chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夕方過ぎて。。

    ゆっくりと移動中の、路線バスの狭いシート空間からの、ブログの作成です、そろそろソンクランでは無くて雨季に依る雨水対策が必要に成って来た感じです、雨季のゲリラ豪雨並みの雨への準備に、乾季の終わりを伝えるソンクランの、大水まきは戸手も良いスマホを初めに、モバイル端末の水対策練習には、戸手も良い雨季対応準備だと言えます。。そんな事も有り、準備練習に此れからの移動は、日本製の防水防塵対策を考えて、何時も依もやや多目の、端末持ち出しテストを、考えて居ます。。夕方過ぎて。。

  • ゆっくり午後。。

    お茶タイムを移動して居ます、路線バスの車内は此の季節のこの時間の割に空いている感じです、今回は古い数世代前のアイホンを持ち出してブログを書いて見ました、意外に現行のアイホンと比べても、日本語の作成能力は余り違わないのには、少しですが驚きを覚えて仕舞います。。ゆったりした空いた時間でのブログ作成なので、モバイル性能の勘違いも若干有りそうですが?此の古い世代のアイホンで、此処まで出来るのは、流石、アイホンと言うべきでしょうか?ゆっくり午後。。

  • 午前から午後に。。

    ゆっくりとど田舎を移動中の、お昼時間です、此処最近ではタイの多くの地方都市や田舎町に置いても、日本食を見付け出すのは、難しい問題では無く成りましたが、徐々にですが其の日本食の感じが変化して居る様です。。タイ国内での日本食なので、タイ人好みや味付けならばまだ分かるのですが、そうでは無くて日本食を作って居るグローバルな人達のそれぞれのせいで、日本食自体が変化して仕舞うのは、日本食しか食べない私には、少し厳しい環境に成って来ました、少し残念な感じです。。午前から午後に。。

  • 朝の時間。。

    ゆっくりと朝の時間を過ごして居ます、最近は移動が多方面に渡り、毎日の移動予定がやや忙しく成って仕舞いました、扱うスマホも高級スマホは、作業用に回して普段の使用にはミドルから下のクラスで、モバイル運用をして居る感じです。。此れからは雨季に入って行くので、扱うスマホも防水防塵対応が優れた物を選ぶ必要が有り、日本製のスマホも此れからは、更に活躍する事に成りそうです。。朝の時間。。

  • 夜遅くの時間に。。

    夜遅くの時間帯に、ゆっくりと路線バスにて移動して居ます、古い世代の路線バスの車内は比較的にモバイル運用に向いて居るのか?扱うスマホを選ばないのは、この時間帯には適したモバイル環境だと言えます。今回のブログ書きには、小さなスマホの小さな画面サイズを、表示をやや大きめに表して、日本語の文章を書き始めて見ました。。雰囲気的にはガラケーの親玉の画面サイズでの、ブログの作成なので、やや懐古趣味に落居って居るのかも知れません。。夜遅くの時間に。。

  • ゆるり時間に。。

    ゆっくりと時間を過ごし始めて見ました、今回は古い世代の楽々フォンを使っての、ブログの作成です、普段は懐中時計代わりに、小刻みな動きの記録と確認に、持ち歩いて居るのですが、日本語でのブログ作成も比較的に、愉快に扱える事が分かり最近は違った目的にも、持ち歩く機会が増えた感じです。。ただ此の世代からは、バッテリーの交換が出来なくなり、使い易かった部分が大きく削がれて仕舞った事は戸手も残念な点だと言えます。。ゆるり時間に。。

  • 夕方過ぎ。。

    ゆっくりに移動を続けて居ます、狭い田舎の国道を行く路線バスの、車内のシート空間は意外に心地良く、モバイル運用が出来るのは、少し不思議な感じがして仕舞います。。田舎の国道を行く路線バスですが、矢張り日本と同じく、通勤通学時間が有るのか?普段に比べてやや混んで居る感じがします。。夕方過ぎ。。

  • 朝時間を過ごし。。

    ゆっくりした、朝の時間を過ごして居ます、今日はゆっくりに移動を開始です、まだ真夜中過ぎの時間帯ですが、ふらりと朝ブログを書き始めました。。今回の端末は日本製のかんたんスマホを使ってのブログの作成です、簡単と言える程には無いと思いますが、普段のアセアン諸国製のスマホやアイホンからは、出来る機能を少し減らして居る分、扱い易く思うのかも知れません。。とは言うものの、朝方前の真夜中との間の時間帯には、睡魔から来る寝ぼけた頭と眠気に置いては、意外に使い良く扱い易いのは、戸手も便利な端末だと思って居ます。。朝時間を過ごし。。

  • 超旧型シニア端末。。

    ゆっくりに移動を続けて居ます、移動中の空いた時間で、古いスマホの色んなチェックをして見ようと思い、数世代前の楽々フォンを使ってブログを書き始めて見ました。。旧型の楽々フォンなので、何が出来るか分かりませんが、普通にやや遅めで此のブログを書くのは、出来る見たいな感じです、大きさ的にはアイホン5位かな?と思って居たのですが、アイホン6と余り変わらない、画面サイズとボディーサイズだったのは、少し驚いて仕舞いました。。ボディーサイズと形から、ぱっと見だとタイ人からは、ギャラクシー2代目見たいな大きなので、しっかりと間違われて居る感じです、私がたまに面白いスマホを持ち歩くせいか?此のギャラクシー2もどきの端末にも興味が湧くのか、どんなスマホか聞かれるのですが、前回聞かれた時には、放射能測定機能付きのスマホだったので...超旧型シニア端末。。

  • あさのゆっくり。。

    ゆっくりとまだ朝早い田舎国道側のバス停に、来る路線バスを待ちながらブログを書いて居ます。。今回の移動は田舎国道を時間短縮の近道にて目的地を目指す、路線バスに乗り込む為の、バス停でのバス待ちです、路線バスのクラスは、国道と同じでレベルクラスは変わりますが、意外と居心地が良いのが取り柄なので、ついつい近道路線を選んで仕舞います。。あさのゆっくり。。

  • ゆっくりな夜。。

    ゆっくりに路線バスの車内です、狭い空間は体を預けて居眠りをするには、ベストな環境だと言えます、睡魔から来る眠気に大王でブログを書いて居ます、古いスマホなのでやや心許ない運用条件ですが、日本製なので癖の有る日本語入力システムは、此のややめんどくさい癖が良く、戸手も良い睡魔の対抗策だと言えます。。ゆっくりな夜。。

  • ゆっくりと夜。。

    ゆっくりと夜を過ごして居ます、古い日本製のシニア端末は、ゆっくりした時間の空間を、過ごすには良い端末だと言えます、此処最近は空いた時間に色々と持ち出して来た、古い世代の端末を試して時間を過ごして居るのですが、今回此のブログを書いて居るスマホは、そう言った中で見付けた現行でも、使えそうなスマホの一台に成ります。。日本製のシニア端末の一台の、かんたんスマホなので、初めから余り期待せずの使用開始だったのですが、確かにスペック性能は、良い方では有りませんが、其の使い易さと取り回しのし易さが、移動時のモバイル運用では、抜群の性能を示した事も有り、今では、ついつい移動時に持ち出すスマホの一台に加わって仕舞って居ます。。ゆっくりと夜。。

  • ゆったりに。。

    ゆったりにし朝方の時間を過ごして居ます、最近は朝方早くに出掛ける事が増えて、やや忙しい朝方が此の所、続いて居たのですが、今日は比較的にゆとりが有る時間を持てそうなので、ブログを書き始めて見ました。。此の所、スマホの持ち出す数と種類は多めだったので、今日は比較的に少なくて済みそうな感じです、日本ならば此の準備作業でも十分なのですが、タイ国内の移動や作業では、此れに加えての準備が必要に成って来る場合が、意外に多く現れる事例が多いので注意が必要に成ります、タイを訪れた日本人が、タイには総合的に良い印象を持たれる方が多いのですが、中には此れと異なった印象を持つ方が居られるのは、こう言った事情も有るのかも知れません。。ゆったりに。。

