chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゆっくりに夕方までに。。

    ゆっくりに夕方を、田舎の国道を移動しながら此のブログを書き始めました、作業の疲れも有りこの時間帯は、路線バスに乗り込むと直ぐに睡眠が襲って来て居眠り状態に陥るので、ゆっくりに気分転換と睡魔対策に、ブログを書くのが此処の所の日課に、成りつつ有ります。。タイの路線バスの多くが、乗り心地がエアサスのせいも有り、大きなゆりかご状態の中で、シートを最適ポジションでセッティングして、過ごすので気付かぬ内にいきなり睡魔に飲み込まれて仕舞い、その時の体調で、長さの異なる眠りの時間に入って仕舞うので、戸手も困りものだと言えます。。ゆっくりに夕方までに。。

  • 午後の時間を。。

    ゆっくりと移動しながら午後の時間を過ごして居ます、扱うスマホは普及価格帯内の上位機種で、2世代前のスマホなので、スペックは然程でも有りませんが、スマホの安定性で見れば、現行の同じ様なスペックのスマホと比べて、もその差は大きいと言えます。。私の場合はこのクラスのスマホの運用では、低速のシムを使い気楽運用する場合が多いので、こう言ったスペック依もハードやソフト面での安定性が重要な点に成ります。。午後の時間を。。

  • ゆっくりに午前中。。

    ゆっくりに午前のお茶をして過ごしての、ブログの作成です、ゆりかご並みの大きな揺れの、路線バスはしっかりと睡魔を、呼んでくれるので、小さな子供では無いですが、昼間日の有る時間に結構寝て居る時間が長いのか?夜は此の所、遅くまで目が覚めて居るので、昼間の寝込みを気を付けて居るのですが、余り役立っては居ない此の所の日々です。。今回日本製の割りと新しい端末を、手にしたので此の所の移動に持ち出して使って居るのですが、意外にタイ国内での使用には向いて居る感じなので、少しは昼間の移動中の、睡魔対策に役立って居る感じです。。ゆっくりに午前中。。

  • ゆっくりに朝に。。

    ゆっくりに地方都市外れに在るバス停からのブログの作成です、いつもとは異なるルートなので、ルートメインのバスターミナルまで移動のバス停での、路線バスの待ち合わせです。。僅かな距離で、ルートが全く異なるのは、パタヤのバスターミナル並ですが、東西南北どの方向にも移動を始められるのは、比較的便の良いバス停だと言えます。。ゆっくりに朝に。。

  • 真夜中の時間を過ごして。。

    ゆっくりに真夜中を過ごして居ます、今回は少し古いアセアン諸国製のグローバル仕様の分厚く重いスマホを使っての、ブログの作成です、このスマホのバッテリーサイズは、このクラスでこの価格帯のスマホの中では、とても大きい方なのですが、バッテリーサイズの割には、運用時間が他の普通のバッテリーサイズの、スマホに比べてバッテリーサイズの大きさの割には、運用時間が短く感じて仕舞うスマホです。。とは言ってもこの点でコスパはとても良いので、長距離での移動や、郊外での長目の運用時間が有る場合には、その対応に持ち出すスマホの一台だと言えます。。真夜中の時間を過ごして。。

  • 午後をしてふと。。

    ゆっくりに戻りの行程の移動中です、今回は古参のスマホを使ってのブログの作成なので、日本語の心配も無く、気楽なブログの日本語文書の作成だと言えます、古い世代のスマホなので、扱いや癖は現行のアセアン諸国製のスマホとは、大きく異なる部分が有り、良い気分転換作業だと言えます。。午後をしてふと。。

  • ゆるくにて行く。。

    ゆっくりに午前を移動して居ます、路線バスはゆるりとそのルートを進みます、私の場合には丁度お茶の時間なので、狭いシート空間でお茶をしながらの、ブログの作成です。。私はゆっくりに寛いで、お茶の時間を過ごすので下手をすると、お昼近く迄、時間を使って仕舞い少し慌てる事が有りますが、元々がものぐさな性格なので、そのままその後、お昼時間をずらして多くは終わる感じです。。ゆるくにて行く。。

  • 朝にて。。

    ゆっくりと移動開始です、今回は遠出なので見合ったスマホを持ち出してのモバイル運用です、アセアン諸国製のグローバル仕様スマホの多くは、大画面サイズでバッテリーサイズも大きなスマホが多いのですが、実際に其のバッテリーサイズに見合った、稼働時間を得られない端末は意外に多い現実が有りますが、この部分はスマホメーカー側の広告には現れ難く、実際に使用する迄、分からない場合が多いと言えます。。私の様にスマホを酷使するユーザーの多くは此の事にお気付きの方も多いと思いますが、こう言った事実をメーカーサイトのユーザーの使用条件と言った、言い逃れで済まされて居るのはとても残念な事だと言えます。。朝にて。。

  • ゆるり夜明けを待って。。

    ゆっくりに夜明けまでの空いた時間に、寝ぼけた頭をスッキリさせる事を目的に、ブログを書き始めました、最近日本のユーチューブの様にウェーブの映像情報サイトで、アセアン諸国製のグローバル仕様のスマホを、取り扱う映像が多いのですが、内容がスペック重視の案内が多いのですが、私の様にアセアン諸国製のスマホを使う機会が多い人間には、あの映像情報は話し半分以下に思われた方が良い気がして居ます、性能低下や性能変化が日本の方が普通にノーマル端末に思われて居るアイホンと、同じに思われている感じがしているからです、その訳は思わぬ時に、思わぬ症状が突然に、扱うアプリの種類や数や環境に依って変化は有りますが、やって来ることです。。そんな理由も有りますが、私の場合はアセアン諸国製のスマホの使用の場合、その作業や重要度に依って、持ち出す...ゆるり夜明けを待って。。

  • 真夜中の時に。。

    ゆっくりと過ごして居ます、古い4世代前の日本製の普及クラスのスマホからブログを書いて居ます、睡魔でボケた頭を戻すにはブログ作成は、とても良い作業だと言えます。。とても古い日本製のスマホなので、バッテリーに経年劣化が少し見えますが、小さくて軽いので、手持ち感が良いので、ついつい手にして仕舞うスマホの一台です。。普段は画面サイズの大きなアセアン諸国製のグローバル仕様端末を、使う事が多いので、5型前後のスマホはその画面サイズから見た目、小さく感じますが、実際の使用面では、余りサイズに伴う不利は思った以上に少ないのは、少し驚いて仕舞いました。。真夜中の時に。。

  • ゆっくりにタブレットして。。

    ゆっくりと久し振りにタブレットを使ってブログを書き始めて見ました、久し振りなので慣れるにはまだまだ時間が掛かって仕舞いそうな感じです、こんなに書きづらかったとは、少し予想外の結果だと言えます、タブレットは数世代前のアイパッドを使って居るのですが、流石に古くても普通に扱えるのは、驚くばかりです。。ゆっくりにタブレットして。。

  • タイの田舎。。。

    ゆるりにふと最近の円安は懐古趣味の私には昔懐かしき四半世紀前の、私のパタヤでの暮らし始めた頃を、懐かしさを思い起こさせててくれます、両替率は当時と今は変わりませんが、物価が4〜5倍に成って仕舞ったのは、残念な点だと言えます。。とは言え当時の私はしっかりタイ人にぼったくられて居たので、出ていく金額は当時と余り変わらないかも知れません、其れでもハワイや他のノーマルな海外と比べると激安だったので、それすら気付く事は、有りませんでしたが、そんな今思えば、大歩危の日々の思い出ですが、其れがどうしたと言われそうですが、私の日々の移動の毎日も、円安での昔のパタヤでの懐かしいさ環境で、久し振りに年末から少しの間、休憩期間にしてみようかと、思って居ます。今はぼったくられる心配は無いのですが、出ていく金額は変わらない、状態を...タイの田舎。。。

