で負けを覚悟したところで、見事な晃の一発で逆転勝利できました! ちょっと栗原の調子が気になりますが、なんとか調子を取り戻してくれるのを期待するしかないですね。 それにしても、7,8番があたってきたので、他チームファンからみたらなかなか驚異なんでしょうね。たぶんホークスファンはそうでもないですが。。 まぁ、取り敢えず一回りして、9勝3敗の首位は上出来だと思います。 ありがとうございます。感謝です‼︎

  • 10安打も12三振でゼロ封負け

    10/14 E-H 3x-0 6回のチャンスでの代打が信じられない。。 あの時点で試合を捨てましたね。 まぁ、今日は打線が繋がらなかったけど、みんなヒット出てるし、また明日。 大関がんばれ!

  • 大海を攻略してハムに2連勝!

    4/12 H-F 5x-2前半はさすがのjapan代表投手に苦しめられましたが、なんとか7回に攻略することができて快勝でした。東浜も最初はアップアップでしたが結果、7回まで1失点の好投?でした。かなり守備に助けられた感ありますが。特に今宮のバックホームは素晴らしかった! それにしても7回の3連続ツーベースはお見事でしたね。当りが出てきた今宮の最初のツーベースがきっかけですが。柳田もちょっとずつよくなってきてる気がしますし、やっと打点付きましたし今からきっと活躍してくれるでしょう。とは言っても、なんと出塁率は脅威の.465で、約半分は出塁してると言うのは凄いです。好調な2人に挟まれているので、じ…

  • サヨナラ勝ち!

    4/11 H-F 4x-3なんかそうとう久しぶりにサヨナラ勝ちを観た気がするのは間違いですかね。 1番から4番までだけが機能して勝ち切りました。石川もまぁがんばりました。モイネロはご愛敬で失点しましたが、その後ピシャリは流石でした 。 柳田がなかなか調子上がらないし、打点ないし、ですが、地味につ なぎ役で活躍してるところはさすがです。 柳町が2軍で調子上がってきてるので、そろそろ誰かがピンチですね。

  • タイムリーでなくても、勝ちは勝ち。。

    4/9 H-L 3x-1エンスが自滅でなんとか勝つことができました。けど、1番の勝因は藤井の好投ですね。前日の大関もよく抑えたし、この2 人は今後も期待大です。 絶好調から山本由に抑えられてすっかり打てなくなった打線ですが 、タイムリーはでなかったとはいえ、ヒット8本でてますし、近藤、柳田2本ずつなので、まぁよしとしましょうか。 次は栗原も打ってくれると信じます。石川も前回同様のピッチング をお願いします。

  • ゼロ封負。。。

    4/8 H-L 0-3 高橋光を打てず散発4安打の完封負け。オリは開幕でやっぱり高橋光を攻略できなかったけど最終的には粘り勝ち。この結果がチーム力の差なんでしょうね。。 しかし、7回は柳田は3塁を回して欲しかったですね。結果アウトだったかもしれませんが、今日の高橋光から連続ヒットがでるとは思えませんもん。晃が打った瞬間は同点と思ったのですが。。。 まぁ、明日は近藤が打ってくれることを信じて、応援しましょう。藤井がんばれ! そろそろ柳田も。。

  • ちょっと粘ったけど。完敗。。

    4/6 B-H 7x-2山本由を相手に3回4失点じゃ、もうその時点でゲームセットですね。後半、山本由が変わって少し粘ったけど、さすがの近藤もいついつも打てるわけではなく、今日はブレーキになってしまいました。逆に言うとこのチーム、完全に近藤がポイントゲッターになってますよね。 今宮が少しずつ良くなってきてるのは朗報ですが、上林がさっぱりですね。立場がわかっているからの焦りもあるのでしょうが、もうそんなにチャンスはないかもですよ。センスは栗原レベルだったとは思うのですが、昨年の故障時の過ごし方がこの2人は違ったのでしょうね。また正木を辛抱して使うのか、昨年ブレークした柳町と入れ替えるのかは時間の問…

  • 開幕5連勝!!!!!

    4/5 B-H 0-5強いです。チーム打率.296、チーム防御率0.80はまだ5試合とはいえ、断トツで凄いです。今のところ完璧なスタートダッシュですね。まさかこの調子が続くとは思いませんが、やっぱり近藤加入効果と、千賀ロス効果でしょうね。まだ、一度も相手にリードを許してないらしいので、先発投手が崩れてからの逆転劇ができるかも楽しみです。昨年まではギリギリの先行逃げ切 りでしか勝てませんでしたからね。 今日は、先制点を許す展開になれば、山本由と強力リリーフ陣が出てきますので、そこから逆転するような展開になればさらに凄いです。

  • 開幕4連勝!!!!

    4/4 B-H 1-6今日も、先発ピッチャーが踏ん張り、打つべく人が打って、打たな い人が打たなくて快勝でした。森監督代行でしたが、最後に古川を投げさせるあたり、なかなかや りますね。 牧原、近藤、栗原、晃が絶好調ですし、これに柳田が加われば凄い打線になります。オープン戦の不調はなんだったのでしょうか。って、ホークス打線は打てなくなると、一気に誰も打てなくなるので心配です。が、今シーズンは、近藤と栗原がなんとかしてくれる気がしてきました ! しかし、それよりも何よりも、スポナビライブでライブ中継が観れ なくなっていることに衝撃を受けました。 悲しすぎる・・・どうしよう・・・

  • 祝。開幕3連勝!!

    4/2 H-M 5x-3 やっぱり近藤様様ですね。まじにこんちゃんがいなかったらと考えたら恐ろしいです。。 東浜も良く踏ん張りました。まぁ、これだけ後輩が結果を残したら奮起せざるを得ませんよね。 さて、次は球界No.1山本由が出てきますが、楽しみです。 で、それはそうなんですが、なぜか例年よりも高揚感がありません。なんででしょう? サッカーのせいか?、WBCのせいか? みなさんどうですか??

  • 開幕2連勝!2連発!

    4/1 H-M 7x-0 今日は初先発の藤井が7回2安打無失点。先制点はまたもや栗原の一発です。いきなり頼れる4番打者ですね。下位打線はさっぱりですがそれは欲張りすぎってもんですね。 さて、問題は明日からの先発投手です。後輩に負けないピッチングを見せて欲しいところですが。はたして結果は。。。

  • とりあえず、完勝!

    3/31 H-M 4x-0 見事な栗原復活の一撃でした! 大関も6回1/3までパーフェクトで、7回2安打0封!これまた見事でした。 オスナも安定感ありーの完封勝利です。 しかし、柳田と今宮と太った外人は打てそうに無いですね。。。しばらく様子見でしょうかね。 近藤がいて本当に良かったです。 オリの山下がいいピッチングしてました。ピッチャー育てるの本当に上手いですね。それに比べて。。。しかし、なぜ大濠出身の期待選手だったのにホークスにいないのでしょうか。。

  • いよいよ2023シーズン始まります!

