chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりたいことだけやってみた。 https://www.cheapertriper.com

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。 公務員を退職して、自由に生きるとどうなるのか、自分の人生を実験台にしてみました。

18歳から8年間、消防士として働きました。そして26歳で退職。 夢に向かってひたすら生きます。 温かく見守ってください。

のぶ
フォロー
住所
兵庫区
出身
高砂市
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • 宿泊料金大公開!!

    5月31日。 とうとう?やっと? 明日から仕事が再開します! // ということは、この急に始まった夏休みも今日が最終日です。 長かったような短かったような。 それにしても、民泊を始める4カ月前にのんびりする時間ができてラッキーでした~♪ 車のデザインを決めたり、大家さんから民泊の許可をもらったり、リフォームを進めることができたり、 まだまだラッキー運は尽きてないね! ここで、きっと皆さんが気になっているであろう民泊の宿泊料金。 これをちらっとだけ公開しちゃいます。 民泊の立地や利便性、近くの宿泊所を参考にすると、 一人一泊につき8000円ぐらいが相場。 これは素泊まり料金の相場です。 これに空…

  • Vacation

    どうも! 一昨日は久しぶりにお客さんとしてダイビングのボートに乗ってきました♪ // ボートの上で何もしなくていいって最高ですね。笑 この日は完全オフ気分で、のんびーりしてきました。 もちろんダイビングも楽しんできました~ 何も考えず、ぼけーっと自分の行きたいところに行ってきました。 どこに泳げばどんなポイントがあるか把握しているので、ガイドに着いていく必要がないんです。 なので、気楽に時間と空気が許す限り、好きなように泳いできました♪ どこを泳いでも、宮古島はきれいです♪ 宮古島3大ダイビングポイントの一つ。 「アントニオ・ガウディ―」 何度行っても、壮大です。 // と、一昨日はこんな感じ…

  • 正々堂々!

    どうもー。 宮古島での民泊営業開始が刻一刻と近づいております。 とは言っても、実際にお客さんを受け入れるのは10月。 まだ時間はありますが。 // 10月にお客さんに来てもらうため、7月~8月から予約を受け付けて、 どれくらい利益が出る見込みがあるのかを把握しておきたいと考えています。 なので、実質あと1カ月ほどで予約を受け付けていきます。 ついに僕のやりたいことが動き出すわけですね♪ 少しの不安と、わくわくで毎日がキラキラしています。笑 そんな中、法律関係の手続きをまだ一切手を付けていません、、、 あちゃー。。 と、まぁこれが宮古島の良いところでもあり悪いところ。 のんびりしすぎている!!笑…

  • 車のデザイン決定!!

    どうも~♪ 宮古島はまた天気が悪くなってきましたね~。 そういえば、晴れ以外のことを天気が悪いって誰が決めたんでしょうね。笑 雨が好きなきっといるはず!! ってことで、曇りと雨が続いている宮古島から今日もお送りします♪ // 民泊営業開始後の シュノーケリングガイドのレンタル機材。 昨日のマスクとシュノーケルに引き続き、フィンが届きました♪ GULLのMEW。 もちろん、プロのガイドも使っているモデルです。 そして、可愛らしい桜ピンク。 フィンは、SとMが揃いました。 MSっていうサイズも購入したので、届くのを待ちまーす。 あとは、Lサイズが揃えば完璧やね~♪ 余裕があったら、XLも揃えちゃお…

  • 高級コンデジで星空を撮ってみた。

    どうも~♪ 昨日の収益、めっちゃよかったです!! 見てください!! 1日で100円の収益は、過去最高かもしれません。 皆様のおかげです。 ありがとうございます。 そして、これからもよろしくお願いします♪ // さてさて、昨日は夜の海でダイビングしてきました。 ナイトダイビングは初めてです。 お魚さんが寝てたり、イカが寝ぼけながら泳いでいたり。 明るい時に潜る海とは景色が違って楽しかったです♪ なので張り切って! ブログに載せるため写真もたくさん撮ったんですけど、 使えそうなやつが全然ない。。笑 トホホ、、、 海専用のカメラじゃないとだめなのかな。。 こんな感じで、ぶれた写真ばかり。 僕の持って…

  • プロブロガー。

    どうも~。 6月からダイビングの仕事が再開する予定です。 こんな暇な時間を満喫できるのも今だけですね~。 皆さんは暇な時間、何をして過ごしていますかー? // 暇な時ってなんでこんなにも暇なんでしょうね。 とか思っていると、忙しい時はめっちゃ忙しいでしょ?笑 丁度いいのが欲しいんですけどね~。 成功者は、この暇な時間を有効活用してるんでしょうね~。 というか、暇な時間なんてできないんでしょうね~。 まぁ、僕は成功者ではなく福井宣彦なので、 暇な時はまったくやる気の出ない人間です。。 そんな中でもとりあえずコツコツやっているのは、 このブログの閲覧数を増やすために インスタのフォロワーを増やす活…

  • 今はダメ~!!

