chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女性の心と身体のために https://attadipa.hatenablog.com

あなた本来の能力を発揮するためのお手伝いをします。究極のリラックスの中で身体も心も無理なく解いていくヒーリングです。

あなた本来の能力を最大限に発揮できるようお手伝いします。 0ポイントに繫がりながら心と身体をバランス良く整えます。女性特有の疾患をお持ちの方、赤ちゃんが欲しい方、更年期前後を快適に過ごしたい方、ネガティブループから抜け出したい方、アイデアに行き詰まった方、突破口を見出したい方などなど、お気軽にご相談ください。 https://www.attadipa.net/

ATTAdipa
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • お知らせ

    ◎3月からブログを下記へ引っ越しました いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 ↓ 新しいブログはこちらです! 引き続き、どうぞよろしくお願いします! ◎引っ越し先からこちらへ遊びに来てくださった方へ アーカイブは↓です。 是非、覗いてみてくださいね〜♪ ヒーリング 0(ゼロ)のセッション、ゼロポイント 子宮ヒーリング チャクラ 自分と出会うということ 女性の身体 リリス 疾患 Q&A 占星術 芸術 本 日々のこと セッションのご感想 attaDIPA / 茉未

  • フラワーデモ(東京)

    フラワーデモ 2月11日、東京駅のすぐ近くで執り行われた「フラワーデモ」に参加してきました。 フラワーデモとは、主に刑法改正を目指した、性被害の根絶を願うデモ。 デモ、と言っても行列を作ったり拳を振り上げて叫んだりすることはなく、街の灯りが減った夜の時間帯に花を携えて集まった人たちが、ただただ静かに、性被害に遭った女性たちのその苦しい経験や胸の内の語りに耳を傾ける。 フラワーデモとはそういう場でした。 子宮ヒーリングをしているので、性被害や虐待を受けた方とお話しする機会も少なからずあり、最近の性被害や虐待、セクハラのニュースを見るにつけ刑法のあり方に疑問を感じることもあったので、いつも頭の片隅…

  • 久し振りに川越へ

    酵素玄米 我が家の主食は酵素玄米です。 いま、ちゃんと調べたら主食を白米から酵素玄米に変えてからちょうど丸五年が経ちました。健康のために、という大義名分もあったけれど、ただただ「美味しかったから」始めた酵素玄米。 酵素玄米とは、なんぞや?というと、一升の玄米と小さな小豆とお塩とお水を混ぜて専用の圧力鍋で炊き、75度で保温できる専用のジャーで三日以上熟成させたものを言います。 一升、ってサラッと書いたけれど、10合ですから結構な量を炊くわけですし、その量を保温するジャーが必要となれば、もうすでにこの時点で「面倒くさい」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それでも一度食べてしまえば玄米が苦手…

  • ピアノの音

    昔、こんな記事を書いたことがありました。 ゴルトベルク変奏曲 - 日々のこと 3年前か…すっかり忘れてましたが素敵な音楽に惹かれてこんなこと書いたのでしょうね。 彼が亡くなったと聞いてYouTubeでピアノを弾いている姿を今見ていたら、このときに時間が戻るような心地になりました。 天国でも実直に音を奏でていそうな… 今夜はピアノの音に満たされながら眠りたいと思います。 安らかに… ⭐︎ セッションお申し込みはこちらからどうぞ⭐︎ http://attadipa.net ⭐︎Instagram ⭐︎ Login • Instagram

  • こういう本がもっと前にあったなら…

    子宮内膜症 こんな本を読みました。 子宮内膜症は自分で治せる (「こまがた式・膣トレ」のススメ) 作者:駒形依子 出版社/メーカー: マキノ出版 発売日: 2019/10/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) こういった本がもっと前にあったら良かったのに!!・・と思う本の一冊。 私が10代、20代の頃はインターネットも今ほど普及してなかったし、婦人科系の本も事典みたいな分厚い本はあってもこれ程読みやすい本はなかったから、こっそりと本屋さんでその分厚い本を買って、「私って普通なのかな?変なのかな?」ってこっそり悩んでは読んで、読んでは悩んで…を繰り返していました。そんな昔の私に読ませてあげた…

  • チャクラを整える⑫

    自由意志をつらぬいていく 第七チャクラのおはなしです。 このチャクラは、頭頂のチャクラとかクラウンチャクラと呼ばれたりもします。 ワタクシ、さらっとチャクラのシリーズを更新しようとしてますが(=^▽^)σなんと4か月ぶりの更新でありました・・・嘘でしょう?と自分と時の流れの速さにビックリするわけですが、第七チャクラについては、1〜6のチャクラを整えれば勝手に整うよね、という認識が私の中にあるからかもしれません。 あとは、このチャクラは宗教観や死生観と関わりがあるため、どう書けばいいのかなぁと考え過ぎてしまったということはあるかなぁ…。 「死」というのはすべての人に訪れるものであり、人の最後の最…

  • 土星と冥王星が出会う日

    13日1時24分に山羊座で土星と冥王星がピッタリ重なります。 この日この時間に何かが起きるというわけじゃなく、この影響は既に始まっていて、じわじわと効いてくるのでしょう。 教科書的にホロスコープを眺めれば、今まで築き上げてきた社会的概念や信念体系が変わるとき、と読めます。 これから先、今までの仕事の仕方や物質との関わり方というのはどんどん変わっていくのではないかな、と思います。今日日、副業を許してくれる企業も増えたとか。ひと昔前はそんなこと絶対にダメでしたよね。 それって、終身雇用なんてできないし、将来に対する保証もできないから個々で頑張ってね!ということですよね。 今まで以上に、自分に合った…

  • インスタ始めてみました♪

    いまさら?かもしれませぬが、attaDIPAでインスタを始めてみました✨ 読んだ本の感想などをアップしていこうかなーと思ってます。良かったら繋がりましょう♡ https://www.instagram.com/p/B7K7aZLllNb/?igshid=3p4puvpaqxy8 #読書好きな人と繋がり #読書 #インスタ #子宮ヒーリング #ゼロポイント

  • 回復し続けるという考え方

    変わらない毎日って実はすごいこと これはいずれ投稿せねばと思ってずっと温めている記事がありまして(日々更新中)、それは、トラウマやPTSDについての記事。 ヒーリングをしていると、虐待や性被害やいじめ、セクハラやパワハラ・・・そういった経験を持った方とお会いすることも多いので、日々、どうしたら私なりに寄り添えるかなと、考えています。 先日そういったお悩みを抱えているお客さまに「回復しつづけることが大事なんだと思います」という話をしたらその言葉をまっすぐに受け取ってくださり、とても嬉しかったことがあったので少しその話を書きたいと思います。 回復し続けるという考え方。 これは、心のことだけではなく…