    ですが、ワクワクよりも不安いっぱいのシーズンは久しぶりです。 期待外れにならないことを祈りましょう!

  • 吉田正尚 カッコいいわ!!

    別に見るもんないので日本シリーズ見てたけど、正尚カッコよすぎやわ! 来年はこの感動をお願いしますね。ホークスの皆さま。。。

  • 全日程終了 お疲れでした。。。

    10/15 CSH-B 2-3x 結果、残念でしたが、今日は手に汗握る接戦で満足しました。 結果、3、4、5番しか打ってませんが納得しました。 結果、和田を引っ張ったのが致命傷でしたが、諦めました。 結果、四死球6対1、ビビりまくりはなぜだかわかりませんがこれが実力と知りました。 チキン野郎ばかりで、結果、千賀だけでした。。。。 その千賀が来季はいなくなりますね。。。 選手のみなさんは反省点はいっぱいあると思います。しんどいでしょうが頑張って練習して下さい。それしかありません。 首脳陣は総入れ替えして欲しいくらいですが、そうはならないでしょうから、せめて有能なヘッドコーチをお願いします。 10…

  • なんとか一矢報いる

    10/14 CSH-B 3-0 たぶんNLB最後の登板になるであろう試合に気持ちが見れましたね。山本由とは一味違った剛腕でオリ打線をねじ伏せました。今日はお見事でした。 しかし、打線は相変わらずお寒い状況でいただけませんね。。。特に、4、5、6番はダメダメで、打てる気配がありません。まぁ、明日は右ピッチャーなので、晃か牧原を3番にして、柳田が4番ですかね。デスパは5番で一発に期待しましょう。今宮は下位でよく打ってたので戻した方がいいし、なぜか奇跡的に甲斐が調子いいので今宮9番でもいいかもですね。川瀬も絶好調なので先発で使いたいとこです。とにかく打線を活性化しましょうよ。 さて明日はオリに相性の…

  • 悔し過ぎる、これは完全に采配ミス

    10/13 csH-H 3-4x まず、まったく意味のないリチャード先発、そして今宮の5番、誰もが疑問に思った大関の回跨ぎ、最後は8回代打グラシアル。。 9回は選手の頑張りで久しぶりにドキドキさせてもらいましたが、なぜかCS不調でも4番のデスパの三振で終わってしまいました。 ちゃんちゃん。。。 まったく意味がわかりませんね。今日の試合は完全に首脳陣は懲罰もんですよ。 それとも、勝敗より、大関、リチャードの経験を優先したのでしょうか??? 短期決戦でそれはないでしょう。それはファンに対しての裏切りです。。

  • 脱帽、完敗、自滅、四球祭り、情けない。。。

    10/12 CSH-B 0-5x まぁ、もし山本由に勝てばラッキーで石川だったんで、0-100でも0-200でも一緒と考えて、オリにシーズンから4連敗でも、まだ4つ勝てばいいと考えて、切り替えていきましょう!! って言っても、やっぱり頭にきますね。。。情けない。。。 せめてもうちょっとワクワクするゲームをお願いしますよ。 がんばれ熱男ホークス!! あー面白くねー。。。。

  • 救世主 柳田!その2

    10/9 L-H 2-8x 3回に柳田のグランドスラムで一気に勝負を決しました。こうなると西武には勢い付いたホークスを止めることは難しいです。やっぱり四死球は怖いですね。ノーヒットで満塁でドッカンですから。 さて、これで最低3試合は見れます。初戦で山本由に勝利できれば勢い付いて一気にいけるかもですね。あの3連敗の仮を返しましょうよ。難しいですが。。。 和田でいくか、また坂東にリベンジチャンス与えるか、石川でイチカバチかですね。個人的には、和田、坂東、石川、千賀、東浜、森くんがいいかなと思いますが。。 がんばれ熱男ホークス!

  • 救世主 柳田!

    10/8 CS L-H 3-5x 油断大敵、光成が柳田を舐めてしまいましたね。誰もがあそこで打つとは思いませんんでしたよ。にしても打った柳田がさすがでした。そして殊勲章は周東でした。3回のあのヒットが無かったらスルスルと無得点で終わってたと思うし、6回のタイムリーも貴重でした。5日間でよく切り替えて調整してきましたね。 よし、これでかなり有利になりました。 がんばれ熱男ホークス!!

  • 昨夜は悔しくて寝れませんでしたね。。

    やっぱり敗因はエースの差です。 9月以降、オリの山本が先発した試合は、5戦5勝。一方、千賀が先発した試合は5戦2勝。。。 ホークスファンなんで当然ホークスの近年の歴代エースは大ファンです。和巳、杉内、摂津、、、素晴らしい投手でしたので。。 千賀は、本当にメジャーに行くのか知りませんが、なぜかあまり活躍できるイメージがわきません。 せいぜいがんばって下さいって感じです。投げる球は一級品なのでしょうが、自分の感覚だと所詮10勝前後の投手が抜けるだけの感じです。 なんで後はなんとかなると思っています。 選手は切り替えてCSって言ってますが、今度ばかりは単なる1ファンではありますが切り替えられません。…

  • けど、言いたい

    なんで、泉、甲斐野だったんでしょよう??? 延長を睨んで? 結果、松本も藤井もモイネロも使ってませんよ。。。なんでですか。。。。 終盤ぜんぜん打ててない、牧原、周東、グラシアルをそのまま使うし、素人の期待采配と一緒ですね。完全に采配ミスですね。 たぶんCSも西武に連敗してポストシーズン連勝も終わりでしょうね。。。 しかし、選手は覚悟しなければなりません。 これで地獄の小久保ホークスが始まります。また、無敵の常勝チームをお願いします!! 藤本監督お疲れ様でした。惜しかったですね。。。やっぱり選手で優勝経験ないのは致命傷でした。。。

  • 今日はコメントできんわ。。。

    10/2 H-M2-5x さすがに無理。。。。 また、明日。。。。。。。。。

  • 千賀と藤井と柳田

    10/1 H-L 1-3x 痺れる試合でした。好投手の投げ合いでしたが、まずは4回の悪夢。結果、千賀はこの回だけヒットを打たれて失点してしまいました。いずれも初球でした。源田と森へのストレートが真ん中、栗山へのフォークはちょっと高めに浮きましたが、これを見逃さなかった西武打線がさすがですね。この後、いつもの落胆もなく千賀は7回まで投げ切りました。胴上げ投手とならなかったのは残念ですが気合いの入ったナイスピッチングでした。もしかするとこれがNPBシーズンでのラストかもしれませんね。 藤井を責める人は誰もいないと思いますが、本人号泣してたようですね。悔しいでしょうね。しかし、まだまだ泣いてる場合じ…

  • 柳田あーぁあぅう!?

