chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • ゆっくりにて。。

    ゆっくりと移動して居ます、今回は数年前の日本製の当時の高級機で、ブログを書いて見る事にしました、古い世代のアイホンと同じ年代のスマホだったので、その能力と反応を見る為の、運用ですが、意外に普通に対応が出来て仕舞って、少しですが驚いて仕舞いました。。古い日本製の端末からの運用なので、運用スタイルも使い易さも、現行のスマホとは大きく異なり少しですが使い初めにはもたついて仕舞い、スマホの進歩と方向性の違いには、戸手も違和感を覚える事に成りました。。ゆっくりにて。。

  • ふらっと夜に。。

    ゆっくりとしながら時間を過ごして居ます、最近は雨季に入ったせいも有り、雨にで会う機会が増えて来ました、そろそろ本格的な移動時の雨季の防水対策が必要だと言えます。とは言え移動時の荷物の量は重さや嵩張りのせいで、成るべく少なくしたいので、防水対策には日本製の物を持ち歩く事が此れからは、以前にもまして増えそうな感じです。。ふらっと夜に。。

  • ゆるり移動。。

    ゆるりに田舎の国道を路線バスにて移動をして居ます、日本製のスマホからかのブログの作成です、スマホの種類は、シニア向けのスマホなので、スペック的には、見るべき点は無いのですが、使い易さから見ればその性能レベルでは、アセアン諸国製の中級クラスと余り変わら無いので、結構泰国での運用では、扱う活躍場面は意外に多いと言えます。。昔は此のシニアフォンの簡単スマホは、使用面では結構不便では無いのか?と思って居たのですが、実際に扱って見ると便利な面が多くついつい長い時間、追い充電をしながら使い続けて仕舞って居ます。。ゆるり移動。。

  • ゆっくりと朝です。。

    ゆっくりとして、朝の時間を過ごして居ます、ここ最近は持ち歩くスマホもアセアン諸国製のスマホが増えたので、準備作業に掛かる時間も減り、効率的な準備作業が出来て時間短縮が出来るのは、とてもゆったり感が持てるのは、良い点だと言えてます。。今回のスマホは、アセアン諸国製のスマホの中でも、画面サイズが大き目なのですが、サイズに比べて軽いので、移動面ではプラスな事も有り、ついつい便利に使って仕舞うスマホの一台に成ります。バッテリーサイズは比較的に大き目なのですが、画面サイズが大きい事も有り、モバイル運用時間が、やや削られる点は残念な部分だと言えます、長距離移動には余り向かない面が有りますが、中距離移動では、戸手も活躍してくれるスマホの一台として、戸手も重宝するスマホの一台に成って居ます。。ゆっくりと朝です。。

  • ゆっくりに夜遅く。。

    ゆるりして明日の準備をして居ます、今日も遅い自家の戻りだったので、休む前にブログを書き始めて見ました、友好会当時から既に20年が過ぎ去って仕舞った事も有り、当時のメンバーの多くは多くの方々がお孫さんをお持ちに成る年齢に成られ、当時のメンバーの現在をお聞きすると、楽しく人生を過ごされて居る方が多く戸手も安心して仕舞います。。ゆっくりに夜遅く。。

  • ふらり朝方。。

    ゆっくりにバス停にてブログ書いて居ます、最近は此のパターンを過ごす朝方が凄く増えた感じです、私の周りには泰国のど田舎なのですが、バス停の数が比較的多く在り、選ぶ路線もバスの種類も選び易い環境に有ります、そんな事も有りゆとり有る移動時には、色々と冒険を交えて試し移動が、楽しめるのが私の移動の移動やしに繋がって居ます。。そんな訳もあり、泰国国内での移動では多くの日本人の方々が、情報誌に踊らされて移動を、日本と余り違わない感覚で過ごされる方が多いのですが、此れは誤った情報誌が多いせいも有るのですが、実に困った点だと言えます、観光立国の先進国の泰国ですが、其処は外国で有り違った文化と歴史を、長く続けて今日に至る泰国なので、最低でもゲームの冒険者位の注意は行って行動を、泰国国内では心掛ける様に振る舞って頂きたいと思...ふらり朝方。。

  • ゆるりして真夜中の時間に。。

    ゆっくり真夜中の時間です、古い普及価格帯のアセアン諸国製のスマホは、器用に打ち込む文字を日本語の文章へと変えて行きます、アンドロイドとしては古く成って仕舞った端末なのですが、意外に扱い易く手持ち感が良い為に、真夜中に日本語文章のブログ等を書く場合には、戸手も適したスマホの1台に成って居ます。。とは言え古いスマホなので、スペック的には余裕の無さは少し日本語変換能力には、厳しい面も有りますが、此のスマホに備わって居るスタイルと、扱い易さは此れ等を補うには、十分な部分も有り真夜中運用には、とても適したスマホだと言えそうです。。ゆるりして真夜中の時間に。。

  • ゆっくりと夜明けに。。

    ゆっくりと泰国のど田舎の、地方都市の外れに在る、バス停で来る乗る予定の路線バスを待って居ます、ゆったり雰囲気で待つバス停ですが、ど田舎の割にはバスを待つ乗客が多いのには、何時もながら驚いて居ます、とは言え多くの乗客は私とは路線が全く異なるバスに乗る乗客なので、普段私が乗り込む路線バスには多くて私以外に2〜3の乗客なので、意外に広々した車内空間を、得る事が出来るのは移動の開始を、快適にしてくれます。。ゆっくりと夜明けに。。

  • ゆるりして。。

    ゆっくりとして真夜中の時間帯を過ごして居ます、此処最近は少し真夜中の時間に、目覚めて居る事が増えたので、普段は、余り使わ無かったり古く成って使う機会の、少なく成った端末を使う事が増えたのですが、意外に現行のスマホとして使える端末が、多いのには少し驚いて仕舞います。。現在では少なく成ったスタイルのスマホや、意外に便利機能の有る端末等が、次々に見付かる結果に成り、今回このブログを、書いて居るスマホもそう言った中から、見付け出したスマホの一台に成ります、最近では余り目にし無く成ったスタイルのスマホなので、移動時に持ち出して、試して見ようかと思って居ます。。ゆるりして。。

  • ゆったり時間に。。

    ゆっくりと真夜中を過ごして居ます、まだまだ朝迄は時間の有る泰国です、目が覚めて仕舞い頭の惚けを、普通に戻す為にブログを書く事にしました。。とは言えまだまだ睡魔が付き纏うので意外に日本語の文章の作成には、手間取って居る感じです、ソンクランシーズンも終わり、此れからは泰国も気候シーズンが、乾季から雨季へと徐々に変化をし始めて、雨に対する準備が必要な時季に成って行くので、乾季に比べて日本の梅雨や台風に対する準備と似た対応で移動をする事に成ので、普段持ち歩く荷物の量が増えて仕舞うのと、モバイル機器に対する防塵防水対策が、必要度を増すのは少し困り物だと言えそうです。。ゆったり時間に。。

  • ゆるりに夜を。。

    ゆっくりに地方国道を路線バスにて目的地を目指して移動を続けて居ます、今回は古い年数のスマホを持ち出して来てのブログの作成です。。日本では既に此の古さのスマホを扱って居るユーザー数は、戸手も少ない数だと思いますが、実際に此のタイプのスマホを使ってブログを日本語で、書いて居る分には、問題は少ない事実が分かり、使えるスマホの数が増えたのは、何か得した気分にさせてくれて居ます。。ゆるりに夜を。。

  • ゆっくりと真夜中。。

    此処最近この時間に目が覚める事が増えたので、ついつい側のスマホを手にして寝惚け頭を戻す為に、ブログを書き始めて仕舞います、今日も昨日と同じく適当に選んで手にするスマホなので、意外に新しい物を新しく発見する事が有るので意外性の高いスマホを、ついつい選びがちに成って居ます。。今回のスマホは日本でも古くからモバイル関係で、端末を色々と発売して居るアセアン諸国の古参メーカーのスマホを使っての、ブログの作成です。。普段余り移動時に持ち歩く事が少ないスマホなので、意外に少し色々と楽しみを期待しての、モバイル運用に成って居ます。。ゆっくりと真夜中。。

