chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOY-TORCHA https://blog.goo.ne.jp/torcha-n

54歳のお父ちゃんと、娘のみんみ12歳の、「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。 <br><br>

torcha-n
フォロー
住所
群馬県
出身
群馬県
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • 寒い日々

    毎日寒いですね。とにかく寒い。こたつから出られない。なんにもする気になれません。でも腹はへります。お金を稼がなくちゃいけないな。そーだ、ユーチューバーになろう。さっそくYouTubeを見て勉強だ!ってんで、ずーっとYouTube。……半日潰れてしまいました。寒い日々

  • さりげない小ネタ。

    昨日、東武鉄道の太田駅で、電車に乗ろうとしたら、ホームに上がるエスカレーターの手前で、駅員さんに呼び止められたんですよ。三~四歩戻って、「何ですか」って顔をしたら、「すぐに発車時刻ですから……」だって……。「早く行け」みたいなジェスチャー付きですよ。呼び止めて伝える事じゃなくないですか?さりげない小ネタ。

  • 今年一番の重大事件発生!!

    ……というのは、皆様方の興味をひくための嘘ですが、ま、ちょっとした事件ではありました。ばあちゃんが、病院の便所の便器ん中に、尿検査のカップを落としちゃったんですよ。こういう時には、慌ててはいけません。でも父ちゃんは慌てちゃいました。急いでばあちゃんを立ち上がらせちゃったんですよ。そーすると勝手にお水が流れて、ゴエーッ、シュポンて感じで、便器の奥の穴ぽこに、コップが挟まっちゃいました。誰かに長いお箸みたいなのを借りなければ!大急ぎでばあちゃんを車椅子に座らせ、誰かを探しに便所から出ると順番待ちのよそのおばあさんに怒鳴られました。「あんた!ちょっと!お母さん忘れてるよ!」「そんなもん忘れるわけねーだろ、くそばばあ」と、言いたいところですが、そこは我慢。軍人みたいな雰囲気の警備員さんに事情を話すと、「わかりました、こ...今年一番の重大事件発生!!

  • ガースーです。

    「ガースーです」って言って、みんなでご飯食べに行っちゃったおじいちゃんが日本中の人から怒られてるようですね。父ちゃんには、(父ちゃん達よりは、しっかりした情報を持っているであろう)総理大臣も、「コロナなんてただの風邪ですよ」って考えてる証拠だと思えましたけどね。コロナの事に関しては勉強不足なのであーしろこーしろとは言えませんが、コロナで死ぬのを怖がって、経済的に困窮した自殺者を大量に出してる現状は、飛行機に乗るのを怖がって、マイカーで無理な遠出して、ばんばん事故起こしてるみたいな感じなんじゃないですかね。って思ってたら、パイロットがコロナの話題で盛り上がってるうちに墜落、98人死亡っていう記事を見つけました。飛行機ってのはあんなに高くを飛ぶから大きな事故になるんじゃないですかね?二階建ての家の屋根くらいの高さの...ガースーです。

  • すばらしき未来社会

    政府がAI婚活を後押し、希望合わなくても「自分に好意抱く可能性ある人」提案というニュースを見ました。AIが理想的な結婚相手を探してくれる、そういうシステムにこの国の政府がお金を出すというニュースです。そんなシステムがうまくいくんなら、まず最初に理想的な国会議員を探してほしいですね。なんなら政府のお仕事はぜんぶAIに丸投げでもいいですよ。すばらしき未来社会

  • 生活習慣

    100均に行くと必ず買っちゃう3個100円のチョコバーがあります。お店を出たらすぐひとつ食べて、車の運転中にもうひとつ食べて、家に着いたら最後の一つを食べるのが習慣になってるんですが、今日は、最後のチョコを食べてる最中におしっこしたくなりました。一口かじりながら二階の便所へ行きましたが、残りの一口を慌てて食べるのはもったいない気がします。おしっこ済ませてから大事に食べようと思ったんですが、置いておくところがありません。洗面所の鏡の裏に、みんみが来た時に使ううがい用のコップがあったので、とりあえずそこに入れて「……ちょっと待てよ」と思いながら用を足し、手を洗ってから確認したらやっぱりふたつに増えていました。何日か前にも同じことをして、食べるのを忘れてたんですね。これも習慣になったら困るなあと思いました。みんみが来...生活習慣

  • ヤスオさん(仮名)が、お葬式の席で取乱してポイ捨てしてしまった話。

    先日、親類のお葬式に行ってまいりました。亡くなったのは、九十過ぎのおばあちゃんです。老衰との事でしたので、泣きわめく人などもありませんし、父ちゃんも、会場で二十数年ぶりの知人、ヤスオさん(仮名)に会えたりしまして、和やかな雰囲気の中、式は順調に進んでおりました。が、棺に思い出の品を納めるというときに、急に泣き出した六十近い孝行息子。普段から本当に熱心にお母さんの面倒を見ていましたので無理もありません。境遇の似ている父ちゃんももらい泣きしてしまいます。葬儀屋のおにいさんが、それぞれの品物のいわれを説明し、参列者が一人ひとつ預かっておばあちゃんのまわりに並べて行きます。靴は、外用と室内用が用意されてたし、お気に入りの衣類が三着もあったりした他、冥土の旅のお弁当みたいな紙包みが四つあったり、思い出話にまつわる大きな写...ヤスオさん(仮名)が、お葬式の席で取乱してポイ捨てしてしまった話。

  • スマートフォンの便利な使い方

    ガラケーからスマホに切り替えて、そろそろ一年経つ父ちゃんですが、未だにかかってきた電話がうまくとれなかったり、せっかくとれてもほっぺの骨で、ミュートボタンを押してしまいがちだし、メールは返信しか出来ないし、スマホでお支払いとかは夢のまた夢、とにかくまったくちっとも便利じゃありません。ちょっと便利だと感じるのは、背中に湿布を貼るときです。父ちゃんのスマホは、縦に細長いので、下の方をおさえるのにちょーどいいです。スマートフォンの便利な使い方

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、torcha-nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
torcha-nさん
ブログタイトル
TOY-TORCHA
フォロー
TOY-TORCHA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用