chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゆっくりに夕方して。。

    ゆっくりと戻りの移動の開始です、長めの距離は戻りはゆっくりと休めるので、距離と時間が掛かる割には疲れは余り溜まる事が無いのは良い点だと思って居ます。。今回の移動では、日本製のスマホとアセアン諸国製の中級グレードのグローバル仕様のスマホを、主に使って居たので作業効率は、普段のアセアン諸国製の普及価格帯の、スマホと比べて格段の違いの作業効率だったのには、少し驚いて仕舞いました。。作業内容的にはアイホンシリーズに向いた作業なので、アンドロイド系のスマホだと少し面倒な作業が加わるのですが、日本製のスマホとアセアン諸国製の中級グレードスマホとの相性でアイホンシリーズ並の効率が出せることが分かり、端末のコスパ的には、随分と価格が下がるので、予備の端末システムとして持ち歩くのも此れからは良いかも知れません。。とは言え作...ゆっくりに夕方して。。

  • ゆったりに午後を過ごして。。

    ゆっくりと時間を過ごして居ます、新しい日本製のスマホは小気味良く文章を作って行きます、クラス的には普及価格帯に属するスマホですが、反応自体は中級クラスのスマホのそれです。。ゆっくりに作業を郊外で行って居るので、スマホのバッテリー容量に比べて、減って行くスピードは普段の倍近いので、時間を使う作業にはやや気を使う事に成ります。。日本のカタログやウェーブの紹介では、バッテリー駆動時間は、長めであると紹介されて居ますが少しアセアン諸国製の大きめのバッテリーを積むスマホと比べると、同じ積もりで使い始めると、バッテリーの減りの早さに驚かされるかも知れません。。ゆったりに午後を過ごして。。

  • 午後にふらっと。。

    ゆるり過ごす午後の時間です、目的地までの僅かな時間でのブログ作成です、普及クラスの上級クラスのからの、ブログの作成です、パット見はギャラクシーの雰囲気ですが、シッカリとアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホなので、周りからはギャラクシーに見えるせいか新型の端末ですかよく聞かれるのですが、アセアン諸国製のスマホですと答えると不思議そうな顔をして驚かれて仕舞います。。高級端末のギャラクシーシリーズにソックリなのですが、其れ依りも幾分細長く薄いので、タイのスマホ通の方から見れば、サムソンがこのクラスに新しいスマホを発売したと、思って普通に思える様な環境がタイのモバイル事情の中に有るのは、不思議な感じがして仕舞います。午後にふらっと。。

  • ゆっくりにお昼。。

    ゆっくりに移動を続けて居ます、ゆったりめにお昼時間を過ごして居ます、最近は長距離移動が続いて居るので、ほぼ毎日似たお昼時間を過ごして居ます、移動中の路線バスでのお昼なので、メニューは余り選べませんが、普通のお昼をゆっくりに送れるのは、長距離移動良い点だと思って居ます。。此の雨季のシーズンでは、雨などの天候や水対策が比較的重要に、考えられて居る様ですが、そんな訳も有りモバイル運用では、水や塵を気に掛けるユーザーも多いのですが、実際は気温と湿気と蒸し暑くなる環境の方が、モバイル運用では、大きな注意事項に成ります、日本にも梅雨のシーズンが有るので、タイの雨季シーズン普通に過ごせる様に、モバイル運用する日本の方が多いのですが、確かに雲が晴れると猛暑なのですが、此れは実際にタイで雨降りに濡れると意外に水が冷たい事で...ゆっくりにお昼。。

  • あさにふと。。

    ゆったりに移動中の路線バスの、車内でのブログの作成です、最近のアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホを使ってのブログ作成です。今回はスマホの種類を普通の画面スタイルで薄い割には少し重さを感じる端末を、選んで見ました、此の時代のスマホの多くが、縦長に進歩して居る中に有って、珍しい古いスタイルを、貫いて居る端末の一台だと言えます。。雰囲気的にはアイホンプラスシリーズを、ダイソウなどで販売されて居る、薄いケースを付けて運用して居る感じです、懐古趣味のスマホの使い方を望むユーザーには適した端末だと言えます。。あさにふと。。

  • ゆっくりと移動して。。

    ゆっくり移動を始めました、今回の移動は長距離移動なので、路線バスに乗り込むと後は目的地に着いた後の、準備作業と其れに伴うモバイル端末の選択対応位に落ち着きます。。此の準備作業はいつもは確認ぐらいの対応で終わるのですが、たまに持ち出して来る端末の間違えや、持って来るのを忘れたりして居るのを見付けると、同クラス同性能の端末を購入する必要が出て来るので、少し厳しくチェックする事に成ります。。昔はある程度の性能のスマホが必要でしたので、購入価格は可成り高い物でしたが、ここ数年で端末の性能が上がり、普及クラスでも対応が出来る場合が増えたのは、金額的に良く成ったのですが、此れに試しに超低価格帯のスマホを試した所、作業内容的にはギリギリ対応が出来る作業内容もある事がわかり、物忘れや忘れ物の多い私には、違った意味でモバイ...ゆっくりと移動して。。

  • 夜明け時間です。。

    ゆっくりと移動の開始です、今日も此処数日と同じく長距離移動です、長距離だと移動手段にランクの高い路線バスを選択出来るので、モバイル事情は普段の路線バス依は格段に良く成ります、車内で配られる飲み物や食事も、タイ食から洋食に変わるので、日本人の私にはメニューでの好き嫌いは有りますが、比較的手頃で気楽な移動手段に成ります。。そんな事もあって今回のスマホの使い始めは、アセアン諸国製の分厚い重い、バッテリー対応の良い端末を選んで見ました、この端末の取り柄はバッテリー持続時間は普通よりもやや良い位ですが、充電速度が極端に早いので、モバイル運用が手軽に気楽に出来る所に有ります。。夜明け時間です。。

  • ふらっと夜遅くに。。

    ゆったりに移動中の路線バスからのブログの発信です、古いアセアン諸国製のスマホを使ってのブログ作成です、余り使った記憶が無いのでまだ新しい積りでしたが、既に2年が過ぎさせって居ました、薄くて軽めの大画面スマホなので、移動時での使用を試したくて、今回の移動に持ち出して見たスマホの一台です、ただ此れからの季節はやや此のスマホは?熱を持ちそうなのが、少し気になる点に成りそうです。。ふらっと夜遅くに。。

  • 夜にふとして。。

    ゆっくり移動をする路線バスに揺られて睡魔が迫って来たので、ブログを書いて見る事にしました、今回のこの端末は2年前の日本製の普及価格帯に属するスマホを使ってのブログ作成です。。今では低価格帯のアセアン諸国製のスマホと同じ位の、動きと反応だと言えますが、サイズがアイホン6を幅と厚さをそのままに、縦の長さを伸ばして画面スタイルを少し変えて映像を観るには、適した画面に変えた感じのスマホです。。夜にふとして。。

  • ゆっくりに午後をして。。

    ゆっくりに午後を流して居ます、今回は予定通り時間で進んで居るので、扱うスマホも日本製のやや古く成った、普及価格帯に属するスマホからのブログの作成です。。ゆったりに時間を使えるので、午後のお茶タイムも普通に落ち着いて取れたので、比較的に効率的に作業が進んで居ます、今回のこのスマホでは運用時間を昼間中心から夜間用の設定で扱って居るので、少し煩わしい表示と反応に成りますが、長目の使用には対応出るモバイル環境なので、疲れは少し減りそうな感じです。。ゆっくりに午後をして。。

  • ゆるり移動に。。

    ゆっくりと路線バスのシートからのブログの作成です、今回の移動はやや遠くに出向くので、路線バスもクラスの良いものが選べるので、移動時のモバイル環境はとても良いものに成ります、タイの高級なクラスの路線バスは、僅かな金額差で其の内容が大きく変わり、サービス体制も意外な違いを生むことも有りますから、日本の高速バスとは少し違った雰囲気に成ります。。最近の移動は昔の夜行バス時代の移動とは異なり、夜行バス時代の中距離が昼間の移動だと、長距離として私の場合は区分を分けて居ます、雰囲気的には中距離と長距離を分ける区分線を最近では中距離よりに引き直した感じだと言えます。ゆるり移動に。。

  • 小型モバイルに。。

    ゆっくりと朝方の少し早めの移動の開始しです、バスターミナルはこの時間でも、遠くからの夜行バスで賑わって居ます、今回は少し遠目に出掛けるので、ゆっくりとバスが来るのを、待って居ます。。扱うスマホは古いアイホンのアイホン5Sで、時間チェックの合間にブログを書き始めて見ました、アイホン5Sは小さく懐中時計代わりなので、空いた時間でのちょっとだけ作業にはとても良いスマホの一台だと言えます。。現行の大画面スマホに慣れて仕舞うとアイホン5Sは、ガラケーでも使って居る感じに思えるのは、少し不思議な感じです。。小型モバイルに。。

