chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
100万稼ぐ高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる https://imako1996.hatenablog.jp/

20代工場勤務手取15万で車の支払いと生活費でカツカツ。ふとしたきっかけで師匠に出会い、投資を始める事を決意した。100万稼ぎ、師匠みたいな人になりたい。年収1000万以上のお金持ちになりたい。 カッコいい大人になりたい。いい車に乗りたい。

いまこー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/07

arrow_drop_down
  • 2日連続の取引無し

    結果:取引無し 今日もまた取引する事ができなかった。連休前の影響もあり、非常にバタバタしている日が多くなってしまい、見る事ができない。 2日間連続の取引無しという結果に終わってしまった。 今日は全体的に上に上がっている銘柄が多いイメージだった。しかし、昨日までの下げで多くの銘柄がかなり下に下げているのが多いため、上に上がってきても、イマイチな展開になっているのがおおかった。 仮に見れていたとしても、なかなか取引する銘柄を決める事ができていない状況になっていると思う。 明日は今週最終日になるため、しっかりと利益を残せるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者…

  • 仕事で見れない

    結果:取引無し 今日もまた仕事で朝からバタバタしていたため、全く見る事ができなかった。しかも、また日経は下に下がっているため、非常に難しい日だと思った。 寄り付き前から仕事で見る事ができなかった。そのため、仕事が終わってから見ると、また日経が下に長めの陰線になっていた。 自分が狙っていた銘柄もほとんどが下に下がってしまい、なかなか難しい展開になっていた。 最近は、銘柄選びも非常に難しいが、明日は見る事ができたら、しっかりと利益を残せるようにしたい。 やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。

  • 日経下げ過ぎ

    結果:負け 今日もまた日経が大きく下に下がってしまい、非常に難しい日になってしまった。しかも、自分も仕事で寄り付きが見れなかったため、後手に回ってから買ってしまったのもあるため、厳しかった。 朝から打ち合わせがあり、全く見る事ができなかった。そして、10時半くらいに見た時に、上に戻してきていたIDOMを狙っていた。日経が大きく下に下がって始まっているのに、昨日ストップ高のIDOMは上に上がって寄っていたため、強いと思った。 しかし、自分が買ってから、一気に下に下がってしまった。しかも、JCをしてしまった事もあり、非常に悔しい気持ちになった。 そして、早めに損切をする事にした。 ここまで上に上が…

  • 月曜日は忙しい

    結果:取引無し 今日は、また仕事の影響で見る事ができなかった。日経が下に大きく下がって始まる事を予想していたため、これはチャンスだと思っていたが、結局は見れずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎからこまめに見て、取引しないといけないと思っていた。 でも、仕事で見る事ができなかった。 昼くらいに見る事はできたものの、イマイチな展開になっているのがかなり多かったため、取引は出来なかった。 その後は見る事が出来なかったため、取引無しという結果に終わってしまった。 悔しい。仕事が終わってから見ると、下に下がっていても戻している銘柄も何…

  • 人生で一番忙しい一年になりそう

    2024年も始まってもう半年くらい経ちそうだ。2024年になり、かなり大変だった。 今までの人生で今が一番忙しいと思っている。資格の勉強・株・仕事以外の事でもたくさんの事で色々と忙しい。 プライベートでもかなり大変だが、今が人生で一番楽しくもあるし、楽しみでもある。20代後半になり、たくさんの事を学ぶことができているし、自己肯定感も上がっていると思う。 このまま色々と自分から忙しくして、たくさんの事を勉強して自分磨きをしたいと思っている。自分の頑張りどころだと思うため、苦しくてもしっかりと踏ん張って頑張っていきたいと思う。 良い人生経験もできているし、たくさんの事が学べるのはかなり嬉しい。早く…

  • 今週も損失出して終わり

    今週の損益: 勝敗: 今週もまた上手くいかない週になってしまった。毎週毎週、上手くいかない上手くいかないと言っていると思うため、進歩していないのが分かるしダメだと思っている。 しかも、自分が思っているよりもかなり相場の流れが変わっていた。仕事の影響でまた見れない時間も多かったため、なかなか判断はできていなかったが、相場の流れが変わってきたと思った。 相場の流れが変わっていたことが分かっても正直、しょうがない。だからどうするのか。これが大事になってくると思うため、相場がこうなったからこのやり方でやる事ができると、儲かるようになる。とここまでしっかりと考えていないとダメだ。 株でもっと利益を残すた…

  • 見事な早売り

    結果:微々たる勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができたが、完璧に早売りをしてしまった事で手が狂い、再度買ってみたものの、利益を減らすという本末転倒な事をしてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 9時過ぎになり、エヌ・ピー・シーが上に一気に上がってきたため、買う事にした。 そして、上に上がってくれたため、早めに利食いをした。その後、また上に上がり始めたため、再度買い直す事にした。しかし、そこから一気に下がってしまったため、逃げ遅れた事もあり、損切する羽目になってしまった。 最悪だった。利食いをしたのは早すぎるし、損…

  • また取引できない

    結果:取引無し 今日もまた取引無しという結果で終わってしまった。どうしても自分が思っているよりも見れる時間が少なくなってしまった。 でも、忙しくなったのは、9時半くらいからだったため、9時過ぎからは見ていたものの、また滑るという最悪な展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、ある銘柄は上に寄りそうだったため、見ていた。上に上げすぎなのではないか?と思ったため、寄り付きでは買わなかった。 9時過ぎになり、その銘柄は一気に爆上げしてきた。そのため、すぐに買わないといけないと思い、飛びついた。しかし、約定させてもらう事ができず、そのまま上に上がっ…

  • 取引できなかった

    結果:取引無し 今日は、仕事で見れなかった。自分が思っているよりも今日は上に上がっている銘柄が多かったため、取引したかった。 寄り付き前から仕事で見れなかった。そして、引けくらいまでバタバタしてしまったため、取引が出来なかった。 仕事が終わってから見ると、上に上がっている銘柄はあった。自分のやり方でも利益は残せていると思った銘柄もあったため、取引したかった。 銘柄選定が悪いため、その銘柄を取引していたかは分からないが。 明日は取引ができるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。

  • 逃した魚は大きい

    結果:負け 今日は、今週初めての取引をする事ができた。でも、全く上手くいかないし、また滑ってしまった銘柄もあったため、非常に悔しい。もっとしっかりと頑張らないと。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで買いたい銘柄を探していた。 しかし、仕事でバタバタしてしまったため、買えなかった。 9時過ぎになり、FPGが上に上がってきたため、買う事にした。そして、そのまま上に上がってくれたが、まだ我慢しようと思い、売らなかった。その時に、最初から狙っていたデータセクションを見ていた。 そして、データセクションを注文したが、これが約定せずそのまま一気にストップ高…

  • 日経が上がっているのに、狙っているのは上がっていない

    結果:取引無し 今日は、日経が上に上がっているのに、取引無しという結果で終わってしまった。仕事で見れなかったが、仮に見れていたとしてもあまりいい取引は出来なかったと思っている。 寄り付き前に見ていると上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、そこから仕事で一気に忙しくなってしまい、取引が出来なかった。 昼くらいに見ると、日経がかなり上がっていた。しかし、自分が狙っていた銘柄はイマイチな展開になっているのが多かった。 その後も仕事の影響で見れなかったため、取引は出来なかった。仕事が終わってから見ても、イマイチな展開になっているのが多かった。 見れていたとしても、微妙だと思ってしまった。 明日…

  • お酒は飲んでも呑まれるな

    今後の自分にとって、かなり猛省しないといけない事ができた。 それは、「お酒に飲まれない飲み方」をしないといけない事だ。 自分はかなりお酒が大好きで、量も結構飲んでしまう。若いのにここまで飲めるのはすごいなどと言われると、調子に乗ってがぶがぶ飲んでしまい、記憶がなくなってしまう。 しかも、仕事の付き合いなどでお酒を飲む機会でも、同じ事が言える。正直、飲み過ぎて、べろべろになった人は見苦しい。しかも、自分の場合は記憶が無いというのは1番良くない。 自分の性格的に1口お酒を飲むと、止まらくなってしまう。まだお客さんの前では失態はしたことはないが、このままではいつか失態を犯してしまうと思う。 これから…