  • HPの不具合

    新年早々… さきほど、HPの各メニューがうまく繫がらなくなっている不具合を見つけまして、現在調整中でございます。 ご迷惑をお掛けしますが、お問い合わせは、attadipa.heal♡gmail.com(♡を@に変えてください)までお願いします。 取り急ぎお知らせ申し上げます。 え、と、今年もよろしくお願いします! attaDIPA 茉未 ↑なおしました〜 パソコンの老朽化ゆえのアクシデントの模様…ぎゃぁ〜😭

  • ありがとうございました

    春と修羅 すべてがわたくしの中のみんなであるやうに みんなのおのおののなかのすべてですから 宮沢賢治。少しずつ、大切に読んでいます。 今年出会った皆さまおひとりおひとりの中に見た宇宙はすべての人と繋がっていて、だから、「出会うこと」というのは自分自身の内側を知ることであり、そして統合していくための道標なのだと強く感じた一年でありました。 すべての方々に、いっぱいのありがとうをお伝えしたいです! 来年はもっともっとたくさんの方の宇宙と繋がり繋げ続けていきたいと、そう心から願っています。 2020年。 どんな年になるのでしょうね〜。東京の街並みがすごいスピードでどんどん変化していて、オリンピックの…

  • 生と死の狭間(あわい)のおはなし

    ブッダですら「死んだ後のことは死んでみないとわからない」と、不可知論の立場をとったという話ですから、そこらへんのことについては、私もほんとうにわからないとしか言えないですし、実際そう思ってます。 ただ、最近こっそり密かに思っていることがありまして。 それは、身体を失ってすぐの人、人?というか、魂、かな…が、存在する、いわゆる死後の世界へ行く手前の、あわいの世界みたいなものがあるんじゃないかな、ということ。 それがほんとうかどうかは、やっぱり死んでみないとわからないのだけれど、私の中に一応の体験に基づく見解があって、今日はそのあたりのことを書いてみたいと思います。 死者の気配を感じたことがある人…

  • 冬至に向けて

    皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 冬至を目前に控え、感情の高波、荒波に飲まれそうになってる方、いらっしゃるのでは! 何を隠そう、私もアップアップでしたの…(笑) キツかった。 風邪と同じで、起きた事に対して生まれた、初期の感情はピュアで絡まりすぎていない分、早目に対処するとサクサクっと治る、と言いましょうか、前に進むことができます。 とはいえ、自分でヒーリングするほど私も勇敢になれぬときもありますので(なにせ、生まれたての感情はピュアな分、勢いも大きい…)、今回は師匠であるヨウコさんに助けていただいて。 ガチャガチャで荒波の海だった私の思考や感情が、スゥー…と凪の海に。さすがに、そよ風がすぐ…

  • 憂きことをも己がものにする表現者

    向こう側に見えるストーリー 音楽や絵画、彫刻、建物の形や映画の中のワンシーンの台詞…芸術には、そのものの向こう側にさまざまなストーリーやビジョンを想起させる力がありますよね。 その奥行きを持たせる技術が私たちを泣かせたりホッとさせたり感激させたりするんじゃないかな、と、ふと感じるわけですが、そのストーリーやビジョンの鮮明さには個人差があって、それはきっと、そのアーティストというか表現者の自分自信との繋がりの濃淡、コミット度合いの違いなのではないかな、と最近よく考えます。 私は私でしか生きられない、という覚悟と言いましょうか。もしかしたら、自分を生きようとすること自体が芸術なのかもしれないです。…

  • やれることと、やりたいことと

    やれることと、やりたいことと。 どうやって折り合いをつけていこうかなー、と最近考えてます。 何故かというと、やれることを求められているという需要と供給のバランスが成立している上に、どうしてもやりたくないと思ってるわけじゃないのに、それをやらずにやりたいことを優先しているからです。 問題なのは、やりたいことを優先すると、その、やれることをやれないと思っていたうちは悩みにならなかったのに、「あれ?両方やれるんじゃない?」と思う自分が今日、ひょっこり現れたことです。 だから、やれることをやらない理由をもう一度ちゃんと探っていこう、と思います。 なんてややこしい。探求の日々でございます。 真夜中のつぶ…

  • 原画の温もり

    我が家のカレンダーは、ずっとJunaidaさんのもの。色合いといい、可愛らしさといい、温かくて優しさいっぱい夢いっぱい。大好きです。 このJunaidaさん、 www.fukuinkan.co.jp 「の」という絵本を11月に出版されたので、その関連で今、表参道にあるTOBICHI で、原画展やってます!! 原画の温もりはやはり、原画でしか味わえないし感じられないのです(あたりまえか)。 絵本もとても良くって、可愛らしさやアイデアは言うことなしだし、コンパクトだしお手頃価格だし、作り手の愛情をたっぷり感じるお品。 けれど、やっぱり原画に触れていただきたいっ!!ほんとうにあったかいし細かいし可愛…

  • 静寂と歓喜

    気にならなくなる感覚 今日、0(ゼロ)のセッションを受けてくださったお客様がセッションが終わった後に「あんなに気になってたことが、なんだかどうでも良くなってしまいました…どうして拘ってたのかもよくわからない…え?なんで?こんなすぐに?」と不思議そうにおっしゃってて・:*:・(*´艸`*)・:*:・ 「まぁ、いっか♡」の感覚はこのセッションの面白いところです。終わったその場で体感されてて、私も嬉しかったです。 感情が解放される感覚を知ると、自分の感情に愛おしさが芽生えてくるように思います。そんな感覚もどんどん広がっていくといいな〜と思ってます。 さて、話は変わりますが、最近ずっと聴いている音楽の…

  • 感情のトリセツ

    ゼロポイント “ゼロポイントに繫がるセッションがどんな効果をもたらすか” ということを、セッションの前に具体的に説明しようと頑張れば頑張るほど、その説明が本質と離れてってしまうということがあって、それは、私のことばが拙いからなのですが、どうなりたいとか、どんな状態が幸せかなんて、ほんとうに人それぞれだし、本人にもそれがわからないという場合もあるのだから、そこは事前に意図する必要はあまりなく、よって、効果の説明などそもそも必要ないのかもしれません。 ゼロポイントは全ての人の源であり、エネルギー源。 私が言えることは、ゼロポイントを体感するということは、自分の生きる道を辿りやすくすることであり、そ…

