chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もっぱら夜型 https://nomuramari.hatenablog.com/

東京23区で一人暮らしのアラサーOL。仕事終わりの夜の自分時間を大切に、日々の出来事を綴っています。

mari.n
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/12

arrow_drop_down
  • 大晦日は新年の準備でバッタバタ!

    2019年12月31日、大晦日。 今年も1年が終わり、新たな年を迎えるまで数時間となりました。 本日は、お正月料理の準備でバタバタの1日でした。 毎年のことながら、お正月に向けての12月のスケージュリングは全く攻略できません… バタバタ、バタバタと、ゆく年に別れを、新たな年を迎えることになりそうです。 そんな中でも、無事に1年を過ごすことができたことに感謝。 私に優しくしてくださった、多くの方々に感謝。 私自身、人に優しくできなかった時もあったことを反省。 来年の抱負は、またゆっくりと考えよう。 そんな2019年の締めは、ちょうど1年前の元旦の写真でお別れを。 2020年、令和2年が皆様にとっ…

  • 今日からおせち料理の準備。黒豆からスタート

    2020年のお正月の準備。 今夜(12/29)は、黒豆作りから。 と、言っても水で戻して一晩置いておくだけの準備ですが… 大きなお鍋に湯を沸かして、砂糖としょうゆ、塩、重曹を黒豆と一緒に入れて、一晩ほったらかしにします。 豆の色を黒くさせるための、ちょうどいい「鉄」が見当たらなかったので、今回はなし。 (鉄たまごとか、錆びた釘とか鉄鍋とか) おせち作りの1日目は、あっという間にこれにてえおしまい。 明日は黒豆をじっくり火をかけながら、紅白なますを作る予定。 明日も元気に過ごしましょう〜。 おやすみなさーい。

  • 年の瀬の土曜日

    早いもので2019年も残りひと月。 めまぐるしい四季をとびこえて、また冬となりました。 街路樹は黄色く色づいているけれど、今日の東京は初雪の予報。 朝からパラパラと雨が降っています。 私は平日に残した仕事を終わらせるために、土曜日だけど会社に行って、午前中を過ごしました。 会社を出たら、カフェで休憩。 平日のお昼休みには味わえないゆったりとした時間! カフェはポカポカ。 意識的にリラックス、リラックス… お家に帰ったら、ちょっとだけお昼寝をする予定。 そして今夜は、少し早めのクリスマスパーティーへ。 まだ栓を開けてないワインがあるので、それを手土産にするつもり。 あんまり気分が乗らないのだけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mari.nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mari.nさん
ブログタイトル
もっぱら夜型
フォロー
もっぱら夜型

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用