chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりたいことだけやってみた。 https://www.cheapertriper.com

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。 公務員を退職して、自由に生きるとどうなるのか、自分の人生を実験台にしてみました。

18歳から8年間、消防士として働きました。そして26歳で退職。 夢に向かってひたすら生きます。 温かく見守ってください。

のぶ
フォロー
住所
兵庫区
出身
高砂市
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • 公務員を辞めて、今思うこと。

    早いもので公務員を退職して4カ月が経ちました。 辞めて正解だったのか、後悔しているのか改めて考えてみました。 正直なところ、正解8割、後悔2割って感じです。 好きなことを好きな風にできているし、めんどくさい人間関係、言いたいことを素直に言えない世界、とりあえずそんな世界からおさらばできたので。 そして一番良かったと感じるのは、そのまま仕事を続けていると絶対に出会えなかった人達と出会えたことです。 当時は気が付かなかったんだけど、すごく小さな世界で生きていたんだなぁ~と感じています。 息苦しいわけですね。。 そんな中、後悔している部分が2割ほどあるのですが、 それは嫌いな仕事ではないのに辞めたこ…

  • 順風満帆

    宮古島に正式に移住してきて、ちょうど1か月が経ちました。 それと同時に、ダイビングをしっかりやろうと決めてからもちょうど1か月。 宮古島にある「ガイド屋さん」っていうダイビングショップで面倒を見てもらっております。 このショップに来たときはオープンウォーターっていう一番レベルの低いライセンスしか持っていなかったんだけど、この1カ月で3段階レベルが上がりダイブマスターまできました。 一応、プロライセンスになるのかな。 とりあえずは、お客さんを連れてガイドができる身分になりました。 とは言っても、魚とか地形とか全く覚えられていませんので、大変なのはこれからですね!! 1か月でダイブマスターまで来ら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぶさん
ブログタイトル
やりたいことだけやってみた。
フォロー
やりたいことだけやってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用