chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/08

arrow_drop_down
  • 婚活始めました。知人の紹介編①

    私が再婚に至るまでに挑戦してみた3つの婚活(結婚活動)について書いてきまーす(^o^)その時に感じたメリット・デメリットなんかも紹介しますね♫ ①知人の紹介編まずは、職場の先輩からの紹介でした(有りがちな) 離婚後職場の同僚とご飯に行ってる中で『羊さんってまだ全然若いじゃーん。誰か良い人いないの〜??』って話になることが多くて(^_^;)んで大体『いやー。めっちゃ出会い欲しいですね!!でも社会人なると中々どこで出逢えば良いのかって感じで(汗)』 的なことを言ってたらその日は何故か突然に『じゃあ良い人いるから今から電話してそいつ店呼ぶわ』って話になりました(笑)実は私こーゆうノリがすんごい苦手で…

  • 婚活のイメージ

    今回は婚活についてお話したいと思います。私は昔婚活って何か恥ずかしくない??って思ってました(-_-;) イメージで言えば『結婚出来ない』男女が集まってるような感じで。必死で頑張って結婚相手を探す的な。実は今の夫(以下ゴマさんと書かせてもらいます) とお付き合いが始まってからも知人に『羊とゴマさんってどこで知り合ったの?』って聞かれても『友達の紹介だよ〜』と嘘ついてました(汗)それが今では、ゴマさんが良き夫すぎてこんな良い人に出逢わせてくれた婚活様々〜となり。 堂々と二人の出会いの切っ掛けである婚活の素晴らしさを布教して回ってるという(笑)次回からは人生初‼婚活に足を踏み入れた話を書いて行きま…

  • 離婚して後悔したこと③

    離婚してこうしときゃ良かった〜って後悔したことその③です(TдT)それは婚姻届を出すにあたって決める本籍地を変更しなきゃ良かった‼‼ってこと。元旦那の実家がある岡山県にしちゃったんだよー。 結婚する時はまさか離婚するなんて夢にも思わないから深く考えず岡山にしたんだけどさ💦戸籍って本籍地がある市役所からしか取れないから 離婚後色んな手続きを行うに当たって困ることが多かった〜💦勿論、岡山から郵送してもらえるけど、請求書類書いて定額小為替買って同封とかさ。 いちいち無駄に面倒くさいしストレスかかる😭戸籍って人間の一生を証明するものだからね。私はこれから一生、1回目の結婚〜離婚までの期間の戸籍は岡山県…

  • 離婚して後悔したこと②

    離婚してこうしときゃ良かった〜って後悔したことその2です(TдT)それは、自分の貯金で払った保険の名義を元旦那にしてしまってた事!確かアフラックの解約返戻金付きの終身保険。契約時に前納すると契約して5年後から解約返戻金が元金を上回るようになってて、65歳くらいまで寝かせてから解約すると200万が350万になって返ってくるお宝保険だったの!! ちなみに今はアフラックさんにこの保険はありません😭(あったら入りたい) 良い保険入りましたね〜‼ってどこの保険窓口言っても褒められてたのに、、、 24歳で加入するも28歳で離婚したから、すぐに解約すると元本割れしちゃうしさ(5年たってないから)それにあくま…

  • 離婚して後悔したこと①

    離婚した後に自分が良く考えたらこうしてたら良かった〜💦(TдT)ってめっちゃくちゃ思った事を書きまっす。 ブログを読んで下さっている方の参考になれば、私の過去の経験も無駄にならずにすむので。さて、離婚という選択が出来ず、ひとまず別居を選んだ私は実家から通える場所でアルバイトを始めました。 その職場では夫の姓を名乗り(というか戸籍がまだ夫姓だったから)既婚者として働いてた。絶賛自己肯定感0の私にとって職場では夫と別居中です。って人じゃなく、夫は単身赴任で〜って嘘ついてでも自尊心を守りたかったから😔だけどさ〜今考えると結局1年後離婚するんだから、最初からマネージャーにだけ本当のこと話して旧姓で働か…