  • 真夜中のゆっとりに。。

    ゆっくりと真夜中にブログの作成です、ここ最近は長距離の移動が続いて居るので、なめの移動時間なので移動中にゆっくりと出来るので、夜間の準備作業も気楽に出来る環境に成って要るので、ここ数日の翌日に繰り越しがちな、疲れも意外に少なく、やや通常な体力で過ごせるのは、戸手も作業効率アップに繋がって居ると言えます。。古い日本製のスマホを今回も使ってブログを書いて居るのですが、此の古い発売当時は普及クラスだった日本製のスマホは適度のサイズと重さで、スペック的には見るべき物は有りませんが、移動中の疲れが少し残って居る場合や、夜間の睡魔との戦いに成って居る場合でも、効率的に作業が出来るのには少し驚いて居ます。。真夜中のゆっとりに。。

  • 夕方を前にして。。

    ゆるり移動中です、やっと戻りの工程に入りました、今回は予定よりやや遅れた位での、移動なのでゆったりと夕方の時間を過ごせそうです。。やや古いアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホは、小気味良く打ち込む文字を上手く日本語とタイ語の混ざった文章を作り上げて行きます、昔は此のタイ語と日本語と英語の混ざった文章の作成は手間が掛かりましたが、今では超低価格帯の端末でも、何ら問題なく熟すのは随分と私の作業向上に、役立ってくれたと言えます。。夕方を前にして。。

  • 小さな空間をし。。

    ゆっくり午後を過ごして居ます、最近は長い移動がコロナの収まりと共に、増えて来た感じです、長い距離を行く場合は、普通のスマホは複数台持ち歩きますが、ポケットスマホとして懐中時計代わりに持ち歩く小型端末も、私の場合は複数台此方も持ち歩く事に成ります。。普段はアイホン5Sを持ち歩くのですが、これに加えてアイホンSEを長めの移動には持ち歩いて居ます、特別に理由がある訳では有りませんが、意外とこの組み合わせが、私の場合はしっくり来るからです。。小さな空間をし。。

  • ふらりお昼にて。。

    ゆっくりと超長距離の移動中の路線バスからの、ブログの発信です、今回は超長距離移動なので、移動の時間を利用してタイ国内でのモバイル事情を色々と試して居ます、実際の距離的には関東から九州位の距離感ですが、タイ国内では不思議に其れ依りかは短めに感じて仕舞います。。此のブログを書いて居る端末は、日本でも姉妹端末が売られて居る、アセアン諸国製の普及価格帯に属するグローバル仕様のスマホです、アセアン諸国製のスタンダード的なスマホに比べて、日本製の端末と似た所が多々有り、一瞬使い込んで行くと、日本製の新しいモバイル端末を販売する企業の製品では無いかと思う位のスマホの作り込みに成って居ます、日本でも姉妹製品が売られて居るので、こう言った日本製品に似せた感覚で日本では売られて居るのでは無いかと思って居ます。。そしてコストの...ふらりお昼にて。。

  • ゆるりに朝して。。

    ゆっくりと移動を開始です、移動環境とモバイル環境の良い環境で移動は始まりを見せます、今回の移動距離は久し振りの超長距離なので、その殆どを移動の時間に費やす格好です、今回のスマホはそう言った部分も有り少しゴツく重たく分厚い移動時のモバイル活動には向いて居るのですが、普段は持ち出す機会が少ない端末を選んでの、やや重いモバイル運用での移動開始に成ります。。端末的にはまだ新しめの端末なので、今回の長時間に及ぶ移動時で色々と、その性格や性能を試して見たいと思って居ます、雰囲気的には現行のアイホンのマックスプロ位のサイズ感と雰囲気に成ります、感覚的には普段から高級スマホを使って居るユーザーのサブスマホに良い端末だと言えます。。ゆるりに朝して。。

  • ゆっくり真夜中に。。

    ゆっくりして過ごして居ます、今回は中級クラスのアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホからのブログの作成です、私の場合はこのクラスは以前はよく使うクラスだったのですが、アセアン諸国製のスマホでもこのクラスに成ると造りも使用感もとても良いのですが、最近使う機会が減って仕舞ったのは、この端末のクラスの下の普及クラスのスマホの性能が、このクラスのスマホの性能に肉迫して来た為で、このクラスのスマホを使う機会が減って仕舞った事にあります。。普及クラスの倍近い価格体系の、中級クラススマホですが、此方も普及クラス端末同様に性能は上がって居るのですが、ケームや込み入った作業でもしない限り余り出番が少なく最近ではこのクラスのスマホは、メンテ意外に扱う機会は無くなって仕舞った感じです。。ゆっくり真夜中に。。

  • ゆっくり少し。。

    ゆっくりと移動して居ます、目的地迄はまだ少し時間が在るので、ブログの作成です、今回は日本製のスマホを使ってのブログの作成です、超低価格帯のスマホも良いのですが、最近便利に使って居るので、バッテリーの消耗が早く移動時の予定も立て難いので、他の日本製のスマホの登場だと言えます。。ゆっくり少し。。

  • 小さなスマホ。。

    ゆっくりと移動中です、目的地迄はまだ随分と時間を使うので、ブログを書いて見ました、移動するゆりかごの様な揺れと振動の心地良く続く路線バスでは、しっかりと静かに睡魔が忍び寄って来るので、その対策にポケットスマホとして懐中時計代わりに使って居るアイホン5Sを使ってブログを、書き始めて見ました。。このアイホン5Sは意外と使い勝手が良くて、良く使う目的の一つにテーブルの上に置いた紙の文鎮代わりに使う事で、こう話すと良く笑われるのですが、紙を置いた時に風が吹いて飛びそうに成った時に、直ぐにポケットから取り出せて、重しに成るのはとても便利だと言えます。小さなスマホ。。

  • 夕方にふとゆるりして。。

    ゆっくりに移動です、古い日本製のスマホはゆるりして、日本語を表示して行きます、今回は余り使わない日本製のスマホを、使って見てのブログの作成です、4年前後前のスマホだと思いますが、当時の普通クラスの日本製のスマホなので、現行のスマホと比べると超低価格帯のスマホ並では無いかと思いますが、画面サイズが小型で薄く軽いこのクラスのスマホは、タイでも現行機種では、見掛け無いので、実際の使用感を見る為に、持ち出して来ました。。雰囲気的には昔のタイプのスマホそのママの動きと表現をするので、久し振りの感じは少なくて、とても良い何か得した気分を味合わせてくれる古い日本製の普通クラススマホだと言えます。。夕方にふとゆるりして。。

  • ゆると午後のお茶タイム。。。

    ゆったり戻り前のお茶タイムです、私はタイ国内では使うシムと端末はランダムに選んで居るので、その時に使い始めた雰囲気と使い易さでの結果を見て、此れからの選択も次回も似た環境下では同じ組み合わせで使う様にして居ますが、私の扱うスマホの多くが、性能的に見てその性能幅が広く無いので、細かなシムと端末の使い勝手迄は、余りそのテストを区別する事はせずに、アセアン諸国製のグローバル仕様スマホの使い勝手が主な比べる基準に成って居ます。。此のブログを、今書いて居るスマホは、アセアン諸国製のグローバル仕様スマホの中で良い方の反応を示すシニアホーン的な動きをするスマホを、選んで使っています、価格も手頃で動きと反応はバリバリに扱うには、少し厳しい面も有りますが、普通にブログ作成等では、使い易い端末だと言えます。。ゆると午後のお茶タイム。。。

  • 普段にて。。

    ゆっくりに移動の再開です、今回は普段のゆったり移動に使い始めて居る、超低価格帯のスマホを、日本の楽々ホーンに見立てて使って見る事にしました、これと言って特別な事は無いし行いもしないのですが、日本の現行の楽々ホーンにやや物足りない部分を感じる方は、此の超低価格のスマホを、使って見るのも良いかも知れません。。シニアホーンで今の楽々ホーンの画面サイズを6〜7型の大画面で使って見たい方、何もせずに画面繊細度が低いので、画面設定を気に掛けずに同じ画面サイズのスマホに比べて大きく表示して使いたい方、真夜中や夜遅くに疲れて端末を普通に使い方、バッテリーを同じ画面サイズのスマホと比べて少しでも長目に使いたい人、日本語入力を日本メーカーの癖の有る入力システムが嫌いでスタンダードな感じで使いたい人には向いて居る端末だと言えま...普段にて。。