  • 真夜中の時間を。。

    ゆっくりとしての、真夜中の時間の始まりです、此処最近はソンクランの影響も有り、移動と作業の予定が少し遅れる傾向に有りましたが、徐々にその影響も少なく成り、移動する場合の準備作業も普段に成りつつ有ります。。移動に持ち出しをする、端末の数と種類をも含めての、準備作業の見直しをする予定です、特に此れからの時期は、雨季への、始まりに変わって行くので、注意も増えて仕舞うので、準備に当てる時間も増えて仕舞いそうです。。真夜中の時間を。。

  • ゆっくりに時間を。。

    小さなアンドロイド端末からブログを書いて居ます、古い日本製のスマホなので日本語対応が優れて居るので、選んでブログを書き始めて見ました。。4型の画面サイズは、夜に使うには目が疲れて仕舞いそうですが、実際長い期間アイホンの旧型を、使って居たので其ほどには無かったのは、良い点だと思って居ます。。ウェーブの紹介では、エクスペディアシリーズのコンパクトクラスの様ですが、旧世代の端末なので、余り期待して居なかったのですが、使うと結構使えて仕舞って、此の世代のスマホも中々の、使い勝手だと思って仕舞いました。。此のエクスペディアコンパクトも、アイホン7クラスの、動きを期待して居るのですが。。ゆっくりに時間を。。

  • 旧型シニア端末。。

    ゆっくりに旧型シニア端末を、色々と試して居ます、数世代前の懐中時計代わりにして居る、楽々フォンを使ってブログを書き始めて見ました。。古いシニア端末は、元々性能は今一つなのですが、使って見ると使い易い点も有り、ついつい続けて仕舞います、古い端末なので、経年劣化のせいか?バッテリーの持ちは今ひとつですが、楽々フォンの場合は、バッテリーが裏蓋を開けて取り替えられるので、他のスマホの様に外部バッテリーを取り付ける必要が無く、嵩張らずに使える点が、此の旧型楽々フォンが活躍する点だと思って居ます。。旧型シニア端末。。

  • 朝に。。

    ゆっくりにバス停にて、目的の路線バスの到着を待って居ます、今回の目的地迄の移動は、ソンクラン関係の忙しさを避けて、単純に田舎周りの、路線を選ぶ事にしました、田舎経由なので、路線バスの車格も下がるので、モバイル関係の装備も無い事も有るので持ち出すスマホの、種類と台数は増えて仕舞いました。。朝に。。

  • ゆっくり時間に。。

    ゆっくりと時間を過ごして居ます、此処最近は移動形態が、ほぼ毎日違って居たので、朝の準備作業には時間が掛かって居ましたが、今日は普段の移動と変わらなかったので、空いた時間にブログを書き始めて見ました。。今回は、久し振りにやや無骨なスタイルの、スマホを使っての、ブログ作成です。ゆっくり時間に。。

  • ゆっくりな夜を過ごしながら。。

    ゆっくりな夜を路線バスの狭い空間の中で過ごして居ます、車窓からの情報は暗闇を走る光の残光だけ、今回はスマホを7年は越える時の流れ過ごした日本製の高級スマホを選び、ブログを書いて見ました。。懐古趣味を好む私からは、此の端末の其れは多くの人とは異なる、使用感と思い入れの違いを、戸手も不思議感覚で、持たせてくれて今、味わいを作ってくれて居ます。。ゆっくりな夜を過ごしながら。。

  • お茶時間過ぎに。。

    ゆっくりお茶タイム過ぎです、夕方迄の時間をモバイル運用です、今回のお茶タイムも路線バス車内なので、少し狭っこいお茶タイムです、少しですが午後の眠気に襲われて居るので、ブログの作成で睡魔対策です。。古い数世代前のアイホンは、適度の手持ち感と防水性と性能が有るので、この時間でのグローバル対応に対応する、スマホには適した存在だと言えます。。似たサイズと重さの日本製のシニア端末の楽々フォンは、日本語入力環境がやや癖が強い事も有り少し休憩です。。お茶時間過ぎに。。

  • ゆっくりと時間迄。。

    ゆっくりと時間を過ごして居ます、出掛ける準備作業中です、日本製の普及価格帯のスマホを、使ってブログを書き始めて見ました、まだまだ睡魔から嫌がらせを受けながらの、ブログの作成です。。今回のスマホは、価格的に性能スペックは、余り見るべき点は少ないスマホですが、手持ち感と使い易さでは、高級端末も含めて、秀でて居るので寝ぼけ頭での文章作成でも、活躍を期待してくれる事を期待しての、選択に成ります。。ゆっくりと時間迄。。

  • ゆったり気分で時間を。。

    ゆっくり移動して居ます、最近は水対策で色々とモバイルデバイスを、数と種類持ち出して居るのですが、こうして色々とモバイル端末を使って見ると、新しい発見が多々有り、今回も一日使用して見て、多くの新しい発見が有り、此れから先、雨季に向かって新しいモバイル選択と運用を、考えてモバイル対応を考えて行きたいと思って居ます。。ゆったり気分で時間を。。

  • 小さなモバイル端末。。

    ゆっくりに夜の国道を、静かに暗い中移動をして居ます、少し暗く設定された路線バスの車内での、ブログの作成です、今回は久し振りに少し小さ目の、日本製の古い世代のスマホ使ってのモバイル運用です、今回の移動ではソンクランを意識して、防水防塵対応の優れた、新旧合わせて日本製のスマホを、多数持ち出して来たので、其の中でも特に小さ目のスマホを使っての、ブログの作成です。。此のスマホは当時の高級機種の、小型タイプだったので、現行でも現在のクラス性能で、此のサイズのスマホを作って欲しいものです。。小さなモバイル端末。。

  • 古い端末に。。

    ゆっくりと移動中です、扱うスマホは数年前の、日本製のシニア端末の楽々フォンからの、ブログの作成です、戸手も古い端末なので、現行の大型画面のスマホの様には、扱えませんが、小さく狭い空間でのモバイル運用には抜群の、性能作業性を示して活躍してくれて居ます。。日本製のシニア端末には、他に普通のスマホスタイルのかんたんスマホも有りますが、使う目的では楽々フォンとは異なるので、シニア端末も種類が多く成るのは良い傾向だと思って居ます。。古い端末に。。

  • 古い端末に。。

    ゆっくりと移動中です、扱うスマホは数年前のシニア端末の、楽々フォンです、何に使って居るのか不思議に思われそうですが、元来はポケットに入れて持ち歩くスマホとして、アイホンを使って居たのですが、ある時、移動時にいつもの懐中時計として使って居た、アイホンを持ち出すのを忘れて仕舞い、アイホン並に小さく持ち歩きが出来そうな、端末を探して居る時に、たまたま、似たサイズの、楽々フォンを見付けて、元々アイホンも懐中時計位の能力しか使用して居なかった事も有り、意外に楽々フォンも使える、アイホンには無い便利機能も見付けて仕舞った事も有り、楽々フォンを持ち歩くスマホの1台に選んで仕舞う事に成りました。。旧世代の小型アイホンと、一緒に使って居るのですが、楽々フォンを使い始めて、アイホンには無い便利機能を多数見付けた事も有り、今で...古い端末に。。

  • ふらっと朝方。。

    移動する路線バスの車内からブログを書き始めました、今回の路線バスは、私が普段移動に使って居る路線バスと、比べてモバイル事情が良く無いので、今回、持ち歩くスマホの数は、少し多目に成り若干手荷物が重く成るのは困りものだと言えます。。久し振りに日本製のシニア端末も持ち出す事に成り、ソンクランでの水災害は、単純なモバイル選択にも影響を与える結果に成って仕舞った感じです。。ふらっと朝方。。

  • 夜明け過ぎに。。

    ゆっくりと出掛ける準備作業です、今回の移動は田舎国道を田舎路線バスで移動予定なので、モバイル環境が余り良く無い事も有り、持ち出すモバイル端末の台数と種類の選択は、戸手も重要な要件に成って来ます、バッテリーの運用時間だけでも、日本製のバッテリー持ちの良いと言われて其れが普通に、ネット上で通説に成って居る端末でも、実際に運用出来る時間は、ネットや口コミ等で言われて居る時間の、良くて7割で悪いと4割前後の時間しか無いので、注意が戸手も必要だと言えます。。夜明け過ぎに。。

