chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木瓜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 大根と 白菜豆腐 たべましょう 白い食材 秋の養生

    今年の夏はほんと暑くて毎日「暑い暑い」と嘆いていた気がします。 8月ももうすぐ終わり。 秋を健やかに過ごしたいな~。食事や生活習慣で気を付けることはあるかな?と調べたことをメモしておきます。 参考にしたものいたわり漢方ダイアリー2023(日経ヘルス2023年冬号特別付録) 秋を健やかにすごしたい 肺が弱りやすい時期 秋は【悲】の感情が出やすい季節 秋の基本の養生 白い色の食材がおすすめ 早寝早起きで養生 心安らかに・肺を冷やさない おわりに 秋を健やかにすごしたい こちらは【いたわり漢方ダイアリー】日経ヘルス2023年冬号の特別付録です♪ 季節ごとに、食材やツボ押し、睡眠法を解説してくれてます…

  • 選挙カー うるさいなって 窓閉める

    わたしの住む街では、もうすぐ選挙があります。 選挙カーが候補者の名前を連呼しつつ走り回っていましてはっきり言ってうるさいですわ。 市会議員選挙があるの せまい市内に複数の選挙カー 市会議員選挙ならでは 大きな選挙のときは静かなの 名前の連呼に意味はあるのか? 地元出身の方が多いみたい 詳細は選挙公報をみるわ 面倒だけど投票にいきます おわりに 市会議員選挙があるの せまい市内に複数の選挙カー 市会議員選挙ならでは 今回実施されるのは市会議員選挙です。定数24 に対して立候補者は36名かな。老若男女さまざまな候補者がいるみたいです。 そんなに広くはない市内で複数の選挙カーが走り回っているのでかな…

  • ブルボンの スイーツセットで お茶しましょ♪

    ブルボンのお馴染みのスイーツ4種類の詰合せを購入しました♪ ひとくちサイズの可愛いスイーツをお皿に並べたら優雅なアフタヌーンティっぽくなるかも♪ ブルボン・4種のひとくちスイーツ 4種のスイーツ ひとくちサイズです しっとり大人のスイーツ 優雅なティータイムを楽しみたい おわりに ブルボン・4種のひとくちスイーツ 4種のスイーツ 4種のスイーツ、何が入っているのかな? ・ミニ濃厚チョコブラウニー・ふんわりチョコバームホワイト・ミニシルベーヌココア・ミニマドレーヌバター それぞれ個包装になっています。合計18個はいっていました♪(重量管理なので個数が違うこともあるかも) ピンボケ写真ですみません…

  • 山の日ね むかし富士山 登ったわ

    8/11今日は【山の日】なんですね♪ 子どもの頃から運動苦手でインドア派なわたしですが若かった頃に富士山のてっぺんまで登ったことがあるのですよ。(`・ω・´) もう30年以上前のことなので記憶が掠れてます。全部忘れてしまう前に、思い出を書いておこう。 むかし富士山のてっぺんまで登りました いつ・誰と・どうして? 平成2年・19歳の夏 家族(有志)と一緒に どうして富士登山をしようと? 準備はきちんと 服装 携帯食・紙・酸素 自分自身の準備も大事 いろいろ感想 流れ星がきれい 下山するにも自力だもんね 軽装のおばあちゃん 9.5合目からまだまだ 寒いけど陽射しが強い 幼い子を背負って登山 山頂の…

  • 最近の 若いお医者は 美男美女(?)

    ふと気付いたのですけれど最近の若いお医者さんってイケメン率が高いですよね。(*´∀`) 最近の若いお医者さんは美男美女が多い(?) 気付いたキッカケ 美男美女ばっかり 邪な気持ちはないですよ なぜ美男美女の医師が多い? 東京大学の話だけど 天は二物も三物も与えちゃう 歳とともに内面が表れてきますね 自分の顔に責任を持たねば 柔らかな表情の医師 おわりに 最近の若いお医者さんは美男美女が多い(?) わたしの個人的な感想ですけれど最近の若いお医者さんって美男美女が多い気がします。 気付いたキッカケ ここ数年、あちこち体にガタがきてます。 詳しい検査だ、入院だ、手術だ、と大きな病院にかかることが何度…

  • 暑いので あれやこれやで 凌いでます

    今日も暑いですね~。最近こればっかり言ってる気がします。 今年はとんでもない猛暑ですね。熱中症にならないようにエアコンつけて、水分補給して~と気をつけています。 更に暑さ対策のいろんな商品に頼っています。 あれこれ暑さを凌いでます ソルティライチPLUS ビオレ冷シート あつ森で避暑地気分 おまけ・薬とグレープフルーツ おわりに あれこれ暑さを凌いでます 夏バテしたくないし熱中症にもなりたくない~(>_<) ソルティライチPLUS 熱中症予防に、毎日水分補給を頑張っています。 でも大量の汗をかいたときには、塩分やミネラルも失われるので水分だけではなく塩分も摂った方がいいと言われていますね。 わ…

  • さち福や ほっこり和む ごはんです

    ららぽーと海老名・4階にある【さち福や CAFE】でランチしてきました♪ 小鉢のついた定食メニューでほっこり家庭的な雰囲気の料理です♪ さち福や CAFE 和風おろしバーグ定食 鶏の唐揚げ香味ダレ定食 カレーハンバーグ定食 その他もいろいろ食べてみたい お魚の定食 焼きたて卵焼き CAFEメニュー 老若男女、ひとりでも、家族でも おわりに さち福や CAFE メインのおかずを選んで。ほかほかご飯とお味噌汁、お新香、小鉢が3種の定食です♪ 小鉢や漬物は日替わりなのかも? ご飯は白米か十五穀米か選べます♪ 和風おろしバーグ定食 わたしが注文したのは【和風おろしバーグ定食】 真ん中の黒い器は鉄鍋で、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木瓜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木瓜さん
ブログタイトル
木瓜のぽんより備忘録
フォロー
木瓜のぽんより備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用