chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちな
フォロー
住所
尼崎市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 猪之頭オートキャンプ場②

    3日目も朝から快晴 キャンプ場内から富士山が見れると聞いてたのですが 最後の最後に見えました"(ノ*>∀<)ノ 撤収の途中でお風呂も入って さっぱりしてキャンプ場を後に。 お昼ご飯は お宮横丁で富士宮焼きそばをGET。 高速に乗って清水にある東海大学海洋科学博物館へ東海大学海洋科学博物館|静岡 三保の水族館 隣に自然博物館もありました。 息子が撮影してくれたのでピンポゲ写真もありますが^^; シン・ゴジラのモデルになったラブカ めっちゃ長いリュウグウノツカイ サメ好きな息子にと思ったのですが、 娘も大興奮で閉館時間ギリギリまで楽しみました。 将来魚関係の仕事に就きたい息子には良い刺激になったか…

  • カウントダウンキャンプ 猪之頭オートキャンプ場①

    こんにちは、GWからかなり経ってしまいました^^; 忘れちゃう前に、ブログを書きたいと思います。 今年初、そして平成最後のキャンプに選んだのは静岡にある猪之頭オートキャンプ場。 猪之頭オートキャンプ場 住所:静岡県 電話:0544-52-0885 HP:猪の頭オートキャンプ場 〜みなさまの心の故郷〜 静岡県富士宮市、富士市 チェックイン:13:00 チェックアウト:12:00 ※2019年4月30日での情報 自宅から静岡までは名神、新名神で1本。 途中に料金所もなく深夜割引が使えるとの事で朝2時起床→食材や最終的な荷造りをして3時に出発 高速を降りたのが11時で、チェックインまで時間があったの…

  • 静岡から帰宅

    深夜にこんばんは(*≧∀≦*) 4月30日から2泊で静岡へ行って来ました。 キャンプ場情報など、レポはまた後日しっかりと書きたいと思いますが 富士山凄かった。 新幹線から1度見た筈なんですが。 初日は雨で富士山見れず、2日目の 移動中にバーンと目の前に富士山が現れ、 子供と一緒に興奮してしまいました( ̄▽ ̄;) 帰りは清水から仮眠も含め8時間の 運転だったので足もパンパン。 途中で眠たくてヤバかったですが、 好きな歌を歌いながら運転したら 目が覚めましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 明日はまた準備をして 明後日から1泊でグルキャンして来ます。

  • キャンプ道具準備一覧

    キャンプに行くと必ず なにか持って行くのを忘れる私( ̄▽ ̄;)!! 近くにスーパーとかあって 買えるものなら良いんですけどね。 少しでも忘れ物を減らすべく! チェック表を作りました"(ノ*>∀<)ノ 既に記入漏れがありそうですが( ̄▽ ̄;)

  • オートキャンプ場ガイド2019

    仕事の試験を受けたり、 雑誌掲載の為の準備でバタバタ。 ブログ開設して早々、 更新ストップしてました( ^_^ ;) 一段落したのでまた更新頑張ります。 早い方は今週末からGWですね。 我が家も平成最後の日からキャンプへ。 新しいクーラーボックスを買ったので 持ちの検証も楽しみです。 さてさて、 GWのキャンプ場探しを2014年版の本と ネットで探した私ですが^^; ガルヴィ特別編集オートキャンプ場ガイド2019 昨年探した時は本屋に無くて ガルヴィも見当たらなかったので 買えなかったのですが 今年は無事GETしました。 この本のお勧め理由 1、見やすい! ほんとコレ大事です。 他の雑誌も何冊…

  • アイアン蚊遣り

    GWのキャンプに向けて ちょこっとずつ準備。 可愛い蚊取り線香置きを見付けました!! キャンプにピタリ!Go CAMPING カバーを外すと吊して使うタイプ 昔ながらのタイプ使ってたので 見た目も良くなりました。 お店で買ったので3種類から選びましたが 他にも色々あるんですね 【3980円以上送料無料】SPICE FESTA HOME アイアン蚊取り ナイトヒマラヤSFFH1801 満天の星空を蚊取り線香入れに!一風変わった蚊取りホルダー昔ながらの蚊取り線香をもっとおしゃれに使いたい キャンプ中の蚊取り線香入れにジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 日用品・生活雑貨 > 虫除け・殺虫剤 …