  • ゆったり午後を。。

    ゆったりにて午後を過ごして居ます、狭い環境の中での移動なので、久し振りに日本製の小型スマホを使ってのモバイル運用です、画面サイズとボディーサイズはアイホン6依りも一回り小さなスタイルですが、スペック性能は、アイホン7クラス能力は有ります。。こうして実際に昔の小型端末を手にして見ると意外に、移動や休憩の空いた時間に使える事が多いのは、驚いて仕舞います、中でもネットをしないで電話が多い場合には、現行のアセアン諸国製のグローバル仕様の大画面サイズは、全くの無意味な存在に成って仕舞うのとは、逆にこの小型スマホの、実用度は極端に高く変わるのは、面白い点だと言えます。。この日本製の小型スマホは、見た目はアイホン5をふた周り大きくして、周りを角ばらせた感じなので、使っていても余り不安材が無いのが良い点だと言えそうです。ゆったり午後を。。

  • ゆったりにてふと。。

    ゆっくりとお昼時間です、古い小型の日本製のスマホを使ってブログを書いて居ます、この端末は昔は小型ですが、今までは、超小型端末にかぞえられる.感じです。。ゆったりにてふと。。

  • あさをにて。。

    ゆっくりに朝を過ごして居ます、古い日本製のスマホは小型画面サイズを、上手く使い豊かな表情を見せてくれます、古いスマホなので、画面サイズは5型前後しか有りませんが、現行の大型スマホの6型前後のスマホには無い軽さと手軽さが有るので、意外に使い心地は良い方だと言えます。。とは言えこの世代の日本製のスマホの多くがメカ的に見れば、スタンダードなので、この点から見ると現行のスマホに慣れたユーザーには、もどかしさがあると言えそうです。。あさをにて。。

  • ふらっと真夜中にふと。。

    気付くと寝て仕舞って居たらしく真夜中に目を覚ましてボケた頭でふらり時間を過ごして居ます、扱うスマホは夜遅く真夜中なので、夜用の端末だとして居る超低価格な端末を使っての、このブログの作成です、此の超低価格帯のスマホの多くは、スペックが低い端末としての、地位では無くて、まだまだスマホを使い慣れて居ないユーザーや、日本の楽々ホーンバリのグローバルな感じのシニアホーンの立ち位置に有るのかも知れません、日本でも売られて居る簡単スマホ的に思われるかも知れませんが、其れとはハッキリ一線を成すスマホで、使って見た感想からは、簡単スマホとは別物の路線を行くスマホのタイプだと言えます、操作感が依りスマホに近いのですが、扱い易さボケ度が少し進んでも、使い勝手が良いスマホだと言えます。。私もこの仕様スタイルのスマホを、まさか使う...ふらっと真夜中にふと。。

  • ゆったりに夜遅くにて。。

    ゆっくりに戻りの移動中です、まだ少し移動には、時間が掛かりますが、ゆったりと過ごして居ます、今回は夜用のスマホを使っての、ブログの作成なので、睡魔対策は出来て居るのですが、肝心の私が疲れをやや感じて居るのは、少し困りものだと思って居ます。。ゆったりに夜遅くにて。。

  • 夜明けまでにて。。

    ゆっくりにバスターミナルで、路線バスを待って居ます、今回は移動時の乗り換えが多いルートでの移動なので、朝は始発並みの早めの出発時間に成ります、小刻みに続く乗り換えの時は持ち歩くスマホは、スペック依りも安定性が高いスマホを選ぶ事に成ります、私のメインスマホの多くがアイホンなのは、此の安定性重視の結果だと言えます。。夜明けまでにて。。

  • 真夜中にふと。。

    ゆっくりに真夜中です、目が覚めたのでブログを書く事にしました、古い日本製のスマホを使ってブログを書いて居ます、恐らくは4〜5年前の日本の普及クラスのスマホだと思います、現行の画面サイズの大きなアセアン諸国製のスマホとは違って、画面サイズは小さいのですが薄くて軽いのは、現行のスマホの中では、少数派だと言えます。。大きさは大体アイホン6位の大きさなので、手持ち感は良いのが特徴だと言えそうです、スペック的には当時の普及クラスの性能なので、現行で言えば低価格帯のスマホと、似たレベルでは無いかと思って居ますが、ちょっとした持ち歩きには便利で重宝しそうな大きさだと言えそうです。。真夜中にふと。。

  • ゆっくり夜を過ごして。。

    ゆっくり戻りの道のりを路線バスで移動して居ます、ポケットスマホにして居たアイホン6Sは小気味よく打ち込む文字を日本語に変えて行きます、アイホン6Sは既に数年を経過したアイホンですが、持ち歩きの気楽さと性能バランスがそれに合って居る点が、アイホンの良さを上手く出して居ると言えます。。それとイヤフォン端子が此のアイホン6Sにはある事が、普段持ち歩きポケットスマホにアイホン7以降を持ち歩かない理由に成って居ます。。ゆっくり夜を過ごして。。

  • 夕方にしてふと。。

    ゆっとりにアセアン諸国製のグローバル仕様スマホを使っての、ブログの作成に成ります、日本製のスマホに比べて特有の癖の無いアセアン諸国製のスマホは気楽の扱えて便利な存在だと言えます。。特に疲れの残った夕方から夜に掛けてのモバイル運用では、睡魔と動くゆりかごの路線バスでの、睡魔対策にはとても良い端末の一台だと言えます。。今回は特にアセアン諸国製のスマホでも中級クラスのスマホなので普及クラスのスマホとは、少し異なるグローバル仕様内容なので、使い易さの面ではスペック同様普及クラススマホと比べて、作業効率面が上がった勘違いをする程の違いだと言えます。。夕方にしてふと。。

  • お茶のときにて。。

    ゆっくりにと午前のお茶時間です、移動前に購入したお茶をするのですが、意外に種類の有るお茶数には驚いて居ます、コーヒーが動くゆりかごの路線バスには良いのですが、折角色々と移動して回るので、地域別のお茶を楽しむ事にして居ます。。先日朝方探し物をして居ると、日本風に言えばと言っても日本製なのですが、お昼の弁当用のジャーと言うかポットの親玉見たいのを、発見したので行きつけの店でパフェを作って貰って容器のままドライアイスも入れて、午前のお茶をしようと思って持ち出したのですが、長距離バスだったので、4時間は走り続けていますから、私がお茶時間に取り出して食べ始めた時には、側にいた外人の女性客達は、いきなり大声を出して驚くもんだから、車中で注目の的に成って仕舞い全く考えもしなかった状況で、対応に困ったのですが、気に掛けず...お茶のときにて。。

  • 古いゆとりに。。

    ゆっくりに移動をして居ます、久し振りの目的地なので、此方も久し振りのルートでの移動です、昔はこのルートがこの地域の交通機関の中核でしたが、新しいルートが数年前に作られるとそちらへ殆どの移動が奪われて仕舞った感じです。。古いルートには昔ながらの、高級クラスの路線バスが走って居るので、少し厳しいルート環境ですが、少し遠目の移動先がこのルートの、道すがら在る場合には、今でも使えるルートですが、移動環境が悪いので、新しい路線バスを使う乗客が多いのかも知れません。。古いゆとりに。。

  • 朝を待ついまに。。

    ゆっくりと朝までまだまだ長いので、ブログを書き始める事にしました、ゆったりして居るので睡魔がちらほら現れて来ますが、小気味良く打ち込む文字を日本語に変えて行って仕舞うスマホに助けられている感じです、最近はよるとしなみで打ち込む速度も、スマホ初心者並に成って仕舞ったので、選んで使い始めるスマホも、高性能から普及価格帯のスマホに変わって来て仕舞い、疲れやボケた頭の時は、それに合わせた反応ヲする、低価格や超低価格のスマホを選んで使って仕舞う事も最近はとみに増えて来た感じです。。日本ではこう言った超低価格帯のスマホは、あまり販売されて居ない様ですが、私も使い始めは電話機の用途にでもと思って購入して、使い始めて見たのですが、たまたまネットを使う機会が有り余りの反応の悪さにしばらくは、移動時でのバッテリー対策の一つと...朝を待ついまに。。

  • ふらっと真夜中に。。

    ゆったりと真夜中を過ごして居ます、睡魔に襲われながら寝ぼけた頭で、このブログを書いて居ます、最近は私も年齢から来るものなのか?モバイルを扱う作業がやや効率が落ちて反応が鈍く成って仕舞ったので、扱うスマホの種類も高性能スマホから超低価格帯のスマホへと、選択する基準が変わって来た感じだと言えます。。コロナ時代の多くの制限から抜けて来た昨今のタイの生活環境ですが、コロナ前と後では、ほんの2〜3年の間の事ですが、私の反応自体は随分と衰えて仕舞った事実に、自分自身もとても驚いて仕舞って居ます。。ふらっと真夜中に。。

