chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダブルライセンス、ペースメーカも透析も医療は黒く輝 https://yawatakomaginu.hatenablog.com/about

医療のことを書かせて頂いています。読んで頂いて下さる透析患者さんに、わずかでも役に立てたら幸いです。時間潰しになっただけでも嬉しいです。ペースメーカの入った方々にも、読んで頂きたいです。医療の隠れた黒い部分も見て貰いたいです。

https://yawatakomaginu.hatenablog.com/ 透析患者さんや、ペースメーカを植め込まれになった患者さんには是非読んで頂きたいです。医療機関には都合が悪いかもしれませんけど、知っていれば身を守れることはたくさんあると思います。医療の隠された部分や黒い部分を知って頂ければ嬉しいです。末永く応援してください。

ME
フォロー
住所
関東地方
出身
高崎市
ブログ村参加

2018/11/25

arrow_drop_down
  • ・・・3点リーダーは1個じゃなくて2個だったのか。

    ・・・って使うのは間違いで ……って使うのが正しいらしい。 小説を書くときに、ぜーんぶ・・・って使ってたから 今日は、それを全部直してみた。 それで、アクセスが上がるなら 朝飯前だ~って思ったのだけど 結構だるかった。 寝落ちしてた。 全く文章に貯金がなかったのだけど 今日更新する分くらいにはなるかなって思って、 なんとか、更新した。 シャワーを浴びるときに バスキュラーアクセスカテーテルの防水には フィルムとビニールテープとラップとかがあればよかったのだろうけれど 用意するのが面倒くさかったので 魔法で何とかしてもらいました。 こういう時って便利だ。 ずっと、誰かそばにいたのに シャワー浴び…

  • 室長の威圧で実習中の勤務がやりにくい。

    室長のせいで出勤が苦痛になった。 また、学生の相手をしない時間があると 機嫌が悪くなるのだろうか。 イライラすると、机を蹴るのだろうか。 室長なんか、出勤しなければいいのに・・・ 結構、そういうふうに考えてしまう時もある。 確かに、仕事をしていないわけではないのだけど やっぱり威圧的で 感覚がおかしい気がしてならない。 変わっているというのではなくて 職場のムードが悪くなる。 いっそのこと、業務削減して 役職者は他の部署の仕事をしてくれればいいのに。 結局は、自分が働きにくくなると そういう心情になる。 こういう風に、なんだかんだで威圧をかけるようだと 途端に実習は自分たちにとっても そして実…

  • 異世界転移小説 題名を変えようかと思っています・・・。ハゲ→神 あと・・・ゲイ・ホモではありません。

    異世界転移治療録 ハゲとゴブリンと病院の卵 小説を書くのを休んでいると あっという間に 更新するのに書き溜めた部分がなくなってしまう。 実は、今は全く文章に貯金がない。 ブログが1000~1500字くらいで更新するとすると 異世界小説は 2000~3000字前後くらいで更新。 10000字くらいあっても あっという間になくなる・・・。 アルファポリスで24時間ポイントが1500ポイントを超えると 書籍依頼ができるのだって。 いつか、そんなのがしたいのだけど・・・。 なんか、遠いよね~。 今なんて15ポイントくらいしかなかった。 書き続けるのが大事なのか・・・。 あと、内容? 内容が無いよう・・…

  • さあ、実習は暇な時間を作らないでやって行くんだ。

    室長が色々言う理由は 学生に何もしていない時間を与えるな・・・ということだった。 まあ、ずっと・・・実習中は学び続けさせろ、ということみたいです。 要約すると。 「これを使ってAラインについてやらせてみてくれ」 午前中・・・室長が余った圧ラインの物品を渡してきた。 「わかりました、じゃあ、今日の午後にでも」 「今、手は空いてないの?」 「あ・・・はい。今やります」 「言ったろ、学生に空きの時間をつくるんじゃないと」 「はい。」 この前の、除細動器の説明をするようにと言われた時に 言われた気がする。 でも、そういうことなんだなと思った。 暇~な実習はさせたくないと・・・。 でも、 実習のレポート…

  • 異世界転移治療録 ハゲとゴブリンと病院の卵 プロローグ1 良かったら読んでください・・・というCM?

