chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひらしんの妄想 https://shinhirai.hatenablog.com/

会社員(2月から無職で転職活動中です)をしながら月20冊程度本を読む僕(26歳)の頭の中晒します。

93年東京生まれ。 都内金融系IT企業勤務4年目。 元々大の勉強嫌いであり、なんとかなるだろうと ほとんど勉強せず臨んだ受験に見事失敗。 絶望感を抱きながらも唯一受かった大学に進学。 大学ではゼミの先生に宅建の受験を勧められ独学で合格。 以後、新しい知識を身につけることの面白さに気付き読書が趣味となる。現在は月に20冊程度読む。 今の自分を株価で表すと『底値』だと強がっているようだ。

しん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/25

arrow_drop_down
  • 【ゴルフ】僕のゴルフ経歴をサラッとご紹介!

    こんばんは。しんです。 今日は、最近ハマりにハマっているゴルフの僕の経歴をサラッとご紹介したいと思います。 出会い 小学校5年生の時に仲が良かった友達がゴルフのスクールに通っていることを知り、自分もゴルフをやってみたいな〜と思いスクールに通い始めました。 そのゴルフ場は実家から徒歩2分ほどのところにあり、通うのに非常に良い環境でした。 スクールには小学校卒業までの2年間通いました。 ゴルフバッグを買ってくれたり月謝を払ってくれた両親や祖母にはとても感謝しています。 空白の10年間 僕はゴルフと並行してサッカーもやっていたのですが、中学校に上がるにあたり両立してやっていくのは難しいなと思い、その…

  • 【ゴルフ】「調子は悪かったけどブービー賞はいただくぜ〜」とイキっていた男の末路

    どもども。 しんです。 昨日投稿したブログはご覧いただけましたでしょうか? 昨日は3日前(2020年9月20日)のゴルフラウンドについてのブログを書きました。 それがこちら↓です。 shinhirai.hatenablog.com そして、今日はこのラウンドについての記事を違った目線で書いていきたいと思います。 併せてお読みいただければより楽しめると思います! では、書いていきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 実は3日前のラウンドは記念すべき10回目のラウンドであると共に総勢15名によるコンペでもありました! 僕自身初の100切りを目指していたこととコンペであるということ…

  • 【ゴルフ】「次のラウンドでは100切るぜ〜」とイキっていた男の末路

    118!!! どもども。 しんです。 いや〜〜〜 打ちました! そう、ゴルフです! おとといラウンドだったのですが、結果は散々で昨日は一日中意気消沈しておりました。 そして今日もまだ上の空です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先月僕はこんな記事を書いています。 https://shinhirai.hatenablog.com/entry/2020/08/19/144650 ざっくりまとめると、「前回のラウンドでは自己ベストとなる104という記録を出し、その後パターマットを買って猛特訓をしています。」といった内容です。 そして今回のラウンドは、3回連続自己ベスト更新中という中で…

  • 【ロレックス新作】昨日(8月31日)発売の雑誌を片手にロレックスの新作について考えてみる[サブマリーナー]

    こんばんは! しんです。 ロレックスの新作発表きましたね! 今朝は7時過ぎに起きたのですが、ちょうど7時にロレックスの公式Twitterアカウントから情報が公開されていたのを目にしました。 新作の内容は時計好きのみなさんの予想通り、『サブマリーナー』でした! 予想通りではありましたが、告知が出てからの1週間程度、僕は非常にワクワクしていました。 というのも、僕は今年の3月に転職をし現在は腕時計関連の仕事をしているからです。 元々はほとんど腕時計に興味がありませんでしたが、転職してからというものの毎日腕時計を目にするようになり、今では趣味の一つともなっています。 そんな中で迎える僕個人としての初…

  • 月20冊くらい本を読む僕がオススメする今月の1冊[2020年8月]

    こんにちは! しんです。 タイトルにもある通り、僕はだいたい月に20冊程度本を読むのですが、せっかく読むのだから今後はみなさんにも良かった本をお伝えしていこうと思います。 本というのはその時々の個人の状況によって読みたい、もしくは読むべきジャンルは変わるものだと思うので全員にとってオススメではない場合もありますが、個人的に「これは面白い!」と思ったものをご紹介したいと思います。 今月読んだ本はこちら↓です! こちらは8月の中旬頃からの2週間で読んだ本です。 8月の前半はkindleで読みました。 しばらくの間はkindleで読んでいたのですが、今月の中旬頃から無性に紙の本で読みたくなったので最…

  • 「ここは本当に東京か!?」東京23区内にある大自然『等々力渓谷』に行ってきたよ。

    こんにちは! しんです。 今日はタイトルや写真にもある通り、『等々力渓谷』へ行ってきました! というか、まだいます(笑) 大自然の中でこの記事を書いています。 早速ですが、、、 ド〜ン!!! 等々力渓谷とはこんなところです! どうですか? とても23区内とは思えないでしょう? いきなりこんな緑が多いところに来たのには理由がありまして、、 最近読んだ本に自然は身体やメンタルにとても良いよ〜ということが書いてあったからです。 特に身体の調子が悪いわけでも、メンタルの調子が悪いわけでもないのですが、自然のパワーをもらおうということで来ました。 といってもわざわざ家から遠いところに出向くのは面倒くさい…

  • 【ゴルフ】一番得意だったはずのパットがパッとしない…「これを使って猛特訓してます」[パターマット]

    こんにちは。 しんです。 今日は最近またハマり出したゴルフについて書きたいと思います。 【ゴルフ歴】 ゴルフについては小学生の時に2年間スクールに通ってたのですが、そこから10年ほど全くやらない期間があり、社会人になってからまた再開したという感じです。 再開したと言っても年数回コースに行く程度で、かなりゆる〜くやっているという感じです。 【ゴルフ熱の発生】 社会人になってからのゴルフというのは会社の上司や先輩との付き合いという側面が強く、「上達してやろう」という気持ちはあまりありませんでした。(まあ普通に楽しんでましたが笑) ですが、ここへきて妙に「上手くなりたい!」という気持ちが出てきました…

  • 【読書メモ】なんとな〜〜く考えてても良い『アイデア』が思いつかなかったのでこの本を読んでみました。

    こんにちは。しんです。 今日はこの本を読みました。 ただでさえとても短い本ですが、その中でも特に覚えておこうと思った箇所を2つだけメモしておきます。 熟考してみてください。 少し分かりづらいかも知れませんが、一部分を原文のまま書きます。 【メモ】 『アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもないということである。』(P28) 『私がこれまでに知り合った真にすぐれた創造的広告マンはみんなきまって二つの顕著な特徴をもっている。第一は、例えばエジプトの埋葬習慣からモダン・アートに至るまで、彼らが容易に興味を感じることのできないテーマはこの太陽の下には一つも存在しないということ。人生のす…

  • 【保存版】腕時計の歴史[これであなたも腕時計博士]

    どーも。しんです。 今回は「腕時計」を取り上げます。 というのも、何回かお話していますが、僕は今年の1月末で前職を辞め、今月より新しい職場で働いており、新しい職場では腕時計を取り扱っております。 元々腕時計には少しだけ興味がある程度で入社しましたが、仕事をしているうちに腕時計にどハマりし、つい先週良い感じの腕時計を一本購入してしまいました。 今後、腕時計についてどんどん記事を書いていきたいと思いますが、その第一弾として、『腕時計の歴史』について書きたいと思います。 この記事は僕の勉強の成果とあわせ、どんどん情報をバージョンアップしていきたいと思います。 まずは、現時点で知っている情報を少しだけ…

  • 【株】大学生の時からコツコツ増やしてきた利益がここ数週間で吹き飛んだ[株価が半分に…]

    どーも。しんです。 今回は、今まで一度も話したことのなかった『株』についてお話したいと思います。 ただみなさんのタメになる話ではありませんので今回は読み飛ばしていただいても構いません! (反面教師にはなれるかも) 今回は少し専門用語を使わせてもらいますのでご了承ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー では、お話します。 僕は今、社会人4年目ですが、実は大学3年の時から株をやっていました。 今年で丸5年です。 大学の時はバイト代を、そして社会人になってからはお給料を証券口座に入金し、コツコツと利益を増やしてきました。(と言っても少額ですが) しかし、ここ数週間の株価の暴落によ…

  • 【allbirds オールバーズ】話題沸騰!!『allbirds』を買ってきたよ。入店までの待ち時間はまさかの◯時間!

