chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありぃさイズム https://arisaism-blog.com/

妊娠、出産、育児、子連れスポット、幼児教育についてのブログ。 0歳と3歳の息子がいます。

妊娠、出産、育児、子連れスポット、幼児教育についてのブログ。 0歳と3歳の息子がいます。 二人とも聖路加国際病院で出産しました。費用や体験談など詳細に書いていますので、聖路加国際病院での出産を検討されている方はぜひご覧ください。 https://arisaism-blog.com/luke-matome

ariiisa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • 【東京あそびマーレ】1日遊べる日本最大!?の室内遊園地は乗り物好きに特におすすめ!

    親子で1日遊べる室内遊園地『東京あそびマーレ』。 子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」でも、東京都の家族でお出かけ人気ランキング年間1位を獲得しているよ! 0歳と3歳の息子と行ってきたのですが、日本最大級といわれているその広さと数え切れないほどの遊具に、3歳の息子は興奮しっぱなしでした。 特に車好きにはぜっっったいにおすすめです! 『東京あそびマーレ』が人気であるその理由を体験レポートを交えてお伝えします。 『東京あそびマーレ』のアクセスは? 東京あそびマーレは、京王相模原線の「京王堀之内」駅南口駅直結、「ビア長池」新館の2階にあり、駅から徒歩3分で行けます。 新宿駅からは約40分です。 『東京あそびマーレ』の料金プラン あそびマーレは10:00〜19:00(最終受付18:00)のフリータイム制で、料金プランはこちらです。 あそびマーレ 料金 こちらの料金以外にも、乗り物に乗るのに1回100円など一部有料のものもあります。 また、店内からの一時退出、再入場は可能ですが、スノータウンの一時退出、再入場はできません。 『東京あそびマーレ』をおトクに利用するクーポン 子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」に100円引きのクーポンがあります。 平日なら1,200円が1,100円に、休日なら1,500円が1,400円になりますよ。 入場料100円割引クーポン 『東京あそびマーレ』休日の混雑状況 午前中は比較的空いていますが、お昼を過ぎるとだいぶ人が増えてきます。 入場制限をすることもあるようなので、午前中に行くことをおすすめします。 『東京あそびマーレ』の施設紹介と体験レポ それでは、東京遊びマーレの施設紹介と体験レポを書いていきます。 まず、入口早々に見えるのがミニレールウェイ。 あそびマーレ ミニレールウェイ 発車時刻が決まっていて、その時間に集まると電車が発車します。 あそびマーレの周りをぐるーっと走る電車に乗る子どもたち、笑顔がとってもキラキラしていました。 電車好きな子にはたまらないですね。 1回100円と有料ですが、クレーン車に乗ることもできます。 あそびマーレ ビルダーズ 息子は、はたらくくるまが大好きなのですが、見つけた瞬間に乗り込んでいました。

  • 【布団の宅配クリーニング】おすすめ業者4選の値段・サービスを徹底比較!

    突然ですが、お布団きちんと洗っていますか? お布団には、一年でペットボトル約144本分の汗やその汗の成分である塩や尿素、寝ている間に出る皮脂や角質を餌としているダニ、ダニのフンや死骸などたくさんの汚れがたまっています。 こういった汚れはアレルギーのもとにもなるため、最低でも一年に1回は布団を丸洗いをしたほうがいいといわれています。 ダニのアレルゲン物質が原因で、小児ぜん息となる割合は約80%と報告されているよ! 布団を丸洗いすれば、雑菌やダニ、カビなどをキレイに洗い流すことができます。 特に赤ちゃんや子どもは肌が弱かったりするので、お布団は清潔にしたいところです。 でも、お布団を洗いたいけど自宅で洗うのは面倒だし、コインランドリーまで持っていくのは大変! 誰か洗って!!!!!! ですが、実際はこんな気持ちが正直なところでしょう。 そんな時におすすめなのが布団の宅配クリーニング。 選び方のポイントを紹介します。 布団の宅配クリーニング業者の選び方のポイント 宅配クリーニングはその業者によって様々な特徴があるので、選ぶのに迷ってしまいますよね。 ここでは、宅配クリーニングを選ぶときのポイントを5つにまとめました。 布団1枚あたりのクリーニング料金が安い なんといっても一番気になるのは値段でしょう。 アレルギーがない方、肌が弱くない方は、布団1枚あたりのクリーニング料金が安いところにお願いするといいでしょう。 宅配クリーニングによっては、枚数が増えれば増えるほど1枚あたりの料金が安くなるところや、パック料金を設定しているところもありますので、一番お得にお願いできる宅配クリーニングを選びましょう。 申し込んでからクリーニングされた布団が届くまでの日にち 「布団を早くしまいたい」という方や「久しぶりに布団を使うのでキレイにしておきたい」という理由で、布団のクリーニングを急いでいる方もいるでしょう。 そういった方は、申し込んでからクリーニングされたお布団が自宅に届くまでの日にちが早い宅配クリーニングを選びましょう。 個別洗いできるかどうか 布団丸洗い工場に設置されている洗濯機は何十枚もの布団を一緒に洗う大型の機械が主流です。

  • 【布団の宅配クリーニング】おすすめ業者5選!口コミ・相場・サービスを比較!