  • 午後の時間に。。

    ゆるりに午後の時間を過ごして居ます、目的地をゆるりに路線バスは針路を変えながら、進んで行きます、今日は少しの雨の中を路線バスは進むので、やや大き目の水の音が車内に響き、とても良い環境の中、大きく揺れる車内はとても大きなゆりかごの、雰囲気を醸し出して居ます、午前とは違い午後の食事の後の時間は、何処からか、誰が呼んで来るのか睡魔の一団がやって来るのは、困りものだと言えます。。午後の時間に。。

  • ふらりゆっくりに。。

    ゆっくりに移動開始です、雨季から乾季に移るこの時期は、意外に雨の日が多く雨も日本のゲリラ豪雨並の雨も少なく有りませんから、タイ国内を移動する場合には注意が、必要に成り雨具も持ち歩く必要が有ります、そんな訳も有り手荷物が移動時には増えて仕舞うのは、困りものだと言えます。。持ち歩くスマホも防水機能が必要に成るので、私の場合には日本製の端末も、防水防塵機能の為にこの時期は、持ち歩く場合の頻度が極端に増える傾向に有ります。。ふらりゆっくりに。。

  • あさのゆるり。。

    ゆっくりとあさです、今回は懐古趣味から古い世代のアイホンを使って見ました、ゆっくりに扱える古いアイホンの日本語入力システムは、快適に効率的に打ち込む文字を日本語の文章へと変えて行きます。。最近は色々と端末を新旧使い比べて居るのですが、この世代の古いアイホンは、学習効果も手伝ってか?現行の端末を上回る、文章作成能力を、示してくれるのには戸手も驚いて仕舞います、能力的には低価格帯のスマホ並みの性能ですが、使い易さでは高級端末を超えるものも見えて来ます。。あさのゆるり。。

  • ゆるりゆっくりに。。

    ゆったり雨の夜明け前を過ごして居ます、今回は2〜3世代前の、アセアン諸国製のグローバル仕様のスマホを使ってのブログ作成です、古いスマホでバッテリーの運用可能時間も少し短く成って居ますが、文章の作成の多い私の場合はこの端末に長年ため集めた、文章作成時の学習量が年数分有るので、此れ等はスマホのスペックの能力を高める結果を生み、意外な作業効率で文章の作成を行えるので、ついつい手に持って使い始めて仕舞います。。ゆるりゆっくりに。。

  • 真夜中にゆるりして。。

    ゆっくりと真夜中を過ごして居ます、此処最近は不規則な一日を過ごしているせいも有り、少し疲れが残って居るので、真夜中の準備作業は、疲れを増す事に成って仕舞いそうなのが、少し困りものだと思って居ます。。とは言いつつも睡魔の襲撃に会いそうなので、側に置いて有ったスマホで、ブログ書きで其の対応をして見る事にしました。。真夜中にゆるりして。。

  • ゆるりにて。。

    真夜中過ぎの時間をゆるり過ごして居ます、今日も遠くへ向かうので、少し準備作業時間が掛かる時間の合間に気分転換を、兼ねてのブログを書き始めて見ました、扱うスマホはいつの間にか3世代前の端末に成って仕舞った、アジアの古参メーカーの普及クラスのスマホです。。性能は古い世代の端末なので、見るべき点は少ないので、古参のメーカーらしく日本語の対応の能力が、他のアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホと比べ、勝っている点が、この端末の移動時使用には、戸手も適した性能だと言えます。。ゆるりにて。。

  • ゆっくりして。。

    ゆっくりに路線バスで移動中です、久し振りに数年前の日本製の普及クラスのスマホを使ってブログを書いて居ます。。戸手も古いスマホなので、移動中の空いた時間に気分転換も兼ねて調整をする為に、持ち出して見ました。。意外に日本語では、スムーズに作業が出来たので、ちょっと得した気分に成って居ます。。ゆっくりして。。

  • ゆっくりに時間の流れに。。

    ゆっくりと午前から午後を過ごして居ます、移動中の路線バスからのブログの作成です、扱う端末はアセアン諸国製の普及価格帯に属するグローバル仕様のスマホですが、少し古い世代の端末なので、現行のアセアン諸国製のスマホと比べて扱い方が若干異なるので、現行のスマホと比べて厚くて重いのが欠点だと言えます。。とは言え其のボディースタイルから、移動時に於いては、安定的なモバイル運用が手軽に安易に出来る事も確かなので、この端末は移動モバイル運用に秀でた端末だと言えます。。ゆっくりに時間の流れに。。

  • 午前の時間に。。

    ゆるりに移動を始めます、今回は遠目に出掛けるので、何時もとは路線バスの車内の過ごし方が違うので、ゆるくブログを書き始めました、扱うスマホは、普及価格の上位機種での、グローバル仕様の日本語入力システムを、使ってのブログの作成に成ります。。少し古い機種に成るので、スペック等は現行の普及価格帯内の普通のスマホ並みの性能に成りますが、造りがしっかりして居るので、移動しながらのモバイル運用には、適した存在だと言えます。。午前の時間に。。

  • 夜明け迄の時間に。。

    ゆっくりに出掛ける準備作業です、今回は少し遠目に向かうので、普段依もやや多目の荷物に成りそうです、雨季もまだ少し続きそうなので雨具も加わり少し荷物も重さも増えて仕舞いそうです。。今回のスマホは、少し古い世代のアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホを使ってこのブログを書いて居ます、此の古い世代のスマホの良い点は、スマホのスタイルが現行のスマホの様に、縦長等のスタイルでは無くて、昔からのオーソドックスな、スマホスタイルをして居て、厚さもやや薄く重さも軽い点に有ります、私の場合は、スマホのスタイルはスタンダードな形が使い易く移動する場合の持ち運びにも、都合よく使い勝手が良くスマホ本来のスペックや機能面依も重視する点に、成って居ます。。夜明け迄の時間に。。

  • 真夜中をふと過ごし。。

    ゆっくりと真夜中です、ゆったりして此のブログを書き始めました、アセアン諸国製のスマホは、小気味良く打ち込む文字を日本語へと変えて行きます、此処数日間は真夜中に準備作業を、する事が増えたので、少し翌日の作業に疲れが残りますが、日中の路線バスの移動しながら車内で、休憩が取れて休めるので取り敢えずは、疲れの問題は回避されて居る感じです。。新しかった私の端末も、その多くが世代前の端末やより古い端末に、成って仕舞って居るので、ソロソロ端末の整備が必要に成って来ました、今は未だ様子見状態ですが、近い内に整備調整作業が、必要だと思って居ます。。真夜中をふと過ごし。。

  • 午前様過ぎに。。

    ゆるりと午前様過ぎです、ゆったり感覚でモバイル運用です、日本製のシニア向けの簡単スマホを使ってのブログ作成です、普通にタイSIM運用が出来て居るので、意外に使えて仕舞って居るのは、少し驚きだと言えます。。此と言って特別機能が少ない簡単スマホなので、夜間疲れた時間帯に、手軽に日本語文章を、作り始めるスマホには、良い1台だと言えそうです。。午前様過ぎに。。

  • 夕方過ぎにゆっと。。

    ゆっくりとした時間の中の夕方を過ごして居ます、扱って居る端末は数年が経過して仕舞った、小型アイホンのアイホンです、画面サイズが戸手も小さな画面サイズなので、雰囲気的に見れば、昔の大き目画面サイズのガラケーの、画面側だけでモバイル運用をして居る感じだと言えます。。此れから夜に向けて暗く成る環境には一見不便そうですが、意外に使えて仕舞うスマホがアイホンシリーズだと言えます、小さく軽いのが取り柄なので、長く文章を書いても疲れも少なく残らないのは良い点だと言えそうです。。夕方過ぎにゆっと。。

  • ゆっくり夕方まで。。

    ゆっくりとブログを空いた時間に書いて居ます、小さなアイホンからのブログの作成です、小さな画面サイズのアイホンですから、把握出来る文字数も限られて来るので、現行の大画面サイズのスマホの様には、行きませんが、意外な程、問題なくストレスも感じ無く打ち込む文字をアイホンの日本語入力システムは、日本語の文章にスムーズに変えて行きます。。ゆっくり夕方まで。。

