chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゆっくりにゆるく朝を。。

    ゆっくりにど田舎の朝方を移動開始です、毎回似た雰囲気での朝方の移動の始まりです、今回は普段のモバイル運用での画面スタイルを、目一杯にてシニア向けの設定に変えて見て、モバイル運用での影響を試して見る事にして見ました。。此ならば結構夜間や疲れが溜まって来た時などには便利に機能をしてくれそうな感じです、流石にシニアの方でもこれ程迄にシニア向けの設定を選ぶ方は少ないとは思いますが、ガラケーのシニアホーンを使って居た方には、此の設定はドンピシャだと思いますが、楽々ホーン等のシニア向けのスマホを、使って居た方には、もう少し普及クラスのスマホスタイルに、近付けた方が良いかも知れません。。ゆっくりにゆるく朝を。。

  • 朝の風景に。。

    ゆったりに朝の始まりです、朝早く路線バスでの移動です、使うスマホはアセアン諸国製の中級グレードのやや古く成ったスマホです、此のスマホはアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホの中では、特に日本語対応能力が他の同クラスのスマホに比べて、優れているのでついつい文章対応が多い日には、持ち出して仕舞います。。見た目では同クラスのスマホの様に、作りがしっかりしているタイプでは無くて、普及価格帯のスマホを高スペックに変えた見たいな、ボディスタイルなので、此方からの影響からで気楽に手軽に高スペックを、扱える取り柄が有ると言えます。。朝の風景に。。

  • ゆるりしてふと。。

    ゆっくりと時間を過ごして居ます、今日は何時も依りも出掛ける時間が早目なので、そろそろ移動に出掛ける準備です、今回は出掛けるのに久し振りに日本製の簡単スマホを、持ち出して見る事にしました、同じで部類に属する楽々ホーンは、バッテリーの交換が手軽に出来るのでその小ささポケットスマホに使って居ますが、簡単スマホの方は、画面サイズが大きくてバッテリーの交換は出来ないので、普通のスマホのシニア向けのスマホだと言えるので、扱う用途は異なりますが、楽々ホーンと比べて見るのも良いかと思って居ます。。ゆるりしてふと。。

  • 普段の夜にて。。

    ゆっくりに自家を過ごして居ます、ポケットスマホの楽々ホーンは、上手く打ち込む文字を日本語へと変えて行きます、私がポケットスマホの一つにして居る楽々ホーンは、とても古くてスペックも楽々ホーンの中でも、低い方に入って仕舞いそうな楽々ホーンだと言えます。。とは言いつつも、ポケットスマホとして懐中時計変わりに、使うにはとても便利な点も多くついつい持ち出して仕舞います。。普段の夜にて。。

  • ゆっくりに夕方に。。

    ゆっくりに北部地域を移動中です、車窓からはタイの普段の夕方の日常生活が流れて行きます、古い8年前のアイホンのアイホン6Sは今も打ち込まれていく文字をうまく日本語に変えて行きます、久し振りに使うアイホン6Sは、思った以上に使えて仕舞うのには、驚いて仕舞って居ます。。こうしてアイホン6Sを気楽に手軽に扱って見ると、普通にアンドロイド端末の普及クラス並みの性能を維持して居るのには、少し驚いて居ます、コスパで考えれば十分な端末だと言えます。。ゆっくりに夕方に。。

  • ゆったりにお茶にて。。

    ゆっくりにお茶タイムです、まだ少し時間的には早いのですが、移動時の都合から少し早め時間から、始める事にしました、ポケットスマホのアイホン5Sがバッテリー不足なので、もう一方のポケットスマホの楽々ホーンを、持ち出してのお茶タイム用のポケットスマホにして見ました。。余りタイ国内では知られて居ない楽々ホーンですが、たまにタイ人の中に知ってる人がいて、私が楽々ホーンを使って居る事が不思議で何故シニアホーンを使って居るのか?それも何故ポケットスマホとして持ち歩いて居るのかと、昔は良く言葉で説明したのですが、話すと長くて最近は少し面倒なので、楽々ホーンを裏返して裏蓋を簡単に外しバッテリーを取り出して見せると、タイ人の多くはそれで大抵は納得してくれるので、幾分は楽に成りましたが、今でも聞かれるのは困りものです。。此の様...ゆったりにお茶にて。。

  • 午後の時間に。。

    ゆっくり移動ですタイの東北地方の山中を横切る路線バスでの移動です、途中東西から南北方面に乗り換えを繰り返しての移動なので、移動距離の割には時間を使って仕舞う移動です。。今回はスマホを日本製のスマホに乗り換えての運用です、世代前の製品ですが、意外に上手く動いてくれて居るので、よりゆったりした環境下での、モバイル運用です。。午後の時間に。。

