chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
(Atopic Transverse Myelitis) 散歩とラーメンで横断性脊髄炎に抗う日々 https://mobile.twitter.com/Sorenan3

今のところ日本で唯一の難病ブログやってます。 病気の存在は勿論ですが、難病患者ながらアホにアクティブに過ごせることをブログを通して伝えたいです。

50kmお散歩したり、ラーメン屋巡ったり、難病でもアクティブに過ごせるものです。 日本でもまだ私しか扱ってない病気のブログです。

それなぁん
フォロー
住所
緑区
出身
宮城野区
ブログ村参加

2019/04/01

それなぁんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,373サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,559サイト
原因不明の病気 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 108サイト
アトピー性脊髄炎 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
ありのままの自分 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 971サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 67,000位 63,069位 58,629位 57,315位 57,158位 57,369位 57,249位 1,034,373サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
病気ブログ 2,803位 2,343位 2,028位 1,998位 2,028位 2,071位 2,056位 23,559サイト
原因不明の病気 5位 5位 4位 4位 4位 4位 3位 108サイト
アトピー性脊髄炎 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1位 1サイト
ライフスタイルブログ 5,647位 5,334位 4,859位 4,735位 4,733位 4,739位 4,728位 73,945サイト
ありのままの自分 34位 33位 27位 32位 31位 32位 34位 971サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,373サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 2 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,559サイト
原因不明の病気 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 108サイト
アトピー性脊髄炎 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
ありのままの自分 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 971サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 栃木「元喜家 さくら店」ラーメンライスほうれん草増しを食べる。ややライトながらもしっかり豚骨の効いた家系はとても良かった!

    栃木「元喜家 さくら店」ラーメンライスほうれん草増しを食べる。ややライトながらもしっかり豚骨の効いた家系はとても良かった!

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです! 最近めっきり家系ラーメンを食べることも無くなり、ブログもやる気をなくしているというとても良い状況になりつつあります。 けどあまりにも放置すると記憶が薄れてしまうのでそうなる前に記事を作っておかねばなりません。 ということで栃木県を彷徨いてたまたま出会った家系ラーメン店を紹介しておきます。 一期一会で多分二度と行く機会がないお店だと思うが、良いお店でしたね〜。 ライト系でバランスが素晴らしかった「元喜家」 〒329-1311 栃木県さくら市氏家1231−2 こちらは「元喜家 さくら…

  • 定期通院結果。特に何も無かったが経過はどうやら良い感じらしい?

    定期通院結果。特に何も無かったが経過はどうやら良い感じらしい?

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 三ヶ月に一度の定期通院へ行ってきました。 午後一の診察で予約したのだが、この日は夜勤がある為歩いて行くことは止めました。 小さなプライドを捨てて往復バスで向かいました。 早いは早いけど、酔いやすいのでやはりバスは嫌いです。 どんなに暑かろうと歩くに限りますね! さて、この日は診察のみです。 片足立ちや継ぎ脚体勢、目を瞑って直立不動の状態を診てもらいました。 良い感じに見えたらしいが私は意外と頑張ってやったので、やはり自分の身体がおかしいことに久しぶりに自覚を持ちました。 けど悲し…

  • 6月は久しぶりのマジキチお散歩で300kmウォーキング達成!梅雨の時期はウートフが厳しくなりそうです。

    6月は久しぶりのマジキチお散歩で300kmウォーキング達成!梅雨の時期はウートフが厳しくなりそうです。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 気候的に結構地獄だった6月も終わりました。 一年の半分が終わったと考えると恐怖を感じるくらいです。 これから暑くはなるけど梅雨が過ぎればそれなりに快適だと思うので暫しの辛抱でしょうかね。 6月はマジキチお散歩ができたので良かった… 最近はファミレスの近くにツバメの巣が沢山あって親鳥の監視を受けてます。 ツバメはあえて人目の付くところを選んで巣を作る傾向があるらしい。 生き残りの戦略にも色々あるもんですね。 6月は色んな生き物にも出会えたのでそれも良かった。 これからもっと楽しくな…