  • ゆっくり夜明け迄。。

    ゆっくりに夜明け前の静かなタイのど田舎を過ごして居ます、最近は端末だけの試験だけでは無く、各電話会社のシムとプロモーションやプログラムのテストも各スマホに対して、色々テストをして見ようと思って居ます。。多くのユーザーの方々はスマホの性能云々は比較的に、情報が豊かで試される方も多いのですが、端末とシムと通信速度での、各スマホの性能に付いては、余り良くウェーブ上の情報には無い様です、今回は、タイのプログラムでも超低速のプログラムを使ってテストを、して見たいと思って居ます、此の通信速度と端末の関係や相性は、メーカーや端末の価格に関係無く有り得る結果なので、今回は、其れが現れ易い超低速の通信速度で、試して見る事にしました。ゆっくり夜明け迄。。

  • 真夜中にふと。。

    ゆっくりと真夜中に目が覚めて仕舞ったので、側のスマホを使ってブログを書き始めました、アセアン諸国製の世代前のスマホで、日本でも販売されて居るせいか、日本語がグローバル仕様の割には古いタイプの日本語入力システムなので、ボケた頭で日本語文章を扱うには優れたスマホだと言えそうです。。ただ現行のスマホと同じく、画面サイズは大きいので、文字や表示される物は多少大きめに表示されるので、意外に目に優しいスマホに成って居ます、ただ少し重たくてズッシリ感はアイホンの大画面スマホ並みに有るので、存在感はアセアン諸国製のスマホの中でも有る方だと言えます。。移動時にぶらりと手に持って郊外を出歩くには、適した端末と言えます、防水防塵性能も兼ね備えるので、雨季から乾季へ移って行くタイのこの時期には、適した端末の、一台に成るかも知れま...真夜中にふと。。

  • ゆっくりに夕方まえに。。

    ゆっくりと路線バスで、移動を続けて居ます、予定の目的地まではまだ時間が有るので、空いた時間にブログを書き始めて見る事にしました、スマホはやや新しいですが、何時の間にか世代遅れの端末に成って仕舞いました、使用頻度が余り多く無いので、まだまだ現役で暫くは使えて行けそうです。。しかし此所のモバイル端末の性能の進歩はアセアン諸国製のスマホでも早く、何時の間にか古いスマホに変わって仕舞うのは、少し困りものだと言えます。。ゆっくりに夕方まえに。。

  • ゆっくりに午前から。。

    ゆっくりとゆとに午後の時間を過ごして居ます、移動する路線バスの車内は意外に心地よい空間で、モバイル運用にはとても過ごし易い環境の中だと思って居ます、古い世代前のスマホは、この環境下入力されて行く文字を、上手く文章として日本語を作ってくれます。。少し古いスマホは余り使われる機会が減って来ますが、ゆっくりと移動しながらモバイル運用には、意外にシックリ馴染む様です。。ゆっくりに午前から。。

  • ゆるり朝。。

    ゆっくりに夜明けです、バスターミナルは、此れから乗る路線バスを待つ人で普段より少し多目の人です、私は移動中にやって来るお茶の時間の、飲み物の調達です、最近はど田舎のバスターミナルにも側にコンビニの在るバスターミナルが増えて来たので、準備作業中の時間は短時間で済む様に成りました。。今回の使い始めのスマホは、アセアン諸国製の分厚く少し重い、世代前の普及価格帯のスマホに成ります、スタイルと雰囲気的には少し大きめのアイホンプロマックスだと言えば良いかも知れません。ゆるり朝。。

  • 午前様タイムに。。

    ゆっくりにブログを書き始めて見る事にしました、扱うスマホは世代前の古参のアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホを使ってのブログの作成です、現行のアセアン諸国製のスマホメーカーと比較しても、日本への進出は数年早いので、アセアン諸国製のスマホとしては、日本から見れば古参に成ると言えますが、タイ国内での場合も同じだと言えます。。そう言った事も有り日本語の入力システム面では、他のアセアン諸国製のスマホ依は優れて居てグローバル仕様の、高級機種依も優れて居る点は驚かされて仕舞います。。午前様タイムに。。

  • いつの間にかに。。

    ゆっくりと移動の毎日ですが、タイの雨季シーズン終わりに近付き、ベストシーズンの、乾季の始まりです、私の扱うアセアン諸国製のグローバル仕様スマホの多くが、普通の端末と比べても、少し特殊な端末が多く、タイ国内の暑さでの発熱問題は思った程でも無いのですが、タイに居られる日本のユーザーの方が、この問題をやや多く語られるのは、とても不思議な感じがして居ます。。今年の年末は出来れば久方振りに、移動をパタヤ周辺に移して、ゆっくりに年の瀬をパタヤで過ごしたいと考えて居ますが、私のお気に入りは、どこに居ても其処は日本なので、準備が必要なので、そろそろ行動に移さないといけないのですが、ものぐさの私には、間に合うかいちまつ不安が残りそうです。。いつの間にかに。。

  • ゆるり夕方に。。

    ゆっくりに暗く成る夕方の国道を路線バスで移動をして居ます、ゆったり雰囲気で過ごす離線バスの車内は、意外に心地良い環境を作り出してくれます。。今回は古い時代の小型アイホンを使ってブログを書き始めて見ました、小さな画面サイズからは、少しの不便さを感じますが、より古いアイホンの十年選手依は大き目の画面サイズは、意外に不思議な感じがして来ます。。ゆるり夕方に。。

  • 午後のひとときを。。

    午後のひとときを移動して居ます、田舎道を走る路線バスは、意外に乗り心地が良いのは驚いて居ます、勝手に私が田舎の路線バスを、余り良くない移動手段だと思って居たせいも有りますが、此れは少し予想外の、展開だと言えますから次回は此の移動ルートが、使える結果とに成り移動時間の大幅な短縮ルートの発見に成って仕舞います。。私の場合、此処数年は同じシムと同じ通信速度のプログラム選んで使って居ます、この通信速度は普段のゆったりした時間に、使う場合が多いのですが、其の通信速度で出来る事は、毎年少なく成って居るのは、とても残念なタイ国内のモバイル運用と事情だと、言えます。。午後のひとときを。。

  • 午前の半ばにて。。

    ゆったりとした時間の流れをまとう路線バスの車内で午前のお茶の時間と一緒にブログを書き始めました、今回此のブログを書き始めた、スマホは古い世代のCPUをメインに置いた当時は中級クラスのスマホです、此のスマホの発売時期でも既に古い世代のCPUなので、余り特徴は有りませんが、見た目は現行のアセアン諸国製のスタイルのスマホですが、中身は少し年取ったスマホだと言えそうです。。ボディーのスタイルも、現行の大画面スマホ並みに厚く重いので、手に持った感じは、アイホンシリーズのプロマックス風な趣きです。。午前の半ばにて。。

  • ゆっくりに朝からに。。

    ゆっくりに朝を過ごして居ます、今回は少し古る目の2〜3年前のスマホを使ってのブログの作成です、画面スタイルとサイズは古いスタイルとやや大き目の画面サイズだと言えます、アセアン諸国製のグローバル仕様のスマホなので日本では中古販売されて居ても、余り高価なスマホでは無いと言えそうです、タイ国内ではそこそこの値が付いて居ますが、余りメジャーで無いスマホなので、見付けるのは厄介な部類のスマホだと言えます。。私の様にタイ国内を大都会からど田舎の山間部の集落まで出向いて移動をするので、情報の生命線はスマホなので、スマホはシムも含めて数台持ち歩きますが、この体制化でも珍しい環境下に遭遇しモバイル運用が、危ぶまれる場合も出会うのに、日本での電話会社の通信障害云々で、大問題に成って政府が云々は間の抜けた話だと言えます、バカみ...ゆっくりに朝からに。。

  • ゆったりにふらりと。。

    ゆっくりに時間を過ごして居ます、外はまだ薄暗い環境ですが、涼しく感じる時間帯です、今回はアセアン諸国製のスマホを使っての、ブログの作成です、スタンダードな日本語入力システムなので、意外に気楽に日本語文章を作れるのはとても愉快だと言えます、アセアン諸国製のグローバル仕様のスマホなので、海外の言葉を文章の中に取り込めるのは、戸手も作業効率のアップには良い点だと言えます。。ゆったりにふらりと。。