  • 今週は損失出して終わり

    今週の損益:-315円 勝敗:2勝1敗 今週はまた見れる時間は少ない1週間になってしまった。また最近日経が下に下がってしまった影響なのか、かなり下に下がっている銘柄が多い。 そして、銘柄選定もかなり難しいため、全体的に相場の雰囲気が変わってしまったと感じた。 しかし、まだ盛り上がっている銘柄はある。自分が水曜日に取引したモンスターラボは自分が買った日には盛り上がっていると思った。 しっかりと判断して色々な銘柄を取引できるようにしたい。 ただ、いつもみたいに長い陽線後の銘柄を取引すると、やられるのは分かっているため、しっかりと利益を残せるようにするための取引をしていきたい。 金曜日には、チャンス…

  • チャンスだと思ったが、微々たる利益

    結果:微々たる勝ち 今日は、また日経が下に下がってしまったため、自分が狙っていた銘柄も大きく下に下がってしまう銘柄が多かった。 でも、これはチャンスだと思ったため、色々と狙っていたものの、微々たる利益しか残す事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。9時過ぎに見て、爆益を目指していた。 そして、上に戻してきELEMENTSを買う事にした。でも、少しそのまま見ていたが、動きが悪かったため、すぐに売る事にした。 そこから仕事でバタバタしてしまったため、利益は残せたものの、微々たるものしか得る事ができなかった。 難しい。でも、今日はチャンスなのは間違いなかっ…

  • 日経が上がった時に取引できない

    結果:取引無し 今日は、日経が大きく上に上がっているのに、自分は仕事で朝から見る事ができなかったため、取引すらできなかった。 日経が上に上がっている日に限って見れないのは、本当に運を持っていないと思う。 しかし、仕事が終わってから見ると、思っているよりも上に上がっている銘柄は少ないと思った。 逆にストップ安になっている銘柄もちらほらとあったため、銘柄選定ですべてが判断できると思った。 自分の今の銘柄選定の精度では、日経が上に上がっていたとしても損失を出してしまう可能性もあるため、難しかったと思った。 明日は今週最終日になるため、しっかりと利益を残して終われるようにしたい。 やったるぞ!!20代…

  • 自分が利確すると上に上がる

    結果:微々たる勝ち 今日は、また日経が下に下がってしまっている事もあり、陰線になってしまっている銘柄が多かった。 しかし、銘柄によっては長い陽線になっている銘柄もあるため、銘柄選定次第では大きく利益を残せる日だと感じた。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄ってから判断して決めようと考えていた。 そして、9時過ぎになり、色々な銘柄を見ていると、モンスターラボホールディングスが上に上がっていた。 すぐに買ってみる事にしたが、すでに後手に回っていたのもあり、あまり上に上がってくれなかったため、前日長い陽線銘柄のため、早めに利食いをする事にした。 しかし、次に…

  • 今日も全体的に下げている

    結果:負け 今日は見る事ができたが、今日もまた自分が狙っていた銘柄が下に下がっているのが多くなっている印象だ。昨日の日経の大きい下げの影響もあり、全体的に買いたい銘柄が無かったのもあり、無理やり取引をしてしまった感じもあるため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。昨日の日経の大きな下げで、自分が狙っていた銘柄は、長めの陰線になってしまっている事が多くなってしまったため、非常に厳しい日だと思っていた。 色々と銘柄を探していたものの、ほとんどの銘柄がイマイチな展開だったし、昨日の陰線を否定した銘柄もあったため狙っていたが、ほぼ寄り天になってしまっていた。 そし…

  • 日経が大きく下げた

    結果:取引無し 今日は、週明けという事もあり、朝からバタバタしていたため、見る事ができなかった。11時くらいに見る事ができたため、見ていたが日経が大きく下に下がってしまっていたため、自分が狙っていた銘柄も下に大きく下がってしまっていた。 寄り付き前から仕事で忙しかったため、取引できなかった。 11時に見た時に、上に上がっている銘柄を探していたが、ほとんどの銘柄が下に下がってしまっていたし、動きも悪かったため、取引しなかった。 そこからまた見る事ができなかったが、結局仕事が終わってから見ると、だいぶ下に下がってしまっていた。 取引していると損失を出していた。 明日は比較的見れると思うため、しっか…

  • 1回で顔を覚えてもらうようにするためには

    何回もこのブログにも書いているが、自分が最近かなり悩んでいる事がある。それは、初めて会った人に対しての接し方だ。 自分は、初めて会う人に対しては、「真面目さをアピールする」という事を徹底している。 人の話を真面目に聞き、自分の話よりも相手の話を聞き出す事は比較的に上手くいく事が多い。 しかし、自分の顔を売るためにはあまり印象はない事が多い。 2回目に会った時に、覚えてもらえていない事がかなり多いからだ。これは、仕方がない部分もあると思うし、真面目さをアピールする方が大切だとも思う。 でも、できれば1回で顔を覚えてもらう事をしていきたいと思っている。1回で顔を覚えてもらえるようにするためにはどう…

  • 今週は損失出して終わる。相場が変わっていた

    今週の損益:-1277円 勝敗:1勝1敗 今週は、久しぶりに取引ができた週でもあったが、また満足のいく結果ではなかった。満足もいかないし、自分が見ていない時にかなり状況が変わってしまっている印象もあり、相場感についていけていない。 師匠も最近忙しいみたいで、全く見る事が出来ていないみたいだが、今週師匠も見る時間を取る事が出来たみたいだが、師匠も相場感で色々と思う事はあったみたいだ。 日本株はもっと盛り上がっている銘柄がかなり多いと思っていた。自分も比較的見る事ができていた、3月中旬はかなり盛り上がっていると思っていた。 しかし、今週見た感じだと盛り上がっている銘柄もないし、あまり動いていない銘…

  • 2日連続の取引なし

    結果:取引なし 今日も取引する事ができなかった。そのため、2日連続で取引なしという結果になってしまい、非常に残念だった。しかも、今日は今週最終日だったため、取引したかった。 寄り付き前から、今日は仕事が忙しく朝からバタバタしていたため、全く見る事ができなかった。しかも、そこからも仕事で車で色々と走り回っていた事もあり、見る事ができなかった。 仕事が終わってから見ると、またあまり取引したい銘柄がなさそうな感じだった。 取引ができていても、もしかすると取引していないかもしれない。 来週はもっと探せるようにしたい。 やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。

  • 取引したい銘柄が無かった

    結果:取引なし 今日は、また取引する事ができなかった。しかし、今日の場合は仕事が忙しくて見る事ができないという事ではなく、シンプルに取引したい銘柄が無かったからだ。 自分が思っているよりも今まで残していた銘柄もあまり盛り上がっている銘柄も少ないし、上に上がっている銘柄も少ないイメージだった。 9時くらいに見て、取引したいのが無くても、その後上に上がって来る銘柄もあると思って、色々と探していたものの、全くいい銘柄がなかった。 11時くらいに見ても無かったため、その後も見れた時に探していたが、取引したい銘柄は見つかる事はなかった。 明日はいい銘柄があるようにしっかりと銘柄選定もじっくりと選んでいき…

  • 昨日の利益無くなった

    結果:負け 今日は、また昨日と同じ銘柄を取引したが、損失を出して終わってしまった。自分が思ったようにはならなかった。ましては、自分が損切した後に上に上がっているため、非常に悔しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、また下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、昨日と同じく9時過ぎに見て判断しようと考えていた。 そして、9時過ぎに見ていた時に、またACCESSが上に上がってきていたため、買う事にした。 しかし、自分が買ってから一気に下に下がってしまったため、すぐに損切をする事にした。そこからまた上に上がってしまったため、再度買い直す事にした。 そこでも下に下がるのが早すぎてし…

  • 久しぶりの取引で利益を残せた

    結果:勝ち 今日は、久しぶりに取引をする事ができた。でも、また上手くいかない結果になってしまった。 久しぶりの取引は怖いと思ってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと思った。 9時過ぎに見た時に、ACCESSが寄ってから上に一気に上がってきたため、すぐに買う事にした。 しかし、そこから3回も滑ってしまい、なかなか約定してくれなかった。4回目で後手に回ってから約定してくれた。 そのまま上に上がってくれたため、すぐに利食いをする事にした。 一応久しぶりの取引で利益を残す事ができたのは非常に嬉しく思う。 ただ、まだまだ下手く…

