chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog https://gogakumama.hatenablog.com/about

通訳者として語学学習を続けるママの記録です☆

カルフォルニアの大学院を卒業後、社内通釈者に。 夫のインドネシア駐在がきっかけとなり、インドネシア語の勉強開始。 現在、英語とインドネシア語の通翻訳者として活動中です。 2020年10月、オンラインレッスン、開講。 多くの受講者様から大満足との声をいただいています。 真剣に語学に向き合いたい方、お問い合わせお待ちしています。

Amy Hayashi 語学ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 自分に合った勉強法とは

    語学マインドが整うブログへようこそ。 少し涼しくなったな、秋らしくなったな、と思ったら、 また今日は暑くなるようです。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? ここ一ヶ月、非常に忙しく過ごしています。 翻訳の校正作業が山のようにあったり、急な通訳要請が入ることが多くなり、 駆け出し通訳者らしい日常を過ごしています。 2年ほど前から、フリーランスとして本格的に活動していますが、 まだまだ駆け出し感は拭えません。 それは、スケジュールにおいても、スキルにおいてもそう思います。 まだまだ先は長い、勉強をしなければと思っています。 もちろん、かなりベテランの方でも通訳は勉強を続けていかないといけないので、…

  • 継続は力なり。

    語学マインドが整うブログへようこそ。 いつもみてくださっている方、初めましての方、 ありがとうございます。 さて、今日の記事ですが、表題の通り、継続する大事さをちょこっと書きたいなと 思います。 英語学習をしていて、「ああ、なぜこんなに頑張っているのに 伸びないんだろう」と思うことは、誰しもあるかと思います。 私も例外ではなくて、ここ最近も苦しんでいます。 いつまでも同じ悩みを抱えている気がしてならないのが 余計に苦しく思うのですが、 それでも、同じ悩みのように思えていても 実は次元の違う悩みに進化しているような気もしています。 努力を続けることでステップアップし、 違う悩みに直面していて そ…

  • 毎日が楽しい。

    語学マインドが整うブログへようこそ。 やっと秋らしくなってきたな〜と思います。 日中はまだまだ暑いのですが、朝晩は涼しいなと思うことが増えてきました。 虫の声も聞こえてくるようになりましたし、四季があって日本大好きです♪ さて、今日のタイトルですが、 それで?って感じのタイトルですみません笑 ここ数ヶ月、苦しい時期があったので、 こういう心境になれたのは久しぶりです。 別に何が変わったわけではないのですが、 ちょっと苦境を抜け出した感があります。 春に同時通訳グランプリに出場してから、 なぜ私は思うように導通ができないんだろう、と スランプに陥っていました。 とても苦しくて、同通の仕事はしてい…

  • カウンセリングを受けた方がいいと思う理由

    語学マインドが整うブログへようこそ。 9月になりましたね! ほんの少しづつですが、秋らしくなってきました。 夜には虫の声がしたり、夕方は涼しいと感じる時が増えたり。 落ち葉を目にしたり。 季節の変化を感じられるって素敵なことです。 ---------------------------------------------------------- さて、今日はカウンセリングをお勧めしたいという話をします。 皆さんは、語学について、いわゆるカウンセリングを受けたことはありますか? 自分の今後の目標設定とか、学習法とか、そういったことを相談する内容です。 ---------------------…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amy Hayashi 語学ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amy Hayashi 語学ママさん
ブログタイトル
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog
フォロー
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用