  • 真夜中にゆっと。。

    ゆっくりに真夜中を過ごして居ます、最近は夜が遅いので、少し疲れが残りますが、私の場合は移動中の路線バスの車内でもゆっくりに休めるので、時間的な感覚のサイクルは少し変化して居るかも知れません。。そのお陰かゆっくりに夜遅く明日の準備作業が出来るのは、移動が多い私の場合は重宝する時間割だと言えそうです。。タイ国内ではそろそろ、ハイシーズンに近付いて来たので、そのシーズン予定の準備も必要に、成って来ました。。真夜中にゆっと。。

  • 夜遅くにふと。。

    ゆっくりと移動です、最近は遅い目的地到着に成って仕舞って居るので、少し疲れが残りつつ有り気を許して居ると、睡魔に負け仕舞って寝て仕舞うのには少し困り者です、今回は比較的に寝て仕舞う時間が短かったので、良かったのですが、路線バス自体が、大きなゆりかごの環境の中に有るので、此れは少し課題に成りそうな雰囲気です。夜遅くにふと。。

  • 午後に風のゆっと。。

    ゆっくりに時間を過ごして居ます、古いアセアン諸国製のスマホでブログ書きです、性能もスペックも数年前のアイホン並ですが、現在でも其のアイホンが普通に使える様に、此のアセアン諸国製のスマホも不安材料は、少なくモバイル運用が普通に行なえます。。ただ古い分、端末のスタイルは分厚くて少し現行端末に比べて重たい感じです、その分、安定性は似たスペックの現行の端末に比べてクラス上の安定性を示してくれます。。午後に風のゆっと。。

  • 静かの空間に香る。。

    ゆっくりに午後の時間をゆるりと過ごして居ます、扱うスマホは2〜3年前のアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホです、ゆっくりに移動に持ち歩ける使い易いスマホですが、何故か見た目はスタイル的には良いのですが、ズッシリと重く厚みも厚く感じて仕舞うのは、とても残念な点だと思って居ます。。静かの空間に香る。。

  • 香りのなかで。。

    ゆっくりと路線バスをタイの地方都市の外れに有るバス停で、乗り換え予定の路線バスを待って居ます、タイ特有の香りが漂うバス停での待ちです、目の前は遠くに低い山が見える、きび畑の中に位置する路線が交わるバス停です、ゆったりに良い気分転換に成って居ます。。香りのなかで。。

  • ゆっくりに夜に。。

    ゆっくりとふと時間を過ごして居ます、日本製のスマホは適度の日本語変換能力で、打ち込む文字を文章へと変貌させて行きます、とは言いつつも、タイ語の日本語読みは余り得意では無い様で、日本製のスマホに限った事では有りませんが、此の辺りが、此れから先の日本語入力システムでの基本の部分での先だって課題に成って行きそうです。。最近よく日本製のシニア向けのスマホを、使う機会が増えて来たのですが、此方の日本語入力システムも、余り年齢層に対して余り適切な日本語変換は出来ずに、こう言った部分での企業側の対応の遅れが目立って仕舞います。。ゆっくりに夜に。。

  • 真夜中に時を。。

    ゆっくりと真夜中です、ふと睡魔に負けて仕舞い気付かぬ内に寝て仕舞った様です、小刻みな移動が続いたせいか、疲れが少しですが、溜まって居た様です。。今回の此のブログは、日本製の普及価格帯のスマホの、タイ国内での各電話会社のSIMとの相性を試す為のスマホを使ってブログを書き始めて見たのですが、意外に上手く機能して居る見たいです。。日本製のスマホなので、真夜中の日本語文章作成も、気楽にゆったり行えるのは、戸手も良い点だと言えそうです。。真夜中に時を。。

  • ゆったりと夕方までに。。

    ゆっくりに移動をして居ます、徐々に暗く成って行く車窓の景色です、ゆったりと路線バスのシートにて寛いで居ます、今回は2〜3年前のアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホを使って居ますがアセアン諸国製のスマホの多くが、普及価格帯内のスマホだと少し古いCPUを使っている場合が有り、スマホの製造年月日とはズレが有るので、注意が必要だと言えます。。ゆったりと夕方までに。。

  • 午後の時間にして。。

    ゆっくりに移動です、狭い路線バスのシートは、モバイル運用には意外に向いた環境だと言えます、余り自由に動けるスペースは有りませんが、その分、効率的に作業が行えるのは、良い点だと言えます、扱うネットデバイスが、タブレットやパソコンで無いので、動かすサイズがスマホの場合は、小さく済むのも此れにプラスに、成って居る部分だと言えますから、尚更です。。今回使用のの端末は、アイホンライクに扱えるので、この点が優れて居るので、意外に端末の性能やスペックには、影響を受けないのも、此のモバイル環境の取り柄だと言えます。。午後の時間にして。。

  • ゆったりに午前中を。。

    ゆっくりに午前中のお茶をして、過ごして居ます、まだ少しお茶時間までは有りますが、準備でゆったりお茶時間を過ごせる環境作りです、最近は日本製の中級クラスのスマホとアセアン諸国製のグローバル仕様の普及価格帯内のスマホを、モバイル事情や環境で分けて使って居るのですが、意外にやや古く成った日本製の中級クラスのスマホとアセアン諸国製の普及価格帯内のスマホの、作業面での相性の良さには、少し驚いて仕舞って居ます。。此れにアイホンシリーズを、加えてモバイル運用をすると、結構効率が上がる事が分かり、現在では結構重宝する効率的なモバイル環境が構築出来て、何か得した気分での作業運用が出来るのは、長い目で見て作業時間の短縮に繋がるのは良い点だと思って居ます。。ゆったりに午前中を。。

  • ふるくからに。。

    ゆったり路線バスでの移動です、アセアン諸国製の中級クラスのスマホは、狭いシートスペースでも、上手く取り扱いが出来て居ます、遂に、日本製のスマホからアセアン諸国製のスマホへ乗り換えタイムです。。日本製スマホから乗り換えると一番最初に気付くのは、ブログの文章を作成する折に扱う日本語入力システムで、日本製スマホの入力システム依はスタンダードな割には、アセアン諸国製のスマホの日本語入力システムは気楽に手間なく扱え仕舞う事で、此れにはとても驚いて仕舞いました。。ふるくからに。。

  • 夕方から夜の始まりに。。

    ゆっくりに路線バスの狭いシートからブログの作成です、今回は端末を変えて行くのでは無くて、その端末の時間と環境から受ける影響を、色々と確かめて調べて見たいと思って居ます、今回は取り合えず日本製のスマホで、日本語分野でのテストから始めて見ようかと思って居ます。。移動する路線バスから見える車窓からの景色は薄暗い風景から暗い世界へと、変化を加速させつつ有ります、小型画面サイズの日本製のスマホは、こう言った環境の変化の面に於いても、意外に安定的に作業をさせてくれるのは、戸手も良い点だと思って居ます。。夕方から夜の始まりに。。

  • 夕方をゆっくりにふと。。

    ゆっくりにタイ東北部の夕方を、路線バスで西に向かって居ます、久し振りにタイの古都のスコータイの側を、抜けての移動に成りそうです、今回の移動はゆったりに路線バスでの移動が目的なので、普段は余り気に掛けない観光地をふと思い出して仕舞いました。。タイ国内でゆっくりに路線バスで移動中には、日本製の小型画面サイズのスマホが、意外に私には合って居る感じで、普段は此の時間帯から使う機会の多い超低価格帯のスマホも、隣に置いて日本製の小型スマホを手に、ブログを書いて居ます、タイ国内でも此の日本製のスマホに似た大きさと性能の、アセアン諸国製のスマホは、多くの種類が有るのですが、不思議と何故か小型画面日本製のスマホを、手に取って使って仕舞います。。とは言え日本製のスマホでも、6型を越えると余り使う機会が無くて、アセアン諸国製の...夕方をゆっくりにふと。。

