chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。 https://www.noripu-com.site

36歳の独身がIgA血管炎&IgA腎症を前向きに治療中・・・にまさかの乳がん宣告! 入院生活や治療の内容など闘病生活について書いています。 前向きに笑顔で過ごしていけるように、そんな毎日を伝えていけたらと思います。

2018年11月IgA腎症&IgA血管炎発症。 ステロイドパルスの治療を乗り越え、現在も治療を続けています。 そんな中で2019年12月乳がん宣告。 2020年2月から抗がん剤(ドセタキセル+ddEC)8クール終了。 2020年7月31日乳房温存&腋窩リンパ節郭清手術終了。 病理検査の結果、ルミナルA型、ステージⅢⅽ確定。

のりぷぅ
フォロー
住所
東京都
出身
帯広市
ブログ村参加

2018/12/22

arrow_drop_down
  • ドレーンがやっと抜けました!

    入院開始 7月27日 手術 7月31日 エラスコットで胸部圧迫開始 9月3日 ドレーン抜去 9月9日 エラスコットで胸部の圧迫を開始した直後は 排液も80ml、70mlと減らず、 あれ?といった感じでしたが、 9月5日から急に30ml台へ激減。 9月6日には28mlまで減りました。 これは7日には抜けるかな? と期待してたんですが、 主治医の先生が 『急に減りすぎだからあと2日ほど様子を見させてください』 と抜けませんでした。 その後も30ml以下が継続したので 本日9月9日、ドレーンが抜けました! 朝9時からリハビリに行っていて、 10時前に病棟に戻ってきたら、 私の部屋に向かって 担当の先…

  • なんでこのステージなの?の解決に必死

    ステージⅢⅽと告げられてから、 そのことを受け入れることに必死でした。 乳がんと告げられた時にも 「自分はいつか死ぬのかもしれない」 と思ったけれど ステージが決まるということは それ以上に「死」という現実を突きつけられました。 すぐ死ぬわけじゃないけど、 死ぬ可能性がゼロじゃない。 5年以内に可能性が50%もある。 そんなこと、 言われてすぐに受け入れられる人なんて いるわけないよね。 告げられた夜は 思わず看護師さんの前で泣いてしまって。 消灯後もナースステーションの隣の部屋で ひたすら泣かせてもらいました。 次の日は心を整理するのに必死でした。 もしかしたら死ぬかもしれない。 その現実を…

  • 病理検査の結果が出たら、まさかの・・・

    手術前はステージⅡbでは?との予想で、 術前化学療法(ドセタキセル+ddEC)をし、 化学療法の効果もあって左胸の全摘出はせずに 乳房温存(部分切除)+腋窩リンパ節郭清で手術をしました。 それは前にも書かせていただいたので 知っている方も多いかと思います。 www.noripu-com.site その手術で摘出した部位の病理検査の結果が出たので 先生から詳細を聞きました。 切除した部位の腫瘍は2×2×1.7(㎝) 最初にCTを撮影した時は3.5㎝ぐらいあったので これは抗がん剤が効いた結果ですとのこと。 サブタイプは 一番最初の生検時と特に変わらず、 ホルモン受容体 陽性 HER2 陰性 Ki…

  • 排液が減らないので最終手段

    排液が60mlまで減ったのに 次の日には90mlになって また60mlになったと思ったら 今度は80mlになったり・・・ と一向に減らないので 胸にバンテージ(?)みたいなのを巻いて 圧迫することになりました。 明日で術後から5週目。 さすがにこんなに長くなる人は 滅多にいないらしい・・・ といわけで先生に 「もうね、最終手段だから!」 と言われました(笑) 術前化学療法とステロイドの影響があるから 標準よりも長くなるとは説明されていたけど 私も予想以上の長さに ちょっと参ってきています(苦笑) 昨日の午後から巻き始めたんですが、 昨日の排液は絞り出されたのか86ml 今日も15時までで60m…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のりぷぅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりぷぅさん
ブログタイトル
アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。
フォロー
アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用