  • 夜明け迄は。。

    ゆっくりとまだまだ暗い夜明け前の時間を過ごして居ます、睡魔と闘いながらの、ブログの作成です、アセアン諸国製のスマホとしては、数世代前のミドルクラスのスマホからの、日本語に依るブログの作成です、まだグローバル仕様の初期のマルチ言語のスマホなので、扱いはスタンダードな日本語の変換精度ですが、寝惚けてまだ少し頭の回って居ない、場合には戸手もストレスの無い、日本語を扱う事が出来るスマホの一台だと言えます。。夜明け迄は。。

  • ゆっくりに真夜中。。

    ゆっくりと真夜中の時間を過ごして居ます、手元のスマホを取ってブログを書いて見る事にしました、手元に置くスマホは毎回異なるので、その度、寝惚けた頭での文章作成に成る為、意外に普段の世間から受けて仕舞って居るモバイルの常識とは異なる使い方をする場合が多々有る事も有り、モバイルやスマホ関係の評論家の多くが、ユーザーに対してマインドコントロールを、投げかけてユーザー側では無くメーカー側に、働いて居る事実をしっかりと、知る事に成ります。。ゆっくりに真夜中。。

  • ゆっくりと午前に。。

    ゆっくりと移動です、ソンクランでやや忙しい時期の移動ですが、いつも依も少し狭い空間での移動だけで済んで居るのは、不思議と気楽に移動が進んで居ます。。今回の移動の使い始めのスマホは、アセアン諸国製の少し古目のスマホからの、ブログの作成に成ります、アセアン諸国製のスマホの多くが此処数年で、可成りに進歩した事も有り、少し古目のスマホの、性能や反応速度は、年数以上の差が現れて仕舞う事に成り、使い型の変化が出て来たのは、少し残念な感想を持って仕舞います。。ゆっくりと午前に。。

  • ゆっくりに夜明け。。

    ゆっくりにて夜明け前の時間帯です、出掛ける前の空いた時間でブログの作成です、古いアセアン諸国製のスマホからの日本語入力なので、現行のスマホに比べて、日本語入力システムの性格は、依りノーマルに近いシステムで、マルチ言語の初期のスタイルの雰囲気に似た感じだと言えます、クラス的にはアセアン諸国製のスマホとしては、ミドルクラスに属するのですが、性能的には現行の普及価格帯のスマホと、良い勝負のスマホの一台だと言えます。。画面サイズが比較的に大き目の事も有り寝惚けた頭での、日本語入力には適したスタイルのスマホだと言えます、ただソンクランの時期では、防水性の不安が有るので、持ち歩きにはビニール袋の必要性があったのは、少し不便さが現れた感じだと言えます。。ゆっくりに夜明け。。

  • 夜にふと。。

    ゆっくりと夜の国道を移動して居ます、車窓の景色は暗闇に光が流れる感じなので、気を許すと直ぐに睡魔が近寄って来て、気付くと眠りから覚めて、慌てる自分に驚いて仕舞います。。今回は余り使う事が無いアセアン諸国製の、ミドルクラスのスマホを、使っての日本語に依るブログの作成です、私が扱うスマホの多くが既に、古く成って仕舞ったスマホが多く、今回のスマホもミドルクラスのスマホと言っても、性能的には普及価格帯のスマホと同レベルのスマホだと言えます。。夜にふと。。

  • 真夜中の時間に。。

    今日もやや普通に成った感が有る、真夜中の目覚めです、そんな事も有り幾分ですが慣れたのか、普通に側のスマホを手にしてブログを書き始めて居ます、扱うスマホは毎回違うので、意外に面白く日本語での文章作成を、楽しんで居る感じです。。真夜中の時間に。。

  • ゆるり午後を。。

    ゆっくりと午後の時間を路線バスの、戻りの行程の移動をして居ます、午後のお茶時間を久し振りのカフェで、過ごして路線バスの座席迄、お茶をテイクアウトして、飲みながらのブログの作成です、今回の移動時では、少し早目の終わりだったので、距離の割には比較的ゆったり雰囲気の移動ですが、ソンクランシーズンの中なので、少しですが普段は空いた空間を持って居る此の路線バスの、車内は忙しさが環境を、作って居ます。。ゆるり午後を。。

  • 夜明け迄に。。

    ゆっくりと夜明け迄の時間を過ごして居ます、目に付いた手元に有った、アセアン諸国製のグローバル仕様の、スマホからブログを書いて見ました、此のスマホは画面サイズは、比較的に大き目の画面なので、寝ぼけた頭で使うには戸手も良いスマホの一台ですが、欠点としてはやや厚く重い点だと言えます。。雰囲気的には習字に使う、硯をふた回り小さく薄くした感じで、重さはやや似た感じだと言えます、スマホのクラス的には、ローエンドから普及価格帯の間の、レベルだと言えるので、スマホの能力的には、余り多くを望める端末では有りませんが、意外に使って見ると、其れなりの活躍を見せてくれるので、ついつい手近の場所に置く場合が、多いスマホだと言えます。。夜明け迄に。。

  • ゆっくりにバス停に。。

    ゆっくりにバス停にて路線バスの来るのを待って居ます、ソンクランシーズンなので、行き交う路線バスの台数や種類も増えて、ソンクランシーズン特有の路線バスのルートも出来て、普段依りもゆっくりに移動が出来るのは、意外に便利に機能して居る感じです。。今回は日本式で言えばローエンドモデルのスマホからブログを書いて居るので、日本語環境がスタンダードなのは、戸手も効率的に文章が作成出来て、意外に耳管を減らす事が出来て、日本酒対応の場合に扱える、スマホが増えて少し得した気分にさせてくれます。。ゆっくりにバス停に。。

  • ゆっくりと真夜中して。。

    ゆっくりと真夜中の時間を過ごして居ます、いつの間にか古く成って仕舞った、アセアン諸国製のスマホを使っての、ブログの作成です、凝った能力も持た無く極普通なスタイルの日本語入力システムの、アセアン諸国製のグローバル仕様のスマホですが、真夜中に睡魔との間で作る日本語の文章作成では、呆けた頭での作業では、逆に有利に働いてくれるので意外に真夜中での、日本語文章作成では活躍してくれるのは、驚きだと言えそうです。。ゆっくりと真夜中して。。

  • 夜明けにて。。

    ゆっくりとど田舎の町外れに在る、バス停から乗り込む路線バス迄の、空いた時間にブログを書いて居ます、相変わらずの路線バスを待つ乗客の、多さですが最近は少し慣れて、ソンクラン前の時期の移動を少し遅れ気味に、過ごす毎日の移動行程です。。私の扱うスマホは、ここ最近は余り選ぶ事をしないモバイル運用なので、持ち歩くスマホの数も幾分減って、少しですが手荷物の扱いの自由度が、上がった感じのモバイル運用環境です。。夜明けにて。。

  • ゆっくり真夜中。。

    ゆっくりと真夜中に目が覚めて仕舞ったのでブログを書き始めて見ました、いつも此の時間にブログを書くのに使うスマホの多くが、適当に手近なスマホを選択して使って居るので、無意識なスマホ選択に成ので、今まで気づか無かったスマホの性能や特徴に、気づく場合が多々有り、其のせいも有り普段の移動時に扱えるスマホを、見出す事事が出来て得した気分を味わえて仕舞います。。バッテリーは大抵の場合充電して有るスマホの場合が多いので、此方も意外なバッテリー能力を見い出せて、驚く場合も有ります。。ゆっくり真夜中。。

  • 午前に。。

    ゆっくりと朝方の路線バスの狭い座席の空間からブログを書き始めました、今回はやや狭めの路線バスの座席空間なので、日本製の小型の小さ目の画面サイズの、スマホを使いながらのブログの作成です。。シニアフォンクラスの日本製のスマホなので、扱い易いのは取り柄の一つですが、端末のスペックが低いので、反応は遅いのですが、スマホの取り扱いの優しさからか?意外に効率的に日本語の文章作成が、進むのには、少し驚いた感じです。。午前に。。

