chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木瓜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 季節柄?首肩腰が 痛いです

    ここ数日、肩がガチガチに凝ってます。首も腰もヤバいかも? 昨年も5月は体調悪かったし季節的なものなのかしら? 首肩腰が痛いです(>_<) もともと肩凝り 首まで凝ると厄介 夫は腰痛を発症 老々介護のよう 凝りの要因はいろいろ 自律神経ととのえたい おわりに 首肩腰が痛いです(>_<) もともと肩凝り わたしは若い頃から肩凝りがひどくて。姿勢は悪くないと思うのだけどPC作業時間も長いし、冷え性だからかな。 特に痛みを感じていないときでも肩に触れたらガチガチで驚くことも多々あり。 ストレッチでほぐしたり、湿布を貼って凌いでいます。 首まで凝ると厄介 肩凝りがひどくなって首まで進出すると厄介なのです…

  • 異文化ね♪インド風水・ベジタリアン

    最近うちの夫はお仕事でインドの会社と関わることがありました。 その時のエピソードが興味深かったのでここにメモしておこうと思います。 **********あくまでも夫が関わった方々の話です。すべてのインド人に当てはまるか否かは謎です。 インドの方々とお仕事 インド人との会食 牛肉がダメな宗教・豚肉がダメな宗教 ベジタリアンも多い みんなで一緒にベジタリアンメニュー 大豆ミートとピリ辛中華風 オフィスビル探し 大事なことは最初に言ってね インド風水 専門部署のある不動産屋さん 文化が違うと大変ね おわりに インドの方々とお仕事 インドのイメージといえばカレーでしょうか?他には人口が世界一になったと…

  • 健康で 文化的に 暮らす母

    わたしの母は83歳。隣町でひとり暮らしをしています。 80代ですから、それなりに体が弱ってきてるものの毎日あちこち出掛けて忙しく楽しく過ごしているみたい。 健康で文化的に暮らしているな~と感心します。 健康で文化的に暮らす母 毎日忙しそう ウォーキングがてら図書館へ 週に数冊の本を読む 演奏会を聴きに 老人会に参加 人との繋がりが出来て安心 楽しいイベント パソコンやスマホも駆使 グラウンド・ゴルフ 健康寿命を延ばしたい 母の目標 思い通りにならないことも多々あるけど 真逆の母娘 おわりに 健康で文化的に暮らす母 毎日忙しそう 80代の母は毎日忙しそう。 母は家でじっとしているのが苦手なタイプ…

  • 歯周病 ひどくなってた ショックです(>_<)

    久し振りに歯医者に通ってます。 通院をサボっているうちに歯周病がひどくなっちゃったみたい。 参考にしたサイト厚生労働省e-ヘルスネット 歯周病がひどくなってしまいました 歯周病の診察 診察の結果 歯周ポケット深い&出血あるよ 左奥歯の下の骨が一部ないよ 今回腫れてる箇所もヤバいよ 治療計画 今後の治療計画 ③深いところの歯石取り ⑤今腫れている箇所の処置 どうしてここまでひどくなったのかな? ここ数年、歯医者に通えませんでした 歯磨きしてても磨けてない 歯ブラシだけでは磨き残しが4割以上 薬の副作用 歯磨き頑張っています♪ おわりに 歯周病がひどくなってしまいました 先日、歯茎が腫れてしまい痛…

  • 新しい車 我が家にやってきた♪

    先日、夫が車を買い替えました。 わたしは運転はしないのですが新しい車になかなか慣れずに戸惑っています。 最近はドライブ中に聴く音楽ってスマホであれこれするものなのね。(´・ω・`) 新しい車に戸惑ってます 以前より小さめサイズの車です ちょっとした違いに戸惑うわ 音楽はスマホに繋いで聴くのね サブスク?ダウンロード? ぶるーとぅーす? プレイリストは何曲くらい? カセットテープやMDが懐かしい おわりに 新しい車に戸惑ってます 13年ほど乗った車を手放して、おnewの車を買いました。 以前より小さめサイズの車です 新しい車は以前のものより小さめサイズ。後部座席やトランク部分も随分と狭くなりまし…

  • 美少女と あきたこまちと なまはげと

    ふるさと納税の返礼品でお米が届きました♪【あきたこまち】よ。 お米のパッケージが面白いの。秋田県のポテンシャルの高さを感じました。 ふるさと納税でお米を頂きました♪ あきたこまち・美少女イラストパッケージ あきたこまち・なまはげパッケージ あきたこまち美味しい わかりやすい象徴があるの羨ましい おわりに ふるさと納税でお米を頂きました♪ おいしいお米つくってくれる方々に感謝なのです。 あきたこまち・美少女イラストパッケージ 秋田県羽後町から届いたのは美少女イラストが描かれたあきたこまち♪ 秋田といえば秋田美人!秋田小町ですからね♪ 今までも秋田美人のイラストが描かれたパッケージを見たことはあり…

  • 寒いよぉ コタツ恋しい 皐月かな

    5月の爽やかな青空が広がっています。でもなんだか寒いです。GW中にコタツを片付けたことを後悔しています。(´・ω・`) 今日は短い愚痴日記です。 コタツが恋しい GW中にコタツを片付けました コタツが恋しい 暖かい服も片付けちゃった その他のひとりごと 世間はクールビズが始まったそうな 安心してマスク外せるようになるといいな おわりに コタツが恋しい GW中にコタツを片付けました 4月中は暖かかった気がします。 日中は汗ばむ日もあって「早くコタツを片付けちゃおう♪」なんて思ってました。 GWに入って、カラッと晴れた日が続いたときにコタツ布団を洗って、数日干して乾かして片付けました。 コタツがな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木瓜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木瓜さん
ブログタイトル
木瓜のぽんより備忘録
フォロー
木瓜のぽんより備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用