chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • SK Pininfarina Disk ドライヴレコーダー更新

    新しいフロントカメラが届いたので、SK Pininfarina Diskのドラレコセットを三度(みたび)更新しました。 届いたのは、DRIFT GHOST XL PROです。 greenfunding.jp 7月から使っているGHOST XLの上級最新4Kモデルです。 Ghost XL Prous.driftinnovation.com 実際には、GHOST XL PROを4月にクラウドファンディングでオーダーしたものの、届く前にCycliq Fly6 CEが言うことを聞かないのに我慢ならなくなったので7月に急ぎAmazonでXLを手当てしたという経緯があり、最近買ったという気が全くしないので…

  • 帰省の話題最後はお土産

    もう1週間経ちましたが。 ライド終わり、ラン終わり。 土日それからは、親戚のところ挨拶行って、お土産買いに行って、親戚のところ線香あげに行って、母と外食行って。 11日日曜日深夜というよりは日付が変わった12日月曜日の午前1時過ぎ実家を出発して、浦安に帰ってきました。 大型台風14号接近中、夕方小野川温泉に行っている間にいっときだけ雨が降りましたが、出発時の実家周辺は晴れ、東の空に見える冬の星座がそれはそれは綺麗でした。山形の冬は曇り空が多いので、オリオン座がこれだけよく見えるってあまりないんだな、そう言えば。空が明るい浦安とはそもそも星の密度が違うし。 因みに雨は、県境を超えて福島に入ってか…

  • 帰省中のアクティヴィティその他 記録上は2回合計10kmのラン

    帰省の間は、土曜日1回だけランニングしていました。もう1週間経ちましたが。 平日は昼間をほぼ全部潰してしっかりライドできたので、土日はゆっくりとその他の用事を済ましつつ。 足元は、実家に置いてある10年モノ SALOMON WT WINGS2でなく、持参したNewbalance MR10。 自転車よりも準備時間の短いランニング、8時半前に実家をスタート、、、 しますが、どこのヴァージョンからか、少なくともiPhoneが13 miniになってからですが、Runmeterが異常終了するトラブルが時々発生します。全てカメラ使用後なので、原因がGPSにあることはほぼ確実です。ライドはログ取りが大事なの…

  • 本日のラン 「鉄鋼団地126」をゆったりめ13km

    今日は台風接近中ですが、さっぱり風が来ないのですぐ温帯低気圧になるな、と思いながら、断続的に雨が降るなか8時過ぎにスタートしました。 想定はちょっと長めに、三番瀬沿い緑道〜日の出海岸沿い緑道〜総合公園〜高洲海浜公園〜中央公園通り起点まで往復する、ひょっとしたら1年振りの「鉄鋼団地126」。 降り続くことを期待して、上はバイザーにサングラス、OMM イーサージャケット、足元はDYNAFIT SKY PROを装備しました。 結局フード被りたいと思う程の雨脚になった時間帯は僅かだったので、ジャケットが無駄に暑いだけでしたが。 三番瀬海岸親水施設。 復路の多少明るくなったときですけども。 初めは別とし…

  • 今回帰省の小野川温泉は2軒、うち新規開拓1軒

    帰省中、平日に大汗かいていましたが、時間的な問題から温泉には行かず、温泉は土日にしました。 8月3日の大雨は、実家から割と近いところでも多数被害が出て、珍しくテレビ中継も入りまして、隣町では死者が、R121は全車線落ちた箇所も出て、1967年の羽越水害レベルの降りだったらしく。 実家から小野川温泉への経路上にある上屋敷橋も橋脚が損壊して通行不能、1本下流の橋を渡ります。幸い遠回りは僅かですが、1車線橋で橋上では離合できないのですが、4回通行したうち2回は他車とかち合いました。私は謙虚なので1歩先に差し掛かっても止まって待つことが多いのですが、譲ってもらったこと自体を認識できない視野の狭い田舎っ…

  • 今週平日のアクティヴィティ 高洲海浜公園まで変則往復10km

    実家に帰っている間にも走っていましたが、22日、浦安ではほぼ1ヶ月振りのランニング。火曜日は朝走ろうとした時に雨が降り出し、水曜日はゆっくり寝と&残業で家から出ていませんでした。 気温が下がって心肺への負荷も下がるのでペースも変わるかしら、と思いながら6時1分スタート。 風向に関係なく4分40秒/km台のペースで入って気温低下の恩恵を感じつつ、日の出橋を高洲地区に渡る時には運動不足由来の筋肉痛になって3rdQは5分20秒/km台に失速、終盤再び4分50秒前後に上げたものの、結局5分5秒/kmという期待より伸びない結果でした。 日本航空社宅跡地はすっかり更地になりました。 さきの破綻後のリストラ…