  • 潤いのあるカラダ、膣の話

    膣のトリセツ 更年期、というものが段々とリアルになってきたのが去年くらい。 あ…違うな、嘘。もっと前から感じてたなσ^_^; 頭の中で控えめに打ち消しながら、だましだまし、考えないようにしてきたように思います。3、4年前からその兆候はありました。 「身体が確実に更年期に近づいている」 最初にそう感じたのが生理周期が短くなってきたとき。もともと、28日〜30日周期だったものが24日〜26日に。早いときなんか22日くらいで来ちゃったりして、終わったのついこの間なのに・・・と思うことも。 あと、生理で大出血したとき。出掛けるのが無理なほどに出血したのでさすがに怖くなって、後日、婦人科に行ったら、おそ…

  • 出雲へ行ってきた

    久し振りの友達との旅 ある日の雑談中に「出雲に用事があるから10月に行こうと思ってるの〜」と話をしたら「あら💕いいね」と言ってくれたヨウコさん。一緒に旅をしてくれることに♪ 私は出雲へは二回目なので、出雲は初めてというヨウコさんにどこに行ってみたい?とメールで尋ねたところ、「美保」という返信が。地図を見てみると… ヨウコさん、それは出雲じゃないよ、松江だよ(笑)? …と思いつつも、出雲空港を使わずに米子空港から行ったら寄れるな〜と思い直し、レンタカー借りたらどうだろう、そうしたらここも寄れるかな、あそこも寄れるなとひとり思いを巡らせて、よし!行けるぜ!と、ヨウコさんにレンタカー借りて旅するのは…

  • ひとときの音楽

    Drop & Reborn 素敵な歌を知りました。パーセルの「ひとときの音楽」。パーセルの世界観が心に染み渡ります。 この歌の中に、ギリシャ神話の復讐の三女神の一人、アレクトが出てきます。 アレクトは、不義不貞が復讐の対象になっていて、不和や憎しみ、怒りといった感情が彼女のテーマ。 アレクトの頭髪は蛇でできています。 歌の途中で、「drop,drop,drop…」と繰り返されるところがあるのですが、それは、アレクトの蛇が落ちていく音、なのです。 アレクトの復讐心の象徴である蛇がひとつひとつ落ちていく。全ての蛇が落ち、手に持ったそのムチを手放したとき、彼女に幸せが訪れるであろう。 そんな歌に、一…

  • ホルモンバランスと更年期障害

    ホルモンバランスの崩れ 「崩れている」という言葉を使えば、それはまるでホルモンの調子が悪いように感じてしまうのだけれど、女性としておおよそ半世紀生きてきた(!)身として感じることは、むしろ、体のバランスを取るためにそれは起きているのだ、ということです。 ヤジロベエが左に右に身体を揺らしながら絶妙なバランスで立っていられるのは安定した重心があるから。 だから、どうして重心が取れなくなっちゃったんだろう?と考えなければいけないところを、足りないホルモンを足そうとするのは、何か違うのではないかな…と感じてしまいます。 年齢的に更年期障害という言葉が段々とリアルさを増してきた今日この頃ですが、若さでカ…

  • ヒーリングって何ですか?

    説明はHPにつらつらと書いてはあるけれど、そんなHPなんぞ読まない友人から、じゃぁ、ひとことでいうと何?という質問をされました。 なんというか、ごもっともな質問と言えなくもない…(笑) ヒーリングで何が起きているかというと、わかりやすく言えば、大容量のバッテリー(0ポイント)でじわじわと(愛を)充電しているようなイメージです。 充電して愛のあるエネルギーが満ちてくると、自分の中の軸がしっかりしてくるのと、気持ちも満たされてくるので、これらが先に進むための原動力となってくれます。自分自身に集中できるようになり、ぶれない自分と出会うことができます。 本来の自分のバランスを取り戻す。要するに、0にな…

  • 「変わりたい」と「変われない、変わりたくない」

    変わりたい セッションを受けようと思うきっかけはこちらなんじゃないかなー、と思います。 現状を打破したい、突破口を見つけたい、変化を起こしたい。 変わりたい。 けれども、セッションをすると、その奥にある「変われない」「変わりたくない」という感情を見ることがあります。 変われない、変わりたくない それは「変化を起こしたい、変わりたい」という心境に嘘があるわけでは決してなく、ひとつには、どんな状況であったとしても、その環境に馴染んでしまっている自分がいる、ということがあります。 今ある状況とサヨナラを決めなければならない瞬間があります。でもその瞬間の一歩手前でウロウロしてしまう。 たとえば、今の仕…

  • 可愛い自分を増やすと手に入れられるもの

    9月ももう終わりですね。 今回の秋分は何だかすごく大きな変化がたくさんの方に訪れたように思います。体調を崩した方もほんとうに多くって、明確なことは言えないけれど、なにかの分岐点であったように感じます。 そして、新月を迎えて、新しい風が吹いた心地がしています。 無価値感 無価値感、、そんなことばがあるのかないのか。心理学用語っぽいですよね。でも、なんとなくわかるこのことば。 「自分にはたいした価値がないのかもしれない」という感情。 この感情、多かれ少なかれ誰しも持っていて、生まれたときにはすでに内臓されているかのような振る舞いをします。ちなみに、罪悪感なんかもそうだと思います。 この仕事をするよ…

  • 突き抜けていこうと思います

    今日は秋分の日ですね。 今日という日に向けて、さらに自分の軸が強くなろうとしているのがわかります。もう、迷うことなく、このまま突き抜けていくのだと思います。 揺れる自分に出会っても、たぶんすぐ戻ってこられる。戻ると決める。決めてしまえば、感情に巻き込まれて自分が見えなくなることはもう一生ないのだということを知りました。 知ってしまったら知らなかった自分には戻れないし、もうそれでいいと思う。自分軸というのは、そういうものなのです。 シュタイナーは言った、 創造される側から創造する側へ。それが成長だと。 リーディングではもどかし過ぎる。言葉では残念だけど追いつかない。そう思ってヒーリングをすること…

