chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
100万稼ぐ高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる https://imako1996.hatenablog.jp/

20代工場勤務手取15万で車の支払いと生活費でカツカツ。ふとしたきっかけで師匠に出会い、投資を始める事を決意した。100万稼ぎ、師匠みたいな人になりたい。年収1000万以上のお金持ちになりたい。 カッコいい大人になりたい。いい車に乗りたい。

いまこー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/07

  • 仕事で見れなかった

    結果:取引無し 今日は、今週初めての取引だったが、仕事が忙しく、なかなか見る事ができずに終わってしまった。 自分が思っているよりも作業に時間がかかってしまったのもあるし、明日も見れない可能性が出てきてしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同じくらいの値段で始まりそうな銘柄が多いイメージだった。 でも、仕事でそこから見れなくなってしまった。 10時くらいに見た時には、もうすでに後手に回っている銘柄も多いイメージだった。一度は上に上がったものの、すぐに下に下がってしまっている銘柄が多いと感じた。 そのため、さらにもう1段階上に上がりそうな銘柄を狙っていたが、上に上がってくることは無か…

  • 2000円だった銘柄が、一時は13000円まで上がっている

    自分がずっと狙っていた銘柄で、かなり上に上がっている銘柄がある。その銘柄は、「Abalance」だ。自分が最初狙っていた時は、2000円台だった。しかし、決算などでどんどん上に上がっていき、一時13370円まで上に上がっていた。 自分が見ていた時は、2000円台だったのに、1万円を超えるとは全く予想していなかった。しかも、この銘柄もおいしい部分には全く乗れず、何もできていないし、利益も残す事ができていない。 でも、かなり夢があると思った。2000円台で買って持つことができていると、かなり儲かっている事が分かる。 一撃でプラ転が出来ていてもおかしくはない銘柄のため、逃してはいけなかった。 ただ、…

  • 今週は一応利益を残して終わる事ができた

    今週の損益:+695円 勝敗:3勝1敗 今週は少ない利益だったが、一応利益を残して終わる事ができた。ただ、長い陽線銘柄も取引する事ができていたのに、ミスをしてしまった事は反省しないといけない。 今週の水曜日の取引で、後場からの上げを逃してしまった。しかも、狙っていた3銘柄がすべて上に上がっていたため、非常に悔しい日になってしまった。 逃したくないのに、逃してしまう。しかも、その日は損失を出して終わっている。 ここまでうまくいかないと、メンタルがきつい。逃さないようにしないといけないのに、逃してしまう。長い陽線銘柄を当てる事は出来ても、大きく利益を残す事が出来ない。 色々と落ち込んでしまう事がか…

  • バタバタしていたため、見れなかった

    結果:取引無し 今日は、仕事で朝からバタバタしていたため、全く見る事が出来なかった。仕事が終わってから見ても、イマイチな動きになっている銘柄も多かったため、見ていても微妙だったかもしれないと思っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎから取引しようと思ったが、仕事でトラブルが発生し、そのままバタバタしていたため、見れなかった。 連休前のため、仕事がバタバタしてしまっている。そのため、見れる時間が来週も少ない可能性が高いため、銘柄選定をしっかりとして、寄り付きぐらいで買って、引けぐらいに売るという形になってしまうかもしれない。 だから、銘柄選定…

  • ストップ高銘柄取引できたのに

    結果:勝ち 今日は、ストップ高まで上に上がっていた銘柄を取引する事ができたのに、大きく利益を残す事はできなかった。自分が利食いを急いでしまい、あまり利益を残す事が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。寄り付きで、QDレーザを買う事にした。 寄ってから上に上がると思っていたが、自分が思っているよりも動きが微妙だった。 そのため、1株を残しほぼ同値で売る事にした。 10時くらいに、狙っていたCHATWORKが上に上がってきていたため、買う事にしたが、自分が買ってから一気に下に下がってしまったため、損切をする事にした。 その時に、QDレーザを見ると、上に上が…

  • 少しの利益だが、残せた

    結果:微々たる勝ち 今日は、少しだが利益を残して終わる事ができた。しかも、売る決断をしたタイミングも良かった。もう少し我慢していると、大きく損失を出していた可能性もあるため、良かったと思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 その時に、上に上がってきていたQDレーザを買う事にした。少しの間見る事が出来ていたため、そのまま上に上がってくれたため、早めに利食いをする事にした。 そして、そのまま下に下がってしまったため、早めに逃げる事にした。自分が売ってから一気に下に下がってしまったため、まだ良かったと思う。 他の銘柄は、…

  • また逃してしまった

    結果:負け 今日は、また損失を出してしまい、非常に残念な気持ちだ。自分が狙っていた銘柄は、下に下がってしまい、損失を出して終わってしまった。 寄り付き前から仕事であまり見る事が出来なかった。9時過ぎに見た時に、一時は下に下がったものの、上に戻してきていたQDレーザを買う事にした。でも、自分が買ってから下に下がってしまい、損切をする事になってしまった。 その後も、仕事であまり見る事が出来なかった。仕事が終わってから見ると、自分が狙っていた銘柄は、後場から一気に上に上がっていた。そのため、また逃してしまった。 後場からでもチャンスはあったのに、逃してしまっている事は猛省しないといけない。 明日はも…

  • 久しぶりの利益

    結果:勝ち 今日は、久しぶりに利益を残して終わる事ができたため、良かったと思う。ただ、銘柄選定的にはまだ課題が残っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄と上に上がって始まりそうな銘柄が半々ぐらいのイメージだった。上に寄りそうな銘柄を狙っていたが、結局は寄り付き直前に下に下がったため、注文は取り消す事にした。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきていたポートを買う事にした。ポートは自分が買ってからそのまま上に上がってくれたため、早めに1株を残し利食いをする事にした。 でも、そこから一気に下に下がってしまったため、残した1株は同値で売る事にした。 その後は、仕事でまたあまり見…

  • 3月も損失を出してしまった

    3月の損益:-1376円 3月の損益もマイナスになってしまい、非常に悔しい結果になってしまった。今年は、1月~3月まで、ずっとマイナスになってしまっているため、かなり深刻な現状だ。 でも、まだ大きくマイナスにはなっていないため、まだまだプラスにできるチャンスもあると思うし、長い陽線銘柄を当てる事ができると、すぐに取り返す事はできると思う。 その長い陽線銘柄も取引できていないのが、現実だ。1ヵ月に最低でも1回は当てたいのに、3ヵ月で1回も当てる事が出来ていないのは、銘柄選定がかなり悪いからだと思う。 ただ、チャンスが無かったわけではない。そのチャンスをものにできなかった事が多かったため、しっかり…

  • 勝率が悪すぎた

    今週の損益:-2508円 勝敗:0勝3敗 今週も連休前の影響もあり、仕事がかなり忙しくなってしまっているため、見れない時間もかなり多かった。 その影響もあり、取引ができない日もあったし、見た時にはもうすでに後手に回ってしまっている時もあった。 ただ、0勝はかなり厳しい。勝率が悪すぎるし、最悪な結果になってしまっている。もっと銘柄選定も含めて色々と考えないといけない。 でも、銘柄的に言うと、狙っていた銘柄は、かなり上に上がっている銘柄もあるし、自分が取引をした次の日に長い陽線になっている銘柄もあるため、見ていないと厳しい。 要するに逃している銘柄がかなり多いのだ。そのため、至急改善しないといけな…

  • また損失を出してしまった

    結果:負け 今日もまた上手くいかない日になってしまい、非常に残念な気持ちだ。どうしても自分が取引をした銘柄は上手くいかなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていたが、上に上げすぎだと思い、寄り付きでは買わなかった。 そして、その銘柄は寄ってから一気に下がってしまったため、買わなくてよかったと思った。 その後は、上に上がって寄ったクリングルファーマを狙っていた。一時は下に下がったがすぐに上に上がってきたため、買う事にした。でも、自分が買ってから下に下がってしまったため、早めに損切をして逃げる事にした。 結局はそのまま終わってしまい、何もできなか…

