chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/17

arrow_drop_down
  • 損切りすべきか否か

    最近、損切りで悩むことが増えました。 何というか、最近値動きがそこまで大きくないので、 含み損といっても5000円前後で… 別に切ってもいいんだけど、それが癖になると嫌だし… 待っていれば大丈夫な気もするし… レバレッジも高くないから待てるし… などと、選択肢が多いことが悩みの原因です。 後は、ギャンブラー体質なので、 なかなか勝負できていない状態に ウズウズしてしまうんですよね。 完全にポジポジ病を発症してますね…。 GW中はイレギュラーなこともありそうなので 低レバの徹底を心がけないとですね!

  • 【写真あり】欲を出すと…

    11日分のスワップが欲しい!と欲を出したら、 トルコリラで捕まりました(^_^; トルコリラのロングは3枚だけだし、 レバレッジにも余裕を持っているので、 更に5円以上暴落するなどしなければ、 スワップポイントも大きいので 当分手放すつもりはありませんが、 今回はポイント付与後の押し目買いか、 もしくは手を出さないのが正解だったのかなぁ。 まぁ今回は10連休という滅多にないことなので、 ここでちゃんとポジション持って経験したことが 今後のトレードに生きるようにしたいですね! 今日から世間は連休らしいですが、 今の会社に転職依頼そんな連休は夢のまた夢。 今年も3連休は死守しましたが、 もうちょっ…

  • 【写真あり】11日分のスワップポイント

    今日はゴールデンウィークの関連で11日分のスワップポイントが付く日。 豪ドルやキウイは昨日だったんですね。 知らなかった…。 スワップポイントを取りに行く派 落ちることを見越して逆スワップをあえて許容する派 押し目買いを狙う派 などなど様々な考え方が出ていましたが、 私は、11日分のスワップポイントを取りに行くことを選びました! 上がりすぎているドル円を見て クロスドルはロングかなぁと思い 今日はスワップポイントの付かない 豪ドルドルをロングしたのも含んでます。 まぁまぁうまくいったように思います。 滅多にない10連休となる ゴールデンウィーク中はどうなるかなぁ…?

  • 【写真あり】及第点!?

    週末にちゃんと書いていたのに 下書きに保存したままになっていて アップが遅くなりました。 ↓先週末の結果はこんな感じです↓ レバレッジも落ち着いて、 収支もプラスになってまずまずです。 今回は全体的にポンドが下がって、 いくつかポジションを整理できたなど、 相場に味方してもらえた感じがあるのですが、 正直本業が忙しいのとストレス過多で 体調があまり良くなく、 ちょこちょこしかトレードできていないんです。 まぁこれくらいのレバレッジであれば、 そこまで相場に張り付いてないといけない訳ではないので、 体調回復を優先したいと思っています。 体調が悪い時はトレード成績もイマイチなことが多いし、 今はマ…

  • ドル円は苦手

    ドル円ショートで捕まっていたのですが、1ポジションだけなのもあって、本日損切りしました。 約7000円の損切りです。 どうも、私は含み損より、マイナススワップが耐えられないようで、我慢できずに切ってしまうことが多いので、今後はマイナススワップを極力避けようと思っています。 あんまり良いトレード手法ではないのは承知ですが、ストレスがかかると正常な判断ができなくなっていると気付いたので。 特にドル円をショートした時は決まって1万円前後の損切りをしているので、もうドル円ショートは触りません! このやり方は私は自分に合うと思ってこれからやりますが、多分大半の方には逢わない方法だと思います。 たとえ私が…

  • 人の振り見て我が振り直せ

    最近すごくイライラしやすくなっているという自覚はあるんですが、仕事(本業)をしていて精神的に落ち着いていることがほとんどないなぁと感じます。 今日も新卒2年目の後輩の指導をしていて、「おまえはどれだけ甘やかされて育ったんだよ!」と言いたくなる出来事がありました。 最近の子の特徴なんでしょうか? ○○してもらえないと、義務を果たさず権利ばかりを主張するのは…。 してもらっていることに感謝せず、足りないものばかりを批判したり、仕事に好き嫌いを持ち込むのは…。 入社した時から指導員として教えて来ましたが、あまりの自己中加減に、爆発寸前です。 人事には、新人なんだし、優しく接しろと言われてますが、そろ…

  • 【写真あり】迷走中

    今週はブレグジットに関する大きな動きもあり、結果的には半年延長となり、全体的にクロス円が上昇気味。 ショーター私はレバレッジ低めのため焼かれてはいませんが、含み損拡大中です。 せっかく先週末プラマイゼロまで来たのに…。 またマイナスです…。 上がりすぎだろうとドル円ショートしたのが早すぎました。 仕事終わって携帯見てやってしまったと確信。 まぁ2枚だけなのである程度までは待つつもりなんですが…ここまで上がるとは。 多少マシになるまで待って手放せるといいんだけど…。

  • 【写真あり】プラ転!?

    ポンドが下がってきたので、一応週末時点でプラスになりました。 昨日今日と仕事が忙しすぎて、携帯を触る暇もなく、残高公開が遅くなりました。 今日明日は動きが激しそうですし、含み損抱えている状態なので、まだまだ油断できませんが…。 こちらが週末時点での残高です。 今日は夜にドイツのメルケル首相のバックストップに関する発言で高騰し、ドイツ政府の否定でまた下がりといった感じで結構上下していましたね。 仕事中だったので全く参戦できませんでしたが… 今週もポンド関連の動き多そうだから頑張りましょう!

  • 文句は結果を出してから言え!

    今日は仕事も早めに終われて、日付変わる前に雇用統計のお祭りに参加できました。 でもこんな時に限って動きがイマイチで、一応6時まで起きているつもりですが、飽きて来ました。 もう仕事でイライラしていて、トレードもかなり乱雑になっています。 全然仕事もできず、入社以来これと言った成果も出せてないのに、給料が低いとか、数時間しかしていない残業代が出ないとか、文句ばっかりの後輩にイライラしてしまって。 営業ノルマもできる人材がどんどん独立していっているので、絶対に不可能な数字になっているし… 一応総務部所属で、人事や広報や営業事務と兼任で営業もやってる私のノルマが、仕事できない営業専任の同期のノルマを超…

  • 新年度

    ついにやってきてしまいました。 新年度…。 もう採用するなと言っていたのですが、新入社員も3名入社。 例年のごとく、教育担当に任命され また仕事を増やされました。 私人事じゃないんですけどorz 去年の新入社員がまだまだ学生気分が抜けず、遅刻はするわ、自分の仕事もろくにできないのに文句だけ言うわで大変なのに。 人事のおっさんよ! 採用したら責任持って自分で教育してくれ! 今年の子はまだ猫かぶっていて大人しいけど、いつまで続くかなぁ…。 週はじめからどっと疲れました。 トレードもブレグジット関連飽きてきたなぁ…。 そろそろ決着付けようよ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruさん
ブログタイトル
ハルの投資日記
フォロー
ハルの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用