    9/30 H-E 5-1 大丈夫と信じているけど、心配です。明日は厳しいかもですね。そもそも肩も悪いし。。。 で、試合は、和田がよく頑張ってくれましたし、涌井からよく5点も取れました。ここまできたらもう勢いしかありません。 なのでもし明日負けたら勢いで悪夢の連敗しそうです。。。 けど、熱男明石魂で勝ちましょう!祝盃あげましょう!! そう、千賀が胴上げ投手で優秀の美を飾れるかがカギですね! がんばれ熱男ホークス!!!

  • 渾身の一勝!!

    9/29 H-E 5-4 まさに渾身の一勝でした。勝てば全てよしです。まさに今シーズンを象徴する、牧原と今宮が活躍してリリーフ陣が抑えると言った試合でした。 グラシアルを上げて即使って活躍する、これはお見事でした。 さて、まだ優勝が決まったわけではありません。3連敗するかもしれません。なんとか今日リーチと行きたいです。そのためにはベテラン和田に期待です。 気合を入れてがんばれ、熱男ホークス!!

  • 背信。。。

    9/27 H-L 1-4x はいしん:人としての信義や自分に寄せてくれる信頼・信任に、(意図的に)そむく(=背)こと。 石川は背信投球と言われてますが、意図的ではないので背信ではないですね。 って、国語の勉強をしてもしようがないのですが、痛い一敗です。シーズン通して7勝10敗と3つも借金を作ってしまったのは、打てない打線や相手投手の巡り合わせもあるので一概には言えませんが、頼りにならないのは間違いないです。 信頼を取り戻すには、CSとシリーズで2試合の完封が必要ですね。しかし、もはや坂東以下なので先発させてもらえるかはわかりませんが。。。 幸いにもオリックスも付き合って負けてくれたのでまだまだ…

  • 勝てた。。。

    9/26 M-H 1-2x 朗希から6回2安打と抑え込まれながらよく勝ちましたよ。まじで。執念で2点取っていつものなんとか逃げ切りのホークス野球でした。まぁ、これが目標を無くしたチームと優勝争いしてるチームの意気込みの差なんでしょうね。シーズン序盤ならきっと負けてますね。強いて勝因を上げれば間違いなく5回の三森の2盗、3盗、ホーム盗で無安打で1点取った走塁ですね。そしてモイネロもピシャリといきましたし、何か期待させる勝利でした。 明日も勝ってオリにプレッシャーかけましょう。 がんばれ!!

  • なんか雰囲気いいねぇ

    9/25 M-H 0-10x 育成同級生3人でグランド一周。そして復帰の大関を祝うどすこいポーズ。優勝争いの厳しい戦いの真最中ですが、昨日の明石ラストゲームといい、今日の千賀メジャー行ってらっしゃいといい、なんかとてもいい雰囲気ですね。もしこれで優勝できたら何か新しい境地ですよ。仲良し軍団ペナントを制すみたいな。。時代的にはそれがいいかもですね。我々昭和のモーレツ世代にはなかなか理解できませんが。。。 じゃぁ明日はなんの日になるのでしょうか? 3打席連続、ウエスタン新記録更新のリチャードがまた上がってくる??

  • エイトマン明石お疲れ様でした。

    9/24 M-H 0-6x あのバク宙以来活躍が2、3回しかなかった明石ですが、ポカもするし、ポーカーフェイスで闘志も見えないし、そんな選手でしたが、なぜか強烈な印象あるし、期待させるし、しれーとしてるし、 どちらかといえば好きな選手でした。みんなからもとても愛されてましたね。ちょっと寂しくなります。熾烈な優勝争いしてる中の引退試合に、みんなの必死さが伝わってきました。牧原なんてもう代打が告げられる前から号泣してましたし。坂東もつられて完封したし。。。 もう、明日から最後まで毎日引退試合して下さい!! お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

  • なんとも

    9/23 M-H 6-3 なんとも痛い負けですね。昨日オリックスも負けたので一緒といえば一緒なんですが。。。 敗因があるとすれば、タイムリーが出ない、ノーアウトのランナーを返せないのはいつものことなので今更ですが、7回が津森だったのが不思議でした。結果は問題なかったのですが、10回の松本が問題でした。なぜ順番を変えたのでしょうね。 まぁ、終わってしまったことは仕方ないので、明日は、坂東とマー君にがんばってもらいましょう!!!

  • なんとか逃げ切れました。。

    9/20 H-F 3-1またもや追加点の取れないフラストレーションの溜まる試合でしたが、なんとか逃げ切ることができました。ポイントは、津森と泉の1球ですね。どちらも満塁のピンチででてきて、どちらも簡単に初球を打ってくれて助かりました。こちらのメンタルも。。。粘られたらヤバかったと思います。しかし、上沢から3点取って勝てたのは大きかったです。不調の柳田もとても貴重なHRでした。最近は頼りないですが、そこは流石ですね。 さて、ホークスかオリックスか、ファンはドキドキですが、選手にはこの緊張感の中でしっかりとアピールして欲しいです。特に若手、失敗しても誰も責めないのでガンガンいって欲しいです。がんば…

  • 結局振り出しに戻る

    9/19 H-B 5-6x あと1本がでなくて追加点が取れなかったといえばそうなんですが、やっぱり絶対的なエースと絶対的な頼れる打者がいるチームが強いってことですね。この3連戦の柳田はもう頼れる主砲でもなんでもないし、威圧感ないから相手もびびってないし、アンパイの打者が最低2人はいるし、投手は投手で期待した先発投手が3回持たず4失点KOとなればもうどうしようもないですね。 まだ並ばれただけで、今からが勝負なんでがんばれば優勝あるし応援はしますが、正直、オリックスの方が絶対的に強いし、実際負け越してるし、なんといってもシリーズで山本由と村上の対戦見たい(たぶん見ないけど)し、パリーグがシリーズで…

  • (続)4安打完封負け。。

    9/18 H-B 0-2x この大事な試合で2試合連続完封負けが、情けないのか、ただただオリックスが強いのか、わかりませんが、やっぱり千賀が頼りないのは致し方ないですね。。。山本由とはもうレベルが違います。海外FAなんてちゃんちゃらおかしいですね。。 明日の東浜がどんなピッチングをするのか、楽しみです。 しかし、1番悔しいのは、柳田が昨日今日と完全に力負けしてることです。。。 明日は台風で試合するかわかりませんが、とりあえず、がんばれ!! ちなみに九州は今大変です。。。

  • 完敗。。。

    9/17 H-B 0-2x 山本由に4安打114球の完封負け。手も足も出ませんでした。柳田も完全に力負けでした。。。 しかし、坂東も4安打115球で完投しました。これは収穫ですね。リリーフ陣も使わずすんだし、大合格ですね! まぁ、明日千賀にやり返してもらいましょう!! 頼みますよ。。。 ただ、心配なのは、このチームは打てなくなるとみーんな打てなくなるから、今日の試合でそうならなければいいですが。。。

  • よっしゃー!!6連勝!

