chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? https://okaji0722.hatenablog.com

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。

おかしなおやじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • ロシアにはロシアの正義があり、ウクライナにはウクライナの正義がある。しかし、強力な武力で一方的に人が殺されるのを黙ってみていることが出来ない。強者の自制が叶わないのであれば、消すしか無い。

    ロシアにはロシアの言い分、ウクライナにはウクライナの言い分があるだろう。しかし、言論での解決を待たずして武力に訴えたロシアは、武力によって滅ぼされざるを得ない。私は日本の地にあって、温かい部屋と着るものと美味しい食べ物がある。そして液晶に映し出された震える一人のおさな子の涙に、何もしてあげることができないのである。寄付はできよう。祈ることも、声を上げることも。しかしおさな子の涙を渇かし、震える身を抱きしめてあげることも出来ない。日本人として、あるまじきことかもしれないが、あえて言いたい。この感情の高鳴りに任せて。世界中の核保有国よ。その筒先をモスクワに向けてくれ。一撃の元に殺戮の決断者を葬り去…

  • ロンドンは燃えているか。

    ウクライナで不穏な動きが相次いでいます。ロシアは2014年にクリミアを併合した時のように、東部2州を強奪する気だったのだろう。ドイツやフランスとは話がついていたが、ウクライナがアメリカに泣きつき、アメリカがいっちょ噛みしたので、ロシアは地団駄踏んでいるのが今だろう。ロシアは急に野望を阻まれて、米国憎しがこの上なく高まっているが、米国は軍が出てこないので、どうしようもない。で、ロシアは落としどころをウクライナを絶対にNATOに入れないと明言する事、と主張を変えたが、米国が受け入れない。ロシアは一周回って、速攻で東部2州を切り取り、知らん顔しながら経済制裁をドイツやフランスのヘタレを使ってやり過ご…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかしなおやじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかしなおやじさん
ブログタイトル
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?
フォロー
お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用