  • 「いのち」の概念

    命の意味 子どもに「命ってなぁに?」と聞かれたらどう答えますか? 私は、105歳で亡くなられた、聖路加病院の日野原先生が講演で子どもたちに「命とはあなたが持っている時間のことです」とおっしゃていたのをテレビで見たことがあって、とても印象的だったのを思い出します。 命について、wikiから抜粋。 なかなか興味深いです。 命(いのち)とは、多様で奥深い意味を持つ概念であり、生物の生きる力や期間、生きていく大もとの外に現れる働きのもと。「唯一のよりどころとなる、最も大切なもの」という象徴的な意味もある(例:このラーメンはスープが命だ)。人間の命は特に人命と呼ばれることがあり、人命は第一に守られるべき…

  • 心のおしゃべりを止める方法

    心の中心を眺める こころは、 跳ねる あそぶ つまずく 転がる 震える 揺れる うつろい、戸惑い そして たゆたう。 奏でる、または、つま弾かれ ほんのりと、あるいは鮮やかに色づく。 それらはまるで、自動運転のように、見たもの聞いたものに反応して勝手に起こっているようだし、実際に勝手に起こってるのかもしれないけれど、そのことを胸に留めたり追っかけるかどうかは自分次第だと思うのです。 ほんとうは自由です。 だから、心のおしゃべりが止まらないことがあっても、そこに気付けば、考え続けるのもやめるのもほんとうは自由なはずなんだけれど、止まらないおしゃべりって、大体がネガティブなものが多い。 ネガティブ…

  • チャクラを整える⑪ 5〜6

    「経験が記憶を作る」 先日観たスペインの映画「Eva」 『EVA<エヴァ>』予告編 少し先の未来の設定で、感情を持つロボットを作る研究者が主人公。人とロボットと愛のお話。(ダニエル・ブリュールかっこいい) この映画の中にあったセリフが「経験が記憶を作る」でした。主人公はロボットに経験を積ませて、感情を持った人間に近づけようと試みます。 前回の第五チャクラのときに自己表現と“記憶”の関わりについて書きました。 チャクラを整える⑩ 5 - Diary “記憶”繫がりで・・・ 何週間か前にテレビで、美大生になったばかりのときに事故に遭ってしまい、その際に全ての記憶(なんと、食事することや排泄など、人…

  • 草津よいと〜こ〜♪

    不安定なの?六角形 所用があって、草津に行っておりました。 避暑地なだけあって、なんとお部屋にクーラーがついてない。けれどまったく問題ないくらいに朝から晩まで涼しい〜!というか、ときどき寒かったほど。 さすが泉質日本一だけあって温泉が素晴らしく、家族連れの観光客もたくさーんいて、思いがけず“夏休みの雰囲気”を楽しみました。 夜の湯畑。幻想的 あちこちへ足を伸ばした先のうちに、草津にある音楽ホールも行って来たのですが、この建物は六角形でできています。 ですが、六角形でできた建物って響きがあまり良くないらしく(なぜなの〜?)、音の響きを良くするために、照明がこんなことに😳 ホールの照明 思わず、「…

  • チャクラを整える⑩

    第五チャクラ 長い間放置してしまいました、チャクラシリーズ。 第四チャクラって私の中ではど真ん中(あ…実際に、普通に上から数えても下から数えても真ん中なんだけれども^^;)であって、なにはなくともここだけは枯らしてはならぬ〜〜❗️と思っているので、書き終わって少しの間ホッと一息しておりました。 前回は第四チャクラと、ハートと呼ばれる場所と。両方のことを書きました。まだの方は良かったら読んでみてください。 「弱さはなくならない」と、そんなことも書きました。 チャクラを整える⑧ハート - Diary チャクラを整える⑨ハートのつづき - Diary 私たちの心が、「もうだめだ」と萎えそうになったと…

  • お知らせ

    8月セッションについて 暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょう。夏休みという方も多いですよね。 さて、今月のセッションについてお知らせがあります。 私が21日から28日まで東京から離れることになったため、この期間は対面セッションができません。そして、私のスケジュールが流動的なため、この期間のみ《0のセッション》をコールイン方式(※下の方に説明あり)でお受けすることにしました(子宮ヒーリングにつきましては、これまでに受けたことのある方のみ受付させていただきます) 通常の遠隔セッションは、ご予約頂いたお時間に通話で現状をお聞かせいただいてから「じゃ、今からヒーリングに入りますね」と、せー…

  • いのち、ってなんだろう

    考えつづけなくてはならないこと 「透明なゆりかご」というドラマが再放送されてますね。リアルタイムで観られなかったのが非常に残念だったので、再放送、嬉しいです。 17歳という多感な年頃の女の子が、看護師見習いとして産婦人科で働きながら、さまざまな「いのち」に触れ、考えを巡らせ、心を揺らし成長していく過程が描かれています。 私も、この主人公の女の子の気持ちと同じように、(かなり大きく)心を揺らしながら、かつて自分がこの女の子と同じ歳の頃に体験したことや、妊婦さんに対する憧れ、不妊治療のために婦人科に通った頃のこととか、逆に子供なんか絶対いらないと震えてたこととか、ゆっくりと確実に変わっていく女性の…

  • 体の奥にある秘密の部屋

    水星逆行終わりました 8月に入りました。 あっつい!!!暑すぎますよね?お昼間に外をウロウロしていたら溶けてしまいそうです(@_@) 8月1日は、ヨーロッパでは作物の実りを祝う収穫祭です。7月までとは違う雰囲気がヨーロッパにはあるのでしょうね。 そして、お空はと言えば、1日は獅子座で新月を迎えたすぐあとに、水星が順行に戻りました。今回の水星は獅子座と蟹座での逆行でした。 この逆行で影響ある人を予想するのに、 同じ元素だと影響が濃いとか(獅子座と同じ元素は、牡羊座と射手座 ・ 蟹座と同じ元素は蠍座と魚座)、 いやいや、同じクオリティの方が影響があるよ(獅子座と同じクオリティは牡牛座と蠍座と水瓶座…

  • 最近のテーマ

    怒り 何ヶ月か前に「怒り」という映画を観ました。 怒りのその奥にある、悲しみの記憶であったり、人にはとうてい理解してもらえないであろうというような密かに抱く傷であったり、怖いという経験であったり、悔しい思いだったり、どうして私が、、、という思いだったり… そういった後ろ側の想いについて考え続けていたときに観た映画だったのですが、今この映画を思い出したのは、最近相談にいらっしゃるクライエントさんに共通したワードがあって、それが「怒り」だからです。 ありとあらゆる思いが隠されている「怒り」。 「怒り」という仮面をかぶった繊細な思い。 最近、この奥にあるさまざまな思いが、集合無意識のところで出たがっ…