    9/16 H-E 6-2 まさかの森くん先発。3回2アウトまでパーフェクト。さすがにちょっとへばって1発を浴びましたが、なんとか責任の3回を投げ切りました。さすがの貫禄ですね。 しかし、ここからが見応えのある戦いでした。ピンチの連続でヒヤヒヤし、西川の2度のファインプレーで悔しくため息。甲斐野の3者連続三振で流れがきたかなって思ったところで、1アウト2、3塁の大ピンチ。しかしここでなんと前の打席でタイムリーを打ってる鈴木にびっくりのスクイズさせて失敗して完全に流れがきましたね。案の定デスパにスリーランです。こうなると楽天も戦意喪失、盤石のリリーフ陣で終了ですね。 オリックスも負けてるし、マジッ…

  • まさかの5連勝!!

    9/15 H-E 7-3 強いぞホークス!! まさかのマジック点灯! 負ければ消えるのでどうでもいいとは言うけど、それでも励みになりますよね。すごいです。まさか、この11連戦でマジックつくとは思いませんでしたよ。ついてもオリかと。。。 こうなると明日も勝ってオリックス戦に臨みたいですね。山本由も怖くなくなりますよ。負けてもいいしって開き直れて。。。 逆に明日負けると連敗あるのでまた接戦になりますね。。。まだまだ心配です。 で、明日は優勝するにはとても大事な戦いになります。できれば、奥村に勝ちがついて、森くんがおさえるのが理想ですが、さてどうなるか? ドジョウは一匹か??? とっても楽しみです。…

  • まさかの3タテ!!!

    9/14 L-H 1-6xいやー、驚きました。まさか西武を3タテするとは。初回は、滅多に見れない集中攻撃で4者連続タイムリーの5点先制ですよ。その後は沈黙して、結局、隅田を7回まで投げさせてしまったのは少し気に入らないですが。。。 さすがに石川も初回に5点もらえば楽に投げれたようですね。四死球1つなので及第点です。 それにしても、牧原が4安打で1人最後まで気を吐いてました。抜群の運動神経を持ち、ユーティリティープレーヤーと期待されてたけど、なんとも性格的なとこからか、ケガやポカが多くて残念な期間が続きましたが、今年は、ジョーカーを経て、もはやレギューラーですね。今までの牧原だと、そろそろその抜…

  • まさかの9-0!!

    9/13 L-H 0-9x 藤本監督ぅ、やりますね! 奥村を3回でスパッと変えて森! その森もちょっと危なかったけど、3回をピシャリ!! そのあともナイスな采配でしたね。たぶん今夜はちょっと祝杯してると思います。自分もしてます。。 しかし、連敗でもすると地に落ちるので気を緩めずがんばれ!! それにしても、今更ですが、村上、55号おめでとう!! これはすごい!!巨人戦ってところがいいですね。村上を指名しなかったのは悔やまれますが、ぜひ弟さんに入団してもらいましょう!!

  • まずは先勝!

    9/12 L-H 5-7x千賀、東浜、和田の試合は落とせないので、今日は必勝の試合でした。先制されたのでダメかと思ってたところ、今宮がよく打ちましたね 。今年は最後まで好調が続きそうです。そしてデスパイネの一発には 驚きました。柳田がダメなら自分がって感じですばらしいです。最後の方は泉のおかげでヒヤヒヤもんでしたが、なんとか勝てて良かったです。松本、藤井、モイネロと久しぶりに見てるこちらも気合いが入りました。それにしても松本は成長しましたね。鈴木を見逃し三振に取った最後の外角へのストレートにはしびれましたよ。以前の松本だったら気持ちで負けて絶対に押し出し四球でしたよ。。。 さて、明日は奥村対光…

  • なんとか逃げきれた。。。

    9/11 H-B 4-3 ねばるオリをなんとかかわして逃げきりました。それにしてもオリは最後までねばるし追加点くれないし、逆にホークスはポロポロするし、よく勝ちました。まぁ、千賀もギリ及第点でしょう。 今日は選手にさすがに闘志を感じられました。昨日、千賀-柳田がんばれって鼓舞したのがよかったかもですね。 これで1勝1敗、まだまだわかりません。明日の西武戦はお互いに苦手投手です。 もう気持ちしかありませんよ。気合入れてがんばれ!!!

  • やっぱ坂東じゃ無理、格が違うやろ。。

    9/10 H-B 2-5x なんとかしてくれるかもと期待したのが間違いでした。。。 なんともならないですね。格が違いますね。やっぱり、投打のエースがしっかりしてるチームは強いですよ。 山本由-吉田と千賀-柳田。 名前だけなら決して負けないけど、実績がともないませんね。ぜんぜん。。。 悔しかったら明日は活躍しろや! アビも負けるし、最悪の日でしたね。。。

  • なんか情けないね

    9/8 E-H 7-3 ビックイニング作られたらこのチームに逆転する根性ないやろ。一気にコロナ禍前の情けない、ワクワクしないチームに戻りましたね。休養十分なので疲れなんてないですよね。筑後軍団の方が面白かったって言われても仕方ないね。 まぁ、先発ピッチャーが踏ん張れないと必ず負けるから仕方ないんだけどね。せめて接戦してよ。。。 この調子だと、11連戦終わった時には5位転落もあるかもね。筑後軍団は7連戦粘ってくれたのにね。 なんとか頑張って6こ勝ちましょう!

  • 苦手の辛島をやっぱり打てず。。。

    9/7 E-H 4-3 前回は、野村大、増田、そして正木の活躍で辛島から勝ちました。で、打線戻したらやっぱり打てませんでしたね。グラシアルとか打てる気配ないのになぜ使うのでしょうね。調子をみて使うんじゃなかったのすか。。。 まぁ、西武も負けてるし、しゃーないですね。 ただ、今日の救いは晃の復活です!!

  • ナイスゲーム

    9/6 E-H 2-4x結果しか見てませんが、41歳和田が好投して、打つべく人が打って、完璧リレーで逃げ切った試合だったようですね。それにしても、7、8、9回のパーフェクトリレーは圧巻ですね。 特に藤井の3者連続三振はお見事です。防御率もまた0点台まで下がりました。なんとかシーズン最後までがんばり抜いて欲しいです。

  • 反映されないね。。。

    何故だかブログ村に反映されない。。。

  • 坂東が頑張った!!

