chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ休み https://www.utukyuu.com/

中学校の3年間は不登校でした。 その後通信制のサポート校へ進学。 20歳でケーキ屋さんに就職。 現在23歳 双極性障害&中等度のうつ病になる。 仕事を辞め実家に戻り休憩中。 ゆるりとのんびり私の言葉を綴れたらいいなと思います。

じゅりあ
フォロー
住所
江東区
出身
江東区
ブログ村参加

2019/03/12

arrow_drop_down
  • 年度末に思うこと。

    明日は4月1日。 明日から新年度になり、新元号も発表され、新しい季節がやってくる。 そんな明るい雰囲気に包まれてしまうと、 なんだか率直に恐いなと、思う…。 多くの人が明るい表情で入学や入社等 新しい一歩を踏み出している中で、ひとりぽつんと立ち止まって、、進むことが出来ない状況。 うつ休みをうたっている以上、 それでいいんだ! 休むべきなんだ! 今は必要なお休みの時間なんだ! と自分に言い聞かせながら ブログを書いたりしているけど、、 やっぱり元気になればなるほど"立ち止まる"ということのストレスも感じたりする。 それでも、やっぱり進むためのお休みであることに変わりはないから しょうがなく 休…

  • 普通の人

    「私は、普通の人のふりをするのが得意だ。」 突然、何を言い出すのかと思ったら 自虐ともとれる言葉を吐き出す。 普通のふりというからには、自分が普通ではないという事を自覚しているという事だろう。 私は、いつまで『普通の人のふりをしなければいけない』と思っているんだろうか。 そもそも、普通ってなんなんだ。 昔から考えることは〝同じことの繰り返し〟で、 こう言ったら変に思われるって、わかってるから噤んだ言葉は沢山あって。 皆と違う日常をなぞると、特に自分の異常さが気になってしょうがない。 普通と特別は似ていると思ったこともあった。 普通であることは特別なことで、特別な人は普通の人でしかない。 普通と…

  • 猫の寝顔

    土曜日は お昼までおねんね。 土曜日じゃなくても 寝てばっか 可愛いなぁ〜

  • ドラえもんを見てきました。

    『映画ドラえもん のび太の月面探査記』を見てきました。 ドラえもんは私が産まれる前からアニメでやっているらしく、ちびっこから大人まで人気が高い国民的アニメだなぁと思います。 私は一応、大山信代さん世代…だと思ってるんですけど(笑) 10歳の時に声優さんが水田わさびさんに変わったときは衝撃でした(*´Д`) もう、あれから13年経ちずいぶん慣れてきましたね(´▽`*) ちなみにドラえもんシリーズの中で好きな映画は 『のび太の日本誕生』と『のび太と鉄人兵団』と『のび太のパラレル西遊記』です☺ 今回の映画は39作目になるそうです。 …すごい(*´∀`*)✨!! Twitterで 今回の映画のポスター…

  • 10連休がコワい。

    タイトルを読んで ヾノ・ω・`)いやいやいやいや 働いてないから関係ないじゃん( ゚д゚ )! 毎日が10連休みたいなもんじゃん( ̄▽ ̄;)! って思いましたよね。笑 その通りなんだけど…。笑 「そもそも10連休って何?」って思ってる方が、いるかもしれないので一応説明すると… 今年のGWのことなんですけど、 4月27日 土曜日 4月28日 日曜日 4月29日 昭和の日㈪ 4月30日 国民の休日㈫ 5月1日 新天皇即位の日㈬ 5月2日 国民の休日㈭ 5月3日 憲法記念日㈮ 5月4日 みどりの日㈯ 5月5日 こどもの日㈰ 5月6日 振替休日㈪ と、いうことで1週間まるっと祝日になり土日と振替休日を…

