chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女性の心と身体のために https://attadipa.hatenablog.com

あなた本来の能力を発揮するためのお手伝いをします。究極のリラックスの中で身体も心も無理なく解いていくヒーリングです。

あなた本来の能力を最大限に発揮できるようお手伝いします。 0ポイントに繫がりながら心と身体をバランス良く整えます。女性特有の疾患をお持ちの方、赤ちゃんが欲しい方、更年期前後を快適に過ごしたい方、ネガティブループから抜け出したい方、アイデアに行き詰まった方、突破口を見出したい方などなど、お気軽にご相談ください。 https://www.attadipa.net/

ATTAdipa
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 可愛い自分を増やすと手に入れられるもの

    9月ももう終わりですね。 今回の秋分は何だかすごく大きな変化がたくさんの方に訪れたように思います。体調を崩した方もほんとうに多くって、明確なことは言えないけれど、なにかの分岐点であったように感じます。 そして、新月を迎えて、新しい風が吹いた心地がしています。 無価値感 無価値感、、そんなことばがあるのかないのか。心理学用語っぽいですよね。でも、なんとなくわかるこのことば。 「自分にはたいした価値がないのかもしれない」という感情。 この感情、多かれ少なかれ誰しも持っていて、生まれたときにはすでに内臓されているかのような振る舞いをします。ちなみに、罪悪感なんかもそうだと思います。 この仕事をするよ…

  • 突き抜けていこうと思います

    今日は秋分の日ですね。 今日という日に向けて、さらに自分の軸が強くなろうとしているのがわかります。もう、迷うことなく、このまま突き抜けていくのだと思います。 揺れる自分に出会っても、たぶんすぐ戻ってこられる。戻ると決める。決めてしまえば、感情に巻き込まれて自分が見えなくなることはもう一生ないのだということを知りました。 知ってしまったら知らなかった自分には戻れないし、もうそれでいいと思う。自分軸というのは、そういうものなのです。 シュタイナーは言った、 創造される側から創造する側へ。それが成長だと。 リーディングではもどかし過ぎる。言葉では残念だけど追いつかない。そう思ってヒーリングをすること…

  • 「いのち」の概念

    命の意味 子どもに「命ってなぁに?」と聞かれたらどう答えますか? 私は、105歳で亡くなられた、聖路加病院の日野原先生が講演で子どもたちに「命とはあなたが持っている時間のことです」とおっしゃていたのをテレビで見たことがあって、とても印象的だったのを思い出します。 命について、wikiから抜粋。 なかなか興味深いです。 命(いのち)とは、多様で奥深い意味を持つ概念であり、生物の生きる力や期間、生きていく大もとの外に現れる働きのもと。「唯一のよりどころとなる、最も大切なもの」という象徴的な意味もある(例:このラーメンはスープが命だ)。人間の命は特に人命と呼ばれることがあり、人命は第一に守られるべき…

  • 心のおしゃべりを止める方法

    心の中心を眺める こころは、 跳ねる あそぶ つまずく 転がる 震える 揺れる うつろい、戸惑い そして たゆたう。 奏でる、または、つま弾かれ ほんのりと、あるいは鮮やかに色づく。 それらはまるで、自動運転のように、見たもの聞いたものに反応して勝手に起こっているようだし、実際に勝手に起こってるのかもしれないけれど、そのことを胸に留めたり追っかけるかどうかは自分次第だと思うのです。 ほんとうは自由です。 だから、心のおしゃべりが止まらないことがあっても、そこに気付けば、考え続けるのもやめるのもほんとうは自由なはずなんだけれど、止まらないおしゃべりって、大体がネガティブなものが多い。 ネガティブ…

  • チャクラを整える⑪ 5〜6

    「経験が記憶を作る」 先日観たスペインの映画「Eva」 『EVA<エヴァ>』予告編 少し先の未来の設定で、感情を持つロボットを作る研究者が主人公。人とロボットと愛のお話。(ダニエル・ブリュールかっこいい) この映画の中にあったセリフが「経験が記憶を作る」でした。主人公はロボットに経験を積ませて、感情を持った人間に近づけようと試みます。 前回の第五チャクラのときに自己表現と“記憶”の関わりについて書きました。 チャクラを整える⑩ 5 - Diary “記憶”繫がりで・・・ 何週間か前にテレビで、美大生になったばかりのときに事故に遭ってしまい、その際に全ての記憶(なんと、食事することや排泄など、人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ATTAdipaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ATTAdipaさん
ブログタイトル
女性の心と身体のために
フォロー
女性の心と身体のために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用