  • また取引ができなかった

    結果:取引無し 今日もまた取引する事が出来なかった事もあり、非常に悔しい結果になってしまった。今日は、前とは違い少し見る事が出来た時間もあったが、取引したい銘柄が無かったため、取引しなかった。 寄り付き前から仕事で見る事ができなかった。 10時くらいに見てみると、上に上がっている銘柄はかなり少なかった。日経が下に下がっている影響もあったと思うが、思っているよりも下に下がっている銘柄が多かった。 少しは陽線になっている銘柄はあったものの、取引しても損失を出してしまいそうだったため、取引しなかった。 明日は見れる可能性があるため、取引して見れるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で。…

  • 人生思うようにいかない

    自分が最近思うのは、「人生思うようにはいかない」という事を痛感している。 これは、師匠からも思ったようにはいかないと思うよみたいな事はしっかりと教えてもらっているが、いざ自分が挫折みたいな事をした時に、思うようにはいかないと痛感する。 ちなみに自分が最近思った事は仕事の事で上手くいかない事があったため、そう感じた。 自分にまだまだ足りない部分がありすぎて、かなりネガティブな感じになってしまっている。 でも、くよくよしている時間もないし、前を向くしかない事も分かっているため、やるべきことをしっかりとやっていかないといけないと思う。 自分に足りない事は何か、そして補うためにはどうしたらいいのか、を…

  • 1週間ほぼ見れない日が続いた

    今週の損益:同値 今週は、非常に忙しい1週間になってしまい、全く見れない事が続いてしまった。自分が見ていない時に、日経が爆上げしているのを見ると、かなり悔しい気持ちになってしまう。 ただ、今週は自分がミスをしてしまい、それが原因でフォローなどをしないといけなくなってしまったため、忙しくなってしまった事もある。 自分のミスで見れなくなってしまうのが1番良くないと思う。 最近、株が全く見れない時間がかなり増えてしまっているため、見たい気持ちが優先してしまった事もミスをした原因の1つになってしまうと思う。 反省し、また同じミスをしないように気を付けてやらないと。 やったるぞ!!20代で。 手取15万…

  • ほぼ見れない

    結果:取引無し 今日もほとんど見る事が出来なかった。日経は少し上に上がっているため、上に上がっている銘柄もあるものの、全体的にはイマイチだと感じた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、しっかりと利益を残そうと思い、見ていたがまた1本の電話から一気にバタバタしてしまい、そこから16時まで見る事ができなかった。 自分が思っているよりも仕事が忙しすぎた。仕事以外の事でもたくさんの課題を与えられているため、かなり忙しい日々が続いてしまっている。 明日もまた東京まで行かないといけないため、忙しい日々は続くが、ミスをしないように気を引き締めていきたい。 来週は見れる…

  • 朝からまた見る事ができない

    結果:取引無し 今日もまた取引無しという結果になってしまった。朝から火曜日に自分が起こしたミスの尻拭いをし、その後会議にという事になってしまい、バタバタしていた。 その結果、全く見る事ができなかった。 仕事が終わってから見ると、またまた日経が爆上げしていた。そして、また多くの銘柄が陽線になってしまっていた。 かなり悔しい気持ちになっているが、自分は銘柄選定のミスをしている可能性もある。 明日は見れると思うため、しっかりと利益を残せるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。

  • 大阪出張の感想

    先週は、また東京出張へ行っていたが、その時にかなり学ぶことができた。でも、今回は、先々週に行った大阪で学ぶことができた事を話したいと思っている。 久しぶりの大阪で学ぶことができたのは、「地域性の違い」だ。東京は最近出張で行く機会があるが、東京と大阪の2大都市でも細かい部分まで違うと思った。 理由は分からないが、エスカレーターの立つのも右側で違うし、行列ができそうな有名なお店でもあまり並んでいる人を見なかった。他にも、派手なファッションの人が多いと思った。 他にもいかつい人が多いが、そのいかつい人は少し喋るだけですぐに可愛がってくれる地域性もあると思った。2日間しかいなかったのに、なぜか10人以…

  • 自分のミスで見れなくなった

    結果:取引なし 今日は、自分が手配ミスをしてしまい、その事が原因でバタバタしてしまっていたため、取引をする事ができなかった。 株を見たい気持ちもあり、確認が疎かになってしまったのが原因でもあったため、やらないといけない事をやらなかった。 それが原因になってしまっているため、もう同じミスをしないようにしないといけない。また反省しないといけない事ができた。 仕事が終わってから見ると、また日経が陽線になっているため、また上に上がっている銘柄が多かったため、かない悔しい気持ちになった。 木曜日も自分のミスのせいで見れない可能性が高いが、しっかりと見れたら利益を残せるようにしたい。 やったるぞ!!20代…

  • 出張明けで見れない

    結果:取引無し 先週は、東京出張の為全く見る事ができなかったし、お客さんと夜食事をしていたため、ブログも更新できなかった。 そして、今日は出張明けのため、非常にバタバタしていたため、取引する事ができなかった。 寄り付き前からバタバタしてしまい、見れなかった。 その後も、全く見る事ができなかった。 仕事が終わってから見ると、日経が爆上げしていた。そのため、かなり上に上がっている銘柄がかなり多かった。 自分が狙っていた銘柄もかなり上に上がっているため、取引したかった。 明日も見れるか分からないが、見る事ができたらしっかりと利益を残せるようにしたい。 やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者…

  • 日経爆下げ自分はチャンスだった

    結果:同値 今日は、日経が大きく下に下がってしまった事もあり、全体的に陰線になっている銘柄が多かった。でも、自分がからするとチャンスだと思っていたため、取引してみたが思っているよりも簡単にはいかなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て判断しようと考えた。 かなり下に寄りそうな銘柄が多かったため、これはチャンスだと思っていた。 そして、かなり下に下がった銘柄ですぐに戻してきたユビキタスAIを買う事にした。 しかし、自分が買ってからすぐに下に下がってしまったため、早めに逃げる事にした。 その後は、出張前という事もあり、見れなかった。 戻し…

  • テンション下がった時に、どうやって上げるのか

    最近、仕事の事でネガティブな気持ちになってしまう事が多くある。でも、この時が大切なのかなと思っているし、人間だからテンションの上げ下げはあると思うため、テンションが下がった時からどうやってまたテンションを上げていくかを考えている。 テンションが下がると、かなりやる気が無くなってしまう。何もかもが面倒になってしまうため、良くない。しかも、やらないといけない事しかやらないため、いつものパフォーマンスができなくなってしまう。 だから、早めにテンションを上げていかないといけないと思っている。テンションを上げるためにどうするべきなのかを考えている。 自分なりの答えは、「刺激をもらう」事だと思う。 友人と…

  • 今週は利益は残せなかった

    今週の損益:-3121円 勝敗:1勝1敗 今週も仕事がかなり忙しい日が多かったため、見れない日もあったし、多くの時間が見る事ができなかった。比較的上に上がっている銘柄も多いし、長い陽線になっている銘柄も多い。 だからこそ、見れたら利益を残せると思っていたが、自分は下手くそすぎたため、全くダメな1週間だった。長い陽線が続いている銘柄も多かったため、相場全体がかなり強いと思っていた。 そのため、しっかりと買ったらしっかりとやられた。 後手に回っているのに、いつも通りでむしろ強気で買ってしまったため、損失を出してしまった。 仕事をしている場合ではないと思っていたが、下手くそすぎてダメだ。 もっと考え…

  • 爆下げ銘柄多い

    結果:取引無し 今日は、また10時頃からしか仕事で見る事ができずに取引無しという結果で終わってしまった。自分が見ていた時には、動きが微妙な銘柄が多かったため、取引したかったが、なかなかできなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て判断しようと考えたが、見れなかった。 10時過ぎに見た時に、下に下がっている銘柄が多かった。買いたい銘柄が無かったため、何もできなかった。 仕事が終わってから見ると、ここ最近爆上げしていた銘柄が爆下げしていたため、かなりびっくりした。ストップ安になっているのもあり、巻き込まれていたらと思うとゾッとした。 来週も…

  • 自分が見れる日に日経下がる

    結果:負け 今日は、日経が大きく下に下がってしまった事もあり、非常に悔しい展開になってしまった。自分がしっかりとリスクを取って買う事が出来た日に下に下がってしまうという、最悪な展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、自分が狙っていた銘柄を見ていた。 そして、9時過ぎに見た時に、狙っていたユビキタスAIを買う事にした。 自分が買ってから上に上がっていくのを見ていたため、今日も上に上がってくれると思っていた。でも、アラートの通知が来て、爆下げしてしまっていた。 そのため、すぐに損切をする事になってしまった。 ここ最近は上に上がっている銘柄が…

