chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ayumi
フォロー
住所
渋谷区
出身
泉区
ブログ村参加

2018/12/31

arrow_drop_down
  • 昆虫標本づくり🐞

    今年の夏に飼育しお亡くなりになったカブトムシの成虫を標本にしました🙌✨意外と超簡単だった!以下は道具と手順メモ📝とても気軽で楽しく記念になるので、昆虫・生き物好きなお子さんにオススメです❤️ この投稿をInstagramで見る ayumi_dwe(@ayumi_dwe)がシェアした投稿 必要なもの 標本にするまでの手順 標本箱 感想 必要なもの 昆虫(死後、冷凍保存可) スタイロフォーム(土台)と化粧(上に敷く)用に色画用紙 虫ピン 標本箱(今回は #ダイソー ) ピンセット(足の爪など開いたり細かい作業に重宝) ピレパラアースなど防虫剤(1個しか使わないので100均のでも🙆) その他、今回は…

  • 【中学受験塾】早稲田アカデミーについて調べてみた。

    おはようございます!中学受験について書籍を読み漁っているayumiです😆個人的に始めている、受験塾リサーチにお付き合いください。 今日は、首都圏大手四大塾のひとつ、早稲田アカデミーについてです。 早稲田アカデミーとは? 特徴 親の負担はどれくらい? 向いている子 使用テキスト 特待生制度 参考文献 早稲田アカデミーとは? あの、女優 芦田愛菜ちゃんのCMでもお馴染みの、早稲田アカデミー。 ねじり鉢巻きで昭和な雰囲気、熱血だとか、前時代的だとかいうのは表面的な理解です。 早稲田アカデミーは講師が生徒に積極的に介入することで質を担保しています。 ただ、講師の力に依存している点は注意です。良い講師だ…

  • 【中学受験塾】四谷大塚について調べてみた。

    おはようございます! 中学受験について書籍を読み漁っているayumiです😆 個人的に始めている、受験塾リサーチにお付き合いください。 今日は、首都圏大手四大塾のひとつ、四谷大塚についてです。 四谷大塚とは? 学習の仕組み 週テスト 予習ナビ 復習ナビ 特徴 親の負担はどれくらい? 使用テキスト 予習シリーズ 四谷大塚に合う子供 週に何日くらい通うの? 参考文献 四谷大塚とは? 中学受験を通して自ら求め・自ら考え、全力で努力する事の大切さを熱誠指導で伝えます。基本的事項の徹底を図りながら、独自カリキュラムで各単元とも高度な内容まで段階的に学習できます。 www.yotsuyaotsuka.com…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayumiさん
ブログタイトル
DWEと知育と。
フォロー
DWEと知育と。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用