  • 超旧型シニア端末。。

    ゆっくり時間して居ます、今回のスマホは、数年前の楽々フォンでまだまだ使えそうな楽々フォンからブログを書いて居ます、意外と文章を書くには不便を感じ無いのは、少しですが不思議な感じがして来ます。。ボディーサイズも画面サイズも小さいので、暗い中使うのは少し目が疲れて仕舞いそうですが、テキパキと打ち込む文字を日本語に変えていく様は、少し心強い端末だと思えて来ます。。此の世代の楽々フォンは、メモリーもストレージも小さいので、普通のスマホの様な使い方は、難しい面も有りますが、空いた時間にブログを書いたりする分には丁度良い端末だと、言えそうです。。超旧型シニア端末。。

  • 夕方に成って。。

    ゆっくりに田舎の国道を路線バスにて、目的地を目指します、今回も古い日本製のスマホでの、ブログの作成です、7~8年前の当時は高級スマホの一台で、ソンクラン時期の水攻撃でも、気にせずにモバイル運用が出来るのは、戸手も便利で適度のモバイル性能が気楽に扱いうるのは、眠って居たスマホに活力を与えるには、戸手も良い点だと思って居ます。。余り気付かずに此の古い高級スマホを使って驚いた点に、最近のスマホの多くが大画面サイズに成って仕舞った為、移動時の手を使わずに、気楽にポケット等に、仕舞い込む事が出来なく成った事で、此の古いスマホの多くが、手軽に仕舞えて持ち歩ける事が、ソンクラン等の小忙しい場合に置いては、戸手も役立ってくれる事です。。夕方に成って。。

  • 午後の時間に。。

    ゆっくりと午後を過ごして居ます、今回は、日本製の4年前後昔の普及価格帯に属して居る、スマホからブログを書き始めて居ます、手頃な価格帯のスマホなので、性能スペックは余り優れて居るレベルでは有りませんが、使い勝手と使い易さの点から、ちょっとした場合に、持ち出し使うには、丁度良いスマホの1台だと思って居ます。。とは言えタイ国内の携帯ショップで普通に販売されて居る、アセアン諸国製のスマホとは、可也りの部分での設計思想が異なるのも確かで、パット見は似た様なスマホでも実際に使って見ると、大きく使用感が異なり、その結果からユーザーが違ったスマホで有る事実に、気が付きます。。午後の時間に。。

  • お昼前後に。。

    ゆっくりにやや忙しく成って居る、タイの田舎を路線バスにて移動して居ます、日本製の対、ソンクラン用のスマホは、矢張り此の時期は活躍してくれて、忍者並みに水が飛んで来る環境下では、抜群の活躍を繰り返してくれて居ます。。とは言え日本製の対ソンクラン用の、スマホの大久は数年又は、数世代前の高級機なので、端末自体が目立つ存在なので、やや場違いな気もして来ます。。お昼前後に。。

  • 朝までの時間。。

    ゆっくり朝までの、時間を過ごして居ます、最近は新し目のスマホを使う機会が増えた感じですが、普段使いのスマホが徐々に端末の色々なテストから、古い世代の端末の良い点が多数見付かり、そちらの方向へと進みつつ有る点とで、良いバランスのモバイル事情に成って居ます。。特にこのソンクランの時期には、水対策には古い日本製のスマホの、防水防塵能力が戸手も活躍して、古いこう言った日本製の端末の利点としては、殆どスマホが普段使いのアセアン諸国製のスマホと、比べ高性能だと言う点です。。朝までの時間。。

  • 真夜中の時間に。。

    ゆっくりに真夜中の時間です、手元の日本製の旧型高級スマホは、普段と同じ様に打ち込む文字を日本語へと化けさせて行きます、日本製のスマホは少しですが、アセアン諸国製のスマホと比べてやや癖の強く残る日本語入力システムなので、真夜中の文章作成にはやや厳しい、日本語入力ですが、睡眠対策には優れて居るので、ついつい手にして日本製のスマホを、使って仕舞います。。真夜中の時間に。。

  • 夜の時間にゆら。。

    ゆっくりと時間を過ごして居ます、田舎の国道を行く田舎のバスから、ブログを書いて居ます、田舎の路線バスなので、モバイル環境自体は、良い方では有りませんが、通信事情は日本の似た様な、環境に比べると格段に良い方かも、知れません。。そんな中に在って、扱うスマホはアセアン諸国製のグローバル仕様の、ミッドレンジのスマホで、少し世代が古いスマホを使っての、日本語に依るブログの作成に成ります、このスマホも性能スペックや機能に比べて、使い易さからの選択で比較的に、騒がしいソンクラ時期のモバイル運用には、適したスマホの一台だと言えますが、水攻撃には弱いのは困りものだと言えます。。夜の時間にゆら。。

  • ゆっくりに。。

    真夜中の時間です、目が覚めて仕舞ったので、ブログを書いて居ます、今回は古い世代の端末なので、バッテリーの経年劣化が少し気に掛かりますが、使い勝手と使い易さの優れたスマホなので、まだまだ睡魔からの襲撃を受けて居る環境では、丁度良いスマホだと言えます。。ゆっくりに。。

  • お昼過ぎに。。

    ソンクランの影響から、交通の便が少し忙しく成って来たので、地上暴風のゲリラ雷雨並の、水攻撃から防御の為の対応に、年代、世代を問わず耐水性の高い日本製のスマホを持ち出す、代数がやや増えた感じです。。特にポケット端末としては、防水、バッテリー対応に、懐中時計代わりには楽々フォンの、存在は結構活躍してくれそうな予感です、普通の持ち歩きスマホには、例のコロナ騒ぎから石鹸で洗える対応の、日本製のスマホはソンクラン期間を乗り切るには、戸手も都合良く利便性の高い端末として持ち歩く事に成りそうです。。お昼過ぎに。。

  • ゆったり午前にて。。

    ゆったりゆっくりとド田舎の国道を路線バスにて移動して居ます、最近はそのスマホの癖が戸手も強い、日本製のシニア端末を、移動中の空き時間で面白く色々と試して見て居るのですが、今は日本でも古くて使われて居る機会も少なく成った、シニア端末を多方面から使って見て、使い方では現行でも持ち歩く事の出来るスマホかどうか試して居るのですが、結構な割合で、移動に持ち出せるシニア端末も多く有り、戸手も驚いて仕舞います。。そう言った、実験の結果を踏まえて古い世代のシニア端末を持ち出すのですが、タイ人は別にして、作業の区分別での話し合いのテーブルで、日本人も含めてタイ人と話し合い中において、テーブルの端に懐中時計代わりに、楽々フォン等を置きながら話し合いをして居ると、多数の日本の方々からは、楽々フォンが自分達の親世代でスマホの扱い...ゆったり午前にて。。

  • 夜明け迄。。

    ゆっくりと真夜中の時間です、目が覚めて仕舞ったので、側のスマホからブログの発信です、アセアン諸国製の数年前の普及クラスのスマホなので、特別に秀でた性能スペックは此れと言って無いので、寝覚めの惚けた頭でも気楽に扱えて、ブログの作成が出来るのは戸手も重宝する、スマホの1台だと思って居ます。。古い数年前の端末なので、バッテリー等の経年劣化は気に掛かりますが、僅かな時間をブログ作成に使う分には、問題は無いのは便利な点だと考えて居ます。。夜明け迄。。

  • 夜にふと。。

    ゆっくりにして、夜を過ごし始めました、シニア端末は意外に使い易く続けて使って居ます、現行の日本製のシニア端末なので、スムーズな動きは今迄の、シニア端末に比べて使い易さを随分と、高めて居る感じがして居ます、シニア端末も色々な種類が発売されいる様ですが、私のモバイル運用に置いては、結構使えそうな場面に出会して、仕舞いそうな感じがして居ます。。夜にふと。。

  • 夕方を前にして。。

    ゆっくり移動です、今回は新し目の日本製の年寄り向けの、スマホを使ってブログを書いて居ます、日本製のシニア端末も、此処最近はアセアン諸国製のスマホの、普及価格帯位の性能まで上がって来たので、随分と扱い易さが増した感じだと言えます。。今回使って居る、日本製のシニア端末は、意外に日本語対応が、スタンダードなタイプの、アセアン諸国製のスマホに似て来たのは、少し驚いて仕舞いました。。夕方を前にして。。