  • 天国から地獄

    結果:負け 今日は、自分が思っているよりも上に上がってくれた銘柄を取引する事ができたが、逆に別の銘柄で大きめに損失を出してしまった。そのため、微々たる損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っている銘柄を見ていた。ただ、上に上げすぎのため、寄り付きでは買わない事にした。 9時過ぎに見た時に、狙っていたヘリオステクノHを買う事にした。そして、約定できたため、見ているとどんどん上に上がってくれたため、早めに1株を利食いをする事にした。 他に見ていると、ステムリムが上に上がっていたため、買う事にした。ステムリムも上に上がってくれたた…

  • 約定させてもらえない

    結果:取引無し 今日もまた仕事でバタバタしていたため、あまり見る事が出来なかった。自分が思っているよりも上に上がってくれている銘柄もあったため、取引しようと思い、注文したものの、約定する事は無かった。 寄り付き前から仕事でバタバタしていたため、見る事ができなかった。9時過ぎに見る事ができたため、見ていると昨日取引した物語コーポレーションが上に上がっていたため、買う事にした。 でも、なかなか約定させてもらう事ができず、2回滑ってしまったため、買うのをやめた。2回滑った時には、もうだいぶ上に上がってしまっていたため、もう後手に回っていると思い、買わなかった。 物語コーポレーションは、もっと早めに買…

  • 今日は少しだけ損失を出して終わり

    結果:微々たる負け 今日は、損失を出して終わってしまった。自分が狙っていた銘柄は、結局は上に上がっていたが、自分には我慢が出来なかったため、早めに逃げる事にしてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、多くの銘柄を狙っていたが、結局は仕事で間に合わず、注文できなかった。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきていた物語コーポレーションを買う事にした。 でも、自分が買ってから下に下がってしまったため、早めに逃げないと大きく下がってしまうと思い、早めに逃げた。 ただ、自分が売ってから上に上がっていたため、我慢が足りなかったし、思惑が外れてしまっていた。 他の…

  • 約定しなかった

    結果:取引無し 今日は、週明けで自分が思っているよりも仕事がかなり忙しかったため、あまり見る事が出来なかった。 上に上がってくれている銘柄が多かったため、取引したかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。ただ、上に上がりすぎて始まりそうだと思ったため、寄り付きでは注文しなかった。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきていた銘柄を買うつもりだったが、仕事で見る事が出来なかった。 10時くらいに見た時に、上に上がってきていたポートを買う事にした。でも、もうすでに長めの陽線だったため、弱気で買う事にしたが、結局は約定しなかった。ポートはそのまま上に上がっていったため、か…

  • プライドが高い人

    最近、仕事で人に気に入れられるためには、どうすればいいのかという事を考える事が増えている。自分は今まで人と仲良くなるのは得意だと思っていたが、どうしても自分と合わない人がいる事も最近分かった。 自分と合わない人は、どういう人かというと、「冗談が通じなくて、プライドが高い人」が自分にとってはかなり苦手だ。 仲良くなれない。自分は、冗談を話している事も多いため、冗談が通じない人はかなり難しいと思ってしまう。 その事を師匠に相談すると、「簡単だよ。プライドが高い人は胡麻をする。」というアドバイスを頂いた。冗談が通じないのは、冗談を言わなければいい。 師匠には簡単だと言われたが、自分にはかなり難しい事…

  • 今週も損失を出して終わり

    今週の損益:-2100円 勝敗:1勝2敗 今週は、仕事がかなり忙しい1週間になってしまったため、見れない日が続いてしまい、取引無しという日も多くなってしまった。 見る事が出来た日でも、少ない回数しか見る事が出来なかった。 ただ、今週は多くの銘柄が下に下がってしまっているため、自分が狙っていた銘柄がどんどん無くなってしまっている。リストアップ銘柄が少し前は多くなってきたのに、また一気に無くなってしまっているため、銘柄をもっと探さないといけない。 取引するためには、銘柄が必要だし、自分の場合は銘柄が命。だから、いい銘柄を多く探さないといけないと思うため、しっかりと時間をかけて探していきたいと思って…

  • 損失を出してしまった

    結果:負け 今日も仕事が忙しくなってしまったため、あまり見る事が出来なかった。上に上がってきた銘柄を取引してみたが、一気に下に下がってしまったため、対応できずに損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。ただ、また自信がない銘柄が多かったため、微妙だった。 9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時過ぎに見た時に、上に上がっていた明治機械を買う事にした。自分が見ていた時には上に上がってくれていたため、利食いをしようと思っていたが、少し目を離した隙に一気に下に下がってしまった。 そして、下げが止まらなかったため、そのまま早めに逃げる事にした。損…

  • 利益を残せたが銘柄無くなってきている

    結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事が出来たため、まだよかった。でも、自分が狙っていた銘柄はどんどん下に下がってしまっているため、取引したいと思う銘柄がどんどん無くなってしまっている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 そして、9時過ぎになり、銘柄を探していたものの、良さそうな銘柄が無かったし、サラリーマン向けの銘柄も無かったため、買わなかった。 その後に見た時に、上に上がってきていたセビオホールディングスが上に上がってきていたため、買う事にした。 セビオホールディングスは自分が買ってから少しだが上に上がってくれた…

  • 銘柄選定ムズイ

    結果:負け 今日もまた難しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。自分が見れなかった2日間で、自分が狙っていた銘柄は大きく下に下がってしまっている銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、また今日も上に上がって始まる銘柄が少なかったため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 ただ、狙っていた銘柄は下に下がってしまっているのが多かったため、自信が無い銘柄が多かった。 でも、10時過ぎになり、上に上がってきていたアドバンスト・メディアを買う事にしたものの、すぐに下に下がってしまったため、早めに逃げる事にした。 今日は、正直取引したいと思う銘柄が無かった。その理由は自分の銘柄選定が悪いか…

  • 2日連続の取引無し

    結果:取引無し 今日もまた仕事でずっと見れなかった。そのため、今日もまた取引無しで終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと思ったが、寄ってから下に下がってしまっている銘柄が多かったため、何もできなかった。 その後は、仕事で見れなかったため、何もできずに終わってしまった。自分が狙っていた銘柄はほとんど下に下がってしまったため、見ていてもイマイチな結果になっていたと思う。 明日こそ見れると思っているため、また明日は利益を残して終われるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。。。…

  • 仕事が忙しすぎた

    結果:取引無し 今日は、かなり仕事が忙しかったため、何もできずに終わってしまった。自分が狙っていた銘柄は上に上がっていたため、かなり悔しい日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 でも、そこから一気にバタバタしてしまい、全く見れなかった。 その後も見る事ができなかったため、仕事が終わってから見ると、狙っていた銘柄は上に上がっている銘柄が多かった。 もし、見る事が出来ていると、利益を残せている可能性が高いため、悔しかった。 明日は見る事ができたら、しっかりと利益を残せるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!…

  • プロには太刀打ちできない

    先日、師匠に時間を作ってもらった時に、こんな相談をしてみた。 「自分の注文が約定しない時が多くなっているのですが、どうしたらいいでしょうか?」と相談してみた。 すると師匠は、「僕もよくあるよ。でも、それは仕方がない部分もあるよ。」と言われた。 師匠でもよくあるのかと思った。しかも、自分の場合は、スマホで取引しているからどうしても、プロには太刀打ちできないよ。と言われた。 スマホだと太刀打ちできないのかと思っていたが、「だから、プロを相手にするのではく、別の所で勝負するしかないね」と言われた。 そして、そのまま色々と教えて頂いた。 そして、自分の中で納得することができた。確かに、スマホでは太刀打…

  • 今週で連勝がストップ

    今週の損益:-2511円 勝敗:2勝2敗 今週も上手くいかない日が続いてしまった。特に、無駄な取引をしてしまった日もあったし、他にも負けたくない気持ちが強かったため、手が狂ってしまう事もあったため、かなり悔しい。 月曜日の取引で、狙っていた銘柄で上に上がって始まりそうだったため、強いと思い寄り付き前に注文をしていた。 でも、結局は寄り付き寸前で下に下がってしまったため、自分は慌てて注文を取り消す事にしたものの、間に合わず損失を出してしまった。 仕事で見れない可能性があるため、寄り付きで欲しい銘柄は寄り付き前に注文するようにしていたが、今回の件で損失を出してしまったため、やり方を少し変えないとい…

