chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もっぱら夜型 https://nomuramari.hatenablog.com/

東京23区で一人暮らしのアラサーOL。仕事終わりの夜の自分時間を大切に、日々の出来事を綴っています。

mari.n
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • ニューヨーカーに、ロンドナー、パリジャン…東京人は「Tokyoites」

    2019年の年の瀬は少し時間がとれたので、東京の自宅を離れ、他県で過ごしました。 2019年の仕事を納めて、一人暮らしの小さな部屋の大掃除もろくに済まぬままで出発。 1週間ほど他県に滞在し、その土地の美味しいものを毎日食べることができて大満足の旅でした。 年末の帰省ラッシュがピークの頃、東京へ戻ってお正月を迎えました。 空港や鉄道路線は、いつもにも増して大混雑… 人の波に揉まれるも、1週間ぶりの東京の空気にホッとする自分がいました。 さて、世界の各都市に暮らす人のことを指す言葉がありますが、日本にいてもよく聞くものとしては、ニューヨークに住む人を指す「ニューヨーカー」、パリに暮らす男女を表す「…

  • 大門・浜松町の3つの寺社で初詣

    昨年と同じく、2020年も初詣はお馴染みの寺社へ。 大門・浜松町の「芝大神宮」、「増上寺」、「宝珠院」。 この3つの寺社は徒歩圏内なので、いつもはしごして参拝します。 年始に限らず、1年を通してちょくちょく参拝に行っていますが、お正月の雰囲気は別格です。 日比谷通りに面した増上寺は、徳川家ゆかりのお寺です。 謹賀新年 ! 雲は多いですが、晴れていてとっても気持ちがいい▽ お次は増上寺のすぐ裏にある増上寺塔頭「宝珠院」へ。 しばらくお社を工事していてプレハブだったのですが、久々に来てみてびっくり。 めっちゃモダンなお社が建っていました▽ 宝珠院は、複数の神仏を祀っています。 ご本尊は阿弥陀如来。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mari.nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mari.nさん
ブログタイトル
もっぱら夜型
フォロー
もっぱら夜型

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用