  • 朝にゆっくり。。

    ゆっくりと朝の移動です、路線バスはいつものルートを目的地を目指します、今回の移動は込み入った中距離移動なので、普段依もやや早目の出発時間です、意外に道が混んで居るので、移動距離の割には時間を使って仕舞いそうな感じです。。朝にゆっくり。。

  • ゆっくりと朝方。。

    ゆっくりと朝の時間を過ごして居ます、準備作業も終わり空いた時間にブログを書く事にしました、ゆったりに国外で日本語の文章を、扱って居ると気楽に良い気分転換に成るので、出掛け前の忘れ物の、チェックには、良い環境作りだと言えます。今回は日本製のシニア向けのスマホを使いながらの、ブログの作成なので、意外にシニア向けのスマホの、状況が分かったりするので、戸手も良い気分転換のプラスに成って仕舞って居ます。。ゆっくりと朝方。。

  • ゆっくりと真夜中の時間。。

    ゆっくりと真夜中に、目が覚めて仕舞ったのでブログを書き始めて見ました、古いアセアン諸国製のグローバル仕様スマホを使っての、ブログの作成です、普段は日本語の対応には使う事の無い、スマホを使っての、グローバル仕様のマルチ言語の日本語入力システムなので、使い方が日本製のスマホと比べ、手軽にスタンダード仕様で扱えるので、面白さで少し楽しみながらの、日本語文章の作成に成って居ます。。ゆっくりと真夜中の時間。。

  • ゆっくりと。。

    ゆっくりと夜の時間を、路線バスで移動をして居ます、予定が少し押し気味に成り、時間を使う結果の此の時間なのですが、少し時間を無駄に使用した、感じは勁く残って仕舞いました。古いアセアン諸国製の世代の古く成って仕舞った、端末なので見るべき点は、戸手も少ないのですが、何故か私のモバイル運用の環境にマッチするのか?気付かずについつい移動時に持ち出して仕舞うスマホの一台に成って居ます。。ゆっくりと。。

  • 夕方を過ぎて。。

    夕方を過ぎて夜の始まりを、地方都市の間を結ぶ路線バスのシートからの、モバイル運用です、路線バスは静かに揺れと振動を、シートを通して私に軽い眠りを睡魔を使って、ゆっくりと確かな足音で近付いて来ます、そんな中、私は此の状態をブログを書き流しながら、先送りへ進めて行きます。。選んだ端末は、日本製のスマホでメーカー自身の日本語入力システムから、スタンダードな、アセアン諸国製のスマホの様な日本語入力システムに変えた、端末を選んでの、気楽で扱い易く変換効率の良いスマホでの、夜間のブログの作成です。。夕方を過ぎて。。

  • 午前中をゆっくりと。。

    ゆっくりと普段の移動を開始です、ここ最近は少し予定時間が、普段依も掛かる様に成り、移動する路線バスやルートの変更が続き、以前の方法やルートとは異なる移動方法の、予定ルートの作成に掛かる必要性が上がって来ました。。タイ国内もそろそろソンクランが、近付いて来た事も有り、わわ忙しさを増して来た移動に変わって来たので、新しいルートの選択も、重要度増して来た感じです。。午前中をゆっくりと。。

  • 夜明け迄に。。

    ゆっくりに朝の出掛ける準備をして居ます、ここ最近は気付くと日本製のスマホを手にしてモバイル運用をする事が多かったのですが、少しご無沙汰気味だった少し古目のアセアン諸国製のスマホを、使って今回はブログを書いて見る事にしました、意外に古い世代のスマホの割には、スマホのバッテリーサイズが大型のせいも有るのか?経年変化でも其の劣化率が低いのか?発売から時間の経過したスマホでも、余り気に掛けずに扱い続けられるのは、スペックの向上依も私の様に移動が多い人間には、戸手も役立つスマホの運用面だと言えます。。夜明け迄に。。

  • ゆっくり午後に。。

    ゆっくりと移動する路線バスの狭い空間で午後を過ごして居ます、最近は移動する回数が一日の中で増えて来たので、移動の路線バスの台数も増えて、少し煩わしさを覚える移動環境が増えて仕舞って少し其に伴って疲れが残る感じに成りました。。ゆっくり午後に。。

  • 真夜中にゆっと。。

    真夜中に目が覚めて仕舞ったので、ブログを書き始めて見ました、手元に置いてある、古い世代のアセアン諸国製のグローバル仕様スマホからの、ブログの作成です、古いスマホですが、スマート差より武骨なスタイルのスマホなので、経年変化依も耐久性が優先されて居るのか、スペックの割には、使い易さが戸手も良いスマホの一台だと思って居ます。。此のスマホの特徴として、超小型タブレットかファブレットの親玉見たいな使い方が、手軽に出来るので、変形的なスマホの扱いが、移動時でも使い易く働くので、ここ最近は気付くと手にして使っている事が、増えた感じです。。真夜中にゆっと。。

  • ゆっくりと夕方前に。。

    ゆっくりと路線バスの狭い空間からのモバイル運用です、最近の路線バスのモバイル運用の環境は、低めのクラスの路線バスでも、昔に比べて随分と良い方向に成って来たので、目的地を目指して行くルート数も増えて、路線バスの選択が広く行える様に成ったのは、私の様に移動が多い私には、朗報に成って居ます。。今回の戻りの移動では、今迄は路線バスのクラスが低くて選べ無かった、ルートの路線バスがモバイル環境のレベルが上がり、使えるルートに変わった路線バスを選んで移動をして居ます。。ゆっくりと夕方前に。。

  • 午前をふと。。

    移動する路線バスは静かな揺れ振動を伴って目的地を目指して進みます、扱うスマホは少し古めのタイ国内で普通に、多くの携帯ショップで販売されて居る、普及価格帯に属するスマホを、使ってのブログの作成です。。アセアン諸国製の大画面のスマホなので、画面が大きい分、内容も見易く理解し易いので、ついつい手にして仕舞うスマホの、一台だと言えます。午前をふと。。

  • ゆっくりに朝を。。

    ゆっくり移動を開始です、今回は少し遠出なので、やや早目のお出掛け時間です、今回は持ち出すスマホに、古い世代の画面サイズの小さなアイホンを、持ち出して色々と使って現行での、使い勝手や使い易さを試して見ようと、思って居ます。。とは言え流石に久し振りの使用に成って仕舞う事も有り、使用時間を決めて仕舞うだろうバッテリーの、消耗度を気にして使うのは、少し便利度は落ちて仕舞いそうな感じです。。ゆっくりに朝を。。

  • ゆっくりに夜明け迄に。。

    ゆっくりと時間を過ごして居ます、最近は夜遅い戻り時間が多いので、出掛ける時間もやや早目の移動開始に成る傾向が増えて来た感じです。。そんな事も有り、持ち出すスマホの選択にも、やや違いが生まれて来ました、こう言った環境下で、持ち出す機会が増えた端末が有ります、私も意外だったのですが、古い世代のアイホンや画面サイズの小さ目のアイホンや端末です、移動時での、ちょっとした時間も手軽に、モバイル運用が出来る為なのですが、アップルがアイホンを出す時の、画面サイズを此処から始めた理由も、少し理解出来る感じです。。ゆっくりに夜明け迄に。。

  • ゆっくりと夜に。。

    ゆっくりと夜の始まりで暗く成って来た、地方都市を結んで居る国道を、東西に偶に南北へと変わって進む路線バスの車内で、車窓からの景色を眺てのモバイル運用して居ます。。古いアセアン諸国製のスマホは、小気味良くスタンダードな感覚で、打ち込む文字を上手く器用に日本語へと、変換を続けて行きます、ここ数年で日本製のスマホと、余り異なる事の無い変換精度で上手く日本語へと、変えて行くアセアン諸国製のスマホの入力システムは、反応速度やスペック依も、実際にアセアン諸国製スマホの、扱える範囲を広げて、使い易いスマホへと変化をさせて来た感じです。。ゆっくりと夜に。。

