chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木瓜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 淡々と 日々を重ねて 30年

    つい先日30回目の結婚記念日を迎えました。 長かったような、あっという間のような。(´・ω・`) 30回目の結婚記念日 30年目=真珠婚式 控えめにお祝いしました 芝桜を見にいきました タンドリーチキン食べたわ ケーキでお祝い そのうち旅行したいです おわりに 30回目の結婚記念日 30年目=真珠婚式 結婚30周年は真珠婚式 と呼ぶのですって♪ 真珠にちなんだ贈り物をするといいみたい。 控えめにお祝いしました 30周年という節目だからドド~ンとお祝いしたい♪ でも今は夫の仕事が忙しい(>_<)そして、わたしの体調がイマイチなので無理。 記念日直近の土日に、控えめにお祝いしました。 芝桜を見にい…

  • 【お片付け】春の捨て捨てまつりです♪

    もうすぐGWですね~。春の陽気に誘われて、お片付け欲がむくむく湧いてきました。家のあちこちを片付けて不用品を処分しようっと。 2023・春の捨て捨てまつり開催 まずは洋服類 季節の変わり目は処分のねらい目 痩せたって 昔の服は 着られない? 昔は痩せてたのです 今なら昔の服も着られるかも? これはアカン 曇ったグラス 10代の頃の宝物 宝物だった…けど 処分しづらい メルカリで? 病院などの領収書 大事に保存してたら溜まってた 10万円を超えない年がほとんど 確定申告してみようかな おわりに 2023・春の捨て捨てまつり開催 不要なものを処分してスッキリ暮らしたい♪ まずは洋服類 季節の変わり…

  • 猫柄の お菓子ついつい 買っちゃうの

    わたし猫が好きなのです。 猫さんの絵が描かれたパッケージとか、猫の形のお菓子とかを見るとついつい買ってしまうのです。 明治ハイミルクチョコレートBP猫ちゃん 中の小袋も猫ちゃんデザイン 小袋の猫ちゃん①②③ 小袋の猫ちゃん④⑤⑥ 小袋の猫ちゃん⑦⑧⑨ 定番のハイミルクチョコレート あなたは猫派?犬派? 猫どらやき おわりに 明治ハイミルクチョコレートBP猫ちゃん 明治ハイミルクチョコレートの小袋がたくさん入ったビッグパック♪猫ちゃんのデザインの大袋商品です。 中の小袋も猫ちゃんデザイン 48枚入っている小袋もすべて猫ちゃんデザイン♪絵柄は9種類ありました。種類ごとに同数ではありませんでした。 …

  • 医療保険 忘れず請求しましょうね

    入院や手術をしたときの医療保険給付金の請求手続きをしました。 保険給付金はこちらから請求しないと受け取れないので忘れないようにせねば! **********手続きや必要な書類は、保険会社によって異なる場合があります。今回はわたしが手続したものを書いています。医療保険請求の際は、ご自身の契約を確認してね♪ 医療保険給付金の請求手続きをしました ①手術前に契約内容のチェック 医療保険給付金の金額は? 医療保険の請求をするタイミングは? まとめて請求できるかな? ②保険会社に連絡・書類の取り寄せ 基本情報を入力 医療内容を確認するための書類を選択 3日で書類到着 ③提出書類の準備 ④提出書類の記入、…

  • サボリーノ 洗顔かねた 朝パック

    テレビを見ていたら【朝のパックで洗顔も保湿も出来ちゃう♪】という商品を紹介していました。 時短とキレイを両立しちゃうその名も【サボリーノ】気になったので試してみました♪ 参考にしたサイトBCL公式HP 朝のパックで時短♪キレイ♪ 朝用マスク・サボリーノ サボリーノの使い方 忙しい朝におすすめ 入院中によさそう ズボラさんにもいいかも♪ サボリーノ試してみた 北海道産発芽玄米・和風素材のもっちりタイプ シートマスクはこんな感じ ふきとり洗顔やパッティング 乳液やUVは必要ね 満足しています おわりに 朝のパックで時短♪キレイ♪ 【パック】って夜にゆったり使うイメージがあるけれどサボリーノは朝、寝…

  • プレゼンは 3枚3分 説明法

    以前、経済番組でみた【プレゼンは3枚3分で説明!】って話が面白かったのでここにメモしておきます。 お仕事に役立つかもしれないしブログ記事の書き方の参考にもなりそう。 参考にした番組巨大企業の日本改革3.0@テレビ東京2022年6月放送回 プレゼンは3枚3分説明法♪ 無人決済コンビニの仕掛け人 TOUCH TO GO 無人コンビニ 3枚3分説明法 お堅い企業での苦労 偉い人あんまり話を聞いてない 要点のみを伝える 思いは20文字以内で伝える ちょっと質問したいくらいの長さで 日常生活にもいかせるかも♪ おわりに プレゼンは3枚3分説明法♪ 無人決済コンビニの仕掛け人 番組でお話をしてくれたのは日…

  • イースター♪季節のお菓子 かわいいね

    HappyEaster♪ この時期は、いつもの馴染みのお菓子の外装がイースターバージョンになるものも多いですね。 ウサギや卵、ヒヨコのモチーフはかわいくて和みます♪ イースター2023 2023年のイースターは4/9 100円ショップ商品で飾りました イースターパッケージのお菓子 エリーゼ ミニルマンド かわいいケーキやドーナツもありますね おわりに イースター2023 イースターはキリスト教の行事。わたしはキリスト教徒ではありませんが毎年かわいいお菓子が発売されるので楽しみにしているのです♪(*´ω`) 2023年のイースターは4/9 イースターの日程って毎年違うのよね。 基本的には春分の日…

  • 爽やかな ミックスベリー プロテイン

    モラタメでお試し♪ ロート製薬さんの【プロポ プロテイン ミックスベリー味】が届きました♪ 水や牛乳に溶かすだけでたんぱく質やうれしい栄養素を簡単チャージ♪ 参考にしたものロート製薬プロポ公式HP商品に同封されていたパンフレット プロポ プロテイン ミックスベリー味 Propo(プロポ) たんぱく質は大事 女性にうれしい栄養成分 植物性プロテイン ブラックジンジャーエキス 乳酸菌&ビタミン・ミネラル プロポプロテイン飲んでみた♪ 溶けやすくて簡単 ミックスベリーが爽やか 最後にブラックジンジャーの風味? リピ買いするか? おわりに プロポ プロテイン ミックスベリー味 かわいいピンク色のパッケ…

  • 東名と新東名の間には 約6kmの桜のアーチ

    今週のお題「お花見」 週末にドライブがてらお花見をしました。 約6kmにわたる桜並木を車で通り抜けてきました。残念ながら写真は撮っていません。(*´∀`) 参考にしたサイト秦野観光ガイド 【はだの桜みち】でお花見ドライブ はだの桜みち 車に乗ったままお花見♪ おすすめドライブコース そのうち動画とかUPしてみたい おわりに おまけのつぶやき 【はだの桜みち】でお花見ドライブ 約6kmにわたる桜のアーチをドライブ♪ はだの桜みち 【はだの桜みち】は神奈川県秦野市にある桜並木です。 見事なアーチ状になっている箇所も多く花びらが舞う中のドライブは幻想的な気分になりました♪ ちなみに高低差のある道なの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木瓜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木瓜さん
ブログタイトル
木瓜のぽんより備忘録
フォロー
木瓜のぽんより備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用