  • 利益を大きく残せない

    結果:微々たる勝ち 今日は見る事ができたため、色々な銘柄を見ていたが結局は微々たる利益しか残せなかった。自分が見れたら利益を残せる可能性が高い時でもなかなか利益が残せないため、ダメだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 自分が見ていた銘柄は9時直前に下に下がりそうだったため、買わなかった。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきていたニーズウェルを買う事にした。 一時は上に上がっていたが、少し我慢していると一気に下に下がってきてしまった。 そのため、ほぼ同値で全玉を売る事にした。 また再度上に上がってきたら買えばいいと思い、…

  • 作業と打ち合わせに追われた

    結果:取引無し 今日も朝から打ち合わせと作業に追われてしまい、見る事が出来なかった。仕事でトラブルが続いてしまっているため、仕方がないと思うが自分が狙っていた銘柄は強いため、非常に悔しい気持ちになってしまう。 寄り付き前から仕事で見れなかった。 仕事が終わってから見ると、上に上がっている銘柄が多かった。 自分が狙っていた銘柄も上に上がっているのが多かったため、非常に悔しい気持ちになってしまった。 今日も強いため、明日は見れたら大きく利益を残せるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。

  • 日経が初めての4万円台

    結果:取引無し 今日も週明けで仕事が忙しく見る事ができなかった。日経は初めての4万円台になっているし、自分が狙っていた銘柄も上に上がっているのが多いため、非常に悔しい気持ちだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、仕事でバタバタしていたため、朝1回しか見れず、そのまま15時まで見る事ができなかった。 仕事が終わってから見ると、上に上がっている銘柄ばかりだった。しかも、長い陽線になっているのも多いため、非常に悔しい気持ちになってしまった。 また、見る事ができずに日経が初めての4万円台になったのに、見れないのは悔しい。 明日は見れる可能性が高いため、しっかりと見…

  • 久しぶりに爆発した

    最近、また自分の弱みが出ている時が多くなってきた。それは、仕事で上手くいかないと人の悪口などを言ってしまう事があった。 自分が悪くはない出来事で、当事者の人も自分もどちらも悪くはない事だった。 要するに価値観の違い、経験の違いなどから自分が思う事があり、それが積りに積もって爆発してしまったという感じだ。 自分も悪くないと思っていたが、その考え方では価値観の違いは上手く収まらないし、いい方向ではなく、悪い方向にいってしまうと思った。 お互いにいい方向に持っていきたい気持ちの方向性に相違があっただけで、自分が寄り添わないといけないと感じた。自分よりも経験が上の人だし、自分よりも実績もあるから、自分…

  • 利益は残せたが少しだけ

    今週の損益:+487円 勝敗:1勝1敗 今週は利益を残して終わる事ができたものの、微々たる利益しか残す事ができなかった。日経は4万円まで上がりそうな雰囲気なのに、微々たる利益は悲しい。もっと貪欲にならないと。 最近かなり思うのが、ここまで日経も個別銘柄もかなり強いため、ずっと見ていたい気持ちがかなり大きくなってしまっている。仕事そっちのけで株に専念した方が今はいいのではないか?と思ってしまう。 自分は下手くそだから、儲かるかどうかは分からないが、ここまで活発に動く銘柄が多いと上手くなるチャンスだと思うし、色々と細かく取引をしたい。 長い陽線後銘柄でもさらに上に上がっているのも多いため、リスク管…

  • 仕事のトラブル続き

    結果:取引なし 今日は、また仕事が忙しく、見る事ができなかった。自分が思っているよりも上に上がっている銘柄が今日は少ないと思った。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、仕事でトラブルが発生してしまい、見れなくなってしまった。 仕事が終わってから見ると、日経が爆上げしていた。だから、自分が狙っている銘柄ももっと上に上がっていると思っていたが、イマイチ上に上がっている銘柄が少ないと思った。 来週は見れたらしっかりと利益を残せるようにしたい。 やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。

  • 取引ができなかった

    結果:取引なし 今日は、自分が思ってるよりも上に上がっている銘柄が少ない日だった。そのため、取引ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時すぎに見て、判断しようと思っていたが、仕事で見る事ができなかった。 次に見た時に、上に上がっていた住石ホールディングスを見ていたが、もう後手に回っていると思い、買わなかった。 そして、そのまま取引無しで終わってしまった。 住石ホールディングスを本当は買いたかった。狙っていたのはあったが、昨日買わないといけない銘柄だと思っていたため、今日ではないと思ってしまった。 しかし、長めの陽線になっているため、ミスを…

  • 爆上げ銘柄多いのに、損失出す

    結果:負け 今日も日経はあまり動いていないが、自分が狙っていた銘柄はかなり強かった。それなのに、自分は損失を出して終わってしまった。最悪な気分だ。 寄り付き前から比較的今日は見る事ができた。そのため、データセクションが昨日の陰線を否定して始まりそうだったため、買う事にした。 9時過ぎに見た時に、データセクションは上に上がっていたため、少し我慢していた。すると、一気に爆下げしてしまい、損切をする事になってしまった。 その後も、他の銘柄で取り返そうと思い、見ていたが住石ホールディングスの上げにも乗れなかった。自分が見た時にはもう上に上がってしまっていた。1本の電話をしていたら、もう遅かった。 他に…

  • 利益は残す事ができた

    結果:勝ち 今日もまた日経がかなり強かったため、利益は残す事ができたのは良かった。でも、自分が思っているよりも見れない時間が多かったのもあるため、非常に悔しい気持ちだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、仕事で全く見れない時間が増えてしまった。 そのため、前場は全く見れなかった。 昼くらいに見ると、上に上がっている銘柄が多かった。そのため、後場から買うしかないと思っていた。色々な銘柄を見ていると、サンバイオが一気に上に上がってきたため、買う事にした。 すると、そのまま上に上がってくれたため、早めに利食いをして終わる事にした。 利益は残す事ができたのは良かっ…

  • また仕事で見れない

    結果:取引無し 今日もまた仕事で朝からバタバタしてしまっていたため、見る事ができない1日になってしまい、非常に残念な気持ちだ。 自分が思っているよりも多くの銘柄が上に上がっているため、悔しい。 寄り付き前から仕事でバタバタしてしまったため、取引自体をできなかった。11時くらいに見れたが、もうすでに上に上がっている銘柄が多くなっていたし、もうすでに後手に回っていると思い、買えなかった。 その後も見る事ができなかったが、仕事が終わってから見ると、狙っていた銘柄で上に上がっているのが多かった。 悔しいが、明日は見れたら利益を残せるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で。 手取15万、投…

  • 上品な人とは

    最近、師匠にある人を紹介してもらった。その人が師匠も尊敬する人達なのだが、その人達について3~4時間師匠と話をしているくらいの人に出会わせてもらえた。 その人は女性の方で、本当に上品な方だった。自分が今まで生きてきた人の中で1番上品な人だった。上品すぎて同じ人間には思えなかった。 師匠も同じ事を言っていたため、かなり上品な人だと思う。 上品な人は、自分が思っていた通り「謙虚で、無駄な事は言わない。」これが本当にすごいと思った。自分なんかすぐ無駄な事を言ってしまうし、謙虚さも足りないと思う。 他にも、どういう人なのかを見極める能力が長けている。自分も1回しか会っていないのに、見抜かれてしまった。…

  • 才能がある人から学びたい

    世の中には才能だけで勝負できる人がいると自分は思っている。それは、師匠も同じ考えだったため、話が非常に盛り上がった。 才能は色々な種類の才能があると思うため、すべての事に対しての才能がある人がいると思う。サッカー、野球などのスポーツの才能だったり、勉強の才能だったり、仕事での才能だったりと様々な種類の才能があると思う。 自分が特に最近思っているのは、「親ガチャが大当たり」の人もそこに生まれる事が出来た時点でそれも一種の才能だと思う。例えば、親が有名人だったり、大企業の社長だったりと、生まれた時点である程度の人生が確約されている事も才能だと思う。 その才能がある人は羨ましいなと思う一方で、自分が…