  • 恋する、うずまき

    渦巻き模様 三つのぐるぐるが重なる模様。 下の写真はアイルランドにあるニューズレンジの入り口にある石に刻まれた模様です。 今から5000年も前にできたもの。ピラミッドより古い 昨年のこと。このケルトの渦巻文様について、こんな文献と出逢いました。 「反転し捻れながら無限に連続・増殖するかたち」 渦と渦をつなぐとき、双方の回転方向を「反転させてつなぐ」、トランペット・パターンという「媒体」がはめ込まれている。これが複数の渦巻文様を次々につないで、文様の集合全体に細胞分裂と自己増殖を無限に繰り返す。一個のコスモゴニック(宇宙生成論的)な高速運動が視覚化されている。渦巻きはこうして連続し、互いに中心を…

  • よくいただくご質問その3

    セッションの流れ 初めて受けていただくときに、まず最初にご説明するのがこのことです。 流れは以下のとおりです。 ① お話をします だいたい30分くらいお話しをさせてもらっています。理由はふたつ。 クライエントさんにリラックスして欲しいなぁ、というのがひとつ。もうひとつは、個々が持つストーリーを聞いておくことで、何にフォーカスして解いていくかを一緒に考えたいからです。無理に話を引き出すことはしたくないと思っているけれど、ある程度明確にしておくことは大切、かつ、元気になる近道ですし、私もきちんと理解しておきたいということもありお話をさせてもらっています。 遠隔の場合も無料通話ツールを使ってお話しま…

  • よくいただくご質問その2

    ヒーリングの回数について このヒーリングを始めて、5か月が経ちました。始めて間もないにも関わらず、私を信頼して受けてくださる方達のおかげで、経験が蓄積されてきました。ほんとうにありがたいことです。皆さん、ありがとうございます。毎回、皆さんをとおして宇宙を感じられることに、喜びでいっぱいです。 ひとつとして同じパターンのヒーリングってないのだけれども、このヒーリングで得られる《安心感》の確実性や安全性をいつもどんなときも感じられること、終わったあとに皆さんの「なんか不思議・・・」の声やスッキリしたお顔をみることが重なると、このヒーリングの良いところを再発見できたりして、嬉しいです。 このヒーリン…

  • アースマットすごい

    やっぱりだいじだ、アーシング 最近、昔治療した歯を再治療することになって(つまりは虫歯😭)、バイオレゾナンス《バイオ(生体の)レゾナンス(共鳴)》を提唱している歯科医のところへ行ってきました。 かつてはオカルト扱いだったけれど徐々に医療に取り入れられている波動療法。目には見えないけれど「ある」を知って治療してくれるお医者さまが増えていくことはほんとうにありがたいし、ホントいいことだよ、ありがとう!と思う今日この頃です。 と、は、い、え… あのキーン、キュルキュル〜〜の音はやはり怖いし、痛みもあります。怖さは割とすぐに逃すことができるのですが、痛みはね。神経は残してくれたのですけれど、だからです…

  • チャクラを整える⑨ハートのつづき

    ハートのこと 第一チャクラは安心、第二チャクラは変容と創造、みぞおちの第三チャクラは希望、今回の胸の第四チャクラは愛。 ハートチャクラとハートは違うもの、と前回書きました。 前回→チャクラを整える⑧ハート - Diary ふたつは別の場所にある、と書いたけれど、ハートには図で示せるような場所を持たないし、時間も「今」しかないので、別の場所には違いないけれど、それだと言葉足らずだったなーと思ってもう少し詳しく書いておこうと思います。 過去でも未来でもない、「今ここ」にあるのが、ハート。 健全な愛と知性の在り処。 自分の中には傷付かない領域があるのだ、と解っているということ、肯定しかなく、環境に振…

  • チャクラを整える⑧ハート

    旬、をアウトプットしていく いつも、このブログを読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。 文章がだんだん長くなってきている、と、自覚しております…読みづらかったらごめんなさい〜😭 これでも最後に「どうか読みやすくなりますように」と削ぎ落としてるのだけれども… 呟き程度だったものが、呟きというよりは長い独り言、独り言というにはどうも熱過ぎるような、そんな感じになってしまっています。どのように見えているかはわからないですけれど(たぶん、冷静沈着に淡々と書いているようにみえるのかもしれませんが)、私の内側は割と熱いんですよ(笑)。この熱さがないと書けないということってあります。 さて。 第…

  • 生理痛、のつづき

    痛みの原因はいろいろ 前回、生理痛について書きました。 痛みは、ほんとうに辛いものです。痛みの自己主張ってとても激しい。 痛みについては誰にでも経験があるけど人と比べることはできないし、他人の痛みを完全に理解することも、自分の痛みを他人に完全に理解してもらうこともできません。 でも、だからこそ、(緩和ケアが必要なほどの激痛は別としても、医学では説明しきれない「疼き」のようなやるせない痛みに対しては)せめて自分自身はその痛みから目を背けずに対処しなくてはならないことなんじゃないか、と思うのです。お薬で対処すること以外に、他にも出来ることがあるのではないかな、という話を前回からしています。 私のこ…

  • 生理痛

    痛みは身体の「助けて」に応えた証 今回は「生理痛」と「痛み」について。 生理痛って、ある人もいればない人もいて、 生理痛がある人は、痛みがあっても周りや状況を見つつ、できるだけ大人しくして我慢するか、こればっかりは仕方ないとお薬を飲んでやり過ごすという二択が殆どかなーと思います。 生理痛が全くない、という人を見かければ、いいな、ラッキーだよね、なんて思ったりして。 生理痛の痛み止めのCMを見る度に思うのは「早くよく効く」と可愛い女優さんのセリフがあって、生理痛は仕方ないのだからうまくやり過ごせばいいもの、というイメージが世間にも定着しているんじゃないかな、ということです。 さて。ここで、何が問…

  • チャクラを整える⑦3

    前回、 第三チャクラをしっかりと整え、その上で「世間に認められたい」や「めっちゃ稼ぎたい!」は、アリ( •̀∀︎•́ )✧︎ですよ! と、書きました。正直なところ、ヒーリングを受けていくと、例えば、とにかくお金が欲しいとか、プロとして認められたい、みたいないわゆる「欲望」ってどんどん希薄になっていきます。それから、結婚しなくちゃ!や、子供を産まないと女性としてどうなの?みたいな社会通念も超えていけるようになるので、自分の本心が見えてきます。 それは、自分にフィットしないものが削ぎ落とされてシンプルな自分になっていくからなのですが、 たとえば、 「お金が欲しい」は「働くのって楽しい」「働くのを楽…