    9-3 L-H 2-5x なんと言っても、初回に1発を浴びたけど、7回まで粘った坂東がヒーローです。ナイスピッチングでした。今日の勝ちは大きいですよね。坂東で与座に勝ったというのが、シーズンは勿論、CS見込んでも大きいです。 まさかの、松本航、与座に連勝しましたよ。明日、千賀が頑張れば西武にまさかの3連勝ですね。オリも迫ってきてるし、頑張れ!!

  • 久しぶりのナイスゲーム!

    9/2 L-H 0-4x 点を取られなければ勝つし、取れなければ負ける。当たり前のことだけど、今日はしっかり抑えて、しっかり点を取って勝ちました。 ヒーローになった松本のピッチングは久しぶりに痺れました。筑後組は送りバントもしっかり決めれたし、4番にタイムリーも出たし、結果0点に抑えましたしね。藤井がへばってそうでちょっと心配だけど、行けるとこまで行かすのでしょうね。やっぱり、なんと言っても今日は必死さが伝わってきたのがよかったです。それは、きっと東浜のおかげだと思います。気合の入ったとっても良いピッチングでした。 さて、明日は連勝といきたいところですが、坂東次第ですね。前回の汚名返上となるか…

  • こんなもんでしょう。1.5軍なんで。。

    9/1 M-H 7-0 ぐうの音も出ませんね。26イニング無得点とは。。。 ビギナーズラック終わったって昨日言いましたが、ラッキーを期待して、どんどん2軍選手を入れ替えれば!緒方とか笹川とか、見たことないし、せっかくなんで1軍経験させればどうですか? どうせ打てなくて負けるし。。。。

  • ビギナーズラック終了〜

    8/31 M-H 3-0 なんとなく、ビギナーズラック終わればこんなもんでしょう。藤本マジックも明石の2安打あったけど繋がりませんでしたね。 どこのチームも抜け出せないでいるので、なんとかこの位置にいますが、まじに正念場ですね。筑後軍団もうちょっとがんばってくれ! アビも最後の最後にやられたので二重にショックです。。。

  • 奥村見殺し。。。

    8/29 M-H 3-2 ん〜、はっきり言って、打てない打線、足を引っ張る元レギュラー陣、点を取れない作戦が悪いのか、失点したリリーフ陣が悪いのか、はたまた、無策の首脳陣が悪いのか、よくわからない試合でした。まぁ、しようがない。次がんばりましょう!! > 甲斐野は降板後、ベンチ前で目を真っ赤にしてグラウンドを見つめていた。そこに奥村が歩み寄り、放心の甲斐野に言葉をかけるシーンもみられた。 これは感動ですね。きっと、報われる時がきます!!

  • 藤本采配ズバリ!!

    8/28 H-F 6-0 今日で完全に溜飲下げました。まさかの正木が打って守っての大活躍!! ガルビスや真砂を使いたくなりそうなところを、まじに藤本采配ズバリでした。 首位もキープできたし、なんと言っても7連戦の勝ち越しが決まったこの一勝はとても大きいですね。それにしても、4安打ってすごいですね。 両野村に増田、谷川原、柳町はすでにレギュラーに近かったし、コロナ対応とは言え、野手はワクワクする争いになってきましたね。栗原も上林もかなりビビりますね。 さて、今日は和田に変わって、和田2世と言われて久しい奥村が初先発です。大敗もあり得ますがなんとか試合を作って欲しいですね。がんばれ!!

  • ノーノーくらったらしゃあないね。。

    8/27 H-F 0-2x まさかのノーノーくらっちまいましたね。手も足も出ませんってやつですね。なにげにホークスも4回からはノーヒットに抑えてますし、まぁ、明日から出直しですね。 果たして千賀がどんなピッチングをするのか、超期待です。 筑後軍団もまた明日頑張れ!!

  • 強いぞ、筑後軍団!

    8/26 H-F 10-0 チャンスを掴むんだと思う強い意志もそうですが、きちんと結果を残すのはしっかりと練習してるんでしょうね。それも1人だけじゃないのがすごいですね。 ガルビスも相変わらず打てそうにないですが、何か期待させますし、実際にヒット出てるし、なんと言っても守備が絶品ですよね。性格いいし、もっと活躍して欲しいですね。 海野の1発も試合には関係無かったけど、海野的にはすっげー価値ある1発でした。 ここんとこ、先発ピッチャーさえしっかりと投げてくれればワクワク試合が楽しめます。今日も武田が踏ん張れば期待できますよね。って、すっかりピッチャーの印象が薄い今日この頃です。。。

  • 初回7失点って。。。

    8/25 H-E 5-7x 2回から抑えられたってことは、ほぼリードのせいやね。監督も言ってるし。。初回7失点はないやろ。しかも4点取った後に。。。 坂東も前回の好投が台無しやね。まぁ2回から抑えたので次もあるやろうけど。 さて、明日は超苦手の大海やし、ノーノーで全ての運を使い切った感の東浜がどんなピッチングができるかですね。若鷹がんばれ!

  • まじか〜3

    8/24 H-E 4-3 嬉しい!とっても嬉しい! けど、1番から4番まで勇の1安打だけ、得点はコロってなかったらいないであろう6番から8番の得点って、素直に喜んでいいのか。。。嬉しいけど正直複雑です。 若いし、元気いいし、研究されてないし、そりゃあアドバンテージあるかもですが、見込んで2軍から上げた選手より確実に活躍してますよね。ちょっと首脳陣疑います。けど、嬉しいです。なんと首位です。 まぁ、明日からこの7連戦5連敗するかもですが、なんかワクワクしますよね! このワクワクを期待してたのでなんか満足してます。 3年後のホークスを見ているみたいで!!

  • まじか〜2

    8/23 H-E 15-6ほぼ2軍チームで則本を粉砕してしまいましたよ。いきなりの3連打が効きましたね。今宮1番、野村大5番というオーダーが見事にハマって流石でした。こんなことはもうそうそう無いとは思いますが、大味な試合でないと、接戦だとさすがに勝つのは厳しいでしょうね。投手陣はそこそこ揃っているので、なんとかこの7連戦は踏ん張ってもらって、若者打線に期待しましょう。それにしても、谷川原と増田にとってはとてもいい体験ができました。しばらくは期待できるかもですね。こうなると今日のオーダーも楽しみです!

  • まじか〜。。。

    柳田もコロったらしい。。。 これはやばいやろ。残るは今宮とデスパだけやん。。。完全に2軍やね。 けど、強かったりして 笑

  • 今日は野村勇!

    8/21 F-H 1-5x 今日は珍しくホームラン攻勢でした。デスパ、柳田に1発出て、野村勇に2発ですよ。上出来です。 和田は約束通り5回までなんとか1失点で抑えて、後はいつものリリーフ陣でなんとか逃げ切りでした。 コロナ逆境で少しは尻に火がついたか??