  • ゆっくりに少し。。

    ゆっくりに夕方前の空いた時間を過ごして居ます、古いアセアン諸国製スマホを使ってスタンダードな、日本語入力システムで文章作成をして居ると、つい先程まで使って文章を作成して居た日本製のスマホとの違いが、微妙に見えて来るのは、少し小さな発見をした雰囲気にさせてくれて、文章作成の面白さを教えてくれる感じです。。今回の端末は日本国内ではローエンドと言われて、タイでは普及クラスのスマホと言われて居る端末なので、スマホの評価に世界的な基準が無い所に、少し不可思議で興味が出て来る端末の一台だと言えます。。ゆっくりに少し。。

  • 真夜中にゆっくりと。。

    真夜中の時間にふと目が覚めたのでブログを書き始めて見ました、呆けた頭でブログを書くには、日本からのスマホ依も、不思議とアセアン諸国製のスマホでの、日本語入力システムの方が使い易く感じて仕舞うので、今回のブログもアセアン諸国製のスマホを、選んでのブログ作成に成ります。。ゆったりと過ごす時間なので、日本語へと打ち込む文字を変える、手間数が多い変換精度の高い日本製スマホ依も、手軽に扱えて日本語へと変えて行くアセアン諸国製スマホの方が、私が真夜中に文章を扱う折には、適したスマホ選択だと考えて居ます。。真夜中にゆっくりと。。

  • 夕方をして。。

    ゆっくり夕方の時間を過ごして居ます、今回は少し楽をして、日本製の簡単スマホを使っての、ブログの作成です、やや小さめの反応がアセアン諸国製の普及クラスの、スマホに比べると鈍い気がしますが、使い易く手持ち感が良いので、ブログを書いて見る事にしました。。とは言うものの少し古目の、簡単スマホなのは、少し気に成る点だと言えます、しかし日本製のスマホなので、日本語を扱う文章作成効率に置いては、抜群に活躍してくれる点はその不安材料を低減してくれる感じです。。夕方をして。。

  • ゆっくりにと朝方。。

    ゆっくり朝を過ごして居ます、移動する路線バスは、ゆっくりにと揺れながら目的地を目指して、進んで行きます、意外に今回は時間が取れる移動なので、移動距離の割には、ゆったり気分の移動環境を過ごして居ます。。今回の移動にはアセアン諸国製のスマホと比べて、少し小型の日本製のスマホを持ち出して来た事も有り、移動時には小型のスマホでも、適度にリラックスしてアセアン諸国製の大画面サイズのスマホと余り変わり無いモバイル運用が出来る事が分かり、少しですが得した気分ンを味わう事が出来ました。。ゆっくりにと朝方。。

  • ゆっくりに朝。。

    ゆっくりに朝を過ごして居ます、此処数日間は色々な作業が続いて仕舞い、時間が普段以上に掛かったので、戻りの時間がやや遅い時間帯に成り、意外と疲れが溜まった感じなので、今回は少し移動時間が掛かる遠出なので、移動中の時間を使って溜まった疲れを癒やして見ようと思って居ます。。そな事情も有り、今回は、普段使う近場のバス停やバスターミナルとは異なるルートを選んで、目的地までは普段の路線バスとは異なる上級高級クラスの、バス移動で目的地を目指す事にしました、此のバスは元来は目的地の遥か先の地域に行くルートバスなので、装備も環境も私が普段乗り込む路線バスと比べて、雲土の差が有り、乗車料金は最終地を基準に作って有る為、同じ私の向かう目的地迄の、航空運賃と大きな差が無いので、航空機と比べると、時間を選ぶか移動環境と疲れの無さを...ゆっくりに朝。。

  • ゆっくりの夕方にて。。

    ゆっくりの戻りの移動中です、今回はアセアン諸国製の普及価格帯のスマホを使っての、ブログの作成です、此処最近は日本からのスマホを使って居たので、アセアン諸国製スマホの日本語入力システムに馴れるには、少しの時間を使う事に成って仕舞いました。。今回のスマホは3〜4年前のスマホなので、能力や反応速度では、現行の同じクラスのアセアン諸国製スマホと比べて、見るべき点は余り有りませんが、使い易さは以前のノウハウ等で効率が上がるので、作業時間的には現行モデルと大きな開きが無いのは戸手も良い点だと言えそうです。。ゆっくりの夕方にて。。

  • ゆっくりに午前を。。

    ゆっくりと田舎町を繋ぐ国道を路線バスで移動です、ゆっくりと狭い空間でのモバイル運用です、今回は久し振りに少し古く成ったアセアン諸国製のグローバル仕様の端末を使っての、ブログの作成です、ここ最近は少し古めのアイホンシリーズや日本製のスマホを使っての、運用が多かったので、随分と久し振りにアセアン諸国製のスマホの、登場に成って仕舞います。。此のスマホはアセアン諸国製スマホとしては、普通クラスのスマホなので、性能や反応速度的には、古目のアイホンと余り変わらないので、意外にアイホンからの移動では、不思議と違和感が無いのは戸手もアイホンからの、変化が少なく感じられて、重宝度が少し上がった感じがして居ます。。ゆっくりに午前を。。

  • ふらり夜明けに。。

    ゆったりと早目に路線バスの車内です、今回は少し遠くに出掛けるので普段に比べて早目の出発時間です、航空機での移動も出来る大き目の地方都市ですが、空港へ向かい移動すると、目的地迄は余り大きな時間差に成らないので、今回は楽な移動で路線バスでの移動を、選ぶ事にして見ました。。私はどちらかと言えば、ものぐさな人間なので、遠くの空港依りは目の前の田舎のバス停を、選んだと言う方が正解に近いかも知れません。。ふらり夜明けに。。

  • ゆっくり夜遅く。。

    ゆっくりに夜を過ごして居ます、今回は古い数年前のまだ小さ目の画面サイズの、アイホンシリーズを使ってのブログの、作成です。。グローバルマルチ言語の日本語入力システムは、数年経過したにも拘らず、意外に打ち込む文字を上手く日本語へと、変えて行くのは戸手も心地良い、日本語入力作業環境だと言えます。。とは言え夜間の日本語入力作業環境では慣れて仕舞った大画面サイズのスマホのお陰で、少しですが目が疲れて仕舞いそうですが、アセアン諸国製の普及クラススマホに比べて、日本語変換入力能力が、スムーズに運ぶので、意外にアセアン諸国製の大画面スマホと比べても、逆に小型のボディーサイズが、プラスに運ぶ傾向だと言えそうです。。ゆっくり夜遅く。。

  • ゆっくりに朝。。

    ゆったりゆっくりに朝の夜明け過ぎの時間帯です、アセアン諸国製のスマホは器用に打ち込まれる文字を、日本語へと変えて文章を、作って行きます。。いつの間にか日々の生活が、数を重ねて来たのも気付かず、ふとカレンダーに目をやると、後少しでタイの正月とも言えるソンクランの日々が近付いて居るのに気付き少し慌て気味の、移動の日々を此処、数日繰り返して居ます。。ゆっくりに朝。。

  • 真夜中過ぎて。。

    ゆっくりに少し朝までの時間を過ごして居ます、タイ国内ではタイ人の正月とも言える、ソンクランが近付いて来た事も有り、やや忙しいど田舎の地方都市です、私の場合はその時期に近付くと、色々とその対応に迫られる事も有り、普段の一日の時間の使い方が、微妙に変わるのは、少し手間取る困りものだと言えます。。今回はここ数日は少し古めに成って仕舞った2年前後前の、スマホの調整を兼ねて、日本語に依るブログと文章作成能力を、試すためブログを書いて見る事にしました、意外と気付かないスマホの、能力を周りからの情報に惑わされずに、ゆっくりに落ち着いて、多方面から其のスマホを、見てみたいと思って居ます。。真夜中過ぎて。。

  • ゆっくりにふと夜明け前。。

    ゆっくりにまだまだ暗い朝早く目が覚めので、ボケて居る頭を普通に戻すのに、ブログを書いて見ました、ブログを書くスマホは、普段は目覚まし代わり手元に置いて有る、古い数年前のアイホンを、使って見ました、当時はほぼ毎日持ち歩いて居たアイホン端末なので、思った依も短い時間で日本語入力が、意外に早目に使い始める事が出来たのは、少し驚いて仕舞いました、画面サイズが普段のアセアン諸国製のスマホに比べて、サイズ感が約半分位なので当時は、普通サイズだと思って居たアイホンサイズなのですが、とても小さく思えて仕舞うのは、とても不思議感覚です。。ゆっくりにふと夜明け前。。

