chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 山陽新幹線「のぞみ」「みずほ」、23年4月に値上げ

    JR西日本の山陽新幹線はJR東海の東海道、JR九州の九州新幹線と乗り入れていて、乗り換えなしで、東京や鹿児島中央などに行き来することができる。航空機との競争にも十分対抗でき、利用者もたくさんいる。JR西日本は山陽新幹線の速達タイプである「のぞみ」「みずほ」の指定席特急料金を引き上げることとなった。2023年4月1日発売分から引き上げ、最大420円値上げすることとなる。値上げ率としては、高くはない。新型コロナウイルス感染症の影響により、新幹線の利用者が減少していることが主な理由であるという。山陽新幹線はのぞみ号の運行開始以来、消費税増税を除けば、値上げをしていない。今まで企業努力で実質的な料金据え置きを実施してきたので、JR西日本の経営努力は素晴らしい。自動改札機やネット予約を積極的に導入してきたことで、人...山陽新幹線「のぞみ」「みずほ」、23年4月に値上げ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オダユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オダユウさん
ブログタイトル
秋田マニア愛好会(秋田県が好きであり、川反を元気にする団体)
フォロー
秋田マニア愛好会(秋田県が好きであり、川反を元気にする団体)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用