  • 下手くそすぎた

    結果:負け 今日は、利益を残して終わりたかったが、難しかった。自分が下手くそすぎてしまったため、損失を出して終わってしまった。手が狂っていなければ、利益を残せたと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 その時に、昨日取引したFRONTEOが上に上がって始まりそうだったため、狙っていた。 そして、9時過ぎになり、FRONTEOを買う事にした。でも、自分が買ってから一時は上に上がってくれたものの、すぐに下に下がってしまったため、同値くらいで逃げる事にした。 でも、自分が売ってから上に上がってしまっていた。指を咥えて待つ…

  • 利益は残せた

    結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができた。売るタイミングが良かったため、利益を残す事ができた。 ただ、まだ大きく利益を残せてはいない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、上に上がって始まりそうだったFRONTEOを狙っていた。 9時過ぎに見た時に、FRONTEOは上に上がりすぎだと思い、注文はしなかった。 その後は、FRONTEOは一時は下に下がったものの、上に戻してきたため、買う事にした。そのまま上に上がってくれたため、1株を残して利食いをする事にした。 でも、そのまま下に下がってしまったため、残りの1株は同値で売る事にした。 一応利益を残す事…

  • 銘柄選定良かったが、我慢できない

    結果:微々たる勝ち 今日は、長い陽線銘柄を取引する事ができたのに、自分はイマイチな結果になってしまい、非常に残念な気持ちだ。 自分は後手に回ってから買ってしまったため、我慢が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 9時過ぎに見て、上に上がってきていたスターティアホールディングスを買う事にした。 自分が買ってから、上に上がってくれたため、後手に回っている事も考えたため、1株を残して早めに利食いをする事にした。 そこから下がってしまったため、残した1株は同値で売る事にした。 でも、自分が売ってから上にかなり上がってい…

  • 取引無しで終わり

    結果:取引無し 今日は、仕事が忙しかったのと、狙っていた銘柄のほとんどが下に下がってしまったため、何もできずに終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていた銘柄を見ていたが、微妙だったため、買わなかった。 9時過ぎに見て、上に上がってきた銘柄を買おうと思ったが、下に下がってしまったため、何もできなかった。 その後は、仕事が忙しかったため、何もできずに終わってしまった。 銘柄選びの時点で難しいと考えていたため、仕方がない部分もあると思うが、 明日は利益を残せるようにしたい。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で。 手取15万、投資初心者。…

  • 怖すぎた

    結果:負け 今週も利益を残そうと思ったが、出だしは損失を出して終わってしまった。しかも、一気に下に下がってしまったため、対応ができずに滑ってしまい、損切が遅くなってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 自分が見た時に、セルシードがまた上に上がって始まりそうだったため、狙っていた。 でも、結局は少し下に下がって始まりそうだったため、注文を急いで取り消そうと思ったが、約定してしまった。すぐに逃げようと思い、注文を出したものの、一気に下に下がってしまったため、約定させてもらえなかった。 どんどん下に下がっていくため、成…

  • 人の悪口はプラスに働かない

    最近、また師匠から言われた事で、痛感する事があった。 それは、「人の悪口を言わない。言ってもプラスに働くことはないし、その人の器がそれで分かる」という事だ。 自分は、その言葉を師匠に言われてから気を付けているつもりだ。でも、周りの人で悪口を言っている人はかなり多い。そして、その人を見ていると、その程度の人だと思ってしまう自分がいる。 しかも、悪口を言っている人は、逆に周りの人にも言われているし、プラスに働いている事はない。マイナスの事しか無いのを痛感したため、師匠の言葉の大切さを気づいた。 これからも自分は悪口を言う事はしたくないし、悪口を話の種にしている人もいるが、それはプラスに働く事もある…

  • 2週連続利益を残して終われたが・・・

    今週の損益:+882円 勝敗:2勝2敗 今週もまた利益を残して終わる事ができた。でも、全く満足のいく利益ではないし、大きく利益を残せるチャンスもあったため、悔しい気持ちの方が大きい。自分の弱い部分も出てしまったため、反省しないと。 今週の火曜日の祭日に師匠に時間を作ってもらい、色々と話す事ができた。その時に、株で自分の取引のやり方が間違っていない事が分かった。自分が見ているポイント、やりたい事がしっかりと明確にできていたため、非常に嬉しい時間でもあった。 その時に、「サラリーマンのやり方としてもいいと思うよ。」という言葉も頂いたため、良かったと思う。ただ、銘柄選定はまだ悪い日があるし、後手に回…

  • めっちゃ悔しい微々たる負け

    結果:微々たる負け 今日もまた損失を出して終わってしまい、非常に残念な気持ちだ。どうしても今日は勝ちたいと思っていたが、上手くいかなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていたスターティアホールディングスが上に上がって始まりそうだったため、狙っていた。 でも、上に上がりすぎだと思い、寄り付きでは買わなかった。そして、9時過ぎに見た時に上に上がってきたため買う事にしたが、自分が買ってから一気に下に下がってしまったため、早めに損切をして逃げる事にした。 他にも狙っていたセルシードが上に上がってきたため、買う事にした。そして、利食いをする事ができたた…

  • 連勝ストップ

    結果:負け 今日は、苦しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりも上に上がってくれなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 そして、9時過ぎになり、見ていると一気に上に上がってきたセルシードをまたまた買う事にした。 でも、一時は上に上がってくれたものの、すぐに下に下がってしまい、逃げ遅れてしまった事もあり、そのまま損失を出して終わってしまった。 他にも狙っていた銘柄があったものの、自分が欲しい値段までは上に上がってくれなかったため、他には約定無しという結果に終わってしまった。 連勝…

  • 流れに乗れなかった

    結果:微々たる勝ち 今日は、少しだが利益を残す事ができたため、良かったと思う。でも、正直流れには乗れていないと思うため、改善点がたくさんある1日になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 結局は仕事で寄り付きに間に合わなかったため、注文はできなかった。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきていたCHATWORKを買う事にした。他にも、狙っていたセルシードも上に上がっていたため、買う事にしたが、約定させてくれなかったため、買えなかった。 CHATWORKは一時は上に上がってくれていたが、結局は下に下がってしまったため…

  • 2月も損失を出して終わってしまった

    2月の損益:-6167円 2月もまた1月に続き、損失を出して終わってしまった。深刻な現状は変わる事は無かった。仕事が忙しかった事もあるが、勝率も良くないため、どん底にいる気分だ。 2月の印象は、もっと多くの利益を残す事ができるチャンスはあったと思う。でも、また逃してしまう事も多いし、逃してから買う事が多いため、後手に回ってしまっているため、損失を出してしまう。 後は、かなり長い陽線後の銘柄でも上手くいかない事が多いため、また1番最初に師匠から教えてもらった事が出来ていない。 長い陽線後の銘柄では、自分は株を始めてからかなり多くの損失を出していると思うため、学ばないといけない。 他にも狙っている…

  • 今日も利益を残せた

    結果:勝ち 今日は、多くの銘柄が下に下がってしまっている中、自分は利益を残す事ができた。でも、取りこぼしがかなり多い取引になってしまったため、非常に悔しい気持ちもある。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時過ぎになり、ほとんどの銘柄が下に下がってしまったが、唯一セルシードだけは、上に上がりそうだった。 そのため、セルシードを買う事にした。でも、1株しか買う事が出来なかった。買い増す事も考えたが、ビビってしまった。そのまま少し嫌な雰囲気もしたが、我慢していると、一気に上に上がっていった。早めに利食いをしようと思い、利…

  • 初めての建築建材展

    東京出張の際に、ずっと行きたかった念願の場所に行く事ができた。その場所は、「建築建材展」だ。 かなり勉強になると思っていたし、場所もビックサイトでやるため、非常に楽しみだった。 でも、自分の周りの人に建築建材展に行く事を話すと、「そんな所行くよりも遊んだ方がいい」や「行った事あるけど、やる事ないし楽しくない」などと言われた。 自分はかなり勉強になると思っていたため、そこまで楽しくないのかなと思ってしまった。 実際に行ってみると、全然違った。しかも、予定では3時間くらいの予定だったが、倍の6時間くらい滞在してしまった。新しい情報のインプットが出来たし、色々な業界の人とお話をさせて頂く機会があった…