  • 小さなふと。。

    ゆっくりとブログを書き始めて見ました、戸手も古い世代のスマホで、恐らくは数年前の、スマホの1台だと思って居ます、画面サイズはガラケーの親玉見たいなサイズなので、文章の把握出来る文字数は戸手も少なく日本語での文章作成には、少し不向きな面も有るかも知れません、現行の大画面スマホとは、違った雰囲気での、文章作成やブログを書きを、行えるのは戸手も便利な存在だと思って居ます。。小さなふと。。

  • 真夜中の時間にふと。。

    ゆっくりに真夜中の時間に目が覚めて仕舞ったので、睡魔から来る頭のぼけを治す為に、日本語でブログを書き始めて見ました、扱うスマホは年数では少し前に成り、スマホの世代で見れば多く古い、世代前の端末に成るスマホからの、ブログの作成です。。寝ぼけ頭でスマホを扱うので、スマホは性能依も、手に持った使い易さから、手持ち感の方が優先して仕舞うので、此の状態では、普段使う機会の少ないスマホを使う場合が多く、其のスマホの使用感から新しいスマホの、特徴を見つけ出す場合が多々有り、ついつい普段使わないスマホを、選んでブログを書いて仕舞って居ます。。真夜中の時間にふと。。

  • ゆっくりに。。

    ゆっくりにして、午後を夕方迄の間の時間を過ごして居ます、今回は少し古い日本製のスマホを使ってブログを書いて見ました、恐らくは数年前の日本製のミドルクラスの、スマホだと思うのですが、意外に古いスマホの割には、扱い易かったので、日本語での文章作成に使って見る事にしました。。ゆっくりに。。

  • ゆるりに朝を。。

    ゆっくりに何時もと変わらず、今日も朝から移動の一日です、今回の移動はやや込み入った場所への、移動なので使用時間が見当が付かず、普段の移動距離と比べて、やや早目の移動開始時間に、成りました。。最近はタイ国内でも色々と、モバイル運用に合わせた、モバイル機器が選べる様に成り、アセアン諸国製のスマホの、クラス別、種類別の区分がはっきり分かりモバイル運用目的に合った、端末の選択が可能に成って、目的に合わせた端末が割安に選べる環境に成ったのは、私の様に移動が多い環境下に置いても、手軽にモバイル端末が選べる様に成ったのは、モバイル端末のスペック性能の進歩以上の、利益を与えてくれて居る気がして居ます。。ゆるりに朝を。。

  • ふらっと夕方にて。。

    ゆっくりにて夕方の時間を過ごして居ます、日本製のシニア向けの簡単スマホからブログを書いて見る事にしました、日本国内専用とついつい思われ勝ちな、日本の年寄り向けのシニアフォンですが意外にタイ国内の、移動時のスマホとして、モバイル運用面でも、アセアン諸国製のスマホと比べて見ても、変わらぬ特徴や、優れた一面も随所に見え隠れするのには、少し驚かされて仕舞います。。とは言うものの、此の日本製のシニア向けのスマホの多くが、普通にグローバル基準で見て、随分とスペックが低く過ぎるのは、何故なのでしょうか?モバイル運用からスマホの多くが、早目のOSのアップデートが、続いて居る訳で、シニアフォンの多くは、アイホン並みに端末を長く使われて居る場合が、他のスマホに比べて多く見受けられる事も有りこれ等を考え合わせても、もう少しスペ...ふらっと夕方にて。。

  • ゆっくり午前の時間を。。

    ゆっくりに少しモバイル運用です、移動中の路線バスの環境は、戸手も大きな揺り籠的な動くをするので、気を抜いて仕舞うと、いつの間にか少し残って居る疲れから、睡魔の世界に入り落ち込んで仕舞います。。意外と気付かない点なので、路線バスに乗り込んだ時は、心地良い気分にさせてくれますが、目的地までは乗り越す危険性も有るので注意が必要だと思って仕舞いますが、この点を気にし過ぎると、逆効果でより眠りの世界が迫って来る結果を、生む事に成って仕舞います。。ゆっくり午前の時間を。。

  • ゆっくりに少し朝方。。

    今日も何時ものバス停で、来る路線バスの待ち合わせです、相変わらずのど田舎のバス停には、珍しい乗客の数ですが、偶に私が乗り込む路線バスの、ルートのバス停でも似た様に混み合うバス停を見掛けるので、タイ国内では普通の風景の、一つなのかも知れませんが、日本人の私の感覚からは、360度見渡す限り人家の見え無い、荒野の真ん中のバス停やら、恐山の様に山の暗い道にの様な所に有るバス停でも、似た光景に出くわすのは、戸手も不思議な感覚に陥って仕舞います、感覚的には山のバス停は、たぬきが人間に化けて仕事に出掛けて、荒野ではあやかしが人間に化けて通勤してると、言われた方が余っ程真実味が有りそうな感じです。。ゆっくりに少し朝方。。

  • 夜遅くに。。

    ゆっくりと移動中の路線バスの車内からのモバイル運用です、ゆったりに狭い座席空間の中目的地迄はまだまだ時間が有るので、普段はポケットスマホとして持ち歩く機会の多い簡単スマホを使っての、ブログの作成です。。タイ国内では見掛ける事は希な、日本製の簡単スマホなのですが、日本人ユーザーの私に取っては、やや小さ目の、簡単スマホのボディーサイズと軽さと画面サイズと、手軽さは戸手も移動中のモバイル運用には、適して居るので、ついつい荷物が増えて仕舞いますが、持ち歩いて仕舞います。。こう言ったシニア向けのスマホの多くは、日本ではシニアに便利な機能が有り意外に便利ですが、それらに追従して、タイ国内のモバイル運用面では、日本人ユーザーは、当然タイ国内では日本国内での、シニア依りもモバイル運用を、上手く扱う事が難しい面も有り、此の...夜遅くに。。

  • ゆっくりにてとは異なり。。

    ゆっくりと移動の開始です、田舎町の外れのバス停からの、移動の出発に成ります、普段普通の乗客の使う路線バスとは異なり、路線バスのクラスが少しですが上なので、やって来る路線バスの数は少な目ですが、近くのバス停からの乗り降りは、意外に移動時間にゆとりが生まれるのは、戸手も良い点だと言えます。。扱うスマホは、最近ポケットスマホとして持ち出す機会が増えた、日本製のシニアスマホで、ボディースタイルや形状が、古き良き時代のスマホが、徐々に出始めた昔の頃の、初代ギャラクシー風ボディースタイルをひと回り大きくした感じなので、移動が一日の多くを使う私のモバイル運用では、特に重宝するものに成って居ます。。ゆっくりにてとは異なり。。

  • ゆるりに朝方に。。

    ゆるりに朝方を過ごして居ます、今回は長距離を行く移動なので、ゆったりと時間を使っての朝の出掛け準備作業です、最近はやや遠目まで出掛ける機会が多いので、意外と普通なら時間を、使って仕舞いそうな、朝の出掛ける準備作業ですが、慣れと言うものは恐ろしいもので、ここ数日は予定より短い時間で作業全般が終わって仕舞い、空いた時間にブログを書ける時間が作れるのは、予定外の良い点だと言えそうです。。今回のスマホは、アセアン諸国製スマホの基準からは、普及価格帯に属するスマホですが日本式に言えばローエンドクラスの、スマホに成る少し前の端末を、使ってのブログの作成に成ります。。ゆるりに朝方に。。

  • ゆっくり真夜中。。

    真夜中に目が覚めて仕舞ったので、頭の寝ぼけを治す為に、ブログの作成と明日の準備を始めて見ました、最近はアセアン諸国製のスマホも、マルチ言語の進歩で日本語への対応能力も上がった為、手軽にタイ購入のスマホでも、日本語が容易く扱える環境が出来たのは、戸手も便利なモバイル環境に成ったと言えます。とは言え、スマホのサイズがここ数年で大きく重く成ったのは、困り物で移動の折の持ち歩き手荷物の、サイズが重く大きく成って仕舞い、少しその対処が厄介なのは、考えものです。。ゆっくり真夜中。。