    突然ですが、お布団きちんと洗っていますか? お布団には、一年でペットボトル約144本分の汗やその汗の成分である塩や尿素、寝ている間に出る皮脂や角質を餌としているダニ、ダニのフンや死骸などたくさんの汚れがたまっています。 こういった汚れはアレルギーのもとにもなるため、最低でも一年に1回は布団を丸洗いをしたほうがいいといわれています。 布団を丸洗いすれば、雑菌やダニ、カビなどをキレイに洗い流すことができます。 特に赤ちゃんや子どもは肌が弱かったりするので、お布団は清潔にしたいところです。 でも、お布団を洗いたいけど自宅で洗うのは面倒だし、コインランドリーまで持っていくのは大変! 誰か洗って!!!!!! ですが、実際はこんな気持ちが正直なところでしょう。 そんな時におすすめなのが布団の宅配クリーニング。 選び方のポイントを紹介します。 布団の宅配クリーニング業者の選び方のポイント 宅配クリーニングはその業者によって様々な特徴があるので、選ぶのに迷ってしまいますよね。 ここでは、宅配クリーニングを選ぶときのポイントを5つにまとめました。 布団1枚あたりのクリーニング料金が安い なんといっても一番気になるのは値段でしょう。 アレルギーがない方、肌が弱くない方は、布団1枚あたりのクリーニング料金が安いところにお願いするといいでしょう。 宅配クリーニングによっては、枚数が増えれば増えるほど1枚あたりの料金が安くなるところや、パック料金を設定しているところもありますので、一番お得にお願いできる宅配クリーニングを選びましょう。 申し込んでからクリーニングされた布団が届くまでの日にち 「布団を早くしまいたい」という方や「久しぶりに布団を使うのでキレイにしておきたい」という理由で、布団のクリーニングを急いでいる方もいるでしょう。 そういった方は、申し込んでからクリーニングされたお布団が自宅に届くまでの日にちが早い宅配クリーニングを選びましょう。 個別洗いできるかどうか 布団丸洗い工場に設置されている洗濯機は何十枚もの布団を一緒に洗う大型の機械が主流です。 ですが、家族以外の布団と一緒に洗濯されることに抵抗のある方もいますし、丸洗いをする過程で布団と布団が擦れ合うことにより布団が傷んでしまったり破れてしまったりする可能性があります。

  • 【星野リゾート】リゾナーレ八ヶ岳に泊まったときのお部屋とキッズ向けアメニティ

    子連れ旅行におすすめと名高い星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳。 そんなリゾナーレ八ヶ岳に実際に泊まったお部屋と用意されていたキッズ向けアメニティについて書きます。

  • 【星野リゾート】リゾナーレ八ヶ岳の雨が降っても楽しめる施設を紹介

    旅行の日はいつもより一層お天気が気になりますよね。 せっかくの旅行は晴れてほしいと思いますが、あいにくのお天気になることも。 それだったら、最初から室内で遊べるホテルや施設に泊まるのはいかがでしょうか。 星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳は雨が降っても楽しめる施設が豊富なので、その施設について子連れ目線で紹介します。 リゾナーレ八ヶ岳といったら屋内プール「イルマーレ」 リゾナーレ八ヶ岳には屋内プール「イルマーレ」があります。 最大1.2mの迫力がある波がやってくるビッグウェーブプールや森をテーマにした水遊びエリアなど子どもが喜ぶプールです。 0歳3歳との体験談をこちらで書いています。 美味しいおやつを食べてお気に入りの絵本を探そう「ブックス&カフェ」 お気に入りの本を読みながらカフェを楽しめる「ブックス&カフェ」。 落ち着いた空間でおしゃれな雰囲気が漂っています。 奥ではワインの講座か何かやっていました。 ブックス&カフェ たくさんの本がおしゃれに並べられています。 ブックス&カフェ カフェのメニューはこんな感じです。 ブックス&カフェ メニュー 3歳長男はアイスをオーダー。 ブックス&カフェ アイス 私はコーヒーとケーキを。 ブックス&カフェ ケーキ 夫は夕食前に一杯。 この前に、さらにお部屋で一杯飲んでるんですけどねw ブックス&カフェ ビールとおつまみ 店内入って左奥に、子どもスペース?もありました。 絵本コーナーもこの近くにありました。 僕はここでゴロゴロしたよ〜。 ブックス&カフェ 子どもスペース 他にもお客さんがゆっくりくつろいでいたので、騒がしい息子がいる我が家は少ししたら退散しました。 それでも気分転換になってよかったです。 絵本が好きな子はもう少しゆっくりくつろげるのではないでしょうか。 まだ楽しめるアクティビティが少ない乳幼児におすすめ「プレイルーム」 3歳までは楽しめるアクティビティが少ないのですが、雨でも利用できる無料の「プレイルーム」があります。 絵本の他に大人もくつろげるソファやベビーラック、ベビーベッドがあるので、ゆったりしながら子どもたちを見守れます。 プレイルーム 小さな赤ちゃんも遊べるのが嬉しいね! 奥の山は階段みたいになっています。 プレイルーム こんな感じ。