  • 今週は損失を出して終わり

    今週の損益:-1315円 勝敗:2勝1敗 今週もまた上手くいかない日が多くなってしまった。自分が思っているよりも銘柄選定の精度が悪くなってきているため、考えて選ばないといけない。 利益が残せた日でも、銘柄選定をミスって利益を減らしてしまった日もあるため、精度を上げていかないといけない。 後は、また同じミスをしてしまった。指を咥えて見ているだけになってしまった日もあるため、猛省しないといけない。 意味がないし、成長ができていない。パソコンとiPhoneで取引するのは条件が違うため、約定するスピード感が違うのかもしれないが、やり方はあるはずだ。 これ以上同じミスをするのも良くない。 しっかりと見つ…

  • ビビってしまった

    結果:取引無し 今日は、また非常に悔しい展開になってしまい、残念だ。仕事が忙しく見れない時間も多かったのも事実だが、悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。特に、昨日の陰線を全否定して始まりそうだったさくらインターネットを狙っていた。でも、少し気持ち的にはビビっていた。 そのため、注文はしたものの、滑ってしまった。そのまま追いかけたが2回も滑ってしまった。結局指を咥えて見ているだけになってしまった。 自分がもし、仮に約定していると大きく利益は残せていたはずだったため、かなり悔しい気持ちになってしまった。 来週は、もっとしっかりと取引ができるようにしたい。 頑張…

  • 銘柄選定わるかった

    結果:微々たる勝ち 今日は、微々たる利益を残して終わる事ができたため、非常に良かったと思っている。しかし、損失を出してしまった銘柄もあったため、なかなか思うようにはいかなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 そのため、上に上がって始まりそうだったニーズウェルを買う事にした。 しかし、ニーズウェルは一時は上にあがっていたが、すぐに下に下がってきてしまったため、早めに逃げる事にした。 その後は、狙っていた三桜工業を買う事にした。そして、そのまま上に上がってくれたため、利食いをして終わる事にした。 銘柄選定が良くなかった…

  • 2日連続の損失を出して終わり

    結果:負け 今日は、また損失を出してしまった。2日連続で損失を出しているため、非常に流れも悪い。しっかりと立て直さないといけない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、寄り付きはギリギリ見る事ができなかった。 9時すぎに見て、住石ホールディングスが上に上がっていたため、買う事にした。 でも、自分が買ってから一気に下に下がってしまった。 そのため、早めに逃げようと思ったが、動きもが早かった事もあり、損切をした時には大きめに損失を出してしまった。 他にも狙っているのはあったが、イマイチな動きになっていた。 明日は利益を残せるようにしたい。 頑張ろう!! やったる…

  • 見れない時間多かったが微々たる利益

    結果:微々たる勝ち 今日は、また仕事で見れない時間が多くなってしまったが、一応少しだけ見る事ができたため、その時に少しだけ利益を残す事ができた。 寄り付き前から仕事で見れなかった。9時過ぎになり、見ていると上に一気に上がってきていた中国塗料を買う事にした。 そのため、早めに買う事にした。 一時は上に上がってくれたものの、そこから下に下がってきてしまったため、早めに利食いをすることにした。 その結果、微々たる利益は残す事ができた。 その後は仕事が見れない時間が多かったため、何もできなかった。自分が本当に狙っていた銘柄は別のあったが、規制がかかっていて取引が出来なかった。 もっと準備が必要だと感じ…

  • 「技術派と営業派」

    またまた師匠に仕事に関して教わった事がある。 それは、「人によって、話す内容を変える」事だ。これは、多くの人と話す機会がある自分が、アプローチの仕方を教えてもらった。 「技術派の人と営業派の人でアプローチの仕方を変えないといけない」と言われた。話を聞いているうちに理解はできたが、最初は全く理解ができなかった。 技術派の人は、いわゆる職人さんだ。その分野の事を極めているため、その極めた分野の事を聞くと、かなり多くを教えてくれる。 営業派の人は、逆に日常生活の話や、ニュースなどの話をして、仕事を教えてもらう。 確かに、自分にも同じ経験がある。自分は、営業派だと思うため、仲良くなるために色々な世間話…

  • 日経爆上げの週なのに

    今週の損益:-2251円 勝敗:1勝2敗 今週は、上手くいかない日が続いてしまい、非常に残念な気持ちになってしまう。もっと銘柄選定の精度を上げていき、取りこぼしをなくすような方法を模索していかないといけない。 特に、最近は日経がかなり爆上げしている。しかも、銘柄もかなり上に上がっているのが多いし、自分が思っているよりも長い陽線が3日くらい続いている銘柄もある。 決算などもあると思うが、それにしても上げすぎだと思ってしまう。 長い陽線後は、長めの陰線になる可能性は高いと思うため、外していかないといけない。ただ、後手に回っていても買わないといけないポイントであれば、しっかりと買う選択も必要だと思う…

  • 打ち合わせが長引いてしまった

    結果:取引無し 今日は、朝から仕事で打ち合わせなどで全く見る事ができなかった。自分が思っているよりも今日も色々な銘柄が上に上がっているため、非常に悔しい気持ちでいっぱいだ。 寄り付き前から仕事で色々と話をしていたため、見る事ができなかった。自分が思っているよりも打ち合わせがかなり長引いてしまったため、その後も見る事ができなかった。 仕事が終わってから見ると、今日も日経は上に上がっているため、自分が狙っていた銘柄も上に上がっているのが多かった。 しかし、銘柄選定を間違えると損失も出していてもおかしくないと思ったため、微妙だと思った。 来週はもっと見れるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!…

  • 2日連続の損失

    結果:負け 今日もまた自分的には厳しい1日になってしまった。相場は強い日が続いているのは分かっているのに、どうしても自分は損失を出して終わってしまう。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、朝から仕事でまた見れなかった。 11時くらいに見た時に、上に上がってきていたリンクアンドモチベーションを買う事にした。 そして、自分はジャンピングキャッチしてしまった。自分が買ってから下に下がってしまった。その結果早めに逃げる事にしたため良かったが、そのまま少しの間見ていると、どんどん下に下がっていってしまったため、早めに逃げて良かったと結果論だが思っていた。 日経は最近非…

  • 銘柄選定ミス

    結果:負け 今日は、また自分が思っているよりもかなり難しい展開になってしまい、非常に残念だ。狙っていた銘柄で上に上がっているのもあるため、銘柄選定が悪かったと思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、ぽつぽつと上に上がって始まりそうな銘柄もあったため、狙っていた。 9時すぎになり、一時は下に下がったものの、すぐに戻してきた三桜工業を買う事にした。 しかし、自分が買ってから一気に下に下がってしまったため、早めに損切をして逃げる事にした。 結局は他の銘柄でも上に上がっているのも見ていたが、上に上げすぎていると思ったため、買わない選択をした。 その後は、仕事で見れ…

  • 日経が爆上げなのに・・・

    結果:勝ち 今日は、日経が爆上げしていたのに、自分が狙っていた銘柄も上に上がっていると思っていたが、思っていたよりも上に上がってくれず、苦戦してしまった。 銘柄選定も悪かった可能性があるため、修正したい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、仕事で9時過ぎにしか見れなかった。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきていたイーレックスを見ていた。一気に上に上がっている最中だったため、買う事にした。 しかし、動きが早かった事もあり、買うのが少し遅くなってしまった。でも、さらに上に上がってくれた。 そして、そのまま見ていると、少し下げ始めた時に、売る事にした。 他の銘…

  • やったるぞ!!

    また師匠に時間を作ってもらい、師匠と話をしていた。その時に、師匠から「なんか楽しそうだね」と言われた。 自分自身も、最近は非常に楽しい。仕事でも色々と責任のある事を任され始めたし、プライベートでも色々な会社の重役の人と話をさせてもらえる機会も増えてきたため、勉強するチャンスがかなりあり、どんどん学べることができていると実感しているため、非常に楽しいと思っている。 楽しい事ばかりではないし、もっと結果を残さないといけない事も分かっている。会社の社長と飲み会などをさせてもらった時には、何もできずに自己肯定感爆下がりする事もある。 悔しくて腹が立つ事もたくさんあるものの、自分の中では「楽しい」と思え…

  • 見れない日多いが、利益は残せた

    今週の損益:+1207円 勝敗:1勝1敗 今週は、仕事でバタバタしてしまっていたため、取引ができない日がかなり多くなってしまった。見れない日が多い中でも利益は残す事ができたのは良かったと思っている。 しかし、まだまだ改善点はかなり多くなってしまうため、自分が思っているよりもかなり苦しい展開になってしまっている。利益は残す事ができても、取りこぼしが多いとかなり悔しいし、難しい。 利食いをしたい気持ちが優先してしまうため、早めに利食いをしてしまう。しかも、仕事が最近忙しい事もあり、見れない時間が増えてしまっているため、持ち越してしまう事も考えているため、早めに利食いをしている。 色々と考えて、たく…