  • 夕方をふつうに。。

    移動する路線バスは、緩やかな揺れと小刻みな振動で、大きな揺りかご状態で進んで行きます、少しきつめの作業が続いた場合には、気を許すと直ぐに睡魔に襲われて仕舞い、眠りに陥り気付くと目的地が僅か前だったりして、慌てて仕舞う事も多々起こったりします。。最近は知り合いから、目的地近くて目覚ましが効くように、セットしたらどうかと言われて居るのですが、私の場合にはしっかりと寝てしまうので、其れはやや不安が残るので、ここ最近は眠らないか早目の行動で、こう言った点を克服する事にして居ます、この対応にモバイル端末の役割は大きく成った感じだと思って居ます。。夕方をふつうに。。

  • ゆるりにて夕方まで。。

    ゆっくりとした移動を路線バスでして居ます、タイの北部地域外れの地方都市間を繋ぐ地方国道を、ゆっくりとした速度での、移動なので目的地迄は、まだまだ多くの時間を使う必要が有ります。。扱うスマホは、日本製のシニア向けのスマホなので、アイホン等と比べてもどかしさは、戸手も有りますが気楽に扱って日本語の文章を手軽に書く分には、丁度良いスマホの一台だと言えそうです。。ゆるりにて夕方まで。。

  • 朝の前に。。

    ゆっくりに移動の開始です、ど田舎の地方都市の外れに、位置するバス停からの移動開始です、今回も何時もと同じで、ど田舎のバス停の割には、大人数で到着する路線バス待って居ます。。とは言え私の向かう地域は、路線バスを待つ乗客とは、異なる路線なので、バスの車内は、比較的にゆとりが在る空間を持つ事が出来ます、路線バスのクラスもやや高めなので、モバイル運用環境は、比較的に充実して居ると言えます。。朝の前に。。

  • ゆっくりにふと。。

    ゆっくりに夜の時間を過ごして居ます、今回は移動距離の割には、時間を使う移動なので、目的到着迄はまだ時間を使いそうです、今回は2年前後前の普及価格帯の、アセアン諸国製のスマホを使っての、ブログの作成に成ります、アセアン諸国製スマホの特徴として、言語体系はスタンダード仕様なので、夜間の文章作成には癖が強い日本製のスマホに比べて、気楽に文章作成に対応出来る点だと言えます。。とは言いつつも、スマホ本体が少し古く成るので、バッテリーの経年消耗度で、運用時間が各スマホ間で、微妙に違って仕舞うので、扱う折には少しの注意が必要に、成って仕舞うのは運用上少し困って仕舞う点に成ります。。ゆっくりにふと。。

  • ふらりに午前中に。。

    ゆるりに路線バスにて地方都市を結ぶ国道を目的地を目指して居ます、今回は長い移動時間に成るので、ゆったりに移動環境を整えながらの、モバイル運用です、朝方に仕入れて来た、カフェショップのやや薄めのコーヒーを、口に運びながらのブログの作成です。。今回使って居るスマホは、スマホの中でもバッテリーが大容量の中に入る位の、スマホの一台なのですが、実際に続けてモバイル運用をすると、ひとクラス下にのバッテリー容量サイズの、スマホと運用可能時間では大きく差が開く事は無く、同等レベルなのは少し残念な気がして居ます。。ふらりに午前中に。。

  • ふらりに朝方を。。

    ゆっくりに朝の出掛ける準備です、今回は少し遠目で、時間が必要なので、持ち出すモバイルデバイスを、慎重に選んで居ます、普段は性能や機能面での選択なのですが、今回は長目の運用面や使い易さでの選択に成るかんじなので、少し勝手が違う面、モバイルデバイスの選択に少しの時間を、使って居る感じです。。タイ国内や日本でも最近はアセン諸国製の大画面スマホや高級クラスの大画面スマホの、バッテリーの容量サイズが大きく成り、一見運用時間が長く成った感じがしますが、実際に続けて使い続けて居ると、多くのスマホのスマホの運用時間には、大きな差がバッテリー容量の大きさに対しては、少ない事実に少し驚いて仕舞います。。こう言った点も有り長目のモバイル運用には少し注意が必要だと思って居ます。。ふらりに朝方を。。

  • ゆっくりにふらりに。。

    ゆっくりに朝の時間を過ごして居ます、出掛け前の空いた時間でブログを書き始めて見ました、今回のブログを書くスマホは、何時ものアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホでは無くて、普段は懐中時計の様にポケットに入れて持ち歩いて居る、日本製の小型画面サイズの、スマホを使ってのブログの作成です、画面サイズの小ささから来る、文章の把握文字数はアセアン諸国製のスマホに比べて、戸手も少ないのですが、日本語の作成能力が日本製の為、戸手も良くて、効率良く作業が出来るので、文章を手軽に扱う場面では、良く選ぶスマホの一台に成って居ます。。ゆっくりにふらりに。。

  • ゆっくりにて。。

    まだまだ朝迄は時間の有る、タイのど田舎の街外れの地域から、準備中の空いた時間でブログを、書き始めて見ました。古いアセアン諸国製のスマホは、当時と変わらぬテンポで、打ち込む文字を日本語へと変えて行きます、この時代のアセアン諸国製のスマホとしては、分厚く重いスタイルなので、長く手にするには少し手が疲れて仕舞いそうな、ボディースタイルですが、まだ夜中に近い時間帯に扱うスマホとしては、反応速度と共に適したスマホの一台だと思って居ます。。ゆっくりにて。。

  • 朝の時間に。。

    ゆっくりに路線バスの車内からのブログの作成です、久し振りに持ち出して見た、日本製のシニアスマホからのブログの作成です、最近は小さ目で手持ち感の良いスマホの数が減って来た事も有り、此のシニアフォンの、活躍する場面も増えて来ました。。サイズと手持ち感、後は使い勝手が古い時代のギャラクシーの、端末に似て居るので、意外に使用感が良いのは、良い点だと言えます、反応的には現行のスマホレベルで使って見ると、少しですが遅く感じるので、扱う人間の体調に合わせて使うと意外に、役立つことも分かり、懐中時計代わりの端末として持ち出す事も増えた感じです。。朝の時間に。。

  • 夜遅くに。。

    ゆっくりにと路線バスで、夜遅くの地方国道を目的地を目指します、古いアセアン諸国製のスマホは、疲れた頭でも日本語入力システムが、マルチ言語のスタンダード仕様の為、討ち入れる文字を器用に、日本語の文章と変えて行きます、寝ぼけた頭には丁度良い、ペースでの文章が作成出来るので、戸手も重宝して仕舞うスマホの一台だと言えます。。スペックや能力は、今では低価格帯のスマホと余り変わりませんが、発売当時のクラス分けで言えば普及価格帯に属して居たスマホなので、使い勝手や使い易さは高い評価を、クラス内では得て居るスマホの一台だと言えます。。夜遅くに。。

  • 緩くに朝方。。

    ゆっくりと移動中です、今回は移動距離は、多く有りませんが、乗り換えが多いので、移動時間の影響で早目の出掛けに成りました、今回の作業での言語は主に日本語が主体なので、手軽に扱える、簡単スマホからの作業の開始端末の使用に成りました。。作業には使い勝手が悪そうに思えて仕舞う簡単スマホの使用ですが、意外に他の作業の兼ね合いを考えて使い始めると、作業効率がアセアン諸国製のグローバル仕様スマホで、日本語を使う場合に比べて、効率が上がる事実が分かり、いつの間にか簡単スマホの出番が増えた感じです。其に加えてタイ国内SIMとの相性が良い事が分かり、地域、場所を選ばずに、扱えるのがちょっとした、場面で役立ち、ついつい手持ちの移動端末の一台に、加えて仕舞って居ます。。緩くに朝方。。

  • 緩くにふと時間を。。

    ゆっくりと朝の時間を過ごして居ます、古い年寄り向けの日本製の、シニアフォンは比較的元気に、タイ国内のモバイル環境の中、黙々と打ち込む文字を器用に日本語へと直して行きます、タイ国内特にど田舎では同じシニアフォンを見掛ける事は、日本企業のタイ支店が多く在る地域に置いても、見掛ける事はほぼ無いと言えます、とは言うもののたまに年に1~2回は見掛けるので、ついついどんな感じの、ユーザーが使って居るのか、相手がどんな人の場合だった時でも、ストーカー並みに見て仕舞います。。緩くにふと時間を。。