  • 今週は久しぶりに利益を残す事が出来た

    今週の損益:+1870円 勝敗:3勝2敗 今週は、また難しい展開になってしまう日が多かった。大きく日経が下に下がってしまった日もあったため、動きが激しかったのもあり、自分には難しかった。 ただ、動きが激しいという事は、大きく利益を残せるチャンスも増えると思うため、ビビらずもっと取引していかないといけないと思う。 少しビビっている気持ちもあるため、自分はイマイチな取引しかできない。 もっと大きく利益を残していく機会を増やしていかないと儲からない。ビビっていては話にならないため、ビビらずにやっていきたいと思っている。 最近の取引も、ビビりすぎて早めに売ってしまう事もあった。でも、我慢していると利益…

  • 悔しい勝ち

    結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事が出来たものの、正直かなり悔しい日にもなった。利益を残す事が出来たのは良かったものの、逃してしまった銘柄もあるため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きでどの銘柄を買うのか考えていた。でも、結局は来客があり、見る事が出来なかった。 9時半くらいに見ると、狙っていた3銘柄とも上に上がっていた。最悪だった。来客さえなければと思ってしまった自分もいたが、準備をもっとしていなかった自分が悪いため、仕方ない。 ただ、自分が思った通りの動きをしてくれていたため、かなり悔しい気持ちになった。 そして、9時半くらい…

  • 再度買わないといけなかった

    結果:負け 今日は、また日経が大きく下に下がって始まってしまい、非常に難しい展開になってしまったと思う。なんとか利益を残そうと思い、取引をしたが、ダメだった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。9時過ぎに見ていると、狙っていたセルシードが一時は下に下がってきたものの、すぐに上に戻してきたため、買う事にした。 でも、結局は下に下がってしまい、損切をする事にした。ストップ高後の銘柄のため、自分が取引するべき銘柄ではなかったのかもしれない、と思った。 昼に見ると、セルシードが一気に上に上がっていた。でも、下げがきついため、自分には我慢できないと思う。だから、再度買わない…

  • 微々たる利益しか残せなかった

    結果:微々たる勝ち 今日は、上に上がって始まる銘柄が多かったため、かなり期待して見ていたが、結局は上手くいかなかった。どうしても、難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで買うか悩んだが、上に上げすぎの銘柄も多いと思い、寄り付きで買うのはやめておいた。 そして、9時過ぎになり、上に上がってきたワイエイシイホールディングスを買う事にした。他にも、色々な銘柄を狙っていたが、iPhoneでは1銘柄が限界だった。 そのワイエイシイホールディングスも上に一時は上がってくれたため、1株を残し利食いをする事ができた。 でも、そこから一気…

  • 大きく下がっている銘柄が多かった

    結果:微々たる負け 今日は、また日経が大きく下に下がってしまった事もあり、非常に難しい展開になってしまった。自分が思っているよりも下に下がってしまっている銘柄が多かった。 でも、チャンスを狙っていたが、上手くいかなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えたが、結局は仕事で見る事ができなかった。 10時くらいに見た時に、戻してきている銘柄を狙っていた。でも、その時はいい銘柄が無さそうだったため、買わなかった。 11時くらいになり、上に上がっていたセルシードを買う事にした。でも、もう後手に回っていてもおかしくないと思ってい…

  • 見ていない時には上がっていた

    結果:微々たる勝ち 今日もまたイマイチな展開になってしまい、微々たる利益しか残す事ができなかった。一時は、40円ほど上に上がっている時間もあったため、非常に悔しい気持ちだ。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時過ぎに見た時には、狙っていたほとんどの銘柄は下に下がってしまっていた。でも、唯一上に上がってきていた藤倉コンポジットが強いと思ったため、買う事にした。 そのまま一気に上に上がっていた。そのため、大きく利益を残すチャンスはあったが、自分は仕事で見れなかった事もあり、利食いができなかった。 見た時には、もうすでに…

  • もうすぐ30代になってしまう

    もうすでに20代後半に突入しているため、20代で結果を出すために。 自分の最初の目標は、「20代でお金持ちになる事」だったのに、もうすぐ30代になってしまう。もうすでに20代後半になっているため、かなり焦っている。自分が思っているよりも株を始めた頃とほとんど変わっていない。 友人の結婚式に参加する時のお祝儀も払うと苦しくなるのも変わっていない。株でも全く儲かっていないし、むしろ損失を出しているため、非常に苦しい現状は変わるわけがない。 自分は、元々20代後半ではお金持ちになっている事が理想だったし、そうなれると思っていたが、人生甘く考えすぎていたのかもしれない。 でも、まだ株で儲かる可能性もあ…

  • 今週も損失を出して終わり

    今週の損益:-1617円 勝敗:3勝2敗 今週もまた上手くいかない日が多いイメージだ。一時は上に上がってくれていても、高値付近で維持する事ができずに、すぐに下に下がってしまい、損失を出してしまう事が最近多いと思う。仕事で見れないため、もっと取引する銘柄の精度を上げていかないといけないと思う。 今週も目立っている事がある。それは、自分の注文が滑ってしまい、約定する事ができない事が多いため、上に上がっているのを指を咥えて見ているだけ、という最悪な状況になってもおかしくない。 逆指値で注文していても約定していない事もあるため、非常に難しいと思う。でも、買わないといけない所でもあるし、逆に欲しい値段か…

  • 今日も損失を出して終わり

    結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまった。自分が取引した銘柄は、一時は上に上がってくれたが、維持する事ができずにそのまま下に下がってきてしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て判断しようと考えた。 9時過ぎになり、見ていると狙っていた銘柄の中の1つが上に寄って、一気に上に上がっていた。でも、動きが早すぎて自分ではついていけなかったため、注文できなかった。 別の銘柄を見ていると、上に上がってきていたスマレジを買う事にした。一時は上に上がってくれたため、利食いをするため注文をしている時に、一気に下に下がってしまった。そのため、す…

  • 微々たる利益残して終わり

    結果:微々たる勝ち 今日は、微々たる利益を残して終わる事ができた。でも、普通に見れていると、もっと大きく損失を出していてもおかしくない銘柄もあったため、難しかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、3銘柄くらいを狙っていたが、電話対応で見る事ができなかった。 9時過ぎに見た時に、狙っていた3銘柄は全部が寄り天になってしまっていた。 その後も、微妙な展開が続いていたため、買う事ができなかった。後場に入り、狙っていた3銘柄のうちの1銘柄であるハブが上に上がってきていたため、買う事にした。 自分が買ってからは、上に上がってくれた。だが、下がりそうな嫌な感じが…

  • 損失を出して終わり

    結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。色々とミスが重なってしまった事もあり、自分には難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時過ぎに見た時に、狙っていたMIXIを買う事にした。でも、約定する事はなく、注文も取り消した。 そして、別の銘柄を探していると、上に上がっていたが、さらに上がると思ったCHATWORKを買う事にした。でも、自分が買ってからは、一気に下に下がってしまい、損切をする事にした。 その後も、イマイチな展開の銘柄が多いイメージだった。そのまま終わってしまった。 今日は…

  • 悔しい勝ち

    結果:微々たる勝ち 今日もまた、一時は損失を出してしまったが、結局は上に上がってくれたため、なんとか少しだが利益を残す事ができた。 でも、利益を残すに気を取られてしまい、早めに売ってしまった。自分が売ってから爆上げしている悔しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、自分が狙っていた銘柄は思っているよりも上に上がって始まってくれなかった。そのため、一応逆指値で注文しておいた。 9時過ぎに見て、逆指値で注文していたオーミケンシは約定していた。でも、下に下がってしまっていたため、損切をする事にした。 でも、10時くらいに見た時に、また再度上に上がってきていたため、買う事にした。ただ、約定し…

  • 利益を少し残せて終われた

    結果:勝ち 今日は、久しぶりに見る事ができたし、しかも利益を残す事ができたため、嬉しく思う。でも、まだ銘柄選定が良くないとも思っているため、改善点はある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時前に見て判断しようと考えたが、結局は仕事で寄り付きが見れなかった。 9時半頃に見ていると、上に上がってきていた力の源HDが上に上がってきていたため、買う事にした。 でも、自分が買ってから上に上がってくれたため、喜んでいたが結局はすぐに下に下がってしまったため、早めに逃げる事にした。そして、微々たる損失を出してしまった。 再度力の源HDが上に上がってきていたため、買…