  • 2024年で人生が変わる

    2024年になり、もう2ヵ月ぐらい経ってしまっている。2024年は、自分にとってすべての現状が一変する可能性が高い。 株に関していうと、2024年になってもイマイチな展開が続いてしまっている。そのため、まだまだ改善の余地がある。しかし、またどんどん仕事の影響で見れない時間が増えていくと思っている。 だからこそ、見れる時にしっかりと利益を残さないといけない。 1番現状と変わってしまうのは、仕事だ。出張がかなり増える事が予想される。しかも、電車ではなく車で行く可能性が高いため、非常に忙しくなってしまうと思う。 その影響もあり、さっきも言ったが、株が見れない時間がどんどん増えていくと思っている。 新…

  • 狙い通り利益は残せたが、取りこぼしが多すぎる

    結果:勝ち 今日は、自分の狙い通りの取引ができたため、まだ良かったと感じている。しかし、また取りこぼしも多くなってしまったため、改善していかないといけない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも強そうな銘柄を何個か見ていた。9時前に見た時には、下に下がって始まりそうになっていたため、注文を取り消す事にした。 9時過ぎになり、上に上がってきた高島を買う事にした。自分が買ってから上に上がってくれたため、もう少し我慢しようと思い、我慢していた。 すると、少しずつ下に下がり始めていたため、利食いをして逃げる事にした。 しかし、その後は上に再度上がってしまい、自分が…

  • 仕事の打ち合わせが立て続けにある

    結果:取引無し 今日も、また仕事で見る事ができなかった。仕事の新サービスの打ち合わせや勉強会があり、今週は特に忙しい日が多くなってしまい、見れる時間がかなり少なくなってしまっている。 仕事が終わってから見ると、今日も銘柄選定が良ければ利益を残す事ができていてもおかしくないと思ったが、自分的には利益を残せている可能性が高いと思った。 しかし、自分の下手くそさが出てしまう可能性もあるためなんとも言えないが、何とか利益は残せそうだと感じた。 たらればの話をしていても仕方がない。仕事で忙しい事もあるが、見れる日にはしっかりと利益を残せるようにしたい。 やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。…

  • 銘柄選定悪かった

    結果:負け 今日は、利益を残す事ができずに悔しい1日になってしまった。自分が思っているよりも上で維持ができない銘柄を取引してしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄と上に上がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 そして、上に上がって始まりそうな銘柄を狙っていたが、結局は下に下がって寄りそうだったため、買わなかった。 その後は、仕事で少しバタバタしてしまい、取引ができなかった。次に見た時に、一気に上に上がってきていたアルメディオを買う事にした。 しかし、すぐに上に上がってくれたみたいだが、少し目を離した隙に下がってしまっていた。 そして、そのまま少し見ていたが、下…

  • 仕事でまたまた見れない

    結果:取引無し 今日は、また仕事で全く見る事ができない1日になってしまった。そもそも今日は仕事で事務所にいる時間もほとんど無かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでささっと取引しようと思っていたが、出来なかった。 そこから全く見る事ができなかった。 仕事が終わってから見ると、なかなか苦しい展開になっていると思った。 明日は見れる可能性は高いため、しっかりと利益を残せるようにしたい。 やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。

  • 雪のせいで見れない

    結果:取引無し 今日は、関東地区で雪の影響もあり、非常に忙しい日になってしまい、全く見る事ができなかった。 しかも、明日も見れないため、今週はなかなか見る事ができない。 今朝の雪のせいで、荷物が届かないなどの影響で、非常に忙しく対応に追われていたため、全く見る事ができなかった。 仕事が終わってから見ると、上に上がっている銘柄が多かった。そのため、見ていると利益を残せていてもおかしくないと思った。 仕事のため、仕方がない部分もあるが、非常に悔しい1日になった。 明日も打ち合わせで、色々と行かないといけないため、見る事ができないと思う。 見れたら利益を残せるようにしたい。 やったるぞ!!20代で。…

  • 縁を自分から切ってしまうのは絶対にダメ

    最近自分の周りの友人などでも多くの人が転職をしている。その時に、自分がかなり思う事がある。 それは、「前の会社の人との繋がりは決して粗末にしてはいけない。」という事だ。 これは、自分にも当てはまる事だし、昔の自分は同じように粗末にしていた。せっかく飲み会などに誘ってくれても全く行かなかったし、グループラインなども退会してしまい、縁を切ろうとしてしまっていた。 でも、今思うとかなり最悪な事をしてしまったと思う。何か用事があって行けないのは仕方がないが、自分の場合は何もなくても行かなかった。 その理由は、気まずかったり面倒くさい気持ちが勝ってしまった事もあり、行かない選択をした。 良くない事をして…

  • 今週も利益は残せたが、反省点多い

    今週の損益:+4483円 勝敗:2勝0敗 今週は利益を残して終わる事ができたため、非常に嬉しく思う。しかし、まだまだ改善点もかなり多いし、木曜日に取引できなかった事に関しては猛省しないといけない。 師匠ともこの前に話していたが、もっとイケイケで取引しないといけないと思った。がむしゃらさが足りないと感じたし、不安な気持ちが優先してしまっているから、買う事に少し躊躇してしまう。 株の世界は、厳しい。一瞬でも躊躇すると、約定しない。そして、指を咥えて見ているだけという地獄の時間を味わう事になる。 この事は分かっていたつもりだったが、再認識することができた。 これは、人生にも繋がると思うし、チャンスは…

  • 1株しか約定しなかった

    結果:勝ち 今日は、日経も上に上がっている事もあり、全体的に陽線になっている銘柄が多いイメージだった。自分的には今日はしっかりと買う事はできたため、良かったと思うが、まだまだ取りこぼしは相変わらず多いため、考えないといけない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、自分が思っているよりも上に上がりそうな銘柄を狙っていたが、結局は寄り付きが見る事ができなかった。 9時過ぎに見た時に、一気に上に上がってきていたピアズを買う事にした。動きが早すぎたのもあり、1株しか約定しなかったが昨日とは違い、なんとか買う事はできた。 少し目を離していたが、こまめに見ていると、一…

  • 雑魚

    結果:取引無し 今日は、朝から自分の雑魚さを痛感する事になってしまった。自分的にも反省しないといけないし、ビビっていても日和っていても話にならない事を再確認できた。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 そして、その時に色々と判断をしていたが、9時過ぎに見て判断しようと思った。 9時過ぎに見た時に、一気に上に上がってきていた住石ホールディングスを買う事にした。でも、動きが早すぎてビビっていた事もあり、注文はしたものの、約定しなかった。 そこからどんどん上に上がっていくのを指を咥えて見ていた。最悪だった。自分の雑魚さを痛感した…

  • 自分のせいで見れる時間無くした

    結果:取引無し 今日は、日経が大きく下に下がって始まってしまった事もあり、非常に難しい展開になってしまった。こまめに見て、チャンスをものにしたいと思っていたが、仕事で自分のミスがあり、対応に追われてしまい、取引できなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 しかし、9時過ぎになっても上に上がってくる銘柄を狙っていたが、無かった。 その後は、仕事で自分のミスがあり、その対応に追われてしまい、そのまま見る事ができずに取引できずに終わってしまった。 全体的に下に下がってしまっているが、陽線になっている銘柄や上髭が長い銘柄…

  • ストップ高銘柄取引できたのに・・・

    結果:勝ち 今日は、また長い陽線銘柄を取引する事は出来たものの、目先の動きに我慢ができず、取りこぼしが多くなってしまった。 しかも、取引した銘柄はストップ高銘柄だったのに、少しの利益しか残せなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも、強そうな銘柄を見ていた。 そして、9時過ぎに見た時に、狙っていた銘柄は一気に下に下がってしまったため、買わなくて良かったと思った。 次に見た時に、上に上がってきていたピアズを買う事にした。しかし、動きが早いのもあり、1株しか約定しなかった。 自分が買ってから一気に上に上がってくれたため、売るのを少し我慢していた。 そこか…