  • チャクラを整える⑥2〜3

    エネルギー色の玉 セッションが終わった後、チャクラがどんな具合だったかをお話しすることがあるので、のんびりですが、各チャクラの詳細を記事にしています。 前回のチャクラの回では、第二チャクラについてお話ししました。 “私とあなたが出逢ってひとつになりたいと願う気持ち” 一体感、というのは心と心がしっかりと向き合えたときに持てるものだし、それは肉体においても同じで、そこにこそ「満足」があり、その感覚は神聖な体験となります。 心と心が、と言うだけあって、このチャクラは感情とも深い関わりを持ちます。 オーラのリーディング中に、淡く色の付いた、ソフトボール大の、かわいい「玉」を見かけることが、たまーにあ…

  • ウエサク満月

    ウエサク満月は特別な気がしています 昨年に書いたブログに、ウエサク満月の日にスイッチがカッチンと入ったことを書いてありました。 deepah.blog.fc2.com この満月は天界と地上に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが降り注がれる日だとか。この満月、ちょっと特別なんじゃないかな、と個人的にも思っています。 私がリンクしやすい時期なのかもしませんが、この満月周辺でするヒーリングって強力なんじゃないかな〜と楽しみです。 まだお時間取れますので、気になっていらっしゃる方はこの機会にお問い合わせくださいね。 attaDIPAのHPはこちら↓ www.attadipa.net

  • ヒーリングの感想をいただきました

    フィードバックはとても嬉しい ヒーリングの感想をいただくことがあります。 ありがたいことだなぁ〜と心から思いますし、なんといっても嬉しいです。何度も読み返しちゃう。そして、全てのご感想、大変興味深いです。 「なるほど〜!そんな風に感じるのか。フムフム」だったり、「あー、そうそう!!そうなんだよね、わかるわかる!」だったり。そしてその内容によっては次回のセッションは◯◯中心にやってみましょうね、という話になったりもします。 ◯◯は感情のケアである場合もあれば、内臓や病気の場合もあるし、いろいろです。絡まった糸の一部分が解けると次の塊が見えて順々に解けていきますが、その感じと良く似ています。 ・長…

  • チャクラを整える⑤

    勇気を出して考えてみる 人生の中で失ったら怖いもの、不安になるものは何でしょう?前々回に第一チャクラのお話をしました。 ここは、安心を司るチャクラ。 そして、今を生きる意志。一歩先に進むために、今、勇気を出す。第一チャクラが整い始めるとそんな力が湧いてきます。不安な感情が沸き起こったら「今、ここ」に気持ちを意識して、どんな状況においても自分を愛することを自分に約束してみてほしいと思います。第一チャクラが傷つく一番の原因は自分を批判することです。自分が正しいと証明する必要もなければ、誰かに合わせて自分をすっかり変えてしまう必要もないのです。それでも自信がないなぁ、不安が止まらないなぁ、と思うとき…

  • うれしたのしいタロット

    BUNNY TAROT お友達の日向いま (@lo5s) Twitterさんが作ったバニーちゃんが可愛いタロット。 可愛いタロットのみならず、沢山の知恵がギュウギュウに詰まりつつも簡潔な説明書もとても良く、その中で紹介されているオリジナルのハートスプレッドもツボです。そして、皆んなが嫌がるタワーが怖くないという感じも親しみがあって良いです。 今、ここで起きている全てを楽しもうよ〜♪と言ってくれているみたいで、たとえ、あっと驚く結果が出ても冷静になれそう(笑)。 そして、写真上部冊子二冊は占星術にまつわるもの。漫画仕立てになっているから楽しいです。 可愛い冊子とタロット タワー上等だぜ! い…

  • 緊張しないコツ

    緊張の対極にあるもの 私はかなりの‘緊張しい’だと思います。 物心ついたときからそうで、授業中に発言させられるのも嫌だったし、小学校のお歌のテストはもちろん、笛のテストなんて指がぷるぷる震えるから恥ずかしくって仕方なかったです。今も、美容院の予約ですらドキドキしてしまうほど。そして緊張が極に達すると眠くなっちゃうσ^_^; 緊張とうまく付き合える人からは、「完璧にしようとするからだよ〜」とか「自分を良く見せようとしなければいいんだよ〜」とか言われちゃうんだけれども、うーん・・・それもあるのだろうけれど、なんと言いますか、勝手に心臓がバックバクしちゃうので、どんなに心に言い聞かせようにも制御不能…

  • チャクラを整える④

    エーテル体 前回「チャクラを整える③」の中で、“エーテル体としてのエネルギーが、肉体よりも先に存在している”とお伝えしました。 目に見えない世界と見える世界のつながり。 目に見えない世界がまず先に動いて、それに伴い、見える世界が変わっていく、現象化されていくのです。先日ブログに書いたコラボセミナーでも同じことを礒さんがおしゃっていました^^ ですから、大体において、見えないところを意識的に変えていくことが現実を変えていくとも言えます。たとえば、わかりやすいところで言えば、自分の心境が明るく変わったことによって、毎日の暮らしにリズムが生まれ体調が良くなり人間関係も以前よりスムーズになった、といっ…

  • 子宮ヒーリングは平面じゃなくって立体

    意識を拡げる方法 先日、ヨウコさんにお誘いいただいて、「内なる意識の岩戸開きが始まる」と題して執り行われた、トッチさん・礒正仁さん、舩井勝仁さんのコラボセミナーへ行ってきました。 左から礒さん、トッチさん、舩井さん プラトン立体を枕元において夢見を楽しむという、密かな(おかしな?)趣味があるわたくし。正直言うと、平面のフラワーオブライフにあんまり興味を持てなかったけれど、なんと、この立体の素晴らしさよ!! 一目見て「これは素敵だ・・・」と釘付けになりました↓ トッチさんのフラワーオブライフ (この画像、ほんとうは動画なのですが、どうやって貼付けたらいいかわからないので、Twitterにアップし…