  • ゆったりした朝方。。

    ゆっくり移動用の路線バスの、車内にゆったりして、車窓から朝の風景を眺めながらの、モバイル運用です、今回は移動用に手持ち感がしっかりした、分厚く重い無骨なボディースタイルのアセアン諸国製のスマホを、使ってのブログの作成です。。此のスマホの特徴は、分厚さが1円玉位は有るのでは無いかと、思わせて仕舞う其のボディーに有ります、普通のユーザーならば移動には重いスマホの存在が不思議に思えるかも知れませんが?実際に使い始めて見ると、その分厚さと重さが、路線バス等の小さな揺れと振動が続く車内空間に置いては、不思議のしっくり感が、生まれて仕舞って驚いて仕舞い、後々其れ等が影響して、其のスマホを持ち出させる雰囲気を、作ってくれます。。ゆったりした朝方。。

  • 朝までの時間。。

    朝迄のゆっくりタイムです、目覚まし代わりの、超旧世代の楽々フォンから、ブログを朝までの空いた時間に書いて居ます、戸手も古いシニア端末を使っての、ブログの作成に成りますが、意外に書けて仕舞うのは、驚きだと言えます。。7年近く前の、楽々フォンでもブログ作成に使えるのは、戸手も不思議な感じがして仕舞います、先日、食事中にテーブルの上に出して置いたのですが、側の方も時間チェックの為か、小型アイホンを出して居られたのですが、流石にタイ国内で、この世代の楽々フォンには戸手も驚かれたのか、話し掛けて来られて仕舞いました、恐らくはアイホンも楽々フォンも同じ年代の端末だと思うのですが、矢張りアイホンの方が、メジャー見たいですね。。朝までの時間。。

  • ゆるりに。。。

    ゆっくりと移動中です、路線バスの狭いシート空間は、髄分と慣れて来た事も有りモバイル運用では、移動時の障害は戸手も少なく成りました、とは言うものの扱うスマホに依っては、少し其の事情が変わって来るのも事実で、そう言った場合の対応に、此処最近は持ち出して来るモバイル機器の、種類と台数を増やす傾向に成って仕舞いました。。ゆるりに。。。

  • 超旧型シニア端末。。

    ゆっくりに移動を続けて居ます、今回のブログを書いて居るスマホは、数年前のシニア端末の、楽々フォンで実際に時計やアラーム以外にも使えるか?試して見たく成り、移動中の空いた時間にブログを書き始めて見ました。。私は此の楽々フォンを使うのは、結構古くから使って居て、主な使用目的は、ポッケットに入れて手軽に出せて、テーブルの上の片隅に置いても余り自分を主張しないスマホとして、食事やお茶タイムには、戸手も重宝に扱えるスマホの一台だと思って居ます。。以前は古い小型のアイホンを使って居たのですが、アイホンの場合はバッテリーが内蔵タイプなので、長目の時間のモバイル運用時には、適度にバッテリーの交換の出来る、此のスマホの方が役立つので、性能はアイホンの方が、良いのですが、バッテリーの連続運用が、大きな長所に成って居ます。。超旧型シニア端末。。

  • 旧型端末に。。

    ゆっくりと朝方の時間を過ごして居ます、今回のブログは旧世代のシニア端末を使って書いて居ます、普段は懐中時計の代わりに、ポケットに入れて持ち歩くスマホなので、余りブログ等の日本語の文章作成には使わず、もっぱら予備の予備のビジネスノートの代わりに、使って居るスマホなのですが、先日、此の機種を含む旧世代の端末を試している折に見付けた此のスマホの、特徴から今回は試しに日本語での、ブログの作成に挑戦して見る事にしました。。試して見ると此れが意外に、小型のシニア端末でも実用に成る事が、重ねて分かったので、此れからも、ブログ等の日本語文章作成には、役立つ現行では少なく成った、小型画面サイズのスマホとして、活躍してくれる事だと思って居ます。。動きと能力的、作業速度的には古い世代のアイホン6から7位の、働きをしてくれそうな...旧型端末に。。

  • 夜の始まりに。。

    ゆっくりに夜の国道を路線バスで移動して居ます、田舎の国道なので車窓から見える景色は、暗い闇の中に光の筋が流れて行くばかりです。。今回のスマホはタイ国内でもローエンドに属する端末で、日本国内ではウェーブのショップで購入する以外に、此の端末を目にする機会は無いと言えますが、タイ国内のスマホやモバイル端末を扱う、ショップでは大半のショップで、目にする位にメジャーなローエンド端末だと言えます、此の辺りが日本のスマホ販売のモバイル事情とは、大きく異なる部分だと言えます。。性能スペックと動き的には、少し前の日本製のシニア端末を、思い出す位の動きなので、余り多くのモバイル作業は、望めないですが、夜間此のスマホを使うには、画面サイズが戸手も大きな割には、画面繊細度が低いので、表示される物が普通のスマホに比べて大きく表示さ...夜の始まりに。。

  • ゆるり午前にて。。

    ゆっくりと路線バスの、狭いシート空間にて、モバイル運用をして居ます、今回は、可也り前に成るアセアン諸国製の。ミドルクラスのスマホから、ブログを書いて居ます、古いスマホなので、バッテリーの経年劣化が有るせいもあり、モバイル運用時間は、普通に比べて短目ですが、使い易く手持ち感も上々なので、移動時にはついつい持ち出して仕舞う、スマホの1台だと言えます、此の時代のアセアン諸国製スマホの特徴の一つとして急速充電機能が此のスマホにも装備されて居るので、普通に比べて充電時間は早目に終わりますが、バッテリーの経年劣化のせいで、充電量も少なく成って居るので、充電時間も早く成るので、適度に充電出来る環境の、場合でも安心して使えるのは、良い点だと思って居ます。。ゆるり午前にて。。

  • 超旧型スマホ。。

    ゆっくりとして、朝の時間を過ごして居ます、今回のスマホは恐らくは7~8年前の、超旧型の小型スマホを使って、ブログを書いて居ます、此の小型端末も当時のスペックで見ると、ミドルハイのクラスに属するので、日本風に言えば当時のアイホンの、ひとつ下のクラスに成ります。。そんな訳で今日でも使えて出来る機能は処理速度は別として、まだ多々有るので結構現役で使える、現行の大型画面サイズが主流のモバイル事情に在って、数少ない小型端末に成るので、其の活躍度は現行、戸手も高いものに、成りそうな感じです。。超旧型スマホ。。

  • 夜の深さに。。

    ゆっくりと路線バスの車内から、ブログを睡魔対策に書いて居ます、路線バスの車内は既に暗く、やや消灯気味の明るさなので、スマホから漏れる光は回りをぼんやりと明るく保って居ます。。今回扱う端末は、日本製のシニア端末の一台を取り出して、ブログを書き始めて見ました、此の端末は発売から既に、3年を越える運用期間なので、バッテリーの消耗度が気に掛かる感じですが、ゆったりした環境下での、モバイル運用では疲れが溜まらぬ、運用が出来るのは良い点だと言えます。。夜の深さに。。

  • 夜の時間に。。

    ゆっくりと路線バスの車内です、新しい日本製のシニア端末から、ブログを書き始めました、今回は日本製のスマホなので、日本語の文章作成には、大きな問題や影響が有る欠点は無いと言えそうですが、普段はアセアン諸国製のグローバル仕様の端末を、日本語仕様に設定して日本語を扱って居るので、少し癖の有る日本語入力システムの、日本製の端末を使うと、初めの内は戸惑う点が出て来るのは、少しですが、困りものだと言えます。。夜の時間に。。

  • 午前を終わり前に。。

    ゆっくりと移動中の、路線バスの車内からの、ブログの作成発信です、此処最近は乾季も終わりに近づき、タイ国内でも幾数かの雨の道が現れて来て、移動中の路線バスの車窓に、小粒の雨後が残るのを見て取れます。。とは言うものの雨の時期迄は、まだまだ少し先この事で、その前にタイ正月と言えるソンクランの週間が有るので、此の週間は雨季の練習とも取れる、他方向から迫り来る水の洗礼は困り者だと思って居ます。。此の週間ではモバイル運用では、日本ではお風呂でも使える保証が有る、日本製のスマホの大活躍の、週間だと言えそうです。。午前を終わり前に。。