    どーも。しんです。 本日はここに行ってきました! 『allbirds』です! 流行に敏感なみなさんであればご存知かもしれません! 僕自身はおととい(3月13日)、ビジネス系YouTuberのマコなり社長がオススメしていて初めて知りました。 まるで履いていないかのような履き心地がポイントだそうです。 さらに、個人的には洗濯機で洗える点が気になりました。 スニーカーは3足持っているのですが、特に雨用というわけではなく、雨の日は仕方なく履いているという感じです。 その3足はデザインも気に入っていて特に不満点はなかったのですが、雨の日に履くと泥汚れがつきますし、革に良くないと思いましたので、「これはa…

  • 開業初日に『高輪ゲートウェイ駅』へ行ってきたよ

    どーも。しんです。 先程行ってきましたー! 『高輪ゲートウェイ駅』!! みなさんご存知かと思いますが本日が開業日でした。 まさかの雪が降る中、地元の蒲田駅から京浜東北線で向かいました。 [JR蒲田駅の案内もきちんと更新されてました] 京浜東北線で向かっている途中、緊急停止ボタンが押され、10分ほど途中駅で停車していましたが、無事到着しましたー! [ホーム上の案内] ホームも人でごった返しているかと思いましたが、あまり混雑はしていませんでした。 しかし、ホームからエスカレーターを上がると大勢の方がいました。 [真上から見られる京浜東北線と山手線] 駅内にいて電車を真上から見られるところはこの駅以…

  • [プレオープン]工事をして新しくなった『銀座deフットサル 蒲田スタジアム』へ行ってきたよ[個人フットサル]

    どーも。しんです。 今回は、工事をして新しくなった僕が普段利用しているフットサル場をご紹介したいと思います。 『銀座deフットサル 蒲田スタジアム』です! このフットサル場については、以前にも一度、記事を書いてますのでこちらも参照していただけると幸いです(この時はなぜか蒲田スタジアムであることを隠していました) https://shinhirai.hatenablog.com/entry/2019/04/25/202930 サークルに入りそびれてもこれで安心!?一人でもフットサルが楽しめる施設があった!![銀座deフットサル] この蒲田スタジアムですが、3月4日より人工芝の張替工事が行われてい…

  • 【練習法】僕が逆足でもボールを蹴れるようになったキッカケ[サッカー]

    どーも。しんです。 今回はタイトルにもある通り、僕がサッカーで利き足とは逆の足でもボールを蹴れるようになった話をしようと思います。 以前、リフティングの練習法についての記事も書いておりますのでそちらも興味のある方はこちらから↓ご覧ください。 https://shinhirai.hatenablog.com/entry/2019/04/28/212557 先にお伝えしておきますが、僕は右足と同じように左足でボールを蹴れるのですが、サッカー自体は全く上手くありません。その点はご了承ください。 実際にサッカーやフットサルをやられている方や、お子さんがサッカーをやっている親御さんにぜひ読んでいただきた…

  • ミスチルとの出会いと僕の音楽人生について語ります[桜井さん50歳の誕生日に…]

    どーも。しんです。 本日は何の日かご存知でしょうか? ミスチルファンならわかるかもしれませんね。 そう、ミスチル桜井さんの50歳の誕生日です! ライブであんなに走り回ってる桜井さんももう50歳なんですね… 男の僕から見てもカッコいいというか可愛いというか…曲作りも歌もなにもかも凄いなあといつも思ってます。 僕は大学一年の時にミスチルが好きになり今でもずっと好きです。 今回は僕がミスチルを好きになったキッカケを中心に、どんなミスチル生活を送ってきたか書いていきたいと思います。 ミスチルを好きになったキッカケ 僕がミスチルを好きになったキッカケは明確にあります。それは大学一年の時に小人数制の授業で…

  • これから鑑定士になるので『京都寺町三条のホームズ』というアニメを見てみた![鑑定士マンガ]

    どーも。しんです。 いや〜 長かったような早かったような一週間を終えました。 転職をし、3月2日が初出勤でしたがそこからの5連勤を今日終えました。 研修を受けているだけでもなかなか疲れますが、研修はとても興味深く面白いのでとても充実しています。 みなさんにはまだお伝えしていなかったのですが、新しい職場は貴金属や骨董品などを買取・販売している会社です。 僕自身は腕時計の鑑定に携わる仕事をする予定です。今月いっぱいは研修ですが… 先日、そんなような話を初めてお会いした、とある方にしたところ、「それなら見たほうが良いアニメがあるよ〜」ということで教えてもらったのがこのアニメです! 『京都寺町三条のホ…

  • 『仕事はできるけど人間性に問題がある人』の取扱説明書をください。[どう評価すべき?]

    どーも。しんです。 いや〜帰ってきましたよ。 そうです。 既にブログでも何回か書いてるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今日は転職した会社の初出勤日でした。 朝礼の時に全社員の前で自己紹介があることを事前に知らされていたので一応20回くらい練習をしていったのですが、コロナの影響で朝礼自体がありませんでした。(幸か不幸か) 今日から1ヶ月間の研修があります。 初日を終えての感想は、社員のみなさんは優しい方が多く安心したといったところです。 というのも前職では人間関係が完全に良好とは言えなかったからです。 今回は、ブログに書いても問題がない範囲で前職の話を出しつつ、『ビジネスにおいての人…

  • 失業中の僕が、アカデミー賞を受賞した話題作『パラサイト 半地下の家族』を観てきたよ[映画を観た方に読んでほしい]

    どーも。しんです。 本日は映画『パラサイト 半地下の家族』を観てきました。 恥ずかしながら数日前に弟に聞くまでこの映画のことを知らなかったのですが、話題作ということで急遽観てきました。 この作品は、 第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画初となるパルム・ドールを受賞。第92回アカデミー賞では作品賞を含む6部門にノミネートされ、作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の最多4部門を受賞。非英語作品の作品賞受賞は史上初。 (Wikipedia参照) らしいです。ぶっちゃけよくわかっていませんが、「非英語作品の作品賞受賞は史上初」と聞くと、とにかく凄そうです。 フライヤー(呼び方あってる?)には、 『全…