    昨日の話。 // モバイルWi-Fiが不調。 何度再起動しても、何度SIMカードを入れ直しても ずっと圏外・・・ こりゃ困ったー。 まだ届いて4日目ですよ。 当然、落としたりとか壊れる原因になるようなことは一切してないです。 どうしてーーー、、、 これは新しい端末を送ってもらわないといかん!! ってことで電話。 届いて4日目で故障。 なんて言ってやろうか。 まず、圏外の時点でイライラしてるのに、 そこから電話が繋がるまで15分ぐらい待たされて余計にイライラ。 絶対に新しい端末を送らせてやる!! 何を言い返してこようと、 「届いて4日目で故障ですよ?」 という最強の命綱があるんですから。 この言…

  • 宇宙とは。

    どうも~。 モバイルWi-Fiが届いてからというもの。 ネットを触りすぎて、 2日で10㎇超えそうです。 緊急事態宣言解除後も、しっかりステイホームしております。 家ではもっぱら過去のM-1を見あさっているんですが、 チュートリアルが優勝した年のチュートリアルめっちゃ面白いですよ!!(優勝したんだから当たり前か笑) そして最近だと和牛ね~。 とろサーモンの年に優勝してほしかったな~。 トレンディエンジェルだけは納得できん!!笑 // そんなことはさておき、 湘南の海が南国のようなキレイな海になってるらしい!! 実際にはキレイに見えるだけで、大量にプランクトンが発生してそう見えているらしいです。…

  • 思い立ったら即行動。

    どうも~ こちら宮古島は大雨洪水発生中です。 雨の日でも島ガイドできるところを探すため、ウロウロ。 すると少しずつ、、、 道が、、、 ここは東南アジアか!!笑 // ちょっと強い雨が降ってこれだから、台風が直撃したらどうなるんでしょう・・ とりあえず、 民泊営業開始の10月以降は台風来ないと思うのでご安心を。 池間島を目指していたんですが、 橋を渡っているときに吹き飛ばされないかと心配になりUターンしました。 この郵便受け、もう少し上に付け直した方がいいかもね。 この郵便受けの近くに面白そうな防空壕を見つけたので、また偵察に行ってきます。 // 今も雨がずーっと降り続いているので、 ダイビング…

  • 緊急事態宣言解除。

    どん!! ついについに届きましたー♪ モバイルWi-Fi。 ネットを触れないストレスから解放されて、 早速溜まっていたことを処理。 すると、 すでに5㎇を越えました。 ネット環境を整えるのは大事ですね♪ そんでこの充電器。 消防の時に後輩にもらったんだけど、超便利!! iPhone、アンドロイド、最新の端末、 これ一本で充電ができて、コンセント周りのコードのぐちゃぐちゃも解決♪ また、EU使用で電圧が高いから、充電も早いんです♪ 毎日フル稼働です。 安いので、よかったらみなさんも使ってみてください。 ということで、ブログ再開でございます‼ まずは、自粛中の筋トレの成果。 と言っても、自粛期間2…

  • 緊急事態宣言。

    モバイルWi-Fi、昨日発送通知が来ました! 契約して翌日には発送! BIGLOBE早いね!! 受け取るのが待ち遠しい。。 3日後には到着するかな? 早く欲しい!! // ダイビングに行った記事も書きたいし、 ドライブに行った記事も書きたいけど、 やっぱり写真を載せれないと、宮古島のキレイさを伝えられない! ほんで、文章だけで記事を書くのは無理っ!!笑 なので、 苦渋の判断ではありますが、、 Wi-Fiが届くまで、ブログ自粛します。 ネタ切れに伴う緊急事態宣言発令です。 3日後ぐらいには再開できると思いますが、 その間、肉体改造に励んでおきます。 そして、 このブログを長い間放置していて、久し…

  • インスタでキラキラした投稿をしている人が、本当にキラキラした生活をしているのか検証。

    今やSNSの代名詞的存在のインスタグラム。 海外ではわからないけど、少なくとも日本では親であるFACE BOOKよりも利用してる人が多いような気がする。 // ちなみに僕もしっかり利用している。 フォロワーは1800人ちょっと。 これから始める民泊営業やその先のことを見据えて、このインスタで集客ができればと考えている。 もちろん、このブログに来てもらうためにもインスタを利用している。 たくさん来てくれればくれるほど収入にもなるし、 グーグルからの信頼も上がるらしい。 趣味でやっている人よりはしっかり利用している方かな。 インスタを開くたびに思うことがある。 それは、キラッキラした写真、動画ばか…

  • 最後に正義が勝つ!

