chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりたいことだけやってみた。 https://www.cheapertriper.com

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。 公務員を退職して、自由に生きるとどうなるのか、自分の人生を実験台にしてみました。

18歳から8年間、消防士として働きました。そして26歳で退職。 夢に向かってひたすら生きます。 温かく見守ってください。

のぶ
フォロー
住所
兵庫区
出身
高砂市
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • オーストラリアでやりたいこと3つ。

    どうも~♪ 本日は台風のため、ダイビングはお休みです。 なので、来年から行くワーホリのことについて、しっかり調べますか~♪ せっかくなので仕事のつもりで、情報収集しちゃいましょう。 まず、やりたいことと、それにかかる費用から順番に出していこうと思います。 必ずやりたいことは、 英語の基礎を身に着けるため、語学学校に3カ月以上入ること 1~2カ月は、車でオーストラリアを周遊すること それ以外の期間は、身に着けた英語のレベルを上げるため現地で仕事をすること です。 必ずやりたいことは3つだけか。 その気になれば、一瞬で調べられそうですね♪ ではでは、今から取り掛かります!! 調べるだけでもワクワク…

  • 夏の終わり。

    どうも~♪ またまた宮古島に台風が近づいております。 しかも、今回は大きめの台風だそうです。。 宮古島で本格的な台風を経験するのは初めてです。 少し心配ですね・・・ 一応、車は風で飛ばされないようにガソリン満タンにしておきました。 ブロックとか車内に入れておいた方がいいのかな? 明日が山場っぽい感じです。 凄い色しとるーーー、、 心配だ―、、 家は、お隣さんのおじぃ曰く台風には強いらしい。 高い建物に囲まれていて、風が当たらないんだって♪ 少し安心です。 台風には強い。の、「には」がすごく気になりますが、、笑 皆さんも気を付けてくださいねー。 昨日、夏の終わりを感じる花火を見てきました。 宮古…

  • 語学学校へ。

    どうも~♪ 海外へ出発するまで、あと7カ月になりました^^ とりあえず、ワーホリでオーストラリアに1年ぐらい滞在する予定です。 コロナの中、本当に行けるのかはわかりませんが、 このことについて今どれだけ考えても時間の無駄なので、 行くつもりで動きます。 出発半年前までには、しっかりとした計画を立てておきたいので、 そろそろ具体的に色々決めていかないとね~。 で! いきなりですが!! オーストラリアでは語学学校に通い、みっちり英語の勉強をすることに決めました。 当初は、 ワーホリでオーストラリアに行って~ ダイビングの仕事ができたらいいな~ 1年、海外生活を楽しも~ ぐらいに考えておりましたが、…

  • 台風後のダイビング

    どうも~。 本日はビーチでダイビングをしてきましたー♪ 台風が宮古島から過ぎ去って2日。 昨日も今日と同じビーチでダイビングでしたが、昨日の海の透明度は・・・ ここは宮古島か!!ってくらい濁っており、透明度はなんと1m。 もう何も見えないとはこのことでした。 今日も昨日みたいに透明度が悪かったらいやだな~と思っていましたが、 少しだけ回復しており、透明度は5mぐらいだったかな♪ いつもの20m~30mに比べたら全然ですが、昨日の1mを経験しているので、 めっちゃキレイに見える!! これだけ見えれば余裕です^^♪ そして、台風のあと! ということで、海の状況が悪くボートが出せず、他のショップもビ…

  • 神戸と宮古島が直行便で繋がる!

    どうも~。 皆さんご存知でしたか!? なんと! 宮古島と神戸が直行便で繋がるというのです!! やりますね、スカイマーク! 地元が兵庫県の僕にとってはすごく嬉しい話です♪ 飛行機が直行便で繋がると、その場所がすごく身近に感じますよね^^ 神戸から宮古島まで片道3時間ぐらいかな? これですぐに帰れます♪ そして気になるのが料金! 発表されているのは、5,200円~。 きっと、早めに予約したらこの料金なんでしょうね。 安すぎでしょ!! 関空から宮古島を繋いでいるジェットスターはもう少しだけ安いけど、関空まで行く費用のことを考えると、スカイマークの方がめちゃくちゃ安いね!! 10月から民宿を始める予定…

  • お久しぶり~♪

    どうも~♪ 一週間も放置しておりましたーー、、 その間、ひたすら海に行っておりました♪ 人生初の10連勤でしたね~笑 消防時代、1日出勤したら2日休みでしたからね。笑 ショップも活気を取り戻しつつあって、良いことですね♪ そして、いつもなら体験ダイビングがメインなのですが、 この10日間はファンダイビングが多かったので、深ーいところまで行っていたので、 家に帰ると眠気が・・・ もしかしたら僕だけに起こっている現象かもしれませんが。笑 ダイバーの方、深い場所に行くと眠くなりますよね? さてさて、ファンダイビングでたくさん写真を撮ったので、 一部、アップしますね~♪ インスタでお馴染み、「Wアーチ…