  • ちっちゃくてふと。。

    ゆっくりと移動中です、古い世代のアイホンを使って見ました、此の世代のアイホンが使えるかは疑問でしたが、実際に使うと意外に色々場面で使えて仕舞うのは、驚きのヒトだと言えます。。そんな訳も有って私の場合は、此のとても古い世代のアイホンを、そこボディーの小ささも有り、ポケットの中に懐中時計代わりに、大抵普段はあります。。ちっちゃくてふと。。

  • 朝方過ぎにゆるりと。。

    ゆっくりと朝方の移動です、古い日本製のスマホを持っての移動の始まりです、毎回古い日本製のスマホを手にして思う事なのですが、少し厚さは有っても良いので、裏ブタを開けてバッテリーの交換が出来ると良いと思うのですが?如何でしょうか?まだバッテリーが交換出来る時代のスマホをたまに見付けて、使って見るのですが、薄さは現行のスマホと変わらずの、このタイプのスマホが昔は有ったので、十分に可能だと思うのですがどんな門でしょう?よく私がスマホボケなのに、日本製の楽々ホーンを使って居ると、大抵バカにされて仕舞うのですが、例えばタイのど田舎の郊外の、きびばたけど真ん中で使って居たスマホの、バッテリーが切れたり不具合に成った場合に、適度の性能と使い易さがある、でもって瞬時にバッテリーの交換が出来る仕様の楽々ホーンの、存在価値は大...朝方過ぎにゆるりと。。

  • 夜明け前にてふとし。。

    ゆっくりと夜明け前の空いた時間を過ごして居ます、今回の移動は距離的にはそう遠く有りませんが、乗り換えと込み入った地域を行く路線バスなので、時間帯にも依りますが使用時間が長距離並みに使って仕舞う場合があるのが困り者だとだと言えそうです。。最近は超低価格帯から低価格帯のスマホを使っての運用が増えたので、余り気付く事は少なかったのですが、この低価格帯のスマホの性能と使い勝手が可成り進歩したのが、古い日本製の当時は高級機だったスマホと比べても余り見劣りしない点で、夜間等は疲れから来るボケと反応の悪さからこう言った低スペックと思われてユーザーからは余り選ばれる事の無い種類のスマホなのですが、実際に使うと作業効率が普通に行えるので、少し戸惑いなが使い続けて居ると、不思議と意図せずに自分の行動範囲内に何時も手のひらの届...夜明け前にてふとし。。

  • ゆっくり真夜中にちと。。

    ゆっくりと暗い静かなタイのど田舎の真ん中で真夜中を過ごして居ます、いつの間にか古い世代に成って仕舞った、日本製の有名メーカーの普及価格帯に属するスマホでブログを書き始めました。。このメーカーのスマホは、ここ最近は斬新なボディースタイルと画面スタイルを全面に打ち出してグローバルに販売を始めたスマホだと銘打って販売を始めたスマホなんですが、そうユーザーをマインドコントロールをして売りたい見たいですが、私の様に移動や郊外でスマホを使い切る人間には、ただアイホン6のボディーサイズを縦に伸ばしたボディーに現行の普及価格帯の性能を入れて売ってるスマホ以外のなにものでも無く、使い勝手で見ると大きく差がない感じだと思って居ます。。ゆっくり真夜中にちと。。

  • ゆっくり朝にて。。

    ゆっくりとゆったりに朝を過ごして居ます、今回の移動は長距離に成るので、割と落ち着いた朝の出掛ける準備です、今回は移動先の理由から持ち出すスマホの台数は増えそうなので、雨具に合わせて荷物は大きく重く成りそうです。。最近は遠出が多くなった事も有り、意外にかさ張る荷物にやや困りものですが、数年前の荷物量に比べると、此れでも随分と減った感じだと言えます。。ゆっくり朝にて。。

  • 真夜中にてちと。。

    真夜中の目覚めです、側のスマホからブログを書いて居ます、今回は超低価格帯のスマホを使っての、ブログの作成なので、この価格帯のスマホは、ふたクラス上のスマホと変わらない、効率を示すので、ついつい睡魔でボケた頭でのモバイル運用には、此の端末の使って仕舞います。。この端末購入時の販売価格は、今は円安で少しは高く成って居そうですが、数千円で購入出来るのは、違った意味でモバイル運用での、コスパはとても良い感じです。。真夜中にてちと。。

  • 古くてゆっくりに。。

    ゆっくりゆったりに時間を過ごして居ます、今回は古いスマホからブログを書き始めました、アセアン諸国製のスマホなので、夜間にモバイル運用するには適したスマホだと言えます。。画面サイズは現行の大画面スマホと同じで、6型を優に超える画面サイズですが古い普及価格帯のスマホなので、画面サイズの割には繊細度が低いので、極端に大き目に表示されるのはこの時間帯でのモバイル運用では、目が疲れ難く移動時でのモバイル運用で疲れが減るのは良い点だと言えます。。日本製の普及価格帯のスマホは、性能や使い勝手は、戸手も良い点は多いのですが、夜間使用では目が疲れて仕舞うので困りものだと言えます。。古くてゆっくりに。。

