chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【栃木らしさは何処に】J2 第17節 栃木SC vs ジェフユナイテッド千葉

    スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 19位 前節は上位の東京ヴェルディに0-2で敗れた栃木。後半セットプレーから先制を許すと、1点を追う終盤にミスから追加点を献上した。ここ3試合は連続で複数失点が続いており、守備の改善は急務である。 前節からはスタメンを5人入れ替え。前節メンバーを外れた岡崎がCBに入り、福島は一列前の右WBにスライド。シャドーの大島は9試合ぶり、高萩は10試合ぶりの先発となった。矢野貴章は前節に引き続きメンバー外となった。 ジェフユナイテッド千葉 [4-4-2] 13位 前節は好調清水に対して終盤の得点で劇的勝利を挙げ、今季初の連勝を飾った千葉。序盤は8試合…

  • 【全員が水準を高めなくてはいけない】J2 第16節 栃木SC vs 東京ヴェルディ

    スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 17位 前節はアウェイで水戸に2-2で引き分けた栃木。矢野貴章のPKを皮切りに二度先行したものの、水戸の厚みある攻撃を前に逃げ切ることができなかった。退場者を出した終盤は耐える展開となった。 前節からのスタメンの変更は3人。出場停止の福森に代わって左WBには初先発の吉田が入り、CBには大谷、前線には安田が起用された。矢野、高萩がメンバーを外れ、植田や大島らが久々にベンチ入りした。 東京ヴェルディ [3-4-2-1] 3位 上位対決となった町田との東京クラシックを0-1で落としたヴェルディ。昇格圏内への再浮上を目指し、仕切り直しを図るアウェイ…

  • 【手堅さの欠けた痛み分け】J2 第15節 栃木SC vs 水戸ホーリーホック

    スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 16位 前節はアウェイで秋田に1-2で敗れた栃木。途中出場の大谷がセットプレーから反撃の狼煙を上げたが、それまでのミスによる2失点が重くのしかかる結果となった。今節はアウェイ初勝利をかけて北関東ダービーに臨む。 前節からのスタメンの変更は2人。GK藤田は第7節群馬戦以来、8試合ぶりに先発。前節復帰したCB岡崎は第9節山形戦以来の先発となった。離脱者の続いたCBを埋めていた平松はメンバー外となった。 水戸ホーリーホック [4-4-2] 15位 3年間の秋葉監督体制が終了し、今季からヘッドコーチから昇格した濱崎監督体制となった水戸。前節は仙台に…

  • 【固定化から見えるチームの現在地】J2 第14節 栃木SC vs ブラウブリッツ秋田

    スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 15位 前節は金沢に4発大勝した栃木。得点をあげた4選手はいずれも今季初得点で、守備ではGK川田を中心にクリーンシートを達成する会心の勝利だった。 中3日で迎える今節はGW3連戦の最終戦。前節の良いイメージを継続するようにスタメンの変更はせず。ベンチには負傷から復帰した岡崎と大谷が入り、黒﨑は今季初めてメンバーを外れた。 ブラウブリッツ秋田 [4-4-2] 10位 前節はアウェイで仙台と2-2のドロー。連敗を2試合でストップしたが、終了間際の失点で勝ち星を逃す悔しいドローだった。 前節からのスタメンの変更は2人。前節右SHスタートだった才藤…

  • 【積み上げが成したゴールショー】J2 第13節 栃木SC vs ツエーゲン金沢

    スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 19位 前節はアウェイで清水エスパルスに0-2で敗戦。秋葉監督体制で調子を上げる強敵に対して前半は為す術なく失点を重ねたが、後半見せた反転攻勢は堂々たるものだった。 中3日で迎える今節はスタメンを1人変更。神戸に代えてキャプテン佐藤が2試合ぶりに先発となった。佐藤も含めてある程度メンバーを固定化しているあたりは、チームの狙いとする戦いができている証拠だろう。ベンチには吉田が今季初めてメンバー入りを果たした。 ツエーゲン金沢 [4-2-3-1] 13位 前節は藤枝と対戦し1-1のドロー。終盤には逆転ゴールが取り消される不運もあったが、追いかけ…

  • 【掴みかけている自信】J2 第12節 栃木SC vs 清水エスパルス

    スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 16位 前節はいわきに1-0で勝利。開始早々にセットプレーから福島がゴールを決めると、その後も攻めの姿勢を貫き今季最多のシュート17本を記録した。ホーム連勝を達成し、今節は初のリーグ戦連勝を狙う。 スタメンの変更は1人。佐藤祥に代わってボランチに神戸が入った。前線目元を抑えて交代した矢野は先発起用となり、負傷の心配はなさそうだ。ベンチには安田が2試合ぶりのメンバー入りを果たした。 清水エスパルス [4-2-3-1] 10位 秋葉監督体制になってから復調の兆しを見せている清水。特にここ2試合は山口に6-0、大宮に3-0と相手を圧倒する試合を見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YOSHIKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YOSHIKIさん
ブログタイトル
栃木SCのことをより考えるブログ
フォロー
栃木SCのことをより考えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用