chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 少しの運動は小気味よいが、運動能力の低さに吐き気がする

    そこまで頻度よく、というわけではないがウォーキングするように心がけている。 WHOが推奨している『1週間で150分程度の運動』を目標にしている。 季節を感じながら歩くのはとても気分が良く、何だか充実してそうに思う。 が、事実は違う。 やや早歩きであるために息切れもするし、風景を眺め、季節に咲く花々を愛でることもない。ふくらはぎも痛いし、風が強い日なんかは『ずっと向かい風じゃね!?』などと思ってしまう。 学生時代はそれなりに運動をこなしてきたと自負しているのだが、加齢には勝てないのだと分からされている日々である。 何事にも【ながら】行動が大好きな現代っ子なので、ウォーキングですらも【ながら】をし…

  • バカな子の方が可愛いが、度を過ぎると心配になる

    最近実感したことだ。 バカな子というのは、馬鹿正直に自分に向かってくれている子であると。 決して知能の面だけで判断したものではなく、愛玩動物のように尻尾を振りながら笑顔でいてくれている行為なのだと。 わが子どもたちもそれ相応の年齢になってきたので反発されることも多々ある。 それが憎いわけでも鬱陶しいわけでもなく、なんとなくだが大人になっているのかなぁと感慨深い。 今回タイトルに書いた【バカな子】というのは知能の面だ。 もちろん勉強の真っ最中であるから、すべてを完ぺきにこなしてほしいなんて思っていないし、ほどほどで大満足できるはずであった。 が、想像以上にひどい。 家庭学習の在り方が悪かったんだ…

  • ケシミン、想像より良かった

    www.kotaroujapan.com シミが消えているのかはよくわからないけど、ハリやツヤは良くなっている感じがする。 なにより、自分の肌に気を使っているという気の持ちようがまず違う。 ここまで毎日欠かさずに塗っているのもめずらしい。 肌にのせたときにはかなりヌメッとしているのだが、塗り込んでいるうちに気にならなくなってくる。 ベチャッとするのが苦手な自分として非常に有り難い。 これはきっとリピート買いする。 今まであまり使ってこなかった方、一度でいいから使ってみてはいかがだろうか。 【公式】 メンズケシミン [ 小林製薬 ] メンズ ケシミン プレミアム オールインワンクリーム 【 シミ…

  • 日常的に感じる使命感と、それに対する答え

    日々生きていく中で、色々と感じることがある。 感じるだけで案外心配には及ばないよ、というようなこともあるだろうし、感じることによって生活を豊かにしてくれているのではなかろうかと感じることもある。 今回の話の内容は取り留めのないものとなるので、早めの離脱をお勧めする。 現状、一番感じていることが副収入に関する事。 やはりパイプは多い方がいいし、このように書き留めているのにもそういう意図はある。 ティックトックに投稿してみたりもしているし、暗号資産を触ってみたこともあったがそこまでうまくいっているわけではない。 恥ずかしながらいうのだが、今ではポイントアプリで細々とやっているというのが事実。 なか…

  • 楽天スーパーセール 2024年03月

    楽天スーパーセールがやってきました。 家で使うものも、仕事で使うものもタイミングとポイント還元の割合で購入してます。 とりあえずは今回買うかもというものの羅列。 購入は5の倍数がポイントが増えるのでおすすめ。 【40%増量中!】マスク 不織布 マスク習慣 マスクシュウカン さらさら気分 ふつう 140枚 7枚入×20袋セット 不織布マスク 3層構造 内側コットン 内側 大人用 Mサイズ ノーズフィッター・口元 ワイヤー 個包装 日本マスク工業会会員 伊藤忠リーテイルリンク 公式価格: 4990 円楽天で詳細を見る 現在40%増量中。 仕事中のマスクはこれに決めてます。 ゴムの長さと息のしやすさ…

  • 心配事はその状況に置かれてから

    www.kotaroujapan.com 前回書いた記事である。 結論からすると『四十肩』だった。 明らかに筋部分に激痛が発生しているし、上下の動きも考えられないほど悪い。 それでもMRIでは筋に異常は見えないし、少しずつではあるが改善しているという点でそう結論付けられた。 処方されたのは湿布薬のみ。 ここからは時間が解決してくれるようなので焦りは禁物のようだ。 無理もできないようだが、筋が切れていないという確証の得られた今となっては行動に若干でも余裕が生まれてきている。 時期にもよると思うのだが、寒いときにはカイロと湿布が大事なようなので自分用にメモしておく。 アイリスオーヤマ(IRIS O…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こたろうさん
ブログタイトル
こたろうの日々
フォロー
こたろうの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用