  • 宇都宮「家系ラーメンたつ家」ラーメンライス小松菜タマネギ増しを食べる。本場横浜にも劣らないハイレベルな一杯!流石は王道家グループという感じでした。

    宇都宮「家系ラーメンたつ家」ラーメンライス小松菜タマネギ増しを食べる。本場横浜にも劣らないハイレベルな一杯!流石は王道家グループという感じでした。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 最近は暑い日が続くが、少しずつ適応して問題なく過ごせている気がします。 今回は一度行こうと思って断念した家系ラーメンの名店に行く機会が出来たので参りました。 今はあちこちに「王道家系列」のお店がありますが、今回は栃木県宇都宮市にあるお店へと新規開拓です! ということで宇都宮駅にやってきました。 駅周辺は程良い人混みの街という感じで結構印象が良いです。 そして宇都宮と言えば最近話題になりつつあるLRTも出来上がりつつありました。 完全に線路は出来上がっててあとは走るだけという感じ?…

  • 相模大野「クックら」ラーメンライスほうれん草白髪ネギトッピングを食べる。変わらずパンチのある味だがメニュー構成や値上がり等色々変わっていました。

    相模大野「クックら」ラーメンライスほうれん草白髪ネギトッピングを食べる。変わらずパンチのある味だがメニュー構成や値上がり等色々変わっていました。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 三週間くらい更新出来なかったのはアプリが使えなくなってしまった為です。 そのせいでネタが貯まっていても更新できず… 時が経ち過ぎて内容も忘れかけているくらいです。 跡形もなく記憶が消え去る前に書いておかねば! 値上がり等諸々変更のあった「クックら」 相模大野駅にやってきました。 この日は快晴、まさに散歩日和ラーメン日和と言った感じです。 どれくらい振りになるのか、王道家系列の「クックら」へ参ります。 最近は全然家系ラーメンを食べるということもしなくなってしまいました。 最近もっぱ…

  • 5月のウォーキングと病気の経過報告。難病に打ち勝つ方法とは「ひたすら歩くこと」なのを5年間程度で学んだ気がします。

    5月のウォーキングと病気の経過報告。難病に打ち勝つ方法とは「ひたすら歩くこと」なのを5年間程度で学んだ気がします。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 5月も終わり、もうすぐ年の半分が過ぎようという事実にビックリしております。 ジャネーの法則が炸裂しているわけです。 そしてちょうど今の時期はホタルの見頃になってきています。 皆さんはホタル見てますか? ゆっくりした動きと緑色の明かりは非常にリラックス効果があるような気がします。 ホタル観察が毎年の恒例みたいになってきています。 毎年のルーティンにしている数少ないイベントです。 今年も沢山翔んでて、虫嫌いにはキツイくらいだったかも? ということで5月の経過報告といきましょう。 5月…

  • 新横浜「とんぱた亭 三枚町店」唐揚げ定食ほうれん草増しを食べる。あっさり目のラーメンよりも握り拳サイズのボリューミーな唐揚げにビックリしました。

    新横浜「とんぱた亭 三枚町店」唐揚げ定食ほうれん草増しを食べる。あっさり目のラーメンよりも握り拳サイズのボリューミーな唐揚げにビックリしました。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 ネタはあっても全くブログをやる気力がなくなっている状態ですが、私の目標を考えれば良い傾向です。 記事にしてないだけで一応行動はしております。 暑い中やってきたのは新横浜駅です。 散歩するには少し暑すぎるくらいの日でした。 相鉄線の改札も覗いてみたが、ミスドがあるのにビックリしましたね。 利用する時が来るかもしれない。 今回の目的は家系ラーメンです。 新横浜だと「新横家」があるけど、駅から離れた場所にもう一店あるんですよね。 昔からある地元民御用達の「とんぱた亭」へ行ってきました!…

  • 和田町「どんとこい家」昼めしセットに生ニラ玉ねぎトッピングを食べる。朝4時から営業するハイクオリティとコスパ最高の家系ラーメン!