  • 病院に行ってきました。

    2日前の話になりますが、 通院日だったので心療内科へ行ってきました。 ちなみに前回うつ病の悪化と言われ、 「のんびりゆるゆるするぞ!」 と、思ってたけど 飲み会へ行って 調子に乗ってしまいました。 と、いうことで 診察日がとってもドキドキでした(๑° ꒳ °๑) 先生に「調子はどう?」と聞かれ、 『大丈夫です!』と答える私。 「もう困ってることはない?もう大丈夫なの?普段の自分に戻った感じ?」 と聞かれると…うーん🤔 『まだ働く意欲は湧かないです(´・_・`)』 正直に伝えてみる。 先生は「うんうん。」と頷いてくれる。 『予定を入れすぎると苦しくなっちゃいます』 「そっか。うんうん。」 と、何…

  • 〝不登校〟ということ。

    こんにちは~ 不登校のお話を急に初めてしまったんだけど… それより前にしようと思ってたお話がありました(*´ω`*)笑。。 私は〝不登校〟ということをどう思っているのか。 私は中学の3年間、ほぼ学校に通っていなかったんです。 行きたくても行けなかった。とも言えるし そもそも行きたくなかった。とも言えるし 行ったこともあるけど 行かなかった日の方が多い。と、言う感じで… そんな〝不登校だった〟私が、不登校について思うこと。 うーん(-_-)結論から言うと、 不登校じゃなかった私は 私じゃない。 ですかね(*'▽')! …はい。わかりにくいですね(笑) 私は中学生3年間ほぼ不登校で、その時から約1…

  • 不登校のはじまり

    こんにちは~(´▽`*) えぇ、まずは 昨日 さらに読者登録していただいた方々が 沢山いらっしゃって、本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 『凄いなぁ~』って純粋に思いました。笑 とってもありがたいです(*´ω`*) これからどうぞよろしくお願いいたしますm(*_ _)m はい。そして本題の方に移っていきたいと思います。 不登校のはじまり 皆さんの周りに不登校の子っていますか?? ネットで調べると、1000人中 32.5人。 まぁクラスにひとりくらいというデータになってますね。 普通に学校に通うことが出来ている方にとっては〝不登校〟って理解するのが難しいことだと思うんですよ…

  • 胡散臭い。

    ちょっと、根暗な話になっちゃうかもなんですが… 23歳にして、私という人間の胡散臭さに気付く。 というお話です。 「いや、急に言われましても…(;゚Д゚)知らんし!」ですよね(笑) なんでそう思ったのかというと、 私は基本 愚痴をこぼすのが苦手 であり 弱みをみせるのが苦手 です。 友達や家族なんかと "おしゃべり"は 大好きですが、聞き役にまわってしまうことも多く 初対面の人等だと 特になってしまうのですが、自分自身の話を あまりすることが出来ないです。 話すときは…出来るだけ綺麗な言葉を選んで 出来るだけポジティブな言葉を選んで… 選んで選んで… 口にした言葉は いつの間にか «胡散臭い言…

  • 猫のルナちゃん

    うちには猫が2匹居ます。 猫のみーちゃん と ペルシャ猫のルナちゃん。 もう9歳になります(*´ω`*) なんだか最近甘えたちゃんで 可愛いんだけども パソコンが使えないぜ(笑)

  • 昨日のお話

    こんにちは~ そして おはようございます(*´ω`*) 昨日のお話ってことで、昨日ブログでTwitterを紹介し、Twitterでブログを紹介してみたんです。 私の〝リアルで繋がっているお友達〟にブログの事を紹介することで『少しくらいアクセス数が伸びないかなぁ~』なんて下心でやってみたんですが… じゃじゃーん(´▽`*) Twitterにつぶやいたのが大体15時半くらい… 伸び方えげつないっす( ゚Д゚) 17時が ピークで"209アクセス"程いただきました。 いや、本当に有難いです。 ご覧いただいたすべての方々へ ありがとうございますm(*_ _)m ちなみに日ごとのグラフで表すと↓↓ いや…