  • 午前中にふらり。。

    揺れる路線バスの車内は、エアコンの効きも良く適度の振動も相まって、光速にて睡魔が戦いを挑んで来ます、そうした睡魔からの攻撃の、防御策としての日本語に依る文章作成の、ブログは戸手も良い対抗策に成ってくれます。。とは言え長時間のブログの作成は、疲れから逆に睡魔を誘い込む結果を招いて仕舞う、危険性が伴うので注意が必要だと言えます、そんな訳も有り扱うスマホは最近機種の高性能は必要に無く、出きれば日本語性能の良い日本製のスマホは、丁度良いスマホの一台だと言えます。。そう言った意味合いも有り、超旧型の日本製のスマホでも、十二分に活躍出来る場所や環境は有ると言えます。。午前中にふらり。。

  • ゆっくり朝。。

    バス停でゆっくりとバス待ちです、最近ではゆとりの有る移動を、心掛けて居るので、予定のズレも少なく成り、比較的効率も上がった感じです、そんな事も有り移動中の空いた時間に、持ち出して来た、古い次代や世代のモバイル端末を、色々試して見て、現在の作業の助けに成る端末を、見付けるのも戸手も良い気分転換に成って居ます。。此のブログは、約8年前の日本製の当時は高級工学スマホを使って作成をして居ます、普段はアセアン諸国製のグローバルスマホを、日本語対応で使って居るので、日本製のスマホは特別に癖の有る入力システムを除いて、適度に気楽に文章作成が出来て仕舞うのが、取り柄だとおもって居ますので、少し古いこう言ったスマホでも、十分に役立つ事が分かり、少し得した気分になって、モバイル運用をつづけて居ます。。ゆっくり朝。。

  • 朝の時間に。。

    ゆっくりに朝の出掛ける準備作業です、此処最近は、移動時使用に持ち出すスマホに老人向けシニア端末に加えて、超旧型のアイホンを持ち出して居ます、これと言って理由が有る訳では有りませんが、超旧型のアイホンの様に、4型の中盤の画面サイズで、適度に性能スペックを持ち合わせる、丁度良い大きさのスマホが、現行サイズでは少ない為だと言えます。。此処迄は古く無い少し世代の前のアイホンシリーズでも良いのですが、此れだとちょい使いの高級スマホには少し大きく重い点が、持ち運ぶ折のネックに成って仕舞います、ほんの少しの重さとサイズの違いですが、意外にこの部分が使い選ぶ折の欠点を助長させて居る感じです。。朝の時間に。。

  • 真夜中の初め。。

    ゆっくりに真夜中を過ごして居ます、今回は超旧型のアイホンを、持ち出して来てブログを書き始めて居ます、久し振りに扱うアイホンは、普段使用するアセアン諸国製のスマホと比べて、グローバル体験年数がアセアン諸国製のスマホ依も長いので、こんなに古い世代のアイホンにも、アセアン諸国製のスマホは、まだまだ距離の有る使用感だと言えます。。今回のブログ作成は、何気無く始めたのですが、矢張りアセアン諸国製のスマホ依はアイホンの此のサイズと重さが、当時は世界ウケするスマホとして、アンドロイドスマホと対峙するスマホとして、受け入れられて居たのだと、今回の超旧型アイホンを使って見て、しみじみ理解した感じだと言えます。。真夜中の初め。。

  • 夜の時間を。。

    ゆっくりにして、夜の時間を過ごして居ます、此処最近の移動は比較的に易く移動が続けられる、路線を使い移動をして居るので、移動途中での空いた時間に古いタイプの、スマホやモバイル端末をテスト試せるので、夜間の移動中も睡魔対策に戸手も役立って居ると言えます。。夜の時間を。。

  • ゆっくり午前中です。。

    ゆっくりと、路線バスでど田舎を抜けて繋がる国道を、目的地を目指して移動して居ます、最近はこう言った移動時の空いた時間に、持ち出して来た、老人向けのスマホを色々と扱って試して居るので、其の中、今回のシニア向けのスマホは、新し目の端末を選んで新旧の、シニア向けスマホの違いを試して見ました。。私も以前は此のシニア向けスマホをやや馬鹿にする傾向が有ったのですが、実際に、ポケットスマホとして持ち歩いて居た、シニア端末を扱う機会が有り、意外にも使える部分が結構な数と場所で有る事が分かり、其れから持ち出す機会が増えたと言う事実も有ります。。ゆっくり午前中です。。

  • 朝型にて。。

    ゆっくり路線バスで移動中です、やや狭いシート空間は比較的に、過ごし易くモバイル運用をして居ます、扱うスマホは新し目のシニア端末で意外に手持感の良いスマホに仕上がって居るシニア端末だと言えます。今回の端末はまだまだ新し目のシニア端末なので、新しいバッテリーのお陰で此れ迄のシニア端末に比べてバッテリーの期待が持てるのは、嬉しい点だと言えます。。とは言いつつもスペック性能は、まだまだ老人向けと抑えられる傾向ですが、年寄りスマホの前に使って居た端末が、ミドルクラス以上のスマホだった場合には、少し物足りない気分に成るのも、確かな点だと言えそうです。。朝型にて。。

  • 真夜中過ぎて。。

    ゆっくりと時間を過ごして居ます、古いスマホはバッテリーも少なく、打ち込み文字を上手に日本語の文章へと変えて行きます、数年前のアセアン諸国製の普及クラスのスマホは、現行の同クラスのスマホと比べてがっしりとした作りの良さが有り、意外に高級感を醸し出して居ます。。此のタイプのスマホは、其のボディーから来る手持ち感の良さから、睡魔の厳しい環境下でもモバイル運用を、手軽に出来るのは、戸手も重宝する存在だと言えます。。真夜中過ぎて。。

  • 夜遅くに。。

    ゆっくりと戻りの移動の行程です、今回は7年前の日本製の当時は高級スマホだった、スマホを使いブログを書いて見ました、古い日本製のスマホは、此れ迄も色々試して来たのですが、今回はそれ等の中でも、高級機だったスマホなので、当時の色々なスマホの機能を試す事が出来、戸手も面白く長時間の移動も過ごす事が出来ました。。夜遅くに。。

  • ゆっくり古機。。

    ゆっくりに夕方です、古い数世代前のアイホンを持ち出して、使って見る事にしました、此の世代のアイホンはまだ使えそうな気がしたので、使って見ると意外に上手く作業でも熟してくれるので、少し驚いて仕舞いました。。普段は、より大きな6型クラスのアセアン諸国製のグローバル仕様スマホを、使って居るので、此の世代のアイホンは普通で4型半ばなので、普段使うアセアン諸国製端末並か以上の作業効率には、流石、腐ってもアイホンと言った感じですね。。ゆっくり古機。。

  • 夜明けにて。。

    ゆっくり出掛ける準備作業の時間です、此処最近は、割とゆったりした移動が続いて居る事も有り持ち出して行くモバイル機器の種類と数を持ち出せるので、移動時に置ける時間の有効利用が出来て、又今までは気付か無かった、スマホの長短所を見付け出す事が出来て、現行で使えるスマホの台数と種類が増えたのは、戸手も得した気分にさせてくれます。。今回使用のスマホもそう言ったなかの1台で、戸手も古いスマホの一台なのですが、現行のアセアン諸国製のスマホの、ミドルクラスの性能と使い出が見て取れた事も有り、今回の移動に持ち出す事に成りました。。夜明けにて。。

  • 朝までの時間。。

    ゆっくりと夜明け迄の時間を過ごして居ます、画面サイズの大き目な、アセアン諸国製のグローバル仕様のスマホは、打ち込む文字を器用に日本語の文章へと変えてブログの文章を、面白く作り出して行きます。。今回のスマホは数年前の、アセアン諸国製の普及価格帯のスマホで、画面サイズ大きさから主に夜のモバイル運用に、普段は使って居るので、まだ夜明け迄の暗い時間帯の、モバイル運用には適したスマホだと言えます。。朝までの時間。。

