chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりたいことだけやってみた。 https://www.cheapertriper.com

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。 公務員を退職して、自由に生きるとどうなるのか、自分の人生を実験台にしてみました。

18歳から8年間、消防士として働きました。そして26歳で退職。 夢に向かってひたすら生きます。 温かく見守ってください。

のぶ
フォロー
住所
兵庫区
出身
高砂市
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • ダイビング!ダイビング!!ダイビング!!!

    どうも~♪ 最近は、毎日ダイビング漬けの生活をしています。 羨ましいでしょ~^^ こんないい人生はないですよ♪ 今日も、一緒に潜ったお客さんのご紹介^^ 最近こればっかりですね。。。笑 でも、これがすごく楽しいんですよ~♪ ガイドしてるときも楽しいし、振り返るのも楽しい! 一石二鳥です。 。。。ちょっと使い方間違ってるかな?笑 // では早速♪ 体験ダイビングに来てくれたお二人。 一人は初ダイビングで、もう一人は2回目か3回目だったかな? やっぱり最初は緊張しちゃいますよね、、 お気持ちすごくわかりますよっ。 でも大丈夫♪ 少しのアドバイスでこのとおり^^ 肩の力も抜けて、ダイビングを楽しんで…

  • 素敵なご家族。

    どうも~♪ 今日は、先日お越しいただいたお客さん、2組の体験ダイビングについて^^ // まずは、男女4人組で来てくれたグループ。 大学の同級生で、今は4人バラバラになったけど、 休みを合わせて宮古島に来てくれました♪ 仲がいいですね^^ 皆さん、水に対して少し恐怖心があると言っていましたが、 すごく上手でした♪ 4人の息もぴったりで、楽しいダイビングになりましたね^^ 天気も、最高のコンディションです♪ 水中から、晴天なのが分かります^^ 終始しっかり落ち着いていて、深場に行っても全然問題ありませんでしたね♪ 宮古島、最後まで楽しんでくださいね~^^♪ // 続いて! こちらも4名様グループ…

  • 最近の楽しみ。

    どうも~♪ 宮古島の台風シーズンを初めて経験します。 しかし、もう8月に入ろうかというのに、まだ一回も台風が来ていないし、発生すらしていません。 超ビビっているので、よかったー。。と思っているのですが、 海からしたら、 早く!一回ぐらい台風が来てほしいみたいです。 というのも、このまま台風が来ないと、サンゴがのぼせて死んじゃうそうなんです、、、 今、めちゃくちゃ復活の兆しが見えているところなのに!! 今の宮古島の海は、サンゴの赤ちゃんだらけです♪ 海の水温は、現在30度。 台風が来ると、一時的に10度ぐらい下がるそう。 これがないと、サンゴがいなくなっちゃうらしいのです。 なるほどね~。 自然…

  • こういう時に事故が。

    どうも~。 2日も記事の更新をさぼってしまいました、、 楽しみにしてくれている方々、申し訳ありません。。 こら!そこのあなた! 楽しみにしている人いるの?って思ったんじゃないでしょうねー!笑 僕もそんな人いないと思っておりましたが、、笑 実はいらっしゃるようで、何通か連絡をいただきました~♪ 嬉しいですねー^^ それがブログを続ける励みなります~♪ // はい! 二日間お待たせしました! 何をしていたかと言うと、、 もっぱらダイビングです♪ そしてこの連休、爆発的にお客さんが増えたので、朝一に出勤し、遅くに帰っていました。 その後、お風呂に入って、晩御飯を作って、お皿を洗って、などなどしている…

  • イルカDAY。

    どうも~♪ いつも忙しいダイビングショップですが、 本日から大爆発です♪ 明日も明後日も予約がいっぱい!! いいことですね~♪ 明日からも頑張らなければ! 明日はボートで、ファンダイビング2本に体験ダイビング2本です^^ どこのポイントに行くか楽しみですね~♪ // さて、本日のダイビングではないですが。。 お客さんから、 「こんな写真を撮ってほしい!!」 というリクエストがありました。 Wアーチというポイントにあるハートです♪ ファンダイビングならよかったのですが、 リクエストをしてるお客さんはダイビングが初めての体験ダイビング!! ちょっと難しいな~、、、 でもせっかくのリクエストなんだか…

  • ダイビングのお客さん♪

    どうも~。 ブログ、2日間もお休みしてしまいました。。 何をしていたかと言うと、毎日しっかり宮古島の海のガイドです♪ 昨日、僕がガイドさせてもらったお客さんが写真を送ってくれたので、少し振り返ります^^ // FUNダイビングで来てくれたお客さん♪ 久しぶりにこてこての関西弁を聞きました。笑 船の上でも海の中でも楽しかったですね^^♪ 僕の写真も撮ってくれてて、それも一緒に送ってくれました♪ 写真撮るのうまいですね! この写真、すごくお気に入りです^^ またいつでも来てくださいね~♪ // こちらは、半月ぐらい前に来てくれたお客さんです。 すごく仲のいい4人組でした~^^ ダイビング経験はなか…