  • アイキャッチ画像について

    ん?アイキャッチ画像とはなんぞ? と、思われた方もいるかと思いますが、 です(笑) ブログを始めて時が経ち、私も書くことに慣れてきて ちょっと欲が出てくるタイミングになってきました(笑) 自分のブログを客観視して思ったのは「なんかいまいち(´-ω-`)笑」 テーマを変えてみて、少し見やすくなった気はするのですが『まだまだだな』と… 記事の内容とかは、文字を太くしたり 色を付けてみたり アンダーラインひいてみたり 文字を大きくしたり 小さくしたり… 結構『頑張ってるんじゃないかな』と今のところ自己採点的には80点くらい(笑) そこで 次に気になったのが、トップ画面の寂しさ。 他のはてなブロガーさ…

  • Twitterにのせてみた

    ブログでTwitterのお話をしたついでに… Twitterでもブログを紹介してみた。 ブログ始めてみた。ってことを報告してみる。https://t.co/9CxhKX0rx9— じゅりあ (@jammy248) 2019年3月25日 Twitterの話でも言ったけれど、ツイッターで繋がってるのはリア友ってやつで… うん。やばい。 今、急に心臓ドキドキしてきた(笑) うつのことも 不登校だったことも 仕事のことも 体重のことも(笑)全部内緒にしてた。んだよ!! でも、なんか急にいま何もかもどうでもよくなって… 152人のフォロワーの中でどのくらいの人に見られるんだろう?って興味が勝った。 また…

  • Twitterの話

    えぇ、今回はですね。 Twitterのお話について… お気づきの方も お気づきじゃない方も いらっしゃるかと思いますが、このブログ… 地味にTwitterリンクがついております(笑) パソコンの方は→ スマホの方は↓ のプロフィール欄からどうぞ~ 今まで、まぁつけてみたはいいものの、あえて触れずに…(笑) 地味に様子をうかがってました(笑) Twitter自体は高校生の時に始めたもので、8年間の思い出の賜物と言うべき膨大な量の「つぶやき」が置いてあります( ̄▽ ̄;) 私が好きな音楽、好きな街、好きな漫画、日常のあれこれ、顔だしも普通にしてるし、繋がっているのも大体普通のお友達です〜 なので、う…

  • 調子に乗ってしまいました。

    はい。こんばんわ。 今回、またも反省モードです(笑) えぇ、朝の投稿をご覧になった方はピンと来てますね? タイトルの通り『調子に乗っていました。』 私と同じような病気の方が周りにいらっしゃる方は「やれやれ┐(´-д-`)┌」と呆れ顔で見ていたに違いない!笑 私、調子乗って オールナイト で遊んぢまいました。元気か。ってな(笑) (๑>؂•̀๑)テヘペロ 元気か。って!(2回目) ふぅ(*´・ω・`)=3 呆れちゃいますわ(笑) ついこの間も調子乗って反省してたのに…笑 ちなみに、その結果がこちらです→うつ病の悪化 ほんの5日前に反省したばかりなのに( ノД`)笑 まぁ、しゃあない…楽しかった…

  • 飲み会と桜

    今日は学生時代のバイト先の方達、何人かで飲み会でした。 結果的に言うと、 とっても楽しくて良かったです。 薬の薬情には「アルコールは控えてください」って書いてあるけど、守らなかったです。 まぁ、そんな時もあるさ。 しょうがない。 最近、うつのせいか、薬のせいか、ただ単に私の体質か、酔っ払います。 前は、女性にしては結構お酒強い方で… いくら飲んでも頭が正常だったしふらついたりあんまりなかったけど、最近はもう酔っ払います(笑) 酔っ払いです(笑) でも、多分周りの人にあんまり迷惑かけてないレベル!!だと思う。笑 コケて膝に大きなアザ作ったりしたから、ちょっと気をつけようとは思う。笑 そして、桜🌸…