    遅い。 遅い! 遅すぎる!! モバイルWi-Fi。 まだ届かない。 こちらが以前の記事です。 www.cheapertriper.com 発送通知がなければ、遅延していますなどの連絡もない。 最短即日発送、遅くとも翌日発送を謳っているのにも関わらず。 そんな、顧客を馬鹿にしているような会社とはおさらば。 はい。 GMOとくとくBB、解約しました。 電話で、 「いつ発送してくれるの?」 と聞いたところ、 「わかりません。」 は? でしょう。笑 // オペレーター曰く、 「契約画面に、コロナの関係で3週間程度お待たせしてしまう可能性がある」 という1文が書かれていたらしい。 僕も、隅々まで読んだわ…

  • オールマイティという器用貧乏という中途半端。

    どうも! まだWi-Fiが届いておりません。 そして、ついに速度制限がかかってしまいました。。 通信速度、めちゃくちゃ遅すぎて何も調べる気になりません。 ここは、おとなしくWi-Fiが届くのを待ちます。 速度制限がかかる前の通信スピード、あんなに速くなくていいから 速度制限がかかってからのスピードをもう少し速くしてほしい、、 わざとあんなに遅くしてるとしか思えない遅さ。 速度制限がかかったということは、ブログで画像をアップすることができません、、 なので、Wi-Fiが届くまでは文章だけで記事を書かなければなりません。 えらいこっちゃです。 // 僕の横で、この家でいつも一番がんばってくれている…

  • ニートの素質。

    どうも~。 家の中にいると、なかなか面白いことに出会えませんね~。 そうは言っても、やることがないので 朝からお酒を・・・笑 ボケーと、映画を見ながら。 おかしをポリポリしながら。 酔いが回って、ベッドでゴロリ。 昼寝。 // あー退屈。 こう思うと、ニートになるにも才能が必要ですね。 家にひたすらひきこもる。 もはや尊敬の念さえ抱きました。笑 そして終身刑。 今まで、死刑に比べたら全然軽い刑じゃんって思っていましたが、 地獄ですね。 死ぬまで出られないなんて。 こんな刑を思いつくなんて、考えた人は本物の悪魔ですね。笑 皆さん、コロナで治安が悪くなっても犯罪はやめましょうね。 最近気になったニ…

  • 筋トレ途中経過。

    どうもー。 まだモバイルWi-Fiの発送メールこない、、 残り0.72㎇・・・ ブログがアップされてなかったら、低速になったと思っててください。笑 ヤマトから、「16日にお荷物をお届けします。」 っていう連絡が来たから、これかな~? でも発送メールが届いてないしね~。 長浜ラーメン15食セットを1週間前に注文したから、それかなー。 ラーメンも早く欲しいけど、今はWi-Fiだね~。 16日に届く荷物、Wi-Fiであれ!! // さてさて、筋トレを開始して6日。 www.cheapertriper.com 少しづつ体に変化が♪ いずれも、筋トレ後の写真なので しっかりパンプアップしてます。笑 ステ…

  • 通信費の見直し。

    どうも~。 掃除、洗濯、ゴミ捨てが終わって、 すっきりした気持ちでブログに取り組んでいます。 ところで皆さん! このステイホーム中、めちゃくちゃスマホやらタブレットやらを使う頻度上がりませんでした? 僕もその一人。。 普段は3㎇契約で不便を感じていなかったのに、一瞬で速度制限かかっちゃたし、、 だから12㎇に容量を増やしましたよ~。 でも、まだ5月半分も来ていないのに、速度制限かかりそう、、、 容量増やしても意味がなかったー!! 家にwi-fiないと辛いね、、 // 以前まではwi-fiが自宅にあったので、3㎇で足りてたんだろうね。 そこで!! 考えに考え抜いた結果、モバイルwi-fiを導入す…

  • 宮古島を新規開拓

    どうも~。 トレーニングの途中経過。 バスト 96.5㎝ (+1.5㎝) ウエスト 80㎝ (-2㎝) トレーニング初めて5日目、順調かな? 引き続き頑張りまーす♪ 昨日は、民泊営業開始後の 島ガイドに使えそうな場所の新規開拓に行ってきました。 観光ブックに載っているとことは当たり前、 それ+αで色んな所を案内して、お客さんに喜んでもらいたいですね♪ 僕の民泊に泊まりに来てくれる人で、 島ガイド希望される方は、行きたいところの行き方なんて調べなくていいですよー♪ 僕が調べておきますのでー! なので、予約してから当日までに行きたいところを予め教えてくださいね♪ // また、海が関係してるスポット…

  • 狙え!!