    和田町「どんとこい家」昼めしセットに生ニラ玉ねぎトッピングを食べる。朝4時から営業するハイクオリティとコスパ最高の家系ラーメン!

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 ラーメン屋に行くときに毎度思うのが、「午前中とか早めの時間に営業していると良いのにな〜」という事です。 朝ラーの出来るお店はあれど数は少なく貴重な存在です。 今回は家系ラーメンで朝から食べられるお店に行ってきました。 早いどころか早過ぎる時間にオープンする家系ラーメンとしてちょっと有名なのかな? 多分家系ラーメンではナンバーワンの早さかと思います。 朝の4時からやってる「どんとこい家」へ まずやってきたのは相鉄本線の「和田町駅」です。 駅前には商店街があります。 前回降りたときも…

  • 4月はウォーキング距離控えめで終了。少しずつウートフ徴候を感じるようになってきのでこれから要注意!

    4月はウォーキング距離控えめで終了。少しずつウートフ徴候を感じるようになってきのでこれから要注意!

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 最近全然更新していませんね。 というのも全くやる気がなくなってしまったからです。 早めの五月病なのか? 数年間世の中におけるアトピー性脊髄炎の経過を見てきたつもりだが、ほぼ全く進展はありません。 昔から思っていたことだが、ブログをやる意味は皆無だなと改めて感じた次第です。 好きなラーメン類巡りも全然捗りません。 ネタはあるのだが記事を書いていないだけで溜まっていくばかりです。 難病もブログも成り行きで良いでしょう! 暖かくなってきたので森に出かけたらシャクトリムシしか収穫がありま…

  • 下永谷「ラーメン環2家」ラーメンライスほうれん草増しを食べる。濃い目の醤油豚骨は流石吉村家直系!スープとトッピングの質の高さで大満足でした。

    下永谷「ラーメン環2家」ラーメンライスほうれん草増しを食べる。濃い目の醤油豚骨は流石吉村家直系!スープとトッピングの質の高さで大満足でした。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 最近あまり活動してません。 地味に歩いているくらい。 そろそろやらねばということで家系ラーメンを食べに行ってきました。 今回は久しぶりに家系元祖「吉村家」の直系店に行ってきました。 最近直系のお店は行ってなかったです。 今回で人生二度目の訪問になります。 最近支店も積極的に出している「環2家」へと何となく行きたくなったのです。 前回は数年前に行きましたが、トッピングにも恵まれなかったので個人的リベンジという意味もあります。 久しぶりの名店への訪問ということでちょっとテンション上が…

  • 日本三大清流「柿田川」へお散歩。そのままがぶ飲みできそうな透明度とブルーの湧水はお見事!首都圏からすぐ行けるので便利な観光地です。

    日本三大清流「柿田川」へお散歩。そのままがぶ飲みできそうな透明度とブルーの湧水はお見事!首都圏からすぐ行けるので便利な観光地です。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 最近一日に長距離を歩く機会がなかったので日帰り旅みたいなことをしてきました。 マジキチお散歩をやりたくてもやる時間があまりないんです。 少しでも良いリハビリテーションになることを願って… さて、世の中には「三大〇〇」みたいな物があります。 何となく3つで一括りにする風潮があるような気がします。 今回私が行ってきたのは「日本三大清流」の一つです。 皆さんご存知でしょうか? 高知県の「四万十川」、岐阜の「長良川」、そして静岡の「柿田川」が言われています。 私は四万十川以外は歩いた経験…

  • 定期通院結果、どうやら順調な経過をしているらしいこの頃です。いつまで普通の生活ができるか見物ですね!

    定期通院結果、どうやら順調な経過をしているらしいこの頃です。いつまで普通の生活ができるか見物ですね!