  • また舐めてしまった

    東京出張は1人で緊張したり、終始トラブルが起きる。 乗り方が分からなかったり、する。 株でも同じで慣れたと思ってしまい、ミスをする 今回の出張は、初めて1人で行く事になったため、緊張した部分も多かった。しかも、電車で移動していたため、かなり不安だった。 でも、年末と年始にも行っているので意外と道にも迷わずに行けると思っていたが、結局は電車を乗る時に、迷ったり出口がどこにあるのか分からない事もあり、終始トラブルがあった。 師匠にも株を教えてもらった時から、「舐めちゃダメ」と言われていたが、今回の1人での東京出張も少し舐めていた部分があったため、反省している。 年末年始も東京に行ったし、大体は分か…

  • 今週は取引無し

    今週は、1回も取引をする事なく終わってしまった。自分が思っているよりも、出張中もあまり見る事が出来なかった。 ただ、電車の中では見る事ができたため、取引をしようと考えたが、移動中だとなかなか集中が出来なかったし、アプリの動きもかなり鈍かった事もあり、取引しない事にした。 しかも、電車を降りてから歩きながらの取引も無理があると思ったため、やめた。でも、この1週間で銘柄によってはかなり動いている銘柄もあったため、もう後手に回ってしまっている銘柄もあったため、見たかった。 1週間で状況がかなり変わるのが株だし、取引しない事に慣れてしまうと、手が狂ったりビビってしまう事もあると思うため、月曜日からはま…

  • 出張明けで厳しかった

    結果:取引無し 今日は、出張後だった事もあり、かなり忙しかったため、何もできずに終わってしまった。自分が思っているよりもバタバタしてしまった。 寄り付き前から仕事が忙しかったため、何もできずに終わってしまった。仕事が終わってから見ると、自分が狙っていた銘柄は上に上がっている銘柄もあった。 でも、動きが早い銘柄が多かったため、自分が取引できたかと言われると微妙だ。 ただ、日経は長めの陽線になっているため、取引したかった。出張明けで見れないのは仕方がない部分もあるが、悔しい気持ちもある。 来週は、また見れると思うため、しっかりと取引をしていきたいと思っている。 頑張ろう!! やったるぞ!!20代で…

  • 「言語化」できるように

    師匠と話をしている時に、「言語化」の大切さを学んだ。 師匠と話していた内容は、スポーツの事だったが、人生において言語化できる人とできない人では大きく変わってしまう。 人と話しをしている時に、言語化できない自分は苦し紛れの言葉になってしまうし、説得力も無いと思うため、言語化はしないといけないと思う。 自分がやっていたサッカーでも、言語化はかなり重要だった。サッカーをやっていた頃は自分的には言語化できていると思っていたが、言語化できていなかった。 言語化ができないと反省も具体的にできないし、同じミスを繰り返してしまうと思う。ミスの内容をしっかりと具体的に修正するため、言語化する大切さを師匠と話して…

  • 今週も微妙

    今週の損益:-1016円 勝敗:1勝2敗 今週は、仕事が出張前の影響もあり、非常に見れる時間が少ない1週間だった。そのため、買う事が出来なかった銘柄も多かったし、買えたとしても次に見れるのがいつになるか分からない事もあったため、早めに逃げる事にしたのもあり、微妙な結果になってしまった。 仕事がバタバタしていると、ゆっくり見れる時間が無いため、銘柄選定にあまり時間をかける事が出来ない。焦って買っているようなものなので、考えがまとまっていないのに、とりあえず買ってみようみたいな感じの部分もあったため、考え方を修正しないといけない。 他にも色々と反省しないといけない事も多くあったため、また取り組んで…

  • 後手に回りすぎている

    結果:負け 今日は、スマホのアプリがバグが発生していたため、なかなか難しい展開になってしまった。自分が思っているよりも後手に回っている銘柄を取引してしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていたが、結局は見れなかった。 9時過ぎに見た時に、アプリがバグっていたため、何もできなかった。何回もアプリを開いていても何もできなかった。 そして、10時くらいにはバグが治っていたため、上に上がってきていたA&Dホロンホールディングスを買う事にした。 でも、自分が買ってからイマイチな展開になってしまったため、早めに逃げる事にした。 もう遅かった。自分が買った…

  • 1月は損失を出してしまった

    1月の損益:-6925円 2023年初めての月は損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりも損失が多かったため、全然だめだ。 去年と勝率も変わっていないし、どんどん悪くなってしまっていると感じている。 最近は、朝の時点で銘柄を選ぶ時間が少ない事もあり、狙っている銘柄を逃してしまう事もある。 逃してはいけない事は承知しているのに、逃しているのはかなり良くない事だと思うため、改善しないと。 寄り付き前の時点で色々と判断しないといけない事が多いため、時間にもっと余裕を持たないといけない。そのために必要なのは、準備だと思うため、仕事が始まる前からもっと準備をして、時間が無くても利益を残す事がで…

  • 今日も上手くできない

    結果:微々たる負け 今日もまたイマイチな展開になってしまい、非常に難しかった。また銘柄選びも難しくなっているため、非常に厳しい。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時過ぎに見て、上に一気に上がってきていたグリングルファーマを買う事にした。 約定してから、上に上がってくれた。なので、利食いをしようと考えたが、少し目を離したすきに一気に下に下がってしまった。 そのため、ほぼ同値くらいで売る事にした。 グリングルファーマはサラリーマンの銘柄ではないとは思っているが、今日は見れそうだったため、買う事にしたが厳しかった。 難…

  • 微々たる利益しか残せなかった

    結果:微々たる勝ち 今日もまた仕事が忙しかったため、非常に厳しい展開になってしまった。また後手に回っている銘柄を取引したため、難しかった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同値くらいで始まりそうな銘柄が多いイメージだった。そのため、9時前に最終判断をしようと考えたが、見れなかった。 9時過ぎに見た時に、一気に上に上がってきていたアクセルを買う事にした。でも、アクセルも後手に回ってしまっているため、早めに逃げないと損失を出してしまう可能性もあると考えた。 その結果、次に見た時に微々たる利益で売る事にした。1株は残していたものの、同値まで下に下がってしまっていたため、売る事にした。 今日も…

  • 仕事が忙しすぎた

    結果:取引無し 今日も仕事が忙しすぎたため、少ししか見る事が出来なかった。寄り付き前から忙しかった事もあり、何もできずに終わってしまった。 寄り付き前すら忙しく、見る事が出来なかった。 10時くらいに一度見る事が出来たが、もうすでに上に上がっている銘柄も多かったし、ヒゲになってしまっている銘柄も多かったため、後手に回っていると思い、注文しなかった。 仕事が終わってから見ると、上に上がっている銘柄もあったが、自分が狙っていた銘柄は下に下がってしまっていた事もあり、見れたとしてもイマイチな結果になっていると思う。 来週から東京へ出張のため、またバタバタしてしまう日が多いと思うが、見れた日にはしっか…

  • 今の自分には断る勇気がいる

    最近、また師匠からきつめに言われている事で自分が出来ていない事があると思う。 それは、「無理なことははっきり無理と言わないといけない。逆にそこで無理と言えないと後で自分が苦しむ事になるよ。」と言われていた事だ。 確かにそうだと思う。人生において、無理な事ははっきりと無理と言わないとダメだと思う。中途半端な返事をしてしまい、相手に期待を持たせてしまうかもしれないため、良くない。 でも、最近は自分が無理な事を無理と言えない、イェスマンになってしまっている部分があると思う。それで実際に友人と喧嘩気味になってしまった事がある。 断れない自分が悪いし、付き合いが長い友人だったため、関係は修復できたものの…

  • 今週も損失を出して終わり

    今週の損益:-1115円 勝敗:1勝2敗 また今週も上手くいかなかった。現状が全く良くなっていかないため、かなり苦しい日が続いている。 今週も損失を出しておわってしまったため、2月は損失を出している日がかなり多くなってしまっている。 最近は、決算銘柄なども多かったため、かなり難しいイメージだった。大きく損失を出してしまう可能性も高いが、逆に大きく利益を残す事もできるチャンスはあると思う。 そのため、狙っていたが上手くいかなかった。 銘柄の精度が悪いのもあるが、師匠が狙っている銘柄は高確率で上に上がっているし、ストップ高まで上がっている銘柄も多い。 自分の銘柄選定の精度とは大違いだ。 まだ大きく…