  • 夕方前をして。。

    ゆっくりと日本製のスマホです、普及価格帯に属するスマホの様なので、同クラスのアセアン諸国製のグローバル仕様スマホと比べて見る事にしました、実際に日本製のスマホなので此のクラスの画面サイズはやや小柄で、画面サイズ的には上手く扱えば片手操作も比較的に、出来るギリギリのサイズだと言えます、そんな訳でアセアン諸国製の大画面スマホと比べるのは、少し厄介な部分を含みそうですが、意外に手軽にタイのシムに対しても、反応が良いのには、昔のスマホを知る私には少し驚きでした。。日本語の文章作成では、日本の入力アプリままの癖と特徴が有り、此のスマホをアセアン諸国製の大画面のグローバル仕様スマホの中に入れても、直ぐに日本製のスマホだと分かる、日本語入力システムだと言えます。。普段からアイホンシリーズやアセアン諸国製のグローバル仕様...夕方前をして。。

  • ゆっくりにモバイル。。

    移動中からのブログの作成です、今回はやや古めアセアン諸国製の中級クラスのグローバル仕様のスマホからブログを書いて居ます、雰囲気的にはアイホン8の画面を大きくした感じの動きですが、反応面ではアイホンX前後の、性能位だと思って居ます。。ゆったりとした環境で、落ち着いて使う端末としては、同サイズのアイホンと余り変わらないので、アイホンに飽きた場合の良い気分転換スマホに成って、くれそうな雰囲気の端末だと言えます。。適度に持ち歩いて郊外に置いてでも、然程気に掛けて使う必要が無いのが、このスマホの特徴かも知れません。。ゆっくりにモバイル。。

  • ふらっと画面して。。

    ゆっくりと出かける準備作業中からのブログの作成です、持ち出し予定のスマホのテストを兼ねての日本語に依る文章作成のテストです、普通は問題は無いのですが、上手く扱え無いとスマホ一台が無駄に成るので、出掛け前の必要な作業の一つだと言えます。。ゆったりとした出掛け準備なので、そう面倒さは起こらないのが、良い点だと言えます、今回このブログ作成で試すスマホは、少し前の中級クラスの端末で、久し振りの持ち出しスマホなので、テストをして居ます、最近の円安傾向とスマホのパーツ高騰傾向から、スマホの購入の基準が高く成ったので、ここに来て少し古いですが、ひとクラス上のスマホの持ち出しに踏み切りました。。ふらっと画面して。。

  • 朝までゆったりに。。

    ゆっくりに朝までの時間を過ごして居ます、今回はアセアン諸国製の少し古い中級クラスのグローバル仕様のスマホからのブログの作成です、性能的には使い易いスマホの一台ですが、スペック的に見ると現行の普及価格帯内のアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホと、余り変わらないので、アセアン諸国製のスマホの性能の進歩の進み具合には、とても驚いて仕舞います。。朝までゆったりに。。

  • ゆったり夜明けまで。。

    ゆっくりに真夜中を過ごして居ます、最近は色々なスマホを試す為に移動時に持ち出して居るのですが、結構古いスマでもまだまだ現役で使えるスマホが多い事に驚きました。。今回もその一台のスマホで、ブログ書き始めて見たのですが、かっての中級クラスのスマホで、性能スペック的には、現行のスマホの普及クラス並の性能なのですが、以前と同じで相変わらず日本語の文書作成には長けて居るのには、戸手も驚いて仕舞いました。。ゆったり夜明けまで。。

  • ゆるりにて。。

    ゆるりに時間を過ごして居ます、アセアン諸国製のグローバル仕様のスマホは、スタンダードに打ち込んで行く文字を、上手く日本語へと直して表示して行きます、グローバル仕様のスマホの言語入力システムは、多言語を上手く平均的に表示してくれるので、私の様に多言語が混じった文章作成には、とても都合の重宝するスマホの言語入力システムだと言えます。。今回のスマホは薄くて画面サイズもボディースタイルも、現行型なので上手く持ち歩くにはとても良い端末の一台だと思って居ます、性能的には現行の普及価格帯の、スマホと余り違いは有りませんが、使い易さと使い勝手では、ふたクラスの上の端末と、変わらない性能だと言えます。。ゆるりにて。。

  • ゆったり朝です。。

    夜明け近くの朝を静かに過ごして居ます、最近は移動時での使い勝手をスペック依りも優先してスマホを選んで居ます、私のモバイルワークではこの様な選択も出来る為ですが、作業内容やユーザーに依っては難しい場合も有ると思います、私の作業では扱う人間の効率とスマホの自体の反応や効率との相性や適合が問題に成る為で、スマホ自体のスペックがいくら優れて居ても、其れが扱う人間の能力を上回って仕舞えば、逆に効率低下を招いて仕舞う可能性が高まって仕舞う他有りません。。スマホを使って作業する場合の良い点は、その日の作業内容や扱う人間の調子や場所の環境等の色々な諸事情に依る対応が容易く行える点で、此れは刻々と諸事情が変化を続ける移動環境には、戸手も便利に重宝する作業環境の構成が作れると言う事に成ります。。ゆったり朝です。。

  • ゆったり夜中をし。。

    ゆっくりに夜中の時間をブログ書きで過ごして居ます、アセアン諸国製のスマホなのですが、メーカーが新しいグループでは無くて、古参の古いモバイル機器メーカーの、スマホを使ってのブログの作成です、古参のメーカーなので、現行の新しいメーカーとは異なり、文書作成面でも日本語入力システムでも、独特の日本語変換方式なので、文書作成面でも良い気分転換を、しながら作成が出来るのは、戸手も良い点だと言えます。。ホディースタイル面でも、現行のアセアン諸国製のスマホとは異なり、独自の古いスマホのスタイルのままなので、使い方には慣れが必要性が無くても、実質的に効率的な文書作成が出来るのは戸手も便利な一面だと思って居ます。。ゆったり夜中をし。。

  • ふらっと夕方過ぎに。。

    ゆったりと効率的な高級路線バスから、ブログを書き始めて見ました、今回は2世代依も古いスマホを使っての、ブログの作成に成ります、アセアン諸国製のグローバル仕様なので、日本語の対応面では日本語入力システムの、スタンダードに毛が生えた程度の性能ですが、余り入力に慣れて居ない人には、丁度良い日本語入力システムかも知れません。。私のモバイル運用では、スマホはそれぞれの目的に合ったスマホで、あれば良いので、私の行う作業では、スペック性能は余り重要度を、もたらす物では有りません、其れよりも扱う作業内容に合った、使い易いの能力の方が重要で有り、そちらを無視した端末選びは有りえないと言えます。。ふらっと夕方過ぎに。。

  • ゆっくりにして。。

    ゆっくりに移動をして居ます、今回は古参のスマホメーカーの端末からブログを書き始めて見ました、現行のアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホと比べると、このスマホと日本製のスマホの丁度中間位に位置するスマホの、一台だと言えます、古く世界的に有名なメーカーの製品なので、安定度と使い勝手で見れば、現行のアセアン諸国製のスマホとは、数クラス上の製品ですが、スペック的に少し古い分、見劣りする点が残念な感じですが、実仕様の面で見れば、不思議に重宝するレベルなのは、驚きの点だと言えます。。ゆっくりにして。。

  • ゆらりとネット。。

    ゆっくりに移動をして居ます、最近は戻りの時間が夜遅くに成る場合が、増えて来たので、移動中の空き時間では少し前の日の疲れを取る時間にして居ます、此処、日本製のシニアホーンを持ち出す機会が多かったので、今回はアセアン諸国製のグローバル仕様の超低価格帯のスマホを、アセアン諸国のシニアホーンと見立てて持ち歩いて見る事にしました。。此処の円安事情も有って、超低価格帯のスマホの値段が、円建て高めに成った事も有り、丁度良い比較対象に成ったと言えます。。ゆらりとネット。。

