chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog https://gogakumama.hatenablog.com/about

通訳者として語学学習を続けるママの記録です☆

カルフォルニアの大学院を卒業後、社内通釈者に。 夫のインドネシア駐在がきっかけとなり、インドネシア語の勉強開始。 現在、英語とインドネシア語の通翻訳者として活動中です。 2020年10月、オンラインレッスン、開講。 多くの受講者様から大満足との声をいただいています。 真剣に語学に向き合いたい方、お問い合わせお待ちしています。

Amy Hayashi 語学ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • インドネシア語を真面目に頑張ろうと思った理由の一つ。

    語学マインドが整うブログへのご訪問、ありがとうございます。 今月は娘の夏休みでもあるので、仕事をなるべくしないようにしているのですが、 8月は通訳の案件自体が少ないので、自然と仕事量も少なく、 その分スクールの授業や通訳のセミナーなどに参加しています。 それにしても暑いですね。。 皆様、お体大丈夫でしょうか? 夏バテとか、普通に過ごしていてもなりますよね。 こんなに暑いと。 さて。本題です。 何事も、一生懸命やりたいことを見つける時って、何かその前に そのことに出会うきっかけがあるからだと思っています。 そして、その機会は一度ではなく、何回かあるのではないかなと思います。 そんな話をしたいなと…

  • カウンセリング、再開します!

    語学マインドが整うブログへようこそ。 昨日は、夜遅くにブログを書いたり、その勢いで通訳者のブログを大量に読んでしまい、夜更かしをしてしまいました。 ですが、朝起きて通訳者の自習室に参加。 とても有意義でした♪ さて、今日は、宣伝のブログです。 私は、仕事の一環で語学カウンセリングも提供していますが、ここ数ヶ月、営業をお休みしておりました。 gogakumama.wixsite.com ですが、再開することになりました。 今回は、大人だけではなく、お子さんも対象です。 お子さんの場合は、日本在住、または日本人学校に通われている中学生と高校生のみを対象とします。 中学生に2年間指導してきた経験を還…

  • はてなブログで有料記事を書くとしたら?

    語学マインドが整うブログへようこそ。 はてなブログを久々に開いたら、右のほうに 「記事の有料販売をはじめよう」という記事があり、 ついに有料記事の販売ができるようになったんだ〜と思いました。 noteとかだとありますよね。 以前から興味があったので、書いてみたい気もするのですが どんな記事にお金を払いたいと読者は思うのか、 あまり考えたことがなかったので 実際に実行するとしてもかなり先になりそうだなと思いました。 さて、何はともあれ、日本在住の皆さま、毎日暑いですね。。。。 お元気でお過ごしでしょうか? 私は決して外には出ない生活をしたいと思って頑張っていますが、 流石にスーパーに行ったり、野…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amy Hayashi 語学ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amy Hayashi 語学ママさん
ブログタイトル
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog
フォロー
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用