  • ゆったり真夜中。。

    ゆっくりに目が覚めて仕舞いました、最近の移動の不規則さが原因なのかも知れません、最近は古く成って仕舞った日本製のスマホを、扱う機会が増えて来たので、アセアン諸国製のスマホの出番は結構少なく成って仕舞いました。。理由は独特な日本製スマホの癖に慣れて来たせいも有ります、アセアン諸国製のスマホの場合は気に掛けずに扱える部分でも、日本製スマホの場合では、少なくても一手間が掛かる感じに成って仕舞います、此れ等は目に見える手間では無くて、本来の日本式日本語変換システム全般に有る癖で、普通のユーザーの多くは、其れと分からずに、扱って居る癖だと言えます。。私の場合も、アセアン諸国製のスマホを扱い出すまでは、気付かなかった点なので、アセアン諸国製のスマホの、使い始めた頃は、其の効率アップに驚いたものです。。ゆったり真夜中。。

  • 夕方のふらりに。。

    ゆっくりに夕方を過ごして居ます、今回もまた古い日本製のスマホを使っての、ブログの作成です、古い日本製のスマホなので、反応はアセアン諸国製の普及価格スマホ依りは、悪いのでタイ国内にて販売されて居る、低価格端末と同じ感じですが、ボディーの仕上げと防水防塵対応がされて居る分、此の雨季のたまに出合うゲリラ豪雨並みの異常スコールには、台風やお風呂使用をする対応がされて居る、日本製のスマホは丁度都合が良い、この時期のモバイル端末の、一台だと言えます。。それらに加えて郊外での持ち歩きや使用に置いてボディーサイズが、丁度良いのも意外な発見だっと言えます。。夕方のふらりに。。

  • 朝方の風景にゆるり。。

    ゆっくりに移動をして居ます、車窓から見える景色の多くは、古いアジアの世界を思い起こさせますが、時より新しいアジアの世界を、見え隠れさせます、私はタイ色々な地域を訪れますが其の進んで行く間に、日本ではと思う風景が目に入ります、日本では此れから暑い8月ですが、大東亜戦争から80年近い時の流れがありますが、此の日本の風景に似た地域には、ホタルがよく目に付きます、其の日本を懐かしむ様に飛び回る蛍の光が、この東南アジアに眠る英霊の心休まる里では無いかといつも思って仕舞います。。朝方の風景にゆるり。。

  • ゆったり雰囲気で。。

    ゆっくりと朝間だ早いバスターミナルです、古い日本製のスマホは小気味良く日本語に打ち込むキーに対応した文字を表示して行きます。。バスターミナルの側のコンビニで購入した缶コーヒーは、朝のコーヒーには甘く路線バスの車内でシートに付くと直ぐに睡魔に襲われて仕舞いそうです。。ゆったり雰囲気で。。

  • ゆったりに朝まで。。

    ゆっくりと夜明け前の時間を過ごして居ます、今回は普段使用して居るやや新し目の普及価格帯の日本製のスマホを使ってブログを書いて居ます、最近では日本でも低価格なスマホが出て来た様ですが、その数はタイに比べるとまだまだ少ない感じです、今回のこの端末の選択基準は、先日のブログにも書いたアイホン6を縦に伸ばしたボディースタイルの感じのスマホを、この端末の使い易く出来る部分が有るのか試して見ようと思った点に有ります。画面スタイルはアイホン6のホームボタンを無くし全面を画面に縦に20パーセンチ伸ばしたスタイルなので、意外に不便さは感じ無くて面白い感覚でモバイル運用が出来る感じだと言えそうです。。実際にこの端末の形からアイホン6を縦に伸ばした様に思うユーザーは、とても少ないと思いますが、アイホン6のボディースタイルに慣れ...ゆったりに朝まで。。

  • ゆっくりに真夜中を。。

    ゆっくりと真夜中に目が覚めて仕舞いました、ゆったりに時間を過ごして居るので、気を抜くと睡魔に襲われて仕舞いそうな環境の中中なので、ブログを書き始める事にしました。。今回は少し新し目の、日本製の普及価格帯に属するスマホを、調整で疲れが残って居ると場合や、今回の様に睡魔が近寄って来ている場合などに、目が疲れずに気楽に構えてブログ作成が出来る、設定でブログを書き始めて見たのですが、文字サイズを大きなサイズ変えて見たのですが、ガラケー並の文書把握量に成って仕舞ったのには、少し愉快に成って仕舞いました。。ゆっくりに真夜中を。。

  • 夕方前に。。

    ゆっくりと移動中です、適度の揺れと振動を繰り返す路線バスの車内は、とても良いゆりかごの中の環境だと言えそうです、今回のスマホは少し世代は上がりましたが、相変わらずの数年前の日本製の端末を使ってのモバイル運用です。。此れから先、夕方から夜中迄の間を使うスマホはアセアン諸国製のグローバル仕様スマホでも良いのですが、扱う私も徐々にボケて睡魔との戦いに入るので、その時点での扱い良さを考え合わせると、不思議とスマホの選択は此処に落ち着いて仕舞う感じです。。とは言うものの、此の時間帯からのモバイル運用では、作業で少し疲れの残ったまま、路線バスのゆったりシートに収まるので、適度のゆりかご環境から、少し気を抜いて仕舞って居ると、気付くと目的地まで後少しの時間と距離に成り慌てて仕舞う事に成るので、私としては要注意事項に成っ...夕方前に。。

  • 午後のゆっくりに。。

    ゆっくりと午後を過ごして居ます、お茶の時間なので、お茶が済んだら戻りの移動の始まりです、タイ国内はここ数年、地方の発展と豊かさの進歩が大きく進んで居るので、ど田舎や山奥に美味しいお茶を提供してくれる場所が増えて、私のお茶タイムの快適度を上げてくれて居ます。。今日は久し振りに手にした数年前のアイホンを手にし、お茶タイムを過ごすつもりです、お茶をするに耳に流れ込む曲は、昭和を思い起こさせてくれる曲達です、お茶をする所は周りが、日本の過疎の地域の其れを実現する場所に有り私のお茶時間を有意義な時間に変えてくれそうです。。午後のゆっくりに。。

  • ゆっくりと午前中を。。

    ゆったりに国道を北に向かう路線バスの車内からブログを書き始めて見ました、狭いシート空間ですが、モバイル運用をするには丁度良い大きさのモバイル空間だと言えます、この時間帯の車内は多くの人が、私と同じ様にモバイル端末の操作をして居る姿が目に入って来ます、私が移動を始めた頃は、路線バスの車内でPDAにスタイラスペンを、走らせてモバイル運用する人間は、西洋人位のものでしたが、今日ではモバイル端末を手にして居ない人の方が稀な存在に、変わって仕舞ったのは、科学の進歩した部分を最も簡単に証明出来る点ではないでしょうか。。。ゆっくりと午前中を。。

  • 夜明けのひととき。。

    ゆるりに朝方のバスターミナルです、側のコンビニで路線バスの車内での準備品を購入して、少し周りの観察です、此の所、日本製のスマホを持ち出す事が多いので、今回の移動には少し古いアイホン6Sを、持ち出して見て現行のスマホと比べながその使いを色々と移動時の時間の合間で比べて見る事にしました。。日本製のスマホの多くが高級スマホなので、当時と今を比べて見るのには、戸手も都合が良い比べる対象どうしだと言えます。。夜明けのひととき。。

  • ゆったり夜のふと。。

    ゆっくりに準備作業です、ここ数日朝が早いので、準備時間も早めに対応です、移動距離が長距離なので、移動中の交通機関で着く迄、時間が有るので、その間の時間での休息を行う事に成ります。。最近は日本製のスマホを使う機会が多く成ったので、久し振りに縦長の日本製のスマホを、手に取って使って見たのですが、短冊の様に縦長で幅が狭いと思って居たら、たまたまアイホン6Sを手に取る作業機会が有り、双方のスマホでキーで文字を写し取ったのですが、その双方のスマホの幅が同じで感じで、今迄は短冊型の縦長スマホは、幅を狭くし縦を伸ばして画面サイズを稼いで居ると思って居たのですが、元来アップルが、色々スマホサイズを、研究して得たスマホ幅を、此の日本製のスマホはただ縦を長く伸ばしただけだと分かり、此の日本製のスマホが出た折りに日本中のスマホ...ゆったり夜のふと。。

  • ふらり夜中に。。

    真夜中です、ゆるりに過ごして居ます、最近は日本製の古いスマホを持ち歩いて居るので、アセアン諸国製のグローバル仕様スマホを持ち歩いて居た頃と比べて、海外でのモバイル運用にも関わらず、国外で日本語を使う事に対して余り気を遣わなく成って仕舞いました。。その為、たまにモバイル端末を乗り換えて、アセアン諸国製のグローバル仕様スマホを使う場合でも、日本語使用でも気を遣う事が、極端に減って仕舞った感じです、今回も2年前後少し前の日本製のスマホを使って、此のブログを書いて居ますが、意外にアセアン諸国製のスマホと比べて余り差が無い事に驚かされて仕舞います。。ふらり夜中に。。

  • 夜の始まりに。。

    幾分地方都市の賑わいもコロナが少し収まりを見せ始めたせいか、徐々にですが元気を取り戻しつつ有る様に見えて居ます、私の行動や移動面でも、交通手段が随分と増えた感じがして居ます。。夜の始まりに。。