  • 『2019年買ってよかったものランキング TOP5!』結果、これから一人暮らしを始める人向けの商品ばかりになった

    どーも。しんです。 今回は、今更感がすごいですが、『2019年買ってよかったものランキング TOP5!』をやりたいと思います。 ランキングの対象商品ですが、今回は本や日用品・消耗品は外しました。(本のランキングもやりたい) 故障などを除き、一度買えばずっと使えるもののみです。 僕はほぼamazonでしか買い物をしないので、全てamazonの注文履歴から選びました。 2019年は本格的に一人暮らしを始めた年だったので、結果ほとんどの商品がこれから一人暮らしを始める方にオススメしたいものとなりました。 良い点と悪い点の両面を載せますので、これから一人暮らしをされる方に特に参考にしていただければ幸い…

  • 【情報求ム】ゲンガーのスペルって『GENGAR』?『GANGAR』?[ポケモン]

    どーも。しんです。 今回はポケモンネタです。 昨日は夜、実家に行って夕飯を食べていたのですが、弟とスマホケースの話になり弟のスマホケースを見せてもらったのですが、こんなのを使っていました。 [ゲンガーのスマホケース] 「これ見てなにか気づきません?」 そう、ゲンガーのスペルが『GANGAR』になっているのです。 ゲンガーってそのまま書いたら『GENGAR』になりそうなのですが、「E」ではなく「A」なんですよね。 ネットで色々調べてみると『GANGAR』だったり『GENGAR』だったり正確な情報を見つけることができませんでした。 正確な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたい…

  • [転職活動]僕が面接で100%された質問と面接以前にやっていた対策について

    どーも。しんです。 今回は、先日書いたこちら↓の記事の続きを書きたいと思います。 https://shinhirai.hatenablog.com/entry/2020/02/21/081156 [転職活動のご報告]応募数や通過率について「履歴書を出しただけであっさり落ちるんや…」 前回の記事では、応募した企業の数や、履歴書・面接の通過率についてお話しました。 今回は、面接でされた質問や面接対策についてお話していきたいと思います。 僕が面接でされた質問 僕は6社の面接を受けました。 その際、100%の確率でされた質問がこちらです。 ・志望理由 ・前職の業務内容 ・退職理由 ・他社の選考状況 ま…

  • 『財布は持ちたくないけど手ぶらに抵抗がある方』必見!!!ファッション性も兼ね備えたネックウォレットがこちら!【yorozu キリハナネックウォレット10】

    どーも。しんです。 今日はSTUDIOUSという洋服屋さんに買い物に行ってきました。 僕はこのショップが大好きなのですが、以前にも一度STUDIOUSについての記事を書いておりますので、詳細はこちらの記事をご覧ください。 https://shinhirai.hatenablog.com/entry/2019/04/27/210557 【オススメ】僕が普段洋服を買っているお店を紹介します![STUDIOUS] 今回の記事のテーマは『ネックウォレットで身軽になろう!』です。 ネックウォレットという言葉は聞き慣れないという方もいらっしゃると思います。 ざっくり言うと、その名の通り首から掛けるお財布で…

  • 「入社手続きってめんどくさいなあ」というボヤキ[転職]

    どーも。しんです。 今回はただのボヤキです。 今年の1月末に前職を退職し、来月の1日に次の会社に入社することが決まりましたので、今日はカフェで入社に必要な書類の記入をしていました。 その時、ふと思ったんです。 「入社手続きってめんどくさいなあ」って。 ただ別に解決策を提示するわけではないです。 ただもっと楽にならないかなーって思っただけです。(すみません…) 手続きは大きく分けて3つに分かれると思います。 ・書類への署名・捺印 ・必要な書類の用意 ・(通帳や年金手帳などの)コピー 書類への署名・捺印 具体的には、誓約書、身元保証書、控除関連、保険関連、同意書、承諾書など。 そのうち誓約書、身元…

  • [iPhone11へ機種変更してきました]元々携帯ショップの対応が嫌いだったけど対応が改善されてた話

    どーも。しんです。 本日はiPhoneの機種変更に行ってきました。 元々はiPhone7を使っていましたが、iPhone11にしました。 新しいiPhoneはこちら↓↓↓です。 [色はパープル。スマホケースは別で購入していた富山県の地図柄です] 今回はタイトルにもある通り、携帯ショップの対応について書いていきたいと思います。 僕は元々携帯ショップが嫌いでしたが、携帯ショップの対応が良くなっていたという趣旨で書きます。 記事の内容は僕が契約している大手通信キャリアの話です。(会社名は出しません) 元々携帯ショップが嫌いだった理由を以下に書きます。 ・待ち時間が長い ・不要なアプリケーションをやた…

  • 【2020Jリーグ開幕戦】屈指の好カード、『横浜F・マリノス対ガンバ大阪』を観てきたよ[噂のVAR判定もありました]

    どーも。しんです。 本日は2020年、J1リーグ、シーズン開幕戦、横浜F・マリノス対ガンバ大阪の試合を観てきました! 試合内容や感想を書いていこうと思います。 この試合は元々一人で行こうと思っていたのですが、高校の友人にお誘いいただき、その友人と友人の職場の方と3人で観戦しました。 3人ともガンバファンです。 【試合内容】 試合は開始早々に動きます。 前半6分、横浜F・マリノスのディフェンスラインでのパス回しでGKのタッチが大きくなったところを矢島選手がボール奪取し、最後は倉田選手が決めてガンバが先制します。 派手なプレーではないですが、倉田選手の右足でのファーストタッチから間を空けない左足で…

  • 【MASUNAGA since 1905 『GMS-114 SG』】伊勢丹メンズ館でカッコいいサングラスを買いました

    どーも。しんです。 今日はただただ買ったサングラスを紹介するだけです。 サングラスに興味はあるけど全く詳しくないという方と僕のファンの方だけお読みいただければと思います。 では、いきます。 購入したサングラスはこちらです。↓↓↓ MASUNAGAのGMS-114 SGというモデルです。 昨日、伊勢丹の新宿店に買いに行きました。 僕は全くサングラスに詳しくなく、ただ見た目のカッコよさと掛けた時のカッコよさだけで選びました。 商品名すら確認せず購入しましたが、今インターネットで調べたところ、おそらく『GMS-114 SG』という名前であっていると思います。 買いに行った経緯ですが、おとといの夜に伊…

  • 『ヒゲ脱毛をするとどのくらいの時間削減になり、生まれた時間で利益を生み出せるのか計算してみた』→結果、毎日ヒゲ剃りをしている人は脱毛することをオススメ!!

    どーも。しんです。 日付は変わってしまいましたが、今日(2月21日)は初めてのヒゲ脱毛に行ってきました。 先日、施術前の無料カウンセリングに行った時の記事も書きましたのでそちらも併せてご覧いただければと思います。 https://shinhirai.hatenablog.com/entry/2020/02/15/201237 『ROLAND Beauty Lounge 新宿店』に行ってきたよ[無料カウンセリング編] まず、そもそもなんでヒゲ脱毛に行こうと思ったかというと、僕は毎日ヒゲを剃っているのですが、単純に時間が無駄だなと思ったからです。 元々は毎日のヒゲ剃りも無意識に行っておりましたが、…

  • [転職活動のご報告]応募数や通過率について「履歴書を出しただけであっさり落ちるんや…」

    いつもお世話になっております。 しんでございます。 今回は、つい先日終了した転職活動の結果をご報告したいと思います。 別に自慢をしたいというわけではなく、このくらいの数は応募(履歴書の提出)したほうが良いかもしれないですよというのをお伝えし、少しでも参考になれば幸いです。 (あまり応募数が多すぎても履歴書の作成やスケジュール管理が大変ですし、内定が多く出ても辞退する企業にご迷惑がかかるので難しいところではありますが…) 【スケジュール感】 このブログでも少し話題に出しておりましたが、私は今年の1月末に退職し、その後から転職活動を始めました。 本来であれば次の会社を決めてから退職すべきだとは思い…

  • 【HTML】今度こそちゃんとプログラミング勉強します(たぶん)

    どーも。しんです。 今回はプログラミングについて書きたいと思います。 プログラミングについて記事を書くのは今回が2回目です。 前回のプログラミング記事はこちら。 https://shinhirai.hatenablog.com/entry/2019/11/29/223003 これが噂の「Hello World」??? こちらの記事にも書いてある通り、昨年の11月頃『Python』の勉強を始めました。 しかし、挫折する前に飽きてしまってすぐ勉強をやめてしまいました。 今回は、気を取り直して『HTML』を勉強してみようと思います。 前回飽きてしまったのは、『Python』を覚えたところで使い道が全…

  • 【XENO】ルールがよくわからなくても勝てる!?初心者同士でも楽しめるカードゲーム『XENO』!!