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 3ヶ月に一度の定期通院へ行って参りました。 この日は血液検査もあるが特に何てことはない。 いつもLDLコレステロールがとても高いだけです。 最近は病院も何もないし、薬補給の為の時間という認識ですかね。 それくらい何もないので病人としてこれ以上ないくらいに最高かと思います。 いつも通り簡単に報告といきます。 定期通院結果 久しぶりの血液検査でしたが、今回は針が上手く刺さらなかったのか時間がかかりました。 刺したまんま何度も針をピストンさせていて見ていて何となくヒヤヒヤしました。 自…

  • 3月も意識せず300kmウォーキングしてしまった…。皮膚炎の悪化が脊髄炎に関係あるか経過観察してみたい。

    3月も意識せず300kmウォーキングしてしまった…。皮膚炎の悪化が脊髄炎に関係あるか経過観察してみたい。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 長い距離を歩く秘訣はふらっと観光に行くことが大きいようです。 楽しく簡単に距離稼げますね。 逆に近所をひたすら歩くなんて仕事よりキツい拷問です。 3月は一度お出かけしたおかげなのか、思ったよりも歩けてしまったという具合でした。 ということで3月の結果発表です。 もはや300kmウォーキングは普通…? 久々に自然に癒やされた月なのでウォーキングが捗りました。 桜なんて眼中にありません。 三島と小田原を散策した日でかなり歩数を稼げました。 やっぱり見知らぬ土地に行くのは楽しいことこの…

  • 新羽「ハイパーファットン」限定牛脂そばと追い飯を食べる。シンプルだけどビーフの旨味が炸裂する一杯でした。追い飯が滅茶苦茶合うのでオススメ!

    新羽「ハイパーファットン」限定牛脂そばと追い飯を食べる。シンプルだけどビーフの旨味が炸裂する一杯でした。追い飯が滅茶苦茶合うのでオススメ!

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 先日行ったばかりのお店なのだが、気になる物がタイミングよく出てきたせいでまた行くことになりました。 こういうパターンは久しぶりですね。 ハマりそうです! というかハマってる可能性があります。 ということで「ハイパーファットン」の週替り限定メニューを食べてきました。 新羽「ハイパーファットン」限定メニューがヤバい 〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町1688−1 またまたやってきた「ハイパーファットン」です。 見た目二郎系ですが、オリジナリティ溢れるラーメン屋です。 横浜…

  • 小田原「麺屋花ょ」中ラーメンを食べる。非乳化のややライトな醤油豚骨ラーメンはボリュームも程良く食べやすい!駅近で食べられる二郎系です。

    小田原「麺屋花ょ」中ラーメンを食べる。非乳化のややライトな醤油豚骨ラーメンはボリュームも程良く食べやすい!駅近で食べられる二郎系です。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 この日は久しぶりに一日中行動してウォーキングと言う名の日帰り旅行をしていました。 久しぶりに一日20kmとか歩きました。 いや〜充実したリハビリテーションになった気がします。 これで入院はまた延期確定でしょう! 普段行かない場所に行くときも勿論ラーメン屋を探します。 基本は家系にしたいが、そうはいかないパターンも多いです。 これだけでどこに居たかわかる人には分かるだろうか? そう、小田原城です! 数年振りに来ました。 見学はしてませんけどね 目的の場所に行ったあと寄り道して小田原…

  • 新羽「ハイパーファットン」小ラーメンネギトッピングを食べる。あっさり豚骨系だけどしっかりボリューミーなF系ラーメン!これは限定にも期待して再訪確定です。

    新羽「ハイパーファットン」小ラーメンネギトッピングを食べる。あっさり豚骨系だけどしっかりボリューミーなF系ラーメン!これは限定にも期待して再訪確定です。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 難病の進行が止まっている理由は何か? 薬?ウォーキング?ラーメン? 果たしてどれなんだろう。 何か論文があれば紹介頼んます。 今回は前々から気になっていたお店にようやく行く時が来ました。 普通に行くだけだとあまり気が乗らなかったのだが、お散歩しながらにすると意外と捗ります。 今回はその良い例になったと思います。 やっぱりお散歩とラーメンの組み合わせは最強ですわ。 新羽「ハイパーファットン」は納得の人気店だった まずは新横浜駅にやってきました。 横断幕があるが、もうすぐ「相鉄東急新…