  • ゆるり午後と夕方の狭間を。。

    ゆったりに移動をして居ます、スマホから流れる音楽は昭和の曲で、此れらの曲から古いのは既に半世紀過ぎて居ると思うと、私も反応が遅く成ったのは、仕方ない気がして来ます。。最近では現在では反応が遅く成った数年前の日本製の造りの良い高級端末や、現行の超低価格帯の、画面サイズが無駄に大きく、画面繊細度の低い何もしなくても、大きく表示されるスマホを、使い易くて良く使って仕舞う私には、丁度良い雰囲気でのモバイル運用だと思って居ます。。ゆるり午後と夕方の狭間を。。

  • ふらっとお昼に。。

    ゆっくりに移動を繰り返して居ます、お昼過ぎの時間帯なので、比較的に込み会った車内は少し窮屈な雰囲気です、今回ブログを書いて居る端末は、6年年前後前の日本製のスマホなので、普段使用には良いですが、作業をするには少し不安を覚える仕様だと言えます。。とは言うものの実際に使って見ると其の性能と使いやすさは、現行の普及価格帯のアセアン諸国製のスマホと、余り変わらない使用感なのは、何か得した発見の様な感じだから不思議です。。ふらっとお昼に。。

  • ゆっくりに移動に。。

    ゆっくりに移動の開始です、今回は移動に乗り換えの多い路線を選んだので、ゆったりに足を伸ばせる環境を、得ることが出来そうです。。持ち出すスマホの一台を先日調整した6年前の日本製のスマホを手持ちで持ち歩いて居るので、そのコスパの云々は近い内に分かりそうです。。実際に持ち出して見ると、同時代のアイホンシリーズ依りは、画面サイズは大きいのですが、使用感では同世代のアイホンに分が有りそうな感じですが、雨季には此方をアイホン代わりに持ち歩いて仕舞いそうです。。ゆっくりに移動に。。

  • 夜明けまでに。。

    ゆっくりに朝方の準備作業です、今日は何時もよりも早い出発なので、準備もやや早目の始めに成ります、最近は雨に出会う機会が割りと多いので、雨対応に日本製のスマホは、気楽に持ち出せるのでついつい手持ち荷物に入れて持ち歩いて仕舞います。。古い日本製のスマホなので、画面サイズは小さいのですが、アセアン諸国製の普及価格帯のスマホとは、逆に繊細度が高いので、小さな画面サイズでも使いでが有るのは、とても便利だと言えます。。夜明けまでに。。

  • 午前様の時を過ぎて。。

    ゆるりとした時間の中の流れをゆるりに過ごして居ます、普段は余りる使わないスマホを使ってブログを書き始めました、4~5年前の日本製の高級スマホ名のですが、私の当時のメインのスマホはアイホンシリーズだった事も有り、余り使われる機会の、少なかった端末だったせいも有り、今日でも現役で使えて仕舞って居ます。。今回はそう言った事も有り調整と性能を兼ねてのブログを書いて見る事にしました、実際に書き始めて見ると意外にスムーズに、文章が進んで行くので、移動に持ち出して郊外で気楽に使えて仕舞いそうな感じがして居ます。。午前様の時を過ぎて。。

  • 夜中のふとして。。

    ゆっくりに古いスマホです、6年前後昔の当時は高級端末だった日本製のスマホを使ってのブログ作成です、古いこの端末は先日、端末を調整した折りに、時間が出来た折りにその調整結果を見る為に置いておいた端末で、今回それを試して居る所です、結果はそこそこ使える事が分かり、実際に持ち出して使って見ようと思って居ます。。調整前はとても使える端末では無かったので、驚いて仕舞いましたし、何か得した気分だと言えます、現行のスマホでは高性能端末ではあり得ないサイズのスマホなので、此れから先の移動時や郊外での防水防塵性を使って、活躍が期待出きるスマホの一台に成ってくれそうな気がして居ます。。夜中のふとして。。

  • ゆったり夜のはじめに。。

    ゆっくりと移動途中です、古い日本製のスマホは相変わらず小気味良く打ち込まれる文字を、得意気に日本語へと変換して行きます、今回のスマホは古くて5年前後前のスマホですが、使って居る年数で数えて仕舞うと、戸手もコスパの良い端末と変わるのは、驚いて仕舞います。。先日の事ですが、昼間移動する路線バスでネット見て居ると、今ではもう此の端末を使って居る人が居るのか?と思って居たのですが、アジアの国のユーチューブで、現行で紹介されて居るのには驚いて仕舞いました。。ゆったり夜のはじめに。。

  • 夕方にゆるりゆっくりを。。

    ゆっくりと移動する路線バスを乗り換えてのブログの作成です、私の場合は性格が物臭なので、余り路線バスの乗り換えはしない方なのですが、ここ数日は、予定の移動時間を大きく上回る事が続いたので、今回は先日見付けた路線バスで移動途中での乗り換えで、時間と効率を試して見る事にしました。。雰囲気的に言えば、関東圏で甲府から八王子に向かう場合に置いて、大菩薩峠経由で行くか普通にルート路線バスで行くかの、違いだと言えば良いかも知れません。。夕方にゆるりゆっくりを。。

  • ゆったりにふとして。。

    ゆっくり移動をして居ます、普段の路線バスは慣れのせいで、モバイル環境はひとクラス上の、路線バス並みの環境が作れるので、何か得した気分にさせてくれます。。今回は戻りの移動なので、疲れも有り扱うスマホは、それに対応した反応をしてくれる、超低価格帯のスマホを、使ってのブログの作成です、このクラスの端末の多くは日本円で数千円で、購入出来るので、とても重宝ものに成って居ます、性能的には少し前の普及クラスの並みの性能を持って居るので、スマホの技術発展は驚くものが有ると言えます。。ゆったりにふとして。。

  • ゆるりと朝に。。

    ゆっくりと過ごして居ます、今回の移動は比較的に遠目なので、やや早い出発時間に成って仕舞いました、その分、移動の路線バス車内でゆっくり過ごせるので、良いのですが、路線バスの適度で丁度良い揺れと振動は、心地良い環境を通り過ぎて、睡魔を呼び出してくれるのは、困りものだと言えます。。ゆったり気分での移動なので、仕方無い点ですが、子供と同じで昼間寝て仕舞うと夜に目が覚めて仕舞い真夜中の、時間を持て余すので、矢張り睡魔との対策は、ブログを書くのが手軽な対応だと思って居ます。ゆるりと朝に。。

  • ゆるりと真夜中過ぎに。。

    ゆっくりと大人しく流れる時間を過ごして居ます、最近は移動する時間の予測が付かずに、昨日も到着時間を、大きくずらして仕舞った移動に成って仕舞いました。。移動時のモバイル運用では、持ち歩く端末数が有るので、少しの時間には対応が出来るのですが、私としては、もう少し持ち歩く端末をここ数日の、体験から考えて居ます、初めて移動をした頃は、端末とモバイルバッテリーで、ほんの3〜4台だった端末数なのですが、以前は夜行バス移動だった事も有り、タブレットを加えても、厳しい郊外でのモバイル運用でした。。幸い最近のモバイル端末の、進歩発展で作業に対する端末一台での、作業の守備範囲が広がり作業に対応出来る端末の、端末一台の価格水準も下がった事も有り、随分と手軽に気楽に此れら作業が出来る様に成ったのですが、台数が作業の発展に伴って増...ゆるりと真夜中過ぎに。。

  • ふらっと夜中にて。。

    ゆっくりに昨日から今日に成りました、移動時の作業の遅れからの、予定の大幅な時間ミスの発生です、とは言うものの新しい路線を見付ける事が出来たので、今後の作業の利益に成りそうです、日本でも同じでしょうが、意外に近場の路線経路は、見落とされがちですが、タイでも同じで今回も普段は使わない地方路線で移動をして、私自身この様な路線が有る事自体知らずに過ごして居た事に成り、移動時にもう少し気を使うべきだと思いました。。路線バスの種別と等級は落ちて仕舞い、乗車時のネット環境は、悪く成りますが移動効率が、数段上がるので、実際に乗る必要性が無い限り気付かぬ点なので、少し得した気分です。。雰囲気的言えばいつもは山を回って行く高速道路の路線をモバイル環境と移動環境の良い路線を使って居たのを、ひとつ先の町のバスターミナルからの路線...ふらっと夜中にて。。