  • 氷の湖

    釧路いいとこ、一度はおいで ということで、釧路に住んでいる知人宅へ行っておりました。 桜が舞う東京から一転、なごり雪が美しい北海道は釧路の気温は1度から10度くらいだったかな。思ったより寒さを感じずに、肺の隅々まで美味しい空気を吸い込み、ちょっと太ったほどに美味しいお食事をこれでもか!!というほどに堪能してまいりました。 春の摩周湖は氷 中央少し左側にポチッと見える島?が山頂だった山が7,000年前に噴火して作られたカルデラ湖。水位がずっと変わらないのですって。山の神の湖。 阿寒湖の神話も興味深いですよね。神秘的。 春の阿寒湖も氷 宿泊した旅館に滝口氏のコレクションが並んでいました。一本の木か…

  • チャクラを整える③

    エーテル体 前回、チャクラは、ユニバーサルエネルギーフィールド(何かを生み出す力)からエネルギーを取り込んだり古くなったエネルギーを排出したりするお役目があるよ、というお話をしました(→チャクラを整える②)。 そして、イメージとしてのチャクラと肉体の関わりについて書きましたが、今回はもう少し具体的な説明をしたいと思います(難しいけれどがんばる)。 チャクラはオーラと密接な関係があります。オーラは何層にもなっていて、肉体に一番近いオーラの第一層はエーテル体と呼ばれているものです。因みにこのエーテル体、肉体に近いためなのか、はたまた波動の関係なのかはわかりませんが、わりと簡単に肉眼でも見えます(肉…

  • 幸せのバージョンはいっぱいある!

    チャクラの続きの前に今日は別のおはなしを。 これだけは叶えたい、という願い 「どんな我儘ももう言わないから、だから、どうか、どうかこれだけは叶えて欲しい!」という思い、若しくは願い。 そういった思いを抱くこと、或いは神様にそんなお願いをしたことが、大なり小なりどんな人でも覚えがあるのではないかなー、と思います。 ですが、その願いを叶えたいと思う気持ちがあまりに強過ぎると“弊害”もあるよ、というはなしを今日はしたいと思います。 その理由は三つあります。 ひとつは、思いが強いために「叶わなかったらどうしよう」という不安が、願いと同じだけ強くなるということ。そっちを叶えちゃうというパターン。いやーん…

  • チャクラを整える②

    チャクラの位置 前回、ユニバーサルエネルギーフィールド(何かを生み出す力)と、私たちの肉体とが結びついたものをヒューマンエネルギーフィールドと言い、それは私たちの内側と外側をグルグル巡っているよ、ということをお話しました(チャクラを整える①)。 巡るヒューマンエネルギーフィールド グルグルと精妙に巡っているそのヒューマンエネルギーフィールド。行き交うエネルギーが交差しているところには、エネルギーの“渦”ができます。 その“渦”がチャクラです。 交差の量によりその大きさは変わり、数は大小合わせて数万個もあると言われています(数は文献によって違うけれどたくさんあるのは確か)。 これらのエネルギーの…

  • チャクラを整える①

    チャクラって、何? 前々回に、セッションの内容の一部に「チャクラを整えることもします」と書きました(前回の記事はこちら→‘調和が乱された、と感じるとき’)。 そもそも、チャクラって何?という方や、なんとなくは知っているけれど説明するとなるとちょっと難しいかも…(´._.`)という方は少なくないのでは、と思います。 チャクラの存在は知っている、7つあるのも知っている、それぞれに役割があるのも知っている、ヨガとかするとチャクラにも良いんだよね、といった感じに。 ヒーリングを受ける前にチャクラのことを今よりももっと知っておくのも楽しいですし、私にとっても良い機会なので簡単にひとつひとつまとめていきた…

  • 圧倒的幸福感

    感情を解いていくお仕事をしているのですが、解けたときの、あの、圧倒的なふわっとした温もりのある幸福感をどう表現したら良いのでしょうね。 なんて幸せなのだろう。 たくさんの人に感じて欲しいなぁ。 嫌な気持ちが溢れてきて手に負えなくなったときって、ほんとうの自分と出会えるチャンスなのだと思います。だから、見逃さない方が良いです。 それは、今まで放置していた自分のカケラを拾って「おかえり、ただいま」ができるチャンスであり、その幸福感を味わうチャンスだからです。 つい、小さくない興奮を抱えきれず(笑)、ツイートみたいな書き込みになってしまいました。チャクラのことを書くと言ったのにすみませぬ◡̈⃝︎⋆︎…

  • 調和が乱された、と感じるとき

    アンバランスを調整しようとするはたらき 調和が乱されたと感じるとき。 それは、心であれば、人との諍いがあったとき、心配事や怒りで頭がいっぱいになってしまったとき…身体であれば、病気になった状態。 さまざまな不調和はなぜ起こるのでしょうか? 神秘思想家であるシュタイナーが「不調和の世界でしか人は成長することができないからだ」と言ったというエピソードはホームページにも書きましたが、更に付け加えるならば、 「アンバランスな状態を正そうとする働きで起きることなのだ」という考え方があります。 言い換えると「バランスを回復するための自然なプロセスなのだ」ということです。 道教や秘教の教えで言えば、“一つの…

  • よくいただくご質問

    Q 子宮ヒーリング、閉経しても受けられるかしら? A 受けていただけます☆ 「子宮ヒーリング」は、“子宮”と名付けていますが、これは実際の子宮のケアのことでももちろんあるのですけれど、感情のケアでもあります。 そして、どなたの中にもある、男性性・女性性といった陰陽のエネルギーを動かし活性化させるというものでもあるからです。というわけで、実は男性も受けていただけます・:*:・(*´艸`*) このヒーリングの重要なテーゼに「バランス」があります。 ですから闇雲に活性化させることはせず(そういう施術もあるようですが)、必ず整えてから安全に活性化させる、ということをします。 思春期の生理が始まる頃や、…

  • 人生は螺旋階段のように

    どの階層にいるのだろう チームラボプラネッツ(豊洲)に行ってきました♪ チームラボプラネッツとは・・・ 「Body Immersive」というコンセプトの超巨大な4つの作品空間を中心と計7つの作品空間による「水に入るミュージアム」 チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com 各部屋のコンセプトに沿ってその空間にひたすら没入する、というもの。想像以上に楽しかったです!でも、7つもあったかい?と思ってネットで見てみたら入っていないお部屋があった・・・😨隠し部屋のようなお部屋があるようなので、これから行かれる方は少しチェックしてから行ってね。 人生は螺旋階段のように、同じことを繰り返している…

  • 人もおくすり、本もおくすり。

    本のおくすり 最近、通っている図書館でこんなコーナーが作られていました。 「本はおくすり」コーナー 「癒されたいとき」「笑いたいとき」「泣きたいとき」「自分を変えたいとき」と、それぞれの症状(?)に合った処方の本が封筒の中に入れられて封されています。 中身は借りてからのお楽しみ、というやつです ちょっと気になる・・・(笑) と、いうことで、試しに借りてみました。 自分を変えたいとき、という処方 中身はこれでした。はい、勉強しますとも(苦笑) これで、変われるのかはわからないけれども(笑)、自分では絶対に借りないと考えたらあながち間違ってないとも言えるし、他の処方がどうなっているか、とっても気に…

  • 3月だ!!

