chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木瓜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 秋アニメ♪たくさんあって 楽しみよ♪

    9月も終わりますね~。今日は2023年10月スタートの秋アニメからわたしが楽しみにしているものを並べてみます♪ うっかり忘れて見逃しがちなわたし自身のためのメモでもあります。 参考にしたサイトそれぞれのアニメの公式HP 2023年秋アニメ 楽しみ♪ SPY×FAMIRY Season2 魔法使いの嫁 Season2 第2クール 聖女の魔力は万能です Season2 全力ウサギ 葬送のフリーレン 薬屋のひとりごと おわりに 2023年秋アニメ 楽しみ♪ 2023年秋アニメも盛りだくさん♪気になるものをチェックしました♪ SPY×FAMIRY Season2 ©SPY×FAMIRY Season2…

  • アンソロジー【おいしい旅】を読みました

    極上の旅×グルメアンソロジー【おいしい旅 初めて編】を読みました。 お出掛けしたい気分が高まります♪ 【おいしい旅 初めて編】を読みました どんな本? 参加している作家さんは? 目次 【おいしい旅 初めて編】の感想 下田にいるか 情熱のパイナップルケーキ 遠くの縁側 糸島の塩 もう一度花の下で 地の果ては、隣 あなたと鯛茶漬けを 次は思い出編も読みたい おわりに 【おいしい旅 初めて編】を読みました 【広告】 7人の作家さんによるオリジナルアンソロジーです。 どんな本? 訪れたことのない場所、見たことのない景色、その土地ならではの絶品グルメ。さまざまな「初めて」の旅を描いた7編を収録。読めば必…

  • ステマ規制 ちょっと対策 してみたわ

    2023年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。********** 最近、こんな文章をよく見かけます。わたしのブログでも対策が必要なのかしら? 参考にしたサイト消費者庁HPもしもアフィリエイトからのメール 10月からのステマ規制の対策してみました ステルスマーケティングってなに? 景品表示法とは? 10月からのステマ規制って? わかりやすく表示しよう 規制の対象は広告主 対策してないと依頼はなくなるかも わたしのブログには関係ないのでは? ステマ規制対策をしてみました 広告には【広告】と表示 アフィリエイトの利用を表示 【記事本文上】に配置で過去記事にも表示♪ 今後…

  • シマエナガ・ホワイトガラナ かわいいわ♪

    先日スーパーでめっちゃ可愛い飲み物を発見しました♪ その名も【シマエナガのホワイトガラナ】 シマエナガのホワイトガラナ ガラナって何だっけ? ホワイトガラナを試飲 ちなみにガラナとは? プチ北海道フェア かっぱえびせん北海道ほたてバター醤油味 函館スフレ ジンギスカン おまけ・シマエナガクリップ おわりに シマエナガのホワイトガラナ シマエナガのホワイトガラナです♪ シマエナガの可愛いパッケージに惹かれてついつい衝動買いしてしまいました♪ ガラナって何だっけ? シマエナガに惹かれたものの「ガラナって何だっけ?」と夫と困惑。 たしか北海道の飲み物よね?炭酸飲料だったはず。 ホワイトガラナを試飲 …

  • 疲れたら 甘いものより 果物を

    通院って心身ともに疲れます。(´・ω・`) そんな自分を慰めようとついつい甘いおやつを食べちゃいます。疲れているときって甘いものが欲しくなりますよね。 でもね疲れた体が本当に求めているのはビタミンなんですって。 疲れたときは甘いものが欲しくなる 体が甘いものを欲してる? 体が欲しているのはビタミン 柑橘系の果物でクエン酸を摂取♪ でも心は糖分を欲しているの 通院のあとは自分を甘やかしてしまうわ 定期通院と歯医者 コンビニで菓子パンを購入 自分を甘やかしちゃうわ おわりに 疲れたときは甘いものが欲しくなる 疲れたときって甘いものを食べたくなります。これって、わたしだけではないですよね? 体が甘い…

  • DALIANで ふわふわ卵の 天津飯

    ららぽーと海老名の大連餃子基地でランチしました♪ 大連餃子基地(DALIAN)でランチ♪ 天津飯を発見♪ いつもは天津飯がない 店内でも注文できるようになった♪ ふわふわ卵の天津飯(カニ塩味) 冷やし中華(ゴマだれ) 大海老のチリソース 中華のお店は大人数で行きたい おわりに 大連餃子基地(DALIAN)でランチ♪ ひさしぶりの中華~♪ お店の外で並んでいる間にメニューの看板を眺めました。どれもこれも美味しそうで悩む~。 夫もわたしも「冷やし中華にしようかな♪」と決めました。 天津飯を発見♪ 冷やし中華にしよう♪と決めて入店しましたが席に案内されて、メニューを再確認。 あら?外のメニューにはな…

  • 重陽の節句に蔵出しする醤油

    明日は9月9日。【重陽の節句】なのです。マイナーだけど、季節の行事を楽しみたい♪ 先日ラジオで聞きかじった【幻の醤油】についてもメモしておきます。 参考にしたサイトヒゲタ醤油HP 9月9日は重陽の節句なのです 重陽の節句とは? 重陽の節句を楽しもう♪ 明日は栗ご飯を食べるわ♪ 菊の花を飾りました♪ 雛人形も飾ろうかな? 幻の醤油 おわりに 9月9日は重陽の節句なのです 重陽の節句とは? 重陽の節句とは、五節句のひとつ。9/9。和名は菊の節句。不老長寿を願うおまつり。菊の花を飾ったり、栗ご飯やナスを楽しみます♪雛人形を飾ることもあるのですって。 boke-pon.hatenablog.com ち…

  • スクワット 毎日30 頑張るぞ♪

    7月、8月はあまりにも暑くてずっと運動をサボってしまいました。 おかげで脚がぷよぷよ、頼りない感じです。体力も落ちてる気がします。(´・ω・`) 9月からは頑張って運動してスッキリ丈夫な身体を手に入れたい♪ 9月はスッキリ丈夫な身体を目指します 夏の反省 自宅でゆるい運動を再開します 無理なく継続できる運動を ストレッチでしなやかに 自分の体力と相談しながら 今月の目標:毎日スクワット30回 無理は禁物なのです おわりに 9月はスッキリ丈夫な身体を目指します 夏の反省 2023年、今年の夏は暑かった(>_<) 熱中症になりたくなくて、宅トレを中断。暑いから毎日のようにアイス食べていました。 健…

  • 【3月のライオン】読んだよ 17巻

    羽海野チカさんの将棋漫画【3月のライオン】17巻をよみました♪ ネタバレもあるからこれから読む人はご注意を。 3月のライオン・17巻を読みました 17巻のあらすじ 3月のライオン17巻の感想 17巻の表紙に違和感が 前巻から復習しました ジャックラッセル♪ 三月町に住んでたら太るわ 島田さんの苦悩 みんな幸せであってほしい おわりに 3月のライオン・17巻を読みました 2023年8月29日に発売された【3月のライオン】17巻です。 表紙を飾るのは主人公の桐山零くんと、将棋の道をずっと共に歩んできた二階堂くん。 今は立派なプロ棋士である2人の小学生時代の笑顔かな? 17巻のあらすじ 島田研の弟分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木瓜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木瓜さん
ブログタイトル
木瓜のぽんより備忘録
フォロー
木瓜のぽんより備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用