chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久し振りにインドア100km zwift Wandering Flats4周

    今朝。 路面は昨日朝のヘヴィーウェットに対してドライでしたが、厚い雲に覆われた暗い空はいつ雨が落ちてきてもおかしくない状態。天気.jpの傘マーク(畳まれた状態)は見る度にその時刻の2時間後まで延びていき、Yahoo!天気は傘を出さないものの午前の降水確率は90〜80%でした。 そう言えば7月もこんな感じでしたね。 今日も外でのライドはなし。早々に諦めていたので、9時からJekyll+DIRETO上の人になりました。 外ライドの代わり、フラットコースで長めに乗ることにします。 MAKURI ISLAND Wandering Flats 25.1km +145m 最近追加された、MAKURIの最長…

  • GPZ400R ちょっと動かし

    今朝起きて外を見たらウェット、水溜まりができているほどのwetでした。思ったより降ったなあと思いながら二度寝。午後所用のため、本日もライドなし。 オーバーホールに出していたGPZ400R、8月7日に長い外泊から帰ってきました。 それから台風が来たりとかイレギュラーありつつも、概ね想定通り乗っていないのですが、キャブレーダー内のガソリンを入れ替えるべく、今日夕方少し動かしました。 今回のメニューは、エンジンOH、クラッチOH、ASウオタニパワーキット装着、フレーム等塗装、ドライブレコーダー装着、フロントマスターシリンダー交換、スロットルホルダー交換。 エンジンもクラッチもパーツがないので、本当は…

  • 水曜は漫画を買いにランニング7km

    昨日は深夜というか今早朝まで残業していまして。 電車の心配をしなくていい在宅勤務は深夜残業には向いていますが、なるべくなら避けたいもんです。 本日は水曜日なので、漫画買ってこなきゃ、と終業後に外に出ました。 午後天気アプリを見た時は「暫く雨は降りません」でしたが、降ってましたよ。 ヘアバンド+眼鏡じゃなくバイザー+サングラス(夜でも使えるPrizm Low Light可視光透過率74%)にてよかったよ、と思いながら、三番瀬沿い緑道〜運河横を辿って海楽まで行ってアトレへ。 途中R357と湾岸線の上を通りますが、無料のR357は渋滞、有料の湾岸線はスイスイでした。 R357下りは渋滞するので、南船…

  • 本日はzwift40km

    予報の雨にはならなかったようですが、朝からはっきりしない天候なので、予定通り本日はzwiftにしました。 多少気温が下がっていることを念頭に、サーキュレーター全開&エアコンなしで、Tour of Fire and Ice 25.5km +1,166mをスタート。 スタート直後の暑苦しさが、ある意味最難関。 あれが目的地だったかな。 相変わらずスクショ撮る時だけパワーアップしています。 ふう、気持ち涼しくなったぞ。 夏のzwiftは高地に限ります。車載が面倒なのでSK Pininfarina Diskでは、リアルでは帰省した時しか行けませんが。 段々とパワーを上げてきているというか、ミドル×3s…

  • 本日のライド さらっと江戸川100km

    今日は普通に起きて、普通にライドを開始しました。 涼しくてよく眠れた、という感じではなかったんですけどね。暑さのあまり2時に起きて、エアコン入れてからは涼しかったですが。 起床時刻からするとゆっくりめの7時前にSK Pininfarina Disk RIDEスタートしました。 いつものようにディズニー外周から旧江戸川を北上、最大でも1〜2m/sぐらいの弱い(向かい)風のなか江戸川CR右岸を北上。 フロントカメラDrift Ghost XLの映像キャプチャ。対岸の樹木が潰れていますが、手ぶれ補正+バッテリーライフ優先の30fpsじゃこんなもんですかね。発色はこの前までのフロントカメラXTC290…

  • リアルライドの後はヴァーチャルライド22km 今年最初のボローニャ

    土曜日のリアルライドは1時間弱で切り上げ(ホントは1時間半くらいできるつもりだったのだが、ステムやサドルに色々小細工している間に時間がなくなった)、10時前にJekyll上の人になりました。 毎週開催しているのに仲々走る機会なく遠ざかっていたボローニャへ、1年3ヶ月振りに帰ってきました。基本土曜日しか走れないコースであるところ、ここ最近のzwiftでは、Ven-Topで力尽きたり、Ven-Topが終わらなかったり。 Zwift Fast Fridays: Bologna Time Trial 8km +236m ロンドンを緩〜く5kmウォーミングアップして、3分前に移動。 エントラントは10人…