  • 体験ダイビング必勝法。

    どうも~♪ 昨日もビーチでダイビングをしてきましたよ~^^ ダイビングが初めてのお客さん。 ダイビングが初めて、、、これは責任重大です。 このダイビングが楽しかったか楽しくなかったかで、 このお客さんの中では、ダイビングってこういうものなんだ。と決められてしまいます。 なので、絶対に楽しんでもらう以外に選択肢はありません!! // もしダイビングはつまんない!と思っている方! それは、最初にダイビングをした時のガイドが下手くそすぎて、そう思っているだけですよ♪ 多分、ダイビングは誰がしても面白いはずです! 海は陸の面積の2倍以上あるんですよ♪ その世界に飛び込んでいく!って考えるだけでもワクワ…

  • バーズデー・ダイビング

    どうも~。 昨日のハネムーン・ダイビングに引き続き、 本日はバーズデーダイビングでした♪ // たまたまお客さんの申込書の誕生日の欄を見て、誕生日ということに気が付きました。 気が付けてよかった~♪ ご家族でダイビングに来られていて、 そのお子さんが、誕生日を迎えられました!! おめでとー!! なんとなんと、27歳! 僕と同い年です♪ これはもう、サプライズでお祝いするしかありませんね! 話を聞いていると、毎月家族でダイビングを楽しんでいるそうです♪ すごく仲のいいご家族です^^ もしかして、宮古島へは誕生日旅行なのかな? ご両親にも黙って、こそこそサプライズの用意を・・・ // 本日のダイビ…

  • ハネムーン・ダイビング

    どうも~♪ 昨日は、ハネムーンで宮古島に来られていたご夫婦と一緒にダイビングを楽しんできました~^^ ハネムーンダイビングのガイドは初めてでした! といっても、いつもと同じように全力で楽しんでもらえるようにガイドをするだけですが♪ 当初は、ボートダイビングで予約をいただいていたのですが、台風の影響でボートが出せず・・・ ビーチダイビングに変更してもらいました。 ボートの予定がビーチに。 さすがにそれにはガックリきていたご様子。電話で話していたのですが、声のトーンではっきりわかりましたよ~、、 せっかくのハネムーンなのに申し訳ない。。 ボートダイビングの方がなんとなく楽しい気がしますもんね。。 …

  • コロナ、台風、暗い話題ばかりですが・・・

    どうも~。 ニュースで皆さんももうご存知ですかね? 宮古島でもコロナ感染者が確認され、それどころかクラスターが発生。 感染者が確認されて以来、毎日のように増え続けています。 まぁ、どこでもそうだと思うんですけど、逃げ場のない恐怖・・・ですよね。 安全な場所がない、、という、、、 沖縄県は、独自に緊急事態宣言を発令し、来島の自粛。不要不急の外出の自粛を呼び掛けています。 旅行で来られている人に、帰ってください。や、これから来る予定の人に、来ないでください。 なんて言う気は全くありませんし、 むしろ観光業で成り立っているのも事実なので、来てくれてありがとう!です。 ただ、節度ある行動を・・・ それ…

  • in ベトナム

    どうも~♪ 題名で勘違いさせちゃったらごめんなさい・・笑 今日も変わらず、宮古島からお伝えします♪ 宮古島をふらふら散歩していると、偶然にもベトナム雑貨屋さんを見つけました。 そこでベトナムコーヒーをゲット。 早速自宅で、これを飲みました♪ ベトナム。 たしか2年前かなー? ベトナムの首都ハノイに一人で行った時のことをほんのり思い出しましたので、記事にしてみました^^ // 2回目の海外一人旅だった気がします♪ 一人旅に最初は抵抗がありましたが、いざ行ってみると案外楽しい! 何がいいって、現地の人と話す機会が増えるんですよね♪ 困ったとき、喋る相手は現地の人しかいないですから・・・笑 あと、日…

  • 27歳の目標。

    どうも~♪ 3日前、8月1日に27歳になりましたー^^ 時間が経つのは早いですね。 ついさっき、20歳になったような気がするのですが・・・笑 気が付けばあの可愛かった僕も、もう少しで30歳です・・・ おじさんです・・笑 はやくやりたいことをやらなければ、次に気が付いた時には、40歳、50歳になっていそうです。 // 僕の勤めているダイビングショップに、ものすごく凄い方が何度も来てくれています。 日本の社長というテレビ番組にも出演された、世界に想いを発信する日本のリーダー1,500人のうちの1人。です。 テレビを全く見ないので、そのテレビ番組を見たことはないのですが。 有名な番組のようですね。 …

  • 7月のブログ収益。

    どうも~♪ 7月も終わり、ついに8月に入りました! 夏本番ですね^^ // 月が変わったということは、一カ月のブログ収益の集計がされます。 先月は、その前の月の利益を大きく上回り、、 なんと!! 2,351円! 2,000円越えです♪ 思ったよりもすごくいい数字です。 7月後半、ブログをサボり気味だったので、もっとしっかり更新していれば、、、 もうちょっといい数字が出てたかもしれませんね♪ 今月ものんびり頑張りましょう^^ そして、今までの合計が、7,654円。 今月中に振り込んでもらえそうです♪ Googleからの初ボーナス! 何に使いましょうね~♪ せっかくだから、民宿のバージョンアップに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぶさん
ブログタイトル
やりたいことだけやってみた。
フォロー
やりたいことだけやってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用