chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木瓜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 髪や肌 女は夏に 老ける説

    毎日暑いですね~(>_<) 先日、ふと鏡を見ると髪も肌もパサパサのオバサンが映っていました。 そういえば【女は夏に3歳老ける】って話をききますよね。 なんとか少しでも抗いたい! 女は夏に3歳老ける? 夏に老けこむ原因は? 紫外線によるダメージ 冷えによるダメージ 毛穴が広がりやすい お肌や髪の乾燥 栄養不足 夏の老化対策は? 外出を避ける 帽子・日傘・長袖で防ぐ 日焼け止めをこまめに塗る エアコンの風に当たり過ぎない 湯船に浸かって温まる たっぷり保湿 しっかり食べよう おわりに おまけ・青い鳥さよなら(´;ω;`)ノシ 女は夏に3歳老ける? 女は夏に3歳老ける…そんな話をききます。 自分自身…

  • 歯磨きを 頑張ってたら 褒められた

    5月から歯医者に通っています。 歯周病を改善するべく毎日歯磨き頑張っていますよ♪ 歯磨き頑張っています 歯周病なのです 治療を進めています 治療計画 歯周病治療って時間がかかるのね 歯磨き頑張りますよ 歯科衛生士さんからの指導 帰宅後にPCで検索 はてなのブロ友さまからのアドバイス 1か月後・褒められました 既に歯周病がひどい箇所はダメだった 今後の治療予定 左下奥歯 右上奥歯 おまけ・歯が生えてくる薬? おわりに 歯磨き頑張っています 歯周病なのです 今年の5月久し振りに歯医者に行ったら歯周病がひどくなっていました。…という話をブログに書きました。 あれから歯医者通いは続いています。 bok…

  • 入院は 窓側ベッド がいいよね

    先日うちの夫が入院したのはちょっと変わった形の病室でした。 4人部屋なのですが全員のベッド近くに窓があったの。 いい部屋だな~と思いました。 夫が入院した部屋 オプション付きの4人部屋 4人全員が窓側ベッド? 部屋が真四角ではない 自然光は癒されますね 14階からの景色 お部屋の希望 個室or大部屋 窓側がいい!という希望は受けぬ おわりに 夫が入院した部屋 オプション付きの4人部屋 今回うちの夫が入院したのは4人部屋。1日5500円の差額ベッド代がかかるけれどシャワー室と洗面台がある部屋でした。 4人全員が窓側ベッド? 通常の4人部屋ですと、ベッドの配置は廊下側に2、窓側に2、の場合が殆どだ…

  • 電気代 気にしてられぬ 暑さです

    今日も暑いですね~(>_<) 愚痴のような日記です。 毎日暑いですね 陽射しがツライ 電気代を気にしていられない せめて夜は涼しくなってほしい エアコン嫌いだった義父母 わたしは夜はここひえ 水分補給もがんばる 血圧が下がり過ぎているかも 血圧83/49にビビる 薬のせいで血圧が下がってるの しっかり食べてしっかり眠りたい 家のバタバタは終了 おわりに 毎日暑いですね ©Yakoo!天気予報の頁からお借りした画像 2023/7/18東京の最高気温は38℃なのですね~。 体温よりも高い気温ってのはちょっと勘弁してほしいものですね。 陽射しがツライ わたしの住んでいる辺り(神奈川)では夕方から少し…

  • 目が痛い(>_<)夏の陽射しに ご用心

    毎日暑いですね(>_<)先日カンカン照りの日に出掛けたら目がひりひり痛くなってしまいました。 夏の陽射しでダメージ受けちゃったかな。 参考にしたサイトみんなの家庭の医学WEB版大正製薬のHPメガネスーパーHP 夏の陽射しで目が痛い(>_<) 紫外線に起因する目の病気 紫外線角膜炎 翼状片 白内障 紫外線から目を守ろう 日陰でも油断大敵 UVカット機能のある眼鏡やサングラス 目が痛くなったときの対処法 目の乾燥にも気を付けよう 日頃から目の疲れをためないように 蒸しタオルで緊張をほぐす 目の体操 目の周りのツボ押し おわりに 夏の陽射しで目が痛い(>_<) 元々ひきこもりな わたしが、ちょっと昼…

  • すみっコの ミニドーナッツ 可愛いな

    大雨の被害が出ている地域の方々お見舞い申し上げます。*********** ミスタードーナツの前を通りかかったら可愛い看板があったので思わず立ち寄りました。 【すみっコぐらしミニドーナツ】ですって♪ 参考にしたサイトミスタードーナツ公式HP すみっコぐらしミニドーナツ そらいろ ももいろ 食べてみた感想 いろいろ楽しめてgood サイダー?青りんご? ザクザクした衣の雰囲気♪ 箱をつなげて【すみっこ】に おまけ・星たべよ おわりに すみっコぐらしミニドーナツ すみっコぐらしの可愛いパッケージにミニドーナツが3個はいってます。 そらいろ、ももいろの2種類♪ミニドーナツの大きさは直径約5cm。 キ…

  • 七夕に 願うみんなの 笑顔かな

    今日は七夕ですね。今夜は星が見えるかしら? 日記のような雑談です。 七夕ですね 天の川を見てみたい そうめん食べたわ 七夕飾り 七夕祭り Pちゃんさんの七夕祭り おわりに 七夕ですね 天の川を見てみたい 七夕っていつも梅雨のど真ん中ですから雨だったり、どんより曇ってることが多いですね。 わたし天の川を見たことがないかも。 今日も西日本は雨のところが多いかな。関東は星空みえるかな~。なんかだんだん曇ってきたかも。 晴れたとしても、きれいな星空を見るためには灯りの少ない山の方に行ったほうがいいのでしょうね。 そういえば昔富士登山中にみた星空はきれいだったな~。 そうめん食べたわ 今日のお昼にはそう…

  • 冷凍の ANA機内食 お取り寄せ♪

    飛行機で旅するとき提供される機内食♪ 航空会社さんが販売している冷凍機内食をお取り寄せして食べてみました♪ 今回利用したのはANAショッピングA-style♪ ANA機内食(冷凍)お取り寄せ♪ ANA機内食ブルーリストランテ第5便 コンパクトな包装で届きました 解凍⇒温め おすすめの調理方法 すぐ食べたい!解凍もレンジで 食べてみました パエリア 牛肉となすの煮込み クリームペンネ添え タンドリーチキン風サフランライス添え おいしく楽しく頂きました 気に入った順 量が少ないかな? 機内食って久し振り おわりに ANA機内食(冷凍)お取り寄せ♪ ©ANAショッピングA-style様よりお借りした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木瓜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木瓜さん
ブログタイトル
木瓜のぽんより備忘録
フォロー
木瓜のぽんより備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用