chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダニエル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/27

arrow_drop_down
  • 病気ですごく損をしてきた(食事編)

    最近体調良くて、毎日コーヒー飲んでます。 コーヒーは、おなかゆるくなりがちなので、基本的に避けてたんだけど、本当は大好きで。 体調いいから、飲んでみたら大丈夫で、そうしたら毎日仕事中飲むのがやめられなくなってる。コーヒーは中毒性が高いね! お取り寄せして、自宅で作った一蘭ラーメン。リビングに仕切りを作れば完全に一蘭! さて、この病気になって損してたのかもしれないなシリーズなんですが、食事に関しては「かもしれない」ではなく、完全に損してる、と断言できるので「損をしてきた」と言い切ります。 だってさぁ、この病気になって約10年。 好きな食べ物をどれだけ我慢してきたことでしょう・・・ もう好きなもの…

  • 理想のラーメンを探し求めている

    金曜日ですね、こんばんは。 私は、今夜は職場のお友達とラーメン食べてきました。 今も、塩分でおなかが苦しい。 鶏白湯ラーメン。 これも美味しかったんだけど、常々思ってるんだけど、鶏白湯は私には濃すぎるので、鶏白湯と、鶏ベースの塩ラーメンを足して割ったようなラーメンが食べたい。 もう少し薄い鶏白湯が食べたい。 鶏白湯は濃すぎるし、塩ラーメンだと薄くて物足りないのよね・・・ それでは、明日は土曜日だけど私は午前中仕事なので、今日はこんなところで。

  • 病気ですごく損をしてきたのかもしれない(恋愛編)

    引き続き、この病気になって損してたのかもしれないなぁ、ってことを振り返っていきます。暗いシリーズです(笑)(笑うところではない) 恋愛自体は、私もうアラフォーなので、そういう気持ちが35歳過ぎた頃から全身から抜けていってて、完全に枯れてるので、記憶を必死で思い出しながら・・・って感じです。 本当に、いい年して不倫したりしてる人のガッツが羨ましい。その気力の源はなんなんだろう・・・ まあ、それはいいとして、まず、この病気だと恋愛の入り口が難しいよな、とは思います。 たとえば、いいな、と思う人と知り合ったとして、関係を深めていく時って、一緒に食事していく過程が必須じゃないですか。 その時の選択肢の…

  • 病気ですごく損をしてきたのかもしれない(仕事編)

    最近よく書いてるテーマなんだけど、今わりと体調良くて、そうしたらここ数年ずっとテンションもやる気も低く生きていたのは、その原因は体調悪かったからかもしれない・・・と思ってる件。 そのことについて、特定の分野への影響を振り返ってみようと思ってます。 私にとっては、すでに過ぎてしまった時間ではあるけど、今からまたやり直すことはできるし。もっと若い人たちは、これを教訓に体調に気を付けてほしい。 私はもともと仕事すごくがんばりたいタイプの人でした。 仕事がんばってない人を見下してたくらいの勢いで(イヤなヤツですよ) 忙しい部署や、華やかな部署にいるのは誇りだったし、海外派遣も行きたくて、行った。その頃…

  • 病気ですごく損をしてきたのかもしれない

    連休三日目。 今日は、美味しいモンブランが食べたくなって、県内の美味しいケーキ屋さんに行って、モンブランを買わずに帰ってきました。 美味しそうなケーキが多くて舞い上がってしまった・・・ さて、最近とても腸子がよいです。 次の病院は再来週だから、主観的なもので、数値でわかってるわけではないけど、トイレは近くないし、疲労感がない。 まあ、私はずっと血便は見てないけど(潜血便ではひっかかる)、血液検査の結果はいくつか引っかかっていて、ずーっとそんな感じ。 完全にその状態になれていた。 今、五年ぶりぐらいに身体が疲れていない・・・ 思えば、お休みの日はお昼寝が必須だった。 フルタイムで働くのがしんどく…

  • 念願の月見バーガーを食べた

    連休二日目。 明日も、まだ明後日もお休みとは。 幸せすぎる・・・ さて、そんな本日、ついに念願のマクドナルドの月見バーガーを食べました! 月見バーガーが販売になってから、IBD界隈ではこの話題で賑わってましたよね! しょっちゅう流れてくる写真見てたら、そりゃ食べたくなるよ。 www.happylifeuc.com 脂質もだけど、何より近くのマクドナルドのドライブスルーが行列で断念してたんだけど、今日は11時前に到着して、さほど待たずに買えました。 せっかくだし!ってことで、月見バーガーでなく、月見チーズにしちゃったよね。 マックのチーズ、謎に美味しくないですか。 少し溶けてて、チーズ美味しかっ…