  • ゆっくりに時間を。。

    ゆっくりに朝の時間を過ごして居ます、今日の移動はやや遠目へと出掛けるので、出発の時間は何時も依も早目の時間に成って居ます、とは言いつつも、移動時間は近道路線バスでの移動が、途中から入るので、この路線バスの、モバイル環境は余り良く無いので、持ち出す予定のスマホ選びは普段と比べ慎重に、選ぶ事に成ります。。ゆっくりに時間を。。

  • ゆっくりに真夜中に。。

    ゆっくりと時間を過して居ます、最近は夜遅い戻り時間なので、少し疲れが残りますが、翌日の移動時間に休憩が取れるので、幾分ですが疲れは日々解消されて居る感じです、扱うスマホも此処数日間はスペック依も使い易い端末を選んでいる事が多いので、このクラスのスマホでも、意外に作業が熟せるのには、少し驚きを覚えて仕舞いました。。ネット情報で多くのユーザーが、スマホの使い勝手能力で、マインドコントロールされて居る事が分かり、作業内容レベルに合わせて、選べるスマホの範囲が広がったのは、何か得した気分に成った感じがして居ます。。ゆっくりに真夜中に。。

  • ゆっくりにふと。。

    ゆっくりと移動の中、時間を過ごして居ます、揺れと振動の環境下で睡魔に襲われながらの、ブログの作成です、古い日本製のスマホは、暗く成る環境の中、打ち込む文字を器用に日本語へと直して行きます。。とは言えこの時間に成ると、疲れと気の緩みから、睡魔に襲われ眠って仕舞う事が、此処最近は増えた気がして居ます、私も加齢から来る、体力のせいかも知れ無いと思うのですが、少し困り者だと言えます。。ゆっくりにふと。。

  • ゆっくりに午後を。。

    ゆっくりに狭い路線バスのシート空間からブログを書き始めました、最近は少し作業の予定が遅れ気味なので、遅れた分の疲れが徐々に溜まって居るのか、移動中に睡魔に負けて眠って仕舞う事が増えた感じです。。とは言いつつも移動中の、空き時間を使って古く成ったスマホを、持ち出して来て色々といじって、睡魔対策をして居るのですが、此の種類のスマホの多くが、普段使う事が多いアセアン諸国製のスマホと比べて、スペックや反応速度は良いのですが、癖が強いスマホが多いせいも有るのですが、睡魔対策には成るのですが、此れに依る所の僅かな、気付かぬ疲れもプラスされて仕舞い、悪循環を繰り返して居るのかも知れません。。ゆっくりに午後を。。

  • ゆったり朝。。

    ゆっくり朝を過ごして居ます、古い日本製のスマホからブログを、書き始めて見ました、スマホのサイクルは、ここ最近は幾分緩やかに成りましたが、まだまだ速すぎる感だと言えます。。今回は4世代前になる、日本製の普及価格帯のスマホを、使いながらブログを書いて居ますが、意外にこの古さのスマホでも、バッテリーの性能は、そこそこ有るのには、驚いて居ます、そんな訳で試しに使った此のスマホを、今も続けてブログを、書いて居るのですが、スマホの基本性能には、驚かされて仕舞います。ゆったり朝。。

  • ふらり夕方をして。。

    ゆっくり夕方を過ごし始めました、古い路線バスで、田舎の地方都市を結ぶ国道を東に進みます、ゆっくりにとモバイル運用をして居ます、日本製のスマホは小気味良く、打ち込む文字を日本語へと、上手に変換をして、文章を作って行きます。。ゆったりした路線バスでの、狭い空間も意外に心地良く思えるのは、ゆったり気分のせいかも知れません、日本製のスマホなのに、アセアン諸国製のスマホと似た日本語入力システムの、スマホなので使い易さもアセアン諸国製のスマホ似て仕舞うのは、少し此の日本を代表するスマホは、異端児に数えられるのかも知れません。。ふらり夕方をして。。

  • ふらりにふとし。。

    ゆっくりにと夕方の時間を、国道を路線バスで移動をして居ます、車窓から見える風景は田舎町の外れのそれで、ゆったり眺めて居ると、直ぐに睡魔がやって来て仕舞うので、睡魔対応のブログの作成です。。今回は世代前の、日本製の日本式に言えばミドルクラスに、属するスマホからのブログの作成です、日本語入力システムは、このメーカーにしては、自社製では無くてグローバル仕様の、マルチ言語を使って居るので、アセアン諸国製のスマホでは珍しく無い、日本語入力システムですが、日本製のスマホがこの方式を採用して居るのは、珍しいのでついつい移動時でのモバイル運用に、持ち出して来て日頃の、アセアン諸国製のスマホとの違いを見て見たいと思って、仕舞いました。。ふらりにふとし。。

  • ゆるりに田舎町に。。

    ゆっくりに移動の準備です、私の移動の行程の多くは、田舎町から田舎町へと途中に、泰国の大都市や地方都市を、抜けて行くルートが多いので、意外に都市部での滞在は少なくなく、田舎地域での、リゾートでの滞在が多く成り、泰国のこう言ったリゾート地が、意外に各地域に点在して居るのには、少し驚かされて仕舞います、モバイル環境でもWi-Fiが有るのは、当たり前で、徐々にその質が問題にされる様に成って来ました。。ゆるりに田舎町に。。

  • ゆったり夜の時間に。。

    ゆっくりとした時間を過ごして居ます、今回の移動では予定を超えた時間を使って仕舞ったので、移動での時間がやや押し気味に成って仕舞いまだ、目的地への到着迄は、時間が掛かる様なので、空いた時間でブログを睡魔対応に、書いて見る事にしました。。最近は私も若い時分と変わらぬ、対応をして居たのですが、やや年寄り気味に徐々に変化が目立って来たので、日本製のシニア対応の、スマホを使って見て、其の能力を試して見る事にしました、意外に私の作業内容では普通のスマホと比べて、一部のシニアフォンの機能で、使い勝手は良い面も有り、何故、普通のスマホが、この機能を入れてないのか、少し不思議な点も、出て来ました。とは言いつつも、日本製のシニアフォンを、作業でこんな使い方をするユーザーは、稀だと思いますが、意外な面での、日本製のシニアフォン...ゆったり夜の時間に。。

  • ゆったりに時間を。。

    ゆったりに時間を過ごして居ます、最近は扱うスマホを、日本製のスマホやアセアン諸国製のスマホと使い分けて使う機会が増えたので、移動時に持ちだすスマホの、数が増えて仕舞いその対策に良い方法は無いかと、思って居ます。。特に最近は移動距離と移動時間が、長く成って居るので、空いた時間に試して見たいと思うスマホが増えて、益々その傾向が増えて来ました、早急の対策が必要なのですが、どうもまだまだ持ち出すスマホの、種類が増えそうなので、困り者だと言えます。。ゆったりに時間を。。

  • ゆっくりに夕方に。。

    ゆっくりと午後から夕方の時間を過ごして居ます、緩い揺れと振動を伴いながら、路線バスは田舎の国道を目的地を目指します、今回は久し振りに数年前の、アセアン諸国製のマルチ言語対応の、スマホでブログを書き始めました、古いスマホなのでバッテリーの消耗度が、気に成りますが、どうやらまだまだ普通に、扱える感じです。。古いタイプの日本語入力システムなので、現行のスマホに比べて、ややグローバル使用では、面倒さが付き纏いますが、其の反面、日本語対応面では、現行の同クラスのスマホと比べて、優位に有るので、ついつい手軽に使い始めて仕舞います。。ゆっくりに夕方に。。

  • ゆるりに朝方。。

    ゆっくりゆったりした狭目の、路線バスのシートからのブログの作成です、古い世代の日本製のシニアフォンからブログを、書き始めて見ました。。此の高齢者向けの端末も、意外に私の場合は作業内容に合致して、持ち歩くには、重宝するスマホの一台に成って居ます。。ゆるりに朝方。。

