chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女性の心と身体のために https://attadipa.hatenablog.com

あなた本来の能力を発揮するためのお手伝いをします。究極のリラックスの中で身体も心も無理なく解いていくヒーリングです。

あなた本来の能力を最大限に発揮できるようお手伝いします。 0ポイントに繫がりながら心と身体をバランス良く整えます。女性特有の疾患をお持ちの方、赤ちゃんが欲しい方、更年期前後を快適に過ごしたい方、ネガティブループから抜け出したい方、アイデアに行き詰まった方、突破口を見出したい方などなど、お気軽にご相談ください。 https://www.attadipa.net/

ATTAdipa
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • ひとときの音楽

    Drop & Reborn 素敵な歌を知りました。パーセルの「ひとときの音楽」。パーセルの世界観が心に染み渡ります。 この歌の中に、ギリシャ神話の復讐の三女神の一人、アレクトが出てきます。 アレクトは、不義不貞が復讐の対象になっていて、不和や憎しみ、怒りといった感情が彼女のテーマ。 アレクトの頭髪は蛇でできています。 歌の途中で、「drop,drop,drop…」と繰り返されるところがあるのですが、それは、アレクトの蛇が落ちていく音、なのです。 アレクトの復讐心の象徴である蛇がひとつひとつ落ちていく。全ての蛇が落ち、手に持ったそのムチを手放したとき、彼女に幸せが訪れるであろう。 そんな歌に、一…

  • ホルモンバランスと更年期障害

    ホルモンバランスの崩れ 「崩れている」という言葉を使えば、それはまるでホルモンの調子が悪いように感じてしまうのだけれど、女性としておおよそ半世紀生きてきた(!)身として感じることは、むしろ、体のバランスを取るためにそれは起きているのだ、ということです。 ヤジロベエが左に右に身体を揺らしながら絶妙なバランスで立っていられるのは安定した重心があるから。 だから、どうして重心が取れなくなっちゃったんだろう?と考えなければいけないところを、足りないホルモンを足そうとするのは、何か違うのではないかな…と感じてしまいます。 年齢的に更年期障害という言葉が段々とリアルさを増してきた今日この頃ですが、若さでカ…

  • ヒーリングって何ですか?

    説明はHPにつらつらと書いてはあるけれど、そんなHPなんぞ読まない友人から、じゃぁ、ひとことでいうと何?という質問をされました。 なんというか、ごもっともな質問と言えなくもない…(笑) ヒーリングで何が起きているかというと、わかりやすく言えば、大容量のバッテリー(0ポイント)でじわじわと(愛を)充電しているようなイメージです。 充電して愛のあるエネルギーが満ちてくると、自分の中の軸がしっかりしてくるのと、気持ちも満たされてくるので、これらが先に進むための原動力となってくれます。自分自身に集中できるようになり、ぶれない自分と出会うことができます。 本来の自分のバランスを取り戻す。要するに、0にな…

  • 「変わりたい」と「変われない、変わりたくない」

    変わりたい セッションを受けようと思うきっかけはこちらなんじゃないかなー、と思います。 現状を打破したい、突破口を見つけたい、変化を起こしたい。 変わりたい。 けれども、セッションをすると、その奥にある「変われない」「変わりたくない」という感情を見ることがあります。 変われない、変わりたくない それは「変化を起こしたい、変わりたい」という心境に嘘があるわけでは決してなく、ひとつには、どんな状況であったとしても、その環境に馴染んでしまっている自分がいる、ということがあります。 今ある状況とサヨナラを決めなければならない瞬間があります。でもその瞬間の一歩手前でウロウロしてしまう。 たとえば、今の仕…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ATTAdipaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ATTAdipaさん
ブログタイトル
女性の心と身体のために
フォロー
女性の心と身体のために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用