  • 夜をゆるり時間を。。

    ゆったりと移動中の路線バスです、古いアセアン諸国製のスマホは、小気味良く打ち込む文字を上手く日本語の文章に変えて行きます、今回のスマホは勝手はアップルと双璧だったアジアメーカーのスマホなので、他の現行のアセアン諸国のスマホとは、違った昔ながらの日本語変換能力は、ワープロ時代も生きた私には、グローバル仕様の現行のアセアン諸国製のスマホでは、味合う事の出来ない日本語の文章作成が出来るのは、戸手も良い気分転換をさせてくれる感じです。。夜をゆるり時間を。。

  • ふらっとに。。

    ゆっくりと狭い空間にて、午後の時間を過ごして居ます、今回の移動にはゆったり感覚の路線バスを選んで移動して居るので、其の空間のゆとりのせいで、普段は試しにでも使う事の無い、シニアスマホを、多数台使って色々と移動での使い勝手や使い易さ等を試して見る機会を得る事が出来ました。。実際に使って見ると、シニアスマホもレベルと動きで、区分が出来る事が分かり其の区分のひとつに、アセアン諸国製の子供対応のスマホと、同レベルのシニアスマホが有り、両者の差はアセアン諸国製のスマホが、タイ語なのとシニアスマホが日本語との違い位な感じです。。ふらっとに。。

  • 夕方前のふと。。

    ゆっくりと夕方前の時間を過ごして居ます、路線バスは揺れと振動を伴ってやや遅いペースで、目的地を目指します。。今回は割と新し目の日本製のシニア端末を使ってのブログの作成です、徐々にですがシニア端末も、周りからの意見からか?其のスペックと作業の性能の効率が少しですが、現れて来た見たいで、アセアン諸国製の普及価格帯クラスの、能力が加わって来た感じで、久し振りに扱って見た、新し目のシニア端末には、少しですが驚いて居ます。。夕方前のふと。。

  • ゆっくりに午前中です。。

    ゆっくりに午前中を過ごして居ます、移動の空いた時間に持ち出して来た、超旧型のシニア端末の使い勝手を、試して見る事にしました、意外と日本語の文章作成では、活躍してくれて居たので、他の作業も色々と試して見たのですが、ボンヤリと作業するには、意外に環境に合った動きをする事が分かり、端末の大きさから手軽に持ち歩ける事を考えると、こう言った性格のスマホが現行機種には戸手も少ないので、スマホの能力は余り高くは有りませんが、結構使える場所や場面や環境は、出て来る機会も少なく無いと思って居ます、此のスマホの良い点はバッテリー切れを余り考え無くても良い所で、バッテリー本体を入れ替え出来る所に有ります、バッテリサイズも小さく薄く軽いので、ワイシャツの胸ポッケットに数個入る大きさなので、此れは戸手も優れて居る点だと言えます。。ゆっくりに午前中です。。

  • 超旧型シニア端末。。

    ゆっくりと超旧型シニア端末を使って居ます、恐らくは数年前のシニア端末だと思いますが、意外と日本語扱いが楽に出来たので、ブログを書いて見る事にしました。。日本だと此の年式端末だと高価くても数千円はしないと思うので、タイ国内では流通して無いので、ポケットスマホ代わりには良い端末だと思いますが、タイ国内で見掛ける機会は稀だと言えます。。偶にバンコク圏内で、此の端末を使って居ると声を掛けられて、日本のお年寄りなのですが、此のスマホタイでも使えるのですか?と言われて結局使える様にして上げるのですが、電話とちょっとしたネットしか出来ませんがと言って渡すのですが、次回会うとしっかり使い熟して居られるのには、いつも驚いて仕舞います。。超旧型シニア端末。。

  • ゆっくり朝から

    ゆっくりと朝のバス停で、到着する路線バスを、待って居ます、ゆったりとした環境でモバイル運用です、周りは多くの乗客が居ますが、私とは向かう方向と路線が違うので、私の場合は割と気楽に私が乗るバスを、待って居る感じです。。何時も早くからバス待ちをしている私に対して、他のバス待ちの乗客は来るバスを見逃すのを、不思議に思うのか?少し戸惑いを何時も見せて、乗り込んで行きます、私の待つバス停の路線バスは、日本風に言えば、何処にでも在るバス停の雰囲気で、近くは10キロ単位で遠くは100キロ単位で目的地を、目指すバスが止まるので、少し日本の方は不思議に思われる様です。。ゆっくり朝から

  • ゆっくり朝

    ゆっくり朝のスマホタイムです、新し目の日本製のシニア端末は、ゆったり雰囲気での朝の時間を、過ごすには戸手も向いたスマホだと思って居ます、私も結構な高齢に成ったせいかも知れませんが、此の新し目のシニア端末の使い易と使い勝手のレベルは、アイホン並の使い勝手と使い易さだと、朝の寝惚けた頭と年寄りの私の感覚は訴えて仕舞って居る感じです。。ゆっくり朝

  • 午前にふらり。。

    ゆっくり午前を過ごして居ます、最近は移動時には、新旧色々なスマホや端末を使ってモバイル運用をして居るので、私のモバイル事情では、続けて似た性能や機種を使うのは稀で、大体一日に数台、数種のモバイル機器を使う事が普通に成って居ます。そんな事も有り、色々とモバイル端末を試す機会は有るのですが?その使用方法や選び方が、普通の一般のモバイル事情とは異なった結果を生み出す事が、殆ど日常的に現れる事が多く、ウェーブ情報等では出て来ない情報が多く、もう少しモバイル事情に置いては、幅広く偏見の無い情報を流して欲しい感じです。。午前にふらり。。

  • 夜明けからに。。

    ゆっくりとモバイル運用です、今回は少し古めのアセアン諸国製のスマホからの、ブログ書きに成ります、無骨タイプのスマホなので分厚く重いのですが、画面サイズと手持ち感が良いので、ついついいつも移動時には、持ち出す機会の多いスマホの一つです。。この端末は発売当時には、コスパの高さで話題になったスマホの一台でしたが、矢張り経年変化で其のコスパを高めて居た、機能や性能が落ちて仕舞ったのは、戸手も残念な一つだと言えます、私のようなモバイル事情の人間は、発売時に置ける色々なモバイル性能依も、時間経過に依るスマホの作業可能能力の劣化の少ないスマホを、選ぶ必要性が高いと言えます。。夜明けからに。。

  • 真夜中過ぎの時間。。

    ゆるりに真夜中過ぎの時間です、睡魔が解けて目覚めて仕舞ったので、ブログを書いて居ます、4年前のミドルクラスの、アセアン諸国製のグローバル仕様の端末は、小刻みに震える画面を見せながら、打ち込む文字を、上手に日本語の文章へと変えて行きます。。今回のスマホは、戸手も古く余り使う機会の無かったスマホなので、慣れには少し時間を使っての、日本語文章の作成なので、古いタイプの日本語入力システムは、現行の同クラススマホに比べて、少しですが癖が強いのが、困りものだと言えます。。真夜中過ぎの時間。。

  • 小さな端末。。

    ゆっくりにちっちゃいポケット端末から、ブログを書いて居ます、戸手も古い日本製のスマホなので、日本語でブログを書くのは問題は有りませんが、流石に7年近く前のスマホなので、懐中時計代わりに持ち歩く分には問題は無いですが、経年劣化は少し有るので、バリバリに活躍出来る端末には、少し物足りない感じです。。とは言いつつも、使い勝手や使い易さは、3世代前の楽々フォンと良い勝負なので、ポケット端末には、適した存在だと思って居ます。。小さな端末。。

  • 夕方前の時間帯で。。

    ゆっくりに時間を、過ごして居ます、最近はこんな時間の過ごし方にも慣れたのか?意外に狭苦しい路線バスのシート空間の環境下も、モバイル運用が比較的に容易く出切る様に成ったのは、移動時に依る時間を上手く使える様に成り、作業や移動に余裕が出来たのは、良い点だと思って居ます。。今回はそう言った環境下でも有り、普段は違った作業目的等に使う日本製のやや古いスマホを、使って此のブログを書き始めて見ました、使い始めには結構違和感が有りどう対処するか?考えたのですが、実際に使い始めて見ると効率良く作業が進み、この点が分かった事は、少し得した気分に成りました。。夕方前の時間帯で。。

