chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木瓜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 2023年・今年もお世話になりました

    2023年(令和5年)もあとわずか。今年の投稿はこれで最後になります。 2023年・木瓜のぽんより備忘録 今年も100記事投稿できました 2023年はどんな記事を書いていた? いつもありがとうございます コメント嬉しいです 皆さまのブログも楽しみです 12月はいろいろありまして… おわりに 2023年・木瓜のぽんより備忘録 今年も100記事投稿できました この記事で2023年の投稿は100記事目です。 毎年100記事投稿するのを目標にしています。今年もなんとか達成できました~よかった♪ でも、あまり窮屈に考えないで今後ものんびり楽しくブログを続けていきたいです。 2023年はどんな記事を書いて…

  • 熱が出た(>_<)コロナ?インフル?ただの風邪?

    年末でバタバタと忙しい時期なのに熱を出してダウンしました。 最高記録40℃!いや~参った参った。 コロナかな?インフルエンザかな? 高熱でダウンしました ぐんぐん熱があがりました コロナかな?インフルかな? 熱はあがったりさがったり あとから咳が出るように 大掃除日和だったのに おわりに 高熱でダウンしました ぐんぐん熱があがりました とある土曜日の夕方。ゾクゾクっと背中に寒気が走りました。 熱を測ってみると37.6℃普段あまり熱があがらない わたしにとっては一大事。 とにかくお布団で休むことにしました。寒気がひどいし喉がヒリヒリ痛いです(>_<)あちこちの関節も痛いし全然眠れる気がしません。…

  • 歯周病 歯茎めくって 歯石取り

    もう数か月前のことなのですが歯科医院で歯周外科処置を受けました。深~いところにある歯石をとるため歯茎をびろーんとめくって処置するのよ。(´;ω;`) 参考にしたサイト・厚生労働省e-ヘルスネット・おくちカレッジ歯周病ケアサイト 歯周外科処置を受けました 歯周外科処置ってなに? 治療の検討 わたしの状態 歯磨きは頑張った いろいろ勧められたけど 歯周外科処置を受けます 歯周外科処置を受けました 治療の流れ 歯石取りは物理攻撃 時間と費用 手術後の経過は?痛みや腫れ 手術当日・帰宅後 手術翌日 手術2日後 手術3日後 手術4日後 手術7日後 手術10日後 歯茎をひきしめていこう♪ おわりに 歯周外…

  • 2023・今年のヒット商品番付です♪

    今年も日経MJさんが【ヒット商品番付】を発表しました♪ ヒット商品番付を眺めていたら今年の経済の雰囲気がなんとな~く見えてくるかも?今年はどんな商品が売れたのかな? 日経MJヒット商品番付2023♪ 横綱 東:生成AI 西:大谷翔平&WBC 大関 東:藤井八冠 西:アレのアレ(阪神38年ぶり日本一) 関脇 東:YOASOBI「アイドル」 西:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム 小結 東:chocoZAP 西:日本バスケ旋風 前頭 西・円安リッチ訪日客 西・アサヒビール「アサヒスーパードライクリスタル」 西・パナソニック「ラムダッシュパームイン」 東・バンダイ「たまごっちユニ」 西・タカ…

  • フルーツや【ふるさと納税】お米など

    2023年も残りわずか♪ 備忘録として今年、ふるさと納税で頂いたものを記録しておきます。 2023年・我が家のふるさと納税 お米たくさん あきたこまち ななつぼし シャインマスカット りんご・ぐんま名月 全国のおいしいもの・いいもの おわりに おまけ・ネコ型配膳ロボのカプセルトイ ミニ ネコロボ フィギュア ネコロボ かさねるスタンプ 2023年・我が家のふるさと納税 ふるさと納税で、おいしいものget♪ お米たくさん 今年はお米をたくさん頂きました♪毎日食べるものですからありがたいです♪ あきたこまち 【あきたこまち】は美味しいのは勿論のことパッケージが珍しくて面白かったです♪ boke-p…

  • いい香り♪ゆずきり蕎麦を 食べました

    神奈川県厚木市の【手打ちそば・わしず】で【ゆずきり】を食べました♪ すごく良い香り~♪ 手打ちそば わしず お店の情報など アクセス ちょっと見つけづらいです 店内は落ち着いた雰囲気よ ゆずきり蕎麦・天盛り ゆずきり さくさく天ぷら 念願のゆずきりなのです ゆずきりに心惹かれる 体調を崩しているうちに冬が終わった 1年半かかってようやく ちなみに、夏はさらしな 店主さんは小説家♪ おわりに 手打ちそば わしず お店の情報など アクセス 小田急線 本厚木駅東口から徒歩約6分。線路沿いに東に進んで、県道601号沿いです♪ 駐車場はお店の前に3台ほど。すぐ近くの線路下に有料駐車場もあります♪ ちょっ…

  • 大掃除してて 尻もち つきました

    先月のこと。窓周りの掃除をするために脚立をつかって作業していたらバランスを崩して尻もちをつきました。 痛~い(>_<) 脚立をつかうときは充分な注意が必要ですね。 尻もちをつきました 骨折に注意 転倒したときの状況 窓周りの掃除中 低い位置だったのが幸い 腰にも響きました 湿布を貼って様子を見ました 落ち着いてから行動 座ると痛い アザになってたわ 怠くなってきました 徐々に回復していきました 翌日(木) 2日後(金) 3日後(土) 4日後(日) 脚立をつかうときは充分に注意を おまけ・クリスマスツリー おわりに 尻もちをつきました 骨折に注意 尻もちで骨折してしまう人もいるそうです。尾てい骨…

  • お片付け 背中を押して くれる本

    いよいよ12月。今年こそ、早めに大掃除を終わらせようと思ってたのになかなか思い通りには行かないわ。(´・ω・`) 家を片付けているときって迷う心との闘い。10月に読んだ垣谷美雨さんの小説はそんなわたしの背中を押してくれた気がします。 ・あなたの人生、片づけます・姑の遺品整理は、迷惑です あらすじと感想を書き留めておきます。*ネタバレあり*2冊分なので長文 あなたの人生、片づけます あらすじ ケース1 清算 ケース2 木魚堂 ケース3 豪商の館 ケース4 きれいすぎる部屋 感想 小説だけど片付け指南本みたい コンパクトな暮らしを想定して 一生ひきづっていく痛み きっと良くなっていく 姑の遺品整理…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木瓜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木瓜さん
ブログタイトル
木瓜のぽんより備忘録
フォロー
木瓜のぽんより備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用