  • 【服部緑地】お花見BBQ

    昨日服部緑地公園へお友達家族と花見BBQ 桜も結構咲いていてお花見日和でした。 ハンモックも勿論持って行きましたよ。 実際に乗ってみて 168cmの私ですが、キツくなくゆったり 子供と乗ると少し窮屈ですが 乗れないこともないです。 気になっていた100kgオーバーですが、 乗っても全然問題なさそうでした。 気になる事があるとすれば 折り畳んでも120cm程あり、 載せたいなと思っていた場所に 入らなかったので キャンプで車に載せる時に載せ場所に 悩みそうかなーと。 まぁ車に載せるのは夫の仕事なので どうするのか、GWの際の楽しみです。 1年保証はありますが、無茶な乗り方をせず 長く使えると良い…

  • 自立式ハンモック購入

    キャンプを始めてから密かに欲しかったもの 【ハンモック】 ゆらゆら気持ち良さそうで欲しいなーと 思ってましたが、場所によっては木ないじゃん!と諦めてました。 が、最近自立式が結構出ている事を知り 調べてみるとお値段もそんなに高くない。 思わずポチリしてしまいました(´>∀<`)ゝ)) 朝購入して翌日の夕方に届く!!Σ(゚д゚;) 結構大きい梱包ですが、1人でも全然持てました。 ダンボールは破れてても 品物に傷が無ければ問題なし ! 開けてみるとこんな感じで入ってました。FIELDOORのハンモック 組み立ては簡単で、傷をつけないように 包装取りながら10分で完成♪♪ 初期不良のチェックのはずが…

  • 今年の10連休行先は決まりましたか?

    今年のゴールデンウィークは最長10連休! 夫は9連休と初の長期休み(∩´∀`∩)♡ まぁ私はGW中も何日か仕事する予定ですが、 予約が入らなければシレーっと休んじゃ おうと思ってます(笑) そんな今年のGWですが、 富士山を見ながらキャンプがしたい! と以前から思っていた事を実行することにしました"(ノ*>∀<)ノ ただ、兵庫から静岡まで1人で運転すること、 (我が家は夫が免許を持って無い) 子供が飽きないかという心配もあり、 夫とは数日話し合い。 運転は疲れる前にパーキングで休むこと 朝早めに出て渋滞を出来るだけ避けること でなんとかokが出ました。 予約するにも3月であまり探す時間も無く、…

  • 我が家のテント

    コテージ泊の後、即テント購入した我が家。 初心者ながら希望を挙げてみると 1、あんまり持ってる人がいない 2、犬が寝れるように2ルームが欲しい 3、多少高くても長く使いたい で購入したのはLOGOSの2ルーム (写真は昨年のGW) プレミアムドゥーブルだったかな? 最終的に色に惹かれて選びました(笑) 初めての設営ではかなり四苦八苦し、 管理人さんにも手伝って貰うという ド素人丸出しでした( ̄▽ ̄;) 今はパパっと設営できるようになりました。 インナーテントは吊り下げの為簡単で、 外せばスクリーンタープとしても活用可。 今はフライシートが追加されていたりと 色々バージョンアップされていますね。…

  • はじめましてのご挨拶

    はじめまして 本日よりキャンプブログデビューの【ちな】です。 最初のブロクなのでまずは自己紹介。 40代の夫、30代私、8歳息子、2歳娘の 4人と5歳の愛犬家族。 娘の出産で途中お休み期間ありましたが、 2014年から犬連れキャンプをしています。 キャンプを始めるキッカケ その1、犬を飼ったこと ペットホテルって結構するし、 犬連れホテルって躾めっちゃ出来る犬しか 無理くない??旅行行けなくなった?と 思っていたこと。 その2、当時のお隣さん家族がよくキャンプに行っていた。 仲良くさせてもらってたお隣さんが よくキャンプに行く方で、 海キャン空いてたし楽しかったよーと キャンプの楽しさを話して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちなさん
ブログタイトル
【関西発】愛犬と一緒に!月1キャンプ
フォロー
【関西発】愛犬と一緒に!月1キャンプ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用