chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。 https://www.noripu-com.site

36歳の独身がIgA血管炎&IgA腎症を前向きに治療中・・・にまさかの乳がん宣告! 入院生活や治療の内容など闘病生活について書いています。 前向きに笑顔で過ごしていけるように、そんな毎日を伝えていけたらと思います。

2018年11月IgA腎症&IgA血管炎発症。 ステロイドパルスの治療を乗り越え、現在も治療を続けています。 そんな中で2019年12月乳がん宣告。 2020年2月から抗がん剤(ドセタキセル+ddEC)8クール終了。 2020年7月31日乳房温存&腋窩リンパ節郭清手術終了。 病理検査の結果、ルミナルA型、ステージⅢⅽ確定。

のりぷぅ
フォロー
住所
東京都
出身
帯広市
ブログ村参加

2018/12/22

arrow_drop_down
  • 【1月27日】<実家生活4日目>かすべって知ってますか?

    この日は薬が抜けなかったのかな? 6時ごろ目が覚めたものの久しぶりに二度寝しました。 眠いだけで他に目立った症状は無くて、前日の体調不良はどこへやら~! とはいえ、万全です!元気です!というわけでは無くて。 身体が楽に過ごせるかなという程度ですが、それだけでも本当に楽です。 副作用も目立ったものは減ってきたような? 朝食 越後 低たんぱく米 180g ほっけの煮付け 50g ほうれんそうのおひたし 40g いちご 42.5g エネルギー367kcal・たんぱく質10.1g・塩分0.4g あっさりしたシンプルの朝食でした。 入院してからこういう食事の方が好きです♪ 一緒に飲んでるお茶はごぼう茶で…

  • 【1月26日】<実家生活3日目>気合い入れて減塩しすぎた?

    朝起きたらちょっとフラフラ… 血圧計ったら102-74で低いせいかな? ずっと眠気が抜けなくて、だるくて、動くのがしんどかったです。 朝食 越後 低たんぱくご飯1/12.5 180g ゆでブロッコリー 50g ミニトマト 4個(41.5g) レタス 1枚(8g) スクランブルエッグ(調味料無し)60g バナナ 46.5g りんごジュース エネルギー497g・たんぱく質9.7g・塩分0.3g 朝食後もだるいし、眠いし、パニック発作が起きそうな胸の痛みもあって。 レキソタンを飲んでお昼前まで寝てました。なんだか不調…。 昼食 うどんを焼うどん風にして作ってみました♪ 玉うどん 120g キャベツ …

  • 【1月25日】<実家生活2日目>ほっけを食べたいために必死になった結果

    実家生活は疲れからなのか身体が思ったように動かなくて 気づくと寝てます(苦笑) なのでブログの更新もどんどん遅れてしまう…っていう。 もう何日溜まってるんだよ~って状態になってきてしまった… でも動けないぐらいだるい時もあるのでなかなかうまくいきません。 それがとってももどかしい。 そんな中でも、新しく訪問して下さる方も多いし、 繰り返し訪問して下さってる方もたくさんいて、 本当にありがとうございます! 読者登録して下さる方、ブックマークして下さる方がどんどん増えてきていて、 本当にうれしいです! これからもどうぞよろしくおねがいします! 朝6時には起きて~ ご飯食べて~ 歯磨きして~ 顔洗っ…

  • 【1月24日】<実家生活1日目>引きこもり生活開始?!

    前日の夜から雪が降ってきて、北海道内はあちこちで大雪になりました。 帯広空港でも夜の便は羽田に引き返した便もあったみたいなので 昼の便でスムーズに帰って来られてよかったです! 朝は早く目が覚めるかと思ったけど6時ごろまでぐっすり寝てました。 それでも病院で習慣化したのか、早く目が覚めます。 顔洗ったりスキンケアしてから、軽くストレッチ。 病院と違って朝から体が動かせるのはいいですね~! 朝食 432kcal・タンパク質13.9g・塩分0.8g セブンプレミアムのレーズンバターロール アップルジュース スクランブルエッグ(味無し) ゆでブロッコリー ミニトマト バナナ たまごってタンパク質がとっ…

  • 【1月23日】わたくし、実家に帰らせていただきます!

    わたしの出身は北海道帯広市というところです。 ↑ここ 大学進学で上京してからずっと東京で生活しています。 入院生活とステロイドパルス治療で体力が落ちていることと、 治療の影響でパニック発作が増えていたこともあって、 主治医の先生からも精神科の先生からも 次の通院日までは自宅療養をして日常生活へリハビリすることを勧められました。 2月19日が次回の通院日なんだけど、2月20日は子宮の精密検査があるので、 2月いっぱいは仕事を休むことになりそうなんです。 …となると、2月下旬は自宅で過ごすことになりそうなので、 一番体力が落ちている退院直後は 実家に帰って親に助けてもらおう! というわけで、3週間…

  • 【1月22日】退院後も慌ただしく…のんびりできるのはいつなんだ?笑

    入院生活を終え、12時ごろ自宅へ無事帰宅。 とにかく部屋が冷えすぎてて寒い~!!! すぐにエアコンとファンヒーターダブル使いで暖房全開! 道産子は家の中が寒いのは本当に苦痛なんですよね… 温まるまでは毛布かぶって出来る範囲のことをして過ごすことに。 愛用の毛布はニトリのNウォームです。 毛布 シングル(Nウォーム H BE S) ニトリ 【玄関先迄納品】 【7582425】価格:1990円(税込、送料別) (2019/1/26時点) 楽天で購入 これ、本当に暖かくて、肌触りもよくて、 包まってヌクヌクしてるとほんっと幸せになれる! ニトリは楽天市場にもお店があって、楽天のポイントがつくし、 お…

  • 【入院35日目】ついにこの日が来た!

    1月22日。 いよいよ退院の日を迎えました。 前日の午後に入院してきたおばあちゃんがなかなかクセの強い方で(またかよ)何回か深夜にガヤガヤしてて目が覚めたけど、起床時間前の5時半ごろまでは眠れました。 5時半ごろに起きて、トイレ行ったり、体重計ったり。 6時過ぎてからはさっさと顔洗ってスキンケアしてマッサージして… 化粧水とかも早く片付けちゃいたかったのでやることはさっさと済ませちゃいました。 朝の血圧は130₋70 なんだか昨日からちょっと朝の血圧高いような。 朝食前血糖値は96で問題なし! 退院後は自分で血糖値測定はしなくても大丈夫…ってことなので最後の血糖値測定でした。 朝食前に担当医の…

  • 【入院34日目】いよいよ入院最終日…先生と意外な共通点?

    1月21日。 この日の血液検査と蓄尿検査で異常が無ければ翌日の退院が決定。 治療とはいえ、1か月以上も誰かと一緒に過ごさなくちゃいけないっていうのは想像以上にストレスがかかっていたようで… 外泊の疲れも合わさって、そろそろ限界にきてたと思います(苦笑) 誰かと一緒にいるといっても友達と一緒に楽しんで過ごしているわけじゃないし、ひとりっきりになれる時間もないとね… それでも35日間もお世話になった看護師さんたちとお別れするのは何気に寂しい。 11月の腎生検から考えると、 11月14~30日 腎生検と治療入院 ↓ 12月1~17日 実家帰省&自宅で療養 ↓ 12月18日 外来受診、緊急入院決定 ↓…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のりぷぅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりぷぅさん
ブログタイトル
アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。
フォロー
アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用