  • 本日もビーチへ♪

    どうも~。 本日もビーチダイビングに行ってきましたー♪ 久しぶりにビーチが続くと新鮮ですね。 他のショップとの交流があるのも、ビーチダイビングの醍醐味です。 今日は天気が良かったので、たくさんのショップがビーチにずらり!! これじゃあ、お客さんはどれが自分の予約したショップかわからない・・・ ぐらい、夜の屋台みたいに並んでいました。笑 // でも大丈夫。 僕のショップだけは!! こちらをご用意しております。 僕のショップに予約してくれているお客さんは、迷うことなくこちらに来てくれます♪ 本日来てくれたお客さんは、寡黙で知的な旦那さんと、笑顔が素敵な奥さん♪ たくさん楽しみましょう^^♪!! 僕…

  • ビーチダイビング。

    どうも~。 昨日は更新しようしようと思っておりましたが、気が付けば寝てしまっていました・・ 最近10時台に就寝。健康的です♪笑 半月を過ぎたところで、 今月のブログの収益を発表します! 1810円!! なんと、1日100円以上をキープしております♪ この調子でいけば、今月3000円越えできるかも! それだけ皆さんが見てくれていると思うと、すごくうれしいです^^ 今月の目標、1300円は突破しました!! 今月は、どこまで記録を伸ばせるか!ですね♪ コツコツ頑張ります♪ // そして、本日は久しぶりのビーチダイビング。 最近しばらくボートダイビングが続いていたので、新鮮ですね~♪ ビーチダイビング…

  • 本格カルボナーラ@宮古島

    どうもー♪ 今日は、宮古島、民宿全く関係のない記事です。笑 最近気に入っているレシピ。 早い!うまい!安い! 本当にこの3拍子揃ったスピード飯。 本格カルボナーラの作り方です♪笑 最近忙しすぎて、すぐに作れて、おいしく食べられるご飯はないのか!!と模索した結果、このレシピにたどり着きました。 // 最近はねー。 早朝に出勤して、家に着いたら20時前という日々が続いてます。 海の仕事は朝が早いんです。 時間があったら色々作って、ゆっくりご飯を食べたいところなのですが、 帰ってきてから民宿のお問い合わせのお返事、ブログの記事づくり、洗濯などの家事、買い出しなど色々やっていると時間が足りなくて、、 …

  • 三角点から見える気になるあの場所に行ってみました。

    どうも~♪ 本日もですね、宮古島からお送りいたします^^ ブログ収益、安定してまいりました。 自分でもなんでなのかわかりません、、笑 今は広告ワンクリックが80円ぐらいに落ち着いておりますが、 一昨日はなんと!110円を叩き出しました!! 自分が思っているより、色んな人が興味を持ってくれているのかな。 もしそうだったら、嬉しい限りです♪ ありがとうございます^^ 民宿でゲストさんに用意しているWi-Fiは、1日100円でレンタルさせていただく予定です。 Wi-Fiを導入すると、どうしても民宿の運営が赤字になってしまって・・「利益を求めない」をコンセプトとしているのに、申し訳ありません・・・ し…

  • 本日のダイビングツアー。

    どうも~♪ 本日もダイビング行ってまいりましたー^^ 本日は初心者のお二人。 と聞いておりましたが、初心者とは全く思えませんでした♪ 最初っからよくこんなに上手に泳げますね~。 僕の時なんて・・・笑 // 本日の一本目は、おなじみ青の洞窟です♪ 青の洞窟は何回行ってもキレイです♪ お客さんもこの光に魅了されておりました^^ 個人的には水面がものすごくきれいなんですよねー。 写真じゃなかなかお伝えするのが難しいのですが・・・ ブルーの光を背景に。 お客さんのこの写真はたくさんあるけど、自分のがないんですよねー。 欲しいんですけど、なかなか撮る機会がなくて・・・笑 どなたか、撮ってください!!笑 …

  • 10月が楽しみ!