  • 体重とゴミ拾い

    タイトル見て、『え??意味わかんない』と思いましたよね?笑 自分自身もちょっと支離滅裂かな?とか思います。 さて、どういうことなのか?と、言いますと まぁ、前回の記事の続きみたいになってしまうのですが… 体重の話の中で『自分には目標体重がある』という話をしました。 そして『健康的に痩せたい』ということも宣言してみました。 健康に痩せる = 体を動かすこと だと思うのです。 しかし!私は運動も筋トレも、大っ嫌いです。 走る(ランニング)とかが出来ば、それが1番ベストかなとか思うんですけど、走る、泳ぐはもう本当に苦手でサイクリングと言っても自転車ないし… なので、まぁ、ストレッチか散歩かな。と… …

  • 自分と「世界」

    ねぇちょっと私の話をきいて‼ 全てはわかろうとする心で成り立っている。と思うから きいて!!教えて!! テレパシーは 使えない あなたには なれない 世界の中心は 自分でしかいられない 自分しか知らない世界で 分かち合ったって どうせ"つもり"だ 君との思いの違いも わからないまま あいまいな現実のナカでも "つもり"のつもりで 言葉を交わす。 それでも 少しでも君を知りたいと 願うんだ。

  • 猫のみーちゃん

    休日の幸せそうな寝姿💕 後ろから見るとこんなボリューム(笑) アメリカンショートヘアのミルクちゃんです!

  • 体重の話

    急にプライベート感を出してきたけど、やっぱ23歳の女子としては気になるところで最近の悩みなんです(´・ω・`) 体重の話ってものすごいデリケートで、痩せている方は『デブじゃん』とか、太ってる方には『嫌味か‼』って思われるかもしれませんが… ブログデザインや私の反省でも言ってる通り、裏テーマ的には《秘密の日記帳》だし《昔の自分宛ての言葉》でもあるし… やっぱ23歳女東京育ち東京住みってだけじゃ、なんか作者のこと想像できないんじゃないかな?と。 やっぱ友達とかでも、身長体重色々プライベートなことを知って 仲良くなるじゃないですか! ってな感じで、赤裸々に話してしまおうじゃないか!と(笑) と、いう…

  • 寝起き1番の話

    おはようございます〜 昨日は22時くらいに寝て 何度か寝苦しくて起きつつ 今(6時くらいに)目覚めました。 最近寝すぎなのか、薬の副作用なのか 寝てる間 頭痛がするんですよね… 夢も結構よく見るし(笑) 今日見た夢は、アイドル&お菓子学校の話で有名人がお菓子バトルをする的な(笑) そこでなぜか私の友達と戸田恵梨香さんが出てきて、友達の方が勝っちゃうんですよ( ̄▽ ̄;) 負けると芸名剥奪みたいになってて、戸田恵梨香さんが楽屋みたいな所で落ち込みながら稲森恵梨香って名前にしようかなみたいな話を聞くっていう(笑)謎ですよね(笑)謎すぎ…夢の中の話ですからね(>_<;) なんか最近ストーリー性のある夢…

  • ブログランキング

    こんにちは。今日は2回目の投稿になります。 やっぱり、平日のほうが『落ち着いて考えることが出来て良いなぁ~』 と思う今日この頃。 えぇ、今回はですね。 ブログのランキングについて… お気づきの方も お気づきじゃない方も いらっしゃるかと思いますが、このブログ… 日本ブログ村さんに登録しているのです(*'▽') こちらですね。 日本ブログ村さんにも様々なカテゴリー的なのがあって こんな感じにカテゴリー別のランキングに入れるから凄く便利‼ ブロガーさんは結構入っている方が多いので登録してみたのですが…"(-""-)" 新着記事が反映されないよおぉぉぉぉ~( ノД`)シクシク… なんだか『はてなブロ…