  • 仕事のまたトラブル

    結果:取引無し 今日も仕事でトラブルが発生し、朝からバタバタしていたため、取引すらできなかった。 今週は、見る事ができない日も多くなってしまう可能性も高いため、見た時は慎重に取引しないといけないと思っている。 今日は日経がまた上に上がっているが、自分が狙っていた銘柄は、そこまで上に上がっている銘柄は少なかった。 そのため、取引していたとしても微妙な展開になっていると思うし、銘柄選定もかなり難しい日になっていたと感じている。 明日は見れる時間はあると思うため、今日の銘柄選定もしっかりと精度を上げていき、利益を残せるようにしたい。 やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい…

  • 仕事の悩み

    今、仕事の面で悩んでいる事がある。それは、「お客さんから仕事が思っているよりももらえていない」事だ。 自分的には、もっと仕事がもらえると思っていたし、信用の部分ではまだ月日が浅いため、これから築くしかないと思っている。 でも、東京へ出張に行っているのに、仕事がもらえないのは辛いし、気分的にもかなり下がってしまう。 でも、悩んでいても仕方がない部分もあるし、自分の営業力の問題だと思う。自分がもっと多くの人から信頼を得る事ができるような営業をしたり、自分の見せ方を考える事で、この人に任せてみようと思う可能性もある。 自分が思っているよりも、シビアな世界だと思った。人に信用してもらうためには、どうし…

  • 今週は利益を残して終われた

    今週の損益:+576円 勝敗:2勝1敗 今週もまた上手くいかない日が続いてしまったし、基本的に仕事が忙しい毎日になってしまったため、取引すらできない事が多くなってしまった。 でも、今週は銘柄選定は少しずつ良くなっていると思っている。ウェルスナビの寄り天の長い陰線も喰らわなかったし、上に上げすぎで寄りそうな銘柄は買わない選択ができた事は非常に大きい事だと思っている。 しかし、銘柄選定は良かったかもしれないが、利益が大きく残せていないのは意味がない。長い陽線銘柄を取引する事は出来ているのに、自分が利益を残せていないのは、やり方が間違っているとしか思えない。 大きく利益を残すためには我慢しないといけ…

  • 取引無しで終わってしまった

    結果:取引無し 今日は、非常に仕事でバタバタしていたこともあり、なかなか見る事ができなかった。イベントにも出席した事もあり、午後からは全く見る事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄がおおかった。しかし、その中でも上に上がって寄りそうな銘柄を見ていたが、寄り天になると思い、買わなかった。 9時過ぎに見た時に、自分が狙っていた銘柄は寄り天になっていたため、買わない選択をしてまた良かったと感じた。 その後は、仕事で見れず取引無しという結果になって終わってしまった。 来週もまた見れない時間が増える可能性があるが、見る事ができたら、利益を残せるようにしたい。 やったるぞ…

  • ヒヤッとした

    結果:勝ち 今日は、また危ない展開になってしまった。買わなくて良かったものの、狙っていた銘柄のスッ高値で買いそうになっていた。 自分がその銘柄を買っていると、大きめに損失を出している可能性が高いため、気が引けた。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断することにした。 9時過ぎに見た時に、さくらインターネットが上に上がってきていたため、買う準備をしていた。買う準備はしていたが、結局はギリギリ欲しい値段まで届かなかったため、注文しなかった。 次に見た時に、上に上がってきていた円谷フィールズホールディングスを買ってみる事にした。しかし、一時は…

  • 損切したら上に上がる

    結果:負け 今日は、また微妙な展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりも、上に上がってくれなかった。しかし、結局自分が売ってからは上に上がっているため、非常に悔しいし下手くそすぎる。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、上に上げすぎだと思い、寄り付きでは買わなかった。 9時頃に見た時に、上げすぎだと思った銘柄は寄り天になっていたため、判断は間違っていなかったと思った。 そのまま見ていると、上に戻してきたフィックスターズを買う事にした。自分が買ってから一時は上に上がってくれたものの、少し目を離すと一気に下に下がってしまったため、損…

  • 早売りの天才

    結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができた。しかし、納得のいく取引ではなかったし、売るのが早すぎて取りこぼしが多すぎてしまう。 自分の下手さは認めているが、なかなか上手になれない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、色々と狙っていたが、上に上げすぎて寄りそうだったウェルスナビを見ていた。 しかし、寄ってから一気に爆下げしたため、買わなくて良かったと心から思っていた。 その時に、住石ホールディングスが上に上がってきたため、買う事にした。一度は滑ってしまい、そのまま上に上がってしまった。しかし、再度買うポイントで注文すると、約定する事に成功した。 その…

  • 日経が爆上げなのに

    結果:取引無し 今日は、また朝からバタバタしてしまっていたため、何もする事ができなかった。日経がまた爆上げしているため、ほとんどの銘柄が上に上がっている日だった。 取引して利益を残さないといけない日だった。 寄り付き前から仕事で見れず、何もできなかった。 昼頃に1回見る事ができたが、その時にはかなり上に上がっている銘柄が多かったため、取引する事はしなかった。さらに上に上げる可能性があったが、下に下がる可能性の方が高いと思ったため、買わなかった。 その後はあまり見る事ができずに終わってしまった。 明日は見る事ができたら、しっかりと利益を残したい。 やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者…

  • 言葉の本質が分かっていない

    師匠にまた時間を作ってもらい、色々と話す事ができた。その時に、痛感した事がある。それは、「言葉の本質が分かっていない」という事だ。 まず、師匠に出張で学んだ事を話していた。お客さんと話をしていた時に、色々と今の景気の流れなどについて、たくさんの事を教えてくれたため、それをまとめて師匠に話したが、全く意味が無かった。 師匠に「それで?なんでそう言われたの?」などを連呼されてしまい、そのお客さんの言っている本質が分かっていないため、師匠に説明する事ができなかったのだ。 そのまま師匠と話をしていると、また勉強になった。お客さんに教えてもらった事の本質を師匠とすり合わせていくと、何が言いたかったのか大…

  • 今週はマイナス

    今週の損益:-1413円 勝敗:0勝2敗 今週は、仕事が忙しかった事もあり、取引すらできない日も多かった。会社で新しい新サービスを始めるため、自分も勉強会などがあり、なかなか携帯を構っていられない環境になってしまっている。 これからも新サービスの打ち合わせなどで非常にバタバタする日が多くなってしまうと思う。そのため、しっかりと見れる日に利益を残さないと、どんどん損失を増やしていく羽目になる。 銘柄選定は今週は比較的に良かったが、取引のやり方がダメすぎる。長い陽線銘柄なのに、自分だけ損失を出してしまう形になっているため、考え直さないといけない。 来週は利益を残せるようにしたい。 やったるぞ!!2…

  • 規制がかかっている銘柄を狙っていた

    結果:取引無し 今日は、今週の最終日のため、気合を入れて取引をする事にしたが、結局は取引できなかった。自分が狙っていた銘柄は注文していたが、規制がかかっていて買う事すらできなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、自分が買いたいと思っていた銘柄は、かなり上に上がって始まりそうだったため、高すぎると思い、買わない選択をした。 9時過ぎになり、上に上がりそうだと感じたため、狙っていた。注文をした時に、アプリがバグったのか分からないが注文できなかった。 その時に、滑ったと思っていたが、師匠に話した時に規制がかかっている事が分かった。 スマホで取引しているため…

  • 昨日ではなく、今日だった

    結果:取引無し 今日は、また仕事で見れなかった。自分が狙っていた銘柄は、また微妙な展開になっている銘柄が多かった。 しかし、昨日取引して損失を出した住石ホールディングスが上にかなり上がっていた。 最悪な気持ちだった。昨日ではなく、今日取引しないといけなかった。 自分が思っているよりも上に上がっていたため、逃してはいけなかった。 明日は見れる可能性が高いため、しっかりと利益を残せるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。

  • 焦りまくった

    結果:負け 今日は、また苦しい日になってしまった。自分が狙っていた銘柄を取引してみたが、返り討ちにされてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって寄りそうな銘柄が多かった。その時に、ここ最近でかなり上に上がってきていた住石ホールディングスを買ってみる事にした。 しかし、動きが早すぎてビビっていたが、結局は上に上がったタイミングで約定する事は出来たものの、利食いをするため注文したが、滑ってしまった。 滑ってからどんどん下に下がっていくため、気持ちが焦ってしまい、とりあえず売る事にした。 その結果、損失を出してしまった。動きが早かったため、滑ってしまった。 もっと考えて取引しないと。 やった…