  • これですよ!!

    8/20 F-H 3-9x 切羽詰まって、苦肉の策が功を奏しましたね。これが続くとは思いませんが、やっぱりハングリー精神って大事ですよね。打っても打たなくても給与が変わらない人と、打たないと後がない、給与が上がんない人とはそりゃ気合が違いますよね。みんな野球が上手くて期待された人ばかりですから。。。 今日は、給与が数年保証された選手もそうでない選手に引っ張られた形ですね。 さて今日はこのコロナチャンスをまた誰か掴むことができるのか、和田が5回まで試合を作ることができるかですね。 それともまたコロナが増えるか。。。。

  • 坂東がナイスピッチング!

    8/19 F-H 2-7x こんな素晴らしい坂東は初めて見ました。球に威力あるし、ストライク先行するし、いやー驚きました。次がまた楽しみになりました。 打つ方は相変わらずですが、今日は打線が繋がって効率よく点が取れましたね。柳田の4安打が効きました。やっぱりこのチームは柳田ですね。 さて、明日は武田です。前回の武田か、それとも前々回の武田か、投げてみないとわかりませんが、5回まで0点に期待です。 コロナが順番で襲ってきてますが、ちょっと心配ですね。それと、三森も。

  • 1回で終了

    8/18 H-L 5-8x スモールチームは初回に5点取られれば終了です。 チャンチャン! やっぱりみんな給与貰いすぎですね。。。

  • なんとか逃げ切り

    8/17 H-L 5-3今更ですが、本当にスモールベースボールチームになりましたね。なんとか先発が試合を作って、リリーフ陣がゼロに抑える。打つ方は盗塁やバントで攻めて渋いタイムリーで1点とる。それがホークス野球ならそれでもいいですが、個人的には寂しいです。。。柳田、デスパイネ、グラシアルが本来の活躍できてないところが原因なのでしょうが、栗原のケガも痛いですね。しかし、柳田は本当にどうしちゃったんでしょうね。 今日も東浜に相性の良さで踏ん張ってもらって、周東、牧原、三森 +今宮でなんとか得点してもらって逃げ切りましょう。。。

  • がんばれホークス!!。。。。。

    8/16 H-L 0-2x 好調の川瀬を引っ込めてリチャード使ったと思ったら、3試合で落として三森ですか。?? 何を考えているのやら。。。。。 完全に血迷ってますね。 監督ぅ、楽しい野球をしましょうよ。ワクワクする野球を。藤本監督ならできると思います。お願いします。 もう、結果は後からでいいです。

  • このチームは

    8/14 B-H 10-2 このチームは、先発ピッチャーが5回までに4点以上失点したら、後は5点だろうが10点だろうが結果は同じなので実質4回で終わってます。 選手はハードスケジュールで疲れてるのでしょうが、貴重な休日、高いお金を払ってるファンはかわいそうですね。。。なんの見どころの無い試合では。。。。

  • まさかの。。。

    8/12 B-H 4-5x まさかの周東のサヨナラホームランだけど、まさかの藤井の3失点でしたね。 見ないと言いながら実は8回から見てました。楽勝で逃げ切ると思ったから。。。 藤井は、こんなこともあるし、ぜんぜんいいのですが、また立ち直ってくれるのかちょっと不安です。 それにしても、周東って何かにつけて、持ってますよね! あと、昨日もいいましたが、川瀬が不遇ですね。

  • 見なくてよかった。。

    8/12 B-H 6-3 杉山だったしあんまり期待してなかったけど、やっぱりって感じです。初回に3点取って、2回以降散発2安打ではつまんない試合だったのでしょうね。 それにしても、リチャードがちょっと良くなってなんとかこのまま育てたい気持ちはわかりますが、ここのところ好調で、勝ちに貢献してた川瀬を外す意味がわかりませんね。川瀬に理由があるならいいですが、そうでなかったら本人やる気が無くなりますよね。 今日のスタメンが気になります。

  • 強いじゃん! 日ハム。。

    8/11 H-M 4-3 やっぱり試合見ないと強いので、まだ見るのは我慢します。 って言っても、今宮のホームランはTVで見たんですけどね。 またマンぶりしてたんで、こりゃダメだって思ってたらホームラン打ちましたよ。びっくりしました。 さて、オリックスは調子を上げてきてるので今日からの3連戦は大事ですね。 けど、やっぱり観戦は控えます。。。

  • 朗希に勝ってるじゃん

    8/10 H-M 4-3 朗希から3点も取ってるし、今度は東浜が好投してるし、柳田ホームラン打ってるし、完勝ですね。最後ちょっとドキドキだったみたいですが。 何げに最近川瀬が活躍してるのが嬉しいですね。

  • 石川やるじゃん

    8/9 H-M 3-0どうもハム戦の連敗ショックから抜け出せなくて応援する気力をまだ失ったままです。。。まぁ、応援しない方が成績がいいようなので、このまま無関心を続けようかとも思うけど、それも寂しいので、気分がまた盛り上がってくるのを待ちます。 負けるのは仕方ないのはわかってますが、勝っても負けても何かワクワクするものがないんですよね。今のホークスは。。。それこそ、藤本監督が現役だったころの極弱ホークスの方がまだワクワクしましたよ。なんなんでしょうね。考えるに、王、秋山と打力が売りのチームから、工藤で投手力重視の、先に点取って逃げ切るチームに変貌したからなのでしょうね。それでも強かったし、柳田…

  • さすがに今日はやられたね

    8/7 E-H 7-2 和田が5回まで粘ったみたいだけど、やっぱ3タテは難しいようですね。 今日も見てません。ごめんなさいです。。。

  • また勝ってるじゃん

    8/6 E-H 1-9x しかも得点だけ見たら楽勝そうだし。 確か武田とまーくんだったよね。武田が好投したんだ。まーくん攻略したんだ。すごいね。 よかったね。 って、これって松田効果か?

  • ほう、勝ってるじゃん!

    8/5 E-H 3-7x 今夜は用事があったし、分が悪そうで精神的にこたえそうだし、全く見ませんでした。 よかったですね。。 まだしばらく期待しませんが。。。

  • どうするん?

