chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PM3Z
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/28

arrow_drop_down
  • 大晦日 今年もありがとう\(^ω^)/

    大晦日だね。 故郷でお過ごしの方、RIZINに出る方、 色々な過ごし方があると思います。 私は故郷の博多にいるので 今日はすこし方言で書くよ。 博多弁ってやつだね。 博多弁1 「しぇかぁらしかぁ、 ごげなくさかもんばくえるかぁ。」 訳 (うるさいですね。こんな臭いがきついものは食べれませんよ。) 博多弁2 「よかよかいうばってん、 そげんくろかことあっとや?」 訳 (いいなぁって言うけど、こんなに黒いことがあるんですか?) 博多弁3 「やけん、いいよろぉうが、 あまぁ〜かしょうゆがよかって。」 訳 (だから、言ってるじゃないですか? 甘い醤油が好きなんです。) 博多弁4 「それとっとーと?とっ…

  • 12月30日 今年もあと2日.........。

    あーあ、もう一年が終わるな。 あーあ、また一年が終わるよ。 何をしたの今年 ? 年々、尻窄みだよ。 つまんない仕事でほとんど終わるよ〜。 こんなんでいいの?人生。 この調子で人生終わったら後悔するぜぇ。 はぁ..................。 そうだぁ! 楽しもうっ!! ٩( 'ω' )وへいへい〜〜‼️ ٩( ᐛ )وオラオラァオラオラオラァァァ‼️ \\٩( 'ω' )و ////ソレソレソレッソレッッ❗️ ᕦ(ò_óˇ)ᕤフンッフンッフフンフンッフンフン❗️ Σ('◉⌓◉’)ハァハァハァァ〜まだまだー❗️ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンッルルンッルンルンッ‼️ *1ドンドンッドドンッ❗️セイ…

  • 気になる (@_@。

    お題「どうしても言いたい!」 ドレミの歌で気になることがありんす。 ドーはドーナーツの ド〜 レはレモンの レ〜 ミはみんなの ミ〜 ファはファイトの ファ〜 ソーは青い空ぁ〜 ↑「ここっ!」 青いいる? 音合わせに足した感すごいやん。 「空は青い」 じゃ、ダメなの? ルールあったんじゃないの? なんか気持ち悪い感じ。 優等生の中に不良が混ざってますよって感じ。 ルールとか俺は知らねぇから、他と違うからみたいなね。 「ソ」がグレちゃうぜ。 「ソ」がタバコとか吸っちゃうぜ。 「ソ」が非行に走る前に止めて欲しい。 「ソ」の気持ちもわからなくもないけどね。 「ソ」はいつか、自分が若かったって思うんだ…

  • 五十音( i _ i )

    あーいいこと無いかなぁ? かったりーな人生 さっさと終われよ。 たまに楽しいことがあるだけで なんか虚しいぜぇ。 はぁ〜 まぁ、 やっぱり らしい生き方しか わたしには出来ないがね。 ん〜と。 終わりっ!。ありっした!。

  • エイチエージーイー ☆*:.。

    日本は頭髪が薄い人に厳しすぎる。 どんなに仕事ができる人でも A「〇〇さんって、すっごい仕事できるよね。」 B「そうだね〜。でもハゲてるし。」 どんなにお金持ちでも A「〇〇さん、すごいお金持ちなんだって」 B「へぇー。すごーい。でもハゲてるし。」 おそらく100メートル走で9秒切って金メダルとっても A「ちょー速くない?人間技じゃないよね?」 B「すごい、ハンパないね。 カッコいい 金メダルだよ。 でもハゲてるし。」 と呪いのように扱われる。 「でもハゲてるし。」 何人がこの言葉に涙したのか。 ハゲ本人は全く悪くないんです。 遺伝子のイタズラ、神の悪ふざけなだけなのに 日本はどうしてこんなに…

  • 悩みの解決方法 (°▽°)

    今日は悩みの解決の仕方をご教示致します。 まず、深呼吸をします。 「スーハー スーハー」 せまい部屋で考えすぎず 一歩外に出て コンビニまで歩きます。 「テクテク」 ストロングゼロを手にとり、飲み干します。 「ゴクゴク」 個人差があるので 足りないと思う時はもう一本飲みます。 「ゴクリゴクリ」 いい感じにふわふわしてきたら 思いっきり腹の底から声を出し 「アイーン」 と唱えます。 このとき右肘を前に出し、顎を突き出すように するとより効果があります。 この動作を右、左やり 自分は何をやってるんだ。 と客観視できるまで続けます。 (途中で泣きたくなったら泣いて下さい。) (笑いたくなったら、笑っ…

  • 魔法 (๑╹ω╹๑ )

    自由が好き。 アニメ、マンガ、ゲーム好き。 猫も好き。 寝るのも笑うのも好き。 好きを我慢しながら、働く日本のやり方は 間違ってるって、ずっ〜と思ってます。 仕事の拘束時間長すぎ、ニホンジン 仕事に時間使い過ぎ。 好きなことやる時間たりねぇーよ。 仕事のために生きてるんだよ〜状態。 週休三日以上、6時間労働くらいじゃないと やってらんないよ。 どうでもいいことはすぐ海外に インスパイアされるくせに...。 つまんねぇぜ、大人の世界。 好きなものだけをやってるって ダメなことなんですか? 立派な大人って何? 教えてティーチャー。 そんな話をしていると必ず 成長できないぞおじさんが湧いてきます。 …