  • ビビってしまい、取引無し

    結果:取引無し 今日は、また上手くいかなかったし、少しビビってしまった部分もあったため、非常に悔しい。 まだまだ改善しないといけない。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、その中でも、昨日ストップ高だったキャンバスやマイクロアドは上に上がって始まりそうだったため、狙っていた。 でも、結局は2銘柄ともビビって取引する事ができなかった。どうしても動きが早すぎてついていけなかった。 キャンバスは上に上がって寄って、そこから一気にめちゃくちゃ下がった。びっくりするぐらい下がった。 マイクロアドは寄ってから一時は下に下がったものの、上に上がりストップ高まで上に上がった。…

  • 後場から爆上げした

    結果:微々たる負け 今日もまた非常に悔しい取引になってしまった。自分が取引した銘柄は、結局は上に上がっているのに、自分は再トライができずに微々たる損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、上に上がって始まりそうだったアウトソーシングを買う事にした。でも、上に上がりすぎの事も考え、寄り付きでは買わない事にした。 9時過ぎに見て、アウトソーシングは一時は下に下がったが、また上に上がってきたため、買う事にした。 でも、自分が買ってから一度は少しだけ上に上がったものの、すぐに下に下がってしまった。 そのため、早めに逃げる事にしたため、微々…

  • 判断が遅れた

    結果:負け 今日も非常に悔しい展開になってしまい、損失を出して終わってしまった。上に上がった時間も見ていたため、判断が遅れてしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、サイボウズを狙っていた。でも、上に上がって始まりすぎかなと思い、少し迷っていたが結局は買う事にした。 そして、上に上がってくれたため、利食いをしようと思った瞬間に、一気に下に下がり始めてしまったため、逃げ遅れてしまい、約定した時にはもうすでに損失を出していた。 他の銘柄も探していたが、陰線になっている銘柄も多かったため、何もできずに終わってしまった。 判断が遅れた。もっと上に上がってくれ…

  • チャンス生かせない

    結果:微々たる勝ち 今日は、大きく利益を残すチャンスもあったと思うが、結局はチャンスを生かす事はできずに、微々たる利益しか残す事が出来なかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うか悩んでいたが、結局は仕事で見れなかった。 その後も、昼まではなかなか見る事が出来なかった。 そして、後場に入り、狙っていたムトー精工を買う事にした。自分が買ってからは一時は上に上がってくれたものの、すぐに下に下がってしまったため、早めに1株を利食いをする事にした。 そのまま一気に下に下がってしまったため、同値で逃げる事ができたため、微々たる利益しか残す事ができな…

  • 仕事で1日中バタバタしていた

    結果:取引無し 今日は、仕事がかなり忙しく、1日中バタバタしていたため、ほとんど見る事ができずに終わってしまった。 来客が続いてしまったため、見れなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、その中でも、決算の影響などでかなり上に上がって始まりそうな銘柄もあったため、寄り付きでは買えないが、9時過ぎに見て判断しようと考えた。 でも、結局はそこから仕事でトラブルが発生してしまった事もあり、バタバタしていたたため、見れなかった。 寄り付きでかなり上に上がって始まりそうな銘柄は、一時は下に下がっていたが、結局は上に上がっていた。 仕事のため、仕方がない部分も多いが…

  • やりたい事

    今年の目標で、日常生活や仕事に関しては、「敬語やマナー」が第1優先として、取り組んでいきたいと思っているが、他にもまだやりたい事はたくさんある。 それは、「減量」をしてみたいと思っている事だ。自分の中では、減量はかなり苦手だが、どんどん太ってきてしまったため、減量もしないといけないと思っている。 過去にもダイエットに挑戦した事はあるが、過度なダイエットだったため、かなり苦しかった経験があり、続かなかった。 減量する理由は、単純に太った事もあるが、ボディメイクもやってみたいからでもある。筋トレはずっとやっているし、太っていると筋肉が付きにくいため、頑張ってみようかなと思っている。 サウナなどでも…

  • 2週連続損失を出して終わり

    今週の損益:-3522円 勝敗:2勝3敗 今週もまた上手くいかない日が続いている。全く良くならない現状のため、改善していかないと話にならない。 しかも、相場自体は悪いわけではないと思う。むしろ、いいぐらいだと思う。 師匠も、自分が損失を出して終わっているのに、師匠は大きめの利益を残して終わっている事があるため、銘柄選定の差で結果が大きく変わっていると思う。 特に木曜日には、師匠は大きく利益を残しているのに対し、自分は微々たる利益しか残せていない。同じような銘柄を取引する事は出来ているのにも関わらず、買うポイントや利食いするタイミングなどが明らかに違い、天と地ほどの差が出ている。 他にも後手に回…

  • 同じ銘柄で2日連続で損失を出す

    結果:微々たる負け 今日もまた微妙な結果になってしまい、非常に悔しい。しかも、2日連続で同じ銘柄を取引したが、結局は下に下がってしまい、少し損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値と同じくらいの値段で始まりそうな銘柄が多かった。そのため、強そうな銘柄を選んでいたが、結局は寄り付きでは何も買わなかった。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきていたワイエイシイホールディングスを買う事にした。 自分が買ってからは、一時は上に上がってくれていたが、またすぐに下に下がってきてしまった。昨日も一気に下に下がってきてしまい、対応が遅れたため、すぐに売る事にした。 その結果、微々たる損失を出し…

  • 難しい

    結果:微々たる勝ち 今日は、また1つの銘柄で損失を出してしまった。そして、もう1銘柄で取り返す事ができたため、微々たる利益という結果で終わった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 そして、9時過ぎに見た時に、上に上がってきていたワイエイシイホールディングスを買う事にした。 でも、自分が買ってから、一気に下に下がってしまったため、早めに損切をする事にした。 その他に狙っていたサイボウズを買う事にした。 サイボウズはそのまま上に上がってくれたため、早めに利食いをする事にした。結局は下に下がってしまった場面もあったため、思…

  • 今日は損失を出して終わり

    結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。一時は利益を残せると思っていたが、一気に下に下がってしまったため、逃げ遅れてしまった事により、損失を出して終わってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 でも、結局は仕事でまた見る事が出来なかった。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきていた力の源HDを買う事にした。一時は微妙な動きだったものの、結局は上に上がってくれた。そのため1株を残し利食いをする事にした。 でも、そこから一気に下に下がってしまい、残した1株も同値で逃げようと思ったが、自分の注文は約定せず、どんどん…

  • 今日も微妙な結果

    結果:微々たる勝ち 今日もイマイチな展開になってしまった。自信のある銘柄もあまり無かった事もあり、微妙な結果になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 でも、9時過ぎに見ても、イマイチな銘柄ばかりだったため、何もできなかった。 11時くらいに見た時に、丸文が上に上がってきていたため、買う事にした。 でも、もう後手に回っている事を承知で買う事にした。 そして、自分が買ってから丸文は上に上がってくれたため、早めに1株を残し利食いをする事にした。 その後は、丸文は下に下がってしまったため、残した1株は同値で逃げる…

  • また損失出して終わり

    結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまい、かなり悔しい結果になってしまった。また銘柄選定がイマイチだったと思うため、精度をもっと上げていかないと。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、狙っていたが、結局は仕事が忙しかったため、見れなかった。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきたら強そうだと思ったポートを逆指値で注文しておいた。 そして、次に見た時に逆指値の注文は約定していた。でも、もうすでに一気に下に下がってしまった。そのため、早めに損切をして終わる事にした。 その後も、他の銘柄は陰線になっていたり、もうすでに上に上がってしまっている銘柄ばかりだっ…

  • また東京へ

    また仕事で東京に行く事が決まったため、非常に嬉しく思う。いい経験がまたできるようにしたい。 前回とは違い、自分は1人での行動がメインになるため、非常に楽しみな部分が多くある。 ただ、逆に1人でお客さんを訪問するため、マナーや態度などはしっかりと対応していきたいと思っている。 後は、電車で移動するため、人身事故などが起きた場合にどうしたらいいのかなどの対応方法もしっかりと考えてから、東京に行けるようにしたい。 株と同じで、チャンスを逃さないようにしっかりと準備をしてから、行かないといけないと思っているため、頑張らないといけない。 他にも、東京ビックサイトで開催される建築建材展にも顔を出す事になっ…