    8/4 H-F どこまで舐められてるの? 3番4番が完全に足を引っ張ってるやん。作戦もちぐはぐだし、だいたい4三振の野村に打たせてゲッツーとかありえんやろ。ルーキーなんで言いたくないけど、野村はこのままだと今宮みたいにブンブン丸になるね。早く賢いバッティングコーチを入れましょうよ。っていうか、本当に首脳陣は今からでも総入れ替えしてくださいよ。ろくなコーチいませんし。このままだとまじで最下位になりますよ。2軍チームでもハムに6連敗して総力戦で引き分けとかしないですよ。たぶん監督ももうどうしていいかわからないのでしょう。昨日も言いましたが、弱小チームしか知らない人に優勝を目指してるチームの監督は無…

  • お前もか。。。

    8/3 H-F もうみんなでススキノ行って、パーとコロナにかかって、試合を中止にするしかないですね。特に給与をいっぱいもらってる方々はそうしてください。お金は沢山あるでしょう。。。 もし試合があっても若者だけでいいですね。あなた方は足を引っ張ってるだけですよ。そうそう、忘れずに監督、コーチ陣も一緒に連れて行って下さいね。 あー腹が立つわ! だいたいハムに舐められた試合するってどういうこと。 所詮、現役時代弱小チームしか知らない人が監督してるからわかんないんでしょうね。勝っても負けても、打っても打たなくてもよかったから。どうすれば強くなるのか知らないから。。

  • 何しよん? 石川ああ

    8/2 H-F 5-6x 近藤のはまぁしようがないとしても、後の2本はなんなん?聞いた気ともない選手やし。。。 ハムに競り負けるってことは、野球がヘタってことですよ。首脳陣は分かってるのかなぁ?監督、コーチがつまらんってことですよ。選手もヘボだけど。情けない。まじで。 明日は東浜かぁ、もう期待しまい。体に悪いから。。 それにしても、村上はすごいね。逃した魚はとてつもなく大きかったですね。スカウトもヘボですね。まぁ、ホークスに入ってても大成したかはわかりませんもんね。育成しか育てられないから。。。 そういえば、村上の弟が九学から甲子園出ますね。楽しみです。 争奪戦かなぁ?

  • やっと勝った。。

    7/31 L-H 2-4x また初回に点を取られて、またかいって絶望したけど、和田がよく粘ってくれてなんとか勝つことが出来ましたね。よかったですよ。本当に今日も負けてたらズルズルと落ちる一方だったでしょうね。 しかし、このクリーンナップだと先が思いやられますね。見てて3番4番より、7番8番の方が、楽しみだし期待できますもん。7回のデスパイネとか、1球も振らずに3球3振ってなんなん。それで4番とか罰金もんやろ!やる気ないなら出さなくていいんじゃないの。せっかく勝てそうで頑張ってるのに見てて気分が悪いわ。 さて、次はオリと西武が潰しあってる間に、ここのとこ部の悪いハムですが、苦戦じゃあダメですよ。…

  • くそゲームや その2

    7/30 L-H 6-0 5回終了 まだ終わってないけど、もう限界。。。 この人達に勝負する意欲はあるのでしょうか。。。 わざわざ見にきてくれてるファンにいいとこ見せようと思っているのでしょうか。 思っててこれならクソ野郎ばかりですね。情けない。 なんの策もないし、せめてもっとやる気のある元気のある選手を使って下さいよ。

  • くそゲームや つまらん

    7/29 L-H 5-2 千賀は休養十分でなんて情けないピッチングなんや。 打つのも3安打ってなんなん。 オールスターの間みんな何しよったんですか? 情けない。 あーつまらんくそ試合や。。。

  • ホークスにとってはいい球宴だった?

    7/27 パ-セ 2-1 柳田に変態1発が出てMVP、牧原2安打、東浜、モイネロ、無難で、まぁ、昨日は大関も今宮もそこそこ活躍したし、とってもよかったと思います。グラシアルがヒットはなかったけど、オールスターにでれたってことでモチベーションは上がったと思いますね。 けど、一番の収穫は、山川が来年ホークスにくるってことですぅ!!!!

  • 大誤算。。。

    7/24 B-H 7-4 柳田が今期初といっていい大活躍でしたが、リリーフが誤算でしたね。和田は一度使っておきたかったのでしょうが、慣れないことは難しいですね。球にスピードがないから途中からだと打ちやすく見えるんじゃないですか。わからないけど。。。 最後もちょっと期待したけど、牧原が全てでした。調子ガタ落ちですが、初出場のオールスターで心機一転頑張って欲しいところです。 結局、前半戦の順位は今日の西武次第とはなりますが、まぁ貯金6はこの状況考えれば御の字でしょうか。開幕の8連勝が効きましたね。けど、今の調子だと貯金はどんどん減りそうです。 後半戦、今日は柳田がなぜか良かったので、ここで調子を上…

  • 投手戦を期待したのに

    7/22 B-H 5-0 石川のこの立ち上がりじゃ話にならん。何を準備してきたのか、前半戦最後の試合なのにね。2回で終了しました。後は山本由が気持ちよく投げて簡単に打ち取られていくだけの、なんの収穫もない試合でした。。。

  • ナイスゲーム

    7/22 H-B 7-5 投打共にポイントのたくさんある試合でした。その中でも最大のポイントは、武田からあと1本を打てなかったオリックス打線ですね。あと1本出てたらオリックスの楽勝だったと思います。逆にいうと、武田がよく粘ったのですが。。。 しかし、この勝利は大きいですね。明日は山本由だし3タテ食らうところでしたよ。 今日思ったのは、久しぶりにチームみんなに威圧感がありました。終盤は負けてるのに負ける気がしなかったです。このオーラを維持できればもしかすると山本由も攻略できるかもしれませんね。 石川も頑張れ‼︎ 杉山はまず髪を切れ‼︎

  • 今日は千賀さまさま

    7/21 E-H 0-7x 久しぶりのナイスゲームでした。 今日は千賀を讃えないといけないでしょう。エースといえるの活躍でしたので。ありがとうです。ファンはみんな感謝してると思います。なにせ昨日の今日ですし。 打つ方は7点は取りましたが、なぜか不完全燃焼ですね。。けど、なんとなくですが、柳田が上がってきたような、吹っ切れたような感じがしました。気のせいかもしれませんが。。 明日から前半戦最後のカード、なんとか勝ち越して欲しいですね。そのためには明日の杉山がカギです。がんばれ‼︎

  • なんともはや

    7/20 E-H 17-36時過ぎに速報見たら4点取られてて、2点しか取れないチームなんでもう見るのを止めて、夜中に、8-2ぐらいでやられてるかな、もしかしたら追いついてないかなと結果を見て驚きまた。。。しかも、いろんなことがあったみたいだし、こんなおもろい試合を見損ねてしまった。残念です。。。。しかし、北九はいつも大敗してる気がするけど、なぜやるんでしょ うね?? 千賀の完封に期待します。

  • 極貧打。。

    7/18 H-M 1-2 しょうがないか。。。もはや2軍チームやし。 東浜も2点も取られたらいかんやろ。ここでノーノーやろ! 9回も、よし牧原が打ったと思ったら、3三振でジ・エンド。 首位陥落。。。どうなるんやろ