  • メニークリスマス ♪( ´▽`)

    クリスマスイブだね。 町中がサンタクロースだらけだ。 サンタが原付乗ってたり、 サンタがミニスカート履いてたり、 サンタが客引きしてたり、 サンタがクレジットカード勧めてきたり、 そして、いよいよ、サンタが寿司握ってたからね。 クリスマスって 設定ガバガバだよね。 本来、クリスマスって キリストの誕生祝うやつだよね? サンタって子供に夢を与える存在なんだよね? いつから、クリスマスってこうなったんだろ? まぁ、いいかぁ。 たくさんのサンタクロースがいて たくさんのクリスマスがあるんだね。 メニークリスマス。 本来とは違う目的でも幸せならそれでいいか。 私もメニーサンタの一人です。 全国のサンタ…

  • お題

    お題「秋冬に着たい服」 寒くない服。 年とってくるとデザインより暖かさ優先だったりするね。 色も無難なのが増えたなぁ。 昔はスカジャンなんかも寒い中着てたな。 震えながらも格好良さ優先だったな。 周りとかぶんないようにとか、 他の人よりも個性を的なね。 服も一気に興味なくなったなぁ....。 パンツは年々、派手になっていってるけどね。 困った息子だぜ! お題「秋冬に着たい服」

  • 前言撤回

    ビルダーズ2 バグだらけじゃねぇーか! バグふんじゃったぁー。 最初からかよ。 やる気なくなる。 仕事休んでやった分がパーだよ。 デバックしてんのかよってレベル。 やっぱ最近のスクエニはね...。 キングダムハーツ3も心配になってきた。 面白いのにもったいない。 早くパッチで直してくれ〜。 心配しながらゲームなんてしたくないからね。 鬼武者に浮気でもするかな。

  • ドラゴンクエストビルダーズ2

    面白いよ〜。 やめ時が見つからない面白さだね。 いいゲームの特徴。 最近のスクエニだから、少し心配してたけど、正当進化してる。 ドラクエ本編より楽しいかも。 マイクラ+牧場物語 的な感じで まだ序盤だけど、楽しめそう。 仕事行きたくなくなっちゃうね。 まぁ、行きたい時なんてないけど。 来月はキングダムハーツ3だからね。 時間ねぇーな。 ニホンジンハタラキスギ。 週休5日導入しよう。 誰も反対しないと思うけど。 国民投票してみて。 イチバン偉い人。

  • 焼き鳥とビール

    おじさんが思いつく、理想のコンビ。 おでんと日本酒も捨てがたいがね。 なんでも今はありすぎて、幸せ感じる瞬間が 鈍感になってるよね。 人物で言えば、ドラえもんとのび太だよね。 理想のコンビ。 ダメと有能。 でも有能も完璧ではないんだよね。 ダメに助けられることもある。 圧倒的に逆のが多いけど。 ダメがあるから有能ができる。 今、有能な人もドラえもんみたいなAIだらけに なったらダメ側になるだろうね。 すごいスピードで世界は進化していく。 10年後、いや1年後でもすごく何かが進化してるだろうね。 違う意味で10年後、私の頭も進化なのか変化なのか、とてつもないことになっているかもね。 後悔なく生き…

  • 30にして出る

    30超えると鼻毛に無頓着になってないか? 30代以上は全員鼻毛出てるよ。 筆のようにで出る人もいるよ。 出てないように振舞ってるけど出てるよ。 出てるのがトレンドなの? 最近はオジサンでも眉毛を整えているよ。 でも鼻毛は出てるよ。 「30にして出る。」 孔子の論語に足してみてはどうだろうか?

  • 生きる意味なんてね

    なぜ生きているのですか? そう聞かれたら 「今週発売の ドラクエ ビルダーズ2をしたいからです。」 っ答えます。 そのくらいのことでいいような気がする 人間が生きる意味なんて。 好きなことやるのが一番だ。 できないことに挑戦して 大変な思いをして 完璧な人間になろう!って感じの 教科書が増えすぎだよね。 好きなことして何が悪い。 へいへ〜い! つまんない仕事は意識高い系にまかせて 最低限やってりゃいいさ。 仕事が生きがいって人多すぎじゃない? 仕事と心中する気はないぜ! 好きなことする それこそが生まれた意味だぜぇ。

  • ピザと老い

    学生の頃はよく食べたのに... 大人になると 「高っ!こんな値段したんだって」 って思う。 ピザカリフォルニアのチキンテリ よく食べたな。 10回ゲームなんてよくしたね。 「ピザピザピザピザ.......ピザ」 「じぁ、ここは?」 いまは正解すら出てこないのよ。 老いってこわい。 #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut

  • pm3時に思ったこと

    猫になりたいのです。カラスを見て、羨ましいと思うのです。羽がある生き物に憧れます。そうです。疲れているのです。仕事をしたくないのです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PM3Zさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PM3Zさん
ブログタイトル
PM3時の人生色々悩み無用ブログ
フォロー
PM3時の人生色々悩み無用ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用