    どうも~。 最近は、9時頃に起床しているノブです。 ダイビングの仕事が再開したら、毎日朝7時ごろの出勤になります。 ってことは、7時前には起きなければ、、、 ということで、そろそろリハビリを始めます。 昨日は、6時半に目覚ましを設定しましたが、しっかり目覚ましを消しました。。 これは時間がかかりそうです。 // さてさて、 民泊営業に向けて、そろそろ始めようかなーと思っているプロジェクト第1弾!!(第2弾はまだ考えてないけど、、笑) 今、車を2台持ってるので、1台を民泊専用にしよーかなーと。 車種は白のEVERYなので、面白みがないんですよね~。 ここはインスタ映えを狙って、ペンキでお絵かきし…

  • 民泊営業への険しい険しい道のり その3

    前回の続きです。 www.cheapertriper.com www.cheapertriper.com 舞台は大家さんの家の前。 とりあえず大家さんに伝えるべきことは ・大家さんも気づいてると思うけど、あの状態だと汚すぎてこの先誰も住めない。 ・僕が実費でリフォームするから、1年間だけ月々1万円で住みたい。 ・僕が退去した後、誰かが入居したくなるような部屋にリフォームする。 ・一生誰も入らない部屋をこの先持ち続けるのか、この1年間は月々1万円が入ってきて、1年後にはキレイな部屋が完成してて、それからは正規の家賃で貸せる。 ・お互いに損がなく、むしろ良いことしかない。 これだけ! いざ!! /…

  • 民泊営業への険しい険しい道のり その2

    どうも! 全身筋肉痛のノブです♪ 徹底的に肉体改造に取り組んでおります。 バスト 95㎝(ー1㎝) ウエスト 82㎝(+2㎝) 太った??笑 では、前回の続きです。 www.cheapertriper.com まず、前回の記事で誤りがありました。 車検が来月に切れるって書きましたが、それは間違いで、 正しくは4月27日。 なので、当時からしたら、約3カ月後でした! 失礼しました。 それを踏まえたうえで、お話スタート!! 家は3月末まで。車検は4月末。 まずは何としてでも家を探さねば、、 家が確保できてから、車のことを考えよう! とりあえず、ネットで宮古島の不動産情報を調べました。 しかし、1ル…

  • 民泊営業への険しい険しい道のり その1

    どうも~。 自分でもわかっていましたよ。 最近の記事、中身が薄いってことぐらい。笑 ここらへんで、しっかりした記事を作らねば、、 そういえば、まだお話していませんでしたよね。 僕がなんで宮古島で民泊営業をやろう!! と思ったのか。 今日はそれについてお話しします♪ // 遡ること7カ月。2019年10月。 宮古島に移住しました。 その時は、宮古島にあるゲストハウスに住んでいました。 ゲストハウスの仕事を手伝う代わりに、住まさせてもらうって形でね。 そこで、2カ月間過ごしました。 その間に、宮古島の観光ガイドなどを学びました♪ オススメのお店、居酒屋、写真映えスポットなどなど。 その後、ゲストハ…

  • 男はやっぱり・・・‼

    どうも♪ 人生の中で1度か2度は(もしかしたらもっと?)、鏡の前に立って「はぁ~、、」って思う瞬間、、 ありますよね。笑 それが昨日、僕に訪れました。 ガリガリのペラペラ、、トホホ、、 それだけならまだしも、自転車にのればすぐに息が切れる始末。 とても半年前まで消防士だったとは思えない状態に。。 それに気が付いた瞬間、精神的にもひ弱になっているような気がしてきました。。 // なので!!! 突然ですがここに誓います。 過去最強状態だった頃を越えるため、トレーニングを開始します。 これは、僕がアメリカ横断中に寄った、ロッキーが駆け上がった階段。 詳しくはこちら。 www.cheapertripe…

  • GWEND

    こんにちは~。 ゴールデンウイークも終了しちゃいましたね。 今年は連休って感じがしませんでしたが、、 東京が4日連続でコロナ感染者2桁だったってねー! でも、連休だったから当たり前なんじゃねーの?って思ってるのは僕だけかな? これから2週間耐えたらデカいね!! 手洗いうがい、しっかりやりましょう! 昨日はダイビングに行ってきました♪ 久しぶりのカメさん。 近くで見ると可愛いですね♪ 今回はビーチから離れたところでカメと遭遇したんだけど、 宮古島はビーチでもカメと会うことができるんです♪ 何なら、シュノーケリングでも余裕で会えます。 民泊に泊まりに来てくれる予定の方々、 時間が合えば一緒に行きま…

  • 毎日が楽しくなる日課?

