chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
妊娠、出産、育児、日々の生活。アラフォーワーママゆるゆるblog♪ https://www.yamariri.com

アラフォー&3兄弟のママ。子供と外で遊ぶのが一番の癒し♡その傍ら趣味は読書&副業。読書は自己啓発系が中心。副業はメルカリをゆる~く行いながら、株をスタート!投資は今後いろいろチャレンジしていきたいと思っています。

yamariri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/29

arrow_drop_down
  • 三男坊成長記録 7ヶ月🖤

    久々に成長記録です>^_^三男坊早くも、7ヶ月になりました! 体重約9㌔。プニプニでかわいい(ノ≧▽≦)ノ 最近の様子*離乳食大好き!(5ヶ月からはじめて今は2回食。お粥が大好きですぐに完食です。)*寝返りでどこまでもいく!*子供服80sizeが着れる!(まだまだかと思ってたら、プニプニなので80sizeがぴったり。)*下の歯が2本生えてきた!*あやすとよく笑う。*昼寝が短くなった(# ゜Д゜)30分×3回くらい。 他の同じ位の月齢の赤ちゃんつかまり立ちしてる子も居たりして、その辺りは遅い方かも。まだずりばいもしません。でも、いつかは歩くし、早すぎると逆に危ないので気長に見守ってます。三人目に…

  • やっと育児休業給付金が振り込まれました!けど。。。

    やっと初回の育児休業給付金が振り込まれました!f(^_^;)育児休業開始してから4ヶ月と3週間。会社に申請送ってから3週間。。。かな~りホッ(*´ω`*)としました。だって、もしかしてこのまま振り込まれないのでは?って焦ってしまい。貯金切り崩し策も考えてしまい。まぁあと数ヶ月、貯金でしのごうって構想してました(;・ω・)だから、本当に本当に良かった~! でも、不思議なことに4ヶ月分まとめて申請して、2ヶ月分のみの振り込みだった!? 2ヶ月単位だからずれるんでしょうか??? ただ申請期限を過ぎても2年間は請求できるらしい ので、いつかは入るはず!!!! と、気長に構えてます^_^;

  • 育児休業給付金申請 続き

    先日、育児休業給付金の申請書が届き、無事に会社に返送し 「きっとすぐに手続きしてるだろうな~!( *´艸`)」 と、のんきに思ってました。 www.yamariri.com ところがなんと、 「もう一枚、至急返信してください」 と、書類が送られてきた!!!!その書類はこちら↓1ヶ所押印。 それも、8月30日。 速達で送っても明日は会社休み。 私の申請期限は8月末。。。 チ~ン( ;∀;) どう考えても間に合いません。。。 育児休業給付金の振り込みはいつになるのやら(;´∀`) 結局、初回申請は書類が2つあるということですね。 カード払いの支払いが次々に来る月初。 死活問題です💀 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamaririさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamaririさん
ブログタイトル
妊娠、出産、育児、日々の生活。アラフォーワーママゆるゆるblog♪
フォロー
妊娠、出産、育児、日々の生活。アラフォーワーママゆるゆるblog♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用