  • ゆっくりにモバイルして。。

    ゆっくりと今日の準備です、スマホは日本製のシニア向けの、簡単スマホを使って此のブログを書いて居ます、アイホンでも中華製のスマホでも良いのですが、私はあっという間に年寄りに成って仕舞ったので、静かにグローバル使用では日本製のシニア向けの簡単スマホの、能力を試す為のモバイル運用を、して見る事にしました。。普通のアセアン諸国製のグローバルスマホと比べると、価格に対する能力を見ると、簡単スマホは随分と厳しい部分が有りますから、実際の損益を見るのには、タイの移動時でのモバイル運用は、良いテスト環境だと言えます、タイには昔から此のクラスのレベルを持つ半分グローバル仕様の低価格スマホを販売して居るので、簡単スマホのタイでのライバル端末では、こう言ったレベルのスマホクラスに成って仕舞いそうな感じだと言えます。。ゆっくりにモバイルして。。

  • ふらっと午前様。。

    ゆったりに移動して居たら、到着時間が午前様に成って仕舞いました、時間的には何時もと比べて数分の違いですが、文字にするとすこぢ大袈裟に成って仕舞います。。今回はバッテリーの大き目のサイズのスマホを選んでの、ブログを作成です、普段は路線バスの移動中に、手持ち感の良さで扱うスマホなのですが、意外に移動中の操作でも使い良い事が分かり少し得した気分にさせてくれます。。アセアン諸国製のグローバル仕様スマホとしては、比較的に新しい端末だと思って居たら何時の間にか、もう少しで2世代前に成って仕舞う事が分かり、時間の流れの速さに驚いて居ますが、端末のモデルチェンジの間隔も短い事は確かだと言えそうです。。ふらっと午前様。。

  • 小さな夜に。。

    ゆっくりと移動です、手元でブログを書くスマホは小型のアイホンで、十年選手です、小さいですが経年学習のお陰で、日本語の文章作成能力は、現行の高級端末を凌駕するものと言えます。。小型アイホンは当時はメインのスマホだったので、機能と使い易さは戸手も良いので、ものぐさな私にはポケットに手を入れるといつでも取り出せて使える小型アイホンは、良い相棒代わりだと思って居ます。。小さな夜に。。

  • 夜遅くにて。。

    到着までの空き時間にブログを書いて居ます、ゆったり過ごしてのブログの作成です、今日も予定時間を過ぎての到着に成りそうです、アセアン諸国製の中級クラスのスマホは、小気味良く打ち込む文字を日本語へと化けさせて行きます、車窓からの景色は黒一色に、光が流れて行きます、まだまだシーズンには早いので田舎の地方都市には、静かな雰囲気が漂って居ます。。夜遅くにて。。

  • 夜を。。

    移動する路線バスの車内からゆっくり雰囲気に入って手持ちのスマホからの音楽鑑賞しながらのブログの作成です、夜のスマホから流れるミュージックは、この価格帯のスマホからのものかと思う程にしっかり音楽に入り込める音質だと言えます。。当然この時間帯に使うスマホは、アセアン諸国製の超低価格帯のスマホなので、私の若い頃のウォークマンから比べると同じ曲でもまるで別世界の物で、此の超低価格帯で音質は、DAT並みの音なのは、驚くばかりだと言えます。。夜を。。

  • ふらっとゆっくりに。。

    ゆっくりに移動して居ます、日本製のシニア向けの世代前のスマホは、普通にタイ環境の中を、上手く稼働して居ます、最近はタイ国内で珍しいSIMも発売されるので、ついつい購入して試すのですが、SIMの入れ換えの楽な日本製のスマホを選んで仕舞います。。その中には日本製のシニア向けのスマホも有り、最初は使えるか不安だったのですが、意外にすんなり稼働したのは、少し拍子抜けでした。。此と言って特徴が有る訳では無い日本製のシニア向けのスマホなのですが、その点が意外に特徴に成って仕舞って居るのは、面白い点だと言えます、ちょっとした移動に持ち出すには、此のシニア向けのスマホは使い勝手が良いと言えそうです。。ふらっとゆっくりに。。

  • ふらっと朝から午前に。。

    ゆっくりに大きなゆりかごの路線バスの環境に負けて仕舞って居眠りをして仕舞いました、まだ移動し始めてすぐだったので、乗越はまのがれたのですが、乗客に対して良い環境の、路線バスは注意が必要だと言えます。。よく聞かれる事なのですが、何故移動に路線バスなのですか?と、理由は至って単純で、車で移動は疲れますからと、いつも答えて居ます、物凄く昔は確かに車で移動をして居ましたが、当時はいまと逆で、そんなに車で移動して大丈夫ですかと言われて居ました、私の当時の車での移動はタイ国内だけで無く、隣国は元より隣国を越えてその隣国の隣の国まで出掛ける事も普通に有りました、とは言え流石に年齢的に厳しく成って来た事も有り、徐々にですが、車移動では予定をこなすのがきつく成り、たまたま予定ルートの途中の地方都市のそばで車が故障したのです...ふらっと朝から午前に。。

  • 時間を過ごして。。

    ゆっくりに時間を過ごして居ます、出掛ける準備作業が、ひと息ついたので空いた時間をブログ書きに使って居ます、今回扱うスマホは、アセアン諸国製の普段使って居る普及価格帯の上位クラスの中級価格帯のスマホを、使っての日本語文章作成作業ですが、現行の普及価格帯のスマホと少し前の中級価格帯のスマホの能力が、大きく差が無い事が分かり、少しですが残念な気もして居ます。。時間を過ごして。。

  • ゆったりに真夜中に。。

    ゆったりに真夜中までの時間を過ごして居ます、次回の移動はやや込み入った作業内容なので、其の準備作業に真夜中までの時間を使って居ます、持ち歩くスマホの種類とタイプを選んで居るのですが最近の作業効率は、少し落ち目なので、この辺りで新しいスタイルの開発が、必要な感じだと言えます。。余り使う機会が少なかった中級クラスのスマホも、経年変化でそのスペック性能が、クラスの下の現行スマホと余り違わなく成って来たので、ここ最近の電子パーツの値上がりを受けて、総体的に高め止まりの新型スマホでの、テコ入れでは無くて上位クラスのスマホを、ひとクラス下げたスマホの作業に当てるのも、経費節減に役立つのでは無いかと思って居ます。。ゆったりに真夜中に。。

  • 小さな夕方。。

    ゆっくりとタイ北部を路線バスで移動をして居ます、最近は遅い到着が続いて居るので、今日は珍しく早めの移動時間だと言えます。。今日は懐中時計代わりに、小型アイホンを持ち歩いて居るので、場所や環境やスペースを考えずに、ブログが書けるのは、戸手も便利なスマホだと言えます。。十年近く前のアイホンですから、多くは望みませんが、今はまだまだ使えるのには、驚いて仕舞います。。小さな夕方。。

  • 小さく時間にて。。

    ゆったりした夜明け前の時間を出掛ける準備作業の合間にブログの作成です、懐中時計代わりの小型アイホンの出掛ける前のチェックにブログを書いて見る事にしました。。小型アイホン自体は発売日からは既に十年近い月日が経過して居ますが今だに普通に扱えるのはとても良いスマホだと思って居ます。。小さく時間にて。。

  • お昼過ぎにふと。。

    ゆっくりに午後の時間帯です、今回のお昼時間は、移動中なのでやや遅れてのスタートに成りそうです、路線バスのシートは、狭く受け取られがちですが、意外にスペース効率が良いのでついついシートでの、お昼にしたい所ですが、路線バスの休憩時間の方が割りと、便利な場合が多いので、私の場合はそちらを使う場合が多いと言えます。。お昼過ぎにふと。。

  • ふらり午前のお茶。。

    ゆっくりと路線バスで移動中の車内からブログを書き始めました、午前のお茶なので、出掛けに購入したお茶で、お茶タイムです。。移動中の路線バスのシートは、狭く感じられて仕舞って居ますが、実際に色々と作業やゆったりとモバイル運用では、意外にその実質的な広さを感じる事に成ります、私の場合も最初に路線バスでお茶が出来るのかと思って居たのでが、実際にお茶して見ると、思って居た以上に快適感が有ったのには、少し驚いて仕舞いました。。其れからは午前と午後にお茶をして気分転換をするのが、日課に成った感じです。。ふらり午前のお茶。。