  • デスパイネ、2試合連続の同点ホームラン‼︎

    7/17 H-M 5-3 今度は無駄にしなかったデスパイネの起死回生の同点弾。森くんがちょっと心配だったけど、2球で2アウトになったのがラッキーでしたね。粘られたら危なかったかも。 そして、悪いけど川瀬が打つと思いませんでした。まぁ、この得点もデスパのヒットからなのでデスパイネ様様ですね。川瀬より野村大やろうと思ったけどここはさすがの采配でした。結果的には。しかし、みんな内外野あれこれとよく守ってますね。よほど打つかマルチで守れないと使われませんね。リチャードはいつまで使ってもらえるかです。。。。

  • 弱い。。。

    7/14 B-H 3-2 山﨑がよかった? 選手が疲れてる? はぁ?違うやろ! じゃあ、オリの選手は疲れてないんかい? レイはダメやったんかい? これは首脳陣がダメダメダメダメすね。選手がいいから首位にはいるけど、もうここまででしょう。首脳陣がダメすぎますね。素人以下ですよ。まぁ、1番ダメなのは監督よりも打撃コーチですが。もう救いようがないですよ本当に。 それから、キャプテンってなんなんですか?みんなのモチベーション上げるんじゃないんですか?自分へのプレッシャーにしかなってませんよ。完全に人選失敗ですね。。。 これも首脳陣のバカからきてます。 あーーー、大谷が欲しい!!!!

  • 連敗ストップ

    7/13 B-H 2-4x 今日は勝ってよかった。もし負けてたらどこまで負け続けるかわからなくなる大事な試合だったと思います。 たぶん、選手も首脳陣もファンも胸をなでおろした勝利でしょう。その立役者が、昨日もちょっと活躍した、緊急招集選手の野村大と リチャードでした。本当に救世主となりました。野村大でなかったら満塁でタイムリー は打てませんよ。残念ながら。。。リチャードはちょっと心配ですが、大丈夫なことを祈ります。そして、忘れてはいけないのが、千賀ですね。昨日は千賀の完封しか勝ちはないと言いましたが、まさにそれに近い内容でした。7回にエラー絡みで失点しましたが、それまでパーフェクトですよ。結局…

  • 見事に5連敗。。。なぜ?

    7/12 B-H 4-2 なぜ?最後に代打じゃないの? まぁ、期待できる打者も残ってはなかったけど。。けど、高田よりは期待できるとは思うけどね。しかし問題は、少しでも見どころ合ったのは、結局、リチャード、 陸、野村大の3人でした。緊急であがってきた面々です。もともと試合に出てた 方々は、結果もなければ覇気もないですね。今日も宮城を攻略することはできないと思うので、千賀が完封するしか勝ち目は無さそうです。。。 期待するか!!

  • ハムに3タテ食らう× 2

    7/10 F-H 2-0 なぜかそれでも首位なんですが、ファンはとっても不満ですね。 コロナ禍だし、ケガ人多いし、弱いし。。。 いろいろ考えたら腹たつので、それでも首位ということで今日はおしまいおしまい。。。

  • どちらが首位で最下位だか

    7/9 F-H 7-2 いくらなんでも、松本剛には昨日から5の5、清宮に1発、よくわからん外人にも2ランって、サービスしすぎやろ。これで日ハムに貯金が無くなったし。。。情けなさすぎ。 大してかわらないんなら、バッティングのいい陸を使うとか、2軍クラスしかいないけど、もうちょっと元気な選手を使うとか、なんだかぜんぜんつまらない試合ですね。藤本さん。。。

  • 結局負けですか。。。

    7/8 H-F 2-4 そりゃ5人もリリーフ出てきたら誰かは打たれるやろ。津森はよく粘ったんだけど上手く拾われたね。 しかし、なんか冴えない試合でした。よく8回に追いついたのに、なかなか後が続きませんもんね。やっぱり今宮の確変が終わったのが痛いですね。 しかし、9回の正木がちょっと不満でした。彼にはワクワクしないですもん。だいたい、真砂と中谷はなんのためにいるのでしょうかね。。。 まぁ、コロナ組が戻るまでのベンチの頭数でしかないです。。。。

  • 勝ちにこだわれば。。。

    7/7 H-E 2-5x結果論だけど、勝ちにこだわって、中村亮をためすのではなくて、まだ2点差だったのでいつもの中継ぎ陣で凌いでいたら、結果最終回に追いついてたってことですね。まぁ、仕方ないですが。最後もなんとか柳田が繋いでくれればと思いましたが、やっぱりもうオーラがないですね。岸がよかったってことで、すっきり忘れて次もがんばりましょう。 しかし、2併殺のあとに殊勲の2点タイムリー、やっぱり牧原って先発してもジョーカーだし、すっかり頼りになる存在になりましたね。

  • 強いわ! コロナ禍でも3連勝!

    7/5 H-E 6-24番が珍しく先制のタイムリーを打って、栗原の穴を埋めつつある柳町が続いて、一気に優位に立ちました。投げても今や安定感抜群の大関が期待通りのピッチング!恐れ入りました。そして、今日マスクをかぶった陸がダメ押し2ラン!すばらしいですね。それに、三森、周東、牧原の1,2,3番トリオがとっても効果的だし、打順が下位だと打てる今宮の7番も脅威ですよね。ただ、またみんなで絶不調に陥らないようにお願いします。

  • 大きな一勝❗️

    7/3 H-L 3-0 最終的にどうなるかはわかりませんが、この連勝は大きいですね。展開的にもチームの勢い的にも大きいと思います。 そして、いいたくはないですが、甲斐でなくても連勝しましたよ。投手力で。だから甲斐にこだわるのはやめた方がいいとは思いますね。 みんな野村さんの才能や言葉から捕手を過大評価してると思います。投げるのは投手なのですから、リードも大切ですが投げる球の勢いの方が重要ですよね。リードを間違っても球が良ければ抑えられますもん。逆に球がそこそこでもリードで抑えることができる醍醐味はリードにはあると思いますが、今はどのチームも投手力がありますし。 それにしても柳田はどうしたのでし…

  • まさかの逆転勝利

    7/2 H-L 3-2 痛恨の1発を打たれた又吉が勝利投手に。 最近確変が終わったと思われる今宮が外野フライも打てずに終了っと思ってたら、これまた調子最悪の晃がまさかの逆転タイムリー‼︎ この勝利は大きいですね。コロナで意気消沈してるときに起死回生の逆転ですからね。もし今日、與座に勝つようなことがあれば、これまた大きな1勝になりそうですがどうですかね。ホークスの錚々たる左打者が與座を攻略できるかです。甲斐もいないし、もしかしたら先発全員左打者も可能ですね。それでも結構強そうですよ。 それにしても、今宮は変に期待するとダメになりますね。。。

ブログリーダー」を活用して、tatshoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tatshoさん
ブログタイトル
Good luck! HAWKS
フォロー
Good luck! HAWKS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用