  • 今週も損失を出して終わり

    今週の損益:-514円 勝敗:2勝3敗 今週もイマイチな展開になってしまう日が多かったため、まだまだ全然よくなっていないし、勝率も安定していない。 利益を残すチャンスはあったものの、逃してしまった事もあったため、反省しないと。 今週の水曜日の取引で、ライフネット生命保険を逃した。見れない可能性もあったため、逆指値で注文はしていたものの、約定せずそのまま上に一気に上がっていってしまった。 悔しかったが、以前師匠に言われていた事で、この値段までに約定しなかったら、諦める、というポイントで一応設定していたため、仕方がないとも思っている。 逆に、○○円以上の成行にしていると、自分が買いたい値段よりもだ…

  • 今週最終日は微々たる負け

    結果:微々たる負け 今日は、大きく利益を残そうと思っていたが、現実は厳しかった。その結果微々たる負けという結果に終わってしまった。 非常に悔しい気持ちだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、昨日の陰線を大否定した銘柄も狙っていたが、上に上げすぎだと思い、寄り付きでは買わなかった。 別の銘柄で9時過ぎに見た時に、一時は下に下がっていたものの、すぐに上に上がってきていたクリングルフォーマを買う事にした。 でも、自分が少し目を離した時には、もうすでに下に下がってしまっていたため、ほぼ同値くらいで売る事にした。 他にも狙っていたが、結局は仕事の影響もあり、イマイ…

  • 1日遅い銘柄を取引した

    結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。自分が取引した銘柄は、下に下がってしまった。自分的には自信のあった銘柄を取引したつもりだが、昨日取引しないといけない銘柄だったため、1日遅かった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、自分が強いと思っていたユーグレナを狙っていた。上に上がりすぎかなと思い、寄り付きでは買わなかった。 9時過ぎに見た時に、ユーグレナは上に上がりそうだと判断したため、買う事にした。でも、自分が買ってから、少しだけ上に上がったものの、一気に下に下がってしまった。 そのため、これはまずいと思い、早めに損切をして逃げる事にした。その後…

  • また指を咥えているだけになった

    結果:勝ち 今日もまた利益を残して終わる事ができたため、嬉しく思う。でも、大きく利益を残すチャンスもあったため、かなり悔しい気持ちもある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、ライフネット生命を狙っていた。寄り付きがまた仕事で見れない可能性もあったため、早めに逆指値で注文しておいた。 9時過ぎになり、見た時にはもうすでにライフネット生命は上に上がっていた。でも、自分が注文した逆指値は発注はしていたものの、滑って約定していなかった。 広めに逆指値で設定していたものの、約定しなかったのはかなり痛い。 その後も、もう後手に回っているライフネット生命は買わなかった…

  • 利益は一応残す事ができた

    結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができた。でも、自分が思っているよりも上に上がってくれなかった事もあり、銘柄選定が微妙だと感じている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、サンゲツは上に上がって始まりそうだったため、狙っていた。 9時過ぎになり、寄り付きまでに見る事が出来なかったが、サンゲツを買う事にした。 そして、そのまま上に上がってくれたため、1株を残し利食いをする事にした。 でも、もっと上に上がってくれると思っていたため、我慢していた。 その後は、結局は下に下がってきてしまい、同値で逃げる事にした。でも、自分が売ってから、また上に上がってくれてい…

  • また微々たる負け

    結果:微々たる負け 今日は、また微々たる負けという結果で終わってしまった。自分が買った銘柄は、また上に一時は上がってくれたものの、高値付近で維持できなかったため、下がってきてしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄と上に上がって始まりそうな銘柄が半々のイメージだった。 でも、案の定寄り付きは週初めで忙しく、見る事が出来なかった。 9時過ぎになり、上に上がってきていたネットプロHDとCHATWORKを買う事にした。CHATWORKは上に上がってくれたため、早めに1株を残し利食いをする事にした。 ネットプロHDは下に下がってしまい、高値で買わされてしまった。 その後は、CH…

  • また大事な部分が抜けてしまっている

    先週の土曜日に師匠に時間を作ってもらい、お話をさせて頂く機会があった。その時に、昔からずっと指摘を受けている事で、まだ改善できていない事があった。 それは、「大事な部分が抜けてしまう」事だ。自分が師匠と話をしている時に、この銘柄はここで勝負をしないといけないという事を教えてもらっていた。自分が買った値段と師匠が買った値段で違いがあったのだ。 その時に、色々と説明を受けて理解していたつもりだが、最初に教えてもらった事が抜けてしまい、何回も同じ事を師匠に説明してもらっていたのだ。 少し状況が違い、考えているとすぐに前に教えてもらった事が抜けてしまう。 これは、前から分かっていた事だが、まだ改善がで…

  • 今週は損失を出して終わり

    今週の損益:-2155円 勝敗:1勝3敗 今週はまた上手くいかない日が続いてしまい、非常に悔しい。上手くいかない日が続いていると、当然だがメンタル的にもかなりしんどい気持ちになってしまう。 今週も狙いは悪くはないと思うが、自分が取引した銘柄は、その日は陰線なのに、次の日に陽線になる事があった。そのため、ずっと狙っていかないといけないと思うし、逃さないようにしっかりと気を付けていかないといけない。 後は、最近は前よりは銘柄選びの精度も上がってきているし、選びやすい銘柄も増えたため、早く長い陽線銘柄を取引する事ができるようにしたい。 そして、今の現状から抜け出し、勝率も損益もしっかりと結果を残して…

  • バタバタしていたため、見れなかった

    結果:取引無し 今日は、仕事と雪の関係もあり、かなりバタバタしていたため、何もできずに終わってしまった。狙っていた銘柄もあったものの、イマイチな展開になっている銘柄が多かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えたが、仕事でバタバタしていたため、見れなかった。 今日もまた雪の影響で荷物が届かなかったりなどの影響もあり、かなり忙しかったため、見れなかった。 10時くらいに少しだけ見る事が出来たが、見た時に一気に萎えた事があった。 それは、昨日損失を出してしまったCHATWORKがかなり上に上がっていたからだ。 逃してしまった…

  • また損失を出して終わり

    結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまい、非常に苦しい状況が続いている。また一時は上に上がってくれたが、そこから一気に下に下がってしまい、損失を出してしまう。 寄り付き前が仕事が忙しくあまり見れなかった。でも、自分の自信がある銘柄はあったため、仕事前に逆指値で注文しておいた。 9時過ぎに見た時には、まだ約定していなかった。昨日の終値と同じ値段で始まっていたため、約定していなかった。 その銘柄は、CHATWORK。そして、約定通知が来たのは知っていたが、来客で見る事が出来なかった。 来客が帰った瞬間に見ると、一時は上に上がってくれていたが、もうすでに下に下がってしまっていた。そのため、す…

  • また銘柄選定が悪かった

    結果:微々たる負け 今日もまた損失を出してしまった銘柄があったため、微々たる負けという結果で終わってしまった。 今日は銘柄選定が悪いと思っている。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、狙っていたネットプロHDは上に上がって始まりそうだったため、買う事にした。 でも、結局は上に上がって始まりすぎだと思い、寄り付きでは買わなかった。 9時過ぎになり、ネットプロHDは下に下がったものの、すぐに戻してきたため買う事にした。でも、自分が買ってからはまた下に下がってしまったため、損切をする事にした。 他にも強そうな銘柄を探していた時に、上に上がってきていたアドバンスト・メ…

  • 今日は、難しかった

    結果:負け 今日は、損失を出して終わってしまった。自分が思っているよりもかなり難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。狙っていたアドバンスト・メディアが上に寄りそうだったため、寄り付きで買う事にした。 寄ってから少し我慢していたが、下に下がってしまったため、早めに損切をして逃げる事にした。 その後は、昨日も取引をしたサンゲツを買う事にしたが、1株しか約定する事が出来なかったため、利食いはできたものの、損失は残して終わってしまった。 師匠に、アドバンスト・メディアの事で相談し、アドバイスを貰った。「狙いは悪くはないと思うよ」と言われたため、明…

  • 利益を残して終わり

    結果:微々たる勝ち 今日もまた少しだが利益を残して終わる事ができたため、非常に嬉しく思う。ただ、損失を出している銘柄もあるため、銘柄選定の部分で考え直さないといけない事もあると思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。自分が狙っていた銘柄が上に上がって寄りそうだったため、注目していた。 ただ、9時前に見た時には、上に上がりすぎかなと思ってしまったため、寄り付きでは買わなかった。 そして、寄ってから見ていると、朝から狙っていたサンゲツが一時は下に下がったものの、すぐに上に上がってきたため、買う事にした。 でも、自分が買ってからまた下に下がってしまったため、早めに損切…