  • 9月16日のライド 1級山岳「笹谷峠」140km +1,085m

    続いて9月16日金曜日のSK Pininfarina Disk RIDEは、山形方面へ。 R286の県境越え、笹谷峠906mを目指します。起点を山形蔵王I.C.226mとすると単純標高差680mの1級山岳です。 ja.wikipedia.org 前日完走すれば178kmだった裏磐梯山岳コースを127km地点で終えた身としては、概算70km先の峠を登って帰ってくるのには些かの不安がありますが、「今日は多分大丈夫(笑)」と母に言い残して、9時43分スタートしました。正確には家を出たのは母より後ですが。母も用事があるので、本日は迎えに来いと言われても困るのです。 前日にボトルを1本潰したため、本日は…

  • 9月15日のライド 2級山岳「板谷峠」〜超級山岳「磐梯吾妻スカイライン」127km +2,593m

    さて、休暇前半は嫁とシンガポール旅行していたのですが、シンガポールから帰宅した9月14日夕方からは単独で実家に帰ってSK Pininfarina Disk RIDEでした。 9月15日木曜日は福島方面。 実家を9時15分スタート。 まずは、米沢市街の外を巻いて奥羽本線関根駅303mを起点に、標高差524mの峠827mまで嘗ての上杉藩参勤交代路を辿る2級山岳「板谷峠」。 ja.wikipedia.org この日と翌日は(平地では弱い)東風で、二井宿峠から今向かっている板谷峠に掛けて、滝雲が山を越えて来ていました。 この日は最低気温が東京より6℃低い16℃、最高気温は1℃半高い28℃で、陽射しは強…

  • 休暇が終わるのでSK Pininfarina Diskの洗車と軽メンテナンス

    まだ何の記事もアップしていませんが、先週、土日祝日を含めると、9月10日から今日まで休暇でした。後半は実家に帰ってSK Pininfarina Diskでライドを2回270km程。 天候には概ね恵まれましたが、峠道で水が出た箇所を横切ったりダートを走ったりしたので、休暇最終日の本日は、朝実家から帰り、SK Pininfarina Diskの洗車と軽メンテナンスをしました。 オドメーターは8,745km。 ホイールを外していると大体のところには手が届くようになるので、ワコーズのフォーミングマルチクリーナーで汚れを落とし、プレクサスで拭き上げました。 チェーンはワコーズのチェーンクリーナー&歯ブラ…

  • YES『危機』50周年記念ジャパンツアー初日 at Bunkamuraオーチャードホール

    9月5日月曜日の記録です。 イエスです。 前回2019年2月の結成50周年ツアーへの参戦は見送っていました。 そうしているうちに今年5月、ドラマーのアラン・ホワイト氏が亡くなりました。 私は、イエスに関しては所謂黄金期の2枚しか持っていないライトなファンなので、このラインナップでどうかなというところがありつつも、レジェンドであるスティーヴ・ハウ氏をやっぱり聴いておかないとね、と今回参戦しました。 今回は「危機」50周年記念ジャパンツアー、前回来日公演の初日も演っていますが、“Close to the Edge”の完全再現という触れ込みだし。 www.livenation.co.jp オーチャー…

  • 久し振りの土日連続100km 江戸川CR

    今日は天候が安定する見込みだったので、前夜ちゃんと寝て5時起床。 江戸川CR松伏の工事が終わっていたら更に北上することを期して、6時半、SK Pininfarina Disk RIDEに出ました。 どんよりの浦安。 どんよりの金町。なんかヤな感じを覚えつつ前進します。 スーパー「カスミ」の跡地は案の定集合住宅でした。 人口が増えていないのに家だけどんどん建つのはこの国の不思議の1つだと思います。 www.nikkei.com 弱い南風予報に対し、実際に吹いていたのは弱い北風。雲が取れた江戸川北半分からは、思いの外高温になりました。酷暑の時期を過ぎたためかサイクリングロードには久し振りにバイカー…

  • 本日のzwiftはThe Mega Pretzel 107km

    昨日夕方時点で午後まで雨という予報が、昨夜には曇りのち晴れになった今日、昨日の深夜残業が響いて早起きしなかったので、午後からzwiftで100km Overを目指すことにしました。 The Mega Pretzel 107.3km +1,638m 先週のフラットと違って時間が掛かる見込み、というか走り切れるか不明。 あんまり覚えのないダートコースから。 序盤のダートが長いです。抵抗でスピード出ない設定なのかしらのアヴェレージ30km/h切り。 長い時間乗っていると強い雨に遭うこともあり。 2時間経過したところで1回、3時間半経過したところで1回大休止しました。ポジションの関係で外と同じSant…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ABi-Rさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ABi-Rさん
ブログタイトル
甘く香るか青いバラ
フォロー
甘く香るか青いバラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用