    どうも~。 またまたまた!! 民宿のご予約をいただきました^^♪ 今回は、インスタグラムから民宿の存在を知ってくれた方からです。 見てくれるだけで嬉しいのに、そこから興味を持ってご予約までしていただけるなんて、本当にありがとうございます♪ 宮古島、たっぷり楽しみつくしましょうね^^ // 今、民宿の予約を前向きに検討してくれている方が6組いらっしゃいます。 民宿の予約受付を開始して今日で約2週間。 いいスタートが切れているかな♪ 9月中旬ころに、12月くらいまで毎月5組ずつくらいご予約をいただいているのが理想の形ですね♪ 民宿をもっと改善していき、皆さんがもっと来たくなるように仕上げていきます…

  • 信じるか信じないかは、あなた次第です。

    どうも~。 例年であれば、宮古島は台風シーズンに入っているみたいなのですが 今年はまだ来る気配がありません。 やっとダイビングの仕事が復活の兆しを見せているので、できればこのまま来ないでほしいですね~、、 あと、コロナね!! 第2波が来ているとかなんとか。 沖縄でも、数カ月ぶりに感染者が出ました。石垣島でも出たようです。 宮古島も油断できません。 コロナ対策、民宿でも取り入れないといけませんね。 受け入れ開始の10月までに、しっかりとコロナ感染対策を練って実行します。 // ヨーロッパのスウェーデンでは、コロナ対策でほかの国とは違う対策をとっているのはご存知でしょうか? その名も「集団免疫戦略…

  • 夢を少し。

    どうも~。 おかげさまで!! またまたご予約いただきました♪ // 10月までまだまだあるのに、予定を決めていただいてありがとうございます。 今、予約が確定しているのは3件! それ以外でも、ご連絡をたくさんいただいているところで♪ 今のところは、順調なのかな^^ 1カ月で5組のご予約をいただければ、なんとか運営していける予定です。 4組以下だと、赤字・・・ まぁ、それでも元々利益を出す予定ではないし、もし蓄えられるぐらい利益が出たら、海外に行く資金にさせていただくか、もう少し民泊を快適な空間にしたいと思っています♪ 宮古島の方々に助けられて助けられて、やっと民泊を運営できているので、 その恩返…

  • サプライズホール

    どうも~。 ブログの収益が、想像していたよりはるかにいい結果を出してくれてて、嬉しい反面びっくりしております。 1クリックの単価が、88円になりました♪ この調子! 収益が8000円を越えると、Googleが僕の銀行の通帳に振り込んでくれます♪ 今6,000円くらい貯まってるから、うまくいけば今月、遅くても来月には振り込まれるかな。 振り込まれたら何に使いましょうか~♪ 民宿をオシャレにするために、写真立てが欲しいところ。 あと、布団のセットを2つ。 シュノーケリング用のレスキューフロートも必要ですね。 姿鏡も壁に設置したいです。 あと扇風機も欲しいね!! まずは扇風機から調達しようかな♪ こ…

  • ジェットスター8周年記念セール! 片道8円の航空券を8,000席限定で販売!

    ジェットスター航空が、8周年記念セールを開催します。 販売期間 搭乗対象期間 セール対象路線 料金 備考 公式HP 販売期間 2020年7月9日17時00分 ~ 2020年15日17時00分 搭乗対象期間 2020年9月1日 ~ 2020年10月24日 セール対象路線 ・成 田 ⇔ 札 幌 庄 内 関 空 福 岡 長 崎 宮 崎 鹿児島 那 覇 ・名古屋 ⇔ 札 幌 福 岡 鹿児島 那 覇 ・関 空 ⇔ 札 幌 熊 本 福 岡 那 覇 宮古島(下地空港) 料金 往復航空券購入で、復路が8円。 備考 ・8000席限定。なくなり次第終了。 ・燃料サーチャージ不要。 ・諸税別途必要 公式HP htt…

  • 宮古島の海の洞窟。

    どうも~。 最近は海に関する記事ばかりで、島のことに触れていませんでしたー、、 しかし残念ながら、今日も海でございます。笑 今の仕事柄、海に行くことが多いですからね。 やはり日常のことを記事にしていると、、海の割合が多くなっちゃいますね♪ それくらい、宮古島の海のことを皆さんにお伝えしたいんです♪ 宮古島のダイビングの魅力といえば、 耳にタコができるほどお伝えしているかもしれませんが、なんといっても「地形」です。 // 宮古島のダイビング3大ポイントといえば、「通り池」「魔王の宮殿」「アントニオ・ガウディ」です。 どれも難易度が高いポイントで、お客さんとしてボートダイビングを申し込んでも、なか…

  • これぞ宮古島!