    どーも。しんです。 今回はカードゲーム『XENO』で遊んだ話をしようと思います。 今日は予定がなかったのでゴルフの打ちっぱなしにでも行こうかなーと思っていたところ、前職の先輩から連絡をいただきまして、2人とも時間があったので急遽会うことになりました。 特に何をするかも決まってなかったので僕から『XENO』をやりましょうとお誘いし、やることになりました。 『XENO』はオリエンタルラジオの中田敦彦さんが考案されたカードゲームです。 中田さんのYouTubeチャンネルで、メンタリストのDaiGoさんやYouTuberのヒカルさんと対戦された動画が投稿されていますのでご覧になった方も多いかもしれませ…

  • 【蒲田のススメ】カラオケ、ボウリング、ゲーセン、なんでもあるよ[遊びスポット(西口)編]

    どーも。しんです。 今日は先程まで大学の友人の家探しの付き添いをしておりました。その友人は千葉県在住ですが、はるばる蒲田までやって来てくれました。蒲田は仲の良い友人にも是非オススメしたい街ですので蒲田で家探しをしてくれて僕も嬉しいです。 今回のブログは先日書いたこちら↓の記事の続編になります。 https://shinhirai.hatenablog.com/entry/2019/05/10/180721 【蒲田のススメ】JR線、東急線に京急線も!!通勤、通学に便利な駅、蒲田![アクセス編] 前回は[アクセス編]と題し、蒲田の「アクセスの良さ」をご紹介しました。 まだお読みでない方はこちらの記…

  • 『ROLAND Beauty Lounge 新宿店』に行ってきたよ[無料カウンセリング編]

    どーも。しんです。 今日はタイトルにもあるように『ROLAND Beauty Lounge』という脱毛サロンの無料カウンセリングに行ってきたのでその感想を書きたいと思います(回し者ではないですよ) みなさんご存知かと思いますが、このサロンはあのROLANDさんがプロデュースされました。 僕はYouTuberのヒカルさんがこのサロンを動画内で紹介されていたので知りました。 元々脱毛には興味があったのですが、お金がかかりそう、とても痛そうということで行ったことはありませんでした。 しかし、動画内でヒカルさんが実際に体験された際に、全然痛くないと言っていたり、ROLANDさんも、値段も他のサロンと比…

  • [新しい知識を身につけることはこんなにも面白い]大学受験に盛大に失敗した僕が大学生活で人生が良い方向に向かった話

    僕は今、母校の大学に来ている。 そして今、学生が集まる休憩スペースのようなところでスマホ片手にこのブログを書いている。 今日は高校の友人にランチに誘われ、とある駅へ来た。 そして夜もまた別の高校の友人たちとその駅の近くで飲み会だ。 今はランチの後だが、飲み会まで時間がある。 家に帰った後もう一度ここまで来るのも面倒だな。 そうだ、大学で時間を潰そう。 そう思い今僕は大学にいる。 僕が通ったこの大学はその駅から徒歩で10分くらいのところにある。 この大学には基本的に良い思い出しかない。 それはここで大学生活を送ったことで僕の人生が良い方向に向かったからだ。 僕は大学受験に盛大に失敗した。 入学後…

  • 【GeneLife Myself2.0】『自分の取扱説明書』見つけた!遺伝子検査をしたら人生の指針が決まった話

    どーも。しんです。 今回は僕が実際にやってみた遺伝子検査をご紹介します。 使用したキットはこちらです。 ジェネシスヘルスケアさんの商品・サービスになります。 僕はメンタリストDaiGoさんが紹介されていた時に公式ホームページから2万円で購入したのですが、今amazonで見たところ11,500円でした!(amazonけっこう安いな…)[2020年2月11日現在] あまり興味のない方からするとそれでも1万は高いと感じられるかもしれませんが、僕自身は「2万円でもやってみて良かった!」と思っているのでみなさんにも共有です。 僕がなんで遺伝子検査をやってみたのかというと、自分の強みを客観的に知りたいと思…

  • 【#タワパ】「みんな2月8日(土)予定空いてる?空いてるなら千葉ポートタワー行かない?」

    どーも。shinです。 今回はとあるイベントのご紹介をします! それがこちら! #タワパ です! 「なぜ、お前がイベントの紹介?」 と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、 その理由は、僕の人生の先輩であり、友人でもある方(元同僚)が主宰をされているからです! そして、僕もこのイベントをお手伝いさせていただくことが決まったからです!! #タワパは、2019年の10月と11月にも開催されており、僕は11月2日の会に普通のお客さんとして参加してました(笑) こういってはなんですが、僕は音楽に全く詳しくありません。しかし、そんな僕でもとても楽しめましたので、今回は「興味はあるけど音楽は詳しくないん…

  • 道歩いてたらいきなりお金くださいと言われた話(結果→あげた)

    どーも。shinです。 今回は、今日の朝実際にあった話をみなさんにしたいと思います。 今日は富山最終日ということで、昨日、引越しの荷出し作業を終えていた為、昨夜から今朝にかけて富山駅前のホテルに滞在していました。 そして、今日は住んでいた家の退去の立ち会いがあったので、朝7時半頃、ホテルから家に向かっていました。 その時の話です。 駅前のホテルから徒歩10分くらいのところに僕が借りていたアパートがあるのですが、もうあと2分も歩けば家に着くなーといった頃、正面から杖をついたおばあさんが歩いてくるのが見えました。 同じ直線上を歩いていたので、僕との距離が20メートルくらいになったところで歩きながら…

  • 『ホームレスへのカウントダウン(?)』勢いに任せて仕事を辞めた男の末路(の途中経過)

    どーも。shinです。 今回は自分史上、最も恥ずかしい記事を書かなければなりません… ですが自分の心を落ち着かせる意味でもこの記事を書きたいと思います… 何を隠そう、タイトルにもある通り、来月以降、ホームレスになってしまう可能性が出てきてしまいました… なんでそんなことになってしまったかというと、今月末で今の会社を退職することになったところから話は始まります(辞めようと思った理由を書くと話が逸れてしまいますのでここでは書きませんが…) で、問題となったポイントが2つ! 一つが次の就職先がまだ見つかっていないということ。もう一つが今住んでいる家は法人名義で契約しているということです。 今月末で退…

  • これが噂の「Hello World」???