  • おやつ時間に。。

    ゆっくりおやつ時間過ぎです、古い数年前の普及価格帯のスマホを使って、ブログ書きに挑戦です、無骨なスマホを今回は使って、使い易さと使い勝手を、試して見たのですが、意外と使い易さで活躍してくれたので、一度長距離の移動時にでも、使って見ようかと思って居ます。。ブログ書きに特に必要な条件だと思える、日本語機能能力ですが、この普及価格帯のスマホはそこそこに、対応が上手く出来て少し驚いて仕舞いました。。おやつ時間に。。

  • 午後にゆるり。。

    移動する路線バスの車内の、狭いシート空間からの、モバイル運用です、最近はやや高齢に成ったせいもあり、乗り込む路線バスの環境を選ぶ傾向に成って来ました、普通同じバス路線を数社のバスが行き交うので、意外と時間が合えば気に入った、路線バスの会社とクラスが選べるのが、とても便利だと思って居ます。。ゆっくりとモバイル運用が出来るのは、私の場合は後に来る作業の効率の良し悪しに、関わって来る場合が多く、此の目的地迄の路線バスの選択はとても重要な、要件に加わって居ます。。午後にゆるり。。

  • 朝から。。

    ゆっくりに朝の時間帯を過ごして居ます、北部タイを移動中なので、やや移動開始時間を早目に出発タイムです、今回はやや古目のアセアン諸国製の、普及価格帯のスマホを初めに手にしての、モバイル運用開始です。。此処最近は日本製のシニアスマホを使う機会が多かったので、アセアン諸国製のグローバルスマホの中でも、ゆったり処理をする此のスマホでも、早い処理能力の様に勘違いして仕舞うのは、困り物だと言えます。。今回の此のスマホを選んだ理由に、ボディーサイズが現行のアセアン諸国製のスマホ並みに大きく、バッテリーサイズのせいか?重くて分厚いので、朝方の寝惚けた頭でも存在感がある、ずっしりとした端末をと思い、手にしたのですが、今まで使って居た日本製のシニアスマホの、倍ぐらい重さを感じるのは、少しバツかなと思って仕舞います。。朝から。。

  • ゆったり午前様に。。

    ゆっくりと夜の空き時間を過ごして居ます、今回は、日本製の新し目のスマホを使ってブログを書いて見る事にしました、クラス別で言えば普及クラスに当たるスマホなので、出来る事は、アイホン等の高級スマホには及びませんが、普段使いには手軽に気楽に、タイ国内で売られて居るアセアン諸国製のグローバル仕様スマホ並みには、扱う事が出来るので、意外に便利に使えるスマホとして居ます。。私の場合はポケット端末を持ち歩く機会が多いので、古い日本製のスマホは、ボディーサイズが小さい古い端末が多いので特に多く、個性の有る端末をポケット端末として持ち歩く場合が多いと言えます。。ゆったり午前様に。。

  • 夜遅くにして。。

    ゆっくりと夜遅くの時間を過ごして居ます、日本語云々の質問が有ったので、日本の方では無くて、タイ人からの質問だと思うので一応答えます、夕方は午後です、此れが質問の答えです、普通の日本語です、タイ国内で似た様な日本語を、私はよく使うのですが、タイ人や在日の方々から良く質問を受けます、後、不思議なのですが、アルファベットしか使えない端末で、日本人相手にメッセージを送るのですが、重要な間違えやエラーが有ると困るので、ローマ字送るのですが、振興宗教の方々が自分達の考えで、英語で送ってこいとか言われるのですが、何か気持ち悪いので、私の場合はアルファベット制限のある端末からは、ローマ字でメッセージを送る事にして居ます、受け取る側も日本語入力システムで、日本語変換すれば済むので、楽だと思うのですが、私の場合は日本語入力は...夜遅くにして。。

  • 超旧型端末。。

    ゆっくりした夜の時間を過ごして居ます、今回使用するスマホは、7~8年前の日本の有名メーカー製の当時のフラッグシップ端末を、選んで使ってブログを書いて見ました、バッテリーはまだそこそこ持つ様なので、少し当時の日本メーカーのスマホの、能力と扱い易さ性に興味が沸いた事も有り、ついついいつもの癖で、スマホを確かめて見る事にしました。。普段の私が此の時間帯の移動時の気楽さで扱って居る、アセアン諸国製のスマホと比べて、扱い易さは画面サイズは小さ目ですが、手持ち感は此方の超旧型スマホの方が画面サイズの影響か、良い感じなので此のサイズ感で、もう少しスペックが上がれば良いかと思って居ます、此の端末の後継機からは、海外勢の影響か画面サイズが、徐々に大きく成るので、少し残念な感じがして来ます。超旧型端末。。

  • 午後に夕方を。。

    ゆっくりして移動を続けて居ます、田舎を走る路線バスの車内は、同じ様なルートを行く乗車賃が同じでも、そのバスは大きく内容を違えてやって来ます、バス停で此等どの様な路線バスが来るのを待つのは、少しの楽しみに成って居ます。午後に夕方を。。

  • 午前の時間に。。

    ゆっくりに、路線バスにて目的地を目指して、タイ北部のど田舎を抜ける2級国道を、田舎のバスで行きます、扱うスマホは、5〜6年前のアセアン諸国製のミッドクラスの、グローバル仕様のスマホを日本語対応に切り替えての、モバイル運用です、然程高性能では無いスマホですが、使い易さや使い勝手が良いので、ついつい遠出移動に持ち出して仕舞います。。午前の時間に。。

  • ゆっくりに夜遅くに。。

    ゆっくりに過ごして居ます、路線バスはまだ到着迄に時間が有るので、ブログを書き始めて見ました、遅い時間ですが路線バスの車内は、ほぼ満員の状態なのは、路線バスが走る路線からは、想像が出来無い程の、乗車人数だと言えます、雰囲気的に言えば、日本の超ど田舎を走る、3ケタ国道を夜遅くに行く路線バス見たいな、路線バスが満員と言う感じです。。ゆっくりに夜遅くに。。

  • ゆるり朝に。。

    ゆっくりと朝の時間を過ごして居ます、今回はスマホにアセアン諸国製の、少し古い世代のミドルクラスの、端末を使いブログを書き始めて見ました、日本でも購入がウェーブを通じて購入が出来る端末ですが、タイ国内では多くのスマホを扱って居るショップで、見掛ける機会の多いスマホの一台だと言えます。。画面サイズは、現行の大画面サイズのスマホと変わりませんが、この端末に置いては、画面サイズは大きいのですが、当時の時代からか?繊細度が低いので夜間のモバイル運用時には、表示される文字等が大きく現されるので、一日の遅い時間からの使用には、適したスマホの一台だと言えます。。ゆるり朝に。。

  • 真夜中過ぎに。。

    ゆっくりにとし、真夜中の時間を過ごして居ます、此処最近は戻る時間帯が不規則に続いて居るので、此の時間帯に目覚める機会が増えて来ました。。普段より使うアイホンからブログを書き始めて見ました、古い世代のまだまだ画面サイズが小さい時の、アイホンなのでこの時間に使うには、眼が少し疲れて仕舞いそうですが?寝惚けと睡魔のせいで、その影響と心配は少ない感じです。。真夜中過ぎに。。

  • 経年変化。。

    ゆっくりと移動して居ます、今回は、古い7年前後前の日本製の当時は高級スマホだった端末を使ってブログを書き始めて見ました。。此の旧世代の高級スマホを、年寄り向けのスマホに、色々と仕様変更や可能な限りの、カスタマイズをして、当時は若者向けのスマホを、今度は高齢者でも扱える、画面自体は普通のスマホ状態の、シニア向けのスマホを作って見てモバイル運用をして見ようと思って居ます。。此の旧世代の高級スマホの、動き自体は、現行の楽々フォン依りもやや動きが速い程度に成ったので、楽々フォンを始めとするシニア向けスマホの代わりには十分に代役が勤まりそうな感じです。。経年変化。。