  • 無かんすいラーメン食べてみた

    連休初日終わりましたね。 私は、歯医者でメンテナンスして、午後からは趣味の宝塚の映像配信観て、スキンケアの不足品買いに行って、甥っ子と遊んで、これからダラダラテレビ観る予定です。 さて、ラーメン大好きでお馴染みの私なんですが、同じく大好物だったポテトチップスは、「焼きじゃが」という代替品を見つけて、体調はますます安定しています。 それで、ラーメンも、代替品を見つけて、ガチのラーメンの頻度を下げたいな、と思っていて、楽天セール中に、無かんすいラーメンを買ってみました。 早速、本日のランチに登場。 ちなみに今日食べたのは、桜井食品の純正ラーメン。 純正ラーメン 5食入[代引選択不可] posted…

  • 「焼きじゃが」ふるさと納税が届いた!

    こんばんは! 明日から4連休!! 今夜入れたら4連休半?(そんなカウント方法あるのか?) もう昨夜から楽しかったよね。 今日も、仕事してても、明日から4連休~って思えば、何でも平気だったよね。 明日からもお仕事の人は、心の底からお疲れさまです!! さて、そんな連休前夜に、待ちに待ってたこいつが届きました。 ふるさと納税でもらった「焼きじゃが」 【ふるさと納税】焼きじゃが得々36袋/おやつセレクト posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7net 価格.com 12袋入りが3箱だから、さすがにでかかった!! うちは、家族みんながネットで買い物するのが好きで、しょっちゅう何か届い…

  • 最近体調がいいので、昼間だるくないけど、普通の人は常にこんな感じ?

    桜井食品の無かんすいラーメンをいろいろ買ってみました。 また、食べたらレポしますね。 さて、最近、体調いいのです。 エンタイビオ様のおかげだと思うんだけど。 毎日コーヒー飲んでるけど、平気。 何よりも、疲れていない。 これまでずっと、週末まであと何日、ってカウントダウンしてばっかりだったのに。 炎症があまりなくなってるってことなのかもしれないけど、日中に眠気を感じることがなくなった。 眠気というか・・・少し前の私は、昼間にしばしば「ああ、疲れた・・・早く帰りたい」って考えてたんですよ。 それが、なくなった。 さー、仕事すっか!って感じよ。 夜も、けっこう元気なので、運動しよっかな~、動画観よう…

  • 概念としての東京の人はわがままだ

    なんだか、すごく勝手な人のブログ(と私には感じられた)を読んでしまい、ここ最近のモヤモヤが爆発しました。 ※以下、東京の人を批判してるわけではない。なんか、私のなかにある概念としての東京であって、都会のごく一部の人への不満です。 きっかけになったブログは、東京の人が、お盆の帰省を地元の両親に反対されたから、東京と地元の中間地点的なところで密会することにした、って話なんですが。 東京の側からしたら、地元に帰ってこないでというのは大層理不尽に聞こえることでしょう。 でも、地元側は、その勢いでコロナならないようにみんなピリピリ過ごしてるんです、ガチで。 コロナがそんなに身近じゃないの。 満員電車で仕…

  • 持病があるから、コロナのご時世下で遠出を控えるべきなんだけど

    明日は月曜だけど、来週は週5乗り切ったらシルバーウイークだから、夢と希望がありますよね。 さて、まだまだコロナの世の中です。 私は、免疫抑制剤を使用している持病持ちとして、コロナは人一倍恐れてます。 趣味の宝塚観劇とコロナの兼ね合いでこれまでも散々悩んできた。 www.happylifeuc.com www.happylifeuc.com www.happylifeuc.com でね、観たかった公演自体が中止してたんだけど、千秋楽まで残り3日6公演だけ再開されることになって、そのうち1日2公演のチケットがあったんですよ、私。 もう、悩みに悩んで、結局遠征してきました!! もともと、ワクチンでき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダニエルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダニエルさん
ブログタイトル
ハッピーライフ
フォロー
ハッピーライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用