    どーも。shinです。 とりあえずここまでやってみた。 プログラミングです。 パソコンとか苦手だと思い込んでるし、英語とか数字の並びを見るだけで吐きそうだけど、食わず嫌いは嫌いなので。 すぐやらなくなりそうだけど、逆にここまでモチベーションが低いと気が楽です。 そもそもプログラミングってよくわかんないけどとりあえず『Python(パイソン)』っていうので始めてみました。 これを見ながらやってます。 いちばんやさしい Python入門教室 作者: 大澤文孝 出版社/メーカー: ソーテック社 発売日: 2017/04/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 自分の中の新たな一面が見つ…

  • 仕事以外ほぼ読書しかしてない僕が唯一オススメするテレビゲーム『シェンムー』をご紹介!

    どーも。shinです。 タイトルにもある通り、今回はあるゲームをご紹介したいと思います! 僕は読書が趣味で、家やカフェではもちろん、仕事の休憩中ですら本を読んでいます。 空き時間があれば全て読書に時間を費やしたいと思っているような僕ですが、読書の時間を多少減らしてでもやりたいと思う、唯一のゲームがあるので、ご紹介したいと思います! それがこちら↓↓↓ 『シェンムー』です! このゲームは元々1999年にドリームキャストというハードで発売されましたが、2018年11月22日にPS4でリメイク版が発売されました。 [僕(26歳)より若い世代はドリームキャストを知らないですよね?セガから発売された家庭…

  • 【浜崎あゆみ】生まれながらのスーパースターだと思っていたけど元々は普通の女の子だった[『M 愛すべき人がいて』を読みました]

    こんにちは。shinです。 今日はこの本を読みました。 元々読みたいなーと思っていましたが、今が読み時かなと思ったので読んでみました。 この本は歌手の浜崎あゆみさん(以下、敬称略)について書かれていますが、事実に基づくフィクションとされています。 どの部分がリアルでどの部分がフィクションなのかは分かりませんが、大枠はリアルだろうということで感想を書きたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 読み終わった率直な感想は、 今まで浜崎あゆみのことを全く知らなかった!です。(感想が薄っぺらく聞こえると思うけどこれに尽きる) 僕は今26歳ですが、物心ついた頃には既にスーパースターでし…

  • 思わず「今までの時間返して!」と言いたくなった[アイロン買ったら時短になり幸せになった話]

    こんばんは。shinです。 今日は商品紹介です。 商品紹介って聞くとそれだけで拒否反応を起こされる方(僕です)もいらっしゃるかと思いますが、少しでも気になったら最後まで読んでみてください。 今日紹介するのはこちら! 衣類用のアイロンです! ・今のアイロンに不満が全くない ・アイロンを使う予定がない という方は読み飛ばして他のことに貴重な時間を使ってください。 では、いきます。 僕は現在社会人4年目ですが、社会人になったタイミングで某社の衣類用スチーマーを購入し3年以上それを使用していました。 アイロンではなくスチーマーを購入した理由は、ハンガーにかけたまま使用できるので面倒くさがりな僕でもなん…

  • 【決断の時】落ち着きの「富山」か、刺激の「東京」か。[メンタルブレ男]

    こんばんは。shinです。 今日はカフェで読書をしていたのですが、本を読んでいて思ったことを率直に書いていきたいと思います。 今日読んだ本はこの3冊です。 『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』堀江貴文著 『稼ぐが勝ち』堀江貴文著 『本音で生きる』堀江貴文著 ここ数日YouTubeで堀江さんの動画を見ていて面白いなーと思ったので本も読んでみました。 まず購入したのが『ゼロ』です。(最近はずっとkindleで読書してます) 『ゼロ』と『稼ぐが勝ち』についてはずっと前にも図書館で借りて読んだことがあるのですが改めて読みました。 調べたところ2冊とも2015年の4月に読んでました。(読んだ…

  • 富山ってこんなところ。[会社の異動で東京から来て思ったこと]

    こんばんは。shinです。 前回記事を書いてから5ヶ月が経っていますがそんなことは気にせず久しぶりに書きたいと思います。 この5ヶ月の間に様々なことがありましたが一番大きなことはタイトルにもある通り、会社の異動で東京から富山に引っ越して来たことです。 上司から異動を告げられたのが6月で9月のあたまに富山に異動してきました。 (6月の時点ではまだ本決まりではありませんでしたが) 現時点で2ヶ月弱経っていますが富山に来て思ったことを率直に書きたいと思います。 富山の方がこの記事を読まれたらムッとされる内容もあるかもしれませんが念の為言っておくとこのまま富山に永住するのもありだなーと思っているくらい…

  • 【オススメ本】ストレスを抱えているなら、とりあえずこの2冊を『お守り』にしてください

    こんばんは。shinです。 今日は久しぶりにオススメ本をご紹介したいと思います。 今回はみなさんにオススメするというより自分に向けて書いているようなものです(笑) ご紹介するのはこの2冊です。 スタンフォードのストレスを力に変える教科書 作者: ケリー・マクゴニガル,神崎朗子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/10/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (10件) を見る 超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド 作者: 鈴木祐 出版社/メーカー: 鉄人社 発売日: 2018/05/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る どちらもA…

  • 【話題】原宿/表参道で人気の『タピオカ』の店、20代中盤の男性一人で入れる雰囲気なのか調査してきた

    こんにちは。shinです。 今日は、髪を切りに原宿へ行ってきました。 そのついでと言ってはなんですが、今話題の(遅い)タピオカのお店に行ってきました! タピオカと聞くと、女子高生の間でブームになっている(なっていた?)イメージです。 そんな中、20代中盤の男性が一人で行って、果たして無事、タピオカに辿り着くことができるのか調査してきました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回は事前に2店舗ほど有名なお店をリサーチした上で突撃してきました! 【THE ALLEY LUJIAOXIANG】 最初に行ったのがここ! THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャ…

  • 【蒲田のススメ】JR線、東急線に京急線も!!通勤、通学に便利な駅、蒲田![アクセス編]

    こんばんは。shinです。 今回は、僕が住んでいる街、『蒲田』をご紹介したいと思います! (有名人ではないので、おそらく公開してしまって問題ないでしょう) 僕は生まれてから26年間、ずっとこの街に住んでいます。(大阪への長期出張を除く) 居酒屋などが多いので、飲みに行くのにも適していますが、何より住みやすい街だと思っています。 家探しの参考にもしていただけたらと思います。 今回は第1回目ということで、『アクセスの良さ』を取り上げます! 今後も何回かのテーマに分け、『蒲田』をオススメしていきたいと思います! では、いきます! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◾︎『蒲田』の詳細 蒲田は…

  • 【試合結果】後半アディショナルタイムにドラマが!!勝者はどっちだ!?『チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ』[アヤックス対トッテナム]

    おはようございます。shinです。 「いやーまさか2日連続でこんな面白い試合展開になるとは!!」 ということで、今日も記事にするつもりはなかったのですが、昨日の[リバプール対バルセロナ]に引き続き、本日の明け方に行われた[アヤックス対トッテナム]の試合も非常に面白かったので書いていきたいと思います! (2日連続サッカーネタになってしまいました) まだ結果を知りたくないという方はサッとこの記事を閉じてくださいね! (タイトルを読んで後半アディショナルタイムに何かあったんだろうなということは既に分かってしまいましたよね…すみません…) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

  • 【速報】ある選手の何気ない行動が勝敗を分けた!?『チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ』[リバプール対バルセロナ]独自解説アリ!!