  • 離婚のダメージ

    色々あって24歳で結婚して27歳で別居。28歳の時に離婚が成立しました。別居期間が1年くらいあったのは、 離婚したくなさすぎて私が粘ってました。すでに別居した時点で夫婦関係破綻してるのにもかかかわらず。だって離婚するの凄い怖かったからさ〜😭『28歳、アルバイト、実家暮らしのバツイチ』離婚したらこんな肩書の破壊力に打ちのめされそうになるんだもん💀 人生めっちゃ負け犬ぢゃんって。 本当に自分が惨めだった。結婚してると全然違うんだよね。『28歳既婚者、兼業主婦、夫婦二人暮らし』何か凄い真っ当でしょ?(笑) 中身は全然変わらないのにね。調査とかすると仮面夫婦続けてる家庭ってかなりの数になるらしいけど、…

  • 結婚生活

    今のところYO! 羊さんYO‼ アンタ婚活のこと全然書いてないじゃんYO!って感じなんですけど💦😣過去の自分をキチンと振り返って分析することが離婚後、婚活をするに当たって本当に大切なことだったので長〜い前振りだけども書いてます👐婚活において自分を知っとくことは本当に大切です。自分って意外に自分ではわからないからね😅話脱線しちゃったけど結婚生活だ。うん。 24歳で結婚して元旦那の地元である岡山県に引っ越します。大学院に進んだ元旦那が就職全滅して岡山県でしか仕事が見つからなかったからね。私当時務めてた会社辞めて着いてきました。岡山で就職した当時元旦那の給料は手取り15万でした(いくら田舎のほうでも…

  • 元旦那という人

    元旦那とは同い年で元々は友達って関係でした。 ただ仲間内では『元旦那くんは羊が好き』って言われてて私もまんざらじゃないし軽く意識してた。元旦那は手先が器用で、ふざけたりもするけど真面目な良いやつ。友達も多かったし。最初は元旦那のが圧倒的に私を好いてくれてる状態で恋愛がスタート💑💞 多分これが良くなかったんだよな😩実は私はこの元旦那がほぼほぼちゃんと付き合った初めての彼氏でした。(大学まで女子校で他は付き合ったと言えないお子さまデートしかして来てなかった)初めての彼氏でとっても自分を愛してくれてる‼って盲目的に相手から受け取る愛に胡座をかいてた💦我が儘で察してちゃん。気分屋で支配的本当に面倒くさ…

  • 最初の結婚

    最初の結婚はわりと早いほうで24歳くらいだったかな〜👰 仲間内でも2番目くらいの早さ。 結婚願望強め系女子だったんだよね。 今思うと何でそんな早く結婚したかったのか。😂しかも元旦那が初めての男性という(苦笑) 実際22歳まで処女を守ってたし、頭の中が結婚する人と初セックスするっていう考え方だったんだよね。 当時はセックスまでしといて別れたとかって話を聞くと中古乙‼とか内心思ってたし、初めての相手と結婚まで漕ぎ着けた自分は女として勝ち組だと思ってた😱(何でこんな考え方してたんだろ?)離婚してある人から『多分羊は元旦那さんだから結婚したかったんじゃなくて初めてを捧げた人と結婚まで漕ぎ着けたかったん…

  • 自己紹介

    はじめまして😃✨ 現在0歳の男の子を持つアラサー主婦の羊(よう)と申します。 ブログを始めたきっかけは、育児のスキマ時間に出来る趣味が欲しかったからです。🕙 育児中って習い事したり、がっつり時間をかけてする事出来ないからね💦このブログでは私が離婚するに至った経緯、そこから一念発起して婚活をしてみてどう感じたか、人生がどう変わったのかなんかをつらつら書いて行けたら良いなぁっと思っております😊婚活って実際してみるまで何だか良くわからない世界だと思うので、私のブログを見てイイネ〜!自分もやってみようかな!って思う方がいらっしゃったら幸いです✨にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、羊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
羊さん
ブログタイトル
バツイチ三十路女が婚活したらこうなりました
フォロー
バツイチ三十路女が婚活したらこうなりました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用