chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ざわブログ https://zawa-blog.com/profile/

雑記スタイルで書いていく心理系のブログです。

皆さんどうもこんにちは。 このブログでは、知っていると便利な情報や、自身の考えについて述べていることが多いので、内容はわりと緩い感じになっています。 もしよかったら気軽に読んでみて下さい。

ざわ
フォロー
住所
吹田市
出身
淀川区
ブログ村参加

2019/03/09

  • 【体の芯からあったまる】JALのオニオン&ビーフスープを徹底レビューしてみた

    オニオンとビーフのスープを2つとも楽しめる商品を紹介します。結露ですが、本当においしくて、体も心もあったまるスープだと言えるでしょう。今回はなぜこのスープを選ぶのか、価格や味の評価など実際に飲んでみたレビューを書いてみました。他にもアレンジを加えてワンランク上の一品も作れるため、手軽にスープを飲みたい方は必見です。

  • 【新社会人】電話対応が嫌な人が乗り越えるための解決策とは?

    社会人として働く時、電話対応からは逃れられません。僕も電話は嫌いですが、放置すると会社に迷惑をかけてしまいます。そうならないためにいくつか試してみたやり方を紹介します。基本は「丁寧に情報を聞き取り、正確に伝える」さえできれば良いので、焦らずゆっくりと対応し、分からない時は必ず聞き直すこと。間違えるよりもだいぶマシです。

  • 【修士論文作成で学ぶ思考】本当の闘いは自分に打ち勝つかどうかです。

    修士論文で成績優秀者として選ばれました。そこまでに至った考え方や方法について記事で解説します。大学院生になると基本的には修士論文と向き合うことになりますが、くじけそうになったり辛い時にはとにかく目標を小さく分解して、自分を褒めまくることが大切です。成功するためには絶え間ない努力が必要です。地道に頑張りましょう。

  • 修士論文と格闘していたら1年ブログ放置していた件

    修士論文に苦しめられた大学院生活。それももうすぐ終わります。そして、社会人生活をすることになるのですが、ここで一度1年ほど放置していたブログに振り返りの記録を残そうと思います。僕がこの1年でどのような院生生活を過ごしていたか、その一端を教えることになりますが、これから院進学を考える学生に対して参考になれば幸いです。

ブログリーダー」を活用して、ざわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざわさん
ブログタイトル
ざわブログ
フォロー
ざわブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用