  • 銘柄選びの指摘を受けた

    また師匠と時間を作ってもらった時に、指摘を受けた事がある。 それは、「銘柄選びの中で、同じような銘柄を選び過ぎている」と言われてしまった。 同じような銘柄とは、陽線が長すぎる銘柄を立て続きに選んでいたり、ヒゲが長い銘柄を立て続きに選んでいたりしていた。 なので、師匠は自分が選んだ銘柄を見た瞬間に消す、と言っていた。 他にも、1つの銘柄を何回も選んでいたりもしているため、銘柄選びの意味がない事も指摘を受けた。 銘柄選びについて、色々な指摘を受けてしまっている。 自分が銘柄を選んでいて、思うのは銘柄選びが難しい日が最近多いイメージがある。良さそうな銘柄は、長い陽線がもう立っている。もう後手に回って…

  • 微々たる利益だが、今年初めての利益

    今週の損益:+647円 勝敗:2勝2敗 今週は、今年初めて週のトータルで利益を残して終わる事ができたため、連続で損失を出して終わらなくてよかったと思っている。でも、先週の損失と比べると、利益はかなり小さい。損失は大きく出しているのに、利益は微々たる利益だと、どんどんお金が減っていくだけだ。 今週はSERIOホールディングスを取引した時も利益はかなり残せるチャンスはあった。でも、そのチャンスを掴み切れなかったため、微々たる利益しか残す事ができなかった。 ただ、銘柄選定はあっていると思う。取引する銘柄の精度を上げていくと、勝率も上がっていくと思うため、来週もこの調子のまま、取引する銘柄の精度をもっ…

  • なんとか微々たる負け

    結果:微々たる負け 今日もまた上手くいかない取引になってしまい、かなり苦しい展開になってしまった。大きめに損失を出していた時間もあったが、なんとか微々たる損失まで減らす事ができたのは嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、CHATWORKが上に上がって寄りそうだったため、注文する事にした。 でも、9時過ぎに見た時には、一気に下に下がってしまっていたため、早めに損切をする事にした。 その後に、またSERIOホールディングスが上に上がってきていたため、買ってみる事にした。そして、そのまま見ていると、一気に上に上がっていったため、全玉を売る事にした。 その…

  • またストップ高の銘柄を取引したのに

    結果:勝ち 今日は、また少しになってしまったが、利益を残して終わる事ができた。またストップ高まで上がっている銘柄を取引する事はできたのに、利益はあまり残せなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て判断しようと考えた。 9時過ぎになり、またSERIOホールディングスが一気に上に上がっていたため、狙っていた。 すぐに注文するも、約定する事はなかった。また再度注文した時にようやく約定してくれた。自分が思っていたよりも上の値段で買う事になったが、スマホの自分では仕方がない部分もあると思っている。 自分が買ってから上に上がってくれたため、早めに1…

  • 取引した銘柄は一時はストップ高まで上がる

    結果:微々たる負け 今日は、微々たる負けという形で終わってしまった。自分が取引した銘柄は、結局は後場にストップ高まで上に上がっているため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、上に上がりすぎかなと思う銘柄もあったため、寄り付きでは買わなかった。 次に見た時に、一気に上に上がってきていたSERIOホールディングスを買う事にした。 SERIOホールディングスは、本当は寄り付きで買わないといけなかったが、また買うのが遅くなってしまった。 でも、そのまま一気に上に上がってくれたため、一時は大勝ができてもおかしくなかった。 自分は仕事で見れなかったため、もうすで…

  • 後手に回っている事を意識しすぎた

    結果:微々たる勝ち 今日は、少しだが利益を残して終わる事ができた。でも、サラリーマンが取引する銘柄ではないと思うし、もし買うならもっと早く買わないといけないと思っている。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 でも、仕事の影響であまり見る事ができなかった。 10時くらいに見た時に、ワイエイシイホールディングスが上に上がってきていた。でも、もうすでに上に上がりすぎているため、買っても後手に回っている事も考えていた。 でも、見ていると上に上がっていくため、買う事にした。自分が買ってからは上に上がってくれたため、1株を残して利食いを…

  • 取引無し

    結果:取引無し 今日は、日経が下に下がってしまった事もあり、思っていたよりも狙っていた銘柄はすべて下に下がってしまったため、取引自体できなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えたが、イマイチだと思った。 自分が狙っていた銘柄は下に寄ってしまい、そのまま下に下がっている銘柄が多かった。 その後も、仕事で見る事が出来ない時間も多かった事もあり、取引自体出来なかった。 しかも、昨日iPhoneが故障してしまい、携帯がバグってしまっているため、買ってからバグって売れなくなってしまう可能性もあったため、買えなかった。 一応試し…

  • 東京旅行でまた勉強になった事

    年末年始休み中に、また東京に旅行をしてきた。そして、また色々と勉強になる事が多かった。その中でも、特に感じた事がある。 それは、「本屋さんの規模が違った」事だ。自分の中で、以前師匠から教えてもらった事で、「本屋さんで知的水準が分かる」という事を教えてもらった。 それを肌で感じるため、東京の本屋さんに行く事にした。 まず、びっくりしたのが、東京の本屋さんは、漫画よりもビジネス系の本が1番、目に着く場所にあった。だから、東京の人はビジネス系の本の需要があるからこそ、1番目に着く場所にあると思う。 自分が住んでいる土地では漫画が1番目に着く場所にあるため、違いを感じた。 他にも、当たり前かもしれない…

  • 今年最初の週は損失を出して終わり

    今週の損益:-5417円 勝敗:1勝3敗 今週は、年末年始休み明けの最初の週だった。いいスタートを切りたかったが、全くダメなスタートを切ってしまった。 また損失を出して終わり、勝敗も全く良くない結果になってしまった。 自分が取引する銘柄選定も悪いし、6銘柄に絞る段階でも銘柄選定がかなり悪いため、自分で自分の首を絞めてしまっている。 年末までに多くのリストアップ銘柄はあったのに、今ではもうほとんど銘柄が無くなってしまっている。そのため、どんどん後手に回ってしまっていると思う。 最近は、長い陽線後の銘柄を選んでしまっている事が多くなってしまっているため、選んでも損失を出してしまう事の方が大きいため…

  • 大きめに損失を出してしまった

    結果:負け 今日は、大きめに損失を出して終わってしまった。大きめの利益を狙っていたものの、思ったようにはいかなかった。現実は厳しかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時過ぎになり、上に上がってきていたサンゲツを逆指値で注文する事にした。 自分が注文してから少し時間が経ち、約定していた。でも、自分が指定した値段よりもかなり上で約定してしまっていた。しかも、自分が見た時にはもうすでに下に下がってしまっていた。 損切まで我慢しようと思い、まだ売らなかった。でも、すぐに損切の値段まで下に下がってしまい、損切をして終わ…

  • 少しだが利益残せた

    結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができたため、良かった。でも、少しの利益しか残す事ができなかったため、悔しい部分もある。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。その中でも狙っていた銘柄があったため、買うか悩んでいた。でも、結局は取引制限で現物でしか買う事ができなかったため、間に合わなかった。 9時過ぎになり、その狙っていたアルファクス・フード・システムを買う事にした。少し時間が経ってから見ると、上に上がってくれたため、1株を残し利食いをする事にした。 でも、そこから一気に下に下がってきてしまったため、ほぼ同値くらいで売る事にした。 自分が思っているよりも下に一…

  • 下手くそすぎた

    結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまった。自分の下手くそさが前面に出てしまったため、ダメだった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、仕事でまた寄り付きは見る事が出来なかった。 9時半くらいに見た時に、上に上がっていたスマレジを買う事にした。本当は寄り付きで買わないといけなかった銘柄だが、買うのが遅くなってしまった。 一時は上に上がってくれたため、1株を利食いをする事にした。残した1株はまだ我慢しようと思い、売らなかった。 次に見た時に、一気に下に下がってきてしまったため、我慢ができずに損切をする事にした。 でも、自分が損切をしたのは、底だった。自分…

ブログリーダー」を活用して、いまこーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いまこーさん
ブログタイトル
100万稼ぐ高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる
フォロー
100万稼ぐ高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用