    本格的に天王星が牡牛座入り ( 3月に入って4日も経っちゃったけれども…3月だ!!と言いたかった) いよいよです。 2018年5月に一度牡牛座に入った天王星。ですが、忘れ物を思い出したかのようにそのあとすぐに天王星は逆行して牡羊座に戻って行きました。 再び歩を始めた天王星が本格的に牡牛座に入るのが、今月の6日です。 2011年に牡羊座に入った天王星に突き動かされ何かを始めた人たちが、去年は次のステージへ行くための準備をするかのように、その何かにひとつの終わりを告げた、という方も実に多かったように思います。 大丈夫だ。準備はできている。 あとは飛び出していくだけだ。 天王星は、いつの間にか私たち…

  • 感情の根っこを見つける

    自分の感情(反応)は心の鍵 もやっとした嫌な感情や、考えるのをやめることが難しい感情には、たとえば「イライラ」「ムカムカ」のようなものから、もう少し具体的な「罪悪感」「焦り」「不安感」「怒り」「妬み」・・・などがあります。 これらは大体が何か事件が起きたときにとりあえず付けられた感情の名前であって、ほんとうはその奥に隠された根っこになっている、別の名前の感情があることが殆どです。 それは、透視リーディングをしていると、表向きの感情とその奥にある感情を並べてお伝えすることが多々あるのでそんなふうに感じているのですけれど、その奥にある感情を「受け入れる」ということが難しいと感じている人も少なくない…

  • プラトン立体

    正12面体と正20面体 前回、お祝いに綿棒で作った正20面体をいただきました、とチラリと書きました。その続きです。 ヨウコさん作、綿棒でできた二十面体 昨年の前半だったと思うのですが、「正12面体のクリスタルを握って眠ると夢見が面白いの!」とヨウコさんに話したことがありまして(エーテル強化に役立つのか、夢が面白いことになります)、 12面体。これを握るか枕元に置いて寝ていた ヨウコさんがそのことを覚えてくれていて、「まみちゃん!作ったよ!これお祝いに💕正20面体!」と手渡されたものが最初の写真のものでした。 「正20面体ってどういう意味があるの〜?」と聞いたら、「あれ?まみちゃん好きなのって正…

  • ヒーリングをセッションのメインにした理由 ③

    受け継いでいくということ 私がヒーリングを始めたことを受けてご紹介いただきました)^o^( カトウヨウコさんのブログ ↓ ameblo.jp (ヨウコさんについては私のHPのプロフィールで触れています) 昨年開催した「リリトの娘たちへ」というイベントに向けて、尽きることのない楽しいディスカッションした時間を持てたことは、私にとってはとても大きなことでした。そしてたぶん、ヨウコさんにとっても出来事として小さくはなかったのではないかな〜、と思います。たぶん^^ 話の中心は「女性性」。そこからいろんな分野へと飛び火し、多岐にわたって話をしたその中で、ヒーリングのあり方だったり、必要性だったりを話すこ…

  • 芸術を育む

    Noism(ノイズム)という、新潟県のりゅーとぴあという劇場が持つ、専属舞踏団が東京にやってきたので観に行ってきました。もう何度目かな?全てではないけれど可能な限り見に行っている舞踏団です。 公共劇場専属舞踏団は、ヨーロッパではたくさんあるけれど日本では唯一だそうです。そうやって芸術をバックアップする制度は素晴らしいなぁと心から思います。アーティストが思う存分没頭できる環境が与えられる、ということは、なにもその舞踏団だけの利益ではなく、そして、その劇場だけの利益でもなく、彼らの芸術に触れるたくさんの人の利益ですよね。 いや〜、ほんとうに素晴らしかったなぁ。最初から最後まで一瞬たりとも目が離せな…

  • ヒーリングをセッションのメインにした理由 その②

    サムハラという文字 今日は、サムハラという文字を先にご紹介したいと思います。 昨年末に岡山県にあるサムハラ神社へ行ったときのことは以前のブログに書きました行ってきました、サムハラ神社 - 日々のこと そのときにいただいた資料の中に、用紙いっぱいに「サムハラ」の正式な文字がタイプしてあるものがありました。 「サムハラ」と書いてあります はて、この文字はいったい・・・?ですよね。 この文字のフォルムだったり音の響きに言葉の意味が隠されているらしく、その意味にはいくつか説があります。 ↑の文字が書かれたプリントの他に、文字の由来が書かれた新聞記事のコピーが何枚か綴られていたのでその中から抜粋してみま…

  • ヒーリングをセッションのメインにした理由 その①

    透視リーディングはやらないの? 私は今まで、透視リーディングを中心にセッションをしてきたのですが、今回新しく作ったHPにはリーディングセッションのページを設けませんでした。 「リーディングはもうやりませんよ」というわけではないですし、ご依頼があればもちろんお受けしたいと思っています。が、HPに載せなかった理由は大きく2つありまして、今までのセッションのほとんどが口コミで広がっていた、というのがひとつ、もう一つは、リーディングをせずともヒーリングだけで充分「理解」に辿り着くと確信しているから、というのがもうひとつの理由です。 「どうしてこうなってしまうんだろう?」という問いがあったとします。 リ…

  • 新しいヒーリングをはじめました

    心機一転、ブログをHatenaBlogへ移しました。 以前までのものは、こちらにございます。それよりも前のものは、こちらです。 新しいヒーリングをはじめることを決めたときに全てを新しくしたくなったため、このようなことに。名称も新たにし、HPも新設いたしました。 シンプルでかっこいいHPを作ろうと思ったのに、思いの丈の全てをここに込めてしまったために、手作り感満載となってしまいました。 目に見えない世界のことですから、きちんとご説明したかったこともあり文字がてんこもりですが、お時間のあるときにでもご一読いただけたら嬉しく思います。そしてご興味を持っていただけたらいいなぁと、心から願っています。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ATTAdipaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ATTAdipaさん
ブログタイトル
女性の心と身体のために
フォロー
女性の心と身体のために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用