chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりたいことだけやってみた。 https://www.cheapertriper.com

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。 公務員を退職して、自由に生きるとどうなるのか、自分の人生を実験台にしてみました。

18歳から8年間、消防士として働きました。そして26歳で退職。 夢に向かってひたすら生きます。 温かく見守ってください。

のぶ
フォロー
住所
兵庫区
出身
高砂市
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • Wアーチをジャック。

    どうも~。 冬のダイビングに備えて、ドライスーツ、、、メルカリで買っちゃいましたー! 中古なので、サイズが合うかドキドキですが・・・きっと大丈夫ばはず! 手元に届くのが待ち遠しいです♪ さてさて、 先日は休みの日の午後にボートに乗せてもらって、ダイビングをおもいっきり楽しんできました~♪ 午後はお客さんもいなかったので、スタッフの研修のためにボートを出してくれました。 ポイントはWアーチ。 新しくポイントを覚えたり、講習をしたり。 僕は泳ぎまわることにしました♪ Lアーチ→ワープホール→Wアーチ→Zアーチ→Wアーチ 存分にギリギリまで遊んできました^^ Zアーチは行ったことがなかったので、行け…

  • newライト!

    どうも~♪ 昨日も行ってきました!青の洞窟、Wアーチへ体験ダイビング!! しかし、いつもと違うところが! 明る~い自分用のライトを入手してからの初めての青の洞窟です♪ これを使えば、洞窟で撮影する写真のレベルが上がるはず!! では、早速洞窟に向かいます♪ ボートから、洞窟の入り口まで泳いでいきます。 二人を持って泳ぎます♪ 昔は、一人を持って泳ぐだけで難しかったのに、二人持って泳ぐなんて、、、 と思っていましたが、できるようになるものですね。笑 いざ!ライトを転倒させ洞窟の中へ♪ いい光を放ってますねー!! ワイドに光を放つライトなので、洞窟内全体を良い感じに照らしてくれます♪ 今までと全然違…

  • 宮古島が本気を出してきてる。

    どうも~。 9月に入り、水温が肌寒く感じるようになってきましたよ~。 以前の温かかった海がすごく昔に感じます。。 今の水温は、29.5度。 温かった頃は、30.0度。 0.5度の差で、こんなにも寒く感じちゃうんですね~。 というか、29.5度で寒く感じるなんて、体はすっかり沖縄人になっちゃいました。。。 10月からは、別の仕事をしつつ週末にダイビングを楽しむという形になるので、もっと寒さに弱くなっていくかな~、 なので、ドライスーツを調達しちゃおうと思います♪ 中古でまだまだ使えそうなものを探します^^ ダイビングのガイドの仕事をしていますが、実は冬用のウェットスーツを持っていないんですよ~。…

  • 民宿中止のお知らせ。

    どうも~。 めちゃくちゃでかい台風が九州方面に接近してますね。 みなさんも、どうかお気をつけください! 事前にできる対策は、しっかりやっておいてくださいね!! さて、すごく悲しいお知らせなのですが、、 10月からの民宿営業に向けて予約の受付を開始していたところですが、 営業を中止することに決定しました。 もしこのブログをご覧になっていて、興味を持ってくださっていた方がいたら、申し訳ありません。 中止に至った理由は、 僕自身の力不足で、想定通りの予約数を獲得することができず、 また、4月に出発する予定のオーストラリアに必要になる資金が、渡航制限等々の理由がまわりまわって、予定していた額よりもはる…

  • 渡航制限!?

    どうも~♪ 台風被害が出ることなく、ピークを越えました。少なくとも僕の家は。。 家の立地がやはりいいのか、まったく風を感じませんでした。 窓から外を見ると、かなり風吹いてるな~と思うんですけど、玄関前は全く。 トイレの窓、開けっぱなしだったんですが、一滴も雨水入っていてなかったです^^ 台風にはめっぽう強い家です♪ さてさて、オーストラリア留学に必要な費用ですが、色々な機関に問い合わせてみてなんとなくわかりました。 とりあえず今は、渡航制限がかかっているので何とも言えない状況。 そして、これが解除されれば、 一斉に僕みたいな留学待ちの人たちがオーストラリアに流れ込むだろうから、 仕事も取り合い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぶさん
ブログタイトル
やりたいことだけやってみた。
フォロー
やりたいことだけやってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用