chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
s_i_t_b
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/04

arrow_drop_down
  • お金をだすところ出さないところ

    私はケチではない(と思いたい)のですが、 お金を使うところ使わないところがはっきりと決まっています。 自分がお金を出しても良いと思えるものは 高額(自分比)であってもお金をすんなり出しますし、 お金を出す価値がないと思うものは 100円であっても渋ります。 ■お金を出しても良いと思えるもの ・投資全般(株式投資、子供への投資、自分への投資) 子供への投資、っていうと、大げさかもしれませんが 子供がやりたいと思ったことはさせてあげたいと思っています。 例えばですが、毎週近所の公園に行って思いっきり遊ばせる というのも素敵な過ごし方ですが、 たまには、朝早く少し遠出して、きれいなお花畑を見に行くと…

  • 投資が好き

    会社勤めのサラリーマンです。 常々謎に思っていることがあります。 それは、 なぜ、そんなつらい思いをしてまで仕事するの? です。 意地悪なクライアントにあたったとか、 絶望的な納期に関わらず詰めてくるクライアントとか、 ウチを通さないで直接クライアントと取引しようとする外注の管理とか、 というか仕事量多すぎて終わらない。のに、必要性を感じない打ち合わせの数々。 そんな長時間働いて、そんな思いまでして仕事する? と思っている。 「仕事ってそんなもんだよ。」 って言ってくる人 そうだと思う。正しいと思います。 だけど私は嫌です。 精神的安定、健康、家庭、自分、 大事にしたい。でも経済力もほしい。 …

  • 30代後半やりたいこと

    夏の暑さも和らぎ 朝夜は涼しくて秋の訪れを感じてきました。 毎年そうなのですが この季節になると ずっと叶えたいと思っている語学の習得に本腰を入れてみよう とか 朝方の生活にしよう とか と毎年壮大な計画を練っては3日坊主、を繰り返しています。 意思を変えるだけではだめですね。 仕組み化、 あと、1週間、1ヶ月など短期間で習得できると思わない。 コツコツと何年もかかることを無意識レベルで認識する。 一発逆転を考えない。未来の自分に託さない。 これにつきます。 ということで、私は30代後半ですが、 10代20 代からずっとやりたいと思っているが3日坊主になってしまうこと、 紹介します(誰得) 1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、s_i_t_bさんをフォローしませんか?

ハンドル名
s_i_t_bさん
ブログタイトル
Simple is the Best
フォロー
Simple is the Best

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用