    おはようございます。shinです。 タイトルにもある通り、試合結果の速報です。 試合結果をまだ知りたくない方はさっと閉じてください! では、もう書いていきますよー! (詳細は今夜、この記事を更新します) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もう書いて大丈夫ですかね? 意図せず結果が見えてしまったら申し訳ないのでもう少し字数稼ぎます。 (僕も楽しみにしていたサッカーの試合結果が意図せず分かってしまい絶望したことは何度もあります(笑)最近は楽しみな試合がある時はSNS等は開かないように気を付けてます) ー…

  • 【雑学・豆知識】実は『ティラノサウルス』は走れなかった!?意外と知らない『恐竜』のこと

    こんばんは。shinです。 昨日はポケモンの映画を観てきたわけですが、なぜかその後から『恐竜』について無性に知りたくなったので、一冊本を買い、読んでみました。 今日はその本と、元々持っていた恐竜図鑑の中からちょっとした雑学や豆知識をみなさんにお伝えできればなと思います。 恐竜は元々興味があり家に恐竜図鑑もあるのですが、詳しいという訳ではないです… 今後もこの記事はどんどん情報を追加していきたいと思うので、恐竜に少しでも興味がある方と一緒に知識を増やしていけたらいいなと思います! 参考にした書籍はこちらです。 では、さっそくいってみましょう!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

  • 【感想】ゴールデンウィーク最終日、映画『名探偵ピカチュウ』を観てきたよ!

    こんにちは。shinです。 観てきましたー! 『名探偵ピカチュウ』!! ついさっき終わったばかりなのでまだ興奮していますが、早速書いていくよー! 以下、ネタバレ含みます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 写真だとカワイイですよねー! ピカチュウ!! でも、このピカチュウ、人間の言葉を話すのです。 しかも声がおっさん!! 主人公のティムだけはこのおっさん声のピカチュウと話すことができるのですが、それにもちゃんと訳がありました!! 映画を観るまではブログで映画のストーリーを書こうと思っていたのですが、…

  • 部屋の明かりで『集中力』と『クリエイティビティ』を手に入れよう!!シーリングライトで演じる昼と夜、二人の自分[一人暮らしの楽しみ方]

    こんばんは。shinです。 今回は[一人暮らしの楽しみ方]第2弾です! 第1弾では『匂い』をテーマに、「ルームディフューザー」と「エッセンシャルオイル」をご紹介しました。 まだそちらの記事をお読みでない方はこちらからご覧ください! shinhirai.hatenablog.com そして今回取り上げるテーマは部屋の『明かり』です! 僕は今年の1月から今の家で一人暮らしをしているのですが、部屋の照明器具が用意されておらず、自分で探さなければなりませんでした。(キッチンやお風呂はついてました) 照明に特にこだわりもなかったので、amazonで安いものを探していたのですが、たまたま購入したものが思っ…

  • 懐メロに興奮!!今年はGWから夏にかけて『ポケモン映画』が熱い!!!

    ゴールデンウィークが始まったちょうど1週間前、久しぶりに弟に会ったのですが、 「スゴい人がいる!!」と一本のYouTube動画を見せられました。 見せられたのは男性がキーボードを弾いている動画でした。 その男性は『ゆゆうた』という名前でニコニコ生放送などで活躍されているそうです。 動画を見た弟がやけに興奮してるので何事かと思って僕も動画をよく見てみると、その男性は一度音楽を聴いたと思ったら、直後にその聴いた音楽をキーボードで再現しだしたのです! どうやら絶対音感の持ち主らしく、キーボードの腕前も相当なものなのでそんな芸当ができるようです。 「こんなことができる人が世の中におるんか…ただの天才や…

  • 【Help me‼︎】頭が「ぷくっ」と腫れて痛いです…

    なんか頭のテッペンが「ぷくっ」としてるなあと。 最初はそのくらいにしか思ってなかったです。 ちょうど1ヶ月前、シャンプーをしている時に頭の小さな膨らみに気付きました。その時はまだ痛みもなく特に気にしていなかったのですが、2.3日経ってだんだん痛みが出てきました。 そして5日ぐらい経った頃には寝るのにも仕事するのにも少し支障が出てきたのでこれはちょっとやべぇなと。 けっこう痛くなってしまったので、その日は勤務日でしたが、少しの間、会社に時間をもらって職場近くの皮膚科に行きました。 先生に診てもらったところ、毛穴からばい菌が入って化膿している状態とのこと。まあ特別珍しいことではないよと言われました…

  • 元々実家が建っていた土地が売りに出されていたので不動産の担当さんにお話を聞いてきたよ

    こんばんは。shinです。 今日は仕事が休みだったのでいつも通り駅前のカフェで読書をし、家まで歩いて帰っていたところ、元々実家があったところの前で不動産会社の方に声をかけられました。 [今はもう実家は取り壊され土地が売りに出されているのですが、そこから2分歩いたところで一人暮らしをしています] 声をかけられたものの、一度は思いっきりスルーしてしまいました。しかし、元々実家だったところがどうなるのか気になったのですぐ立ち止まったところ、先程の担当さんが気付いて声をかけてくれました。 お話を聞いたところ、ちょうど今日から正式に売りに出されているとのこと。 (今は空き地ですがこの後家が建つようです)…

  • ほんのちょっとの勇気が大きな変化を生んだ話[alom]

    「顔が可愛いから」 というとても不純な動機で僕は一人の女性をインスタでフォローしていた。 フォローし始めてから間もないその女性が一つのストーリーを投稿していた。 「alomといくバスツアー」(仮)募集 「なんだこれ?」 「まず『alom』ってなんだ?」 と、僕は思った。 調べてみるとalomというのは女性二人組のユニット名のことらしい。 「なるほど…」 そしてバスツアーの詳細を見てみると、日程や集合時間は載っているものの、詳しいことはほとんど書かれていなかった。 ただ参加は無料とあった。 そして参加できるのは抽選で当たった「限定数名」とある。 たまたま開催日は仕事が休みの日であったし無料なら抽…

  • 平成最後の日、僕は生まれて初めて寝坊をした

    ここ数年で一番目覚めの良い朝だった。 そう思ったのも束の間。 「あれ、今何時だ?」 家の時計は無表情に『11:00』を指していた。 「あれ、今日10時から仕事だよな…」 その時の僕はなぜか至って冷静だった。 「ああ、ついにやってしまった」と… スマホを見ると職場から2件の着信。 間違いない。 僕は生まれて初めて寝坊をした。 実は今まで学校も仕事も一度たりとも寝坊で遅刻したことはない。 いつも職場には余裕を持って家を出る。 さらに心配性の僕はスマホのアラームに加え目覚まし時計の二刀流で起きている。 しかし昨日は目覚ましをかけ忘れた。 いや、寝ようとした記憶すらない。 そうだ、昨日はブログを書いた…

  • 間違いなく健康に良い食べ物を3つご紹介!魚、オリーブオイル、あと一つは・・・?