  • 打ち合わせで朝から見れなかった

    結果:取引無し 今日は、朝から新サービスの打ち合わせ+勉強会があり、全く見る事ができなかった。 しかし、自分が狙っていた銘柄は、また上に上がっているため、悔しい。 仕事が終わってから見ると、日経は陰線で久しぶりに下に下がってしまっているが、自分が狙っていた銘柄は上に上がっていた。2銘柄狙っていたが、2つとも長い陽線になっているため、大きく利益を残せたチャンスはあったと思うため、悔しい。 なかなかうまくいかない事が多いが、諦めずチャンスをしっかりと拾えるようにしたい。 明日は見れる可能性が高いと思うため、しっかりと利益を残せるようにしていきたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で。 手取15…

  • また下手くそすぎて話にならない

    結果:微々たる負け 今日は、また日経が上に上がっているのにも関わらず、かなり下手くそな事をしてしまい、非常に悔しい取引になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。 その中でも、強いと思ったさくらインターネットを狙っていた。 しかし、9時過ぎにしか見る事ができず、寄り付きでは買う事が出来なかった。 そして、自分が買ってから少し動きが微妙だったため、早めにほぼ同値くらいで逃げる事にした。 次に見た時に、もうかなり上に上がってしまい、非常に悔しい展開になってしまった。 自分がほぼ同値くらいで逃げた後に、そのまま一気に上に上がってしまっていた。また自分が我慢でき…

  • 人に教えるのムズイ

    自分は今20代後半になってきて、20代前半の人に教える機会が増えてきた。 業界的には年齢層はかなり高い業界にいるため、まだまだ教えてもらう事の方が圧倒的に多いが、少しずつ教える事も増えてきた。 その時に感じるのが、「教えるのが難しい」という事だ。人間性もあるし、モチベーションにも違いがあるため、できる人とできない人がいるため、その人にあった教え方をしないといけない。 やる気がない人に教えるのがかなり難しい。自分は基本的にはやる気に満ちあふれているため、自分であればもっと積極的に聞きに行ったりするが、それができない人もいる。 だからこそ難しいと思った。自分もたくさんの人に色々と教えてもらったため…

  • 日経が爆上げの週なのに

    今週の損益:+2541円 勝敗:2勝1敗 今週は、日経がかなり上に上がった。この1週間だけで約2000円以上も上に上がっている。かなり長い陽線になっているのに、自分は少しの利益しか残せていないし、かなり悔しい。 日経がここまで上に上がっていると、正直仕事をしている場合ではない。儲からないといけない日に見る事ができないのは、話にならない。見れる回数が少なくても、しっかりとチャレンジをしていかないといけない。 自分が狙っている銘柄もかなり上に上がっているのも多い。しかし、逆にかなり下に下がってしまっている銘柄もあるため、銘柄選定は間違えてはいけない。 そこの選定ミスをしないようにもっと頑張っていき…

  • 仕事でトラブルで見れない

    結果:取引無し 今日は、仕事が忙しく全く見る事ができなかった。しかし、かなりまた日経が上に上がっているため、取引した方が良かったと思った。 今日も、狙っていた銘柄はかなり上に上がっているのが多い。 仕事で見れない時間も多いが、ここまで日経が上に上がっていると、非常に悔しい気持ちになってしまう。 しかも、狙っていた銘柄がストップ高と長い陽線になっているのを仕事が終わってから見ると、むなしくなってしまう。 非常に悔しい気持ちになってしまうが、結果論の話だ。狙っている銘柄でも、下にかなり下げる日もあるため、難しい。 またチャンスを失うわけにはいかないため、準備はしていかないといけない。 やったるぞ!…

  • 利益を減らしてしまう

    結果:勝ち 今日は、久しぶりに大きめに利益を残せるチャンスだった。しかし、別の銘柄で損失を出してしまったため、また利益を減らしてしまうパターンになってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、自分が狙っていた銘柄は寄り付き寸前に下に下がってしまったため、注文を取り消す事にした。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきていた住石ホールディングスを買う事にした。そのまま上に上がってくれたため、早めに利食いをして終わる事にした。 その時に、さくらインターネットが上に上がってきていたため、これも買ってみる事にした。 しかし、長いひげで買わされてしまい、損失をだして…

  • 2024年初めて損失を出して終わってしまった

    結果:負け 今日は、非常に難しい展開になってしまった。しかし、日経は大きく上に上がっている。2日連続でかなり上に上がっているため、しっかりと大きく利益を残そうと思ったが、返り討ちにされてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 しかし、上に上がって始まりそうな銘柄で狙っていたものの、イマイチ微妙だと思い、注文はしなかった。 9時半過ぎになり、住石ホールディングスが上に上がってきていたため、買う事にした。そして、そのまま上に上がってくれると思っていたが、下に下がってしまったため、損切をする事にした。 その後は、仕事で見…

  • 2024年初取引は微々たる勝ち

    結果:微々たる勝ち 今日は、今年初めての取引だったが、あまり見る時間が無い事もあり、非常に難しい展開になってしまった。 寄り付きが見れなかった事もあり、後手に回ってから買う事になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。しかし、年始の挨拶などもあり、非常にバタバタしていた。来客も重なり、見れなかった。 そして、10時くらいに見た時に、上に上がっていた野村マイクロを買う事にした。野村マイクロは自分が買ってから少しだけ上に上がってくれたが、そのまま一気に下に下がってきてしまったため、早めに逃げる事にした。 その結果、微々たる利益を残して終わりという形になってし…

  • インフルになってしまった

    結果:取引なし 今日は、病院に行ってきた。かなり体調も悪く、熱も引かないし、汗が滝のように出る。関節も痛いため、病院に行くと、インフルだった。 年始から最悪だった。 でも、自分の体調管理不足だから、自分をもっと責めないといけない。 来週は、仕事が始まるため、仕事も株も頑張りたい。 やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。

  • 風邪で見れない

    結果:取引なし 今日は、年始最初の取引だと思い、しっかりと利益を残して終われるようにしようと覆っていたが、風邪で寝込んでしまった。 昨日の夜から発熱し、現在は39℃近く熱があり、かなりしんどい。どうしても全く頭も回らないし、株をやっても意味がないと思ったため、取引なしで終わった。 明日も多分見れないが、見れたら頑張りたい。 やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。抜け出したい。

  • 自分が売れなかった

    最近、年末の影響もあり、飲み会が非常に多かった。その時に、自分が勉強になった事や自分に足りない事が明確になった。 飲み会の席でも、初めてお会いする人が多かった。そのため、自分的には顔を売るや気に入ってもらい、色々と可愛がってもらうため、たくさん自分の事を話そうと思っていた。 しかし、結局は上手くいかなかった。年齢も経験も実績も上の人と話が出来たし、仕事に関する事でたくさんの事を勉強はさせてもらった。 でも、自分を売る事ができなかったため、猛省している。 今回、自分に足りなかった部分としては、「積極的に自分の話をする」「行く時はしっかりと行かないといけない」という2つが足りなかった。 話を聞いて…

  • お葬式のマナーが分からなかった

    最近、「結婚式」や「お葬式」などの冠婚葬祭がかなり増えてきた。結婚式もコロナ前とコロナ後で違う部分もたくさんあったが、もっと変わったと思ったのは「お葬式」や「お通夜」だと思う。 そもそもまだ20代なので、「お葬式」などは経験がほとんどない。なので、分からない事が多いのは事実だ。 でも、色々な人からお葬式のマナーなどに対して、話は聞いていた。準備はしていたつもりだった。 しかし、大きくルールなどが変わっているし、宗派によっても色々と変わってくる事が難しいと思った。マナーの部分はもっと勉強しないといけないし、宗派によっても変えていかないといけないため、多くの勉強が必要だと思った。 マナーについてた…

  • 2024年スタート

    2024年になり、今年も色々と目標を持って、モチベーションを高くして1年を過ごしていきたいと思っている。 株はもちろんの事、仕事に関しても大きく成長ができるような1年にしていきたい。 株に関して言うと、今年も「プラ転」だ。2023年は全く上手くいっていないので、今年こそはプラ転できるようにしていきたい。 他にも、銘柄選定の精度も含めて、取引のやり方ももっと大きく成長ができるようにしていきたいと思っている。 仕事の面では、人脈は広げれた2023年だったため、それをもっと具体的に色々と考えて、新しい事をしていきたいと思っている。 色々と楽しみな事もあるため、非常に楽しみな1年でもある。 仕事と株の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いまこーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いまこーさん
ブログタイトル
100万稼ぐ高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる
フォロー
100万稼ぐ高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用