  • 少し痒いかな。。

    ゆっくりにて路線バスで、やや狭い環境の中移動をして居ます、最近少し困った事に車内に、蚊がいるのか?座席にダニかノミか虫が居るのか、気付かぬうちに刺されて居る事が有り路線バスのクラスに関係無く虫が居る事は知って居ましたが、ここ最近急に刺される回数が増えたので、虫対策が雨対策に加わった感じだと言えます。。タイの地方都市や集落等で雨に降られて道が川に成って居る場合は、綺麗な水の様に思えても、近くの川や池や沼から水が溢れて混ざって居る場合が多く、パタヤやバンコクで、草履で歩く様にこう言った地域で、例えタイ人が普通に歩いて居ても、日本人の場合は気を付ける必要が有ります、結構こう言った地域での水の中には寄生虫も多く、人に依ってその影響が現れるレベルが極端で、日本人の多くはこう言った地域には、タイ人の方と行かれる場合が...少し痒いかな。。

  • ゆっくり午前を。。

    ゆっくり雨の中、移動目的地を目指して路線バスで移動です、今回はやや古くなったアセアン諸国製の中級クラスのグローバル仕様の端末からの、ブログの発信です。。今回のスマホは現行のアセアン諸国製のスマホに比べてやや古い型なので、画面サイズも現行に比べるとやや小さく日本製の現行モデルに比べると、やや反応が遅いので、歳をとった私には丁度よい感じだと言えます。。ゆっくり午前を。。

  • ゆっくりに朝方をして。。

    ゆっくりに朝方をして早目の移動の開始です、今回は普段の長距離移動とは異なり、時間依も距離数の有る移動なので、絶対的な移動時間が掛かるので、普段の長距離移動に比べて、若干ですが朝早くの出掛け時間に成ります。。普段依も距離数が有るのに、若干の移動開始時間の差に成るのは、日本風に考えると、高速列車や航空機の移動に変わる為だと思われがちですが、私の場合はこの若干の移動時間の差は、乗り込むバスの違いと種類の相違から来るもの成ります、同じ方向に行く場合でも、進んで行くルートが異なり、同じ種別のバスでも山道を行く路線と、平地を行く路線では目的地迄を行く時間に差が出るのと同じ感じだと言えます。。特に私の向かう場所の多くは、タイの地方都市の近郊の町や村に成るので、こう言った移動での、ルート選択はとても重要な要件の一つに数え...ゆっくりに朝方をして。。

  • ふらり夜明け迄を。。

    ゆっくりに早目にて出掛ける準備作業です、今回はやや遠目に出掛けるので、早目の準備作業です、普段とは異なる移動なので、やや準備時間が掛かりそうな感じです。。今回の持ち歩き端末には、最近持ち歩きの多い日本製スマホから、アセアン諸国製のグローバル仕様のスマホでも、普段とは異なる普及価格帯内の中でも、高額高性能な部類に入る端末を選んで見る事にしました、雰囲気的には、アイホンシリーズのアイホンXRをアンドロイド端末に変えた見たいな感じだと言えます、少し分厚く重いのが欠点ですが、その分高速充電が出来るので、短時間での充電作業でも良く、普通のユーザーならば、この端末一つでも、一日のモバイル生活は出来そうなスマホだと言えます。。ふらり夜明け迄を。。

  • ゆっくりに夜にて。。

    ゆっくりに地方を行く国道を狭い空間で移動をして居ます、今回は長めの雨に郊外で降られて作業予定が大幅に送れて仕舞った事も有り、まだ戻りの距離も時間も半分には少し時間を要する感じです。。ゆったりにモバイル運用をして過ごしながらの戻りの移動なので、気楽にモバイル運用が出来て良い気分転換にも成って居ます、そんな訳で使って居るモバイル端末は、日本語の能力も高い日本製のスマホを使っての、ブログの作成です、アセアン諸国製のグローバル仕様スマホに比べて日本製のスマホの多くは、端末独自やメーカーに依って癖の違いが有るので、今回も少し使い慣れる迄は少しの時間を必要に成りそうです。。ゆっくりに夜にて。。

  • ふらっと雨降りに。。

    久し振りに本腰の雨に出会う移動です、準備した雨具も短時間では意味を成しますが、時間が長く成ると、徐々にその雨具のほころびから水がやって来ます、タイ国内で移動中の雨は、雨具では無くて接する時間での、戦いに成って来ます。。。私も昔には日本張りに完全防具的に、雨具を決めて雨の中で気楽に行動をして居たのですが、どうも雨具が多方面に対応して居ない様で、数時間も普通に動き回るとしっかり、水の洗礼を受けて仕舞い驚きました。。ふらっと雨降りに。。

  • 夜明け前にちと。。

    ゆっくり出掛ける準備です、今日は中距離での移動なので、早目の出発と乗り換えの多さがやや多い日の一日に成ります。。最近は移動条件がやや厳しい環境下なので持ち歩くスマホ等もやや小さく軽い端末を持ち歩く事が増えました、普段は余り持ち歩かないアイホン6S等も、サイズ的には持ち易い方なので、スペックの割には持ち出す場合が増えた感じです、発売から見ると6年以上前のアイホンなので、少し不安材料は有りますが、ちょっとした作業には上手く活躍してくれて居る感じです。。夜明け前にちと。。

  • 夜遅くのふと。。

    ゆっくりに夜遅くです、移動中からのブログの作成です、ゆったり気分で路線バスの揺れと振動で、睡魔に負けて眠って仕舞ったらしく、やや慌て気味の中での、到着準備です。。今回の移動距離は長距離に成るので、時間が掛かるのは分かって居たのですが、ここ数日の移動での疲れがたまって居たせいか、今回のボケた準備に成って仕舞いました。。今回の戻りの移動行程で、色々とテストして見た古いスマホを、到着の時間までゆるりと片付け作業です。。夜遅くのふと。。

  • ゆらっとにて。。

    ゆっくり移動中です、暗いど田舎の国道では、車窓を流れる景色の多くは、対向車線を行く車のライトの流れだけが、大きく目立つ光の流れに成って居ます。。今回もゆっくりブログを、そんな中で書き始めました、扱う端末は手持ち感から続けてアイホン6Sを、使っての日本語入力です、アイホンも日本語入力面では、此の時代のアイホンには癖が有りますが、日本のメーカーの端末と比べて見れば、まだ扱い易い感じだと言えます。。ゆらっとにて。。

  • 夕方前にして。。

    ゆっくり狭いですがモバイル運用環境の良い路線バスからのモバイル運用です、今回は少し画面サイズが大きく成り、数年前の今では小型端末に分類される、アイホン6Sからブログを書いて見ました、購入から余り使われる機会が極端に少なかった、端末なのでまだオリジナルの、本体で運用をして居ます。。アイホン6Sがまだ現行の時代は私の場合は今とは異なり、夜行バスでの移動が多かったので、此のアイホン6Sの場合は、ストレージサイズが小さかった為、持ち出す機会が少なく総合運用時間が他のアイホン6Sの、数分のいち位だった事が、幸いして居るのかも知れません。。先程までは楽々ホーンを使って居たのですが、バスターミナルで日本の方か分かりませんが?珍しいスマホですねとか言われて仕舞い、私よりかはどうひいきめに見ても十以上年寄りの方に言われたの...夕方前にして。。

  • ゆっくりじ移動から。。

    ゆっくりに移動から作業を済ませて超長距離を戻りの工程です、今回のブログは戻りの時間を使って、現行端末では無くて、古い数年を経過した端末で、色々な作業をして試して、見ようと思って居ます、最初はポケットスマホとして今回持ち歩いて居る、日本製の古い世代の楽々ホーンから始めて見ようと思って居るので使って居ますが、流石日本のシニア端末として、多くのシニアに使われれ居るだけの事はあり、此処タイ国内でタイのシムを刺してグローバル運用しても、普段と同じに扱えるのは、大したスマホだと言えます。。タイ国内で電話会社とシムの種類とプロモーションを、若干選ぶ傾向に在りますが、普通に元来のシニアホーンで扱う分に置いては、取り立てて問題点は、余り大きく無いと言えます。。普通、この楽々ホーンのサイズと同じに仕様のアセアン諸国製のグロー...ゆっくりじ移動から。。

  • お茶前にて。。

    ゆっくりと移動中です、お茶の時間迄少し時間が有るので、準備をしながらのブログの作成です、新しい機器だと思って居た端末も、いつの間にか世代前から少し時間が経って仕舞って、余り使って無かった端末を、今回の超長距離移動で使って見る事にしました、私の様に移動が多い人間には、移動時のモバイル性能も、持ち歩くスマホでは重要用件に、成って仕舞うので尚更に、重要性は高く成って仕舞います。。お茶前にて。。

  • 朝のゆっとりに。。

    ゆっくりに路線バスにて超長距離を移動して居ます、古い数年前のスマホ色々取り出して、その違いや性能や調整をして居ます、今回はそんな中、数年前の楽々ホーンで、昔懐かしい音楽を聴きながらブログの作成です、音質はそこそこですが、ブログの作成はそれなりの効率で進んで居ます、とは言え数台古いスマホを続けて使って居るので、やや疲れたのか路線バスの揺れと振動から、睡魔が徐々に迫って来た感じです。。朝のゆっとりに。。