    どうも~。 今日も変わらず、宮古島からお送りします。 カメラの練習を毎日欠かさず取り組んでおるところで、 やはり写真を撮るからには、SNSのアイコンにしてくれたり、なにかの背景画像として使ってくれるぐらいのモノを撮りたい欲が出てきますね。笑 でもそういうのはなかなか難しくて、、 そういうのって一瞬ですもんね。 最高の思い出には最高の写真がつきもの。 自分にはできない、、、という感情は一切すてて、良い写真が撮れるように頑張りまっす! // 写真で特に難しいのが、水中写真。 なぜかというと、お魚さんはカメラに向かってポーズをとってくれないし、当然 とまってもくれないし。笑 そして人間でも同じ。 波…

  • 民宿の予約はいりました♪

    どうも~ 民宿の予約がまた入りましたー^^!! 嬉しい限りです♪ お問い合わせも、公開初日の殺到具合に比べれば落ち着きましたが、たくさんいただいております。 それだけ皆さんが興味を持ってくれているってことなんですよね! これからもどしどしお待ちしております♪ // 最近は、ダイビングの仕事も少しずつ復活の兆しが見えており、日々宮古島の海をガイドしております~♪ 何度潜っても、宮古島の海はきれいです♪ そして宮古島の海には、白のマスク、白のシュノーケル、白のフィン。 このセットが個人的にかっこよすぎます♪ フィンにいたっては、光り輝いているのがわかりますか? 海の中で注目されること間違いなしです…

  • 安くし過ぎた・・?笑

    どうも~。 少し落ち着いてきているものの、 いつおよりは異常なくらいのたくさんのアクセス、ありがとうございます♪ Airbnbに掲載している僕の民宿ですが、こちらもアクセス数を確認できるようになっております。 3日で1000アクセスを越えておりました。 他の民宿のアクセス数がどんなものかわからないので比較ができず、 これが多いのか少ないのかよくわからないんですが、 やっぱり1000という数字は嬉しいですよね♪ 桁が増えるとテンションが上がります。笑 それと、Airbnbで10月以降の宮古島の宿泊所を検索すると、 僕の民宿が一番上に出てきます♪ これは、僕のスマホだけかもしれませんが。。 皆さん…

  • 島ガイド~伊良部島コース~

    どうも~。 先日、伊良部島をウロウロしておりました♪ 用事で伊良部島に行っていたんですけど、すぐに用事が終わってしまい、このまま帰るのもどこかもったいないな~。 と思い、島ガイドの練習も兼ねて伊良部島を周遊してきました。 // やはり!伊良部島は見どころがたくさん!! 実際の島ガイドで行こうと思っている場所は多すぎるので、いくつかに絞りました♪ まずは、イグアナ岩。 天気が悪いのと、海が満潮なのが残念。 天気が良くて、干潮時に行くと素晴らしい景色を見ることができます♪ ま、条件が悪くてこの壮大さ。と思っていてくださいね♪ もちろんゲストさんをお連れするときは、干潮の時間と太陽の位置も考慮します…

  • 6月のブログ収益。目標を大きく上回りました。

    どうも~。 毎月2日は、ブログの一カ月間の収益がグーグルより発表されます♪ 6月の目標は1,000円。 // なんと、それを大きく上回る数字をたたき出しました!! こちらが、6月分の集計です! なんと、1,904円!! 目標の約2倍の数字です♪ 皆様、こんなブログを見てくださって、本当にありがとうございます。 ここまで金額が跳ね上がると、7月の目標設定が難しいですが、 今月はたまたま運が良かったんだと思うので、 当初の予定の変更はせず、 7月の目標は1,300円です。 コツコツ、少しずつ確実に上げていきます♪ まだまだ先の話だと思いますが、このブログ収益が上がれば上がるほど、 民泊の値段を更に…

  • 宮古島の青の洞窟。

    こんにちは♪ 本日はですね、宮古島にある青の洞窟について書きま~す。 // 宮古島の青の洞窟。 別名ツインホールとも呼ばれているようです。 洞窟の入り口が2つあるからかな? もったいぶらずに、写真を載せますね♪ これは、洞窟の奥まで行き、入り口側を振り返った時の景色です。 宮古ブルーを存分に味わうことができます。 洞窟から入って来る濃いブルーの光がキレイなのは当たり前で、ついついそこに目を奪われてしまうのですが、 水面! 写真の右側にも入り口があるのですが、そこからも入って来るスポットライト。 そして、透明度。 見どころはたくさん!! この景色を是非、その目で見てほしいです! 僕がガイドする場…

  • 体験ダイビング。

    どうも~。 宮古島は今日もいい天気です♪ 本州の方はまだ梅雨なのかな。 天気が悪くてジメジメ・・ 気分も下がってしまいそうなところですが、 宮古島からお送りする記事で少しだけでも気分を晴らしてくださいね! // 先日、すごく仲のいい親子さんが体験ダイビングに来てくれました♪ とても気さくなお二人で、すごく楽しいダイビングができましたねっ♪ なんと!お母さんはダイビングが約35年ぶり! 娘さんは約5年ぶり! そんな久しぶりな中、よくぞ宮古島でダイビングをしよう!と思ってくれました! 宮古島の海好きを代表して!ありがとうございます♪ 久しぶりのダイビング、きっと不安が少しはあったと思います。 そこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぶさん
ブログタイトル
やりたいことだけやってみた。
フォロー
やりたいことだけやってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用