  • 夕方にて。。

    タイ北部の田舎国道を、ゆったり雰囲気で路線バスにて、過ごして居ます、古い端末のアイホンを使って、ブログを書いて居ます、古いアイホンは画面サイズが、4型後半なので、現行のアイホンSEと同じで、手持ち感と作業速度が丁度良いので、ついつい手にしてモバイル運用を、して仕舞います。。此の世代のアイホンは、処理効力が現行のアセアン諸国製の、普及クラスのスマホと余り変わら無いので、ボディーサイズと手持ち感で移動時の、予備のスマホとしては戸手も使い易いスマホの一台だと言えそうです。。夕方にて。。

  • あさのじかんに。。

    ゆっくりに朝の時間です、今日の移動目的に合わせた準備作業です、最近は日本製のシニア端末に凝って居るので、最低でも移動には日本製のシニア端末を2台は持ち歩いて居ます。。結構急いで居る時や焦って作業を始める場合に、手軽に扱い始める事の出来るシニア端末は、重宝ものスマホに成って居ます、もう少し効率的にこれ等、シニア端末が動いてくれたりすれば、結構使い出が有り、上手くすればサブのスマホの地位も得られるのに、残念な点だと言えます。。あさのじかんに。。

  • 夜を過ごして。。

    ゆるりに田舎の暗い国道を路線バスで移動を続けて居ます、車窓から見える景色の多くは暗い中を光の帯が、流れて行く光景が続きます。。睡魔に負けそうに成りながら、此の時間帯に扱う機会が多いスマホから、ブログ書きをして居ます。。夜を過ごして。。

  • 古い端末。。

    ゆっくりに夕方前の、タイのど田舎を移動して居ます、今回は少し古目のアイホンを使ってブログを書いて見ました、画面サイズやボディーサイズも当時の日本製の普通クラスの画面サイズと同じなので、今回久し振りに持ち出しての、懐かしめのモバイル運用に成ります。。作業効率的に見ると、現行の新し目のシニア端末と似た感じの、作業性は戸手も使い易く此の世代のアイホンを使って、アップルがシニア端末を作って見るのも面白いかも知れません。。古い端末。。

  • 年寄りスマホ

    ゆっくりにと年寄りスマホの、数世代前の楽々フォンを使って、ブログを書いて見ました、普段は適度のモバイル運用で使って居るので、たまに、此処の楽々フォンで今日でも出来る能力のチェックにブログを書いて見るのは、良い試しモバイル運用に成って居ます。。日本では既に此の世代の楽々フォンを使って居るユーザーは、僅かだと思いますが、私がタイ国内で使う分には、まだまだ私の場合は生活環境下では、此のスマホで出来る事は、結構生活して居て有るのには、驚いて仕舞います。。此のスマホの存在が気に成るタイ人が比較的に多く、テーブルの上に置いてお茶や食事をして居ると、側に居るタイ人から此のスマホの事を、尋ねられるので適度に良い話の種には、成ってくれる感じです、ただ此の世代の楽々フォンの発売当時の値段を聞かれて、答えると大抵のタイ人は驚か...年寄りスマホ

  • 真夜中からに。。

    ゆっくりと真夜中から夜明け迄の時間帯をゆるり過ごして居ます、最近はモバイル運用に少し古目のスマホを使う場合が増えたので、端末の仕様も含めてゆっくりとした時間を過ごせるのは、戸手も快適で愉快な時の、過ごし方だと思って居ます。。特に2〜4年前の普及価格帯のスマホが適度にこう言った時間帯には、私の場合は合う様で、快適度が高い時間を過ごせるのは、戸手も良い気分転換の時を作ってくれて居る感じです。。真夜中からに。。

  • ゆっくり夜の経。。

    ゆっくりと夜を過ごして居ます、数世代前の、日本製の普及価格帯のスマホは、効率良く打ち入れるキーを、上手く日本語へと変換して、文章を作り上げて行きます。。此処最近は小刻みにモバイル運用する機会が多かった事も有り、古い世代のシニア端末を使って、空いた時間を過ごして居ましたが、今回は、普通に日本製の普通クラスのスマホを使っての、ブログ作成です。。今回のスマホは画面サイズが現行のアセアン諸国製のスマホと比べて、やや小型なので、手軽に扱えて運用が出来るのが便利な点だと言えます。。ゆっくり夜の経。。

  • 午後の時間に。。

    移動中の路線バスからの、ブログの発信です、今回は少し古目の、アセアン諸国製の普及価格帯のグローバル仕様の端末を使ってのブログの発信です、ゆったりくつろいで、昼間にブログを作成するには、とても気分良くて心地よさも加えて作業出来る環境を割と容易く、作れるのがこのスマホの取り柄だと言えます。。午後の時間に。。

  • ゆったり朝。。

    ゆっくりに移動をして居ます、路線バスは静かな揺れを伴って、目的地を目指します、私が目的地に向かう路線は、通勤路線とは逆方向なので、多くの路線バス車内の乗客の雰囲気は、通勤路線とは大きく異なる感じです。私の場合は朝が早いので、路線バスに乗り込むと少しの間、寝込むのでこう言った路線バスの車内の環境は、適度の揺れで丁度良く心地良い環境なので、適度の居眠りには丁度適している環境だと言えます。。ゆったり朝。。

  • 真夜中をゆるり。。

    真夜中をゆるり時間を過ごして居ます、今回は少し古目のアセアン諸国製のスマホからの、ブログの作成です、4〜5年前の普及クラスのスマホなので、現在では性能面依も使い易さや信頼度でのモバイル運用が、主な活躍場面のスマホだと言えます、私的にはたまに移動用の端末として持ち歩くので、スマホの古さとスペック的には、余り気に掛けて使って無かった、スマホの一台だと言えます。。端末の作りの良さから、私は此の端末が日本国内では、ローエンドクラスの端末に、属して居る事が不思議でした、タイ国内ではまだ下のクラスがあるので、普及クラスの端末に数えられて居るので、少しですが驚いて仕舞いました。。実際に使用感で言うと、アイホン8前後の動きなので、尚更にそう思って居ました。。真夜中をゆるり。。

  • 夜に。。

    移動する路線バスの車内からブログを書き始めました、3世代前の日本製の普及クラスのスマホを使っての、モバイル作業です、普段は昼間に此のスマホを使う機会は有りますが、夜の此の時間にモバイル運用する事は、稀だと言えます。。とか言いつつも、久し振りに此の端末を使う事は、戸手も良い気分転換に繋がる様なので、此れからも此の端末を此の時間帯で扱う機会が、増えて行きそうな感じです。。夜に。。

  • もう一方のシニア端末。。

    ゆっくりと出掛ける準備作業です、今回はポケットスマホの、懐中時計代わりに数世代前の楽々フォンを、持ち出す事にして見ました。。スペック性能的には、使えそうに無い旧型楽々フォンですが、意外に出番が有るのには少し驚きが有る点だと言えます、日本では現在では現行で、此等の世代の楽々フォンを使うユーザーは、稀だと思いますが?私の場合はしっかりタイ国内で、実用で使って居るので、まだまだ捨てた物では無いと思って居ます。。此の楽々フォンを使う場合は、主は私の場合は、情報端末としての性格で、活用して居る機会が多い感じだと言えます、スマホバカと思われて居る、私が超低性能の此の世代の楽々フォンを、使って居るのが日本の方は、不思議に思われる様なので、毎回理由を説明するのですが?まだまだ私が楽々フォンを持ち歩いて居る、理由を理解され...もう一方のシニア端末。。

  • 国内の年寄り端末。。

    ゆっくりに朝の前の時間を、日本製のシニア端末の一つの、かんたんスマホを使って見ました、タイ国内でも普通の作業の対応に私は此のシニア端末を、使って色々と移動中の路線バスの車内で、やるべき作業を行って居ます。。此のシニア端末の一種類のかんたんスマホの使い方は、有名なシニア端末の楽々フォンでのタイ国内の、使用目的とは大きくずれての、使用目的に成って居ますので、同じシニア端末の楽々フォンとかんたんスマホは、分けての此からのブログに成ります。。国内の年寄り端末。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パタヤ日本人友好会のブログですさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パタヤ日本人友好会のブログですさん
ブログタイトル
パタヤ日本人友好会のブログです
フォロー
パタヤ日本人友好会のブログです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用