  • 古いアイホン。。

    ゆっくりに移動して居ます、今回は小型アイホンでブログ作成です、アイホンはアイホン5Sでは無くてアイホンSEの初代です、とても小さく感じるアイホンSEの画面サイズは、アイホン5Sと変わらない筈なのですが、もっと小さく感じて仕舞うのは少し不思議な感じがして仕舞います。。狭い路線バスの車内では、このサイズの小型アイホンでも、使って居ると、狭く感じて仕舞うので、少し困ったものです、私としては、アイホンSEの後の機種として、全面が全て画面のアイホンXE見たいな名称、小型アイホンを作って欲しかったと思って居ます。。古いアイホン。。

  • ゆるくゆったりにて。。

    ゆっくりに移動の開始です、今回はバスターミナルからの、超長距離移動です、久し振りに一日の作業予定の、殆どの時間を移動時間に取られて仕舞う移動の、始まりです。。そんな訳も有り今回の持ち出し端末の、種類は極端に普段とは異なるので、少し作業手順には時間を要する部分が増えそうです、とは言え最近のスマホでは、見た目が極端に変わる事は少ないので、使っている間の周りの目を気にする必要は少ないので、今回の端末は、比較的新し目の端末を持ち出し、その端末同士の兼ね合いや相性をテストして見ようと思って居ます。。ゆるくゆったりにて。。

  • ゆっくりに。。

    ゆっくりに朝です、ふらりとブログを書いて居ます、ここ最近古く成った日本製のスマホを、手に取って色々調整を加えて、その使用感のテストをして居ます、スマホの中に数年経過した端末でも、意外にしゃきしゃき動く物も多々有りスマホの使用年数には、驚かされて仕舞います。。今回のスマホはそう言った中の一台の、当時は高級機だった日本製のスマホからの、ブログの作成です、流石に当時は高級機だったので、数年経った今でも、小気味良く文章を作ってくれる能力は、感心するばかりです。。ゆっくりに。。

  • 真夜中のふとにて。。

    ゆっくりと真夜中に目が覚めたので、しつこい睡魔からの挑戦に対応する為に、ブログを書き始めて見ました、扱うスマホには大抵は一番側に置いて有る端末を使うので、今回は少し古さを覚える様に成って仕舞った、日本製の簡単スマホシリーズから、ブログを書いて居ます。。普段ならば余り選ぶ事をしない日本製の簡単スマホシリーズですが、以前同じ様なシニア向けの楽々ホーンを使う機会が有って意外に疲れて反応が遅く成った場合に置いて、使い易かった経験から同じコンセプトのスマホの一台で有る簡単スマホシリーズを、使って見る事にしました、楽々ホーンタイプに比べて簡単スマホシリーズは画面サイズが大きく、手持ち感が普通のスマホに似て居て楽々ホーンの様に特異な形状をして居ないので、寝起きのボケた頭でも対応がし易いのが良い点ですが、楽々ホーンと比べ...真夜中のふとにて。。

  • ふらっと夜遅くに。。

    ゆっくりに、此の時間帯にまだ移動をして居ます、路線バスの車内はその殆どの乗客が、長距離夜行バス組に変わりつつ有ります。。今回は古い数年前の当時は高級機だった日本製のスマホからブログを書いて居ます、ゆったり気分ですが、今日の此の路線バスから降りる最後の乗客は私に成りそうな感じです。。ふらっと夜遅くに。。

  • ゆっくりに小型スマホで。。

    ゆっくりに移動して居ます、扱うスマホは数年前のアイホンのアイホン5Sです、小さくて大画面の現行のスマホから乗り換えて使って見るともっと小さく感じて仕舞うのはとても不思議な感じです。。最近アイホン5Sを使って居て思うのですが、このサイズのもう少しスペックの高いアイホンが有れば良いかなと思って居ます、確かにアップルは初代のアイホンSEで、この様なアイホンを作り出したのですが、高性能の小さなアイホンが欲しかったユーザーには、スペックが全く足りて無くて、演算性能はSEの倍は必要でメモリーも最低倍の4GBは必要で、ストレージは500GBは、実際に小型アイホンを使うユーザーは必要だと言えます。。ゆっくりに小型スマホで。。

  • 真夜中のゆと。。

    ゆっくりと真夜中の時間帯をゆるりゆっくりに過ごして居ます、此処の所、此の時間帯に目が覚める日々が多いので、以前はする事が無くて時間をただ過ごして居たのですが、ここ数日、此の状態と環境が続いて居るので、少し睡魔との戦いの中での、行動も随分と上手く成った気がして居ます。。今日の移動の準備を今回は始めて見たのですが時間が有る分、ついつい余り使わなそうな物まで持ち出して仕舞うので、此の点では後で気付く少し困り物に成る準備作業の結果だと言えます。。真夜中のゆと。。

  • ふらっと夜に。。

    ゆるり夜を移動して居ます、中距離での移動の場合は、長距離に比べて移動予定が、長距離に比べて立て憎く、結果移動に要する時間は、小刻みな乗り換えも増えるので、長距離移動と余り変わらぬ時間を要する事に成ります。。その結果、夜が始まって随分と経過して居ますが、移動距離は随分と進んで居る割には、目的地への到着時間までは、まだまだ時間を使いそうな雰囲気だと言えます。。私の回りの乗客の多くが私の目的地よりも更に遠方に行くタイ人が多く、まわりの乗客とのその意識の違いは大きく、私だけが空回りしている感じだと言えます。。ふらっと夜に。。

  • 日本製のスマホに。。

    ゆっくりと夕方のタイ北部を移動して居ます、数年前の古い日本製のスマホは、いつもと変わらずタイの各社電話会社のSIMでも問題なく普通に運用出来て居ます、こう言った高級端末は、現行のスマホよ比べると、反応はやや悪く成りますが、意外に使い勝手が良い事に驚かされて仕舞います、アイホンの様にグローバル対応では無いこう言った、日本製のスマホもタイ国内では、普通に扱えるのは戸手も便利だと言えそうです。。日本製のスマホに。。

  • 午後の時間にて。。

    ゆっくりと午後の時間を、お茶タイムです、今回のお茶タイムはテーブルに、時計代わりのアイホン5Sを置いての、お茶タイムです、この時代のアイホンは小さく性能も良くてお茶タイム等で、ゆっくりと過ごす時の時間の流れを見るには丁度良い大きさと性能の端末だと思って居ます。。アイホン5Sは見た目の良さと造りと高級感が有るので、尚更に持ち歩き端末には、他のスマホには無い、部分がとても重宝する感じです。。午後の時間にて。。

  • 小さな端末に。。

    ゆっくりと移動の準備です、小型の端末での運用は意外に、慣れるまで時間を使って仕舞うのは、少し驚いて仕舞います、普段は画面サイズの大きなスマホを使う機会が多い為ですが、小型スマホだと片手操作が主流に成って仕舞うので作業効率が良く成るので慣れるまでの時間が残念な点だと言えます。小さな端末に。。

  • ゆっくりに真夜中に。。

    ゆっくりに真夜中です、古い日本製のスマホからブログを書いて居ます、寝ぼけた頭をやや普通の頭に戻すのにブログを書くのは良い睡魔対策に成ると言えます。。古い日本製のスマホは、画面サイズも小さく手持ち感が良いので、寝ぼけた頭でも使えるのは意外な点だと言えます、バッテリーは流石に古いので目に見えて減って行きますが、ゆったりとしたモバイル環境では、それらも余り気に掛からずに、スマホを使えるのは、とても便利な点だと言えます。。ゆっくりに真夜中に。。

  • ゆっくり夜から。。

    ゆっくりとまだ薄明るい環境の夜の始まりを路線バスで移動して居ます、車窓から見える景色は、やや交通量が増した田舎を行く国道の普段の日常です。。今回はアセアン諸国製の中級クラスの端末を使っての、ブログの作成です、普及クラスの端末に比べてしっかりした造りは意外に扱い易く、日本語変換能力でも普及クラス端末とは、一線をきす感じだと言えます。。雰囲気的には少し前のギャラクシー的な造りで、手持ち感も似ているのには、少し驚いて居ます、価格的にはギャラクシーに比べると、似たスペックで見ると随分と安く感じるので、タイ国内でもコスパを気に掛けるタイ人には、受け入れられて居るのかも知れません。。ゆっくり夜から。。

  • ゆっくりに夕方を。。

    ゆっくりと日が徐々に落ちて来るタイ東北部の国道を路線バスで移動中です、移動するにしたがって此の時期のタイは大きく天候が変わるので、注意が必要だと言えます、雨は日本から見れば南の国に位置するので、雨水はぬるま湯い気がしますが、実際は地域に依っては戸手も冷たくて下手をすると、日本人の場合は風邪を引く可能性も有るので、注意が必要だと言えます。。最近はタイも豊かに成ったせいも有り昔と大きく変わって仕舞い、タイの田舎には普通に有った古い作りの民家も減り、新しい造りの民家が増えて来て、生活環境は良く成って来たのですが、昔からその地域に居る小型生物の種類と数は、大きく変化は無いので、住居の環境も良くなりそれら生物の活動時期と地域も大きく広がり、毒虫や昆虫の生態系も変わり、元来その地域には、居なかったこう言った危険生物で...ゆっくりに夕方を。。