  • 土曜日は台風が到達する前にライド 20km

    8月13日土曜日旧盆入り。 台風8号接近中の首都圏は、夕方18時頃をピークに荒天の予報、東京湾最奥部は概ね10-11時頃降り出す予報でした。 その前にも千切れ雲が雨を運んでくることがありますけども。 前夜勤務を終えたのが0時丁度だったので、早起きは最初から諦めて、8時頃起床しました。 ということで、SK Pininfarina Diskは温存し、FX3 Diskで三番瀬沿い緑道〜日の出海岸沿い緑道〜明海海岸沿い緑道を2往復。 東京湾のあっち側、羽田空港〜横浜港のあたりは既に降っている模様でどんより。 千葉方面はまだ青空も。 【Runmeterによる走行データ】 スタート: 8時41分バイクタイ…

  • 金曜日は朝ラン 7km

    8月12日金曜日。 昨日からお盆休みが始まっている世の中ですが、普通に在宅勤務です。 運動量が少なくてもいい平日と割り切り、三番瀬沿い緑道〜日の出海岸沿い緑道を往復ランニングしました。 雨降ってないのに濡れている護岸。 強風により高波が超えてきてるわけですけども。 【Runmeterによる走行データ】 スタート: 5時55分ランタイム: 35分59秒停止時間: 1分26秒距離: 7.15km平均ペース: 5:02/km最高ペース: 4:34/km登り: 0m降り: 0m消費エネルギー: 448kcal 5分2秒/km。 風に抗して走った区間は頑張った記憶がありますが、芝生のニコニコ広場を横切っ…

  • 昨日のアクティヴィティ 朝ライド30km

    暑くて、普通に起きて朝食を摂ってもクーラー効いた部屋に戻って在宅勤務開始まで寝直すのがすっかりデフォルトです。 この朝は外に出ました。 少しでも涼しかろう自転車、TREK FX3ライド。 せっかく真っ黒なのになんでわざわざボトルをイエローにするのかというと、強いて言えば使い減りさせるため。 東急ホテル前の強風に抗するためギアをかなり落としましたが、1番落としても7th、40T-21Tなので変速比0.525。SK Pininfarina Diskのレコード2×11sでいうとフロントがインナー39Tに対してリア20.475相当なので、4th21T近似でした。 ケチな私が昨年田舎でヒルクライムした際…

  • ホテルニューグランドとかその他

    昨日は、仲々動かす機会のないR32GT-Rを駆って、横浜は山下公園へ。大分久し振りに鶴見つばさ橋とベイブリッジを渡りました。 目的地はホテルニューグランド。金融関係者の間では、「ホテル」と「ニューグランド」の間に「、」がある「株式会社ホテル、ニューグランド」という社名が有名ですけども。 嘗て横浜市民で、その後もこの界隈遊びに来ているのに、何故か入った験しがないのでした。 日本クラシックホテルの会9館の1つです。 その名に恥じぬ優美な内装の旧館。 現在1階のロビーラウンジでは「ピーターラビット」のアフタヌーンティー開催中ですが、 www.hotel-newgrand.co.jp 我らは5階のメイ…

  • 今日じゃなく昨日のアクティヴィティ ラン5.7km + サロモンXT10レビュー

    今日は降りましたね。ポータブル電源の充電が進みませんでした。 そんな今日でなく昨日の夜の話。朝バイクライドをしたので、新浦安のアトレまで軽く往復。 【Runmeterによる走行データ】 スタート: 19時37分ランタイム: 30分07秒停止時間: 4分39秒距離: 5.76km平均ペース: 5:14/km最高ペース: 4:45/km登り: 0m降り: 0m消費エネルギー: 357kcal 決して遅くないと思ったのに、周りと比べると相対的に速かったのに、まさかのアヴェレージ5分10秒台でした。 5分切っているつもりだったのに。 この暑さじゃこんなもんか。 この日がランニング用としてはサロモンXT…

  • 本日のアクティヴィティ 朝ライド32km

    夜のうちは暑いままだし、残業になって時間が作れないので、夜専用機(&時々日常の足)TREK FX3を、朝ライドに引っ張り出しました。 ランニングよりは風に当たって多少涼しさも感じるかなと。 最低気温は前日よりも1℃低い28℃だそうです。。。 コースは、三番瀬沿い緑道〜日の出海岸沿い緑道〜明海海岸沿い緑道を取り敢えず3往復30km。 境川河口。 逆光に沈むFX3。 先月階段/スロープが通った、総合公園横ロータリー前にある護岸(エアレース滑走路跡)。 押して入ったのなら歩行者だからいいのでしょうが、オートバイのオニイチャンたち5〜6人がフレームの外に屯っていました。車種からすると、遠征してきた人達…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ABi-Rさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ABi-Rさん
ブログタイトル
甘く香るか青いバラ
フォロー
甘く香るか青いバラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用