  • 真夜中にふと。。

    ゆっくりと真夜中に、明日の準備をして居ます、此処数日は作業での戻り時間が遅いので、似た時間を過ごして居ます、扱うスマホは日本製のシニア向けの簡単スマホを、使って今回はブログを書き始めました。。スペック的には、現行のアセアン諸国製のグローバル仕様スマホの、低価格帯のスマホと似た、反応速度ですが、真夜中の疲れと睡魔で、惚けた頭での反応なので、このクラスのスマホ性能が、皮肉にも丁度良い感じなのは、何か得した気分にしてくれて居ます。。真夜中にふと。。

  • ふらっと真夜中に。。

    ゆっくりにて真夜中を過ごして居ます、余り使われる事が少なくて、いつの間にか古く成って仕舞った、アセアン諸国製のグローバル仕様のスマホを、マルチ言語の日本語で扱っての、モバイル運用です。。ゆったり雰囲気での、環境で扱うには適したスマホなので、普段使いにはついつい手に取って使って仕舞いますが、普及価格帯に少し機能を増やした、スマホなので、スタイル的にはやや武骨で厚味があり、少し重たいのが欠点だと言えますが、移動時にはこの点が利益に変わるので、重宝物のスマホの一台だと言えます。。ふらっと真夜中に。。

  • ゆっくりにふと。。

    ゆっくりにネットです、路線バスの車内は、ゆっくりゆったりしたネット空間を手軽に、作り出してくれます、戸手も狭い自由に成る空間なので、意外に狭さは感じる機会は少なく、其れにも増して空間から来るモバイル自由空間は、空いた時間にゆっくり浸れるのは、意外に重宝する時間を作り出してくれます。。ゆっくりにふと。。

  • ゆっくりに午後のひとときを。。

    ゆっくりに路線バスで、タイ中央北部地域の、地方都市を結ぶ国道を移動して居ます、狭い空間での移動ですが、モバイル運用には適した、装備を持つ路線バスなので、快適な感じでネット運用が出来て居ます。。今回扱うスマホは少し古い普及価格帯に属する、アセアン諸国製のグローバル仕様の端末をマルチ言語体系の、日本語入力システムを、使ってのブログの作成に成ります、見た目は現行のアセアン諸国製のスマホから見れば、やや武骨なスマホスタイルですが、その分、手に馴染んで扱える事も有り、移動して居る場合のスマホとしては、優れて居る一台と言えます。。ゆっくりに午後のひとときを。。

  • ゆっくりに真夜中に。。

    ゆっくりに真夜中の時間です、ゆっくりにブログを書き始めて見ました、今回は少し古く成って仕舞った、普及価格帯のアセアン諸国製のグローバル仕様の端末を、使ってのブログの作成です。。少し古いのですが、普段移動に使う分には、大きく問題は無くて、少し厚めで重たいボディーサイズは、揺れと振動の続く路線バスの車内での、モバイル運用には適した手持ち感と使い勝手のスマホの一台だと言えます。。ゆっくりに真夜中に。。

  • ゆるりに夜明け。。

    ゆっくりと朝です、今回は少し遠目への移動なので、少し早目の出発に成ります、古い日本製の簡単スマホを、使ってのブログ作成なので、意外に小気味良く文章作成の作業が進むのは、気分的に良い感じです。。日本製のスマホの多くはその文章作成には、端末毎の癖が強いのは、やや面倒ですが、慣れると其処で文章作成効率が、上がるのは戸手も良い点だと思って居ます。。ゆるりに夜明け。。

  • ゆるりに真夜中過ぎ。。

    ゆったりとした時間を、明日の準備作業をして居ます、ここ数日は不規則な生活環境が続いて居るので、時間を調整して普段に、戻す作業でも有ります。。私が最近使うスマホの多くが、古る目の端末が増えて来たので、新し目のスマホの普段作業の、調整も急務に成って仕舞った、感じだと言えます、最近のスマホの進歩は余り大きく無い感じですが、実際にスマホを作業に使うと其の変化の大きさに、驚く場面も随分と増えた感じがして居ます。。ゆるりに真夜中過ぎ。。

  • ゆっくりに夜を。。

    ゆっくりと移動中の中、夜を過ごして居ます、古い数年前日本製のスマホは、小気味良く打ち込む文字を器用に日本語へと、変化させて文章を作り出して行きます。。古いスマホなので、取り扱いにはやや気を使う場合も、多々有りますが、流石に日本製のスマホは、此れら対策が既にされて居るのか?無理無く扱えるのは戸手も得した気分に変えてくれます。。ゆっくりに夜を。。

  • ゆっくりに夕方して。。

    ゆっくりに夕方を過ごして居ます、古い日本製の数年前のスマホからの、ブログの作成です、恐らくは4~5年前の、製品だと思いますが、比較的に軽くてボディーサイズが小さ目なので、今回の移動に持ち出して来ました、アセアン諸国製のスマホの大きさの半分にも、思えて仕舞うのは、大画面スマホに慣れて仕舞ったせいかも、知れません。。ゆっくりに夕方して。。

  • 真夜中の時間。。

    ゆっくりと真夜中の時間帯です、古いスマホからブログを書き始めました、呆けた頭で文章作成をモバイル端末で、行うには古く成ったスマホの方が、使い慣れている分、新し目のスマホ依は適して居る感じです、とは言え新しいスマホも短い年数期間で、最近は古いスマホに変わって仕舞う事も有り、私の扱うスマホの多くは、古いスマホに分類されて仕舞うのは残念な点だと言えます。。真夜中の時間。。

  • ゆっくりに夕方に。。

    ゆっくり日本製のシニアフォンを使ってブログを書き始めて見ました、日本では有名なシニアフォンの、一台の楽々フォンを使っての、タイ国内での使用感を試す為ですが、意外に使えて仕舞うのには少し驚いて仕舞いましたが、逆にタイ国内では不便に機能する部分も、見付かり興味深いテストに成った感じです。。此の楽々フォンの見た目が、戸手も古いギャラクシーに似て居るので、タイ国内では特別に、目立った存在には成らないのですが、使い勝手が当時のギャラクシーとは大きく異なるのが、少し古いギャラクシーを知って居る人間には、違和感を持って仕舞った感じです。。ゆっくりに夕方に。。

  • 朝方の時間に。。

    ゆるりに移動の開始です、地方都市を結ぶ路線は、ベストシーズンも、少しゆとりの有る移動が楽しめます、最近は日本製のスマホのタイ国内での、シム対応と使い勝手を試す為に、此処使い場所を限定しつつ使って見ましたが、余りタイ国内の生活を中心に考えなければ、ゆったりした、モバイル運用が出来る事が分かりました。。そんな訳もあり今回の使い始めのスマホは、タイ国内の大抵の携帯ショップで販売されて居る、普及価格帯のスマホを使っての、モバイル運用です、タイ国内でタイ人の生活環境を考えて作られて居るせいも有り、グローバルでマルチ言語のスマホでも、使い易さはグローバル仕様で、スタンダードな日本語対応なので、使う場所と目的でその評価は、少し違った評価に、変わって仕舞う特徴が有ります、私の場合は此の点は良い方に向いてくれる結果なので、...朝方の時間に。。

  • 真夜中の時間に。。

    ゆっくりと真夜中に目が覚めて仕舞ったので、頭のボケ防止にブログを書いて見る事にしました、扱うスマホは、日本製の簡単スマホを使って居ます、別段意味は無いのですが、手元に置いてあったので、ボケた頭でのブログ作成には、適して居る感じがしての、端末選択です。。真夜中の時間に。。

  • ゆっくりに夕方過ぎの。。

    まだまだ明るいタイの夕方過ぎの時間帯です、少しは涼しく成った気分ですが、まだ暑さはムシムシして居ます、最近はこの時間に蚊が結構元気に飛び回って居るのは、スマホに寄って来るので、少し困りものの感じです。。ゆっくりに夕方過ぎの。。

ブログリーダー」を活用して、パタヤ日本人友好会のブログですさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パタヤ日本人友好会のブログですさん
ブログタイトル
パタヤ日本人友好会のブログです
フォロー
パタヤ日本人友好会のブログです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用