    異世界転移治療録 ハゲとゴブリンと病院の卵 タイトル 異世界転移治療録 ハゲとゴブリンと病院の卵 あらすじ 夏というエネルギーに満ち溢れた季節にどこか、寂しさを感じてしまう男性、小林直樹は病院勤務という業務に疲れ、休日を自宅でダラダラしていた。エアコンの効いた室内でパソコンを立ち上げると、パソコンの画面にコバエが集まってくるという奇怪な現象に出会う。コバエを無事撃退した後には、未知のエネルギーを獲得したというメッセージがパソコンの画面に表示された。その直後から、体調は悪化し入院してしまう。病に思い悩んでいる中、気付くと草原の真ん中に・・・。異世界に転移して、はじめに出会うは女神と神とモンスター…

  • 除細動器の説明って、今やらないとダメ?

    今、実習生が臨床工学室に学びに来ている。 今日は室長に除細動器について説明したのか、と定時の帰宅時間30分前に言われた。 後輩が点検内容については説明したのだけれど、 そんなに詳しくは、やってなかった。 除細動器の管理をやっているのは自分なので 除細動器の説明を今すぐやるように言われた。 実習期間はまだまだ、10月終わり頃まであるのに・・・ なぜに、そんなにも急ぐのか分からずに 一度自分も調べてからで・・・とか言ったら、そんな言い訳は通用しない。 とかなんとか言われて、 残りの少なくなった勤務時間で除細動器の説明をすることになった。 除細動器の点検方法はもう、すでにやったということだったので、…

  • NHKの受信料を集めるシステムやめちゃえばいいのに。

    NHKが大好きでも、大嫌いでも、払うべきだと思っていても 払わなくていいと思っていても、どっちでもいいから、 集金というシステムと契約というシステムが無駄に思えてならない。 払いたくない人と 払わないといけないと思っている人が居る現在。 NHKの今のシステムを変えてしまったほうが いいんじゃないかと思う。 そもそも、受信設備があるから払いなさい、というスタンスで集金しているけど 勝手に電波を送っておいて 集金に来るのは なんだか、違うと思う。 だったら、NHKだけを受信できるようにするものを 取り付けてもらって NHKを受信できる人だけが支払えばいいと 誰もが普通に考えるんじゃないだろうか。 …

  • 実習生への説明・・・下手こいた~。

    今週は心臓カテーテル検査が極端に少ない。 一体どうしたのか・・・ 今週は1件しかなくて。 その1件が今日。 実習生に昨日は、 透析について3時間かけて説明するように、とか言われたけれど 3時間も内容がもたなかった。 二人の実習生の片方の人はとても眠そう。 説明が退屈なのかなと思って、質問とかをするのだけど 反応はそんなに良くない。 透析の説明を一通りして 透析室に挨拶して、 臨床工学室でちょっと休憩していたら・・・ 室長に人工呼吸器について教えるように言われた。 実は、人工呼吸器って苦手・・・。 人工呼吸器自体は前の病院で 全然触ってなくて 学校を出てから ほとんど全て、なくなった頃に今の病院…

  • 実習生が職場に来たのだけれど・・・ 自分の昔を思い返す。

    専門学校から、実習生が来たけれど 今、心臓カテーテルもないし 病棟透析もないし 心臓手術もないし ・・・ごめんなさいね。 って感じです。 今日は、実習生が来ることを忘れていて、 あ・・・そういえば、そうだったな。 なんて思いました。 去年は男子学生と女子学生が来ていた。 今年は二人共女性。 ジンクス・・・というわけではないのだけど 毎年、一人は落ちる。 国家試験に。 その一人は毎回女性で、合格するのは男性の方。 別に性別ではなく、たまたまなんだろうか。 それか、成績で成績がいい方と悪い方で組み合わせているんだろうか。 そういうので、バランスとかをとっているんだろうか。 自分が昔、実習に行った時…

  • なろう小説に投稿してみた。「異世界転移治療録 ハゲとゴブリンと病院の卵」

    つい最近のこと。 「小説家になろう」に小説を投稿してみた。 ↓これね。 https://ncode.syosetu.com/n3171fs/ 異世界ものって、結構ブームらしくて、自分も異世界転移・転生もののファンだったりする。 アニメ化したのもあるし、ゲームのコラボになったり、なんかすごい。 まあ、読んでいるうちに、書きたいな・・・って思いまして 小説を生まれて初めて書いてみたわけです。 プロットって、なんぞや・・・ってところから始まり、なんとか書き始めた。 異世界に転生して、序盤はプロットを考えていたのだけど、書いているうちに、それらは大方崩れ去った。 キャラクターが勝手に、動いて・・・色々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MEさん
ブログタイトル
ダブルライセンス、ペースメーカも透析も医療は黒く輝
フォロー
ダブルライセンス、ペースメーカも透析も医療は黒く輝

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用