    昨日は何をしていたかというと、、、 起きて、 部屋の掃除をして(実は日課)、 ブログ書いて、 走りに行くか悩みに悩んだ挙句、首が痛いからという言い訳を見つけて安静に昼寝して、、 16時。。 なんもしてな~い。。。 そこから急展開デス。 翌日ダイビングに行く約束だったので、そのエントリー場所の偵察を兼ねてドライブ。 めちゃくちゃいい天気だったんですね!! もったいないことをした! 宮古ブルーの海の上を、アイスコーヒーを片手にドライブ~♪ リゾート地で生活していることを再確認。 コロナが終息して、旅行が解禁されたら是非、まずは宮古島へ♪ 旅行に行きたいストレスを溜め込んだ方のガイドは僕にお任せあ…

  • 来間島で起こった悲劇。

    どうも~。 寝違えて、首に激痛がはしっているノブです。 下しか向けない、、 いったいどんな寝方をしていたんでしょうね。笑 昨日、来間島でダイビングをしてきました。 そこで悲劇が、、 おわかりですか? カメラの設定を間違えていて、、 全部暗いです。。 家に帰ってきてから気づいてショックっ!! なので、本日は暗い写真をお楽しみください。。 かわいい~カクレクマノミ~ キレイな水面~ 水中もキレイ~ 果てしなく続く水中の砂漠~ サンゴに群れるスズメダイ~ うわー全部暗いねー♪ 次から気をつけましょうね~。 それから家に帰ってからも悲劇続き。 ひどかった~、、 携帯、アボカドは地面に落とすし、 モズク…

  • パンプキン鍾乳洞に行ってきました。

    どうも~。 昨日、念願のパンプキン鍾乳洞という 宮古島の観光スポットに行ってきました。 こんなところです。 宮古島に移住して約7ケ月。 名前はよく聞いていましたが、行ったことがありませんでした。 というか、場所も入り口もどこにあるのかさっぱりでした。 マリン系の仕事をしているのにね、、笑 なので、ついに念願の!! です♪ 干潮時しか行けなかったり、 入り口も見つけにくい! 宮古島の南岸に入り口があって、 その入り口には海に入らないとたどり着けないので 風向きによっては行くのが難しい! ちなみに今日は最悪の風向き。笑 波がザバーンバチャーン荒れてました。笑 これは、、 旅行で宮古島に来た人が個人…

  • 時間は有限、打つ手は無限。

    こんにちは~。 昨日、久しぶりに更新したにも関わらず、 たくさんのアクセスをいただきました! めーちゃくちゃ嬉しいです♪ ありがとうございます。 本日もよろしくお願いします。 ちなみに、昨日の収益はなんと!!! 80円‼‼ これを少しずつ大きくしていけば、、 引きこもり 見えてきました ユートピア はい、行きましょう!笑 今日から、記事の一番最後に 一日を頑張れるフレーズを載せてます。 なので、最後まで読んでね。笑 コロナ、宮古島は奇跡的にまだ感染者の確認はありません。 でも油断はできない状況、、 ダイビングの休業も5月末ぐらいまで続くかな~。 こんなにゆっくりできる機会 なかなかないので、 …

  • お久しぶりです。

    約3ケ月ぶりですかね。 お久しぶりです。 今、世間を騒がしている武漢ウイル・・・いやいや、コロナの影響で 僕が働いているダイビングショップが休業になったため ブログを再開します。 あ、そうそう! 僕は今、宮古島の「ガイド屋さん」っていうダイビングショップで働いているんです。 久しぶりすぎて、今まで何を書いてきたかさえ忘れちゃいました、、 なので、 とりあえず、今の状況をご説明します。 一言でいうと、 2021年の4月に海外へ出発するための準備中。 デス‼ コロナでビザが取れるか不安ですが、、、 それでも、予定通り出発できるようには動いておこうと考えています。 そのためにクリアしなければならない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぶさん
ブログタイトル
やりたいことだけやってみた。
フォロー
やりたいことだけやってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用