chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog https://gogakumama.hatenablog.com/about

通訳者として語学学習を続けるママの記録です☆

カルフォルニアの大学院を卒業後、社内通釈者に。 夫のインドネシア駐在がきっかけとなり、インドネシア語の勉強開始。 現在、英語とインドネシア語の通翻訳者として活動中です。 2020年10月、オンラインレッスン、開講。 多くの受講者様から大満足との声をいただいています。 真剣に語学に向き合いたい方、お問い合わせお待ちしています。

Amy Hayashi 語学ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 先を見据えて勉強する大事さ。

    語学マインドが整うブログへようこそ。 めちゃくちゃ暑い日が続いておりますが、皆様ご無事でしょうか? 私はますます運動不足気味でやばいです。 適度な運動はどこでやったらいいでしょうか? と聞かれても困りますね。すみません〜 さて、最近痛感しているのは、先を見据えた勉強をすることです。 みなさんは、そういった意識を持って勉強されていますか? 楽しいから勉強すると言うのが一番理想的なのですが、それに加えて、 自分の将来を見据えて、強化したいところを集中的に勉強する。 講座を取る、など具体的な行動をすることが大事ですと言うお話をしたいと思います。 私は、これまで、なんとなくこういった勉強をしたら良さそ…

  • 通ってみたいスクールはありますか?

    語学マインドが整うブログへようこそ。 早速ですが、本題に入ります。 皆さんは通ってみたいスクールはありますか? 英会話学校、インドネシア語会話スクール、大学、大学院、海外留学、、 たくさんの選択肢があると思います。 私自身は、英会話スクール、海外留学と通訳学校、そしてインドネシア語の語学学校、インドネシア大学のBIPAなど、色々なスクールに通ってきました。 どれも大きな学びがあり、無駄はひとつもありませんでした。 スクールに通う上で一番大事にしたいのは、「時」だと思っています。 今、通いたい、学びたい、と思ったら、その時を逃さないこと。 後で通おうと思っても、興味を失ってしまったり、 先生が開…

  • 4時間のインドネシア語逐次通訳が無事終了。

    語学マインドが整うブログへようこそ。 同時通訳グランプリが終了してすぐ、インドネシア語の通訳のお仕事が入っていました。そのお仕事も先日、無事終了。 なんと気づいたら4時間、休憩なしで会議でした。 参加者の皆さん、白熱していて、やりがいのあるお仕事でした。 インドネシアと日本の交流に関わる大事な会議だったので、 インドネシア語を学んできてよかった、と心から思いました。 ちなみに、その前の週まではグランプリに向けての練習をしていて ずっと英語モードだったで、インドネシア語に切り替えるのは、なかなか大変でした。 最近思うのは、インドネシア語の通訳をした後、英語の通訳モードに頭を切り替えるのに時間がか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amy Hayashi 語学ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amy Hayashi 語学ママさん
ブログタイトル
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog
フォロー
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用