    こんばんは。shinです。 なにやらはてなブログと森永乳業さんがコラボしているようなので僕も乗っかってみたいと思います。 テーマは「私の生活習慣」らしいですね。 『生活習慣』と聞いて僕が真っ先に思いつくのは『健康』というワードです。 健康を維持するには『睡眠』『食事』『運動』『メンタル』など様々な要素が影響すると思いますが、今回は『食事』について簡単にお話させていただきます。 しかしながら僕は専門家ではありませんので、本で得た知識をみなさんと共有したいと思います。 食事と言ってもテーマがかなり幅広いですが、 今日は、これはほぼ間違いなく健康に良い!という食べ物をご紹介します。 参考にした書籍は…

  • 【練習法】1週間でリフティングが100回できるようになる方法[サッカー]

    こんばんは。shinです。 今回は僕が大好きなサッカーのうち、リフティングについてお話させていただきます。 (タイトルが胡散臭くてすみません…) 僕は小学校時代、ある練習法を取り入れたことにより、10回程度しかできなかったリフティングが1週間で100回以上できるようになりました! サンプル数は1ですが、当時実際にやっていた練習法をご紹介します。 ただ裏技ではなく気合と時間が必要になりますのでその点はご了承くださいませ。 練習を始めた経緯 まずは僕がリフティングの練習を始めた経緯からお話させていただきます。(練習法のみ知りたい方はここは読み飛ばしてください!) 僕は小学校3年生の時に地元のサッカ…

  • 【オススメ】僕が普段洋服を買っているお店を紹介します![STUDIOUS]

    こんばんは。shinです。 今回は僕が普段洋服を買っているお店を紹介します。 紹介するのはこちら! 『STUDIOUS』です!! 個人的にすごいオススメで、最近はここでしか洋服を買っていません。 【STUDIOUSとの出会い】 大学時代は原宿にある古着屋や海外のファストファッションのお店などで買っていたのですが、社会人になり少し好みが変わってきたのでどこか良いお店ないかなーと色々探していました。 1年ほど前の話になりますが、 その日はパンツ(ズボンの方の)を買う為にルミネ有楽町をプラプラしていたのですが、自分がかなり痩せ型ということもあり、どのお店でもピッタリサイズのパンツになかなか出会えませ…

  • サークルに入りそびれてもこれで安心!?一人でもフットサルが楽しめる施設があった!!

    こんばんは。shinです。 今日は僕が習慣化していることの一つであるフットサルについてお話したいと思います。 特定の施設をご紹介しますが、タイアップでもなんでもなく僕が普段行っているところを勝手に紹介するだけですよ。 では、本題。 僕はだいたい週に1.2回個人フットサルに参加しています。 個人フットサルというのは個人で集まって即席でチームを組んで試合をするフットサルのことです。チームでコートを借りる必要がありません! そして僕が普段行っているのはここ! 『銀座deフットサル』です!! 東京、神奈川、千葉県内に9店舗あるようです(HP情報、2019年4月25日現在) 僕が行っている店舗はここでは…

  • 平成の歌姫、安室ちゃんについて書きます【平成を振り返る】

    今週のお題「平成を振り返る」 【安室奈美恵引退の衝撃】 2017年9月20日、その日僕は連日の残業を終え、帰りの京浜東北線の座席に座りスマホを手にしていた。 いつも通りなんとなくTwitterを開き、友人たちのツイートをただぼんやり眺めながら画面をスクロールしていた。 なんの刺激もない仕事帰りの電車の中、フォローしていた某ニュースアカウントの記事が僕に衝撃を与えた。いや、もしかしたら自分以外にも同じく衝撃を受けていた人が同じ電車内にいたかもしれない。 僕に衝撃を与えたのは「安室奈美恵 引退」の文字だった。 それまでただぼんやり画面をスクロールしていた為自分の意思に反してスマホの画面が先に進みそ…

  • 【地元のスゴい人紹介!】ガンバ大阪 小野瀬康介選手

    こんばんは。shinです。 今日は地元のスゴい人を紹介したいと思います。今回ご紹介するのは現ガンバ大阪所属のプロサッカー選手、小野瀬康介選手です!! 小野瀬選手は僕と同じく大田区出身ということで地元が同じかつ年齢も同じです。(当然向こうは僕のこと知らない) 現在はガンバ大阪で活躍していますが、元々は横浜FCやレノファ山口に所属していました。 【小学校時代】 僕が一番最初に小野瀬選手を見かけたのは、小学校5.6年の時だったと思います。 地元が同じということで、同じサッカーの大会に出ることがありました。小野瀬選手が試合に出ているところを近くから見ていたのですが、足が速くてドリブルが上手くてシュート…

  • ミスチルグッズが届いたのでオシャレに着こなしてみた

    こんばんは。shinです。 今回は完全に趣味回です。 タイトルにもある通り、先日ミスチルグッズ(Tシャツなど)が届きましたので、さっそく試着してみました! その時の写真がこちら! ドーン!!! いかがでしょう? (ハットを手に持ってカッコつけてますね〜) というのは置いといて、僕が買ったのはこちら! 『Black Bird Tシャツ』という名前のものを選びました! 白地に黒い鳥というシンプルなデザインです。 コーディネートは、上はベージュのカーディガンを羽織り、下は写ってはいませんが黒いスキニーを合わせています。また黒いハットでモノトーンで統一させました。 既にお気付きの方もいらっしゃるかもし…

  • 大学生だった僕はこうして『宅建』に受かりました(サンプル数1)

    こんにちは。shinです。 今日は何の日かわかりますか? (って打ったけど答えが全然面白くもなんともないのでもう答え言います) 今日は、『平成31年度宅地建物取引士資格試験』の半年前の日です!(要はちょうど半年後が試験日です) 受験される方にとっては一つの目安となる日ですね。 僕は大学2年生の時に、平成25年度宅地建物取引主任者資格試験に合格しました。(当時は取引士ではなく取引主任者と呼ばれていました) 僕は勉強が嫌いですが、人生で初めてちゃんと勉強して合格することができたので今でも自信になっています。 今回は、大学生だった僕はどのようにして合格することができたのかお伝えさせていただきたいと思…

  • プライバシーポリシー

    当ブログ[shin hiraiの妄想]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 詳細はAmazonアソシエイト・プログラム運営規約をご確認ください。 ◆Amazonアソシエイト・プログラム運営規約 https://affiliate.amazon.co.jp/help/operating/agreement

  • 『駅から遠い』はむしろメリット!?意識高い系(笑)の家探しの条件

    こんばんは。shinです。 前回の記事で一人暮らしの話をしましたので、今回は家探しについて僕の考えをお話させていただきます。 今回一番伝えたいのは、一般的にデメリットと言われる条件(例:駅から遠い等)でも、考え方によってはメリットになる可能性があるということです。 まずは、僕個人の話をさせていただきます。 僕は今年の1月から今の家で一人暮らしをしています。 みなさんと同じようにいくつかの条件をあげて家探しをしていました。 以下がその条件です。 ・家賃が高すぎない ・築年数が浅い ・バストイレ別 など ただ条件にいれなかったものが2つあります。 それは「駅近」と「通勤時間の短さ」です。 この2つ…

  • 「◯◯君の家良い匂い!」女性にそう言われたい男性にオススメなのがこちら!【一人暮らしの楽しみ方】

    こんばんは。shinです。 今日はみなさんに一人暮らしの楽しみ方を一つご紹介したいと思います。 いくつかのテーマごとに分けて今後もご紹介していきたいと思いますが、今回は『匂い』についてです! 元々僕は匂いフェチなのですが、一人暮らしを始めたのを機に自分の家の匂いに色々こだわっています。 まずはじめにご紹介するのがこちら! ルームディフューザーです!! (使用中のものですみません…) その名の通り部屋に置いて匂いを楽しむものです。 部屋中にほんのり匂いが広がり癒されます。 僕が部屋に置いているのは『ACQUA DI PARMA(アクアディパルマ)』というブランドのものですが、実際に店頭などで匂い…