  • 東京という街

    東京の街は騒音だらけだ すれ違う酔っ払いの酒の匂い タバコの染み付いた空気 吸い殻やゴミのポイ捨ても多いし、 なんだか全てに寂しさを感じたりする。

  • 将来の夢について

    子供の頃 「将来の夢は?」 と、聞かれることが苦手だった。 それこそ、言葉を覚え始めた"3歳"とかから聞かれ始めて、学校でも節目節目に聞かれて、親戚の年に1回くらいしか合わないようなおばさんにも聞かれ、大人になった今でも稀に聞かれることがある。 他人が何になりたいか、 何になるのかなんてどうでもいいでは無いか。 とかいう私も、誰かに聞いた事があったりなんかして… きっと夢のある話が聞きたくて、そんな事を聞いてしまうんじゃないかな?なんて思う。 それでも聞かれた方はたまったもんじゃない。 どんな解答をしようと、無責任に期待を押し付けて、立派な大人になるだろうなんて …やめてくれ。 そんな私の子供…

  • そぞろな気持ち

    こんにちは。3月も半ばになりました。 皆様はどうお過ごしでしょうか? 3月という季節は 卒業式だったり卒園式だったり どちらかと言うと別れの多い季節に感じます。 それと同時に、新たな1歩の始まりとも言えますね。 そして寒暖差も多く《うつになりやすい季節》でもあるそうです。 私はと言うと、タイトルでも書かせて頂いたそぞろな気持ちになっております。 そぞろとは落ち着かない様子のことをそういうそうです。 語呂というか響きがなんだか 最近のお気に入りです。笑 さくらも咲いて春になったら花見がてらピクニックでもしたいですね(笑) 今日は暖かくていい天気ですが、来週はまた寒くなるそう(´;ω;`) 皆さん…

  • うつ病の悪化

    今日は、診療内科への通院の日でした。 今年の1月から通い始めて、今回で6回目の診察になります! そこで言われた言葉が 「うつが悪化してるんじゃないかな」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ちなみに… 1回目で病名がつき薬をもらい 2回目の時に薬を増やしていただき それでもまだ働いていて… 3回目、4回目の時は仕事辞めて、 引越し作業とかやりながら 引き続き同じ量で薬を飲んで 順調に回復し始めてきた。 5回目の時は引越しが終わって、 やらなくてはいけない事が全部終わった感じ! 『やっと落ち着くことが出来るな…』 というタイミングで、薬の量はそのままで様子を見ようと2週間後の今日… うつが悪化して…

  • わからない感情

    自分の知らない情報が一気に入ってくると、不安感に呑まれることがある。 これが不安という感情なのかどうなのか、それに似た別の何かなのかすら分からない。 突然表れてはいつの間にかいなくなってしまう。 小さい頃からずーっとこの感情の正体を見つけることが出来ないままでいる。 不安と言うのも淋しいと言うのもなんだかしっくりこないんだけど、 どちらかというと楽しいとかではない何かであることは気が付いた。 どんなに心の許した人と一緒にいても、 母親と居るときでさえそんな気持ちが沸き起こる。 むしろ誰かと一緒にいる時の方が沸き起こる。 楽しい事をしているはずなのに沸き起こる。 新しいということが私をこんな気持…

  • ブログデザイン

    こんばんわ! 急にブログデザインが変わってビックリされた方もいらっしゃるかと思い、説明を… 前々からこのブログがスマホで読みにくいことが気になってしまっていて、、 思い切ってテーマを変えてみました! 雰囲気がガラッと変わって私も驚きです(笑) まだまだ、手探り状態で申し訳ないですが落ち着くまで少々お待ちください。。 こちらのブログ裏テーマ(?)は 《秘密の日記帳》です! ちょっとそわそわしませんか? 実際、私も《秘密の日記帳》というものを作った時代があり今でも大切に時々開いて書いたりしております(*´ω`*) 親にも友達にも誰にも見せたことがないです! 気になっちゃいますー??笑 これもちょっ…