  • 令和3年度の指定難病患者数はどのくらいか?「特定医療費受給者証所持者数」から見る。前年度から変化はあまりなかったようです。

    令和3年度の指定難病患者数はどのくらいか?「特定医療費受給者証所持者数」から見る。前年度から変化はあまりなかったようです。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 どうやら今くらいの時期に「特定医療費受給者証所持者数」の情報か更新されるらしいですね。 令和3年度の「特定医療費受給者証所持者数」のデータが公表されていました。 前年度と比べどのような変化があるのか? そしてアトピー性脊髄炎や多発性硬化症のような脱髄疾患の患者数はどう推移しているのか? 気になる現状を見ていこうではありませんか! https://www.sorenan.work/entry/2022/03/19/000000 前年度のデータも参考に。 (adsbygoogle =…

  • 「スパゲッティーのパンチョ 町田店」背脂ペペロンチーノを食べる。ニンニク、ヤサイ、唐揚げも入ったジャンクフードはまるで二郎系まぜそばでした。

    「スパゲッティーのパンチョ 町田店」背脂ペペロンチーノを食べる。ニンニク、ヤサイ、唐揚げも入ったジャンクフードはまるで二郎系まぜそばでした。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis )の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 先日町田を歩いていたら気になる看板を見かけたので久しぶりに「スパゲッティーのパンチョ」へ参りました。 ナポリタン嫌いの私にとってはミートソーススパゲティくらいしか食べるものが無かったのだが、新メニューが誕生したらしい。 どうやら王道のスパゲッティであるペペロンチーノに手を出したようです! 「スパゲッティーのパンチョ」でついにペペロンチーノが来た! 〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目2−9 関口ビル 1階 「スパゲッティーのパンチョ 町田店」に来ました。 営業時間も11…

  • 2月の経過報告。これからは散歩日和になるが、脊髄炎よりも花粉症との戦いになる…かも?フェキソフェナジン効いてない疑惑です。

    2月の経過報告。これからは散歩日和になるが、脊髄炎よりも花粉症との戦いになる…かも?フェキソフェナジン効いてない疑惑です。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 2月も終わり、いよいよ春の訪れを感じられるであろう3月になりました。 2月も意外と寒く長距離ウォーキングに適していたとは思うが、モチベーションが実にクソでした。 ということで毎月の経過報告です! 2月のウォーキング結果は及第点くらい 2月の結果は256kmでした。 28日しかなかったけどノルマの250kmウォーキングは無事達成です。 これならこれからもノルマを下回る可能性は低めであろう。 少し安心ですね。 これでも一日平均9km以上なので意外と歩いているんですよね。 そう考えると…

  • 子安「すずき家」ラーメンライスほうれん草増しを食べる。鶏油多めの意外とマイルドな壱系でしたが中々に美味!。年季の入った雰囲気でした。

    子安「すずき家」ラーメンライスほうれん草増しを食べる。鶏油多めの意外とマイルドな壱系でしたが中々に美味!。年季の入った雰囲気でした。

    こんにちは 指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。 周りに長距離歩いている人がいると、競ってもいないのに負けてられないという気持ちになります。 勿論、本気でそうは思ってはいないがウォーキングの刺激にはなりますね。 己の敵は己だけです。 周りに流されるようでは二流でしょうか。 難病も病気自体が敵ではなく、あくまでも己なのです。 早くマジキチお散歩したいな〜。 そんな中また家系ラーメンの新規開拓へと参りました。 あまり行くことのないエリアなので少し気晴らしになるかと期待です。 子安「すずき家」の壱系ラーメンは味も雰囲気も良さげ? まず…

ブログリーダー」を活用して、それなぁんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
それなぁんさん
ブログタイトル
(Atopic Transverse Myelitis) 散歩とラーメンで横断性脊髄炎に抗う日々
フォロー
(Atopic Transverse Myelitis) 散歩とラーメンで横断性脊髄炎に抗う日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用