  • ふと懐かしい音。。

    ゆっくりと自分のブログを見て居ると、私のブログを見て下さった方の中に、昔懐かしい音の世界を思い出して仕舞いました、いつの間にか世界の音を夢中に成って聴いて居た時代から、既に数十年が過ぎて仕舞い、先日、タイの北部の田舎町に昔懐かしいアンテナを見付けて、作業の合間にお邪魔させて頂いたのですが、矢張り其処に置かれて居た機器は、最新鋭の新しい機器で、JA4のコールを持つ私には少し残念な感じがしました。。私としては、此のアンテナからすると、ほんのり真空管が赤らむ受信機と、その受信機と同期を取りながら、運用経過時間に置いて同じく真空管の為、大きく送信周波数がずれて行くAM送信機を、想像して居たのですが、戸手も残念な感じです、此のりグを使って日本と普通のラジオでも聴ける電波形式AMで、ゆっくりと時差が有る日本とだべれた...ふと懐かしい音。。

  • ゆっくり流して真夜中。。

    ゆっくりにて時間を過ごして居ます、動きの反応が悪い超低価格端末は、私の動きに合わせて上手く打ち込む文字を日本語に変えて行きます、普段昼間の此の端末の動きを知る者は、スマホがいきなり性能が上がって仕舞ったと錯覚に陥るレベルの変化です、自分の反応と端末の反応が上手くマッチしての、結果だと気付くには少しのスマホの操作と時間を要して仕舞います。。この人間のスペックの一日の変化に気付くのは意外な端末の使用感での変化の為です、たまたま以前、目に付いた日本製のシニア向けの楽々ホーンを、昼間と真夜中に、使った折に其の作業効率の大きな違いに気付いた事に有ります、そして昼間余り使いでの良く無かった、超低価格帯のスマホも、これに似た動きをして居た事実に気付いて、試して見た所此れが良い方にシックリ機能したので、側に置いてある高性...ゆっくり流して真夜中。。

  • 真夜中にふと。。

    ゆっくりと真夜中です、知らぬ内に寝込んで仕舞ったらしく、睡魔と戦いながらの明日の準備作業です、ここ数日、不規則な移動をしたせいで、小さな疲れが溜まって居たせいかと思って居ます。。今回は、そう言った事も有り、扱うスマホはいつの間にか、古く成って仕舞ったアセアン諸国製のグローバル仕様の超低価格の端末を使っての、ブログの作成です、この端末は性能以外に変わった能力が有り、この能力を使う為に扱うのですが、雰囲気的に言えば、タイで見付けたシニア向けのスマホだと言えば良いかも知れません。。この機種の特徴は画面サイズの割には画面の繊細度が低く、普通に使って居ても目に優しく文字などを大きく目に表示してくれる事と、価格帯の一般性能から反応がやや鈍く、私の様に歳を重ねる人間には、丁度良いゆったり気分で日本語が扱える点で、それに...真夜中にふと。。

  • 小型端末に。。

    ゆっくりに移動の開始です、今回はポケットスマホに日本製の楽々ホーンを、持ち出して見ました、この端末の取り柄はバッテリーが簡単に入れ替えが出来て仕舞い、サブバッテリーを持ち歩くと、外部バッテリーを取り出さずに済んで仕舞う事に在ります。。こう言った点で意外に重宝する場面に出くわす機会が多いと言えます、私が楽々ホーンを使って居るのが不思議なのか、日本からの方になぜ楽々ホーンを使って居るのですか?と聞かれるのですが、こう答えると、納得される様です。。小型端末に。。

  • 夜の半ばをゆると。。

    夜の半ばを移動中です、今回は比較対象の一台にして居る超低価格帯のスマホからブログを書き始めました、日本円に直すと数千円で購入出来るスマホなので、その価格以外には、利益は見つけられそうに在りませんが、その実、使い始めて見ると、此の超低価格帯のスマホが、タイ人に受けて大抵のスマホショップで、販売されて居る理由が分かって来ます。此の超低価格帯のスマホは、日本風に言うシムと抱き合わせでの、販売価格では無くて、端末それ単体で超低価格での購入出来る事に有ります、私の様に夜間を移動して使う場合等では、戸手も大きな重宝度に変わって仕舞います。。夜の半ばをゆると。。

  • 夕方にてふと。。

    ゆっくりに移動中です、周りのスマホの多くが現行の大画面端末の中に有って今回私がブログを書くのに使う端末は、日本製の古い世代の楽々ホーンで、バッテリーを気楽に出し入れ出来るスマホなので、意外にバッテリーに関する不安材料はバッテリーが瞬時に取り替えられるので、その利便性については、端末の反応の遅さを補って、余りある物だと言えます、このスマホをシニア向けの端末だと思って居ると結構損をする事が分かりました。。夕方にてふと。。

  • 小さな端末。。

    ゆっくりとタイ東北地方を、路線バスにて移動をして居ます、今回持ち出してきた古い端末の中に、5〜6年前の楽々ホーンが、入って居たので使ってブログを書いて見る事にしました、性能や能力や反応速度では、現行のアセアン諸国製の超低価格帯のスマホに、劣る部分も多々在りますが、おおむね超低価格スマホ並みに使える事が分かり何か得した気分にさせてくれます。。小さな端末。。

  • ゆっくりにふとして。。

    ゆっくりと移動をして居ます、今回は中型薄型タブレットを使ってのブログ作成です、サイズ的には画面サイズの大きな現行スマホと比べて、2~3倍は大きな中型薄型タブレットなのですが、山道特に日光のいろは坂並みのカーブが続く国道では、手持ち感とずっしりした重さでは役立つので使う機会は稀なのですが、ついつい持ち歩いて仕舞います。。特に私が持ち歩いて居る中型薄型タブレットは、普通のアセアン諸国製のタブレットと比べて厚く重たいので、まわりのタイ人からは少し目立って注目されるタブレットなので、やや面倒なのですが、意外に使い勝手が良いので、長距離など移動時間が長い移動時には重宝する存在に成って居ます、日本人ならばアップルのアイパッドを使って居るのが普通に思われて仕舞うので、たまに説明するのですが、説明したタイ人が購入される場...ゆっくりにふとして。。

  • 少し古く成った日本製のスマホ。。

    ゆっくりと移動中の路線バスでの、お茶時間の合間の時間です、今回は移動の合間に時間を使える様に古く成った日本製のスマホを、持ち出して来ました、前のブログでは6年前の普及クラスのスマホだと思って居たのですが、どうやら当時の高級スマホだった見たいで、約6年が経つと高級機スマホの能力が、現行の超低価格端末と変わらない位落ちるのには、驚いて仕舞いました。。そんな訳で今回は、それよりは少し新しい5年前の日本製の高級スマホに付いて見てみる事にしました、運用性能的に見ると現行の低価格帯から普及価格帯の間に有ることが分かり、此方はもう少し上の現行機並みに有ると思って居たのですが、残念なことだと思って居ます。。少し古く成った日本製のスマホ。。

  • 古い日本製のスマホ。。

    ゆっくりに移動をして居ます、今回は古く成った普及クラスのスマホを使ってブログを書き始めました、当時の日本ではヒット商品だった見たいなので、少し年数の経過で、鈍い反応ですが、使い勝手ではタイのSIMでも普通に運用が出来るのは戸手も便利だと言えそうです、この世代の端末の中古値段は、程度の良いものとアセアン諸国製のグローバル仕様スマホの新品の超低価格端末と似た様な価格なのは驚いて仕舞います。。古い日本製のスマホ。。

  • ゆるり朝方にて。。

    ゆっくりと出掛ける準備です、古い日本製のスマホは小気味良く打ち込む文字を、上手く日本語へと変えて表示してくれて居ます、古い分日本語は学習能力で、二クラス上のスマホ並みに効率良く変えてくれるのは、古い端末を使う上での利益だと言えます。。ゆるり朝方にて。。

  • 夜を静かにし。。

    ゆっくりと移動中です、遅い時間の戻りの開始時間だったので、到着時間も今日もまた遅い時間に、成って仕舞いそうです、扱うスマホは今回も古い日本製のスマホで、小型タイプの高級スマホに成ります、ブログを書いて居る中、イヤフォンから流れて来る音楽の音質は古い時代のDAT並みの音楽なのは、時代の進歩を感じさせてくれてます。。夜を静かにし。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パタヤ日本人友好会のブログですさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パタヤ日本人友好会のブログですさん
ブログタイトル
パタヤ日本人友好会のブログです
フォロー
パタヤ日本人友好会のブログです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用