  • 午前中を過ごしてtr。。

    ゆっくりと行動です、最近は結構厳しい移動行程が続いて居るので、移動距離に対する予定の作成を、時期に合った予定に変えて行く事が必要に成りました。。今回はそう言った事も有り、久し振りに、シニアホーンの、簡単スマホも持ち出して見る事にしました、現状の変化に余り役立ちそうも有りませんが、普段のモバイル運用とモバイル事情を若干変化を、持たせる事が出来そうなので、試して見る事にしました。。最近は此の簡単スマホの代わりにアセアン諸国製のグローバル仕様の超低価格のスマホを、使って運用をして居たので、超低価格のスマホと簡単スマホの効率での対応問題を考える良いチャンスだと思って居ます。午前中を過ごしてtr。。

  • 朝まで少し時間。。

    ゆっくりと朝まで今日移動に持ち出すスマホの選択中です、移動の場所とモバイル環境と移動中の路線バスでのモバイル環境等を最初に、此等で上手く機能して長く安定的に、運用が出来る端末を、選ぶのですが、総体的には把握出来る色々なスマホ達ですが、実際に思った総体的スマホの性格は、合って居るのですが、其のスマホを運用すると、急に一部の作業部分で、又その中の一部分で強い癖がその端末に現れて来て、作業効率を急に落とす結果を生んだりする為、移動に出掛ける前の時間に、私の場合はスマホの多くの作業が文章を扱う事が多いので、此のゲリラ並みの癖の発見や、対応に、出掛ける前の、文章や映像や画像をも、扱う事の多いブログの作成は、とても良いスマホの、チェック方法だと言えます。。朝まで少し時間。。

  • 小さな時間と。。

    ゆったりした真夜中の時間です、時計代わりに置いてある、小型アイホンからブログを書き始めました、画面サイズの4型は意外に小さく、少し小さ目の文字サイズも、若い頃はまだまだ問題は少なかったのですが今ではやや厳しい文字のサイズだと言えます。。9年落ちの此の小型アイホンは、オリジナルなので、バッテリーサイズは気になりますが、真夜中のブログ書きスマホとしては、少し便利な存在だと言えます。。小さな時間と。。

  • 真夜中の時間と。。

    ゆっくりに居眠り開けです、戻りついつい気が緩んだのか?眠って仕舞って居ました、今日は珍しく予定時間依も早く戻り着いたせいかも知れません、扱うスマホは、今回試して居るやや古めの普及価格帯の、中位に属するスマホで、アセアン諸国製のスマホとしては、余り目立つ企業の製品では有りませんが、スマホの造り込みに置いては、このグループの中では、優れたスマホの一台だと言えそうです。。ゆったりに雰囲気を楽しむ時間帯には適した画面サイズの大きさと、ボディースタイルの形状が適して居るので、最初はこのクラスのスマホとしては、珍しいスタイルだったので、余り扱う機会は少なかったのですが、残念な時間を過ごした感じです。。真夜中の時間と。。

  • ゆるりに午後を夕方まで。。

    ゆったりと移動する路線バスの車内からブログの発信です、今回はいつも戻りの時間が遅く成るので、少し時間的に早目での戻りの開始に成ります、意外にスマホも少し反応が遅目の動きに成ったので此方の対応も少し戻りの移動中の空き時間を使って仕舞いそうな感じです。。とは言え超低価格帯のスマホを使う場合は、元の反応速度が余り早い方では無い為、使い勝手や使い易さの面での変化が少ないのは、戸手も重宝ものだと言えます。。元来の超低価格帯のスマホの特徴の大画面に映し出される物が大き目で、それにシニアや疲れたユーザーの、使い易い反応速度には、殆ど影響を示さないのは、意外に便利だと言えます。。ゆるりに午後を夕方まで。。

  • ゆったりに時間し。。

    ゆっくりと午後の時間の中に過ごして居ます、古い3年前後前のアセアン諸国製のグローバル仕様のスマホから、ブログを書いて居ます、久し振りに普及価格帯の上位モデル使ってのブログの作成ですが、私の場合は自身の反応速度がやや遅いので、此のクラスのスマホを使って文章を作成しても、作業効率の面ではクラス下に成る低価格帯のスマホを、使っての文章作成効率と、余り変わらない点は少し残念な感じがして居ます。。この端末の性格はアンドロイド、アンドロイドした感じのスマホなので、日本製の同じクラスのアンドロイド端末と比べた場合に、この違いの部分が特徴で文章作成が面白く成るスマホの一台だと言えます。。ゆったりに時間し。。

  • 小さな時間に。。

    ゆっくりにて真夜中です、時計代わりに使う小型アイホンで、ブログを書き始めました、此の世代のアイホンは、発売から10年近く過ぎ去って仕舞て居るので、動いて居るのが不思議な感じですが、小型アイホンは打ち込む文字を上手く日本語へと変えて表示して行きます。。睡魔でボケた頭には、丁度良い変換効率での作業速度だと言えます、まだ夜明け迄は時間が少し有るので、それ迄はゆったりした時間を、過ごせそうです。。小さな時間に。。

  • ふらり真夜中時間に。。

    ゆっくりに真夜中の時間です、目が覚めて仕舞ったので、ブログを書き始めました、夜用の端末だとして超低価格帯のスマホを使ってのブログの作成です、反応がやや遅いのでこの時間の寝ぼけた頭での日本語文章の作成用の端末として、優れた活躍をしてくれます。。この価格帯のスマホを使うユーザーはタイでも少ないので、たまにショッピング街のスマホショップで、このクラスのスマホを見ていると、ショップ店員から不思議な目で見られて仕舞う程です。。ふらり真夜中時間に。。

  • ゆったりに夜行バスにて。。

    ゆったりに暗い路線バスで移動をして居ます、日本でバスが乗客を、置き去り問題が話題に成って居る様ですが、国は違いますが、ほぼ毎日路線バスでの移動の私からは、夜行バスの対応が悪かった様におもえます、以前は私は夜行バスを使って移動し居ましたので、これと似た体験は結構有った方だと言えます、現在は昼間の移動なので、こう言った体験は少ないですが、一番の問題点は時間的に乗客が休める場所が無いと言うことです、夜行バスの故障と言ってもバスが動けなかった訳では無いですから、其れ成りの対応は出来たと言えます。。ゆったりに夜行バスにて。。

  • ゆるく夕方で。。

    ゆるくゆったりに路線バスの車内です、今回は比較的に新しい日本製の普及価格帯に属するスマホを使っての、ブログの作成です、日本からのスマホなので流石に日本語の文章作成では、アセアン諸国製のスマホは、クラス上の製品でも、大きく差が付いて仕舞います。。画面サイズも程度のボディーサイズと合わせて日本語の文章作成では、しっかりと効率化が考えられて居るのには、驚かされて仕舞います、此の効率で此のサイズと価格だと、日本語だけを使う分には、戸手も他に対抗出来るスマホは、数少ないと言えます。。ゆるく夕方で。。

  • ゆっくりに午後を。。

    ゆっくりに午後を移動をして居ます、世代前に成った超低価格帯のスマホを使ってのブログの作成です、反応が遅くシニア向けのスマホですが、意外に午後の疲れの後に扱うスマホとしては、ふたクラス上のスマホと変わらない、作業効率を示すのは、その日の作業の疲れ具合を測るには丁度良い感じだと言えます。。世代前のスマホでも基本装備は現行と余り変わる部分は少ないので、運用時間的なペース配分は変わらないので、使って居ての文章作成での、学習能力はその使用期間に比例するので、思わぬ伏兵としての、潜在能力は高く評価出来るスマホだと言えそうです。。とは言えモバイル業界のパーツ不足や為替の影響で、今ではかっての超低価格帯のスマホの価格が、世代前の低価格帯スマホと変わらなく成って仕舞った点は、とても残念な事だと言えます。。タイ国内でも路線バ...ゆっくりに午後を。。