  • うつ休み前の私⑥最終回

    引き続き、社会人として働いていたころのことを書かせていただいております。 私がなぜ「中等度のうつ状態になってしまったか?」 自分自身振り返りながら紹介していこうと思っています。 仕事内容 働く時間 人間関係 は① 。 お休み事情 突然の1カ月休みについて 1カ月のお休み中 は② 。 通勤方法の変化 働く時間の変化 仕事量の変化 は③。 私と上司の関係 私のSOS 大きなミス は④。 うつの症状 は⑤からどうぞ。 診断と報告 うつ症状がコントロールできなくなり、私は実家の近くの心療内科へ行く事にしました。この病院にした理由は【実家に近いから】という事と【10年前に1度だけ言ったことがあったから】…

  • ちょっとしたミス

    ブログをやるなら独自ドメインにした方がいい的な記事を読んで、 ドメイン登録してみました。 気づかれたでしょうか? www.utukyuu.com うつ休=うつ休み ということなんですが… うつのつづり、、、 utsuにすればよかったああぁぁぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。 と、いう ちいさなミスの報告でした。笑

  • うちの家族

    うちは4人家族です。 母(57) 我が家の太陽!!福島出身だけど今では銀座マダム(笑) お茶目でかわいい人として大好きな人です(*´ω`*) 母との仲は凄い良い方!でも不登校の時とか色々もめた(笑) 母目線の不登校の話や私についての話もそのうち書きたいな、と思います。 父(60) 父はザ仕事人間!山梨出身で郷土愛が溢れまくっている。 小さい頃は怖い人だと思っていて、思春期の時は一切口きかなかった(笑) それでも家族への想いはちゃんとあるようで、いまさらになって多少話すことが出来るようになった。 兄(27) 兄とは4つ違いで、小さい頃は殴り合いの大喧嘩をしょっちゅうやっていた。 流石に今は大人に…

  • うつ休み前の私⑤

    引き続き、社会人として働いていたころのことを書かせていただいております。 私がなぜ「中等度のうつ状態になってしまったか?」 自分自身振り返りながら紹介していこうと思っています。 仕事内容 働く時間 人間関係 までについてこちらからどうぞ。 お休み事情 突然の1カ月休みについて 1カ月のお休み中 までについてはこちらからどうぞ。 通勤方法の変化 働く時間の変化 仕事量の変化 までについてはこちらからどうぞ。 私と上司の関係 私のSOS 大きなミス までについてはこちらからどうぞ。 うつの症状 うつ症状についてですが、私の病気でも紹介したように 自分の事を“根暗な人間”だと思っていて憂鬱な感情とい…

  • うつ休み前の私④

    前回に引き続き、社会人として働いていたころのことを書かせていただいております。 私がなぜ「中等度のうつ状態になってしまったか?」 自分自身振り返りながら紹介していこうと思っています。 仕事内容 働く時間 人間関係 までについてこちらからどうぞ。 お休み事情 突然の1カ月休みについて 1カ月のお休み中 までについてはこちらからどうぞ。 通勤方法の変化 働く時間の変化 仕事量の変化 までについてはこちらからどうぞ。 私と上司の関係 3年間、私の上司は変わらず同じ方でした。 40代の独身女性でクールビューティーな感じ とても仕事熱心で性格も職人気質な感じ。 20年くらいこのお店に勤めていて、オーナの…

  • うつ休み前の私③

    前回に引き続き、社会人として働いていたころのことを書かせていただいております。 私がなぜ「中等度のうつ状態になってしまったか?」 自分自身振り返りながら紹介していこうと思っています。 仕事内容 働く時間 人間関係 までについてこちらからどうぞ。 お休み事情 突然の1カ月休みについて 1カ月のお休み中 までについてはこちらからどうぞ。 <あらすじ>3年目の途中に 就職先が『ケーキ屋』→『カフェ&ケーキ屋』 雇用形態が『正社員』→『アルバイト』 へ変化しました。 通勤方法の変化 今まで家から歩いて10分程度だったところが、車で10分くらいの場所になりました。 私は 車を持っていなかったので『自転車…