  • 社会人になってから本格的にゴルフを始めた僕が大学生にゴルフをオススメする理由

    こんばんは。shinです。 前回、ゴルフ場紹介をしましたので、今回も立て続けにゴルフネタを書きたいと思います。 タイトルにもある通り、僕は大学生のうちにぜひゴルフを始めてほしいと思っています! 理由はパッと思いつくだけでも3つあります。 【 理由① 】 社会人になるとコースに出る機会が急に発生するが、一朝一夕で上達することは難しい 【 理由② 】 時間がやたらとあり、定期的に練習するのに向いている 【 理由③ 】 高校までは部活などで身体を動かしていたが急に身体を動かす機会が減る ①についてはその人がどの業界、会社に就職するかにもよりますが、ゴルフが盛んな会社に入社した場合、割と早い段階で上司…

  • 幕張周辺でゴルフ場をお探しならココ!『ニューゴルフプラザ幕張』へ行ってきたよ

    こんばんは。shinです。 今日は大学の友人とゴルフの打ちっ放しに行ってきました。 おじゃましたのはここ、『ニューゴルフプラザ幕張』です! 僕の家からは少し遠いのですが、友人が海浜幕張に住んでいるということもあり、こちらのゴルフ場を利用させていただきました。 先月に引き続き今日で2回目の利用でした。 【施設情報】 交通事情にもよりますが、海浜幕張駅から車で10分くらいのところにあります。 打席数は1階2階合わせて80打席です。(HP情報) 日曜日ということで割と混んでおり、2打席並びで取れるのはギリギリといった感じでした。 ネットまでの距離は160yです。(HP情報) ある程度距離があるのでド…

  • 月20冊程度本を読む僕が、本の裏表紙風に自己紹介してみた

    こんばんは。shinです。 今日は簡単に自己紹介をします。 本の裏表紙風に書いてみました。 (僕に興味がある方だけお読みください。) ------------------------------------------------------------------------------------------------------- 1993年東京生まれ。 都内金融系ITベンチャー企業勤務。新卒入社4年目。 元々大の勉強嫌いであり、なんとかなるだろうと ほとんど勉強せず臨んだ大学受験に見事失敗。 絶望感を抱きながらも唯一受かった大学に現役で進学。 そこで出会ったゼミの先生に宅建の受験を勧…

  • 【スピード鑑賞】映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』を公開日当日に観てきました!!

    こんにちは。アーサー・ヒライです。 (アーサー・ヒライは今回の映画でコナンが正体を隠すためとっさに名乗った名前です) 今回は、本日公開! 映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の最速レポートです!! (注:早く観てきたというだけでブログ投稿スピードは遅いです) いつも以上に早起きして朝9時スタートの回で観てきましたー(朝起きるのツラかった) 今終わって映画館のイスでこの記事書いてます。 ※ここから映画のネタバレ含みます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回の映画の特徴は映画タイトルにもあるように『拳』です!! 今までそこまで出演シーンは多くなかった園子の恋人、京極真が前面に出…

  • 自分と全く同じ日に生まれた人が今どんな人生を歩んでいるか気になりませんか!?

    こんばんは。shinです。 いきなりですが! 自分と全く同じ日に生まれた人が今どんな人生を歩んでいるか気になりませんか!? 別に全然気にならないという方やそんなこと考えたこともなかったという方もいらっしゃるとは思うのですが、僕はけっこう気になっています。 ちなみにこれまでの人生で年を除く月日だけ同じという人にも直接出会ったことがありません。(これはさすがに交友関係が少ないからか?笑) 有名人だと加山雄三さんや武田鉄矢さん、僕が好きなサッカー界だと玉田圭司選手、豊田陽平選手が同じ誕生日です。ですがそうではなく、(もちろん光栄ですが)年まで同じ人が今何をしているのか気になるのです! 今ネットで人口…

  • 自分の『強み』って何だろう?この本を読めば全員その答えが見つかります

    こんばんは。shinです。 前回の記事は自分でもビックリするぐらい急に終わってしまいましたが今日はその続きからお話していきたいと思います。 前回は映画『セッション』の話をしつつ、後半は『強み』について少し触れました。 前回の記事をまだ読んでいない方はそちらから読んでいただければ幸いです。 みなさんは自分の強みは何なのかご自身で理解されていますでしょうか? みなさんの中には弱みなら分かるけど強みはよく分からないという方もいらっしゃると思います。 僕もそのうちの一人です。 しかし一冊の本と出会い、「これが自分の強みかもしれない!」と思うことができました。 今日はその本をご紹介したいと思います。 そ…

  • 「音楽教師怖すぎだろ…」映画『セッション』を観ました!

    こんばんは。shinです。 今日は会社の同僚と、とあるジャズライブへ行ってきました。 ジャズライブもとても良かったのですが、今日は「ジャズライブを見た後だからこそぜひ観てほしい映画がある!」ということで同僚にオススメしていただいた映画について書きたいと思います。 観たのはタイトルにもある通り『セッション』という映画です。 さて、記事を書いていこうと思ったのですが、なんといっても自分には表現力や語彙力が全くありません!(威張るところではない) 何かの感想文やアンケートを書いた時も『おもしろかった』、『楽しかった』程度のことしか書いたことないという…(小学生並み) そんなわけで映画の面白さはうまく…

  • 意外と上手くいかない!『完璧主義』やめてみようと思う

    こんばんは。shinです。 今日は思いついたことではなくタイトルにもある『完璧主義』について自分の経験を元に書いていきたいと思います。 まずここでいう完璧主義というのは、95点を100点にするというより、全ての物事を0か100かで考えてしまうことを指すことにします。 なぜそんなことをいきなり書くのかというと、今後ブログをやっていくにあたり、完璧主義な今までの自分のままでは絶対続かないなと思ったからです。皆さんの中にも物事が続けられなくて悩んでいる方がいらっしゃると思います。 最初の記事にも書いたのですが、まずブログを立ち上げてから一つ目の記事を書くまでに2ヵ月以上かかってしまっています。という…

  • 求む!!『筋トレカフェ』!筋トレと読書の組み合わせが最強の効率を生み出す

    こんばんは。shinです。 今回は前回の記事でお話ししたカフェで読書しているときに思いついたアイデアについて書きたいと思います。 思いついたアイデア、その名も『筋トレカフェ』です。 (なんかブログ2記事目にしてもうスベった気がしてますが、まあ最後まで読んでください) というのもなんで思いついたかといいますと、 僕の日課はカフェで読書をすることなんですけど最近それとは別に筋トレも始めたんです。 今日もいつも通りカフェで本を読んでました。ただ今日は筋トレの本を読んでまして、、、 筋トレの本って読んでるだけでなんかめっちゃ筋トレしたくなってくるんですよね。。。 ただめっちゃやる気が出たところで身体を…

  • 【初投稿】頭カチカチ人間がたまたま思いついたことをたまーにつぶやきます

    はじめまして。shinです。 今年の1月30日のこと、 某有料ブログにてブログを始めようと思い、見よう見まねでサーバー(?)とドメイン(?)を契約したものの文章書くのやっぱめんどくせえとなって一つの記事を書くこともなく放置してました。 (超面倒くさがり且つ飽きっぽいです) その時はいわゆる雑記ブログをやろうかなーと思ってましたが誰が読むねん!と。 (まあその心境は今も変わってないですが…) もはやブログのことなど忘れかけていたのですが今日カフェで読書をしていたところ、ふとこんなサービスがあったらいいなと思うアイデアが思いつきました。 (全然大したことではないのですがこの後ブログで書きます。ほん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんさん
ブログタイトル
ひらしんの妄想
フォロー
ひらしんの妄想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用