  • 午前にふと。。

    ゆっくりと狭い移動区間での、ブログの作成です、今回はやや遠出なので、移動時間はゆったり気分ですが、大きなゆりかごの高級路線バスは、睡魔がついて回るので、困りものだと言えます、今回はやや古いアセアン諸国製のグローバル仕様スマホを使用なので、比較的に容易くタイ語と日本語と外国語混じりの文章が作れますが、これも癖が多いスマホが、多いのは最近やや問題点に成って来て居ます。。午前にふと。。

  • ゆったりに空間に。。

    ゆったりに朝方早く路線バスです、遠出なので出掛ける時間は若干早目に移動開始です、最近は距離に余り関係無く予定時間を越える事が増えたので、今回の早目の出発時間に成りました。。持ち出しスマホは、長時間用の端末でやや重いのが欠点に成りますが、武骨タイプのスマホを持ち出す事にしました、普通のモバイルユーザーは、バッテリー対策に大き目のモバイルバッテリーを持ち出される様ですが、私の場合はスマホ同士で連携が取れるスマホをバッテリー対策に台数持ち出すので、持ち歩く荷物の量は増える傾向に在りますが、意外にこの対策は別な方面にも、役立つ場合が有るので、現行では結構重宝する対応に成って居ます。。ゆったりに空間に。。

  • ゆっくりと朝にて。。

    ゆっくりと朝の時間を過ごして居ます、今日は少し距離のある遠目の移動なので、少し早い移動の開始に成ります、今回の持ち出しスマホは少し分厚く重たく武骨タイプのスマホなので、存在感が大きく移動には適したスマホの、一台だと言えます。。ゆっくりと朝にて。。

  • よるおそくのちと。。

    ゆっくりと狭い路線バスのシートからのブログの作成です、狭い空間なので、扱うスマホは、数年前の日本製の小型スマホからの、モバイル運用です、画面サイズは小型ボディーサイズの割には、旧アイホンシリーズと同じく画面サイズなのは、アイホンに比べて、ボディーの使い方が上手いと言えます。。古い端末なので、バッテリーの容量と経年劣化で、スマホの運用時間は短めですが、タイ国内で何処のショップでも、バッテリーが手軽に安価に交換出来る環境は、日本には無い優れたモバイル事情だと言えます。。よるおそくのちと。。

  • ふらり夕方前を。。

    ゆったりに戻りの路線バス待ちです、今回は夜に近付くので、超低価格帯のグローバル仕様のスマホを使ってのブログの作成です、画面サイズも現行のスマホと同じく大き目の画面サイズなので、繊細度が低い分、表示が全部に対して大き目表示なのは、此れから夜に向かうので目に優しく、疲れの低減に成るのは、とても心地よいモバイル運用が出来そうな感じです。。ふらり夕方前を。。

  • おひるじかんを。。

    ゆっくりとお昼時間です、最近は移動途中のお昼時間が続いて居たので、久し振りに普通のお昼を過ごして居ます、多くの方は私の様に長くタイに居て、移動が続く日々が多いと、タイ料理には精通して居て、タイの食生活を満喫して居ると思われがちなのですが、当の私本人はタイ料理を口にするのは、年に数度位でその多くが、日本食を食べている感じです、最近は日本食を食べるのは余り問題では無く成って来ましたが、昔は結構地方に移動の時は、厄介な点でした。。私の場合は性格から大雑把でずぼらな性格なので自分で料理云々で作って居た訳では無く、タイ料理やに行って日本料理を、さしずしながら作って貰って居ました、此れも結構な手間だったのですが、注文の種類を増やして、行けば次回からは直ぐに出て来ますから、意外と便利で重宝ものでした。。おひるじかんを。。

  • あさのじかんに。。

    ゆったりに朝の準備です、扱うスマホは3世代前の中級グレードスマホです、グローバル仕様のスマホの中では、特に日本語が得意なスマホの一台です、今日の移動は中距離の移動なので幾分気楽な朝の時間帯です。。古い中級グレードのスマホですが、意外に使い勝手や使い易さが心地良く堪能出来るタイプのスマホなので、高級クラスのスマホには無い、スマホを堪能出来ると言えます。。あさのじかんに。。

  • 真夜中の時間を。。

    ゆっくりに真夜中の時間です、最近は不規則な移動が多い為か、真夜中の時間に目が覚めて仕舞う事が、普通に成りかけて来ました、歳を取って来ると普通の事なのかも知れませんが、私の場合は昔は夜行バスでの移動で、移動をして居た事が、長かったので、夜行バスでの移動の場合大抵は、真夜中にてバスの休憩時間が有るので、此の為か真夜中の目醒は余り気に掛ける事は少なかったと、言えます。。真夜中の時間を。。

  • 夜遅くにてゆっと。。

    ゆっくりとした路線バスでの移動も目的地が近く成り、着く迄の空いた時間にブログを書いて居ます、古い日本製のスマホは意外に日本語変換能力が、思った程の効率の優位面で、アセアン諸国製のスマホと比べて見て、優れて居ない点にはは、少し驚きました。。今、落ち着いて当時のメインスマホのアイホンシリーズと比べて見ても、取り立てて優れて居る訳では無いので、当時のこのスマホとアイホンの、価格差は殆ど無い事を考え合わせると、アイホンが売れて居た理由が、分かる感じがして来ます。。夜遅くにてゆっと。。

  • ゆるり夜など。。

    ゆっくりに夜のくらい国道を目的地を目指して進みます、ブログを書くスマホは数年前の古い日本製の、当時は高級なスマホです、まだまだ目的地までは時間が有るのに睡魔に、襲われ始めて来た事も有りブログを書いて、睡眠対策にする事に、しました。。ゆるり夜など。。

  • 朝の時間にて。。

    ゆっくりにまだ薄暗い朝の時間を過ごして居ます、今回は少し遠目の移動なので朝方の準備作業は、比較的にゆっくりに進めて居ます、扱うスマホはいつのまにか2世代前のスマホに成って仕舞い、スマホの発売の間隔の速さに驚いて仕舞う日本製の普及価格帯に属するスマホの、一台です。。最近の私が選ぶ路線バスの多くはモバイル環境の整った路線バスなので、移動中のスマホの選択の自由度は高いのですが移動中に、色々作業やスマホの調整をするので、持ち出すスマホの台数は多目に成って仕舞います。。朝の時間にて。。

  • ゆったりに夜を。。

    移動する路線バスの車内は、やや薄暗くモバイル環境には丁度良い、空間を作ってくれて居ます、扱うスマホは2世代前のアセアン諸国製の、グローバル仕様の普及価格帯での上位に位置するスマホです、今は電子部品の世界的品薄で高止まりして居るモバイル機器ですが、普段では経年で価格も下がり、購入し易く成って居るスマホなので、少し残念な感じな気がして仕舞います。。ゆったりに夜を。。

  • 午後にです。。

    ゆっくりに午後の時間を移動です、ゆったりスマホは、打ち込まれる文字を上手く日本語に変えて行きます、最近は低価格のスマホも以前の普及クラス並の性能を備えて来たので、そのクラス上のスマホの性能向上を期待したい所ですが、その分日本語では、日本製のスマホの悪い部分を加えた感じで、日本製端末並の癖が現れて来るのは、困りものだと言えそうです。。それに加えて、ウェーブ上の記事を見て居ると、スマホの重さを悪い方に紹介する評論家の記事は不思議に思える点が大きいと言えます、スマホの味付けいかんではスマホの端末の重さは、良い方にも悪い方にも変化をするので、一概にスマホの重さの評価は悪いだけでは無いと言えます。。午後にです。。

  • 午前です。。

    ゆっくりにモバイル運用して居ます、移動する路線バスは、相変わらずの雰囲気ですが、毎日違った目的地と路線バスの種類とクラスなので、移動中は戸手も良い気分転換タイムだと言えます。。今回の移動も普通の長距離移動なので、適度の気分転換と休憩タイムが作れるのは、戸手も良いモバイル事情だと思って居ます。。午前です。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パタヤ日本人友好会のブログですさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パタヤ日本人友好会のブログですさん
ブログタイトル
パタヤ日本人友好会のブログです
フォロー
パタヤ日本人友好会のブログです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用