  • ちょっと休憩

    初めてシリーズものを書いていて 大変さが身に染みてきた(笑) そんな時は一呼吸。。。 今日はいいお天気で、 ちょっと怪しい雲も出てきたけど どうかこの暖かな陽が あなたへ届きますように…(*´ω`*) 東京でも空は綺麗に感じるよ、 街にはお花も咲いてるよ、 桃の花かな? 花言葉は「天下無敵」「私はあなたのとりこ」 「チャーミング」「気立ての良さ」ですって(笑) 知らなかった(笑) あなたのおかげでまたひとつ知ることが出来ました! いつもありがとうございます(*^^*)

  • うつ休み前の私②

    さて前回の続きで社会人として働いていたころの事をお届けしたいと思います。 仕事内容 働く時間 人間関係 までの記事はこちらからどうぞ。 お休み事情 個人店のようなケーキ屋さんは、火曜とか水曜とか定休日制度のところが多いのではないでしょうか?今は徐々によくなっているかと思いますが、それでもケーキ屋さんは基本ブラックです(笑) サービス業あるあるかな?と思いますが、お正月やゴールデンウイーク、お盆等 世間がお休みの時や家族が集まるイベントによく売れるのでその時期は休みなしで働いていました。 さて1年目、毎月のお休みは6日以下! 基本的にお店のお休み以外は休めない感じでした。「技術を教えてもらうんだ…

  • うつ休み前の私①

    こんにちは。今日はいいお天気ですね、 しばらく天気のいいポカポカ陽気が続くんだとか… もう3月ですからね、春がすごく待ち遠しいです(*´ω`*) 今回は私の病気では、書ききれなかった 「なぜ中等度のうつ状態」になってしまったか? ということを、ご紹介していこうかと思います。 とはいえ、人生って全部 繋がりになっていて… 2度目になってしまいますが きっかけやいつからなどが曖昧なんです…(;^ω^) なので「うつ休み前の私①」というシリーズにさせていただきます。 お暇がございましたらお付き合いくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ 私は20歳の時に専門学校を卒業し、 千葉の佐倉市で小さな個人…

  • そう状態な私

    こんにちは(^▽^)/ 前回の続きを書きたいところですが、 ちょっとそれはまた今度にさせてください。 と、言うのも ちょっと今 困ってます。 この前まで 深いうつ状態だったからか、 今、結構大きいそう状態が訪れているのです。 そう状態って言うのは、うつとは真逆の状態で ハイテンションで幸福感とか爽快感に溢れていて アイディアが次々にわいたり意欲的だったり とにかく明るいのです(笑) それだけ聞くと良いことだらけに思えるんですが、 これも病気だってことがわかってからはなんか怖いです…(;^ω^) そして、何に困っているかというと 「すごく色々やりたい!!」とやる気で溢れているのですが ものすごい…

  • 私の病気

    さて、では そろそろ 私の病気について書かせて頂こうと思います。 今回で8回目の投稿になるかと思いますが 別にもったいぶっていた訳ではなく(笑) ただ単に 自分の病気を自分で説明することが難しいのです(´-ω-`) 病名としては中等度のうつ病で双極性障害であるということを つい2ヶ月くらい前に知りました。 うつ病っていうのは「様々な理由から脳の機能障害が起きている状態」だそうで 症状としてよく知られてるのは抑うつ状態や自殺願望や意欲の低下ですかね? その他本当に様々な症状があり日常生活に支障をきたしたり 重度になってしまうと入院が必要になってしまうこともあります。 母の知り合いで20年うつ病の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅりあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅりあさん
ブログタイトル
うつ休み
フォロー
うつ休み

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用