  • ゆったりに夕方して。。。

    ゆっくりゆったりに路線バスで、タイ中央北部地区を移動して居ます、今回は旧い低価格帯のグローバル仕様のスマホからブログを書いて居ます、此のアセアン諸国製のスマホは、日本でも姉妹端末が販売されて居るせいも有り、日本語入力と反応速度が、疲れた夕方からの使用には、戸手も適した端末の一台として使って居ます。。超低価格帯のスマホに比べて少しですが性能が良いので、全体的に見れば大きく差は少ないのですが、疲れが少しの場合には反応的には、使い易い端末だと言えます。。ゆったりに夕方して。。。

  • ゆらっとお茶に。。

    ゆっくりと移動の合間に山間の道路脇のカフェでお茶タイムです、路線バスの休憩タイムでの、お茶なので慌ただしいお茶ですが、味と環境と景色は良いので、丁度良い気分転換タイムだと言えます、お客様へのサービスかビーチチェアー風のやや横に成れる椅子も有り、タイも昔に比べて随分と豊かに成った感じがして居ます。。今回は久し振りに日本から届いた、現行の日本製の中級クラスのスマホを使いブログを書いて見る事ににしました、少し前迄の日本製のこのクラスから上のスマホの場合は、移動時にこう言った環境の郊外で過ごして居ると、何故か発熱が大きくなり、運用が障害に会うことが、多かったのですが今回のスマホの場合は此の問題がすくないのが良い部分だと思っています。。bゆらっとお茶に。。

  • ゆったりに朝を。。

    移動する路線バスの狭いスペースでのブログの作成です、車窓からの景色はいつもの田舎の地方都市の朝の風景が流れて行きます、今回は古いアセアン諸国製の普及価格帯のグローバル仕様のスマホを、使っての日本語対応です、古いスマホですが、使われる機会がとても少なかったせいも有り、本体自体は新古並の外見だと言えます。。画面スタイルとサイズは現行の新しいスマホと変わらないので、古さは余り感じる機会は少ないと言えます、最近の厚くてやや重い高級クラスのスマホとは違って持ち運びのし易すい点は私の様に移動が多くて長い人間には良い点だと思って居ます。。ゆったりに朝を。。

  • ゆっくりに夜明け。。

    ゆっくりに朝を過ごして居ます、昨日は予定を大きく過ぎての移動環境だったので、ついつい睡魔に負けて仕舞って、明日の予定の準備時間が、朝までずれ込んで仕舞いました、コロナの影響で路線バスの移動も随分と影響を受けて居たのですが、ここ所幾分コロナ前の昔に近付いて来たので、少し余裕を持たせた移動に少し戻したのですが、これが少し裏目に出て仕舞った感じです。。ゆっくりに夜明け。。

  • ゆっくりにくつろいで。。

    ゆっくりに夕方遅くをくつろいで居ます、今回は側にブログを書くスマホが有ったせいで、ブログを書き始めました、スマホは4~5年前の日本の有名メーカーの高級スマホだった、端末です。。エアコンの効いた涼しい湿気の少ない適度の揺れと振動で動くゆりかごの様な、路線バスの狭いシートでブログを書いて居ます、睡魔とは可なり前から争って居る感じです。。ゆっくりにくつろいで。。

  • 朝のゆったり。。

    ゆったりと移動の始まりです、少し古く成って仕舞ったアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホからのブログの作成です、今回の移動では、やや長距離を移動するので、以前夜行バスでの移動用に購入して居たスマホを、持ち出して見ました。性能はやや古いので余り優れたものでは有りませんが、使い易いので、ついつい手に取って持ち出して仕舞いました、持ち歩くサイズとしては丁度小型スマホと大画面スマホの間のサイズなので、持ち運べる場合が多いのも、其の理由の一つだと言えます。。朝のゆったり。。

  • 真夜中にふと時間を。。

    ゆっくりに真夜中の時間に成って仕舞いました、夜間使用に疲れの少ない端末を選んでのブログの作成です、超低価格帯のスマホなのですが、人間の反応が遅く成って居る夜間の私の反応には、丁度良い対応をしてくれる、スマホだと思って居ます。。たまたま作業で電話を使う機会が増えて仕舞って電話用に購入した、スマホだったのですが、たまたまモバイル運用で、持ち出したスマホの多くがバッテリーの容量不足の折に、此のスマホを作業に持ち出して使って見た所、夜間なので疲れから来る私の反応の鈍さが、上手く此のスマホの反応の鈍さと合い夜間の割には作業が上手く進んだ事から、此のスマホの夜遅い時間の使用に成った感じだと言えます。。真夜中にふと時間を。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パタヤ日本人友好会のブログですさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パタヤ日本人友好会のブログですさん
ブログタイトル
パタヤ日本人友好会のブログです
フォロー
パタヤ日本人友好会のブログです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用