  • 【成功体験談】3ヶ月赤ちゃんの寝かしつけに困ったらネンネトレーニング

    「赤ちゃんが寝ない…」と悩んでいませんか? そんなときは、ネンネトレーニングをしてみましょう。 我が家のネントレ体験談についてお話しします。 合う合わないあると思いますが、うまくいったら自分の時間が増えて心にも余裕ができますよ。

  • こどもちゃれんじをいつから始めようか迷っている方へ

    こどもちゃれんじをいつから始めようか迷っている方へ。 私が入会する前に知りたかったことを、長男が8ヶ月のときから現在の3歳もなお続けている親目線でまとめました。

  • こどもちゃれんじの教材内容と息子のお気に入りおもちゃベスト3

    こどもちゃれんじに入会しようか迷っているけど、教材内容が子どもに合わなかったらどうしようと不安に思われる方もいると思います。 我が家ではこどもちゃれんじのbaby、ぷち、ぽけっとを受講したので、それぞれの教材内容と息子が気に入ったおもちゃベスト3を紹介します。

  • 【口コミ】こどもちゃれんじのコスパとメリット・デメリット

    こどもちゃれんじを始めようか悩んでいる方へ。 こどもちゃれんじ歴3年の私がコスパとメリット・デメリットを体験談からお伝えします。

  • こどもちゃれんじに損せずに入会する方法

    こどもちゃれんじの入会に迷っている方へ。 1円でも安く、1つでも多くの特典をもらえる方法を紹介します。

  • 【トンデミ】東京都内初店舗の平和島店キッズエリアで3歳の息子と遊んできた

    東京都内初店舗の『トンデミ平和島店』のキッズエリア(遊べるのは3歳以上120cm未満)に0歳と3歳の息子と行ってきたので体験レポを書きます。

  • 【母の日】カーネーションを贈った失敗談から語る私のフラワーギフト選び

    もうすぐ母の日ですね。 昨年はネットでカーネーションの鉢植えを購入して失敗をしました。 そんな私が今年選んだフラワーギフトを紹介します。

  • 【うんこミュージアム】うんこを見て、触って、撮って、遊べるウンターテイメントが楽しめる!

    横浜アソビルにうんこを見て、触って、撮って、遊べる"ウンターテイメント"が楽しめるうんこミュージアムがオープン! うんこ好きな3歳児と行ってきたので体験レポを書きます。

  • 【絵本ナビ】こんなの探してた!絵本を一回だけ全ページためしよみできるサイト

    絵本を購入するとき、「子どもが気に入らなかったらどうしよう。」って考えたことはありませんか? そんな失敗を防げるありがたいサイト『絵本ナビ』。 なんとためしよみができるんです。 そのさらなる魅力をお伝えします。

  • 図書館がおすすめしている3〜5歳向けの絵本21冊

    絵本って自分や子どもが選ぶと好みが出てしまいませんか? そんなときは他の人がおすすめする絵本を手にとってみてはいかがでしょうか。 ここでは、図書館がおすすめする3〜5歳向けの絵本をご紹介します。

  • 【品川区3歳児健診】当日までの準備と当日の流れ

    品川区の3歳児健診を受けてきました。当日までの準備と当日の流れをご紹介します。

  • 【五月人形】基礎知識と我が家で購入したコンパクトな兜飾りのレビュー

    そろそろ5月5日端午の節句がやってきますね。 男の子がいるおうち、特に初節句を迎えられる方は準備にそわそわしているのでは? こちらの記事では、五月人形についての基礎知識と我が家で購入した場所を取らないコンパクトな兜飾りのレビューをご紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ariiisaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ariiisaさん
ブログタイトル
ありぃさイズム
フォロー
ありぃさイズム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用